【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
SAF1 夢を、ありがとう。

【2009/06/28 23:41】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(23) | page top↑
5月17日の日記 2
おやつをしたお店は・・・

リッツカールトン大阪1Fにある「スプレンディード
久々にデザートブッフェ(土、日、祝¥3,616  平日¥3,277)に行ってきました。
デザートブッフェ


心躍る約40種類の繊細なスウィーツが並ぶ人気のデザートブッフェ。
デザートブッフェ


シェフが目の前でお作りする週代わりのホットデザートもお楽しみいただけます。
デザートブッフェ
画像中:チョコレート ブラウニー”バニラアイスとラズベリークーリー添え”
画像右:イタリアンジェラート


スウィーツと一緒にお召し上がりいただくお飲物は季節のドリンクのほか、
コーヒーや紅茶など10種類以上をご用意。
デザートブッフェ
画像中:アイスチェリーティー
     旬の香りをアイスティーとともにお楽しみください。
画像右:アイスブラッドオレンジティー
     美しい色と爽やかな酸味のブラッドオレンジをアイスティーに合わせました。

ドリンクも好きなだけ注文できます。
私はこの2つと、他にももう一種類、
「紅茶のシャンパン」と称される繊細な香りの”アフタヌーン・ダージリン”を頂きました。
アイスチェリーティーが、大好きなチェリーの風味で、一番美味しかったかな。


沢山食べましたw

デザートブッフェ
食べた一部の写真ですが・・(;^_^A アセアセ・・・


”にゃん”も食べましたよw
デザートブッフェ


では・・美味しいデザートの画像をお楽しみください!!
デザートブッフェ
左:ストロベリーチーズケーキ  右:ブレッド&バタープディング

デザートブッフェ
キャラメルオランジュショコラ


デザートブッフェ
マンゴータルト


デザートブッフェ
ブルーベリーロール


デザートブッフェ
カフェ・フランボワーズ


デザートブッフェ
プラムと紅茶のムース


デザートブッフェ
チェリーパイログ


デザートブッフェ
抹茶ケーキ


デザートブッフェ
ジャスミンティーのシフォンケーキ


デザートブッフェ
アプリコットドーム


デザートブッフェ
モンルージュ


デザートブッフェ
ブリュレ


デザートブッフェ
左:チェリークランブルケーキ 右:ケーキのトッピングソース等


デザートブッフェ
左:レーズンスコーン(プレーンもありました。) 右:スコーン用のソース


デザートブッフェ
左:オーギョーチゼリー 右:ハイビスカスティーゼリー


デザートブッフェ
左&中:カシスクリーム  右:?(オレンジのゼリーかなぁ・・・)


和のデザートもありました♪
デザートブッフェ
左から・・・抹茶ワラビ餅 紫芋羊羹(ソースは抹茶)
小豆団子(小豆あんソースがありました。)

和デザートは好きなので、一杯食べちゃったw


中華デザートも♪
デザートブッフェ
左:中華カステラ 右:杏仁豆腐


デザートブッフェ
蓮の実団子


そして、こんなのも♪
デザートブッフェ
マカロン3種類


デザートブッフェ
チョコレート3種類(ホワイト・ミルク・ビター)


デザートブッフェ
アーモンド、ドライフルーツ、ビーンズゼリー


この他に、
デザートブッフェをご注文のお客様には専用窯で焼き上げたピッツァを
特別料金(¥904 税・サ込)にてお楽しみいただけます。

というのがあったんだけど・・そんなの食べてたらデザート食べられなくなるので止めましたw
凄く美味しそうだったんだけどね・・・
Σ(・o・;) アッその写真無いや(注文してないからだけどw)


楽しんで頂けたでしょうか?w

胃が筋肉痛になるくらい食べちゃって、体重が激増しました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
【2009/05/22 23:48】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チロル”みたらしだんご”
チロル”みたらしだんご”¥20(53kcal)

みたらしだんご
串にささった団子をイメージした斬新なパッケージ!
とろ~りしたみたらしソースともちグミ入りの本物そっくりの和風チロルです。

醤油風味チョコ、それだけ食べてみたんだけど、普通にホワイトチョコ?
全部一緒に食べると、ちょっと塩味が効いた、ホワイトチョコって感じでした。
ホワイトチョコの甘みが、みたらし団子の風味を消してるなぁ・・
みたらしソースはしっかりみたらしソースの味なのに。
【2009/03/25 19:28】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大阪新阪急ホテルの朝食バイキング
宿泊ホテル、大阪新阪急ホテルでの朝食は、「オリンピア」でのバイキングにしました。

朝食

バイキング料理の写真はここをクリックすると見れますよ!!
是非クリックして見てくださいね♪
【2009/01/16 22:47】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメル~♪
最近、「キャラメル」って文字に弱い私、ついつい買っちゃいます。

CACAO TIME  キャラメル&プラリネ≫(カバヤ食品)¥158(1箱38.5g 218kcal)
CACAO TIME  キャラメル&プラリネ
わずか10mmの薄さにセンター要りのチョコレートを2つ重ねました。
スイーツの定番、ほろ苦いキャラメルと香ばしいプラネリの組み合わせ。
クラッシュクレープのさっくりとした食感がアクセント。

口の中に入れると、最初にふわぁ~と洋酒の風味が・・
ちょっとほろ苦く、それがまた美味しい!!
クラッシュクレープのサクサクッ!とした食感も良い♪
結構お気に入りかも、これ。


おたる生キャラメル”プレーン”≫(サングリーン)¥630
おたる生キャラメル
「おたる生キャラメル」は、北海道の大地の恵みからうまれた生クリームやバターを
たっぷりと使って練り上げられてます。
北海道でしか味わえない風味豊かな味をお楽しみください。

これも中々美味しいです。
花畑牧場の生キャラメルより、溶けだす温度が高いかな?
口の中でのとろけ方が、ちょっと遅いかも。
これを最初に食べたら、結構感動だったかもしれないけど、
花畑牧場の生キャラメルを知っちゃった後では・・・
味はこっちの方が、普通のキャラメルって感じかも。
バンビの生キャラメルよりは、こっちの方が私は好みです。


北海道 こくうまプリン 濃乳仕立て”十勝甜糖キャラメル”≫(アルブレーブ)¥315
北海道 こくうまプリン
北海道の健康な牛だけの牛乳から水分を飛ばし、おいしさと栄養を濃縮した無添加の濃縮乳。
もちろん牛乳をはじめとする乳製品にくわえて、卵や砂糖等の材料も北海道産にこだわった
製法のスイーツたちを私達は『濃乳仕立て』と名付けました。

何故か最初の1口が美味しく感じられなくって・・
暫く時間を置いて残りを食べたら、美味しかったです。
何だったんだろう????
キャラメルプリン~♪って感じw(当たり前だww)
美味しいんだけどね、瓶入りはやっぱり食べにくいぞ!!


北海道チャレンジ企業賞受賞≪北の生キャラメルプリン≫(マスカル)¥420
北の生キャラメルプリン
お口の中でやさしく広がるキャラメルの香り。

卵の形をしたゴム風船の中に入って、卵のパックの入れ物に入ってました。
爪楊枝でちょん!と突いて・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・上手く出来なかったw
ミルクキャラメルって感じのミルク風味一杯のプリンでした。
私は、ちょっと苦めのキャラメルが好きなんだけどなw
【2008/09/22 21:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネスレ キットカットミニキャラメルプリン味他
先週おいちゃんとデートした時にもらった、かっぱ寿司のストラップです。
かっぱ寿司ストラップ
左:木製プレートストラップ”えび”
右:かっぱ寿司 マスコットストラップ ”才能運”

可愛いねぇ~♪


アーモンドチョコラングドシャ≫(イトウ製菓)¥168(1枚7.9g 42kcal)
アーモンドチョコラングドシャ
香ばしいローストアーモンドをのせて、チョコレートで包みこんだラングドシャクッキーです。

こういう組み合わせって好き!!
美味しかったです。


ネスレ キットカットミニキャラメルプリン味 ≫(ネスレ)¥298(1枚12.3g 66kcal)
ネスレ キットカットミニキャラメルプリン味
みんなの大好きなキャラメルプリンがキットカットで新登場!
お口いっぱいにふわっと広がるキャラメルの香ばしさとプリンの風味をお楽しみ下さい。

キャラメルプリンの風味が、封をあけると飛び込んできます。
食べると・・うっ・・・・・・(*゜~゜*)甘いw
一度に沢山食べるのはきついかなww
少し食べると美味しいです♪


ドリンクを2種類!!
黒酢ドリンク&プリマドルチェ”ショコラテ
左:≪黒酢ドリンク≫(ヤクルト)¥100(1本125ml 24kcal)
純米100%も熟成黒酢&紀州南高梅を使用。
コクのある黒酢のおいしさを活かした、爽やかな味わい。
リニューアルして、さらに飲みやすくなりました。
本格的な黒酢なのに、苦手な人もごくごく飲めるすっきりとしたおいしさです。

梅の風味が確かに酢の味を和らげてはいますが、でもお酢・・
苦手な人がごくごく飲める程ではないと思います。
好きな人には美味しいと思いますよ。

右:≪プリマドルチェ”ショコラテ"≫(森永乳業)¥147(1本200ml 177kcal)
スイーツのような大人のラテ。
スイーツショップのスイーツの味を手軽に楽しめるドリンクにしました。
クーべルチュールチョコレートを使用し、濃厚でほんのりビターな味わいで、かつすっきりとした後味に仕上げました。

絶対甘ったるいだろうな・・と思って飲んだ私。
でも・・思ったほどの甘ったるさは無く、結構ビターな感じ。
結構気に入りました~♪
【2008/09/13 21:10】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魔法のまろんロール&堂島プリン
お出掛け最終日、帰る間際に阪急百貨店で買った物です。

魔法のまろんロール≫(マダムミチコ)¥1,575
魔法のまろんロール
スポンジふわふわ~♪
中のマロンクリームも美味しい~♪


堂島プリン≫(マダムミチコ)¥189
堂島プリン
滑らかなクリーミーなプリン。
卵の風味が一杯、カラメルのほろ苦さも良い!!
私の好みにピッタリの味で、メッチャ美味しかったぁ~♪
【2008/09/10 00:14】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
7月2日は娘1号の○○歳の誕生日。
家族でお祝いしました。
ケーキはいつもの「日洋堂」さんで注文。
生チョコ&ナッツのケーキ(6号¥4,305)にしてもらいました(別注です。)
バースデーケーキ
チョコ~~~って感じで、美味しかったです♪
チョコケーキが好きな娘1号には、満足なケーキだったようです。
見た目も素敵でしょ?



きしめんパイ≫(青柳総本家)
きしめんパイ

きしめんパイ
良質の原料を丁寧に何度も折り込んで焼いたおいしいパイです。

先日、私の誕生日のプレゼントと一緒にasanさんから頂いたものです。
懐かしい~♪
娘が豊橋の学校へ行ってる時、お土産に買ってたっけ。
あの時は倍の長さがあったけど、最近はハーフサイズになっちゃってる。
その時はasanさんにお土産~って渡してたんだけど、今回はasanさんから頂いたんだよねw
家族で仲良く食べました♪
asanさん、懐かしいお菓子、ありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/07/03 01:02】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花畑牧場の生キャラメル
やっと手に入れました「花畑牧場の生キャラメル
チョコレートの方は普通のサイズ(12個 50g入)、プレーンの方は3倍の150g入りです。

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル
口に入れた瞬間溶け出す、新食感の”生キャラメル”
手で軽く押すと・・・
花畑牧場の生キャラメル

一目見た時の感想は「えっ?これだけ?高っ!」
だって12個で\850ですよ・・w
1個の大きさは約25mm×14mm×10mm(1つ1つ大きさが微妙に違いますが・・)。

まずは1つ口の中へ。
ふわぁ~と広がる濃厚なキャラメル風味。
そして口の中でとろ~と、とろけて消えた。
食感は生チョコ?クリーム?って感じです。

美味しいです!!とっても。
この食感&味は癖になりそう~♪
売り切れ続出で手に入りにくいの分かる!!!
また買える機会があったら、絶対買うぞ!!!
【2008/06/11 18:59】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キットカットしょうゆ風味
久々にasan喫茶でTeaTime~♪w
asan喫茶
日洋堂のケーキと、asanさんが入れてくれたローズティー。
そして楽しいお喋り、楽しい時間を過ごしました。


そして今日のもう1つのイベントw
さやかが東京土産にかってきてくれたお土産の試食会です。
さやかが買ってきたのは、3月20日より東京限定で発売された
東京新名物「キットカットしょうゆ風味」(ネスレ コンフェクショナリー)
12枚入り¥840(1枚13.5gあたり75kcal)
キットカットしょうゆ風味
東京の新名物をコンセプトに、江戸時代から東京に根付くしょうゆ文化をキットカットで表現した。
袋を開けるとほんのりと、しょうゆの香りが漂い、
口の中ではチョコレートの甘さとしょうゆの風味がマッチして、意外なおいしさが楽しめる。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!醤油?美味しいのかなぁ・・とみんなドキドキ・・・
美味しいケーキを食べる前に先に食べちゃった方が良いよね・・
って事で、まずはキットカットを試食する事に。

封を開けると・・(; ̄ー ̄)...ン?これは醤油っていうよりメープルの香りに近い。
恐る恐る口に入れると、やっぱり醤油っていうよりメープルの風味が口の中に広がります。
ホワイトチョコベースのチョコって私は苦手なんだけど、でもこれ美味しい~♪
甘いんだけど、でもくどい甘さじゃないし・・

醤油は0.7%入ってるんですが、みたらしの香料も入ってて、2袋、3袋と食べていくと(そんなに食べたのか・・って突っ込みはなしでw)(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウンみたらしの風味が分かる!!
醤油というかみたらし団子の甘いソースの味がほんのりと感じられました。

チョコに醤油ってミスマッチな感じがしたので、不味いものだ!って思いこんでたからかもしれませんが、美味しさにみんな(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これは是非機会があれば、食べてみてください!


帰る時、asanさん手作りのマドレーヌを頂きました。
マドレーヌ
上にオレンジが乗った、凄く美味しいマドレーヌ・・そしてラッピングも素敵。
家族全員で幸せ気分で食べさせて頂きました。
asanさん、お邪魔したうえに、美味しい手作りのお土産、ありがとうございました。
またasan喫茶でお茶させてくださいねw
【2008/04/08 00:15】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
