【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ミルくまちゃん”ピスタチオ”&”ココナッツ”(菓子sパトリー)
神戸空港で旦那様の帰りを待ってる時に見つけたミルくまちゃん(菓子sパトリー)¥250
身長約8センチ 体重約35グラム。
バレンタインデーにチョコクくまちゃんを買って食べた事はあったんだけど・・・

ミルくまちゃんファミリーは全5種類。
≪オレンジ≫≪アーモンドミルク≫≪バナナ≫≪ピスタチオ≫≪ココナッツ≫
でも・・閉店直前ぐらいの時間だったので、ピスタチオが1個、ココナッツが2個しか残ってませんでした。
それでピスタチオとココナッツを1個ずつ連れて帰ってきました。


≪ピスタチオ≫

ピスタチオ
バターの風味の中に、しっかりとピスタチオの風味。


≪ココナッツ≫

ココナッツ
これもバターの風味の中に、しっかりココナッツの風味が感じられます。

どっちも美味しい~
今度は希少で高級なスペイン産のアーモンドを使用し、香りが豊かなアーモンドミルくまちゃんをはじめ、他のミルくまちゃんも食べてみたいです。

で・・このミルくまちゃん、両方の足の部分の半分を娘1号が食べ、頭は強制的にがんだむ君に食べさせて、私は足の部分の残り半分と胴体を食べました♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/18 03:19】 | パトリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
「パトリーオリジナルビュッフェ」(”レストラン パトリー” ホテルピエナ神戸2F)
食事日記の方には、先にアップしたんですがここにもアップですw

バレンタインデーのチョコを買いに神戸へ出掛けた時のランチです。
「パトリーオリジナルビュッフェ」(”レストラン パトリー” ホテルピエナ神戸2F)
オードブル&デザートビュッフェ+メイン料理(1品選択)+コーヒー又は紅茶(90分制)¥2,415(ホットペッパーの割引券を持って行くと¥2,200)

12月に行った時は、開店前に行ったんだけど、予約で満席だって断られました。
それで今回はちゃんと予約したよ。
ほぼ満席状態、でも空席もあったから、今回は予約無くっても行けたかも。
でも確実にと思えば、予約する方が良いですね。

レストランパトリー
レストランパトリー


レストランパトリーの店内
店内


オードブルは、1つ1つココット皿に入ってて、綺麗に盛り付けられているのが殆ど。
この方が、取りやすいしお洒落です。
では、私が食べたオードブルを見てくださいね。
殆どの種類を食べたつもり(1品くらい食べてないのがあったかも・・)

オードブル&パンは、サムネイルを使用してアップしてますので、大きな画像を見たい方は、画像をクリックして見てくださいね。

オードブル

オードブル

オードブル


パンは7種類ありました。
バターロール以外の6種類食べましたw
どれも美味しかったです。
霧吹きとトースターがあり、霧吹きで少しパンを湿らせ、それからオーブントースターで温めると、美味しいって書いてありました。
パン


ドリンクは、コーヒーと紅茶。
パッションティー、凄く美味しかった♪
ビスコッティーがドリンクの所に置いてあって、コーヒーに浸して食べると美味しいって書いてあったんだけど、私はそのまま食べました。
そのままでも美味しかったよ。
ドリンク



では、お待ちかねのデザートの紹介です。
フルーツは1種類、色々なフルーツをボールに入れた物だけでした。
アイスクリームは、1種類「アプリコットのアイス」(私が行った日の本日のアイスクリーム)
他にアイスケーキ、ブリュレ、ケーキ、パイ等が。
最初、5種類くらいしか出て無くって、「えっ?これだけ?何か物足らないなぁ・・」と思ってたら、ケーキが並べてあるお皿が空くと、別の種類のデザートが出て来ました。
私がレストランに居た間に出てきたデザートは全種類食べたv( ̄ー ̄)v
全部で15種類(アイス、フルーツ含)
ケーキ類には名前が無かったので、説明は抜きw
画像を見て想像してください(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

デザート

デザート

デザート

デザート

デザート

デザート

デザート

デザート


そうそう、ここにはアップしませんでしたが、メインは週替わり、魚料理、肉料理(200円UP)から好きなのを1種類選べます。
メインも美味しかったですよ。

本当に満足なランチでした♪
また行きたいなぁ・・・


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/16 01:07】 | パトリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「チョコくま」(菓子sパトリー)
ランチへ行ったホテルの1階にある「菓子sパトリー」で買った「チョコくま」(菓子sパトリー)2個入り¥630
チョコくま
高カカオチョコをたっぷり使用した、”ザッハトルテ”が可愛いくまさんに。
ここのお店は、あんずじゃなく、特製のフランボワーズソースを塗り込んであります。
甘さ控え目、ちょっと苦味もある美味しい、”ザッハトルテ”でした。

1つ¥315から買えますが、1つだと透明袋に入れてリボン。
2つだと箱入りになります。
この値段だと、義理チョコにも良いかも♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/10 22:54】 | パトリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
