【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プティフランス”トリュフアーモンドプラリネ”&”キャラメルアーモンド”
1/20、不二家から発売された、フランス最高職人(MOF)ジャン=マリー・オスモン氏が指導・監修したチョコレート、≪プティフランス≫2種類の紹介です。

プティフランス
一緒に買い物へ行った娘1号が「これどいう?」と持ってきたので買ってみました。

プティフランス”トリュフアーモンドプラリネ”≫¥178(1粒 8.9g当り53kcal)
トリュフアーモンドプラリネ
1粒タイプのトリュフにはアーモンドとドライクレープを合わせました。
深いコクとシャリシャリの食感をお楽しみ下さい。

これは、トリュフチョコが好きながんだむ君用。
ドライクレープが食感のアクセントに。
アーモンドプラリネ、美味しそうです!!


プティフランス”キャラメルアーモンド”≫¥178(1箱48g当り:255kcal)
キャラメルアーモンド
専門店テイストのゴツゴツした粒チョコです。
アーモンドの香ばしさにキャラメルの甘い風味を合わせました。

これは、食感が楽しい!!
最初はちょっと苦めな感じ、後からキャラメルの甘さがふわぁ~♪
甘ったるくもなく、良い感じの甘さで、美味しかったです!!
不二家のチョコレートの味って、好きなんだよね♪
また買ってこようっと~♪
【2009/01/24 13:35】 | 不二家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LOOK ”とろけるキャラメル”&”パフェ ア・ラ・モード”
今日は、不二家のLOOKチョコレート2種類の紹介~♪

LOOK

とろけるキャラメル
LOOK
キャラメルクリームの上にキャラメルのソースが乗っかってます。
キャラメルソースは塩味が効いてますねぇ・・
クリームの方はほんの少しキャラメルの苦味が感じられるかな。
が・・周りのチョコが甘いので、一緒に食べると甘いw
でも結構好きです、これ♪


パフェ ア・ラ・モード1箱(標準47g)当り266kcal
大好評のルック(パフェ ア・ラ・モード)にメロンパフェとキャラメルパフェが入って
新登場!よりパフェらしさを出すため、クリーム部分にバニラビーンズを練りこみました。
ストロベリーパフェ、チョコレートパフェ、
メロンパフェ、キャラメルパフェの4つの味が楽しめます。

左:ストロベリーパフェ  右:メロンパフェ
LOOK
ストロベリーソースは甘酸っぱい!メロンソース、メロンの風味だけど、微妙かもw

左:キャラメルパフェ  右:チョコレートパフェ
LOOK
キャラメルソースは塩味バッチリ! チョコレートソースは、コーヒー風味に感じられた。

下の白いクリームは、バニラ風味で甘いです。
チョコも甘いので、やっぱり甘いやw
でも食べ過ぎなきゃ、美味しく感じられます♪
【2009/01/23 13:51】 | 不二家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プティフランス(塩アーモンド)
ポケットモンスターダイヤモンド&パール アタッシュケース(レッド)
ポケモンアタッシュケース
UFOキャッチャーでGET♪
ピカチュウ大好き~♪
ご機嫌で帰って家族に見せたら・・・「そんなのどうするの?」と冷たい言葉(_ _。)・・・シュン


9月9日不二家から発売された
プティフランス(塩アーモンド)≫¥210(1箱48g 257kcal)
プティフランス(塩アーモンド)
フランス最高職人(MOF)監修の「プティフランス」シリーズ。
アーモンドとカシューナッツ、ドライクレープにビターチョコレートをからめて、
隠し味にヨーロッパ産の塩をきかせました。

サクサクとした食感、それとビターな感じが気に入りました。
塩味も良い具合に効いてたしね。


栗を貰ったので、始めて甘露煮を作ってみました。
栗の甘露煮
栗を剥くの面倒w
でも思ったより上手く出来て、満足でしたw
【2008/09/22 21:50】 | 不二家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネクター角切り白桃
2月18日に不二家から発売された「ネクター角切り白桃(400g ボトル缶)」¥168(100g当り45kcal)

ネクター角切り白桃

ネクター角切り白桃
新食感!贅沢なおいしさ。
なめらかピューレーに角切り白桃を組み合わせた食感が楽しめる飲料です。

娘1号が前から気になってた商品、やっとGETしてきました。
普通のネクターよりさらっ~とした感じで、中に角切りの桃が結構入ってます。
桃の風味が一杯の美味しい飲み物でした。
【2008/04/01 21:16】 | 不二家 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ペコちゃん、ポコちゃんのメレンゲ菓子(不二家)
我が家の冷蔵庫の扉の部分の中に、随分前に買ったペコちゃん、ポコちゃんのメレンゲ菓子が可愛く並んでました。
ペコちゃん、ポコちゃん
胴体部分はゼリーで出来てます。

ケーキなどのトッピング用に売ってたんだけど、それだけでも買えるって事で買いました。
でも私には食べる事が出来無くって、冷蔵庫に保管。
もう食べる事も出来無いけど、だからって捨てる事も出来ません。

私の幼い頃は、ファミレスといえば不二家。
幼い頃からペコちゃん大好き♪
不二家の前を通ると、ペコちゃんを連れて帰りたくなるくらいw

最近は不二家の前を通っても、可愛いペコちゃんを見る事が出来無くって残念。
不二家が再建されて、また可愛いペコちゃん達に会えますように・・・


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/16 18:31】 | 不二家 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
