【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抹茶のロールケーキ(モンシュシュ)
「堂島ロール買ってきて!」と頼まれたので、”モンシュシュ堂島本店”へ。
今回もしっかり並んで買ってきました。

モンシュシュ
並び始めてから、商品を買って店を出るまで丁度50分でした。


堂島ロール3本と・・・
そして6月の期間限定商品「抹茶のロールケーキ」¥1,575

抹茶のロールケーキ
京都宇治の抹茶を贅沢に使った生地に堂島ロールのクリームと
抹茶クリーム大納言入りあんこクリームを入れました。

これは私も少し食べました。
当然、白いクリーム部分はよけてだけどw
抹茶入りの生地はふわぁ~としていて、食感も味も良い~♪
抹茶クリームは、甘くなく、抹茶の苦味が美味しい。
あんこクリームも好き。
これで、普通のクリームの部分さえ無ければ、私でも美味しく食べられそうです(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
【2009/06/28 23:40】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花畑牧場 生キャラメル ”バナナ” "マンゴー” ”夕張メロン”
花畑牧場 生キャラメル」 3種類の紹介です。

花畑牧場 生キャラメル


バナナ
バナナ
キャラメルとバナナの相性にこだわり、「生キャラメルクリーム」を練りこみました。
生キャラメルクリームの濃厚な味わい、ばななの風味が絶妙に調和して、
今までにない生キャラメルが出来上がりました。

フタを開けた時から、バナナの風味が・・・
当然食べてもしっかりバナナ風味。
バナナオーレって感じの味でした。


マンゴー
マンゴー
この商品は、東国原知事との友情をきっかけに生まれました。
宮崎産マンゴーのピューレを練り込んだ在宅なキャラメルに仕上げました。
北海道×宮崎県発「生キャラメル 宮崎マンゴー」の口溶けと、甘美をお楽しみください。

(; ̄ー ̄)...ン?・・・・・・・・・・・・
マンゴーの風味がイマイチ分かり辛いような・・・・
あっ・・後味にほんのりとマンゴーの風味が・・



夕張メロン
夕張メロン
”生キャラメル 夕張メロン”は、花畑牧場と夕張市のコラボレーションによって産まれました。
夕張メロンの果汁を練り込んで、贅沢な生キャラメルに仕上げました。
北海道発「生キャラメル 夕張メロン」の生キャラメルの口溶けと、
夕張メロンの芳醇な風味をお楽しみください。

口に入れると、夕張メロンの風味がふわっ!と広がります。
3つの中で、これが一番美味しかったかも。
夕張メロンの風味を感じる事も出来しね。

あっ・・でも、私はやっぱりプレーンが一番好きだな♪
一番キャラメルらしいもん。
【2009/05/26 23:34】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
≪さくらパイ≫(銀のぶどう)
さくらパイ≫(銀のぶどう)6枚入¥525(1枚54kcal)

さくらパイ

さくらパイ
ひらっ 春を舞う ひとひらの花びら
軽やかなさくらのイメージを西洋和菓子に仕立てました。
バターの香る上品なパイに桜葉の刻みを散りばめて
さっくりと軽やかに焼きあげました。

サクッ!とした食感、ふんわり香る桜風味。
春を感じる、美味しいパイでした。
【2009/03/27 13:28】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルタオの≪春の味覚セレクション≫
今年も発売された、ルタオの≪春の味覚セレクション≫をお取り寄せしてみました。
昨年は、これをasanさんへのホワイトデーのプレゼントにしたんだけど、
我が家の分は買わなかったので、今年買ってみました。

ストロベリードゥーブル≫¥1,680

ストロベリードゥーブル
昨年大好評を博した「ストロベリードゥーブル」が今年も登場!
下層は北海道産クリームチーズをたっぷりと使った濃厚なベイクドチーズケーキ、
上層はまろやかな口当たりのマスカルポーネチーズに
ストロベリーピューレをプラスしたレアチーズケーキ。
イチゴのみずみずしい甘酸っぱさがマスカルポーネチーズのほのかな甘みとよく合い、
ベイクドチーズの濃厚なコクをまろやかに包み込みながら、舌の上でふわりととろけます。

娘1号、昨年これを買わなかった事を後悔。
(買ってあげるって言ったら、要らないって言ったんだよね、確か・・・)。
「お母さん!また発売の時期になったよ!!注文しよう~♪」とカタログを
嬉しそうに持ってきたっけw

食べる事が出来て、満足そう。
美味しかったようです。
私はチーズケーキダメなので、食べてませんが・・・



ストロベリー&ルバーブロール≫¥1,365

ストロベリー&ルバーブロール
北海道産ルバーブのコンフィチュールを使った甘酸っぱいクリームを
ストロベリーフレーバーのしっとりスポンジで巻きました。
春限定のかわいいロールケーキをお楽しみ下さい。

私はこれ!
甘さの中に、ほんのり酸味。
春のイメージが一杯のロールケーキで、美味しかったです。



ストロベリー&ルバーブプリン≫6個\2,520

ストロベリー&ルバーブプリン
北海道の新鮮な卵と牛乳、ルバーブのコンフィチュールで作ったなめらかプリンに
ストロベリーピューレでさわやかなアクセントをプラス。
ストロベリーの甘酸っぱさと、なめらかなプリンのハーモニーをご堪能下さい。

プリンは滑らかな食感、苺の風味一杯のプリン。
これも美味しかったです。

セットで買うと¥5,000、ちょっとお得でした。


※画像はクリックで少し大きくなります♪
【2009/03/15 12:00】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空スイーツ第4弾「天使のチーズケーキ他
雛ぜんざい≫(銀のぶどう)¥157(200kcal)

雛ぜんざい
菱餅に見立てたふかふかのスポンジで
桃の果汁を贅沢に使ったなめらかな桃あんをはさみました。
春限定の抹茶雛ぜんざいです。

桃果汁の入ったあんが、口の中で良い風味として広がります。
春だ!!って感じのするひと品。
美味しかったです。



梅ヶ香(うめがか)≫(とらや)¥210

梅ヶ香
梅をかたどった白色の皮にこし餡を詰めました。

出掛けると中々食べられないこしあん。
純粋にこしあんを食べたいので、最中が一番。
でも、少ないんだよね、こしあんの最中って。
当然、程よいあんの甘さで、メッチャ美味しく頂きましたよ♪



空スイーツ第4弾「第2旅客ターミナル1周年記念」パティシエ競演
天使のチーズケーキ≫(ガトー・ド・ボワイヤージュ)¥682

天使のチーズケーキ
スフレチーズケーキとレアチーズケーキを合わせたような1品。
デンマーク産のクリームチーズを使い、
レモンとバニラをアクセントに使用しているとのこと。
甘さもほどよく、万人受けするやさしい味。
救って食べるのがお勧めです。

さやかへのお土産に買いました。
「美味しい~~~」とあっ!というまに完食。
さやかの中では、今まで食べたチーズケーキの中で、
1、2を争うほど美味しかったそうです。
【2009/03/11 12:33】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェねんりん家
トリアノンでポテ子ちゃんとお別れして、羽田空港に向かいました。
私のお出掛けの最後の目的地は、羽田空港第2ターミナル出発ゲートラウンジにある
ねんりん家」羽田空港店。
ここはショップとバームクーヘンカフェが併設されています。
ここに行く為に、飛行機をANAにした私でしたw

カフェねんりん家
まずは、お土産にするバームクーヘンをGET。
その時、他のお客さんから、柔らか芽としっかり芽のどちらのバームクーヘンが、
お土産にするには良いのかと聞かれました。
目の前に店員さんが居るのに、何で私?って思いながらも、
しっかり2つの特徴と、お土産にするならどっちが良いかも教えてあげましたよw
店員さんにも「ありがとう!」ってお礼言われちゃったっけww


カフェではまず一番気になっていた、
バームクーヘンサンドイッチ≫¥600を2種類注文。
カフェねんりん家
写真左:「カフェねんりん家
落ち着いたゆったりとした空間で、極上のバームクーヘンを・・・。
バームクーヘン専門店「ねんりん家」から生まれたまったく新しいバームクーヘンカフェ、
それが「カフェねんりん家」です。自慢のバームクーヘンを個性豊かな、
オリジナルのカフェメニューに仕立てました。
バームクーヘン専門店が考える[バームクーヘンの新しい味わい方]をぜひ、
「カフェねんりん家」でお試しください。

バームクーヘンサンドは2種類。
ミックスサンドイッチ(3個入)(パストラミ、エビ&アボカド、ベーコンエッグ各1個)
カツサンドイッチ(3個入)(カツサンド2個、タマゴサンド1個)
ミックスサンドのベーコンエッグと、カツサンドのタマゴサンドは同じものでしたw


左:カツサンド 右:ベーコンエッグ(タマゴ)サンド

カフェねんりん家


左:エビ&アボカドサンド 右:パストラミサンド

カフェねんりん家

食べた感想は、微妙です。
最初にバームクーヘンの甘さ、そして後味も甘さが残る。
それがネックかなぁ、私には。
具材がどれも凄く美味しいのでバームクーヘンじゃなく、普通のパンとか、
フランスパンとかだと、メッチャ美味しいサンドイッチなのになぁ・・
って思いながら食べてました。
この具材を使うんだったら、バームクーヘンじゃなく普通にパン系の物を、
バームクーヘンでサンドイッチにするんだったら、フルーツとかクリーム等、
スイーツ系にする方が良いんじゃ無いかな・・と思った私でした。
まあ、バームクーヘンでサンドイッチってのも面白いですけどね、発想としては。


もう1つ注文。
これはねんりん家カフェを教えてあげた、私のメル友さんが行って食べて大絶賛だった
ホットバームクーヘン≫¥480

カフェねんりん家
ねんりん家自慢のバームクーヘンを、その場で温めたその時にだけ味わえる
極上のやわらかさと風味をお召し上がりいただく、カフェねんりん家の名物メニューです。
温かなバームクーヘンの上に、とろけていく冷たいアイスクリーム・・・。
アイスクリームのトッピングは、おすすめの組み合わせです。

メル友さんにもアイスクリームのトッピングは勧められてたので、
私もアイスクリームを注文。
でもまずはそのままで1切れ。
柔らか芽の方を食べたんだけど、柔らかさにビックリ!
メッチャ美味しい!!!
当然、しっかり芽も美味しいし、アイスクリームを乗っけて食べても美味しいです。

買って帰ったバームクーヘンも、軽くレンジして食べました。
すっかりホットバームに嵌っちゃった私♪
当然普通に食べても美味しいバームクーヘンだから
温めても美味しいのかもしれないけど。
みなさまも一度ホットバーム、試してみてください。
温めすぎないのが、美味しく食べるコツです。

ここで買ったお土産用のバームクーヘンは、
羽田空港店限定の≪マウントバーム しっかり芽 ホール≫¥1,300(696kcal)

カフェねんりん家
カットの分と味や食感は同じですが、形が違うので買ってみました。
他に「ストレートバーム やわらか芽 小」も娘1号&asanさん用に買いました♪


”にゃん”もサンドイッチ食べてましたよw
カフェねんりん家
【2009/03/10 11:47】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリアノン
私の第2の目的地は「”トリアノン”大久保店

トリアノン
JR大久保駅で電車を降りて、地図を片手にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
お店に入る時、ちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
まずはケーキを選び、テーブルに”にゃん”を置いて・・・
暫くすると、注文したケーキとドリンクが運ばれてきました。


≪プティトレゾール≫¥420&アイスティー¥450(ケーキとセットだとドリンク¥50引き)

プティトレゾール
パッションフルーツとヘーゼルナッツとチョコレートのコラボレーション。

美味しそうなケーキが一杯ショーウインドーに並んでいて、
どれにするかメッチャ迷った。
その中で、見た目でこれを一番に選びましたw
ナッツとチョコの組み合わせって好き♪
中にはチョコのクッキーも入ってたっけ。
色んな食感と味が楽しめ、とっても美味しかったです。


ケーキを食べ終わった頃、
ブログで仲良くなった”ポテ子ちゃん”が私のテーブルの前に。
ポテ子ちゃんがお仕事してるお店だったんです、ここは。
ポテ子ちゃんは、パティシエールの修行中です。
”にゃん”をテーブルの上に置いたのは、私だよ!って目印w
お仕事中だったので、ゆっくりとはお話できませんでしたが、
「始めまして!」のご挨拶はしっかり出来ました。

ポテ子ちゃんは、若くってメッチャ可愛い人。
そして夢に向かって、日々一生懸命努力していて、一生懸命生きてる。
目がキラキラと輝いてるのをみて、あらためてそれを実感しました。

ポテ子ちゃんにお勧めを聞いて、もう2品注文。
なんと、この2品、ポテ子ちゃんが奢ってくれました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


まずは、このお店の人気商品、≪イグレック≫¥450

イグレック
チョコレートと紅茶のブリュレ、アプリコットを含んだケーキ。
トップにあるものはアーモンドにチョコが絡められ
サクッとしたチョコフレークのようになったもの。

このケーキは、2008年度ジャパンケーキショーでグランプリを受賞した作品。
断面も素敵!
クリーミーなチョコに紅茶の素敵な風味。
アプリコットの風味も良い感じ。
下の部分のナッツは食感のアクセントになっていて、本当に美味しいケーキでした。


次は・・≪サバラン

サバラン
洋酒がたっぷりと染み込んでて、私好み♪
とっても美味しい!!!
ホイップクリームは中までたっぷり。
ホイップ苦手な私、そのまま食べるとどうしてもミルクっぽい味が気になる。
それで、ホイップクリームを染み出た洋酒に混ぜてみると・・
ホイップクリームが、美味しくいただけました。
洋酒の風味が、口の中に広がるミルクっぽさを押さえてくれて。
いつもは残しちゃうホイップクリームだけど、全部食べられました♪


”にゃん”は未成年(?)だから、サバラン以外のケーキを食べてましたw

”にゃん”

とってものんびりと出来る店内。
隣の席のおばさん3人組ともちょっとお喋りしちゃった私でした。w

ポテ子ちゃん、お仕事中、お邪魔しました。
お会い出来て、本当に嬉しかったです。
その上、美味しいケーキまで奢ってもらっちゃって。
ごめんなさいね。

次回は一緒に食事でもしながら、ゆっくりとお話出来たら良いなぁって思ってます。
再会出来るのを楽しみにしてますね。
今回は、色々とお世話になり、ありがとうございました。


※画像をクリックで少し大きな画像を見ることが出来ます。
気になる画像はクリックよろしく!!
【2009/03/09 11:44】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルパジョン
出掛ける前に、これは絶対食べよう!と思っていたスイーツ、
アルパジョン≫(ル・パティシエ・タカギ)¥473を無事GET~♪

アルパジョン
ミルクとダークの二種類のチョレートのムースの中にピスタチオのババロアと木苺のソース。
グラサージュされて、アーモンドとくるみ、マカダミアナッツ、ピスタチオがトッピング。
濃厚なんだけど、木苺の酸味が爽やかで、とっても美味しく頂きました。



ホテルをチェックアウトして、今回のお出掛けの目的2つ目の場所へ。
でもちょっと時間が早い・・
って事で、乗り換えの駅「新宿」で荷物をコインロッカーに預けて途中下車。
都庁へ行ってきましたw

都庁
画像中:2階に飾られていた熊手。
45階の展望台には1階からエレベーターに乗ります。
帰る時は2階までエレベーター、1階の出口まではエスカレーターでした。


都庁
展望室からは、素敵な景色が楽しめます。
東京タワーも見えたっけ♪

画像左:新宿パークタワー(235m)、NTT新宿ビル(127m)、東京オペラシティタワー(234m)
画像中:明治神宮
画像右の右上にお天気が良ければ富士山が見えるはずなんだけど・・
行った日は時折小雨が降るあいにくのお天気、見る事が出来ませんでした(x_x;)シュン

展望室にはオリンピック関連の物が、色々展示されてました。

都庁
表彰台(画像中)もあり、記念撮影が出来るようになってます。

画像右:東京オリンピック(1964)各種公式プログラム
亀倉 雄策デザインによる公式プログラムは、開会式、閉会式を含め、
和英対訳で23種、計120万部発行された。
試合結果を猛スピードで編集し、毎日試合開始の2時間前に書く競技場に届けられた。


都庁
画像左:東京オリンピック(1964)金、銀、銅メダル
大蔵省(現財務省)造幣局制作。
金メダルは「純銀製のメダルの上に6グラム以上の純金を金張り
またはメッキすること」とされている。
デザインは1928年以来20世紀末までジュゼッペ・カシオーリのものが使用された。

画像中:東京オリンピック(1964)招請状
東京大会組織委員会会長安川第五朗氏から
各国オリンピック委員会会長に送られた招待状の用紙。
オリンピック公用語の英語、フランス語も併記され、左側に宛名が記入される。

画像右:東京オリンピック(1964)各種公式プログラム
亀倉 雄策デザインによる公式プログラムは、開会式、閉会式を含め、
和英対訳で23種、計120万部発行された。
試合結果を猛スピードで編集し、毎日試合開始の2時間前に書く競技場に届けられた。



都庁
売店もありました♪
画像中は、トイレの中に貼ってあったパネル。
ちょっと面白かったので”パチッ!”w
”にゃん”は表彰台の1位の所に乗っかって、しっかり記念撮影してきましたww


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事が出来ます。
【2009/03/08 11:55】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子の工房「カランリーヌ」のケーキ
土曜日、信貴山から娘3号をマンションまで送って行く帰り道、
娘達のお気に入りで、東大阪にあるお店、「お菓子の工房 カランリーヌ
に寄って、ケーキを買いました。

数量限定の≪かえでロール≫¥1,100

かえでロール
こだわり卵”ほほえみ”を使ってる為、卵の味が濃く、ふんわりと焼き上げています。
中のクリームは、カスタードを使用したメープル風味のクリームです。
※かえでとは、かえでの木(メープル)からとれるお砂糖の事です。

中のクリーム、すご~~~くあっさりしてうて、口の中でふわぁ~と消えます。
カスタードとメープル風味も確かに感じられえるけど、
でも普通にホイップクリームって感じ。
味があっさりしてるので、乳製品の風味が強く(特に後味が・・)
乳製品苦手な私にはちょっと辛いw
スポンジは、卵の風味が豊かで、味がしっかりしてます。
あっさりしたクリームが、スポンジの味を引き立たせてるかも。
ふんわり、でもしっかりって感じのスポンジでした。


私が選んだもう1つのケーキ≪紫芋のタルト≫¥340

紫芋のタルト
買う時に中を聞いたら、生クリームが入ってるって事で、止めようかな?と思ってたら、
「生クリームは少しですから・・」とお店の人が言ったので、買ってきました。

タルトの部分&紫芋のモンブラン部分、凄く美味しかったです。
中はカスタードクリームと、生クリーム。
これも甘さがメッチャ控えめでしたね。
生クリームが無かったら、もっと美味しかったかもw



娘2号が選んだ≪プリンショート≫¥340

プリンショート
スポンジ生地に生クリーム。
苺サンドの上にカランリーヌおすすめプリンをのせました。



さやかが選んだのは≪いちごいっパイ≫¥380

いちごいっパイ
これは私も美味しそう!って思った一品。



さやかはもう1つ≪きなことさつまいものタルト≫¥340

きなことさつまいものケーキ
中には2種類のクリーム。
上にはきな粉のトッピング。
タルト部分が特に美味しかったようです。


娘3号はチョコレート好きなので・・
左:≪お抹茶 とろっとショコラ≫¥390 右:≪ダブルチョコシュー≫¥250

娘3号の分
持って帰ったので、ウインドーに並んでる写真しかありませんw
ホントチョコ好きだよなぁ・・
いつもケーキを買ってあげるっていうと、チョコ系ばっかり選んでます。
美味しかったかな?


焼き菓子やチョコレートも色々売ってました。
焼き菓子等
さやかが、マドレーヌとチョコレートも欲しい!っていうので、買ってあげました。
さやか・・一番量が多いなぁ・・w
(当然、かえでロールも食べてましたからねw)
【2009/02/24 12:00】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マダムシンコのダックワーズ
色が素敵だったので購入した≪ダックワーズ≫(マダムシンコ)

ダックワーズ

ショコラ

ショコラ


キャラメル

キャラメル


木苺
木苺


伊予柑

伊予柑


抹茶

抹茶


どれもしっかり風味が味わえ、美味しかったです。
【2009/02/19 11:15】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
