【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
横濱月餅
娘3号が帰省の時に前日に行ってた横浜のお土産を持ってきてくれました。

横濱月餅≫(崎陽軒)

横濱月餅
あっさりとした甘さ、しっとりとした食感は、日本人の味覚にぴったり。
手ごろなサイズが食べやすい。
お茶菓子にお土産にぴったりな崎陽軒オリジナルな月餅です。


さくら¥150(175kcal)(季節限定)

さくら
桜の花びらとガクを一緒に練りこんだ本格的な「桜花餡」。
天面には桜の花を飾り、見た目にも華やかです。
豊かな香りと甘さの中にほんのりと塩味がきき、上品な味に仕上げました。



小豆マンゴー¥130(192kcal)

小豆マンゴー



¥130(189kcal)

栗



黒ごま¥130(206kcal)

黒ごま



小豆¥130(197kcal)

小豆

どれも美味しかったです。
小豆マンゴーは、マンゴー餡が新鮮な感覚で、予想以上に美味しかったなぁ。
【2009/03/18 14:06】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頂き物~♪
久々に我が家に遊びに来てくれた、のんちゃん&のんママ。
ディズニーのお土産を持ってきてくれました。

チョコレートクランチ≫(オリエンタルランド)

クッキー
ディズニーの定番というか、外せないお土産の1つですね。
サクッとした食感が好き♪
美味しく頂きました。



asanさんから頂いたのは≪芋ようかん≫(舟和)

芋羊羹
芋ようかんは、さつま芋を一本一本手で皮をむき、さつま芋と砂糖で造り、
甘味をおさえ素朴な風味を生かしたようかんです。

芋ようかんの好きな私の為にお取り寄せしてくれました♪
さつま芋の風味そのまま、とっても美味しくって、一気に3本も食べちゃった私。
幸せでした~♪


会社のお得意様の人が来社した時に持ってきてくくださったのは、
シガール≫(YOKU MOKU)

シガール
フレッシュバターをふんだんに使って焼き上げました。
豊かな風味と、サクッとした口当たり。
そして繊細なくちどけが楽しめます。

会社の人と分けて食べるので、1本しか貰えなかった。
もう少し食べたいなぁ・・・って思ったくらい、美味しかったです。


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事が出来ます。
【2009/03/14 20:31】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大黒本しめじ
三重県産”大黒本しめじ”¥599

大黒本しめじ
昔から「香り松茸、味しめじ」と言われる「味しめじ」とは、「本じめじ」の事を指します。
本しめじの味わいを、存分にご堪能下さい。

しめじご飯、天ぷら、煮物、お吸い物、ホイル焼き、
その他和洋中幅広くお使いいただけます。

三重県産なんだけど、何故かA島のSAのお土産屋さんに売っていた、大きな”しめじ”
興味を持ったので、買ってみました。


大黒本しめじ
どのくらい大きいかは、普通のシメジの大きさと比べてみると分かりますよね。
見た目はエリンギみたいだけど、間違いなく”しめじ”です!!
でもついこれをみたら、「エリンギ」って言っちゃうんだよねw
何度娘に”しめじ”だよ!って言われたかww



大黒本しめじ
我が家はシチューに入れてみました。
それも切らずにそのままw
食べた感想は・・
しめじの風味が強すぎて、シチューの味が負けてる!
シメジを切って入れたら、また違った感じになったんだろうけど。
「しめじだけを食べてるって感じだ・・」とは娘の感想でした。
しめじは、美味しかったようですが・・・
他のメニューに使った方が、良かったようです。

今度買ったら、しめじご飯にしてみようかなぁ・・
でもさぁ、しめじご飯にこれをこのまま入れたら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
えっ?そのままじゃなく切って入れろって?
えぇ~~~折角大きなしめじなのに、切っちゃったら勿体無いじゃんw
【2009/03/12 11:54】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おみやげ~♪
朝旦那様が、「お客さんがお土産に持ってきてくれた・・」と箱を持ってリビングへ。
「写真撮らなくって良い?」とw
私の為に、開ける前に持ってきてくれたようです。
折角だから写真撮影、そして1つ頂きました。
その後旦那様、会社の人に配りに事務所へ。

お土産は≪一六タルト≫(一六本舗)
一六タルト
四国特産の生柚子の香りと最高級白双糖のまろやかな甘さで独特の餡をつくり、
やわらかなスポンジで巻き上げた四国名菓です。

タルト大好き~♪
ゆずの風味がほんのりするこしあん、ふわふわのスポンジ。
こしあん大好きな私、やっぱり美味しい!!!!幸せ~♪



がんだむ君が群馬へ出張へ行った時の会社へのお土産です。
だんべえ饅頭≫(風間堂)
だんべえ饅頭
だんべえ饅頭
ふる里訛りの温もりが伝わる「だんべえ」上品な甘さのことあんに、
蜜漬けした白いんげん豆が入った薄皮まんじゅう。

「こしあん」って書いてあったからお母さん好きだと思って・・と
休憩室にあったのを娘1号が持ってきてくれました。

塩味が効いたこしあんの中に、白いんげん豆が・・
食感としては面白いんだけど、でもこしあんが好きな私としては、
白いんげん豆は無くっても良いかもw
こしあんは、私の好みより塩味が効きすぎてました。


がんだむ君から我が家へのお土産は・・
みそ漬 こんにゃく≫(新和)
みそ漬 こんにゃく
群馬といえば、こんにゃく芋の生産量が全国の9割、日本一の生産量です。
って事で、お土産はこんにゃく。
まだ食べて無いので、味はわかりませんが、味噌とこんにゃくって合うから、楽しみです。
皆が揃うときに食べてみようっと。
【2009/01/30 11:14】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甥っ子からの九州土産
年末年始に、奥さんの実家(福岡)へ帰省していた、甥っ子からのお土産です。

プディングバームクーヘン≫(柳香)
プディングバームクーヘン
素材を吟味したこだわりのプリン味バームクーヘン
ふわふわとした甘さとほろほろとした苦味が絶妙

博多限定?
カラメルソースがこのバームクーヘンの味を引き立ててるような。
バームクーヘンは2色になってるのも良いかも。
娘1号は「バームクーヘンは、1枚1枚剥がして食べられなきゃ・・」と。
その娘1号の希望に近いかな、これ。
1枚1枚はちょっと難しかったけど、でも剥がして食べられましたよw
家族分けて食べたんだけど、結構評判良かったです。



九州限定≪ひよ子のピィナンシェ≫(ひよ子本舗)
ひよ子のピィナンシェ
かわいいひよ子の形で、ミルク風味のやさしい味わいの焼き菓子、「ひよ子のピィナンシェ」。

賞味期限にまだ余裕あるので、私一人でこっそり味見w
パクッ!・・あっ・・これアーモンド?マーガリンかな?練乳の風味もそういえば・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しいじゃん!!幸せ~♪
(^ー^* )フフ♪明日もまたこっそりと食べようっとww
【2009/01/20 14:48】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一○香
長崎の味≪一○香≫(茂木一まる香本家)5個¥420
一○香
中国伝来の干菓子。
中が空洞のおせんべいの饅
頭で、水飴、小麦粉、黒砂糖、ハチミツ、唐アク、胡麻を原料として作られた焼き菓子です。

一○香
見た目はお饅頭?って感じだけど、中はご覧の通り空洞です。
決して私が中身だけ食べて写真撮ったわけじゃないですよw
おせんべいで饅頭を作ったって感じかな。
味はどことなく固焼きせんべいに似てるかも。
固焼きせんべいを甘めにして、薄くやわらかくしたっていうか・・
ちょっと粉っぽさが残ってるかな?って感じもするけど。
でも結構好きな味でした。

保存食だから日持ちはします。
食べる時、オーブントースターで軽く温め、一呼吸置いて冷めかけてから食べると、
焼きたての香ばしさが戻ってくるそうです。
オーブントースターで温めて熱いうちに食べると、ふにゃぁ~とした食感になっちゃうよw
待てない私は、1個過ぎに食べたら食感が・・・でしたからww
【2008/12/11 23:14】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花畑牧場の「生キャラメルロールケーキ」&「生キャラメル プリン」
私が大阪でのんびりと過ごしてた間、旦那様は恒例の札幌旅行へ。
神戸空港
旦那様が乗った飛行機~♪

一緒に神戸空港へ。
旦那様が神戸空港へ行く時、いつも一緒に朝食を食べる
神戸洋食キッチン(神戸空港ターミナル3F)で今回も一緒に朝食♪
神戸洋食キッチン
旦那様はいつも≪和風朝定食≫¥1,100(画像右)とビール。
でもサラダは、私が全部食べたようなw

私が注文した≪モーニングサラダ≫¥720
モーニングサラダ
モーニングサラダ
左:ドレッシング 右:アイスティー(ドリンクもセットです。)


旦那様にお土産をしっかり頼んでありました。
当然、花畑牧場の商品も。

生キャラメルも買ってきてもらいました(これは紹介済みなので今回はパス!)
他に「いももち ~チーズ~」&「酪農チーズタルト」
チーズ系は私は食べないので、紹介はパスw

そして、一番楽しみにしてたのがこれ!
生キャラメルロールケーキ≫¥1,680
生キャラメルロールケーキ
生キャラメルロールケーキ
「花畑牧場生キャラメル」をクリームの中に入れ込んだ、贅沢なロールケーキです。
生地は北海道産小麦を使用しました。
ひとつひとつ心を込めて手造りしました。

右下の写真が、クリームの中に入ってた、生キャラメルを取り出したものですw
クリームは、ホイップクリームじゃなく、ミルク風味一杯の滑らかな感じのクリーム。
スポンジはちょっとしっとり、そしてふわぁ~♪
一口食べると・・・口の中で生キャラメルの風味が広がり、
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウンこれは花畑牧場のキャラメルの味だ!!!
濃厚な感じがしますが、結構あっさりしてて、いくらでも食べられそうな感じ。
美味しくって気に入りました。
次回も絶対買ってきて貰うぞ!!

ちなみに、このロールケーキを買うのに旦那様、1時間ずつ2度並んだそうです。
1回目は売り切れになっちゃって、だから2回目も並んでくれたの。
2回目はこのロールケーキを買うためだけに。
「ロールケーキ売り切れだった」とメールがきたんだけど、
次に「ロールケーキもGET!」ってメールが来ました。
諦めてたので、メッチャ嬉しかったぁ。
2本買ってきてくれたので、1本はお友達のasanさんに食べてもらいました♪



次に楽しみにしてた商品≪生キャラメル プリン≫¥400
生キャラメル プリン
生キャラメル プリン
大人気の生キャラメルにプリンが登場しました!
生キャラメルを練りこみ、まろやかさ抜群の生キャラメルプリン。
なめらかな食感、生キャラメルの風味をぜひお楽しみください。

これは3個しか無かったので・・と3個だけ買ってきてくれました。
1個はさやかに、1個はasanさんに、
そして私と娘1号と1個をわけっこ・・・だったんですが・・

写真撮影を終えて、パクッ!とひと匙口の中へ。
う・・・ダメだ、これは・・・
乳製品が苦手な私には、ちょっと無理な味でした。
濃厚な思いっきりキャラメルミルク~~~~~~って味。
とろとろの食感は、クリームを食べてるような感じ。
ミルクの風味がちょっと私には強すぎました。
でも、これは乳製品が好きな人には、凄く美味しいかもしれません。
さやかだったら、「うまぁ~~~い!!!」と感動するかも・・・
娘1号もひと匙しか食べなかったので、残りはがんだむ君に食べて貰う事になりましたw

お友達のasanさんのブログLunch*Timeにも紹介記事が出てますので、
良かったらそっちも覗いてみてください!!
【2008/11/13 22:25】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東京ばな奈のアイとサチ
私の大好きな”東京ばな奈”。
7月20日に羽田空港先行発売され、
今日8月5日に東京駅で販売開始でも発売開始になった
東京ばな奈のアイとサチ≫(クロベエ・ジャポン)8枚入¥580
アイとサチ
アイとサチをシェイクして・・・。
コクのある<バナナミルクシェイク>味のホワイトチョコレートを贅沢にはさんだ、
チョコレート・ラングドシャクッキーです。
シアワセ黄色のばな奈のシルエットのはいった、かわいらしくて、
しゃりっと心地良い歯ごたえに焼きあげた「東京ばな奈のアイとサチ」です。

アイをひとつもらうたびサチでいっぱいにになるのです。
だからばな奈もミルクのアイでシアワセ黄色になりました。
アイとシアワセ見ぃつけたっ「アイサチ


漢字で書くと「愛と幸」らしいです。
これって・・私とがんだむ君の為あるクッキーじゃん・・とは娘1号w
そうなんですよね、娘1号の名前の最初の漢字が”
がんだむ君の名前の最初の漢字が””。
本当に娘達の為にあるようなお菓子、
きっとこれを食べると、娘みたいに幸せが一杯訪れそうです。

クッキー部分はシャリ、シャリしてて食感が良い感じ。
中のクリームは、バナナミルクって感じかな。
バナナの風味はしっかり感じられます。
美味しくって、彩りも良いなぁ~♪
流石、私の大好きな東京ばな奈の商品です。
【2008/08/05 22:03】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
おみやげ~♪
仁摩サンドミュージアムの「1分計の砂時計」

砂時計
TVドラマ「砂時計」で使われていたものと同型の砂時計。
ひとつひとつが手作りの吹きガラス製です。

Fさんが島根へ旅行へ行くっていうので「島根?だったら砂時計買って来てよ!」
と頼んだら、わざわざ仁摩サンドミュージアムへ行って、買ってきてくれました。
今まで何度かFさんに「お土産に○○買ってきて!」と言っても、
買って来てくれた事が殆ど無いw
だから、今回も多分買って来てくれないだろうな・・と思ってました。
そしたら「砂時計ゲット~~」ってメールが・・そして送ってくれました♪
金曜日の朝、無事我が家へ到着ブイ V(=^‥^=)v ブイ

Fさん、ありがとう♪(#^ー゜)v
また気が向いたら強制召集しますので、ランチ一緒に食べましょうね、お礼に奢りますよw



のの字ロール”桃づくし”≫(アンリ・シャルパンティエ)¥1,575

のの字ロール
アンリ・シャルパンティエの”のの字ロール”は季節毎に変わります。
7月は”桃”。

娘3号が、お義母さんの初盆なので帰省の時に買ってくれた、お土産です。
本当は他のを買いたかったらしいんだけど、
「お母さんは期間限定の方が好きでしょ?」とこれにしたらしいです。
上には白桃、黄桃、そして赤く色づけされた桃が飾られ、
中にはフランボワーズシロップ(?)に漬けられた桃が・・
中のクリームにほんのり酸味があるのは、フランボワーズシロップのせいかなぁ・・
ピンクのクリームは苺クリーム(?)
美味しかったです~♪
アンリ・シャルパンティエの商品って、彩りが綺麗なので好きです。



東京 塩ひよ子≫(東京ひよ子)8個入¥1,050

塩ひよ子
北海道産の小豆を精製し、丁寧に炊き上げた小豆を赤餡にして、天草の塩でほどよく塩梅しました。

これも今回の帰省の時に、娘3号が持ってきてくれた物。
東京へ行った時の土産だそうです。
塩が餡の甘さを良い感じにしてます。
美味しい~♪
ひよ子饅頭は中が「黄身餡」が定番ですが、私は小豆こし餡が大好きなので、
これは思いっきり気に入りました。
今度からひよ子饅頭は、これにしようっと♪
【2008/07/26 02:53】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
金箔五三焼カステラ (和泉屋)
娘1号と近くのガストでランチ~♪
娘1号が食べた≪和風サラダうどん≫¥619(567kcal)
和風サラダうどん
人気の季節メニュー、サラダうどんを、特製ダシで和風にアレンジしました。
蒸し鶏に錦糸卵、水菜、レタス、トマト、きざみ海苔、しめじをトッピングして彩り豊かに仕上げました。


私が食べたのは≪さっぱりおろしハンバーグ 柚子胡椒添え≫¥619(574kcal)
さっぱりおろしハンバーグ 柚子胡椒添え
りんごを使った特製ソースをポン酢で割り、冷たい野菜を添えてさっぱり仕上げました。
柚子胡椒を添えてピリッとした味の変化も楽しめます。

中々美味しかったです♪


長崎旅行で買った、長崎空港限定「金箔五三焼カステラ 」(和泉屋)¥1,155
金箔五三焼カステラ
金粉が乗っかってるので、見た目は豪華~♪
しっとりさに少し欠けるかなぁ・・味はまずまずだったんだけど。
カットタイプなので、切る手間が省けるのは、嬉しい~♪
箱に長崎空港限定って書いてあったけど、ネットで買えるじゃんw

「異人堂の方がおいしい・・・」とは異人堂の五三焼のファンの娘1号の感想でしたw
【2008/07/01 01:43】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
