【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
北海道シチューまん((ホタテ&コーン)&pino”生キャラメル”
久々にガチャポンで散財しちゃいましたw
中々全種類揃わなくって・・・

LOTTE ロッテスイーツストラップ
トッポ ・ クランキーチョコレート ・ チョコパイ ・ ガーナミルクチョコレート

LOTTE ロッテスイーツストラップ ≫全8種(バンダイ)1個¥100
LOTTE ロッテスイーツストラップ
パイの実 ・ アーモンドチョコレート ・ アーモンドチョコレート(クリスプ) ・ カスタードケーキ

※画像はクリックすると、大きな画像を見る事ができます。


お昼ごはんは「肉まんが食べたい・・」という娘1号の希望でローソンへ。
私が食べたのは1月6日に発売された、
北海道シチューまん((ホタテ&コーン)≫¥150(225kcal)
北海道シチューまん
北海道産のホタテとコーンを使用した、シチューみたいな中華まんです。

結構しっかりと味の付いた具。
塩味も結構利いてました。
コーンやマッシュルームはしっかり確認できたけど、ホタテが分かりにくい。
風味は感じらるので、入ってるはずなんだけどw
具も少なめだったかな?ってローソンの肉まんの具ってこんなものかなぁ・・
私にはまずまずって感じのお味でした。

※画像はクリックすると、大きな画像を見る事ができます。


おやつは・・
我が家の居候のさやかが、学校帰りに買ってきてくれた
pino”生キャラメル”≫(森永乳業)(1粒当たり32kcal)
pino”生キャラメル”
生キャラメルをイメージしたひとくちサイズのしっとりなめらかな濃厚ピノ。

はい、確かに濃厚な感じでした。
封を開ける時から、キャラメル風味が漂ってきてました。
甘いのは仕方ないですね。
美味しかったですよ!!
【2009/01/09 10:50】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こだわり肉まん&からあげクンレモン風味
懐かしいので買ってみましたw
フエキ なかよしハンドクリーム
「何で今頃こんなもの買うの?使わないでしょ?」と娘2号に呆れられましたw
「これからの季節、絶対使うもん!!」と私ww
これ・・・実は糊じゃなく、ハンドクリームなんです♪

フエキ なかよしハンドクリーム≫(不易糊工業)¥525
フエキ なかよしハンドクリーム
入れ物だけに惹かれて買っちゃったw


木曜日の私のお昼ご飯♪
マンゴーベーグル≫(日本ハム)¥99(ベーグル171kcal/ジャム26kcal)
マンゴーベーグル
マンゴーの王様”アルフォソンマンゴー”がベーグルとジャムに入ってます。

マンゴージャム、メッチャ美味しい~♪
ベーグルも”もちっ!”としてて美味しかったです。


ベーグルだけじゃ足らない私w
もう1つのお昼ご飯は≪こだわり肉まん≫(ローソン)¥180(320kcal)
こだわり肉まん
北海道産ホタテ貝柱のうまみを活かした肉まんができました!

そうか・・あの風味はホタテだったんだw
普通の肉まんと、ちょっと違うなぁって思いながら食べてましたww


これは娘1号のお昼ご飯の1部です。
からあげクンレモン風味≫(ローソン)¥210(216kcal)
からあげクンレモン風味
ほんのり爽やかなレモン風味を、隠し味のペッパーと香辛料が引き立てます。

「写真撮っても見た目は変わらないよ!」と娘1号w
見た目は同じだったけど、レモンの香りがふわぁ~と漂ってきました♪


娘1号と一緒におやつ~♪
ストロベリーチョコレートアイスバー≫\399 1本(53ml)130kcal
ストロベリーチョコレートアイスバー
いちごのみずみずしい味と香りをいめーじした爽やかなおいしさ。
(明治製菓と明治乳業の提携により開発された商品。)

私ってイチゴ系のチョコって好きじゃないんだけど、「ストロベリーチョコレート」だけは別。
そのアイスだから買ってみました。
「もう少しイチゴが主張してるのかと思ったのに・・あっさりしてる」と娘1号。
確かに、イチゴの風味は弱いかも。
チョコの主張が強く、チョコに負けちゃってるだけかもしれませんけどね。
でも美味しかったぁ~♪


私のもう1つのおやつ≪里の秋≫(伊勢餅協業組合)¥198
里の秋
お餅とあんこの和菓子。
やっぱり和菓子は美味しい~♪
とくにお餅とあんこの組み合わせって最高!!
【2008/10/11 00:03】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローソンスイーツ
ローソンで買ったスイーツを2点紹介~♪

9月23日発売≪赤ぶどうのデザート≫(オイシス)¥165(151kcal)
赤ぶどうのデザート
ライチミルクムースにぶどう果肉を入れた赤ぶどうゼリーを合わせました。
秋らしいデザートです。

ミルクムースは、ライチ果汁が入ってのは、ちょっと分かりにくかったかも。
ゼリーの葡萄の風味が強かったからかな?
ムースだけ食べた時にそういえば、ライチっぽい風味を感じたっけ。
ライチはあんまり好きじゃないから、分かりにくくって良かったかもw


10月7日(火)発売≪キャラメルスティックケーキ≫(オイシス)¥270(366kcal)
キャラメルスティックケーキ
ココアスポンジでキャラメルムースをサンド。
上にもキャラメルクリームをのせました。

キャラメルムースがプリンみないた食感で、美味しい~♪
ココアスポンジの味で、キャラメルの風味がちょっと消えそうだけどw
上のキャラメルクリームとアーモンドが良いなぁ。
ホイップは・・私的には上の分が無くっても良かったかもw
その分、キャラメルクリームとアーモンドを多くしてもらった方が・・・ww

※画像はクリックで大きくなります。
【2008/10/07 21:49】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エスプレッソケーキ
ローソンのイタリアンフェアー商品≪エスプレッソケーキ≫(タカギベーカリー)¥295
エスプレッソケーキ
ココアスポンジに忍ばせたエスプレッソシロップと
ムースの苦味がおいしい大人のデザートです。

下のムース、メッチャ苦い!
一口目は結構驚きますw
でも好きです、こういうのも。
ホイップ、スポンジ、クリームをバランス良く一緒に食べると
苦味が良いアクセントになってるかも。
【2008/06/25 11:30】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青梅ゼリー&ミルクプリン
5月20日ローソンから発売された「青梅ゼリー&ミルクプリン」(オイシス)¥185(219kcal)

青梅ゼリー&ミルクプリン
鹿の子大納言が入った、青梅ゼリーに梅葛きり風ゼリー、その下にははちみつ風味のミルクプリン。
ゼリーは酸っぱいけど、青梅の風味一杯で美味しい~♪
ミルクプリン、もちもちした食感は良いけど・・甘いw
「一緒に食べたら?丁度良くなると思うよ・・」とは娘1号。
確かに・・一緒に食べたら丁度良いかも。
でも・・やっぱり青梅のゼリーの風味をしっかり味わいたい私は、別々に・・
酸っぱい~甘い!!の繰り返しで楽しみましたw
カロリーが高目なのは、ミルクプリンのせい?
だったら、青梅のゼリー部分だけで良いのにな~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
【2008/05/28 23:38】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
苺の杏仁
ローソンから3月18日に発売された「苺の杏仁」¥225(146kcal)
苺の杏仁
なめらかな食感の杏仁豆腐に、程よい酸味のある苺果肉をトッピングしました。

杏仁豆腐はクリーミーで良い食感。
見た目は甘そうなんだけど、甘味は控えめであっさりとしてます。
苺の果肉は酸味があり、それが味のアクセントになってるかな。
味はちょっとインパクトに欠けるかな?って感じたけど、でも美味しかったです。
【2008/03/20 12:56】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
揚げお好み焼き
3月4日にローソンから発売揚げお好み焼き(オタフクソース入り)¥120(207kcal)

揚げお好み焼き

揚げお好み焼き
具材には「いか」を使用。
中にオタフクソースとマヨネーズが入って、食べやすくしました。

別添えでマヨ&ソースがあったので掛けて、かつお節と青海苔もトッピングしてみました。
これ結構美味しかったです。
旦那様も気に入ってた。
ちょっとしたおやつにも良いかも♪
また買ってこようっと。
【2008/03/08 00:26】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画(ローソン)「あばれろ!ハバネロ!」(山崎製パン)
ローソンのラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画のもう1つ・・「あばれろ!ハバネロ!」(山崎製パン)¥150

あばれろ!ハバネロ!
ハバネロを使用した激辛カレーパン。
それでも辛さが足りない方は唐辛子の小袋をどうぞ!

ローソンを3軒はしごして、やっと1つ見っけ~w
実は前日も2軒回ったんだけど、見つけられなかったんだよねww
で・・早速食べてみました。
確かに辛~い。
でも・・美味しい辛さ♪
唐辛子の子袋が折角付いてるので、辛さが足らなかったんじゃなかったけど、掛けて食べてみましたw
確かに、唐辛子が増えた分辛さが増すけど、でもハバネロが入ってる元々のカレーが辛いから、唐辛子を振りかけてもそんなに辛さが変わったって感じがしないww
(゜O゜;アッ!私って辛いの得意じゃないですよ。
どっちかというと、普段は辛い物食べない方で・・・
でもカレーだけはなぜか辛い方が好きかな。
だから・・このくらいの辛さは美味しい!!って感じちゃったのかもしれません。
ちなみに、最初はカレーだけを食べて、しっかりカレーの味を確かめ、それからパンと一緒に食べました。(ついでに・・添付の唐辛子だけも味見しちゃったw)
パンと一緒に食べた方が、当然だけど辛さがかなりマシになります。
これは昨日紹介した「3色カレーパン」と違い、揚げパンになってます。
カレーには普通のパンより、揚げパンの方が合うなぁ~♪
揚げパンの油が、美味しさを増してる?

ローソンでは「3色カレーパン」と「あばれろ!ハバネロ!」のどっちが美味しいか投票をしてるので、私は「あばれろ!ハバネロ!」の方へ投票。
でも・・7月14日1時33分現在の結果は3,799人:1,546人で「3色カレーパン」が美味しいって人が多いです。
さて・・両方食べた人で私のブログを見た人は、どっちに軍配をあげましたか?(あげますか?)


辛い物を紹介した後は、甘い物をw(実際は甘い物を食べてから辛い物を食べたんだけどw)
以前信貴山に行った時に買った「丸ごと 柚子羊かん」(吉田屋SK)

丸ごと 柚子羊かん
甘露煮の柚子の皮の中に羊羹を詰めています。
柚子本来の味を香りをご賞味ください。

値段忘れちゃいましたw
かなり前に買って、賞味期限が近づいてきたので食べました。
柚子丸ごと1個の中をくりぬいて、甘露煮の皮の中に羊羹がぎっしり・・(はみ出てるw)
当然柚子の風味一杯~♪
甘露煮は甘い・・でも柚子の皮の苦味が残ってて美味しい。
羊羹は甘み控えめで、これもしかkり柚子風味でこれも美味しい~♪

流石にこれは丸かぶりしないで、切ってお皿に入れて・・w
そして冷蔵庫に・・(冷やして食べると、今の時期は美味しさアップ!)
でも冷蔵庫の前を通る度に、1切れ、また1切れ・・
(゜O゜;アッ!というまに、完食しちゃいましたw
柚子と羊羹が好きな人には、メッチャ美味しい一品になると思います。
また今度行った時、絶対買おうっと。
【2007/07/14 01:36】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「沖縄 黒糖プリン」(チロルチョコレート)&辛さ3段階のショック!「3色カレーパン」(山崎製パン)
やっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
リラ子さんのブログ「リラ子のまくまく日記」のブログ記事「沖縄黒糖プリン☆チロル」を見て、早速ローソンへ。
最初はね・・3つ買っただけだったのw
でも食べると美味しいんだもん。
3つなんて、(゜O゜;アッ!というまに食べちゃったし・・w
で・・箱買いしちゃったんですww
レジで並んでると・・若いお兄ちゃんがお友達に、私のかごの中の箱ごと入ってるのを指差して「ぼそぼそ・・」
恥かしかったなぁ・・ww

箱買いしちゃったほど美味しかったローソンオリジナル商品「沖縄 黒糖プリン」(チロルチョコレート)¥30<49kcal>

黒糖プリン
沖縄産の黒糖を使用したチョコとカスタードチョコの中に、マシュマロを入れて黒糖プリンを再現しました。
沖縄伝統模様「紅型」デザインです。

包みを開けると・・ふわぁ~と黒糖の香り。
甘い・・でも美味しい~♪
カスタード部分も当然黒糖の入ってる部分も。
そして・・チョコの中央部分には、真っ白なマシュマロが・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょっと固めのマシュマロが、食感と味を変えてくれる。
これは・・思いっきり嵌っちゃいそうな味でした。
フェアー商品だから、食べられるうちに一杯食べようっとw

ちなみに・・食べて減った分だけまだ買い足してますので、まだ箱一杯あるよ(さっきも買って補充したw)


今日の2つ目の紹介は・・
これもローソンの商品、ラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画辛さ3段階のショック!「3色カレーパン」(山崎製パン)¥150
3色カレーパン
ふんわりパンの中身は、辛さが違う3色カレー。
外からわからないドキドキ感も楽しめる!

<まろやかな甘口>

甘口
全然辛くないです。

<こだわりの中辛>

中辛
これが一番美味しかったかも・・

<こくのある大辛>

大辛
メッチャ辛い~って程ではなかったなぁ・・唐辛子の味がしたっけw

中のカレー少ないw
値段が値段だからこんなものだろうけど。
でももう少し入れて欲しかったな。
パンは結構ふわふわしてて、美味しかったです。
【2007/07/13 01:04】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローソンの今週の新商品から 「ずんだロールケーキ」&「白玉小豆みるく」
梅雨の中休みも終わりのようで、また今日からしばらくお天気悪そう・・

6月26日にローソンから新発売された商品の中から、2品買いました♪

ずんだロールケーキ」(山崎製パン)¥135<305kcal>

ずんだロールケーキ
枝豆を使った「ずんだクリーム」を巻いた、和テイスト溢れるロールケーキ。

確かにクリームの中に、枝豆が入ってます。
が・・味が分かんない(;^_^A アセアセ・・・
じっくりとクリームだけをなめて枝豆の味を探ってみたんですが・・
味音痴な私には、普通のクリームの味。
美味しいクリームだったんだけど・・・


白玉小豆みるく」(オイシス)¥170<244kcal>

白玉小豆みるく
あんゼリーに小倉のムースを重ね、ホイップクリームと練乳ソースをトッピング。

小倉ムースが一番美味しかったかな。
娘1号にも分けてあげたんだけど、娘は練乳ソースが掛かったホイップクリームがお気に入り♪
白玉は冷蔵庫に入れてたので、硬くなっちゃってたのが残念。
あんゼリーは、あっさりしてる。
あんこが好きな私にはちょっと物足らない味だったかもw
もっとあんこ入れてよ~ってw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/29 01:03】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
