【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ホテルアナガ特製デザートコース
年に2回のお楽しみ、「ホテルアナガ特製デザートコース」に今回も行ってきました。

”にゃん”

今回のランチが気になる・・っていうあなた!!
ここ←をクリックすると、ランチ画像に出会えますよ♪
是非クリックして、美味しい画像をお楽しみください。
【2009/06/19 02:30】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
TimeafterTimeでランチ
娘1号と”TimeafterTime”でランチしてきました。

TimeafterTime


私は≪パスタランチ≫¥1,100

パスタランチ
パスタランチは本日のパスタ、パン、スープ、サラダ、デザート、ドリンク。


パスタランチ
本日のパスタは”海老とキャベツのゆかりパスタ
オイルパスタで、ゆかりが味のアクセントになっていて、
あっさりと美味しくいただけました。
パンは2種類。
どっちも美味しかったですよ。

パスタランチ
スープは”丸ごとオニオンスープ(小)
小さめのオニオンが丸ごと入ったスープ。
しっかりスープの旨みを染み込んだフランスパンも美味しいです。



娘1号は”日替わりランチ”¥1,000
プレートランチ
メイン料理、ライス(又はパン)、味噌汁、デザート、ドリンク。
メイン料理は”若鶏のハーブソテー
鶏大好きな娘1号、とっても満足そうでした。


プレートランチ
ライスの上には、いかなごの釘煮がトッピング。
いかなごの釘煮が美味しくって、つい全部ご飯食べちゃった・・と娘1号。
味噌汁には、摩り下ろした玉ねぎが入ってます。


ドリンク&デザート
デザート
私はピーチソーダ、娘1号はミルクティー。
デザートは、ガトーショコラとアイス。
どっちも美味しかったぁ。
上のホイップクリームは、娘1号にあげましたw



アイラン丼
TimeafterTimeの”淡路島牛丼”は、「アイラン丼」。
これも食べたかったんだけどなぁ・・・・
パスタの誘惑に負けちゃった私。
次回は絶対食べるぞ!!!
【2009/02/26 12:04】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人参ケーキ
HappyBirthday!!娘2号。

今日1月9日は娘2号の誕生日です。
娘2号が小さい頃食べた、日洋堂の”人参ケーキ”。
もう一度食べたい・・というので、日洋堂さんにお願いして、特別に作っていただきました。

≪人参ケーキ≫6号(日洋堂)\3,990
人参ケーキ
人参ケーキ
トッピングは、人参ケーキには欠かせない、マジパンの人参。
あの頃より、手が込んでる・・
娘が小さい頃に頼んだ時は、大きな人参とウサギさんが乗っかってたらしい(娘2号談)
カットケーキは、小さなマジパンの人参がトッピングされてただけだったけどね。
今回はうさぎさんは居なかったけど、でも人参が一杯あって、チョコまでトッピングされてました。

で・・味なんですが、「そうそう、この味!!」と娘2号大満足。
人参の入ったクリーム、甘さ控えめで美味しい~♪
スポンジもふわぁふわ!!
普段あまりケーキを食べない旦那様も、割り当ての1/6ぺろり~と食べちゃいました。
人参の嫌いな人でも美味しく食べられるし、
あっさりしてるので、甘いのはなぁ・・って人でも十分美味しく食べられます。
おいしかったぁ~♪

人参ケーキを売ってる頃、緑色のほうれん草のケーキも売ってました。
人参ケーキを食べてると、ほうれん草のケーキも食べたくなっちゃったなぁ・・
また機会があれば、お願いしてみようっと。

日洋堂さん、いつもわがままを聞いて頂き、ありがとうございます。
とっても美味しく、凄く満足でした。

※画像はクリックすると大きな画像を見る事ができます。
【2009/01/09 21:46】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すえひろ緑店のケーキ
病院の帰りに買ってきた「すえひろ緑店」のケーキです。
すえひろのケーキ


がんだむ君が食べた「抹茶ムース」(またがんだむ君には同じ物買っちゃったw
それとさやかが食べた「チーズケーキ
すえひろのケーキ


娘2号には「プリン
すえひろのケーキ


私が食べたのは3つw
でも・・ケーキの名前全然覚えてません(;^_^A アセアセ・・・
画像を見て、勝手に想像してくださいw
下2つの画像は、クリックで大きな画像を見ることができます♪

すえひろのケーキ
焦げ目がついたメレンゲがきれい~♪
甘いジャムと黒豆が入ってました。


すえひろのケーキ
上は軽いムース、下には洋梨が入ってます。
ムースが美味しかった~♪


すえひろのケーキ
上はプリン、下はしっかり、そしてちょっとしっとりした、生地で甘い。
これも美味しかったです。


メッチャ不親切な説明でごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でもどれも見た目もきれいで、そして美味しかったです~♪
【2008/12/10 00:51】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
弁天さん
今週末(金~日)は地元の「弁天祭り」
”にゃん”も土曜日に行ってきました。

にゃん
お参りして、手相なんて見て貰ってw

にゃん
屋台のアイスは美味しいねぇ・・”にゃん”もアイス買ってもらってご機嫌ww
今までは2個買って両手に持って食べてた私だけど、今回は1個で我慢。
チョコバナナは、娘1号が「弁天さんはチョコバナナでしょう~♪」と買って食べてました。


たません
たません
えびせんにソースを塗り、ちょっとカラフルな天かすを降り、
その上にハムが乗っかったハート型の目玉焼きを乗せ、マヨネーズでトッピング。
「ハート型が可愛い~♪」とは娘2号。
ちょっと食べたけど・・ソースって好きじゃないの、私w


ドネルケバブ
ドネルケバブ
トルコ料理(?)
興味はあったので誰か食べないかなぁ・・と思ったんだけど、
1個は無理!って事で誰も買わなくって残念。
私も昼食を食べたばっかりだったからなぁ・・写真だけで我慢ですw


弁天堂
弁天堂
地元の老舗の和菓子屋さん。
店先できんつばを焼いて売っていたので、並んで買いました。


きんつば≫1個\110
弁天堂
あんこは少し甘め?
がんだむ君にも買ってあげたんだけど、「ちょっと甘い、1個食べるのは辛いかも・・・」
という感想でしたが、私は1個だとこのくらいの甘さでも良いんじゃないかなぁって。
この前みたいに10個だと確かにこの甘さは辛いかもしれないけどw
美味しかったですよ♪


≪上生菓子≫
弁天堂
私はきんつばより、上生菓子の方にすっかり心が奪われてましたw
色々あったんですが、4種類だけGET~♪

左≪紅葉≫¥189 右≪笹舟≫¥210
弁天堂

左≪≫¥189 右≪≫¥189
弁天堂

いやぁ~どれも美味しい~♪(笹舟以外は基本は同じだから、味は変わらないけどw)
見た目が綺麗だよね、どれも。
久々に上生菓子を堪能できて満足~♪


ゆべし≫(加賀物産)
ゆべし
妹が「仙台のお土産貰った~♪一緒に食べよう!」と持ってきてくれた物です。
娘1号はゆべしが嫌いなので、私だけ頂きました。
久々に食べたゆべし、くるみも黒ごまも両方美味しかったです。


芋けんぴ≫(高知食品)
芋けんぴ
がんだむ君が展示会へ行ってもらってきた物。
美味しいんだけどね・・砂糖がちょっと多いかな、私には。
でも・・食べ始めると止まらない・・困ったw


※画像はクリックすると大きなのが見る事ができます♪(上生菓子の集合写真を除く)
【2008/11/23 21:17】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阿那賀デザートコース
にゃん
”にゃん”が美味しそうな物食べてますねぇw
これは、ホテルアナガ本館地階にある、日本料理 すし「阿那賀」の期間限定、要予約の
ANAGA SWEETS「和」”阿那賀デザートコース”¥3,000(税・サ込)です。
和菓子の好きな私、企画を知ってから食べに行くのが楽しみで((o(^∇^)o))わくわく
やっと念願叶って行ってきました。

大満足だった阿那賀デザートコースここをクリックしてお楽しみください!!
【2008/11/14 21:54】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ホテルアナガ特製デザートコース
ホテルアナガ特製デザートコース≫へ娘1号と行ってきました。
ランチの画像はここをクリックすると見る事ができます。
良かったら覗いてみてください♪

今回は・・”にゃん”も一緒に連れて行ってきました。
にゃんの初ランチ体験ですw

にゃん
ホテル前で記念撮影後、頑張って階段を登って・・・・

にゃん
まずはテーブルのお花にご挨拶。
(〟-_・)ン?これは何だ?にゃんの席かなぁ・・と座ってみた”にゃん”

にゃん
パン・パスタ・一皿目のデザートを食べてる”にゃん”
パスタは≪蛸のトマトソース・リングイネ
1皿目のデザートは
イチジクのコンポートとサワークリームのサンド、白ワインのゼリーとグラニテ添え

にゃん
2皿目のデザーとワゴンデザートを食べてる”にゃん”
2皿目のデザートは
りんごのシュトゥルーデル青リンゴのムースとキャラメルアイスクリームと共に
ワゴンデザート≪ガトーショコラ≫と≪パリブレスト

にゃん
お砂糖入れようか?とサービスして、ミルクポットと腕組んで記念撮影、
その後アンケートに答えてる”にゃん”


にゃん
食後はホテルの中庭を散策&記念撮影。

にゃん
松の木で記念撮影、”痛いよぉ・・・”
鳴門大橋をバックに記念撮影もしてみました。

にゃん
プールの所で記念撮影。
お水が恋しい”にゃん”でした。

※画像はクリックで大きくなります♪
【2008/10/17 12:06】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
すえひろのケーキ
御夫婦で北海道旅行へ行ったFさんから、定山渓のかっぱさんをお土産にもらいました。
定山渓のかっぱ
可愛いでしょ~♪
これを見た娘1号凄く気に入っちゃって、持って帰ろうとしたんだけど、阻止w
定山渓って河童が有名な所。
定山渓に旅行へ行くって聞いて「かっぱを一匹拉致してきて~~」と優しくお願いしてみました。
(お願い・・多分Fさんはお願いじゃなく、絶対命令だと思ってたかもw)
Fさんにしては、「良い仕事してきたじゃん!」って感じww
Fさん、ありがとう♪(#^ー゜)v
来年のバースデー旅行へ連れて行くかっぱさんリストに入れておきますw


ケーキ気分だった土曜日、地元のケーキ屋さん「すえひろ緑店」でケーキを色々買ってきました。

デュオ・ショコラ≫¥400&≪ショコラ・レ≫¥360
すえひろのケーキ
私は両方、娘1号はデュオ・ショコラを食べました♪


モンブラン≫¥480&≪レアチーズ≫¥350
すえひろのケーキ
モンブランは、私とさやかとがんだむ君、レアチーズはあかねに~♪
モンブランの栗は、熊本県産の有機和栗を使用してるそうです。


マリアージュ≫¥400&≪ルッシェス≫¥420
すえひろのケーキ
マリアージュはあかね、ルッシェスは娘2号。


私は3個、あかねは2個(あかねはケーキはいつも最低2個って決まってるw)、
娘1号&2号&さやか&がんだむ君は1個でした。
あっ・・旦那様の分買うのを忘れてたw

体重減らない~~~~と言いながら3つも食べた私。
夜、Wiiボードに乗る時…o(;-_-;)oドキドキでした。
でも前日と体重が変わらずC=(^◇^ ; ホッ!
でも・・食べてすぐに体重が増えるわけないか。
って事は数日後に、Wiiボードに「体重が増えた理由」を聞かれる事になるのかなぁ・・w

※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/09/28 01:31】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淡路島”灘”のびわ
淡路島”灘”のびわ

びわ

びわ

来週末から長崎へ旅行に行く時に会う、ネットのお友達へのお土産を買いに行った所で、
地元の”びわ”を発見。
娘1号がいつも「灘の”びわ”食べたい!」と言ってたので、購入。
粒がそんなに大きくなかったので、手頃な値段で買えました。
箱に入った3Lくらいだと、とても手が出ないからなぁw

淡路産のびわは形が良く、果肉のやわらかさ糖度が高いそうです。
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン美味しい~♪
みんなで仲良く食後に食べました。
1人2個ずつだったけどw
そういえば・・長崎も”びわ”有名だったなぁ。
地元のスーパーで今売ってる”びわ”、長崎産だもん・・・


もう1つのデザートは、ジャスコの”九州物産展”で前日買った「かるかん

かるかん
私はあんこが入って無いかるかんが好きなんだけど・・
がんだむ君はあんこが入ってる方が欲しかったようです。
ちょっとレンジで温めた方が美味しかったなぁ。
殆ど私が食べましたw
九州物産展で絶対買うのがかるかん。
もち~としてでもざら~としてる食感と、素朴な甘さが好きです。
【2008/06/01 01:19】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚記念日のお祝い~♪
1日遅れだけど、娘1号&がんだむ君の花婚式のお祝いをしました。

お祝いのケーキは、家族全員が好きなお店、日洋堂のデコレーションケーキ 6号¥3,990
ケーキ

ケーキ
本当は生チョコのケーキの方が好きなんだけど、結婚記念日だから白の方が良い?
って事で、普通の生クリームのケーキになりました。
ローソクは4年って事で4本、1人1/6ずつ食べました。
フルーツが多く、切りにくかったw
ナッツが美味しかった♪


お祝いのご馳走は、ピザ・ロイヤルハットのピザでした。
単に私がピザ食べたかったので、良い機会~とピザにw
それぞれ好きなピザを頼んで、みんなで分けて食べました。
大勢で食べると、色んなピザが食べらるから良いね♪

まずは今夜の主役(?)がんだむ君が選んだピザは・・
限定販売 オモニの手作りキムチピザ「豚肉の味噌マヨ」Mサイズ¥2,100
(Mサイズ、厚生地限定)
豚肉の味噌マヨ
オモニの手作りキムチ豚肉の味噌マヨ(豚肉、味噌、マヨネーズ)
・オニオン・バルメザンチーズ
オモニの秘伝の製法で手作りした、こだわりのキムチです。
口に含んだ瞬間に広がる濃厚なうまみと、
後からじわっとくる辛味はまさに手作りならではのもの。
本物のキムチと、こだわりのピザとの出会いによる驚きのおいしさを、
是非1度ご賞味ください。
限定販売 オモニの手作りキムチピザ「豚肉の味噌マヨ」の他に、
みつせ鶏を使った「チキンのごまだれ」もあります。

娘1号&2号はキムチが「辛い~~~~~」と言ってたんだけど、
私&がんだむ君&旦那様は「丁度良い辛さだよ!」と。
さやかは辛いのが苦手なので、最初から手を出しませんw
味噌マヨの風味が良く分かんなかったけど、でも美味しかったです。


次は私が頼んだ2品です。
てりやきチキンピザ&焼肉ピザ
左:「てりやきチキンピザ」Sサイズ¥1,050
みつせ鶏てりやき・キャベツ・マヨネーズ・バルメザンチーズ・きざみのり
この旨味がみつせ鶏なんだ。

右:「焼肉ピザ」Sサイズ¥1,260
国産牛焼肉・キャベツ・バルメザンチーズ
国産牛肉使用で美味しさと安全をお届け。

どっちも美味しい~♪
やっぱりこの2つは外せ無いやw


娘2号がリクエストした2品。
彩り野菜のピザ&木の子と完熟トマトのピザ
左:「彩り野菜のピザ」Sサイズ¥840
パプリカ・ブロッコリー・アスパラ・フレッシュトマト・ナス・オニオン
・マッシュルーム・バルメザンチーズ・ブラックペッパー
見て楽しい!食感も楽しい!
ビタミンたっぷり彩り鮮やか野菜のピザ。

野菜が色々入ってるからなのか、ちょっと水っぽい感じがしたような・・
でも結構評判は良かったです。

右:「木の子と完熟トマトのピザ」Sサイズ¥997
しめじ・エリンギ・完熟トマトソース(完熟トマト・スライスガーリック・オリーブオイル
・赤唐辛子)・ブルゴーニュバター(玉ねぎ・にんにく・パセリ・バター)・バルメザンチーズ
フレッシュ木の子がいっぱい。
色鮮やかで香りもたつピザ。

木の子が美味しい~♪


さやか&娘1号のリクエスト。
ナスとミートソースのピザ&フレッシュモッツァレラのマルゲリータ
左:さやかが選んだ「ナスとミートソースのピザ」Sサイズ¥892
ミートソース・ナス・バルメザンチーズ
こだわりのミートソースのやさしい美味しさのピザ。
ナスとミートソースを増量しおいしさアップ。

ミートソースとナスの相性が良いね♪

右:娘1号が選んだ「フレッシュモッツァレラのマルゲリータ」Sサイズ¥840
フレッシュモッツァレラ・完熟トマトソース(完熟トマト・スライスガーリック
・オリーブオイル・赤唐辛子)・バルメザンチーズ・バジルソース
手作りトマトソースで美味しさをアップ。
バジル風味もここちいい。

モッツァレラの好きな娘1ごう&さやかは満足。
私と娘2号はパス~w


ガーリックチキン」¥441(3コ)&「オニオンリング」¥189
ガーリックチキン&オニオンリング
それぞれ2セットずつ買って、みんなで分けました。

ガーリックチキンが美味しかったなぁ~♪

ピザはお店まで注文に行って取りに行ってきました。
取りに行くと1,000円でドリンク1本貰えます。
ジンジャーエールを9本貰ってきましたw

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…お腹一杯~♪
ご馳走様でした!!
【2008/05/16 23:24】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
