【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Birthdayプレゼント
Birthday旅行から帰ってきたら、お友達からのBirthdayプレゼントが届いていました。

ネット友達で、昨年はわざわざご夫婦で、旅行先のハウステンボスまで会いにきてくれた
”misa.coさん”からのプレゼントです。

misa.coさんからのプレゼント
可愛いかっぱの携帯入れ、可愛い熊さんのハンドタオル、
それと、陶器の可愛いかっぱさんが3匹も~♪

陶器のかっぱさんはコレクションケースへ、携帯入れはコレクション棚へ飾らせて頂きました。
タオルは・・使わせて頂きますね♪

misa.coさん、いつもありがとうございます。
お礼のメールもまだ書けてない私、許してください。


お友達の”asanさん”からもプレゼントが届いてました。
丁度東京から那須へ向かう途中に、我が家へ届けてくれたようです。

asanさんからのプレゼント
アロマオイルとアロマポット。
asanさんらしい、プレゼント~♪
素敵な香りで、梅雨の嫌な気分が吹っ飛びそうです。
ありがとう!!!


ネット友達の”ぷるんちゃん”からのプレゼントです。

ぷるんちゃんからのプレゼント
オーガニックのタオルセットと入浴セット、それに美味しいお菓子も~♪
石鹸は、”はるくん”に使わせて頂きます。
タオルも”はるくん”と一緒に使える~♪

お菓子、美味しかったです。
早速頂いちゃった♪

色々と沢山、ありがとう!!
また一緒に温泉に行きたいね。
その時は、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2009/06/11 13:53】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Birthdayプレゼント貰いました♪
ネット友達の”おいちゃん”から、Birthdayプレゼントが届きました。

おいちゃんからのプレゼント
素敵なバッグ、そして地元の名産品、そして、かっぱグッズ。

写真はクリックすると大きな写真が見れますので、良かったらクリックしてみてください。

”みそぱん”&”凍りもち”はまだ一度も食べた事が無いものなので、とっても楽しみ。
ハーブのお塩で、美味しい料理も作りますね。
かっぱさん・・(^ー^* )フフ♪可愛い~♪
時計、カッパ寿司が地元にはないので、私には貴重品だ!!

沢山のプレゼント、嬉しいです。
いつも気遣いくださり、ありがとうございます。
【2009/06/03 21:34】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
新しい家族
今日、3月21日、午前5時26分、我が家の新しい家族が誕生しました。
身長46.2cm、体重2882gの男の子。


日洋堂のチーズケーキで、誕生のお祝。

誕生ケーキ
”0”のローソク立てて、病室でお祝。
【2009/03/21 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
源氏パイ”大学いも味”
昨日の昼ごはんは、久々に近所のうどん屋さんへ。
寒い日のうどんはやっぱりこれ!!
鍋焼きうどん≫(もへいじ)¥995
鍋焼きうどん
エビ天、お肉、あなご、卵、えのき、三つ葉、カニカマ等が入ってました。
美味しかったです~♪



源氏パイ”大学いも味”≫(三立製菓)¥228(1枚7.5g当り40kcal)
源氏パイ
日本の定番おやつ「大学いも」味の源氏パイ
生地にはさつまいもを練り込み、外側をカリッと飴色に焼き上げた堅焼き食感のパイです。
香ばしい胡麻と、風味豊かなさつまいものハーモニーが味わえます。

サツマイモ~~~~~~~~~って感じで、サツマイモの風味一杯。
美味しくいただけました♪


※画像をクリックすると少し大きめの画像を見ることができます。
【2009/01/28 17:29】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初売り
”にゃん”と一緒に、福袋を買おうと神戸へ行ってきました。
初売り
三宮の地下にあったお正月飾り、”にゃん”もしっかり写真撮影。

初売りに行くのは2年ぶり。
開店前にデパートの前に行くと・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何?こんなに並んでるの?
確か2年前ってこんなに並ばなかったよなぁ・・・
私が行ったのは、大丸神戸店。
そこで私が買ったのは・・・

初売り
黒毛和牛のサーロインステーキ(200g×5枚)¥10,000(ミート工房)
<三田屋本店>ハム¥2,000
一番に狙ってた物は、限定数が10だったので、行った時にはもう完売だったので、
代わりにサーロインステーキを買いました。
これも次にお店を見た時には完売してたなぁ・・・
6人で5枚・・私と旦那様は半分っこしますw
三田屋の福袋は、限定数が700だったので、余裕で買えました。


初売り
有名ブランド財布セット(シビラ)¥5,000&<ア・ラカンパーニュ>の洋菓子¥1,050
財布セットは、他に2種類くらいあった。
でも・・袋を開けられてるのは買いたくなくって、シビラの福袋にしました。
う~~~ん、開けてあったのを見たんだけど、そっちの方が私の好みだったかもw
まあ、福袋ですからね、一番の楽しみは袋を開ける時だから、良しとしましょう。
ア・ラカンパーニュは、ケーキセットが早々と売り切れ。
洋菓子のセットになったんだけど、日持ちの事を考えると、こっちの方が良かったかな。
結構並びましたよ、これを買う時。


初売り
有名ブランド和洋菓子¥2,000&<鼓月>の福袋¥1,050
有名ブランドの和洋菓子のセットは、行列が出来てたので並んでみました。
でも、嵩が凄いのでやめようかと思ったら、前に並んでた人達の会話が・・
毎年それを買ってるようで、今年は9個買うか・・とか言ってる。
って事は・・結構これって良いのかな?と思い直し、かなり並んで買いました。
かなりの時間並んだのは、レジの手際が悪かったからなんだけどねw
鼓月の福袋は、当然羊羹が入ってる!!って事で買ったんだw
娘2号の好きなお菓子も入ってたようで、喜んでました。


初売り
<亀井堂>の福袋¥1,000&<京煎堂>の福袋 ¥1,050
亀井堂の福袋は、丑の絵が描かれてたおせんべいが可愛くて購入。
京煎堂の福袋は、2年前にも買って美味しかったので。


これだけ買っただけでもう疲れちゃって・・
でもこれだけは絶対買わなきゃ・・と神戸そごうへ移動。
お正月には絶対買いたい!と思ってる「たねや」の迎春和菓子。
たねやの迎春和菓子
めじろまねき>¥3,675
椿の花の枝から枝へと飛び回るめじろを、羊羹と薯蕷煉切で表しました。
一つ一つ手づくりで、見た目にも楽しんでいただける上生菓子でございます。

迎春彩華>6個入¥2,037
新春を彩る上生菓子。
干支や勅題に因んだおめでたい迎春菓です。

めじろまねき、素敵な和菓子でしょ?
これは私のお気に入りの和菓子の1つ。
2年前にも買って記事を書いてます。
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/blog-entry-248.html#comment
詳しくはそちらで見てくださいね。

迎春彩華は・・欲しかったんですが、賞味期限の事もあり、買うのは断念。
めじろまねきを食べるだけで精一杯だから。
それで、お店の人にお願いして、写真だけ撮らせていただきました。
写真だけで我慢ですw


花びら餅は買いましたよ、賞味期限が少し長いので・・
たねやの迎春和菓子
葩(はなびら)>6個入¥1,890
白く円(まどか)な羽二重餅に紅色の菱餅をかさね、牛蒡と味噌餡をつつんだ祝菓子です。
花びら餅もお正月だ!って感じる和菓子。
お店によって少しずつ違うので、あっちこっちのを買いたかったんだけど、
今年は地元の和菓子屋さんのとたねやのだけになりました。
出掛ける時は、売ってる所のを全部買おう!と思ったんだけど、疲れちゃったのw


荷物を預け昼食へ。
昼食はまた次回紹介しますね。
まだ写真処理すら出来て無いの(;^_^A アセアセ・・・


昼食後は生田神社へ初詣。
初詣
ここも凄い人でした。
おみくじ引いたら「大吉」~♪
「思う事 思うがままになしとげて 思う事無き家の内哉」って書いてありました。
今年は良い事あるかな。

沿道には色んな屋台が・・・
初詣
りんご飴、目玉親父が・・アンパンマンもありました。
普通のりんご飴よりかなり高くなってたけど・・
買うつもりだったんだけど、でも結局買いませんでした。
りんご飴のりんごって美味しくないんだもんw


東急ハンズの入り口で売っていたおみくじ。
おみくじ
可愛いので買っちゃいました。
娘1号には「うさぎ」(娘の干支じゃないけど、うさぎが好きなので)
私はキティーちゃんのを買いました。
写真を撮ろうとしたら・・お店の人が、全部揃ってるのを撮って!とw
しっかり撮らせて頂きました♪

東急ハンズの入り口前では、「生姜湯」の販売。
生姜湯
そしてお客さんに熱い生姜湯を配ってました。
寒かったので熱い飲み物は嬉しい。
美味しかったんだけど・・でも熱すぎてやけどしたぞw


あっちこっちでバーゲンも始まっていて、ベネトンのお店でセーターとパンツ、ベルトをGET。
それと別のお店で上着を1枚買っちゃった。


本当はこの後大阪へ行って、大阪のデパート&電気屋巡りをして、
大阪の電気屋で初売りを楽しんでる娘1号&がんだむ君と合流する予定だったんだけど、
荷物が多いのと、大阪へ行く気力が残ってなかった私は、お留守番の娘2号&旦那様の
晩御飯を買って、予定より早くバスに乗って家に戻りました。
やっぱり歳ですかねぇ・・w
【2009/01/03 01:59】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
我が家のおせち料理
あけまして おめでとうございます。
昨年は、ブログへの訪問&コメント、ありがとうございました。
今年もマイペースの更新になりますが、見捨てないでよろしくお願い致します。

我が家のおせち料理、今年も手作りしてみました。
メッチャ手抜きですが・・w
オセチ
伊勢海老がおせち料理を豪華にしてるでしょ?
¥4,980でジャスコで売られてた伊勢海老(愛媛県産)なんですが、
22時(閉店は23時)に行くと半額の¥2,490。
それで買おうかと思ったんですが、ひょっとしたらまだ安くなるかも・・と店員さんに聞くと、
「22時半頃になれば・・」との回答。
当然待ちましたよ、半時間、伊勢海老の前でw
実際は22時半を軽く超えてからの値下げでしたが、
無事その時間まで売れずに残ってくれてたので、
値引きシールが張り替えられた瞬間にGETしてきました。
¥1,250、お客様感謝デーだったので、更に5%OFF、¥1,187でしたv(*'-^*)bぶいっ♪

煮〆は、里芋、レンコン、ごぼう、たけのこ、人参、しいたけ、高野豆腐(旦那様が好きなので)
こんにゃく、生麩(もみじ、手まり、いちょう、梅の4種類)。
数の子、昆布巻き、紅白かまぼこの上には、今年の丑の干支の絵の入ったかまぼこを乗せて、
黒豆、黄金いか、それと伊達巻は、いつも使ってる卵、ヨード卵のを買いました。

鯛は地元産の天然鯛を2匹自分で焼いてみました。
オードブル皿には、娘2号&さやかの好きな物を・・
エビチリ、青椒肉絲、から揚げ、ヒレステーキ、金平ゴボウ、ウインナー。
栗きんとんは娘1号のお手製、貰いに行ったのが新年になってからだったので、
お重に入れる事が出来ませんでした。

そして・・私専用のお重が↓これw
和菓子
全部和菓子~♪
お正月用にと色んな和菓子が売られてて、私に「買って~~~」と訴えるんですw
丑さんの和菓子可愛いでしょ?
モリヨシの干支セット(¥680)に入ってました。
花びら餅は地元の老舗「長手長栄堂」で買ったものです。(1個¥294)

家族にこのお重を見せると・・「ありえない・・・」とか「気分悪くなりそう・・」
とか言われましたけどw


※画像はクリックすると、大きな画像を見る事が出来ます。
【2009/01/01 21:10】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
クリスマス~♪
やっとクリスマスツリーを出しました♪
旦那様、今日はお義父さんの所に泊まりの日。
明け方家に戻ってきたら、喜んでくれるかなぁ・・
ツリー
我が家の180cmのファイバーツリーです。
光を見てると、心が和みます♪


今日は月一回の病院へ行く日。
帰りは、「すえひろ緑店」に寄ってケーキを買っちゃいますw
そこで見つけた、クリスマスにピッタリのクッキー♪
クリスマスクッキー
かわいくって、思わず買っちゃいました。
他にも種類はあったんですが、私が買ったのはこの4種類。
食べるのもったいないので、しばらく楽しんでから食べる事にします♪
(クッキーは、袋に糸を付けて、ツリーに飾ってみましたw)



お友達が娘1号さんと、ベトナム&カンボジア旅行へ。
お土産貰いました~♪
ベトナムVinamitのフルーツチップと、カンボジアのハス茶クッキー。
お土産
fujinagaさん!!お土産o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
家族で仲良く食べますね♪
【2008/12/09 00:10】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
りんごの国からの贈り物~♪
りんごの国に住んでる、ブログ「リラ子のまくまく日記」の管理人”リラ子ちゃん”から、
素敵なプレゼントが届きました。
りんご
沢山のりんごが我が家にやってきました。

りんご
どれも美味しそう~♪


りんご
早速頂くことに・・
左の画像は、娘1号が届いたりんごの中から選んだ、ベストりんごw
りんごには、蜜がたっぷりと入ってました。
”パクッ”・・・・美味しい~♪

リラ子ちゃん、美味しいプレゼント、ありがとう!!
みんなで仲良く食べさせてもらいますね♪
【2008/12/04 13:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポップコーン パパのポップコーン
サントリーミュージアム[天保山] アイマックスシアターで「ブルーオアシスII 3D」
ミイラ・ファラオの秘密 3D」を観てきました。
サントリーミュージアム[天保山]
入り口で3D映像用のメガネを貰って、それを掛けて観ます。
目の前に映像があるように見えるので、思わず手を伸ばしたっけw

「ブルーオアシスII 3D」の時、団体の中でメッチャ叫ぶ子達が居て、うるさかったなぁ・・
最低のマナーも守れないなんて・・と憤りを感じながら観てました。
引率の先生!!注意くらいしろよ!!!



天保山イルミネーション
天保山イルミネーション
左:アクアツリー
「幸せの鐘ゲート」をくぐると、ツリー全体の色が変化します。
中:アクアクラウン
王冠にみたてたイルミネーションの中に、イトマキエイとマンタが優雅に海の中を羽ばたくように泳ぐ姿をイメージしたイルミネーションを飾ります。
右:アクアウェーブ
ジンベエザメが海面を泳ぐ様子をイメージしてます。

昼間見たので当然ライトアップされてません。
夜見たらきっと綺麗なんだろうねぇ・・残念です。



天保山マーケットプレースにも寄ってみました。
天保山マーケットプレース
クリスマスツリーの服が・・思わず娘1号に買って帰ろうかと思っちゃったw
でも買わなかったので写真だけ”ぱちっ!”

ポップコーンの売ってるお店を見っけ~♪
POPGORN PAPA≫(天保山マーケットプレース 3F)(画像右)
ポップコーンパパ!32種類!日本一のポップコーン屋さん.。

希望の商品の味見をさせてくれます。
何種類か味見をして私が買って食べたポップコーンを紹介します~♪

キャラメルナッツ(S)≫¥480
キャラメルナッツ
☆ 当店NO.1人気商品 ☆
じっくりと煮込んだキャラメルキャンディーにピーナッツとカシューナッツをたっぷりと混ぜ込みました。
とっても香ばしくほどよい甘さに仕上がっています。
さくさくのキャラメルキャンディーに、かりっとしたナッツの香ばしいハーモニー♪
絶対に満足させる自信があります!!

流石人気NO.1のポップコーンだ。
美味しい!!ホント美味しい!!
ちょっとだけ・・のつもりだったのに、気が付けば殆ど私の胃の中に。
美味しくって危険だ、これはw
買った4種類の中で、一番私の好みでした。



塩バター(S)≫¥210
塩バター
☆定番ポップコーン☆
ほんのりバターのいい香り。
~ふんわりほくほく~

普通にポップコーンの味。
インパクトが無いので、ちょっと詰まらなかったかもw



マスタードマヨネーズ(S)≫¥280
マスタードマヨネーズ
ピリっとしたマスタードと濃厚なマヨネーズ味。
マヨネーズ好きにはコレ!!

いやぁ~メッチャマヨネーズ風味が濃厚だ!
美味しいです!!これ。
でも沢山食べると、油っぽく感じちゃいますけどね。



スイートポテト(S)≫¥380
スイートポテト
女性に大人気の焼きイモ風味。
やみつきのおいしさです♪

メープル(?)って味で、焼きイモの風味はちょっと分かりにくいですね。
後味にそういえば・・って感じで焼きイモ風味が感じられたかなぁ?・・・って程度でした。
でもこれも美味しかったです~♪


※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/12/03 20:56】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリッサの惣菜
天体ショー今日は・・・
天体ショー
昨日と逆、お月様の下に金星と木星が見えます。


リーガロイヤルのグルメブティック「メリッサ」で買った惣菜です。

カウンター割烹「みおつくし」の≪だし巻き≫1個¥525
だし巻き
みおつくしの人気商品出汁巻きが登場。
卵にこだわり、旨みたっぷりに仕上げました。



レストラン「グラントック」の
グリルチキンとさつま芋・栗の秋サラダ 白バルサミコ酢のドレッシング≫100g¥714
グリルチキンとさつま芋・栗の秋サラダ
チキンにさつまいもや栗の甘みをあわせ、バルサミコ酢で仕上げたサラダです。



ダイニング&カフェ「ナチュラルガーデンの
太刀魚のスモークとキノコのマリネサラダ≫100g¥630
太刀魚のスモークとキノコのマリネサラダ
季節感あふれるさっぱりとした1品です。



リーガロイヤルホテル特製≪ドライカレー≫¥600
ドライカレー
料理長が香辛料から作ったドライカレーを御飯とあわせた一品です。
ピリッとスパイスのきいた、ほんのり辛口のドライカレー。
ホテル伝統のレシピで仕上げたジューシーなミンチ肉がくせになる味わいです。


ホテルのレストラン等の料理を手軽に食べられるのは、嬉しいです。
どれも美味しかったぁ~♪
他にも食べてみたいな・・ってのがあったので、また機会があったら買ってみようっと。
【2008/12/02 18:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
