【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宇宙日本食「YOHKAN」(ヤマザキ)
宇宙日本食「YOHKAN」(ヤマザキ)

YOHKAN
ヤマザキの「一口ようかん」は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)より、
国際宇宙ステーションで活動する日本人宇宙飛行士に提供する、
「宇宙日本食」として認証されtました。
そして、このたび「宇宙日本食」認定ロゴマークを取り入れた
特別パッケージの「YOHKAN]を発売しました。
また、一部の科学館では、実際の「宇宙日本食」と
同様のパッケージを使用したタイプの「YOHKAN」を発売します。

昨年の姫路菓子博の時、ヤマザキ製パンのブースで頂いたものです。
賞味期限が近づいてきたので、食べてみました。

宇宙食の羊羹ってどんな感じだろう?
たこ焼きとかは、水分が無いパサッ!とした感じだったから、
羊羹もそうなのかな?なんて、凄く期待してたんですが・・
普通に羊羹でしたw

実際の「宇宙日本食」は、パッケージが4層構造(PE、AL、OPP、PET)になってますが、
もらった物は、普通のパッケージでした。


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事ができます。
【2009/03/17 16:39】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
チョコの山&シフォンケーキ”キャラメル”
チョコの山≫(山崎製パン)¥126

チョコの山
一口サイズにカットしたパンのミミにチョコをかけてザクザクした食感に仕上げました。

「パンのミミ」・・・って文字に惹かれて、買いました。
私と娘1号って、食パンの端っこの部分とか、ミミが好きなんです。
いつも行くスーパーのパン屋さんで、イギリスパンの端っこがあれば、必ず買います。
ここのイギリスパンの端っこが、メッチャ美味しいんですよね。
と・・ちょっと話が外れましたがw

これ、結論からいうと、もうメッチャ美味しかったです。
食感も味も、私達母娘には最高!!
昼食後のお腹一杯の時に食べたんですが、あっ!というまに完食しちゃってました。
カリッ!とした食感、そして丁度良い甘さのチョコ。
「これは危険な食べ物だ・・」と娘1号w
素材がパンのミミってのがやっぱり良いですね。
「また買ってくる?」と娘1号、当然また買いに行きますよ♪


シフォンケーキ”キャラメル”≫(山崎製パン)¥198
シフォンケーキ”キャラメル”
別立て製法でつくったふわふわのシフォンで生キャラメルクリームをサンドしました。

シフォンケーキ、確かにふわふわでした。
クリームは・・(⌒^⌒)b うんちゃんとキャラメル風味。
美味しかったですよ、これも♪
【2009/02/06 12:12】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
シフォンケーキ”抹茶”(山崎製パン)
シフォンケーキ”抹茶”≫(山崎製パン)
シフォンケーキ”抹茶”
抹茶ペーストを練り込んだシフォンケーキに
つぶあん入りのホイップクリームをサンドしました。

ふんわりとしたシフォンケーキは、抹茶の風味がしっかり味わえ、
つぶあんとホイップクリームの相性も良く、美味しかったです。
ただ・・私は乳製品が苦手なので、
後味に残るホイップクリームのミルク風味がちょっときつかったかなw


≪リラックマん(オムライス風)≫(ローソン)¥150(177kcal)
リラックマん
デミグラスソース入りのチキンライスを生地で包み、
さらに絹シートをかぶせてオムライス風に仕上げました。

リラックマの焼印が消えかけてるw
中身少ない・・・
食べると確かにオムライスの風味が感じられました。
普通の肉まんの方が好きかも・・・・
【2009/02/03 12:39】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコバナナ入れちゃった
秋分の日ですが、うちの会社は全員出勤日です。
まあ、私は仕事らしい事まだ殆どして無いけどw

今日ローソンへ行って見つけて本日のおやつにした
チョコバナナ入れちゃった≫(山崎製パン)¥179
チョコバナナ入れちゃった
チョコバナナ入れちゃった
チョコクリーム・カスタードクリーム・チョコがけしたバナナ1/2本をシューパフでサンドしました。

結構甘ったるいかな?と思いつつ買ったんだけど、思ったよりあっさり~♪
チョコバナナ好きなので、美味しかったです。
【2008/09/23 16:35】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチパック「和風ハンバーグ」
ランチパック「和風ハンバーグ」(山崎製パン)¥178(1個185kcal)
和風ハンバーグ
野菜(たまねぎ、ごぼう、にんじん)入り。
ハンバーグを全粒粉入りのパンでサンドしました。

ごぼうが食感にアクセントを付けてましたね。
マヨネーズの味が強かったけど、ハンバーグも中々良い感じ。
これは好きなランチパックの1つになりそうです。


不二家ダブルストラップ」(バンダイ)1個¥200

不二家ダブルストラップ

前からどうしようかと悩んでたがちゃぽんの1つ。
1個¥200だからなぁ・・でもやっぱりやっちゃいましたw
不二家&ペコちゃん大好きなんだもん♪
チョコえんぴつが中々出無くって・・でも出るまでやっちゃったw
パラソルチョコも1個しか出なかったなぁ・・
ミルキーは一杯出たので、娘1号大喜びw
また無駄遣いしちゃった私でしたww
【2008/06/04 00:35】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もち食感蒸しパン抹茶”
もち食感蒸しパン抹茶”」(ヤマザキ)¥99

もち食感蒸しパン抹茶”

もち食感蒸しパン抹茶”
もちもちの食感をとことん追求しました。
生地にまっちゃを練り込み風味良く仕上げました。

ほんのり抹茶風味のちょっと甘い、ふんわり、でもちもちとしたパンで、美味しかったです。
【2008/04/02 21:55】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコロール
チョコロール(山崎製パン)¥137(462kcal)
チョコロール
ベルギー産チョコ使用クリーム

ローソンで見つけてGET!
山崎製パンのチョコ系の物は、結構美味しいので買ってみました。
スポンジはふわふわぁ~、クリームも滑らか。
甘過ぎず、美味しかったぁ~♪
でもカロリーメッチャ凄いw
これだとあんまり食べられないなぁ・・ww
【2008/03/27 22:30】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「グリコ シュー」&「グリコ ロールケーキ」
ローソンで見つけて買ってきました。
グリコシュー」(山崎製パン)¥130
グリコシュー

シュークリームなんだけど、グリコ~~~~~って感じ。
中のクリームはグリコそのもので、これは間違いなくグリコ シューですw
結構驚きの味!って感じでしたねww


もう1つ・・「グリコ ロールケーキ」(山崎製パン)¥180
グリコロールケーキ

これもグリコ!って感じはするけど、クリームが少ないので、シュークリームを食べた時みたいな驚きが無いw
スポンジはちょっとパサッ~とした感じかな。
結構甘いロールケーキでした。
【2008/03/26 22:28】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
節分
今年の恵方は南南東。
我が家の節分の巻き寿司は、小僧寿しで買った「極上 海鮮縁起巻」¥980
海鮮縁起巻

直径約7cm、長さ約20cmあり、色んな具が・・・
丸かぶりはしてませんw
旦那様と半分ずつ食べました。

私にはもう1本・・
「節分ロール」(山崎製パン)¥198
節分ロールケーキ

巻き寿司に見立てた、ロールケーキです。
これは1人で一本完食しちゃいましたw
黒い部分は材料名を見ると「着色料(木炭)」になってました。
スポンジはふわふわ~、バタークリームが中に適量入ってます。
結構食べ応えありましたw
そして私には美味しかったです。
【2008/02/03 20:38】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ローソンの”とっておき宣言”より「バナナとチョコのパン」&「トロピカルフルーツロール」(山崎製パン)
暑かったぁ~♪
土曜日は今年一番の暑さだったかも。
A島でも最高気温が32℃もありましたからねぇ・・
クーラーの効いて無い所は、サウナ状態になってました。

ここのブログにも時々コメント書いてくれてる”おいちゃん”から暑中見舞いのプレート頂きました。

おいちゃんより暑中見舞いプレート
↑クリックすると大きな絵が見れます♪
おいちゃんは絵がとっても素敵♪
これを見てると、暑さが少し和らぎそう。
おいちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v


今日はローソンの”とっておき宣言”より2品紹介させてもらいます。

バナナとチョコのパン」(山崎製パン)¥130<353kcal>
バナナとチョコのパン
チョコとバナナのクリームを絞りました。

(*'ー'*)ふふっ♪またまた黄金コンビのチョコとバナナの商品です。
袋を開けると、ふわぁ~とチョコバナナの匂いが♪
カロリーが高いから、ちょっとだけ・・と思ったんですが、ちょっとで我慢なんて出来るはずないです。
だってぇ~美味しいんだもん♪
パンはふわぁ~チョコクリームとバナナは幸せな甘さ♪
(゜O゜;アッ!というまに完食しちゃってましたw


トロピカルフルーツロール」(山崎製パン)¥130<411kcal>

トロピカルフルーツロール
パパイヤ入り生地とマンゴークリームの組合せ。
最初、生地の中にパパイヤの果汁でも混ぜてる?って思ったんだけど、パパイヤの砂糖漬けが生地に混ざってた。
ふわ~とした生地にパパイヤの砂糖漬け、それに滑らかなマンゴークリーム。
トロピカル~って雰囲気のロールケーキでした。

一番パパイヤの砂糖漬けの多い真ん中を少し切って食べて・・
残りを4分割してお皿に入れて、テーブルに置いてたら・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
旦那様が全部食べちゃったw
1切れくらいは残るかなぁ・・って期待してたのに。
先に一番美味しい部分食べてて良かったぁ~ww
旦那様が全部食べちゃうくらいだから、きっと美味しかったんだろうな・・
\(*^▽^*)ノ ハーーイ私も美味しかったです♪

あっ・・でも・・
どっちか1つしか買っちゃダメ!って言われたら・・・
やっぱりバナナとチョコのパンの方を選ぶかな、私はw
【2007/07/29 01:00】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
