【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「かっぱえびせん」(カルビー)
明日から2連休・・その後2日仕事したら4連休です♪
休みは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

かなり前に買ってあって、賞味期限が間近に迫ってきたので、慌てて食べた「かっぱえびせん<梅干茶漬け>」(カルビー)1袋(80g)390kca

かっぱえびせん<梅干茶漬け>


1つ口の中へ・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは、しっかり永谷園の梅干茶漬けだ!!って味です。
みぃちさんのブログを読んで、味を想像できてたんだけど、食べて納得!!
永谷園の梅干茶漬けが好きな人には、メッチャ美味しいかっぱえびせんです。
緑色に見えるのは海苔、赤く見えるのは梅干パウダーです。
抹茶も入ってますよ♪
当然えびせんだから、えびも♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/28 23:54】 | カルビー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「かっぱえびせん」&「かっぱえび辛&」(カルビー)
カルビーの「かっぱえびせん<マヨネーズ味>」1袋(40g)189kcal
「かっぱえび辛<本わさび味>」1袋(40g)192kcal
「かっぱえび辛<本格キムチ味>」1袋(40g)189kcal
をまとめてアップw

かっぱえびせん


私はこの3つの中では「かっぱえび辛<本わさび味>」が一番好み。
わさび大好きなんだよね。
わさび風味バッチリ!!
って事で、だれにも分けてあげないで、1人であっ!というまに食べちゃったw

旦那様は「かっぱえびせん<マヨネーズ味>」が好みだったようで、残ってるのを袋に入れておいたら、すぐになくなってましたw
マヨネーズの風味が美味しい。

キムチが好きな人には「かっぱえび辛<本格キムチ味>」は美味しいと思います。
私はあんまりキムチって食べないから、本当のキムチの味を知らないかもしれないけど、私が食べた感じでは、(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンしっかりキムチの味♪って感じでした。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・いつもながら不親切な説明・・
今回は製品の画像も悪いしなぁ・・
味の細かい説明が苦手で(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/22 00:19】 | カルビー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「東京じゃがりこカレー味」(カルビー)
東京土産のお菓子類はこれが最後です。
「東京じゃがりこカレー味」(カルビー)8袋入¥1,050 1袋(20g)99kcal



東京じゃがりこカレー味
大きめの豚肉のつぶが入った、豚肉のコクやうまみがたっぷりのカレー味!
華麗(カレー)なる東京バージョン。

じゃがりこがキリンの模様になってるのが可愛くって買いました。
味はほんのりカレー味。
じゃが芋とカレーは合いますから、当然美味しいです。

買った理由がもう1つ・・
「東京」にちなんだキリンファスナーマスコットがおまけに付いてます。
5種類の内の1つが・・
私は②の雷門キリンが入ってました。

キリンファスナーマスコット

シークレット欲しかったな・・( ̄o ̄;)ボソッ

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/31 01:53】 | カルビー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「ジャガピー」(カルビー)と「じゃがポックル」(カルビー)の比較
カルビーの「ジャガピー」と「じゃがポックル」を食べ比べてみました。
左が「ジャガピー”うす塩味”」1カップ(40g)¥145 241kcal
右が「じゃがポックル”オホーツクの焼塩味”」1袋(20g)¥84 117kcal
ジャガピー&じゃがポックル

ジャガピーは、全国のコンビニ限定販売
じゃがポックルは、北海道内の空港・駅売店・お土産物屋で販売。
手に入れ易いのは、ジャガピー。

味はジャガピーが「うす塩味」
じゃがポックルは「オホーツクの焼塩味」

見た目は、そんなに変わらないです。
混ぜられて、どっちがどっち?と完全に分けるのは難しいかも。
断面もほぼ同じかな?

カロリーは、ジャガピーの方がちょっと多いけど、20gで3.5kcalなので、殆ど変わらないです。
値段はジャガピーの方が少し安い。

では味はどうなんでしょう。
確かに微妙に違います。
じゃがポックルの方が、よりじゃが芋に近いです。
ジャガピーもじゃが芋に近いんですが、じゃがポックルにはほんの少し落ちる感じが。
口に入れた瞬間にじゃが芋の味が凄く感じられるのが、「じゃがポックル」で、口に入れると、少し遅れてじゃが芋を感じるのが「ジャガピー」かなぁ。
「油をより感じるのがジャガピー」、軽い感じがするのが「じゃがポックル」
上手く表現できないんだけど・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

そこで、ジャガピーとじゃがポックル、本当に見分けが付くのか娘で実験してみました。
まず、ジャガピーとじゃがポックルを1つずつ食べさせて、味の違いを聞きました。
「ジャガピーはじゃがポックルより、お菓子って味がする。」でした。
そして暫くしてから、出来るだけ同じような感じのジャガピーとじゃがぽっくるをどっちか分からないように持って行って、どっちがどっちか分かる?って聞いてみました。
そしたら・・見た目でも味でもしっかり「ジャガピー」と「じゃがぽっくる」を当てた!!
やっぱり微妙に違いがあるようです。

でも違いに大きな差は無いので、じゃがポックルが手に入らない人は、ジャガピーで十分じゃがポックルの感じを味わえると思います。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/22 20:47】 | カルビー | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
