【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコナッツCollon
いつものスーパーで気になったので買ってみました。
ほの甘 蒸しあずき≫(小倉屋柳本)¥118(1袋55gあたり114kcal)
ほの甘 蒸しあずき
北海道産のあずきを100%使用、あずきの風味を生かし、
ほんのりとした甘さで、美味しくやわらかに蒸しあげました。
そのままヘルシーおやつはもちろん、かぼちゃのいとこ煮などの料理、
クッキーなどお菓子のざいりょうとしても簡単・便利にご利用いただけます。

見た目は小豆そのもの(当たり前だけど・・w)
ほんのり甘くって、小豆大好きな私は結構気に入っちゃったかも。
あずきポリフェノール、食物繊維、鉄分がたっぷりと含まれていて、身体にも良さそう~♪
当然、そのままおやつに食べました。


「小豆がおやつなんてイヤダ~~~」と娘1号w
それでもう1つの今日のおやつは・・・
9月23日にグリコから発売された「チョコナッツCollon」¥99(1袋60g当たり323kcal)
チョコナッツCollon
ふんわりやさしいくちどけのクリームを、さくさくのワッフルでくるっと巻きました。
クリームに香ばしいアーモンドを練りこんだチョコレートコロンです。

良い感じのほろ苦さがあり、アーモンドの風味もふわぁ~。
私と娘1号とさやかは「美味しい~♪」
娘2号は・・「普通」って感想でした。


※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/09/29 21:40】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デザートポッキー「オレンジ香るダブルショコラ」&「バナナショコラのタルト風」
ぷっすま カリスマパティシエが選ぶポッキーランキング でカリスマパティシエ辻口博啓さんがポッキーのランク付けをして、見事1位に輝いたポッキーを買ってきました。
デザートポッキー「オレンジ香るダブルショコラ」¥210(1袋17.9g当たり95kcal)

オレンジ香るダブルショコラ

オレンジ香るダブルショコラ

オレンジ香るダブルショコラ
ほんんぽりオレンジが香る、リッチなおいしさ。
さっくり焼き上げたビスケットに、ケーキクラムを練りこんだショコラと
オレンジをきかせたショコラを贅沢にコーティング。
冷やしてもおいしいリッチなおいしさです。


1位のだけ買おうと思ったんだけど・・・
横にあったこのポッキーも気になって、迷った末に購入(ランキング何位か忘れたけど・・)
デザートポッキー「バナナショコラのタルト風」¥210(1袋17.9g当たり99kcal)

バナナショコラのタルト風

バナナショコラのタルト風

バナナショコラのタルト風
リッチなおいしさ、バナナのデザート。
さっくり焼き上げたビスケットに、ケーキクラムを練り込んだバナナショコラを贅沢にコーティング、
タルト風にしあげました。
冷やしてもおいしいリッチなおいしさです。

確かに1位の「オレンジ香るダブルショコラ」も美味しいんだけど、私は「バナナショコラのタルト風」の方が好きです。
封を開けた瞬間からバナナの風味が感じられ、オレンジの方より少し甘めだけど、でも美味しかったです。
そして一緒に食べた娘達も全員「バナナショコラのタルト風」の方が美味しいそうです。

私のポッキーランキング1位は、3位にランキングされたクラッシュポッキーアーモンドかな。
娘達の一押しのポッキー極細は、最下位のランク付けでした。
【2008/04/04 00:53】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コロンの棒(ダブルチョコ)
「コロンの棒(ダブルチョコ)」(ぐりこ・や)¥1,050(1本39.5g 210kcal)
コロンの棒(ダブルチョコ)
うれしいね!ワッフルもクリームも、ふわふわクリームのチョコレート味!
コロン好きの皆様、ぜひお試しくださいっ。

コロンの棒(ダブルチョコ)

コロンの棒(ダブルチョコ)
ワッフル部分を剥いて、中のチョコだけにしてみましたw

外も中もチョコ~だけど、甘味が抑えられたあっさりとした感じです。
中のクリームは、普通のコロンのクリームより少し硬めかな。
とっても美味しかったです~♪
【2008/03/16 03:41】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
80kcal カロリーコントロールアイス「抹茶あずきモナカ」(江崎グリコ)
メル友さんから、さくらんぼが届きました♪
さくらんぼ

さくらんぼ

美味しそうでしょ?美味しかったです♪

odaさん、さくらんぼとっても美味しかったです。
ありがとうo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今回は会えなくって残念だったけど、また川崎へ行く時は教えてくださいね。
今度は会えると良いなぁ~♪


TVのCMを見て気になってた、80kcal カロリーコントロールアイス「抹茶あずきモナカ」(江崎グリコ)¥158

抹茶あずきモナカ
カロリーコントロールを意識するすべての方に、「おいしさと健康」のグリコがお届けする始めてのアイスです。
食物繊維、豆腐、北海道産小豆を使い、身体にやさしくおいしく仕上げました。

ハーゲンダッツとかのアイスクリームが好きな人には、物足らない味かもしれないけど・・アイスはあっさり系が好きな私には凄く美味しい!!
これで80kcalなんて・・なんて幸せ~♪
もなか大好き~抹茶の風味も感じられ、あんこは少なめだったけど(切れ目の所で割るとあんこ見えないw)バランスを考えるとこのくらいの量が丁度良いのかも。
このアイスは、結構嵌っちゃいそうな予感。
お豆腐が入ってるなんて、原材料名を見るまで分かんなかった。
軽い感じがしたアイスでした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/28 01:20】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「春待ち苺」(江崎グリコ)
まだ朝ご飯作って無いのに、もうこんな時間です。
今日は祭日だけど、会社休みじゃないのになw

ではおやつの紹介です。

おやつ箱で眠ってたw「春待ち苺」(江崎グリコ)1箱(57g)335kcal

春待ち苺

ミルクチョコレートの上には、苺の果肉を練り込んだチョコが乗っかってます。
苺果肉の入ったチョコは、食べるとサクサク!っていう食感。
乾燥いちごの食感だろうね・・サクサク感は。
美味しかったです♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/21 01:44】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「Pocky(ポッキー)のケーキ」(ぐりこ・や)
”ぐりこ・や”には、大きな半生菓子が、ビスコのカステラの他に「Pocky(ポッキー)のケーキ」と「コロンのバウムクーヘン」があります。
残念ながら、「コロンのバウムクーヘン」は箱の写真しかなくって・・
でも、Pocky(ポッキー)のケーキ」は写真の写し方がイマイチですが、写真が残ってたので、これも紹介w

「Pockyのケーキ」¥2,100 100g当り411kcal
ポッキーのケーキ
直径8cm×長さ40cm。
オレンジピールとレーズンが入った、イタリアンケーキ(酵母と乳酸菌でゆっくりと醗酵させてふんわりと焼きあげた北イタリア伝統の醗酵菓子)をチョコクリームでコーティング。
ふわぁ~としたケーキじゃ無く、しっかりしたケーキでした。
これも評判良かったですよ♪


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/28 02:34】 | グリコ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
「ビスコのカステラ」(ぐりこ・や)
みぃちさんのブログで話題に出たビスコ。
それで思い出した、ぐりこ・やで買ったビスコのカステラ。
2年前に買って食べた物ですが、写真が残ってたので、紹介させて頂きますね。
今も”ぐりこ・や”で売ってます。

「ビスコのカステラ」¥1,575
ビスコのカステラ
縦13cm×横23cm、高さ約6cmと、結構大きいカステラです。
重さも結構あったなぁ・・・そういえばw
これは、中々美味しくって、評判良かったです。

みぃちさん、写真がいまいち綺麗に撮れて無いんだけど(カメラが悪いって事にしときますw)大体の感じを分かって頂けましたか?w


レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/28 02:00】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
