【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とろける生チョコ焼プリン
昨日は、月に一度の病院へ行く日。
先月は、基準を下回ってたんだけど、今回は検査結果、全部正常範囲内でした。
やっぱり薬が効きすぎてた(?)半分で丁度だったんだね、私は。

病院からの帰りに寄ったすえひろで見つけたクッキー。
お雛様のクッキー(1枚¥130)、可愛かったので買っちゃいました。
クッキー
お暇様までは、飾っておきますw



とろける生チョコ焼プリン≫(オイシス)¥185(206kcal)
とろける生チョコ焼プリン
チョコレートの風味のなめらかな焼プリンに、ホイップクリームを合わせました。

チョコレートの部分が2層になってます。
下はクリーミー、上がムースっぽい感じで軽い。
上の部分の方が私は好きかな。
トッピングのホイップクリームは、私には必要ありませんw


都の寒椿≫(菓匠 清閑院)
都の寒椿
香り高い柚子餡を口どけよい羊羹に浮かべました。

すっかり食べるのを忘れてましたw
でも、賞味期限が2月11日・・_(゜ー^*)_セーフ!w
口の中ですぅ~と溶けちゃう食感。
柚子餡のふわぁ~と広がる柚子の風味が素敵♪
美味しかったです。
見た目も綺麗だしね~♪


※お雛様のクッキー以外の画像は、クリックで少し大きな写真を見ることができます。
【2009/02/07 12:12】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストロベリーショコラのヴェリーヌ
Tena Ventisei(ターナ・ヴェンティセイ)でランチ♪
”にゃん”
料理の詳しい画像はここをクリックしてみてくださいね♪


ガトーショコラケーキ≫(TimeafterTime)\500
ガトーショコラケーキ
タイムのオリジナルレシピで焼き上げた人気のショコラケーキ。

今更ですがw家族忘年会(毎年仕事納めの日にやってます。)を”
TimeafterTime”でやったんですが、その時のデザートです。
料理等も見てあげようか?というやさしい人はここをクリックしてください!



1月6日に発売されたローソンスイーツ。
ストロベリーショコラのヴェリーヌ≫(オイシス)¥235(295kcal)
ストロベリーショコラのヴェリーヌ※画像はクリックで大きくなります。

チョコレートと苺のヴェリーヌ。
ほどよい甘さと酸味のバランスがよいメニューです。

あっさりめのチョコプリンの上に、果肉入りのイチゴソース(イチゴジャムって感じだった。)
その上には、ふわふわしたチョコレートケーキ。
その上にチョコレートクリームが乗っけられ、ホイップクリーム、イチゴソース、
巻きチョコと、中に入ってるのと同じふわふわのチョコレートケーキがトッピング。
色も綺麗ですよね~♪
美味しかったですよ!!
【2009/01/10 21:58】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒豆豆乳プリン
9月30日にローソンから発売された、
料理研究家”園山真希絵”の幸腹レシピ≪黒豆豆乳プリン≫(オイシス)¥210
黒豆豆乳プリン
バニラの風味がほどよく効いた黒豆豆乳プリンに豆乳を使ったムース、
豆乳クリームのホイップクリームを合わせ、黒豆をトッピングしました。

※画像はクリックすると大きくなります。

黒豆豆乳プリンは、結構あっさりした感じで、美味しかった。
その上に乗っかってる豆乳ムースもまずまず。
でも・・豆乳クリームは、豆乳の風味も残ってますが、ホイップクリームの味が強いので、私には・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
トッピングの黒豆は北海道産、もう少し欲しいなw



先日貰った定山渓のかっぱさん(名前は”にゃん”)も美味しい~って食べてましたw
にゃん

【2008/10/02 02:05】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆずのデザート
キンチョウミニチュアストラップ≫全6種 (バンダイ)1個¥100

キンチョウミニチュアストラップ
キンチョウ商品のミニチュアストラップ
上左から・・キンチョール 金鳥の渦巻10巻 おでかけカトリスブルー 
下左から・・金鳥の渦巻30巻 水性コックローチJ ゴンゴン一年防虫洋服ダンス用

キンチョールが中々出無くって・・最後の100円でやっとGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…


6月24日、ローソンから発売された≪ゆずのデザート≫(オイシス)¥230(271kcal)
ゆずのデザート
ゆずのゼリーとムースにあんをあわせ、ホイップクリームをトッピングしました。

柚子風味一杯~♪
あんこが、水っぽいので、切ると流れちゃってw
その上しっかり柚子の味に負けちゃってました。
周りに少しだけしか入ってないので、仕方ないけど。
上にトッピングされたホイップクリームが無ければ良かったのになぁw
【2008/06/29 00:28】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
マンゴー&グレープフルーツのジュレ
今年もメル友さんの”Odaさん”が、美味しいさくらんぼを送ってくれました。
さくらんぼ
さくらんぼといえば・・やっぱり山形産だよね♪
メッチャ美味しい~♪
家族で楽しませていただきました。
Odaさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v


ローソンから6月24日(火)に発売された
マンゴー&グレープフルーツのジュレ≫(オイシス)¥175(131kcal)
マンゴー&グレープフルーツのジュレ
マンゴー&グレープフルーツのジュレ¥175
さっぱりとしたグレープフルーツのジュレにマンゴームースやマンゴー果肉をあわせました。

暑くなってくるとジュレ系は美味しい~♪
それにカロリーが低めなのも嬉しいです。
マンゴーも美味しかったけど、私はグレープフルーツジュレのあっさりした味と、
ちょっともっちりした食感、好きです!
【2008/06/26 23:39】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「メンズなつかしのババロア」(オイシス)
妹が1日早いBirthdayのプレゼントを持ってきてくれました。
日洋堂のケーキ。
日洋堂のケーキ

チーズケーキは当然ここのチーズケーキが一番美味しい~♪と言ってる娘1号が、一番に食べましたw
ティラミスはがんだむ君、レモンのケーキと抹茶のクレープは娘2号&サヤカが、そしてチョコレートケーキは、先にチーズケーキを食べた娘1号がww

私は「甘夏のジュレ」を食べました。
オレンジのゼリー
前にお店に行った時、食べたいなぁって思ってたんだ。
あっさりとしてて美味しかった~♪



ローソンで買った「メンズなつかしのババロア」(オイシス)¥390
なつかしのババロア
ババロアの上にはフルーツが入った透明なゼリー、そしてピスタチオがトッピング。
かなり大きなババロア!
お洒落な感じではないけど、ミルクムースよりあっさりしてて、美味しかったです。
大きいので、娘2号達と分けっこして食べました♪(私は半分食べたけど・・w)
【2008/06/04 23:59】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「チョココーヒーケーキ」(オイシス)
「チョココーヒーケーキ」(オイシス)¥190(436kcal)

チョココーヒーケーキ
コーヒーシロップを合わせたココアスポンジ、ホイップクリームを層に仕立てました。

ローソンで買った商品です。
チョコとコーヒーの組み合わせって好きな私。
コーヒー風味がイマイチわかんなかったのは、チョコの風味が強いからかなぁ・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!単なる味音痴だろうって?w
美味しかったんだけど・・カロリー見るとねぇ・・もう食べられ無いや・・
【2008/04/25 01:09】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なめらか抹茶プリン(オイシス)
ローソンから4月8日に発売された、「なめらか抹茶プリン」(オイシス)¥160(227kcal)

なめらか抹茶プリン
「南山園」の「石臼挽き抹茶」を使用。
抹茶ソース、あん、ホイップクリームをトッピング。

抹茶ソースが少し苦めかなぁ・・
抹茶の風味が一杯、つぶあんとの相性とも良かったです。
【2008/04/19 18:58】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週発売のローソンのスイーツより「とろ~りミルク」&「とろ~りカフェ」
以前一緒に仕事していたfujinagaさんより、美味しいを頂きました。

桃
桃の香りがふわぁ~と漂ってきたので、食べ頃かな?と早速冷やして・・
手で皮が綺麗に剥けました♪
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ・・・美味しい~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
fujinagaさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

7月24日ローソンから発売されたスイーツの紹介です。
とろ~りミルク」(オイシス)¥190<314kcal>

とろ~りミルク

生クリームと牛乳で作ったとろ~りデザート。
アングレースソースとの相性も抜群!

綺麗に入れ物から外れたw
ミルク~~~~って感じが一杯のデザートでした。
でもミルクプリンは、ちょっとあっさり・・って感じもあって、良かったです。
アングレースソースが良いアクセントになってましたね。


とろ~りカフェ」(オイシス)¥200<394kcal>

とろ~りカフェ
コーヒーブリュレにクリーミーなパンナコッタ。
とろ~りまろやかな味をお楽しみください。

コーヒーのパンナコッタ・・とってもクリーミ~♪
ミルクコーヒーのクリームって感じだったなぁ・・
でもしっかりコーヒーの風味も感じられ、美味しかったです。

2つとも・・カロリー高い!!w
って事で、娘1号とがんだむ君と私の3人で分けて食べました。
そうじゃないと2つも食べたら・・体重計に乗った時、Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!ってなっちゃいますからねw
体重維持も大変ですww
【2007/07/26 01:21】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
7月17日ローソンから発売!「黒蜜入りわらびもち」(十勝大福本舗)
ローソンのポイント、やっと溜まったので交換してきましたw
娘1号が大好きなミッフィーグッズ♪
まずは40点で、限定数のスプーン(10点)とマグカップ(30点)
ミッフィー
次はボウル(30点)目指して、点数集めるぞ!!
娘の喜ぶ顔を見るために♪


やっと拉致出来たw7月17日ローソンから発売された「黒蜜入りわらびもち」(十勝大福本舗)¥158

黒蜜入りわらびもち
プルッっとした食感のわらびもちに、コクのある黒蜜を閉じ込めました。

商品名もちゃんと覚えて無くって、その上説明全然読んでなかった私w
黒蜜じゃなく、黒糖だと思いこんでたw(黒蜜は黒糖入ってるけどね・・)
だから・・黒糖は何処に?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
きな粉に黒糖混ざってる?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・違う・・
わらび餅に黒糖が混ざってる?残念~また違ったw
パクッ!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-中に黒蜜が入ってる・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!黒糖にあんこじゃないの?ww
と改めて商品名を見ると・・黒蜜って文字がwww

冷たいわらび餅の中から、ふわぁ~と黒蜜の風味が口一杯に広がり、とっても美味~♪
わらび餅と黒糖が好きな人は、是非是非食べてみてください。
美味しいですよ~♪
黒糖が苦手な娘には食べられないけど、これはw
【2007/07/20 00:50】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
