【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
”フライング トマト カフェ”の朝食バイキング
今更の記事ですが・・(;^_^A アセアセ・・・

タイガースのクリスマスパーティーの時に泊まった帝国ホテル 大阪での朝食です。
ホテルの2Fにあるカフェレストラン” フライング トマト カフェ”の朝食バイキング。
フライング トマト カフェ

バイキングの画像はここをクリックして見てくださると嬉しいです。
【2009/01/18 14:17】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
洋麺屋「五右衛門」
ゆであげスパゲッティー 洋麺屋「五右衛門」へ久々に行ってきました。

五右衛門

私が注文したのは・・・「デザートセット」¥1,450
お好みのスパゲッティー お好みのデザート スープ・サラダ お好みのお飲みもの

スパゲッティー、ちょっと迷いましたw
五右衛門
たらこマヨネーズ(正式なメニュー名、忘れました(;^_^A アセアセ・・・)
にかなり惹かれたんだけど・・でこれは止めてw

海老とあさりの醤油バター 生のり風味≫¥1,100を注文♪
五右衛門


デザートは≪黒糖ゼリー 抹茶わらびもち添え≫¥370
五右衛門
黒糖豊かな黒糖ゼリーと抹茶わらびもちに相性のよい練乳アイスを添えました。
ドリンクは≪ジンジャーエール

久々に食べた五右衛門のスパゲッティーは美味しい~♪
このお店はお箸で食べるんだけど、食べ易いから好きです。
デザートも美味しかったよ。

お腹一杯・・あっ!”にゃん”に食べさせてあげるの、すっかり忘れてたw

「おいしそうだなぁ・・食べたかったなぁ・・」と”にゃん”、
すっかり拗ねちゃって、ウインドーをいつまでも覗いてましたww
五右衛門


※”にゃん”の画像以外は、クリックで大きな画像を見る事ができます。
【2009/01/17 18:03】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RIVER-SIDE TERRASE(リバーサイドテラス)
堂島川に生まれた”ほたるまち”
その”ほたるまち”にあるロイヤルホテル カフェ&バー
RIVER-SIDETERRASE」(リバーサイドテラス)へランチに行ってきました。
RIVER-SIDE TERRASE

”にゃん”も美味しそうに食べてますねぇw
RIVER-SIDE TERRASE
RIVER-SIDE TERRASE

”にゃん”の食べたw週替わりランチ&デザート類の画像は、
ここをクリックして見てくださいね、ヨロシク(^○^)/
【2009/01/16 15:55】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リーガロイヤルホテルでの食事
カウンター割烹「みおつくし
にゃん
にゃん:「何食べようかなぁ・・」
にゃん:「これ美味しそう!」
私:「ダメ~それはお酒だよ・・にゃんはお茶!!」
にゃん:「・・・・」(拗ねちゃったw)
にゃん:「これ美味しい~♪」機嫌が直ったにゃんでした。

みおつくし」の料理画像はここをクリックすると見ることができます。



コーヒーハウス「コルベーユ
にゃん

コルベーユ」の食事画像はここをクリックしてみてくださいね♪
【2008/12/02 13:07】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タボラ36のバイキング
娘1号と難波でランチ。
久々にスイスホテル大阪の36Fにある、
イタリアンレストラン&スカイバー「タボラ36」のバイキングへ行ってきました。
タボラ36のバイキング


イタリアン スタイル バイキング≫大人¥3,465 お子様(4~12歳)¥2,079
約40種類のお料理とパティシエが腕によりをかけた多彩なデザートを
お好きなだけお召し上がりください。
また大人気のチョコレートファウンテンもご用意いたしております。


私も娘もまず向かったのはデザートコーナーw
チーズは娘1号に任せて・・
タボラ36のバイキング

タボラ36のバイキング

タボラ36のバイキング
アイスクリーム左から・・
小豆アイス、黒ゴマアイス、抹茶アイス、苺アイス。
和風のアイスは嬉しい♪
いつもは、アイスは殆ど食べないけど、今回はしっかり食べちゃった。
娘は苺のアイスが美味しい~♪と言ってました。


タボラ36のバイキング
娘が始めてだったチョコレートファウンテン。
チョコナッツのケーキ、パイナップル、苺、バナナ、マシュマロがありました。


少しだけ食事も・・
タボラ36のバイキング
ピザは焼き立てが出てきます。
ローストビーフはその場で切り分けてくれますが、中々スタッフが来なかったなぁ・・


タボラ36のバイキング
スパゲティーもその場で作ってくれます。
クリーム系もありましたが・・食べてませんw
右の画像のは、娘が美味しい~とお替りを取りに行った物。
料理名は覚えてないんだけど、私には無理なチーズ系の物だそうですw
【2008/07/06 02:38】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
氷 黒蜜きな粉ミルク
娘1号と地元のショッピングセンター内にある「和ぐるめ」でランチ~♪

私の今日のお昼ご飯ですw
氷 黒蜜きな粉ミルク¥460

黒蜜きな粉ミルク

何を食べようかなぁ・・と色々迷ってると美味しそうなカキ氷が・・
「昼ご飯がカキ氷?」と娘1号に呆れられたけど、これに決定!
カキ氷は黒蜜風味一杯~♪
わらび餅、あんこ、そしてきな粉がトッピングされたアイスクリーム。
(; ̄ー ̄)...ン?ミルク?あれ?ミルクって掛かってたっけ・・
見本ではそういえばミルクが掛かってたなぁ・・
でもこれミルク掛かってなかったぞ!
アイスが溶けてミルクが掛かってるように見えるけど・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


娘1号のお昼ご飯はマグロタタキ丼¥790

マグロタタキ丼

娘はまともなランチでしたw

今日はカメラ持ってお出掛けしてなくって・・
娘1号の携帯を借りて写真撮りました。
イマイチの画像になっちゃったけど・・
なんせ、私の携帯、今時珍しいんだけどカメラ付いて無いんだよねw
だから・・携帯での撮影慣れてなくい・・(;^_^A アセアセ・・・
【2008/05/30 22:23】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
La Casina(ラ・カシーナ)
がんだむ君が出張なので、娘1号とランチへ。
「パスタ食べたい・・」という私の希望で選んだお店は、La Casina(ラ・カシーナ)

ラ・カシーナ



パスタランチ B」¥1,470
(・季節の軽い前菜 ・本日のパスタ ・本日のデザート ・パン、ドリンク)を注文

季節の軽い前菜
牛ほほ肉のゼリー寄せ ・ジャガイモの冷たいスープ 野菜のカポナータ

前菜

前菜

じゃがいものスープは「じゃがいも~♪」って味で、美味しい!!
野菜のカポナータはパプリカ、ズッキーニ、玉ねぎ等が入ってました。
牛ほほ肉のゼリー寄せも野菜のカポナータも美味しかったです。

カポナータ(caponata)
イタリア・シチリア地方の名物料理で、彩り野菜をじっくり炒めてトマトで煮込んだ前菜です。



本日のパスタ
エビとソラマメのペペロンチーノ

エビとソラマメのペペロンチーノ

他にトマトベースのパスタ「アマトリチャナ」がありましたが、
2人共エビとソラマメのペペロンチーノをチョイス。
彩りが綺麗~♪
ソラマメは自家製だそうで、凄く美味しかったです。

ラ・カシーナでは・・
店から少し離れたところにある自家農園で育てた新鮮な野菜を使用しています。



パン&ドリンク

パン&ドリンク

パンは、クルミ黒ゴマ、持って来てくれた時には、ほかほかと湯気が出てました。
パン、美味しい~♪
オリーブオイルが出てましたが、そのままで食べました。

ドリンクは、私はグレープフルーツジュース、娘はアイスミルクティー。



本日のデザート
クリームブリュレシフォンケーキ

デザート

ソースでお店の名前が書いてありました♪
これも美味しかったです。

娘1号は好きな物ばっかり~♪と大満足。
私は量が少ないかなぁ・・って感じもあったけど、美味しかったので良し!としましょうw

前回ここのお店に行った分の日記はここにありますので、興味のある人は見てくださいね。
【2008/05/23 19:35】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
炭焼き珈琲あんみつ
帰りのバスの時間まで1時間程あったので、バス乗場の近くの喫茶店「ビクター」で休憩。

「炭焼き珈琲あんみつ」¥730

炭焼き珈琲あんみつ
コーヒーゼリーにバニラアイス、白玉、わらびもち、フルーツをのせ、黒みつを添えました。

黒糖の蜜は掛けないで食べました。
コーヒーゼリーの苦味が美味しかったなぁ・・・

ホント良く食べたなぁ・・2日間のお出掛け中。
写真撮ってない分もかなり食べてるしw
最中5個、お寿司、お弁当等・・w

まあ凄く歩いたし・・
ちゃんといつも通り、足と手にウエイト付けてたしね♪
少しは消化出来てて、体重が増えない事信じてようっとw
【2008/05/12 00:48】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
無国籍料理「 KIHACHI」
ハービスエント5Fにある無国籍料理「 KIHACHI」でランチしてきました。

無国籍料理「 KIHACHI」
ランチの画像は、ここをクリックしてみてくださいね。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2008/05/11 22:55】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「美人(べっぴん)ランチ」
ブログのほほん主婦のお出かけ日和の管理人ぴよちゃんと、大阪で1年振りにデートしてきました。

道頓堀
極楽商店街の前で記念撮影♪
くいだおれ太郎も見て来ました♪

ランチはChineseRestaurant Chinoise CHU-KA「厨花」で「美人(べっぴん)ランチ」\2,625
ランチはここをクリックするとみれますよ♪
興味のある人はみてくださいね、★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
【2008/05/11 04:56】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
