【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコアラモード
金曜日はとっても悲しい日でした(w_-; ウゥ・・
うさぎさんが決めちゃいました・・・・
クライマックスでリベンジだ!!!!!!!!!!!!!!!!

F1日本GP開幕~♪
でも今年も富士スピードウェイ なので、TV観戦です。
来年は、3年振りに鈴鹿サーキットでの開催!!今からメッチャ楽しみです。
来年は、生観戦するぞ!!!


金曜日の我が家の晩ご飯は、久々にお好み焼き♪
小さめのお好み焼きを全部で26枚半、焼きました。
焼くだけで疲れましたw
お好み焼きの具は、キャベツ、ネギ、スジコン、エビ、イカ、ベビーホタテ、天かす、紅生姜、そして牡蠣。
生地は、お好み焼きミックス粉、卵、山芋。
ソースはおたふくのお好み焼きソース。

牡蠣、高いので2パックだけ。
そしたら、1枚に1個ずつw
がんだむ君、メッチャ不満で「牡蠣~~~~~~」と叫んでましたw
娘1号が「牡蠣買ってあげるから・・」となだめてたww


”にゃん”もお好み焼き食べましたw
にゃん


そしてデザートに”にゃん”が食べたのは・・・
チョコアラモード≫(ドンレミー)¥260(387kcal)
チョコアラモード
寒くなると、チョコが恋しくなりますね。。。
そんな、これでもか!!とチョコを堪能したいあなたにオススメの一品♪
主役はなんと言ってもBOX型のチョコムース★★★
ドンレミーでしか見られない遊び心満点のデザートです☆

チョコ、チョコ、チョコ・・です。
チョコムースにチョコクリーム、チョコホイップにチョコスポンジ、トッピングもチョコだぁw
甘いんだけど、最期に残るのほんのり苦めの味に、C=(^◇^ ; ホッ!とします。
【2008/10/11 00:23】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「しあわせチョコバナナ」(ドンレミーH)
しあわせチョコバナナ」(ドンレミーH)¥260(342kcal)
しあわせチョコバナナ
しあわせチョコバナナ
チョコと言ったらバナナ!バナナと言ったら『しあわせバナナクレープ』と言うことで、
これらを組み合わせた商品登場です♪

クレープの中は、ホイップクリームとバナナ。
バナナは何処にあるのかなぁ・・って思ってたら、クレープの中に隠れてましたw
「やっぱりバナナとチョコは美味しいね~♪」と娘1号と半分っこ。
生クリーム苦手な私は、生クリームをスプーンに一杯入れて、
それをさやかの口の中に・・
それを食べたさやかは凄く幸せそうな顔をしてましたw
【2008/05/07 23:42】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「宇治抹茶ごのみ」(ドンレミー)
TVのニュースで、凄く残念な事が・・
スーパーアグリF1チーム(SAF1)が資金不足の為、F1世界選手権から撤退する事が決まったようです。
亜久里チーム代表のコメントを読んでると、寂しくそして悲しくなってきました。
少ない資金、テストも殆ど出来ないマシンで、いつも精一杯頑張って走ってた琢磨とアンソニー。
そしてチームが苦しい状況の中でも、精一杯の仕事をしてた、チームスタッフだったのに・・・
昨年の開幕戦の予選でQ3まで行った時はビックリ!
そしてチーム参戦わずか22戦で初ポイントGETの時も凄くビックリ!!でもメッチャ嬉しかった。
撤退の噂はあったけど、何とか次戦もグリッドにアグリチームのマシンが並びますように・・・と祈ってました。
でも、もうグリッドにアグリチームのマシンが並ぶ事はないんですね。
せめて琢磨は、もう一度F1マシンに乗ってレースに参加出来ますように・・・と願うだけです。

亜久里さん・・大変な毎日だったと思います。
撤退は残念ですが、今まで本当にお疲れ様でした。
そして・・夢をありがとう!


ではおやつの紹介です。
5月1日に新発売された「宇治抹茶ごのみ」(ドンレミーH)¥240(200kcal)

宇治抹茶ごのみ
有機栽培で育てたあずきを使用したこだわりの餡とあの有名な小山園の抹茶を使用しています!

抹茶と小豆、栗・・良い組み合わせ。
美味しく頂きました。
【2008/05/06 20:44】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドンレミー7月の新商品から「ショコラバニラパフェ」
かるかん大好きな私。
宮崎空港で見つけて買わないはず無いですよねw
流しかるかん」(新生堂)3本入¥1,260

流しかるかん
「かるかん」は山芋から作られたお菓子ですので、健康志向のお客様にもピッタリです。
蒸し菓子ならではの、ふんわり、もちっとした食感です。

あんこが入ってるのも好きなんだけど、でも流しかるかんの方が好き。
地元では、中々流しかるかんって手に入らないんだよね。
物産展でもあんこが入ってるのしか売って無い時多いので(田舎だから物産展の規模も小さいのだw)

むらさき芋と普通のかるかんは今まで何度か食べたんだけど、日向夏入りは初めて~♪
3本の中で一番気に入って、一番最初に全部食べたのが日向夏。
これまた食べたい・・・本当に美味しかったぁ~
普通のかるかんに、日向夏みかん(皮?)が混ぜてありました。


昨夜に引き続き、ドンレミースイーツの紹介です。
7月1日に発売された、ドンレミーの7月の新商品の1つ「ショコラバニラパフェ」¥260<355kcal>

ショコラバニラパフェ
夏でもチョコレートを堪能したい!というあなたにピッタリ☆
アイスクリームに見立てたチョコレートムースを上部にトッピングしました。
一番下のバニラムースに、ほんのり苦いコーヒーゼリーがチョコレートムースをより美味しく感じさせます☆

これ本当に美味しかったです♪
チョコムースは、ムースっていうかチョコホイップ系。
チョコだからね、甘いのは甘いんだけど、でもしつこい甘さじゃない。
コーヒーゼリーとチョコ系って良い仲間って感じ。
バニラムースに入ってるコーヒーがなかなか良い味を出してました。
ホワイトチョコは・・娘1号のお口に( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!
と入れてあげましたw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/07 01:26】 | ドンレミーH | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
「シークワーサーマンゴー」&「たっぷりメロン」(ドンレミーH)
宮崎で買ったういろう2種類「日向夏ういろう」&「宮崎マンゴーういろう」(末山商会)¥525

ういろう
日持ちがするのと、宮崎産の日向夏と宮崎産のマンゴーを使ってので、お土産に買ったんだけど・・・
マンゴーのういろうの色が鮮やか・・色を付けてるんだろうけど・・w
食感は・・メッチャ柔らかいです。
もちもち~として柔らかいって感じじゃなく、ただ柔らかい。
ちょっと食べにくい感じの柔らかさかも・・
妹なんて、冷やしたら固くなるかなぁって冷やしたらしいんだけど、一緒だったって言ってたw
こういう食感なのかもしれないけど、もう少しもちもち感があった方が私好みなんだけどなぁ。
ういろうは日持ちしないけど、青島ういろうの方が美味しかったです。
Σ(・o・;) アッこれも味はまずまずでしたけどね。
日向夏の方の味はイマイチ分かりにくかったけど、マンゴの風味はしっかり感じられましたから。

ドンレミーの7月の新商品「シークワーサーマンゴー」¥240<189kcal>

シークワーサー&マンゴー
夏にピッタリのさっぱり&どっしりゼリーデザートです。
沖縄産のシークワーサーを使用したゼリーは、夏の象徴沖縄すら感じさせます☆
さらには、南国のフルーツマンゴーも合せた贅沢なゼリーです。

夏にぴったりのさわやかな感じのデザート。
ゼリーなので、カロリーも低いのも嬉しいですよね。
それぞれのゼリーの食感が少し違うのも好き♪
美味しいデザートでした。


もう1つドンレミーのゼリーを・・・
たっぷりメロン」¥240<173kcal>

たっぷりメロン
なめらかな食感のメロンゼリーにミルクプリンを重ねて上面に果実の王様「メロン」を大きめにカットしてゴロゴロトッピングしました。
メロン好きの方にお勧め商品です。

涼しげなかっぱ色に惹かれて、購入。
メロンの風味タップリ~。
ミルクプリンのつる~んとした食感も楽しいです。
これもゼリーなので、カロリー低い。
でもタップリと入ってるので、満足出来る一品でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/06 00:58】 | ドンレミーH | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
「ココナッツマンゴーフロート」(ドンレミーH)
ただ今お出掛け中の管理人です。
って事で時間指定でアップしたのを見てくださいね。

ココナッツマンゴーフロート」(ドンレミーH)¥198

ココナッツマンゴーフロート
マンゴーがたぷり入ったココナッツミルクゼリー。
その上にもマンゴーがトッピング。
ホイップクリームとミルクムースはいつものドンレミー製品と同じ味です。
ココナッツミルクの風味はイマイチ、だって・・ココナッツミルクが嫌いながんだむ君が平気で食べたもんw

ココナッツミルクゼリーと書いてますが、私にはゼリーみたいな食感だったのでそう書かせてもらいました。
間違ってたら、ごめんなさいね。
それと・・これは容器が途中までしか切れませんでした。
これ以上やると崩れそうで諦めちゃったの(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/21 23:00】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「コーヒーフロート」(ドンレミーH)
お出掛け中で(多分w)更新できないので、時間差のアップww

ドンレミーHの新製品「コーヒーフロート」¥198
コーヒーフロート

コーヒーフロート

下のコーヒーゼリーの部分、最初見た時スポンジかな?って思ったw
ミルクが少し入ったゼリーの中に、ブラックのコーヒーゼリーの角切りが混ざってる。
ちょっと甘めのコーヒーゼリーだけど、とっても美味しかったです。
ミルクプリン(ムースかなぁ。。。)は、ドンレミーHのカップスイーツでいつも使ってるやつと同じでした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/09 00:00】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ドンレミーHの新製品3品「抹茶ぜんざい」「濃厚ショコラ」「バニラカスタード」
ジャスコに買い物へ行ってスイーツの棚を覗いたら、NewマークがあるドンレミーHのスイーツが。
早速3種類買って食べてみました。

「抹茶ぜんざい」¥198
抹茶ぜんざい
そんなに抹茶の苦味の無い抹茶ムースと、小倉餡の組み合わせ。
ホイップクリームは・・娘の口の中に入れておきましたw
って事で、美味しかったですよぉ~w


「濃厚ショコラ」¥198
濃厚ショコラ
思ってるほど濃厚~って程でも無いかな。
でもこのくらいの方が私は好き♪
アーモンドにチョコレートケーキ、チョコレートと、トッピングが色々あって、楽しく食べられました。
美味しかったですよ・・ホイップクリーム以外はw


「バニラカスタード」¥198
バニラカスタード

これは買おうかどうか、メッチャ迷いました。
ホイップクリームが多いんだもん・・・w
下はちょっとしっかりタイプのプリン。
このプリン、私好み~美味しかった♪
買って良かったと思った瞬間w
ホイップクリームは、上がバニラ味で、下が普通のホイップクリーム。
全部普通のホイップだと思ってたので、ちょっと嬉しかったかもw
かぼちゃの種のトッピングが面白いw

1日で3つ食べたんですよね・・
体重まだ戻って無いのに・・
宮崎行くまでもうそんなに日にち無いのに・・・
これで良いのか?私w
カロリーが書いて無い商品で良かった(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...ww

今日は、神戸まであかねのお見舞いに行ってきます。
病院の食事が早いので、お腹空かせてるようだから、美味しい物差し入れしてあげなきゃ。
でも・・手術したばっかりだから、痛くって食べられないかな?
あかねだからなぁ・・きっと痛くっても食べるんだろうなw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/27 03:03】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「マンゴーフロート」&「ブルーベリーフロート」(ドンレミーH)
今週は病院の週?って感じになっちゃいましたw
火曜日と今日(木曜日)そして、明日も朝から病院に行ってきます。

ドンレミHの4月の新製品のゼリーを2つ紹介。

「マンゴーフロート」¥200 162kcal

マンゴーフロート
マンゴーゼリーの上に、クラッシュゼリー。
その上にはムースとマンゴーゼリーがトッピング。
ゼリーの中に食物繊維を3000mg入ってるそうです。


「ブルーベリーフロート」¥200 162kcal

ブルーベリーフロート

これは下にブルーベリーのゼリー。
クラッシュゼリーの上には、ネーブルオレンジ、ムース、ラズベリーのソースがトッピングされてます。
これにも食物繊維を3000mg入ってるんだよ。

どちらも美味しかったです。
食物繊維も一杯取れたしねw
それとゼリー系はカロリーも低いのが嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/19 19:35】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ロールトライフル(チョコ)」(ドンレミーH)
寝る前にもう1つ♪

「ロールトライフル(チョコ)」(ドンレミーH)¥260 375ckal

ロールトライフル(チョコ)


チョコムースの上にチョコスポンジとホイップクリーム。
そしてその上に、ロールケーキ、ミルクレープ、チョコフェナンシが乗っかってる、ちょっと豪華(?)なドンレミーHの新製品。

断面の写真、明るい場所で撮影してるのに、露出を最大にしたままで(;^_^A アセアセ・・・
分かりにくいですが、許してください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

断面写真の方をがんだむ君が、もう片方は娘1号が食べました。
私も食べたかったけど、娘達に譲ってあげました。
なんて優しいお母さんなんでしょう・・私って(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/19 02:55】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
