【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロッテのガーナチョコ
ロッテのガーナチョコレートの商品2つ紹介~♪

ガーナチョコクッキー≫(ロッテ)¥198(1個9.1g当り50kcal)
ガーナチョコクッキー
人気のガーナチョコクッキーが、デザイン一新!
ビスケットとチョコレートのしあわせバランス。

サクッ!っとしたクッキーの食感良いですねぇ。
チョコも美味しい~♪
娘1号お気に入りの一品です。



1/20発売の≪ポテトdeガーナ≫(ロッテ)¥168(1カップ53g当り273kcal)
ポテトdeガーナ
ポテトスナックとガーナのコラボレーション!

軽い食感で美味しいんだけど・・・
口の中に入れるとまずはガーナチョコの味、チョコの風味が消えかけた頃にポテトの風味が出てきて、そして最後はポテトの風味だけが口の中に残る。
「チョコとポテトを別々に食べてる感じ・・・」とはさやかの感想。
そうそう!そんな感じでした。
【2009/01/26 13:30】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎧塚俊彦シェフ監修のチョコレート
ロッテの鎧塚俊彦シェフ監修のチョコレート3品の紹介です。

ノーチェ〈フレーズ・ド・ボヌール〉≫(400kcal)
ノーチェ
苺ジャム・フリーズドライ苺・苺果汁など、苺を贅沢に使用。
クリームと組み合わせたやわらかな苺デザートをイメージした大人向けの板チョコレートです。
苺の甘酸っぱい香りと、やわらかで滑らかな口当たりの贅沢な味わいが楽しめます。

中に入ってるイチゴクリーム、美味しい~♪
チョコレートは、私にはちょっと甘いけどw


ブルーダー〈塩とキャラメル〉≫&≪ブルーダー〈塩と珈琲豆〉
ブルーダー


塩と珈琲豆302kcal(1枚50g)
塩と珈琲豆
カカオ60%のチョコレートに、キリマンジャロブレンド珈琲豆を加えた、
薫り高いビターチョコレートです。
2. 砕いたキリマンジャロブレンド珈琲豆のクランチを練りこみ、“チョコの甘み・
珈琲豆のキレのある苦味・クランチの食感”が
三位一体となってお口の中に広がります。

サクサクッとした食感、コーヒーの風味、後から塩味が広がってきます。
カカオ60%のビターチョコの為、メッチャ甘み控えめ、
甘いチョコレートの好きな人にはダメかもしれません。
私はこのくらいだと美味しく感じられるんですが・・・
チョコとコーヒーの組み合わせも好き♪


塩とキャラメル299kcal(1枚50g)
塩と珈琲豆
カカオ60%のチョコレートに、「フランスロレーヌ産岩塩」を加え、
甘味を抑えたセミビターチョコレートの味わいです。
砕いたキャラメル風味のクランチを練りこみ、“チョコの甘み・塩とキャラメルの旨味・
クランチの食感”が三位一体となってお口の中に広がります。

こっちもサクッ!とした食感。
口の中に入れると、先に塩味がど~~んときます。
結構塩味が強い・・
後でキャラメルの風味がちょこんと顔を出す感じ。
これも甘さはかなり控えめ、結構苦味が口の中に残ります。
ビターチョコが好きな人向けですね。
【2009/01/22 13:55】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーナ生チョコレート〈チェリーマルニエ仕立て〉
10月7日(北海道東北では9月30日から)発売の
2000年フランスM.O.Fパティシエニコラ・ブッサン氏監修
ガーナ生チョコレート〈チェリーマルニエ仕立て〉≫¥218
ガーナ生チョコレート
冬季限定商品。
チェリーマルニエ(黒いサクランボだけを原料とした高級チェリーリキュール)を利かせた
ガナッシュに、ミルクの味わい際立つガーナミルクチョコをコートした生チョコレートです。
ガーナチョコの滑らかな口どけ後、
お口の中にふんわりとチェリーマルニエの風味豊かな香りが広がります。
ターゲットは、20代社会人女性を想定。

20代女性がターゲットかぁ・・丁度良いじゃんヾ(ーー )ォィww
封を開けるとふわぁ~とチェリーマルニエの香りが広がります。
当然、口の中に入れた時も、口の中一杯に広がってくれますよ♪
アルコール風味のチョコって大好きな私。
柔らかさは、確かに生チョコだ!!
これでもう少し甘さが控えめだったらなぁ・・完全に私の好みなのに・・・
あっ・・20代の女性がターゲットだから、この味で良いのかな?w


月曜日は病院の日。
病院へ行く道中に、ケーキ屋さん「すえひろ緑店」があります。
最近このケーキ屋さんがお気に入りの私。
当然、帰りに寄ってケーキをGET~♪

≪抹茶のムース≫¥400
抹茶ムース
これはがんだむ君が、晩ご飯の後のデザートにパクッ!

トッピングはさつま芋かなぁ・・
上にはバニラソースが掛かってて、
抹茶のムースの中にはホイップクリーム、小豆、底にはスポンジも。
色んな風味や食感が楽しめそう。
私的には、ホイップクリームは要らないなw


≪ショコラ≫¥260
ショコラ
オレンジの洋酒入りクリームがサンドされてます。
ほんのりオレンジの風味・・チョコも美味しかった♪
にゃんちゃんも満足そう~w


(゜∇゜ ;)エッ!?娘1号の分が無いって?
ちゃんと娘1号にも買いましたよ、そして美味しそうに食べました。
以前私が食べた時美味しかった≪ショコラ・レ≫¥360を。
これは紹介済みなので、今回はパスです。

※画像はクリックで大きくなります。
【2008/10/07 00:53】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トッポ FOR MEN&トッポ プラリネ
トッポ FOR MEN≫(ロッテ)¥128(1袋36g 195kcal)
トッポ FOR MEN
COOL&WILD オトコのためのトッポ!
ビターチョコレートと隠し味にフランスロレーヌ産岩塩を効かせたプレッツェル。
キレと旨みが詰まってます。

甘さ控えめで、美味しかったです。


トッポ プラリネ≫(ロッテ)¥128(1袋36g 197kcal)
トッポ プラリネ
ホッとするおいしさの新作トッポ登場!

プラリネがちょっと私には甘いけど、でも好きです、この味♪

※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/08/22 21:54】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スフレ<抹茶黒みつ>
スフレ<抹茶黒みつ> (ロッテ)¥100(123kcal)

抹茶黒みつ

抹茶黒みつ
ふんわり新食感の和風アイス。

軽い食感、上にきな粉が掛かって手、黒みつの風味が一杯の美味しいアイスでした。
これも抹茶の風味が黒みつに消され気味だったけどw
【2008/03/31 18:32】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪見だいふく<抹茶黒みつ>
3月17日に発売された、雪見だいふく<抹茶黒みつ> (ロッテ)¥158(1個当り80kcal)

雪見だいふく<抹茶黒みつ>
宇治抹茶使用!贅沢な和風アイス。

黒みつの量はそんなに多く無いけど、でも風味はバッチリ!
口一杯に黒みつ風味が広がります。
抹茶のアイスは・・しっかり黒みつ風味に負けちゃってw
一瞬顔を出すけど、またすぐにかくれんぼうww
黒みつの好きな人には満足、抹茶をしっかり感じたい人には物足りないかもしれませんね。
【2008/03/27 22:42】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
白桃のカスタードケーキ


いつもブログへ遊びに来てくださってる、
ぴーちさんのブログピアニッシモ・ストーリーで紹介された、
春だけのカスタードケーキ登場!
「白桃のカスタードケーキ 」(ロッテ)¥248(1個27g 119kcal)

白桃のカスタードケーキ

白桃のカスタードケーキ

白桃のカスタードケーキ

おひなさまを彩る桃の花、そんな桃を主役にしたカスタードケーキを作ってみました。
白桃のみずみずしいソースがなんともフルーティー! 
おひな祭りのパーティーにもどうぞ! 
オススメのひと工夫は、withクリームチーズ。
上に塗って召し上がってみては? 
とってもおいしいですよ♪

ぴーちさんのお勧めもあって、本日購入。
早速娘1号と食べてみました。
「うん!中のクリームは確かに美味しい!でも・・もっとクリーム入れて欲しいなぁ・・」
とは娘1号の感想。

ケーキ部分はまあこんなものかな。
クリーム部分・・確かにケーキとの割合から比べると少なめだけど、
でもこういう商品のクリーム量ってこのくらいじゃないかな。
食べると・・白桃の風味が口の中でふわぁ~。
量が少なくっても、しっかり白桃の風味が感じられ、
ぴーちさんのご推薦どおり美味しくいただけました。

ぴーちさん、美味しいお菓子のご紹介、ありがとう♪(#^ー゜)v

【2008/02/24 20:24】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
小春ぐみ
2月5日にロッテから発売された「小春ぐみ」~春季限定~¥98(1袋50g 160kcal)

小春ぐみ

繊細で雅な和の世界観をイメージした、和菓子のような見た目の甘酸っぱいグミが新登場。
山形県産さくらんぼ果汁を使用したゼリーを、ほんのりピンクのグミで包み、その周りに酸味のあるパウダーをふりかけた同じく3層の味わいです。
女性の嬉しい味方、コラーゲンを1袋あたり1900mg配合しています。

桜風味が好きな私、それにコラーゲンが入ってるんだもん、気が付いたらかごの中に入ってましたw
封を開けると、桜の風味と共に、甘酸っぱい香りが・・・
中のさくらんぼグミ&さくらんぼ果汁ゼリーは甘いので、パウダーの酸味がアクセントになって美味しい~♪
グミの歯ごたえのある食感と、果汁ゼリーの柔らかな食感が面白い!!
リピート決定のおやつでした♪
【2008/02/19 02:35】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「桜びより」(ロッテ)
パッケージが凄く春らしくって・・つい買っちゃった「桜びより」(ロッテ)6個入り¥198 1個(17g)80kcal

桜びより


桜風味はすぐに感じる事は出来たんだけど、抹茶の風味は中々感じる事が出来無くって。
じっくり食べるとほのかに感じる事はできました。

何か美味しく無い!と、残りを旦那様のおやつ籠へ。
そしたら旦那様が食べて「上品な感じがして美味しい!!」と。
えっ?美味しい?えぇ~~~~~~何で~~~~(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
どうしても私の好みには合わない・・ふと原材料名を見ると・・ナチュラルチーズ(クリームチーズ)って文字が・・・
やっぱりチーズ入りの物はダメですww


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/17 21:53】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
