【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャラメルナッツのシフォンケーキ
夜、バーベキューをしました。
バーベキュー
以前は毎年、旧盆の休み前は、バーベキューやってたなぁ・・
今年数十年振りに復活させてみました。
お肉は旦那様の従兄弟がブロックのまま持ってきてくれて、せっせと解体(地元産の牛肉です。)
火の中に入れてあった「鳴門金時芋」が美味しそうに焼けた~♪
準備は大変だったけど、楽しかったです。


キャラメルナッツのシフォンケーキ≫(ロピア)¥198

キャラメルナッツのシフォンケーキ
シフォンケーキの中にホイップクリームが入ってるなんて・・ずるい~~~
シフォンケーキ、少なくなっちゃうじゃん!w
ちょっと思ってた味とは違ったけど、まずまずの味でした。
【2008/08/10 01:46】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「緑茶のティラミス」(ロピア)
「緑茶のティラミス」(ロピア)

緑茶のティラミス

緑茶のムースが甘み控え目だったので美味しかった。
他は結構甘めw
原料材料名にコーヒー豆が入ってるんだけど、入ってるとしたらスポンジだよね。
コーヒーの味イマイチ分かんなかった(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/05/12 00:00】 | ロピア | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
「ブルーベリーの杏仁」(ロピア)¥188
お出掛け中の為、出先からはアップ出来無いので、時間設定でアップしてますw

「ブルーベリーの杏仁」(ロピア)¥188

ブルーベリーの杏仁

ちゃんとお皿に移す事が出来無くって(;^_^A アセアセ・・・
バラバラになっちゃった(w_-; ウゥ・・

杏仁の風味がちゃんと感じられて、美味しかった。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/05/11 17:00】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「プチ抹茶カフェ」(ロピア)¥118
ちょっと久々のロピアのデザート「プチ抹茶カフェ」¥118

プチ抹茶カフェ

抹茶、コーヒーゼリー、生クリームは甘さ控え目。
ホイップクリームとチョコレートは甘いです。
一緒に食べると丁度良い感じの甘さになるかな。
私は甘く無い方が好みだから、ホイップクリームは要らないかなw
抹茶のムースは抹茶の風味が十分味わえ、コーヒーゼリーも美味しかった♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/01 02:47】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「栗ショコラ」(ロピア)
「栗ショコラ」(ロピア)¥118

栗ショコラ

これはメッチャ美味しかったぁ~
完全に私の好み。
ショコラプリンとミルクプリンの食感が好き♪
私ってとろとろ系より、ぷるっ~んとした食感が好きなので。
味も良かったし、値段もお手頃です。
これはまた見掛けたら買わなきゃ・・
栗とショコラムースの相性も良かったです。

さてと・・仕事しなきゃ・・
今月はメッチャ遅れてるから、頑張ろうっと\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/13 11:02】 | ロピア | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
「春の桜モンブランパフェ」(ロピア)
もう1つロピアの春のスイーツを。

「春の桜モンブランパフェ」(ロピア)¥268
春の桜モンブランパフェ
ピンクのモンブランクリームの上に、塩漬けされた桜の花が1つ・・
底には桜の葉のゼリーが入ってて、見た目も味も春らしいスイーツ。
ゼリーは桜餅って感じの味でした。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/26 21:49】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「春のピーチパフェ」(ロピア)
週明けは・・思いっきり寝過しましたw
午前中予定していた事は、ほとんど出来ず(;^_^A アセアセ・・・
やっぱり早く寝なきゃダメですねw

ではおやつの紹介です。
「春のピーチパフェ」(ロピア)¥268
春のピーチパフェ
春らしく、桜をプリントしたカップに入ってます。
黄桃と白桃、2種類の桃と苺ソースの色合いが綺麗♪
桃の下は、定番(?)のホイップクリームとスポンジ、ムース、ゼリー。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/02/26 21:40】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「宇治抹茶シュー」(ロピア)
東京は、初雪より春一番の方が早い可能性もあるとか・・
やっぱり今年の冬は異常です。

ではおやつです。
「宇治抹茶シュー」(ロピア)¥88
宇治抹茶シュー
京都府産の宇治抹茶を混ぜ込んだカスタードクリームとホイップクリームがたっぷり入ったシュークリーム。

抹茶カスタードクリーム、抹茶の風味が十分に味わえ、美味しかったです。
生クリームは・・・・www


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/02/05 23:17】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
