【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
シャカシャカジューシーチキン ハバネロ
最近土曜日の献立は”ナベ”の我が家。
昨日の”なべ”は・・
コラーゲン鍋の素≫(エバラ)1袋(750g)当たり225kcal
コラーゲン鍋の素
濃厚な鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜を効かせ食べやすく仕立てました。
あたためると溶ける、ゼリー状の新感覚な鍋の素です。
女性にうれしいコラーゲン6000mg配合です。
最後にご飯を入れ雑炊にしても美味しく召しあがれます。

生姜が利いてて美味しい~♪
「”参鶏湯”みたいな味・・」とは、娘1号&がんだむ君&さやかの感想。
この”ナベ”を食べてたら、「”参鶏湯”を食べたくなった・・」と言ってました。
”参鶏湯”を食べた事がない私には分かりませんが。
コラーゲンたっぷりで、お肌きれいになったかな?w


今日のお昼ご飯は久々にマック。
ちょっと気になってたのを買ってみました。
シャカシャカジューシーチキン ハバネロ≫(マクドナルド)¥190(229kcal)
シャカシャカジューシーチキン ハバネロ
あふれる肉汁が美味しいモモの一枚肉に、ホットでスパーシーな味付けをし、
サクサクの衣で包んだジューシーチキン。
シャカシャカバッグに入ったこのジューシーチキンに、
ハバネロシーズニングをふりかけてバッグをシャカシャカ振れば、
さらに辛さを増したハバネロ風味のチキンの出来上がりです。

シャカシャカしないで、たっぷりとハバネロシーズニングを付けて食べてみました。
私には丁度良い味のアクセントになって、美味しかったです。
”ハバネロ”だからメッチャ辛い?って思ったけど、思ったほどの辛さでは無かったです。
辛いの苦手な私が、結構美味しく食べられたんだから。
ひょっとして・・歳のせいで辛さに鈍感になってる・・って事はないよねw



一昨日の晩御飯の後のデザートです。
贅沢なチョコレートケーキ≫(栄屋乳業)227kcal
贅沢なチョコレートケーキ
濃厚でなめらかなチョコレートプリンとカカオマスを練り込んだ
チョコレートケーキを合わせた、「カカオ」が香るビターな味わい。

プリンというより、チョコレートクリームに近いな。
プリンが滑らかなので、ケーキはしっとりとはしてるんだけど、
でもちょっとパサッ!とした感じを受けてしまう。
食感のアクセントと考えると、いまいちかなぁ・・ケーキの方は。
味は良いんですけどね・・・


悲しいニュース・・ホンダがF1GPから完全撤退。
昨今の厳しい経済状況を考えると、仕方が無い事ですが・・
でもホンダ=F1GPのイメージがあり、ホンダが大好きな私としては、とっても残念!!
【2008/12/07 13:48】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チーズグラコロ
チーズグラコロ≫(マクドナルド)478kcal

チーズグラコロ
『グラコロ』にスライスチーズをプラスした『チーズグラコロ』
クリーミーなホワイトソースと、えびとマカロニを加えたグラタンコロッケを、ふわふわの蒸しバンズで挟みました。
揚げたてのサクサク感とトロっとした中身のバラエティ豊かな食感を、ぜひお楽しみください。

買って家に帰って暫くしてから撮影したので、パンがシワシワw
その上チーズも固まっちゃってます(;^_^A アセアセ・・・


バリューのLLセットで貰ったコーク(R)グラス
コーク(R)グラス
バリューセットでポテト&ドリンク両方をLサイズにすると、1セットに付き1個コーク(R)グラスが貰えます。
他にピンク(赤?)のグラスがあります。
色が選べないらしく、今度もう1セット買ってピンク(赤?)が欲しいんだけど、
うまくその色が当ると良いんだけどなぁ・・

このグラスが欲しくって、娘2号&さやかのお昼をグラコロのバリューセットにw
普通のグラコロにしようと思ったんだけど、さやかはチーズ好き。
娘2号もチーズバーガーが好きなのでチーズグラコロの方が良いかなって。
でも・・・娘2号、グラコロもチーズも好きじゃないって・・・
他の物が良かった・・・と文句言われちゃいました(w_-; ウゥ・・
私は・・当然食べてませんw
ポテトを少しだけ分けてもらっただけです。
なので・・今年のグラコロの味は分かりませんw


玉ねぎようかん≫(淡路島ゴエン物産)¥578
玉ねぎようかん
羊羹に玉ねぎねぇ・・・と思いつつ、買ってみました。
羊羹を切ると、玉ねぎが混ざってるのが分かる。
でも味は・・全然玉ねぎの風味は感じません。
普通に羊羹・・・ちょっと甘めです。
玉ねぎを感じられなかった・・って点では期待はずれw
でも普通の羊羹で良かったぁ~とも思いますww



新お好み甘納豆≫(豆吉本舗)
新お好み甘納豆
小豆、白花豆、金時豆、うぐいす豆の甘納豆をミックスしました。

先日メル友さんのOdaさんから頂いた、甘納豆です。
食べ始めると止められなくって・・・食べすぎて夕食の時お腹一杯だった私ですw
美味しかったですよ~♪
上に書いた豆の内容の順が、私の好きな甘納豆の順番ですw
【2008/11/03 19:19】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シナモンメルツ
TVCMを見て、一度食べてみたいなぁ・・と思ってた
シナモンメルツ≫(マクドナルド)¥290(449kcal)
シナモンメルツ
ふんわり生地のパンに、クリームチーズを使用したアイシングとシナモンシュガーがたっぷりかかった、香り豊かでとろーりホットなシナモンブレッドです。
一口サイズでフォークでお召し上がりいただけるのでコーヒータイムにスナックとしてはもちろん、朝に甘いものですっきり目を覚ましたい時にもぜひどうぞ!

お昼ご飯の1つとして食べてみました。
うっ・・・・・・(*゜~゜*)やっぱりチーズだったんだ・・・
箱を開けた時から気になってたんだよね。
食べようかどうしようか結構悩んだっけw
でもチーズの風味はわかんなかったなぁ。
ミルクっぽい味って感じはしたけど。

シナモン風味は一杯。
でも甘い・・・本当に甘い・・・w
1箱食べるのが結構辛かったですww
(゜∇゜ ;)エッ!?そんなにカロリーがあったの?(;^_^A アセアセ・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


もう1つのお昼ご飯はカロリー控えめに・・・
ピアット ”湯葉と鶏の雑炊”≫(エスビー食品)¥262(208kcal)
湯葉と鶏の雑炊
なめらかな湯葉とたっぷりの鶏肉に、3種の具材(椎茸、人参、葱)とふんわり 卵で仕上げました。
鍋のしめの雑炊の味わいを手軽にお楽しみ頂けます。

湯葉大好き~♪
中々美味しくいただけました。


そしておやつは、地元の老舗の和菓子屋さんの≪栗きんとん≫(長手長栄堂)¥187
栗きんとん
栗の粒も残ってて、食感も結構楽しめました。

※画像はクリックで大きくなります。
【2008/09/28 21:38】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
てりやきチキンフィレオ&サルサチキンフィレオ
今日のお昼ご飯は、娘1号とマックへ。
てりやきチキンフィレオ≫¥290(455kcal)

てりやきチキンフィレオ
柔らかな一枚肉とサクサクの衣のプレミアムチキンパティ。
甘辛いしょうゆをベースに、しょうが&にんにく風味が食欲をそそるてりやきソースで
プレミアムチキンを味付けしました。
そこにさっぱりした風味のスイートレモンソース、シャキシャキレタスを合わせて
ゴマ付きバンズで仕上げました。

娘1号が食べました。
感想は、照り焼きバーガーのチキン版・・マックの照り焼きの味だ!でしたw


サルサチキンフィレオ≫¥290(503kcal)

サルサチキンフィレオ
柔らかな一枚肉とサクサクの衣のプレミアムチキンパティ。
チーズ・ピクルス・レタスを合わせて、ブラックペッパーハラペーニョ・オニオンで
ピリッとした辛さの中にも深みを持たせたサルサソースと、
さっぱりした風味のスイートレモンソースで仕上げ、
スリット入りのゴマつきバンズでサンドしました。

こっちは私が食べました。
私のなので、チーズカットです。
一口目、「辛いなぁ・・」
でも、チキンって結構味が淡白だから、アクセントのある味の方が良いかも。
辛さも、食べてると気にならなくなってたっけ。

食べにくいなぁ・・と言いながら、ボロボロとレタスが紙の上に。
「ちゃんと紙に包んで食べないからよ・・」と娘1号に言われちゃった。
写真撮影するために包み紙を外したので、そのまま食べちゃったんだよね。
娘1号はちゃんと包み直して食べてました。
【2008/07/03 21:40】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャカシャカチキン &ファンタ ふるふるシェイカー&黒酢チキン
ぴーちさんのブログ「ピアニッシモ・ストーリー」の記事
シャープにライトに、ふるふると・・・?」を読んで、
シャカシャカチキンをお買い上げの方に「ファンタふるふるシェイカー」無料プレゼント!」(4月21日~4月27日)を知ったので、私もマックへ行ってきました。
遅い時間だったけど、近くに24時間のドライブするーがあるので♪
「まだファンタふるふるシェイカー無料プレゼントありますか?」と聞いたら
「ハイ!」と言ったので、チキンは2つ♪
チキンが食べたかったというより、ファンタふるふるシェイカーが目当てだったんだけどw

マック


シャカシャカチキン レモンペッパー」¥100(185kcal)
シャカシャカチキン

シャカシャカチキン
一枚肉のジューシーなチキンをサクサクの衣で包み込み、ややピリッとした味付けに仕上げてます。
あっさり風味のレモンペッパーのフレーバーをふりかけて、シャカシャカ振れば、レモンペッパー味のシャカシャカチキンの出来上がりです。

私はレモンペッパーをチョイスしましたが、他に「ホットチリ」と「チーズ」があります。
チキンだけだとインパクトの無い味に感じた私だけど、レモンペッパーの胡椒の風味が、チキンに良い感じのアクセントになってました。


2008.4にコカコーラから発売された「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」190ml(69kcal/100ml)
ファンタ ふるふるシェイカー
炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲めない”、ユニークな製品「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」が誕生しました!
よく冷やして缶を振ることで炭酸入りのゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感と炭酸のシュワシュワを同時にお楽しみいただけます。

味はファンタオレンジなんだけど、ゼリーの食感が面白くって・・
ゼリーのつる~ん、炭酸のしゅわっ~が一緒に口の中へ♪
これ癖になりそうな予感の食感だw
ファンタオレンジは好きなので、味も好き。
これでカロリーがなかったら、毎日買ってきて飲むのになぁ・・・w


マックラップ「黒酢チキン」¥180(240kcal)
黒酢チキン

黒酢チキン
コクがあるけどサッパリした味わいのゴマを散らした黒酢入りソースは、サクサクチキンとシャキシャキレタスと相性ピッタリ。

チキンはシャカシャカチキンのチキンと同じ。
黒酢がさっぱりとしてて、美味しかったかな。
私としてはチキンじゃなく、別素材のを食べたかったなぁ・・黒酢でw
だって・・チキンばっかりなんだもんww

ぴーちさん、教えてくれてありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/04/26 03:05】 | マクドナルド | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
三角チョコパイ
三角チョコパイ」(マクドナルド)¥100(290kcal)

三角チョコパイ

三角チョコパイ
サクサクのココア入りパイ生地にとろ~りチョコクリームを包みこみました。
アーモンドの食感がアクセントとなり、チョコクリームの美味しさを更に引き立てています。
あたたかいうちにどうぞ!

マックのコーヒー券を配ってたのをもらったので、無料でコーヒーだけではやっぱり悪いかな?と以前から一度食べてみたかった「三角チョコパイ」を買いました。
パイは外側がサクサクで中はもっちり。
そして・・チョコクリームは甘過ぎず、アーモンドが良い感じでアクセントになってました。
美味しかったぁ~♪
コーヒーも飲み安い味でした。
14時からだとこの組み合わせで¥150なので、おやつには丁度良いですね。
【2008/03/06 16:32】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
