【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月17日の日記 1
旦那様が恒例の北海道旅行へ行くので、お見送りする為に一緒に空港へ。
そして、いつもの「神戸キッチン」で朝食~♪

神戸空港
左:私が食べたエッグベネディクトプレート¥1,100
右:旦那様が食べた和風朝定食¥1,100

運ばれてきてΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
ち・ち・ちーチーズじゃん(w_-; ウゥ・・
仕方ないから・・チーズが固まるのを待って、剥がして食べましたw

旦那様はいつもおんなじ・・・当然生ビールもいつも通り2杯!!


朝食の後、一緒に本屋さんに行って、その後旦那様は出発口へ。
私は・・・

神戸空港
展望デッキの屋上庭園


神戸空港
てんとう虫見っけ~♪


神戸空港
旦那様の飛行機をいってらっしゃい( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリと見送って・・・
その後大阪へ向かいました。


大阪駅から歩いて「大阪市立科学館」へ。
13時からのオムニマックスのチケットを買ってから、リーガロイヤルへ。

コーヒーハウス「コルベーユ」(1F)でランチ~♪

リーガロイヤルホテルは家族団らんを応援しますって事で、
円高還元特別価格のランチが♪当然、それにしました。

ハンバーグステーキ 温野菜添え」通常価格¥2,888→¥1,800
コルベーユ


リブステーキ 照り焼きソース」通常価格¥3,234→¥2,000
コルベーユ
右の画像のサラダは、ご飯(パン)とのセットで¥500です。


ランチの後、メリッサでいつものパンを買ってから大阪市立科学館へ戻り、
オムニマックス「HAYABUSA」を観てきました。
オムニマックス
観てきた・・殆ど寝てたような・・・w
椅子がフランス製で、良く眠れるそうです、ここは。
上映前のスクリーンにそう書いてあったなぁ・・(〃^∇^)o彡☆あははははっ


オムニマックスが終わって歩いて大阪駅へ戻ろうとしたんですが、雨が・・・・
私って基本的に傘を持たない人で・・(;^_^A アセアセ・・・
どうしようかな・・このくらいの雨だったら大丈夫かな?と思ったんですが、
丁度タクシーがドアを開けて1台止まってたので、一旦通り過ぎたんだけど、
雨が酷くなってきたので、タクシーで戻る事に。

大阪駅へ向かう途中、タクシーの運転手さんが「今日はそんなに並んでないなぁ・・・」と。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何?と思って聞くと、堂島ロールのお店の事でした。
そういえば・・娘1号&さやかが、「堂島ロール食べたい」って言ってたよなぁ・・・
でも・・・雨の中並ぶのは・・傘ないし・・・とその時はそのまま通り過ぎました。


大阪駅へ着いて、おやつ~~~とハービスPLAZA ENT B2Fへ。
ハービスエント

Roll Maduのケーキを食べたかったんだけど・・凄く並んでる・・・
諦めて別のお店で・・と、ハービスPLAZA ENT内をウロウロ。
でもどのお店もお客さんで一杯、Roll Maduよりは少ないけど、待ってる人も居る。
って事で、またまた別の所へ移動。

予約してないのでどうかな?と思ったけど、席が空いていて、
無事おやつする事ができました。
おやつの紹介は、次回のブログ記事で・・・w


おやつ食べ終わった頃に、一時的に雨が止んだので、
堂島ロールを買いに行ってきました。
雨が上がったので、行列は長くなってたけど・・・
40分~60分待ちになってたけど、実際は30分以内に買えたよ。

妹も食べたいって言ってたので、待ってる間に電話。
そしたら・・「友達が明日予約してくれてるから・・・・」って返事。
折角並んで1本だけってのもなぁ・・って事で、多いかな?と思ったけど2本購入。

堂島ロール」(モンシュシュ)¥1,200
堂島ロール
北海道産生クリーム数種類を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、
気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。
シンプルだからこそ素材と製法がひかるモンシュシュ自慢のロールケーキです。

乳製品の苦手な私は、見ただけで食べる気にはなれなかったけどw
でも、ブログに載せるからなぁ・・とスポンジの部分を少し・・・
スポンジはふんわりして、美味しかったんだけど・・・
そのスポンジに少しだけ付いてた生クリーム、それだけでもダメでした。
牛乳風味一杯の生クリーム、絶対ダメだぁ!!!!!

でも・・娘1号、2号、さやか、がんだむ君、この4人には大好評。
2本は多い?と思ったけど、いえいえ、全然多くなかったようです。
2人で1本、ぺろっ~と平らげてました。
「メッチャ美味しい~~~~~~」と。
生クリームの好きな人には、極上のロールケーキだったようです。
【2009/05/21 23:43】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
F1キックオフパーティー
2009年鈴鹿サーキットオープニングイベント”スタート鈴鹿 オープニングサンクスデー”「F1キックオフパーティー」に行ってきました。
鈴鹿サーキット
入場ゲートをくぐり、目指す”GPスクエア”へ。

鈴鹿サーキット
まず出迎えてくれたのが、三重県津市・藤堂高虎公入府400年記念事業マスコットキャラクター「しろもちくん」(画像左)
次に、ドライバーのサイン会が当たる抽選券をGET(画像中)。
そして・・・”にゃん”が持ってる整理番号”1”のチケットは・・・(画像右)

熱気球体験搭乗
係留した熱気球での体験フライト! ¥500
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
私が行った時は、まだ準備中。
でも整理券を20分後くらいから配り始めるっていうので、準備されてる気球を見ながら待ってました。

無事気球に乗れたのは、待ち初めて1時間後くらいかな。
風がちょっと強いって事で、あまり上昇しませんでしたが、
気球初体験、”にゃん”と一緒に楽しみました。

気球に乗って中から気球を撮影。
鈴鹿サーキット


気球に乗って写したGPスクエア。
鈴鹿サーキット


次は、パドックへ移動。
鈴鹿サーキット
鈴鹿サーキット
階段を下りて、通路を歩き、また階段下りて、また通路を歩き、階段を上ったら、
やっとパドック側へ到着~♪
階段の横には、エスカレーターがありましたが、私は全て階段を使用。
エレベーターもちゃんとありましたよ。
右下の写真は、パドック側の入り口を、入る方向から写してます。

パドック側のテラスから見た、コース&スタンド。
鈴鹿サーキット

V2スタンドから見たコース。
鈴鹿サーキット

コース上では「オープニングセレモニー」が始まったので、スタンドで観戦。

鈴鹿サーキット
画像左:大好きな寿一君登場~♪
画像中:スタートのカウントダウンが始まり、リーダータワーの数字が0になった瞬間。
画像右:カウントが0になると、入場門を飾ってた風船が次々に大空へ向かって飛んでいきました。

その後も色んなイベントがありましたが・・それのレポはパスw
どれも真剣に見て無かったし(;^_^A アセアセ・・・
もうあっちこっち走り回ってました。
表彰台で遊んだり、マシンに乗ったりもしました。

鈴鹿サーキット
大好きな垂井さんの絵も堪能してきましたv(*'-^*)bぶいっ♪


走り回ってたら、お腹空きますよねぇw
って事で、お昼ご飯タイム~♪

四日市名物の「トンテキ」を並んでGET!!
トンテキ
ご飯の上に沢山のキャベツ、焼いた豚肉を乗せ、トンテキソースを掛けて出来上がり~♪

≪トンテキ≫¥1,000
トンテキ
ソースの味が・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
苦手なんですよね、ウスターソースとかとんかつソースって。
だから、最初はっかなり食べにくかったんだけど、食べてる内に気にならなくなっちゃってw
美味しく完食~♪
ご飯がメッチャ私好みに炊けてて、特に美味しかったw
トンテキのお肉も、キャベツも美味しかったですよ。


腹ごしらえが終わってから、私みたいに一般人は普段は入る事が出来ない「コントロールルーム」の見学が出来るってことなので、行ってきました。

鈴鹿サーキット


チームオフィスのモデルルームも見学出来ました。
鈴鹿サーキット

その他、色々と見学することができましたよ♪
見学した1部の場所の写真です。
鈴鹿サーキット
画像左:ピットビル2F「ホスピタリティラウンジ」のモデルルーム。
画像中:ピット裏  画像右:ピットロード


ピット裏にはこんな屋台も・・
2種類の焼きそばを売ってました。
焼きそば
画像左:「琉球 焼きそば」 画像右:「富士宮 う宮! やきそば」

私は「トンテキ」食べてお腹一杯だったので食べませんでしたw
焼きそばの屋台の隣には、カレーを販売してる車もあったなぁ。

“スタート鈴鹿”大集合写真!
来場されたお客様と参加ゲストと共に、鈴鹿の恒例ともなった大集合写真を撮影いたします。

鈴鹿サーキット
ちゃんと私も”にゃん”も写ってましたよw
この写真じゃ分かんないけどww


さて・・サイン会ですが・・・・・
お目当ての寿一のサインは当たりませんでした(x_x;)シュン

私が当たったのは・・・
鈴鹿サーキット
左から・・伊沢拓也選手、立川裕路選手、細川慎弥選手、国本京佑選手の4人。

鈴鹿サーキット
左:伊沢拓也選手 右:立川裕路選手
立川選手は、写真を撮らせてください!とお願いすると、ちゃんと前を向いてくれました。
ありがとう~♪

サインは貰えなかったんだけど、写真だけ・・・w
鈴鹿サーキット
左から、本山哲選手、大好きな脇坂寿一選手、中嶋一貴選手。


サーキットで買ったお土産の1つ
鈴鹿国際レーシングコース アスファルト おこし」¥500
「鈴鹿国際レーシングコース アスファルト おこし」
■本品は鈴鹿サーキット国際レーシングコースのアスファルト路面をイメージした、
とても美味しい日本伝統の「おこし菓子」です。

竹炭と黒ごまで黒くして、路面をイメージ、
生姜が利いていて、美味しかったです。
岩おこし程硬くなくって、粟おこしより硬い食感でした。

これ・・袋に書いてある注意書き(?)が面白い。
■このおこしを並べて、レーシングコースを作り、
レース競技を行うことはたいへん危険ですので絶対に行わないでください。

こんな事書かなきゃ思いつかない事。
でも読んじゃうとやってみたくなるようなw

って事で、こんな事してみました。
「鈴鹿国際レーシングコース アスファルト おこし」

そのほかに・・・・
■おこしを噛む音量は保安基準に適合しています。
ってのもあったw


イベント終了後、お土産を買って、サーキットを後にしました。
鈴鹿サーキット
画像左からサーキットの遊園地、白子駅、乗った電車、切符。


難波駅に着いてから、ケーキを2つGET~♪
ケーキ
左:≪タルト・メリメロ”季節のフルーツタルト”≫(ア・ラ・カンパーニュ)
タルトの好きな、娘2号へのお土産です。
美味しくって満足してくれました。

右:≪さくらのロール≫(アンファン)
さくら風味が口の中に一杯広がって、美味しいロールケーキでした。


※2枚以上並べてある写真は、クリックすると少し大きな画像を見る事が出来ます。
【2009/04/25 00:23】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
カプセルホテル「FASTCABIN(ファーストキャビン)」
金曜日、三宮から4月1日に開通した「阪神なんば線」に乗って、京セラドーム大阪へ。
阪神タイガースの開幕戦を見てきました。

阪神なんば線
三宮から乗り換えなしでドームへ行けるなんて!!
メッチャ便利になりました。
まだ開通して間が無いので、駅構内もきれい!!!


京セラドーム大阪
試合は・・・”にゃん”が藤本君のユニホーム着て、
トラッキーの耳を付けて応援したので、見事勝利!!!!


さて・・・今日のブログの本題はここからです。
金曜日の宿泊は、難波に出来たカプセルホテル
ファーストキャビン≫1泊¥4,800
プレオープン期間中(4/1~4/7)は¥1,000で泊まれるって事で、予約。
カプセルホテルデビューですw

ファーストキャビン
飛行機のファーストクラスをイメージした会員制のキャビンスタイルホテルです。

初めてのカプセルホテル。
どんな感じなんだろう?と(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。

エレベーターで、ホテルのある4階へ。
4階のエレベーターのドアが開くと、フロントが目に入ります。
予約名を告げ、ホテルの説明を受け、料金を支払って部屋へ通じるドアの所へ。
支払はプリペイド、クレジットカード、現金に対応してますが・・
HPではEdyが使えるようになってたのに、実際Edyは対応してませんでした。
仕方なくIDで支払。

部屋へ通じるドアは、鍵アプリをダウンロードする事により、
携帯鍵をホテル出入口にかざして解錠出来ます。
もちろん、鍵アプリをダウンロードして無い場合は、リアルカードを発行してくれます。
私は鍵アプリをダウンロードして、携帯を使って解錠しました。

指定されたナンバーのカプセルのアコーデオンドアを開閉してへ中へ入ります。
アコーデオンドアには、施錠は出来ません。
つまり・・他の人が間違って開ける事もあるかも。

画像右がカプセルを外側から見た画像です。



アコーデオンドアを開けると・・・(ちょっと力が必要でしたw)

ファーストキャビン
カプセル内です。
カプセルの広さは4.2㎡、高さも十分。
テーブル、ベッド、32インチ大型テレビ(ソニー液晶TV『ブラビア』)があります。


ファーストキャビン
丸いテーブルの上には、リモコン、ティッシュ、それとTVを見る時のヘッドフォンが。
写真撮影の為にスリッパもテーブルの上に乗せましたが、
実際は入り口の床に置いてあります。
お持ち帰りできるタオル地のスリッパでした。

ベッドの上には、バスタオル1枚、普通のタオル2枚。
室内着として、半袖の被るタイプの上と、7分くらいのパンツが用意されてます。

ベッドの下は貴重品入れになってて、フロントで渡された鍵で施錠。
部屋に鍵がかから無いので、部屋を開ける空ける時には貴重品はここへ。


ホテル内には、他に色んな場所があります。

夜景を楽しめるラウンジ

ファーストキャビン
自動販売機、携帯電話やデジカメのバッテリー等を充電する事もできます。
自販機は普通の自販機と同じ値段、バッテリー等の充電も適正価格でしたね。
私はここで、夜食を食べました♪
そして、缶酎ハイを買って飲みましたよw

ラウンジには喫煙室、携帯電話を掛ける為のテレフォンルームもありました。
どちらもドアが付いていて、個別の部屋になってます。
カプセル内は、禁煙、携帯電話での通話禁止、飲食物も禁止になってますので、
こういうラウンジが用意されてるんでしょうね。


チャットルーム

ファーストキャビン

入り口には自動販売機、中はビーズクッションが4個。
ごろごろと転がって、お友達と楽しくおしゃべりできる部屋です。
カプセルからはちょっと離れてる場所なので、お喋りに花が咲いても、
他の宿泊者に迷惑にはなりません。
気がね無くお喋りできるのも嬉しいですよね。


パウダールーム

ファーストキャビン
トイレの入り口にあるパウダールーム。
洗面台が3つ、鏡は別に1つ、椅子は3つ。
アメニティーは、化粧落とし、洗顔料、化粧水、乳液、ティッシュ、コットン、綿棒。
最低必要限の物が揃ってます。


トイレ

ファーストキャビン
トイレは3室。
自動でフタが開く温水洗浄便座。


スパエリア(3F)

ファーストキャビン
脱衣籠に脱いだ物を入れます。
籠は全部で14個。
スパルームのパウダースペースにも化粧落とし、洗顔料、化粧水、乳液、
ティッシュ、コットン、綿棒が用意されてます。
奥には自販機もありました。


ファーストキャビン
浴室内には、浴槽が2つ、1つは水風呂です。
十分な広さがあります。
洗い場は5つだったかな?(はっきり覚えてない)
シャワー等は、押すと一定時間出るタイプ。


ファーストキャビン
奥にはシャワースペースも1つ。
浴室には、シャンプー、リンス、ボディーシャンプーも揃ってます。


ファーストキャビン
広いサウナもありましたよ。
右の写真はサウナの中から見た浴槽です。

女性の定員が12名のこのホテル。
つまり、満室の時でも12名しか宿泊客が居ないのに、この広さ。
全員が同じ時間にお風呂を利用したとしても、のんびりと入れそうです。
シャワーは足らないけどw
私が利用した時は、だれも居なかったので貸しきり~v(*'-^*)bぶいっ♪


出来たばかりのホテルで、どこも綺麗!!
思ってた以上に快適な時間を過ごす事が出来ました。


今回はキャンペーンで¥1,000、十分満足な結果でした。
さて、通常値段になってどうなのか?って考えてみました。

最初は微妙な値段設定だなぁ・・・って思ったんですよね。
でもホテルに宿泊して、また利用できる値段だなぁって。
ただし・・1人で泊まる時は・・・ですが。
友達と泊まる時でも、寝る時は別に、でもおしゃべりはゆっくりとしたい!なんて時も良いかも。

カプセル内は確かに狭いかもしれません。
でも安いビジネスホテルのシングルルームくらいは十分あります。
部屋以外にくつろげる場所もあり、お風呂も広い!
最低必要限度の物も揃ってるし・・・
¥4,800でも高いとは思えないんですけどね。

チェックアウトの時に、ホテルスタッフの人と少しお話。
「豪華じゃなく、シンプルに必要最低限の物を揃えてます。
豪華にして値段を上げる方が良いのか、
もっとシンプルにして値段を下げるのが良いのか・・」と。
私はこのままで十分、設備も値段も。
まあ、安くなるのは嬉しいのでそれには反対しませんが、
設備やサービスを落とされるんだったら、このままの値段の方が良いなぁ。

私が感じたファーストキャビンの良かった所は・・・
のんびり過ごせる場所がある。
お風呂が広い!!
必要な物が揃ってる。

欠点は、トイレが部屋から離れてる。
アコーデオンドアなので、上と下に空いてる部分があるので、
他の部屋の音等が凄く聞こえる。
アコーデオンドアの閉めた音とか、廊下での話し声や足跡等が、
同じ部屋に居るように聞こえて(◎_◎;) ドキッ!!っとしたw

全体的な感想としては・・・
想像以上に良かった~♪
私には合ってるホテルかなって思いました。
部屋だけしか居る所が無いホテルはイヤなのと、お風呂は広い方が好きなので。
値段も1人で泊まるんだったら、¥4,800は高く無いしね。
って事で、機会があったらまた泊まってみたいです。

男性用の方は私には分かりません。
定員が90名と多いので、女性ほど快適じゃ無いかもしれません。

最後に、スタッフの人の対応も良かったですよ。
まだプレオープンなので、手際は悪かったけどw
段々慣れてくるでしょう、これから。


※画像はクリックで少し大きくなります。
【2009/04/05 16:11】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アビエントの洋食ビュッフェ
朝は早く起きて・・のつもりが結構のんびりと寝ちゃってましたw
とりあえず着替えて朝食を食べる為にホテル25Fへ。
朝食は、レストラン「ア ビエント」の洋食ビュッフェか
日本料理「旬彩」 の和朝食のどちらかを選べます。
私が朝食を食べに行った時間が遅かったので、洋食ビュッフェの方は満席で、
待ってる人が結構居ました。
待つのが嫌な人は、洋食ビュッフェの方へ来て並んでるのを見てから
和朝食の方へ行ってましたが、私はそのまま待ってました。
数十分待ったかなぁ・・

アビエントの朝食バイキング
画像中&右は待ってる為の場所です。


では、洋食ビュッフェを紹介させていただきます。
一部写真が無いのもありますが・・・w

アビエントの朝食バイキング
左:長芋の短冊を梅味の物で和えてありました。
中:ごぼうサラダ、右:きゅうり。


アビエントの朝食バイキング
左:ミニトマト(赤と黄のがあった)&レタス類。
ドレッシングは”和風”柚子こしょう””フレンチ”の3種類。
中:コンソメスープ、右:ヨーグルト2種類(アロエ&プレーン)



アビエントの朝食バイキング
左:ポテト、中:クリームパスタ、右:スクランブルエッグ



アビエントの朝食バイキング
左:ドリンク類(オレンジ・アップル・牛乳)、コーヒー&紅茶はデーブルサービス。
中:フルーツ類&シリアル類、右:フルーツカクテル。



アビエントの朝食バイキング
パン類、種類は結構ありましたね。



アビエントの朝食バイキング
左:パンケーキ、中:マーガリン、バター&ジャム類、右:チーズ。


私が食べた分です♪

アビエントの朝食バイキング
ハム、ウインナー、ベーコンもありましたよ。
トースターが無かったので、食パンはそのまま。
食パンは端の方が乾燥し過ぎてカチカチw
パンの耳って好きなんだけど、流石に食べる事が出来ないくらいでした。
乾燥を防ぐ工夫が全然されて無かったのは残念。



アビエントの朝食バイキング
中:人参ジュース(マジにんじん~~~~~~~~って味でしたw)
右:なんで”Kit Kat”が洋食ビュッフェに?と思ってスタッフの人に聞いてみたら、
「今の時期は受験生が多いので・・」と。
なるほど!!そうだったんですねw
私もしっかりもらっちゃいました~♪

ここのバイキングは、和食系はありません。
洋食ビュッフェだから当然なんだけど・・
朝食バイキングで全然和食系が無いのも珍しいね。
洋食ビュッフェって所でも、ご飯とお味噌汁とか簡単な和食系は少しはあるんだけど。

私の独断でのこの洋食ビュッフェは×!!
味が悪かったって事じゃないですよ。
品数の問題でもないんだけど・・・
私が朝食バイキングに絶対必要!って思ってる物が2つ無かったからw
まずは食パンを焼く為のトースター、それと大好きな青ねぎ。
和食が0だから、青ねぎも無いんだもん(w_-; ウゥ・・
トースターが無いのはまだ許せるけど、青ねぎが無いのは絶対許せないw
って事で、判定は×ですww


※上の画像は、クリックすると少し大きくなります~♪


”にゃん”もしっかり朝食食べてましたよw
やっぱりきゅうりから食べてるww

アビエントの朝食バイキング
【2009/03/06 13:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
渋谷エクセルホテル東急
アグリ場謝恩会終了後、宿泊ホテルへ戻りました。
今回の宿泊ホテルは、渋谷マークシティ内にある渋谷エクセルホテル東急
レディースフロアーを予約。
宿泊したのがひな祭り前なので、ロビー階には素敵なお雛様が飾られてました。
渋谷エクセルホテル東急
レディースフロアーはルームキーをエレベーターの階数ボタンの下に差し込むと、
エレベーターが宿泊階で止まるようになってます。
エレベータはガラス張りで、外の景色を楽しむ事ができました。


渋谷エクセルホテル東急
エレベーターを降り、奥へ奥へ・・と廊下を進んで行きます。
エレベーターホールの所に、自動販売機等の部屋がありました。



渋谷エクセルホテル東急
私の部屋は21階一番奥の”2114”
チェックインの時、「今回はお一人様でシングルの予約でしたが、
空いてますので4人部屋でご用意させていただきました。」と・・・
部屋にはベッドが4つ・・・微妙ですw
広いのは嬉しいけど、ベッド4つはなぁ・・1人じゃかえって寂しいようなw


渋谷エクセルホテル東急
ベッドの横には小さ目のドレッサーが1つ、部屋の中央には丸いテーブル。
TVはブラウン管のやつで、すっかり薄型TVに慣れちゃってた私には、懐かしいw
スリッパはウォッシャブルスリッパが準備されてました。


渋谷エクセルホテル東急
TV台の引き出しには、紅茶等のTパックと、人数分のカップ、ポットも納められています。
冷蔵庫もTV台の中に・・・一般的な物でしたね、中は。


渋谷エクセルホテル東急
お風呂とトイレは別になってます。
身体を外で洗えるのは嬉しい。
結構ゆったりと入る事が出来る広さがありました。


渋谷エクセルホテル東急
メイク落とし、化粧水、乳液はボトルで準備されていて、ボディタオル、
歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットンセットが個別で用意。
グリーンコイン制度っていうのがあり、
歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットンセットの4点を全て使用しなかった場合、
チェックアウトの時にフロントへアメニュティーと一緒に置いてある
グリーンコインを持って行くと、環境保全活動の基金となるようです。
私は何も使わなかったけど、4つ持って行くのか、1つなのかわかんなかったので、
結局1つも持って行きませんでした。


渋谷エクセルホテル東急
トイレも使い易い広さがありました。


部屋の窓から見た景色

渋谷エクセルホテル東急
21階から見る、渋谷の様子です。
都庁も見えました~♪


夜景も綺麗!!
渋谷エクセルホテル東急

ここのホテルは、ちょっと良いビジネスホテルって感じ。
チェックインしても部屋への案内も無いし・・・部屋も高級感はない。
アメニュティーもイマイチ・・・・

でも値段はかなり高め。
シングル一泊、朝食付で、インターネット予約価格が¥22,200。
(プランや曜日で値段は変動しますが・・)
ANAの旅作で航空券とセットで予約したので、その値段よりは安かったけど。
その上私はコンフォートメンバーなので、チェックアウトを1時間延ばして貰いました。
今回は部屋も広かったし、便利な場所にあるので、
値段は妥当かな?って感じはしましたけどね。

それと、私ってほっといて欲しいタイプで、
部屋への案内とかもどっちかというと要らない方なので、
かえってわずらわしくなくって良かったかもw


”にゃん”も当然一緒にお泊まりw

”
あっ・・でも・・ここはレディースフロア、家族でも男性は入る事が出来ません。
”にゃん”って女の子だったっけ?w


※画像はクリックすると、少し大きな写真を見る事ができます。
興味がある画像はクリックしてみてください。
【2009/03/05 19:24】 | 旅行 | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
久々の東京~♪
土曜日、東京へお出掛けしてきました。

三宮駅の淡路屋のお弁当屋さんで、以前からずーと探してたお弁当発見。
0系新幹線 夢の超特急弁当≫(淡路屋)¥1,050

0系新幹線 夢の超特急弁当
日本が誇る世界初の高速列車0系の勇姿を永久保存できるよう、
三両連結の0系を模して陶器製容器に仕上げました。
お弁当の内容は、幅広い世代の方に好まれるよう、
寿司飯に穴子や蛸そしてローストビーフを盛り付けました。

入れ物だけが欲しかったのんだけどw
中身はちょっと少な目、でもやっぱり淡路屋のお弁当、美味しかったです♪
折角手に入れたのに・・・(w_-; ウゥ・・
中身を食べて、綺麗に洗って持って帰ってきたんですが・・・
帰りの飛行機に、預ける荷物の中に入れちゃったら、
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!バラバラに割れちゃってました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!


三宮からは、リムジンバスで伊丹空港へ。
空港に着いた時、前のバスがなんと、チキンラーメンのバス!!
思わず写真撮っちゃいました♪w
空港リムジンバス


今回は、”にゃん”も一緒に東京へ。
”にゃん”
空港で記念撮影して、お弁当選んでw

”にゃん”
飛行機に乗って、アップルジュースを飲んで、モノレールに乗って・・・



松坂屋銀座店に向かってる途中にあった西銀座チャンスセンター
西銀座チャンスセンター
日本で最も多くの年末ジャンボ1等を出すことから,
毎年全国から宝くじを求めてやって来る売り場。

一番窓口には行列が出来てましたが、他の窓口は全然並んでません。
でも私は、しっかり1番窓口に15分くらい並んで、久々に宝くじGET~♪
当たると良いなぁ・・・
当たったら、行きたかったスイスへ行くぞ!!!w



松坂屋銀座店のねんりん家へ。
店内に入ろうと思ったら、階段の踊り場まで行列が出来てました。
30分は待ったかなぁ・・・

松坂屋銀座店限定の≪マウントバーム しょこら芽≫¥840(462kcal)

しょこら芽

しょこら芽
生タイプと両方買いました。
食べ比べてみましたが、殆ど差が無いと思います。
日持ちの事を考えると、生タイプじゃなくっても十分。
丁度良いチョコの風味、美味しかったです♪



宿泊ホテルへ向かう途中の「東横のれん街」で買った
私の好きな東京ばな奈ワールドや、ねんりん家と同じ会社の「銀のぶどう」の
≪秀くりーむ≫”抹茶カスタード”&”カスタード”1個¥189

秀くりーむ
カスタードをつつむ皮の柔らかさと薄さが特徴です。
独自の製法でおつくりした皮の柔らかな歯ざわりと、
たっぷりと詰まったカスタードのなめらかなおいしさ。

【抹茶カスタード】黒楽(くろらく)茶碗にお抹茶をイメージしました(112kcal)
【カスタード】シュークリームの真正面の味わい(117kcal)

抹茶カスタードの方が美味しかったです。
ほんのりと抹茶味のクリームが、美味しかったぁ~
【2009/03/03 11:16】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
野球観戦お出掛け、続き~♪
ドームからホテルに戻った”にゃん”、早速おやつ~♪
にゃん
ホテルの部屋ではF1上海GPも観ました♪
「頑張れ!!!ライコネン!!」

”にゃん”がホテルの部屋で食べたおやつは、ホテルの近くのファミマで買った、
宇治抹茶パフェ≫(デザートランド)¥280(267kcal)
宇治抹茶パフェ
宇治抹茶パフェ
角切りの黒蜜寒天に、宇治抹茶のムースを組合せ、北海道産小豆の餡と、
宇治抹茶ミルクプリンをトッピングしました。
食べ応え充分のパフェです。

ホテルで食べた為、容器を切る事が出来なくって、断面が分かりにくくってごめんなさい。
宇治抹茶のプリン、私好みの食感で、美味しかったぁ~♪
下がゼリーになってるので、ボリュームの割にはカロリー低めなのも嬉しいです。


ドームで食べようと思って買って食べられなかったおやつも、ホテルで食べました。
福壽堂秀信の上生菓子2品。

梢の錦≫¥336
梢の錦
ひとときの自然のときめき、紅葉の彩りを煉切の型打ちにて表現いたしました。
二色煉切製 小豆こし餡入(十勝小豆製)

見た目も素敵~♪
そして、上品な甘さでとっても美味しかったです。


山づと≫¥336
山づと
山からのおみやげものという意味で、ふっくらと実った栗を表現しています。
小豆煉切絞り 栗餡入

これも美味しい!!
やっぱり上生菓子は、見た目も味も最高です♪


おやつの後、ホテルのロビーにあるパソコンさんの所へ。
にゃん
エレベーターを待ってる”にゃん”
パソコンは2台とも使用中、待ってる間にサービスの珈琲を飲んで待つ事に。


にゃん
パソコンを使ってた人が”にゃん”がパソコンを待ってるのに気が付き、
パソコンを空けてくれました。

カブちゃんにお返事書いて、ぴーちさんのブログにコメントを書いて・・・
パソコンを譲っていただいた人にお礼を言って、部屋に戻りました。


部屋へ戻った”にゃん”
にゃん
シャワーを浴びて、歯ミガキして・・
にゃん
トイレもちゃんと済ませましたw
髪をキレにとかし、ベッドに潜りこみ、おやすみぃ~♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朝ご飯を食べにレストランへ。
にゃん
パンを選んで、焼けるのを待って、マーガリン塗って、サラダを乗せて・・・

にゃん
他に何か無いかなぁ?と物色、飲み物入れなきゃ・・・と”にゃん”

朝ご飯~♪
朝食
ドリンクは「パイナップルビネガー」
お酢の風味が結構弱い・・パイナップルジュースだね、普通にw


ホテルをチェックアウトして、梅田のデパートへ。
にゃん
時間が早くまだデパート空いてない・・・
1時間砂時計を見て、デパートの入り口で待ってた”にゃん”


にゃんが買ったお土産の1部をご紹介します。
娘2号&さやかには・・・
スシデリシアの≪ロール寿司
ロール寿司
買いに行った時にあった全種類(8種類)買いました。
これは娘2号達のお気に入り。
見た目も綺麗で、美味しいお寿司です。


がんだむ君には、シェ・コパンのロールケーキ¥630
モンブランロール
モンブランのロールケーキ。
がんだむ君、モンブラン好きなんだよね♪


そして”にゃん”用には・・
季節のロール・黒豆≫(叶匠壽庵)¥1,365
季節のロール・黒豆
丹念に炊き上げた丹波産黒豆をほうじ茶入りの米粉スポンジとほうじ茶クリームで仕上げました。

スポンジはもちふわ!でもほうじ茶の風味が殆どわかんない。
ほうじ茶のクリームは、口の中に入れるとふわぁ~とほうじ茶の風味が広がります。
でも・・クリームのミルクっぽい味が、ほうじ茶の風味をすぐに消しちゃう。
後味に残るのはミルクの風味。
折角大好きなほうじ茶の風味で幸せ気分なのに・・
それが乳製品が苦手な私には残念でした。
美味しかったけどね~♪


沢山のお土産を持って、バスに乗り、お家へ。
にゃん
ちゃんと帰りのバスもシートベルトした”にゃん”です。


にゃんの初野球観戦は終わりです。
2日間、見ていただき、ありがとうございました。
【2008/10/22 21:26】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野球観戦~♪
”にゃん”が野球観戦初体験w

高速バスに乗って難波へ。
にゃん
バスに乗るのも初体験の”にゃん”
ちゃんとシートベルトもしてますよ♪


難波にお昼過ぎに到着。
お腹の空いた”にゃん”は早速ランチへ。
にゃん
「ここで食べよう!!」       「どれにしようかなぁ・・」       「美味しい~」


”にゃん”がランチしたお店は、アンシャンテ(OCATなんば店)
アンシャンテ

注文したのは・・
旬の贅沢パスタ!≪旬の松茸とハモ、水菜の”秋”ぺペロンチーノ≫¥1,350
旬の松茸とハモ、水菜の”秋”ぺペロンチーノ
旬の松茸と名残りハモの美味しい組み合わせ、
今しか味わえない贅沢パスタをぜひどうぞ!

結構大きな松茸!シャキッとした食感が良いなぁ。
とっても美味しいパスタでした。


難波から電車を乗り継いで、京セラドーム大阪へ。
にゃん
にゃんも電車に初めて乗りましたw


にゃん
ドームをバックに記念撮影   よいしょ!と階段を登って  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

にゃん
のど乾いたぁ!       ”にゃん”も応援バットを持って・・・  バックネット前で・・・

クライマックス
大好きな藤本選手見っけ~♪ 新井選手も目の前に・・ 
残念、檜山選手は後ろ姿しか写せなかった(_ _。)・・・シュン


試合が始まる前に、腹ごしらえ。
にゃん

”にゃん”が球場で食べたのは・・
左:≪黒糖きな粉ロール≫(クックハウス)¥168
黒糖きな粉ロール
竹炭の入った生地に黒糖を折り込んで、ホワイトチョコ入りのきな粉ビスケットを
巻き込んで焼き上げたロールケーキ。
ホワイトチョコの甘みときな粉のおいしさを一緒に巻き巻き。

一目で気に入って購入しました。
パンだと思ってたんだけど、ロールケーキだったんだw
甘くってメッチャ美味しかったぁ~♪
ホワイトチョコって好きじゃない私だけど、こういう使い方だと美味しい!!


中:2008パンdeキレイキャンペーン商品
むらさきいもの蒸しパン≫(クックハウス)¥158
むらさきいもの蒸しパン
むらさきいもの天然の色が発色し、鮮やかな色に仕上がりました。
着色料も一切使用していない安心食品です。
無ラッサ気野菜にはカラダがサビるのを予防する働きのある
「アントシアニン」が含まれています。
「紫」のパワーで毎日を若々しく!

蒸しパン大好き~♪
これもやっぱり見た目で選んじゃった商品。
でも・・美味しかったよ、これも♪


右:≪鳴門金時と蒸し鶏サラダ”ねぎ味噌だれ”≫(RF-1)¥682
鳴門金時と蒸し鶏サラダ
ねぎ生姜ドレッシングが付いてましたが、それは掛けないで食べました。
ちょっとピリッとしたねぎ味噌が掛かってて、それだけで十分な私。
かまり食べ応えのあるサラダでした。
美味しかったですよ♪


7回の風船飛ばし!!
当然”にゃん”も7回になって風船準備。
にゃん
”にゃん”の風船は「虎バン」の風船♪

風船飛ばし
相変わらず飛ばす前の風船は綺麗~♪
飛ばしてる時の写真、いつも失敗しちゃう私です(;^_^A アセアセ・・・


試合は・・・
大好きな藤本選手も代走で出場、1打席だけだったけど回ってきて、ヒット!!
そして盗塁・・アウトw
藤本選手

球児が最終回を見事押さえて、、7-2で虎さんの勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
球児

ヒーローインタビューは、2本のホームランを打った、鳥谷選手♪
ヒーローインタビュー

勝利の”六甲颪”を歌って、凄く良い気分で京セラドーム大阪を後にしました。
帰途

続く~w

※2枚以上並べてる画像は、クリックすると大きくなります♪
【2008/10/22 00:15】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新潟&福島旅行で食べた物w
先週、新潟&福島へ遊びに行ってきました。

まずは新潟から・・・
空港まで迎えにきてくれた、新潟のメル友さんのOdaさんの運転で弥彦へ。

まずはランチ~♪
和・洋風レストラン≪マジックディッシュ森
マジックディッシュ森
素敵なログハウスのお店でした。

マジックディッシュ森
画像左がOdaさんが食べた、クリームスパゲティー。
中が私の食べた和風のスパゲティー、右がセットのサラダです。
クリームスパゲティーは結構濃厚(?)
和風のスパゲティーは、野菜たっぷりのスープスパゲティーみたいな感じ。
美味しかったです~♪

マジックディッシュ森
デザートに頼んだシフォンケーキ。
黒糖のシフォンケーキで、ミルクアイスクリームが添えてありました。
これも美味しかったぁ~♪
中はアイスコーヒー。
右はお店のマスターがサービスで出してくれた、熊本から届いたばかりの葡萄。

お店を出る時、マスターがピアノの練習をしてたっけ。
「喝采」「ブランデーグラス」等でしたw


食後は弥彦の観光。
弥彦
弥彦神社。
画像右は、弥彦神社の拝殿わきからロープウェイ山麓駅までの「万葉の道」
万葉集に歌われている植物のうち弥彦山に自生しているもの60種が集められ、
万葉の歌とともに咲き誇っています。
写真は①で、現代名”ヤブツバキ” 万葉名”つばき”
巨勢山のつらつら 椿つらつらに見つつ思ふな 巨勢の春野を

万葉の道⑨にはあかねが・・w
現代名”アカネ” 万葉名”あかね”
あかねさす 紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖降る


弥彦
画像左から・・弥彦山ロープウェイ ・100mの高さの回転昇降展望塔、「パノラマタワー」
弥彦駅 ・寺泊漁港(魚のアメ横)


晩ご飯は宿泊ホテル「万代シルバーホテル」内郷土料理と地酒の店「銀鈴
銀鈴
ここでOdaさんのお友達のすみちゃんも合流~♪
3人で色々お話しながら、楽しくお食事。

銀鈴
銀鈴
銀鈴
焼き魚(太刀魚)もあったんだけど、写真が無いΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
撮影するのを忘れてました(_ _。)・・・シュン
右上、鯨の料理、ちょっと脂っぽいけど、でも美味しい!
右中、茗荷の天麩羅、美味しかったなぁ・・
デザートは胡麻のアイス、これも美味。
Odaさん達は生ビールだったんだけど、私はビールが苦手なので「梅酒」をロックで。
「梅ほの香」と「越の梅酒」を飲みました。

秋らしいお料理で、美味しかったぁ~♪
Odaさん達にご馳走になっちゃいました。
ランチもご馳走になったのに・・1日中私の為に車を運転してくれたのに・・
Odaさん、ありがとう♪(#^ー゜)v


食事の後は、ホテルのラウンジへ。
カクテル
誕生月のカクテルがあったので、それを注文。
中:6月(私)「スティンガー」(ミントが爽やか~)
右:3月(Odaさん)「チェリーブロッサム」(チェリーの風味が好き♪)
写真撮ってなかったんだけど、1月(すみちゃん)「スロージンサワー
中の画像に写ってるチョコレートは、すみちゃんの知り合いのお店の人からのサービスでした♪
美味しいチョコだったなぁ・・・

その後Odaさん達とばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
一旦部屋に戻り、翌日のバス乗場の確認をして、部屋に戻ってシャワーを浴びて寝ました。

Odaさんからお土産を頂きました。
odaさんからのおみやげ
左:≪新川せんべい≫(大阪屋菓子店)
第十九回全国菓子大博覧会名誉金賞受賞
材料は、卵、小麦粉、砂糖といったシンプルなもので、特別なものを使わない、
飽きのこないまろやかな味のせんべいです。

まあるい形をしたお煎餅で、瓦煎餅みたいな味で、美味しかったです。

中:越乃銘菓≪雲がくれ≫(米納津屋)
第17回全国菓子博に於いて金賞及び第23回全国菓子博に於て栄誉大賞受賞
卵白に寒天と氷砂糖を加えた白色みぞれを雲に見立て、月の風情を黄味餡に託しております。

ふんわり、そして甘く優しい感じのお菓子♪

右:≪あさひの茶≫(九重園)
伝統を生かした新しい味わいを求めて昭和47年に朝日村中原野に新園を創りました。
この新園を記念して命名したお茶でございます。


Odaさん、沢山の美味しいお土産、ありがとうございました♪
また遊びに行きますね。
その時は懲りずにまたお付き合いヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


翌日、朝7時10分のバスに乗って福島を目指しました。
途中、会津若松駅前で乗り換え。
会津若松
左;会津若松駅(懐かしい~♪w)
会津若松駅のお土産屋さんに、試食品として置いてあった黒糖まんじゅう
丸々1個だよ・・しっかり貰って朝ご飯にした私w
メッチャ美味しかったなぁ・・・(だったら買えって?w)


福島駅には、ネット友達のHP「D th 12」の管理人、おいちゃんが迎えに来てくれました。
おいちゃんとは4年3ヶ月振りの再会だったんだけど、過ぎ去った年月を全然感じさせない。

で・・まずはおいちゃんお勧めのお店でランチタイム~♪
ブラッセリーレパコガーデン
レパコガーデン

≪ランチ≫
レパコガーデン
画像左:おいちゃんが食べた≪アマトリチャーナ≫¥1,000
パンチェッタとタマネギ、ペコリーノのトマトソース。
黒胡椒が味のアクセントになってたようです。

中:私の食べた≪冷製パスタ 白魚のフリットとオクラの柚子胡椒風味≫¥1,200
白魚・茄子ピュレ・オクラ・ゆず胡椒。
これ美味しかったです、とっても。
柚子胡椒の風味が味を引き締め、白魚のフリットが食感を楽しくしてて。
ソースはしっかりパスタに絡まってるし。
大満足でした。

右:サラダ(サラダドリンクセットを別注文しました。)


さてと・・ランチ終わったので、早速ケーキタイムw
色んなケーキがあって、どれにするかメッチャ迷っちゃいました。
おいちゃんは2個、私は3個食べた~w
レパコガーデン
画像左:おいちゃん注文の≪レアチーズタルト≫¥450
甘さ控えめのレアチーズタルト。コクのある上品な味わいです。
おいちゃんお気に入りのケーキ。

中:≪木苺の水ようかん≫¥450
みずみずしい食感が楽しめる水ようかん。
さっぱりとした木苺の水ようかんと生クリームのコンビは絶妙。

木苺の風味たっぷりの水ようかん。
木苺の酸味が水ようかんをさっぱりさせていて、美味しい~♪

右:ぴーちさん、お待たせしましたw
メープル・ペッシェ≫¥380
白桃の果肉入りピーチゼリーとふんわりなめらかなメープル風味のムース
まず色が綺麗~♪
ピーチゼリーと白桃、メープル風味のムースの3つの食感。
目と食感、そして味と3つ楽しめたスイーツ、これも美味しかったです。

レパコガーデン
左:≪キャフェ・ロック≫¥420
ソテーしたバナナとコーヒームースの組み合わせ。
口の中で広がる芳醇なコーヒーの香りがたのしめます。

コーヒーの苦さをバナナの甘さがほっ!とさせるスイーツ。
コーヒームースは濃厚でした。

中:おいちゃん2個目のケーキ
トロワ・ショコラ≫¥450
3種類のチョコが楽しめるチョコ好きにはたまらない濃厚な味わい。
3種類のチョコが思いっきり濃厚!
これでダウンかなw
次のケーキ食べるの断念しましたww

右:ドリンク(おいちゃんはアイスティー、私はホットコーヒー)

食事&デザートの後は、おいちゃんのお気に入りの雑貨屋さんでお買い物。
その後駅に戻り、新幹線の時間まで、ゲーセンで遊びましたw
そして、新幹線が動き出すまで、ホームで見送ってくれたおいちゃん。
短い時間だったけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

おいちゃんにもお土産貰っちゃった~♪
おいちゃんからのおみやげ
左:貰ったお土産。
中:二本松藩御用≪本煉羊羹≫(玉嶋屋)
全国菓子博覧会(最高賞)名誉総裁賞受領
江戸時代二本松藩の御用菓子として使わ れた製法をそのままに
楢の薪(ならのまき)を 焚いて煉り上げる伝統の菓子。
竹の皮に 直に包む昔ながらの包装方法。

外側がお砂糖で硬くなった羊羹。
羊羹大好きな私、それもちゃんと私の好きな煉り羊羹なんだもん。
メッチャ美味しかったぁ~♪
そういえば、以前ここの「玉羊羹」をもらったっけ。
それも美味しかったなぁ・・・(と思い出してました。)

右:≪浮草≫(玉嶋屋)
全国菓子博覧会総理大臣賞受賞
二本松藩公丹羽公より名前を頂戴した登録銘菓。
根の無い浮草を値の無い(安い)にかけたもの。
これは全国唯一楢薪を燃料に煉った餡でさらりとした甘さです。

ふわぁ~とした皮の中には、私の好きな小豆こしあんが・・
食感も面白く、美味しかったです。

流石おいちゃんだね、私の好きな物、良く分かってるw
どれも美味しかったです。
素敵なお土産、ありがとう♪(#^ー゜)v
また会おうね~♪
そして・・美味しい物一緒に食べようねw


福島
画像左から・・私の乗った新幹線 ・郡山駅(ここからリムジンバスで空港へ。)
福島空港 ・私の乗った飛行機(ドアがタラップになってるw)


桃パスタ&かっぱ麺
福島空港の売店で見つけたもの・・・
「桃パスタ」と「かっぱ麺」。
私はブログ「ピアニッシモ・ストーリー 」が大好き。
そのブログの管理人「ぴーち」さんも大好き。
そのぴーちさんと私が福島空港の売店で並んでる・・w
凄い偶然w
かっぱ麺を買おうかどうかかなり迷ったんですが、結局買いませんでした。
かっぱ麺は、水の代わりにキュウリの汁を練り込んだ麺だそうです。
綺麗なかっぱ色でしたよw

この日は大阪に泊まり。
大阪の分は、またその内・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

最後(麺)の画像以外は、クリックすると大きくなります。
興味のある画像がありましたら、クリックしてみてください。
【2008/09/09 01:03】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
長崎旅行(長崎空港&長崎ピンズ他)
長崎空港
長崎空港

長崎空港
左:滑走路の奥(緑の部分)には「NAGASAKI」の文字が・・
写真では綺麗に写す事が出来ませんでした(_ _。)・・・シュン
中:帰りの飛行機。
今回はANAで申し込んだ旅行だったので、当然飛行機は往復ANAです。
右:長崎空港へ向かってる飛行機の中で窓の外を見てたら、他の飛行機発見!
中々飛んでる時に他の飛行機を見る事がないので、写真撮ってみました♪


長崎ピンズパート2≫-全10種類-1個¥100
長崎ピンズパート2

長崎ピンズパート2
長崎の有名観光名所、名物を集めた長崎ピンズの第2弾が新登場!!
グラバー園、平和公園はもちろん、新選組でおなじみの坂本龍馬像や
一千万ドルの夜景と言われる長崎の夜景などが満載!
カステーラもおいしそうに仕上がりました。

グラバー園へ行く途中にあったガチャポン。
持ってた100円玉全部、近くのお店で両替してもらった100円玉、ジュース買ったお釣りも使って・・
頑張ったんですが、2種類(長崎ちゃんぽん&大浦天主堂)のピンバッチが出ませんでした。


佐世保バーガーストラップ
佐世保バーガーストラップ
佐世保バーガーを買ったベルビーチで売ってたストラップ。
値段覚えてない・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



グロールシュ&白桃のメモワール
グロールシュ&白桃のメモワール
左:グロールシュ¥473
オランダ産のピルスナータイプのビール。
クラシカルな機械式口栓で麦芽100%の深い味わいビールです。

右:世界No.1バーテンダーの石垣忍氏が考案したオリジナルカクテル
白桃のメモワール
(カルピス)¥190(100ml当たり72kcal)
「カルピス」と当社独自の "ミルクスピリッツ〟をベースに、
国産白桃果汁とシャルドネ果汁を組み合わせて仕上げたこだわりのカクテルです。

桃のカルピス飲んでるようで、美味しかったぁ~♪



キャラメル フラペチーノR&アーモンドクランチロール≫(スターバックス)
スターバックス
伊丹空港のスタバで、長崎へ向かう前に食べたものです。
左:キャラメル フラペチーノR T:¥440(313kcal)
コーヒーフラペチーノRにキャラメルシロップをブレンドし、
ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしました。

ホイップクリームよけたら・・キャラメルソースがないw
ホイップ抜きにしてもらうんだった・・と後悔。
あっ・・でもホイップクリーム抜いたら、フラペチーノじゃない?w

右:アーモンドクランチロール¥280(566kcal)
アーモンドペーストとアーモンドを生地に巻き込んでしっとりと焼き上げ、表面にアーモンド入りのシュガーアイシングと粗めにクラッシュしたアーモンドをトッピングしたスイートロール。温めると一層ふんわりしっとりとお楽しみいただけます。

なに~~~このカロリーの高さ!!!
もうビックリでした!!!w
上の部分が美味しかったぁ~♪



長崎でセブンイレブン発見~♪
地元には無いので、嬉しくってw
セブンイレブンで買ったスイーツです。
長崎に旅行に来て、コンビニスイーツをホテルで1人で食べる・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ちょっと寂しい?w

セブンミール≪梅ゼリー≫(プライムデリカ)¥195(109kcal)
梅ゼリー
青梅の風味一杯のゼリーの中から、奈良県産青梅が1個出て来ました♪
美味しかったですよ、これ♪
カロリーが低いのも嬉しいです。



もちもち黒蜜と白ごまムース≫¥280
もちもち黒蜜と白ごまムース
黒糖のゼリー、お餅、ミカン、チェリーの下は、白ゴマ風味たっぷりのムース。
この白ゴマのムースが美味しかった~♪
白ゴマムースに入ってる豆は、みつまめに入ってる「赤えんどう豆」でした。


数日に渡って書いてきた長崎旅行ブログは今回で終了です。
簡単な記事でしたが、見に来てくれてありがとう♪
時間が出来たら、HPの方に旅行日記を書きたいなぁ・・
年内に書けるかな?w
【2008/06/21 00:49】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
