【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
節分
皆様は、節分に巻き寿司を食べましたか?
本当は恵方を向いて、黙って丸かぶりなんだけど、
我が家は巻き寿司も切って、普通に食べちゃいますw
今年、我が家が節分に食べた巻き寿司~♪

小僧寿しで買った≪五目縁起巻≫¥450&≪海鮮縁起巻≫¥980(1,032kcal)
巻き寿司
左の巻き寿司は、普通のサイズの太巻き、右のはかなりでかいです。
海鮮縁起巻には、エビ、サーモン、カニカマ、穴子、イカ、シシャモッコ、
数の子、かんぴょう、椎茸、高野、玉子、クレープ玉子、紅しょうが、きゅうり、人参、
マヨネーズ、大葉、白ゴマとかなり沢山の具剤が入ってます。
その分、カロリーが高い・・・・w
昨年、娘1号がこのお寿司の1本丸かぶりに挑戦して、半分で挫折しました。
今年は、「普通のサイズので良い・・」とw

ジャスコで買った≪エビカツ≫&¥298≪ヒレカツ≫¥398&≪サーモン≫¥298
巻き寿司
普通の巻き寿司は・・という娘2号のリクエストで買ってみました。
エビカツとサーモンは中巻、ヒレカツは太巻です。
エビカツとヒレカツを私も食べたんですが、美味しかったですよ。
ヒレカツには、ゆで卵、レタスも入ってました。

娘2号からのリクエストの1番はサラダ巻きだったんだけど、
ジャスコのサラダ巻き、カニカマがど~~~んと入ってるので、
サラダ巻きっていうより、カニカマ巻きって感じなんだもん。
それで、娘2号の好きなサーモンにしたんだけど、正解だったようです。
一番にサーモンにかじりついてましたよ。
完全食したので、断面の写真がないんですw


節分は、巻き寿司と鰯ですよね。
いわし料理
煮つけと、ムニエル風にしてみました。



これにも凄く惹かれました。
福ふく巻≫(ドンレミー)
福ふく巻
のり巻きみたいなココアスポンジで、クリームとあずきを巻きました!

色々と丸かぶり用のスイーツが出てましたが、これが一番巻き寿司っぽい。
買おうか、どうしようかメッチャ迷ったんですが、結局買いませんでした。
ホイップクリームの量が多いんだもんw
あずきも入ってるので、何とか一切れくらいは食べられても、それが限界だから。


でもやっぱりロールケーキ食べたいなぁ・・と思って見つけたのがこれ。
金棒ロール≫(長手長栄堂)¥368
金棒ロール
ふわぁ~としたチョコスポンジに巻かれてるのは、イチゴの入ったチョコホイップクリーム。
チョコ好きな私には、美味しかったです♪


長手長栄堂さんには、節分スイーツがもう1つ・・
おにはそと≫¥368
おにはそと
可愛いので欲しかったんだけど、中にはイチゴとスポンジとホイップクリームが入ってる
と聞いて、買うのを止めました。
ホイップクリームがネックだw
【2009/02/04 12:02】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カロリーが多いけど・・食べたいのw
ポテトチップス”しょうゆマヨ”≫(カルビー)1袋70g当たり389kcal
ポテトチップス”しょうゆマヨ”
甘くて軽い香りのしょうゆ味にマヨのコクをプラスした、飽きのこないポテトチップスです。

ダイエットを始めた6年前、その頃から大好きなポテトチップスも殆ど食べてない。
でも好きなんだよね、カルビーのポテトチップス。
”しょうゆマヨ”の文字に、つい手が・・・w
しょうゆとマヨネーズって相性良くって美味しいんだもん。
これも、マヨネーズの風味としょうゆの風味がしっかり感じられ、美味しかったです♪


今までなかったお菓子素材がゴロゴロ入った食べてびっくりのスリーブコーン
Gorotz(ゴロッツ)”バニラ”≫(赤城乳業)327kcal(80ml)
Gorotz
チョコ(チップ、トッピング)、クッキー、ナッツ、キャラメルソース、定番のお菓子素材が、
お菓子と良く合う甘みの強いバニラクリームにゴロゴロ入っています。

何か楽しそうなアイスを発見!!
これもつい買っちゃいましたw
食感が楽しい~♪甘いけど・・・
でも美味しかったですよ、これ♪


※もう少し大きな画像を見たい!って人は、画像をクリックしてくださいね♪
【2009/01/21 14:17】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘年会
今日は会社の忘年会~♪
相撲茶屋たいほう≫のちゃんこ鍋でした。
忘年会
忘年会
お寿司とモズク酢、アイスクリーム、そして当然飲み放題!!
私は・・運転手なので、ウーロン茶とホットコーヒーだけ。
でもウーロン茶をピッチャー一杯以上(グラスだと10杯近く?w)飲んだかも・・ww
その上一杯食べたからなぁ・・・苦しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ


今日のお昼ご飯の一部・・
キン肉まん≫(ローソン)¥150( 232kcal )
キン肉まん
キン肉マン生誕29(にく)周年に合わた、タイアップ商品。
大きな牛バラ肉を入れたボリュームたっぷりの牛丼味の中華まん。
キン肉マンの大好物の牛丼の具(牛バラ肉、玉ねぎ)を入れ、
甘辛くしっかりとした味付けに仕上げました。

まあ、美味しかったかな。
お腹がメッチャ空いてたので、味わう暇も無く食べたので、味を良く覚えてないw


おやつは・・
とろけて からまる 深い味わい この冬だけの濃厚フラン
Fran Patisserie”3つのナッツのプラネリ”≫(明治製菓)1袋(15g)当たり84kcal
フラン
アーモンド、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ。
ていねいに挽いた3種類のナッツで、深みのある味わいに。
まったりとした豊かなコクと上品でなめらかな甘みが楽しめる、
この冬だけのこだわりの逸品。

丁度良い苦味が気に入りました。
ナッツも美味しい~♪


※画像はクリックすると、大きな画像を見る事ができます~♪
【2008/12/12 22:42】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出入橋きんつば屋の≪きんつば≫&梅の花の≪もっちり杏仁≫
大阪オフ会の時、いつも幹事を引き受けてくれている”カブちゃん”御夫婦からランチのお誘い。
「奢ってあげるからぁ♪」って言葉にフラフラと出掛けてきましたw

ランチは湯葉と豆腐の店「梅の花」( パシフィックマークス西梅田2F)
梅の花

待ち合わせは店内。
時間ちょっと前に行くと、もうカブちゃんご夫妻は来てました♪
凄く親切なカブちゃんは、先にお店に来て「混んでて40~50分掛かるから、
ゆっくりときてくださいね」とメールを送ってくれてました。
が・・・何故かパソコンのアドレスにメールしてくれたんだよねw
大阪のホテルに泊まってる私は、そのメールを見たのは、
ホテルに戻ってホテルのパソコンからパソコンのメールを見た時でしたww

待ってる時にカブちゃんが、中田屋のきんつばが一番美味しい!と思ってる私に
「中田屋のきんつばより美味しいきんつばだよ・・」と1個くれたのがこれ!!
大阪名代の≪きんつば≫(出入橋きんつば屋)
きんつば
\(*^▽^*)ノ ハーーイ確かに美味しい~♪
でも中田屋と比べてどうなのかは、食べ比べしないとわかんないですw
これを帰りに10個もくれたカブちゃん・・・賞味期限が本日中なんだよね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私ホテルに1人で泊まってるんだよね・・・w


順番が来て、お店の中へ。
カブちゃん御夫婦と初対面の”にゃん”もしっかりご馳走になってきましたw
にゃん

順番を呼ばれてお店の中に行こうとした時、カブ嫁さんが、「大変!!!!!」と・・
(゜∇゜ ;)エッ!?何?と思ったら・・・”にゃん”が椅子の上に転がってました。
すっかり”にゃん”の存在を忘れてしまってた私(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...w
最近ホント忘れっぽいんだよねww

梅の花の杏仁が美味しいってカブちゃん御夫婦から聞いてた私。
注文する時それも頼んでくれたんだけど、売り切れ(w_-; ウゥ・・
って思ってたら、ちゃんとそんな事もあるだろうとカブちゃん御夫婦は、
阪急百貨店の梅の花のお店で、杏仁を買ってくれてましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

もっちり杏仁
もっちり杏仁
杏仁豆腐をイメージして作った新食感のデザート。

もちもちの食感は、一口で私のお気に入りに。
カブちゃんね、これをなんと5個もくれたの、私に。
もっちり杏仁も賞味期限が本日中なんだよねw
って事で・・おやつも晩ご飯も夜食も、きんつばともっちり杏仁になったとさw
そして・・全部平らげた私は、翌日の朝体重が1.5kg増になりました(w_-; ウゥ・・
カブちゃんの陰謀にしっかりとハマっちゃったよぉ・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

梅の花のランチ画像を見てあげようかなぁ・・・って思った人は、
ここをクリックすると見れますよ~♪
【2008/11/12 20:49】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショコラプラリネ他色々
娘2号&さやかが通ってる学校の学祭へ行ってきました。

学祭
左の画像は、娘2号が焼いていた”たこやき”とっても美味しかったですよ♪
右の画像は、さやかが買ったポテト・・ちょっとツマミ食いw
他に「トン汁」「フランクフルト」「ホットケーキ」もあったけど、食べてませんw
さやかは「ホットケーキ」担当だったんだけど・・w


作業所の人の手作りクッキー等も販売されてました。
学祭
スリッパ立て、娘1号に1つ買ってあげました。
画像中の「たまねぎクッキー」試食したらメッチャ美味しいので、当然買いました!!
画像右のクッキーも、実家の母に買ってあげました♪


色んなイベントも・・・
学祭
学校柄ですね、血圧測定なんてのもありました。
測ってくれた人、結構イケメンだったよw
ペットボトルのボーリングもあり、母とさやかが挑戦!!
アンパンマンのビニールプールの中には、スーパーボールが・・
金魚すくいなんてのもあったなぁ・・・


”足湯”ってのもありました。
学祭
母が足浴をしたんだけど、入浴剤のお品書きがあり、”バラ”をチョイス。
足浴は気持ち良くって、その上担当してくれた学生さんの笑顔がとっても可愛かった!と大満足の母。


学祭の後、遅いランチへ。

美食空間 カフェ「桃衣」でランチしました。
桃衣


母が食べた「本日の桃衣ランチ」¥800
本日の桃衣ランチ
掻揚げ、きんぴら、卵焼き、それといなり。
いなりの中身は、1つは蕎麦、1つは里芋でした。
それにサラダとお味噌汁、ご飯、それとドリンクも付いてます。

時間が遅かったので、日替りランチは後1人分しかなくって・・
それで母だけが食べました。


娘1号が食べた≪自家製トマトケチャップのナポリタン≫¥800
自家製トマトケチャップのナポリタン
他にパスタは数種類あったんですが、これだけがサラダも何も付いて無い。
量もそんなに多く無いんだけど・・これで日替りランチと同じ値段なんだよね。
美味しかったらしいので、高くないのかなぁ・・・


私が食べた、じっくり煮込んだ≪淡路牛のスジご飯≫¥1,000
淡路牛のスジご飯
淡路島「牛丼」(島内46店舗参加)島の『旨い』を食べ尽くそう!ってのをやってます。
淡路島が誇る「牛肉・玉ねぎ・米」。
その味をこよなく愛するお店が、独自の淡路島牛丼を提供します。

このメニューが、桃衣の淡路島牛丼。
じっくり煮込まれた牛スジ肉、味はすき焼き風。
これ、メッチャ美味しかったです!!
ちょっとした感動でした♪


美味しそうなケーキもあったんだけど、我慢してドリンクだけにw
ケーキのメニューだけ眺めて・・ww
ドリンク
母はコーヒー(ランチに付いてます)娘1号は≪オリジナル チャイ≫¥500
そして私は≪ティソーダ≫¥400

「ティソーダ」って甘く無いですか?とお店の人に聞いたら、甘く無い!って言うので注文。
でも・・甘かったw
聞き方が悪かったようです。
「お砂糖は入ってますか?」って聞くべきでしたw


前日、病院の帰りにファミマへ寄って買ったスイーツ+の商品。
東京・世田谷区”ノリエット”永井 紀之シェフ監修スイーツ
ショコラプラリネ≫(デザートランド)¥270
ショコラプラリネ
ほろ苦いチョコレートムースと、プラリネムースを組合せ。間にチョコがけされたプラリネが中に入っていて、食感の違いと香ばしいプラリネの香りが楽しめます。

アーモンドの食感が楽しい~♪
ほろ苦いチョコ、美味しかったです。


チョコとバニラのスイーツ≫(デザートランド)¥120(156kcal)
チョコとバニラのスイーツ
下のバニラのプリン(?)は結構しっかりした食感、味はメッチャあっさり。
上はチョコムース(?)柔らかい食感と、ほんのりほろ苦い。
口の中に入れた時は濃厚な感じ、でもすぅ~と味が消えて
淡いほろ苦さがちょっぴり残るって感じかな。
娘1号は、バニラがあまりにもあっさりしてる・・と言ってたけど、
私はこのあっさりさが好きです。


キャラメルコーン”ローストアーモンド味”≫(東ハト)
ローストアーモンド味
ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンに、
アーモンドペーストを練りこんだ蜜をコーティングし、香ばしいアーモンドプードルをまぶしました。
アーモンドの香ばしさとコクをお楽しみください。

「キャラメルコーンの味だ・・」とは娘1号w
私も同じ事を一番に感じたww
当たり前なんだけど・・アーモンドの味がイマイチわかんなかったって事かも・・・
でも美味しかったよ~♪


今日の朝から暫くお出掛け予定です。
最近お義父さんの具合がイマイチで、出掛けられるかどうかがメッチャ微妙だったんだけど、
今の所無事出掛けられそうです。
ってまだ出発時間までは安心できないけど・・
出発してもいつ呼び戻されるかドキドキだけど・・・
無事予定通りお出掛けできたら、美味しい物探してきます~♪
【2008/11/07 01:06】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
抹茶のスイーツ&ミルキーシュークリーム”チョコ”&ロイズチョコレートプリン他
食欲の秋真っ盛りの私w
色々まとめてアップです~♪

抹茶のスイーツ≫(デザートランド)¥120(153kcal)
抹茶のスイーツ
抹茶のムースと黒蜜ソースを組み合せ、ホイップクリームと求肥をトッピングしました。
昼食後の「ちょっと甘いものが食べたい」気分にぴったりなスイーツです。

抹茶ムースの上の求肥をめくると、ホイップクリームが顔を出します。
このホイップクリームは娘1号にあげて・・・w
抹茶ムースの下には、黒みつソース(ちょっとゼリー状)がかくれんぼ。
抹茶ムース、結構あっさりめで美味しかったです。
黒みつソースは味が少し弱いかなぁ・・・


ミルキーシュークリーム”チョコ”≫(山崎製パン)¥105
ミルキーシュークリーム”チョコ”
練乳入りのクリームとチョコクリームを入れました。

普通のミルキーシュークリームは、あまりにもみるくぅ~~~~~って味でギブアップした私。
これを買うのもちょっと勇気が要ったんだけど・・w
チョコが少し入るだけで、全然違うんですね。
これは・・美味しかったぁ♪
「練乳の味しない・・・」とは一緒に食べた娘1号の言葉でした。


ロイズチョコレートプリン≫(北海道乳業)¥137(1個90gあたり133kcal)
ロイズチョコレートプリン
ロイズの・・って事で買ってみました。
とろっとろのプリン、プリンというより、チョコクリーム?って感じ。
苦味があって、甘さは控えめ、美味しかったです!!


かっぱえびせん味紀行≪柚子こしょう≫(1袋60g当たり453kcal)
柚子こしょう
大分産の柚子を使用。
柚子のさわやかな香りと唐辛子のピリッとした辛みがお酒のおつまみにぴったりです。
カリカリッとした堅めの食感もお楽しみ下さい。

最初は普通にかっぱえびせんの味。
その後にピリッ!とした辛味が口の中で広がります。
これも「やめられないとまらない」・・かもw


横浜ロイヤルパークホテル≪バームクーヘン”キャラメル”≫(ジェイスフード)¥420
バームクーヘン”キャラメル”
やっぱり”キャラメル”って文字に弱い私、買っちゃいましたw
キャラメルの風味がしっかり感じられて、美味しかったです。


たこまんじゅう≫(永楽堂)10個入り¥1,370
たこまんじゅう
大粒の黒大豆まるごとはいった特製白あんが人気の秘密!
黒大豆を極限までやわらかく炊き、噛んだときに歯が「すうっ」と通ります。
水からこだわってます。

妹から貰った物です。
白あんなのが残念w
大きな黒大豆が入ってるのは嬉しいかも♪


シャルロットロール≫(ドンレミーH)¥260(424kcal)
シャルロットロール
ふんわりシャルロット生地で、たっぷりのホイップクリームを抱き込みました。
カット済みなので食べやすさも。
しかもこのボリュームでこの価格は嬉しいですね。
ふわふわのスポンジとふわふわのクリームがあなたをたっぷり癒してくれます。

生クリームたっぷりのロールケーキが食べたい!という娘1号の希望で買った商品。
私は食べてませんが、1切れ貰って食べたさやかが「これ美味しい~~~」と
感動してました。


本わらびもち≫(老松)4ヶ箱入¥1,500
本わらびもち
本わらび粉は、わらびの根を秋に掘り起こし、晒して製粉したものを7年ほどおいてから使います。
わらび餅の缶詰は、昭和50年代後半に開発したもので、
風味を損なわずいつでもお楽しみいただけます。

以前「老松」へ行った時に、わらびもちがあまりにも美味しかったので買ったんだけど・・
確かにお店の人に、お店で食べたわらびもちと比べると落ちるって聞いてました。
でも・・ここまで違うとは・・全然別の食べ物って感じでしたね。
買って帰ったわらび餅は・・・もちっ~とした食感じゃなく、弾力一杯で硬い感じがする物でした。
味は良いんだけど、食感がこれがわらび餅なの?って感じ。
ここのお店で食べたわらびもちが、私が今まで食べたわらびもちの中で一番美味しかっただけに、
ちょっとがっかりした私でした。
まあね、値段が全然違うし、作り立てと比べるのは間違ってるとは思うけど・・・
【2008/11/05 00:03】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
笹団子とヒロタのシュークリーム”塩キャラメル
新潟のメル友さん”Odaさん”から、素敵な荷物が届きました♪
oda さんより
oda さんより
魚沼産のコシヒカリの新米」、恋人岬に行った時のお土産の「ハンカチ
世界遺産”白川郷”のお土産「新お好み甘納豆」、福島の「黒糖焼き


それと・・新潟といえば、これも外せませんよねw
笹だんご ”こしあん”≫(田中屋)
笹だんご
新潟でもめずらしいこしあん入笹だんご。
こしあんの上品さも 笹だんごの風味を一層引き立たせます。
伝統的な製法を守りつつ、その原料にもこだわりをもちました。
お米は新潟産、ヨモギは新潟県産を主に使用し、差差を蒔くイグサを含め、
材料すべて自然を活かし、自然に帰します。
自然のおいしさを、自然のままに味わっていただきたい。

私がこしあん好きなので、こしあんの笹団子を送ってくれました。
9月に新潟でOdaさん達とデートした時、笹団子が買えなかったのが心残りだったんだ。
早速おやつに”パクッ!”
(⌒^⌒)b うん美味しい~~♪
Odaさん、美味しい物を一杯、ありがとう!!!

※お土産画像2枚目、笹団子の画像は、クリックで大きくなります。


にゃんが持ってるのは・・・
にゃん

ヒロタのシュークリーム”塩キャラメル”≫¥128(198kcal)
塩キャラメル
沖縄県石垣島の自然海塩を使用したこだわりの塩キャラメルクリーム。

塩キャラメルって文字につい反応しちゃう私w
塩が効いたキャラメル風味一杯のクリームが詰まったシュークリーム。
”美味しい~~~~”と感動する程ではなかったけど、普通に美味しかったですw

※シュークリームの画像は、クリックで大きくなります。

”にゃん”も食べましたww
にゃん
【2008/10/28 22:07】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栗雪娘&ふんわりAnケーキ他
栗雪娘≫(山崎製パン)¥230
栗雪娘
スポンジ、ホイップクリーム、栗の甘露煮、マロンクリームが、柔らかい求肥に包まれてます。
私としては、ホイップクリーム抜いて欲しいな・・って所だけどw
でも栗の風味一杯で、美味しかったですよ♪


ふんわりAnケーキ マロンあん&こしあん≫(サンローゼ)1個¥118
ふんわりAnケーキ
マロンあんの方は、チョコレートのスポンジに、マロンの粒が残ったあんをサンド。

こしあんの方は、抹茶スポンジに小豆こしあん。
やっぱり小豆こしあん美味しいわ!!

あんこがサンドされてるケーキは、生クリームが苦手で、
あんこが大好きな私には、最高のケーキかもw
「あんこを挟んだケーキなんて・・・変・・・」とは娘1号の言葉でしたww


≪小城羊羹≫(中嶋羊羹本舗)
小城羊羹
佐賀の名物の煉り羊羹です。
袋に入れず、通気性の良い竹の皮で包んで売り出されたものが、
昔ながらの小城羊羹らしいんだけど、これは袋に入ってましたね。
だから表面が白く糖化してません。
煉り羊羹大好きな私、あっ!というまに食べちゃいましたw



安納紅チップス≫(唐船峡食品)¥198
安納紅チップス
安納紅は、種子島安納地区で発祥したさつま芋です。

グラニュー糖が表面に少しまぶされてるみたいで、少し甘めかな。
でもこういうのって、食べ始めると止まらないっていうか・・
ついつい1枚、2枚と食べちゃってますw
さつま芋の風味一杯で、美味しかったぁ~♪
【2008/10/24 00:20】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「マックリブ」「小枝”紅東スイートポテト”」「あんプリン」「鳴門羊羹」
日曜日の晩ご飯の1部に食べた、
マックリブ≫(マクドナルド)559kcal
マックリブ
ジューシーなポークパティと、そのおいしさをしっかり引き立てる
香ばしいバーベキューソースが、食欲を誘います。
新鮮なしゃきしゃきレタスも入ってボリュームたっぷり。

TVCMで見て、一度食べてみたかったんだ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・想像してた感じとちょっと違うなぁw
これにキャベツの千切り一杯挟んで一緒に食べたら・・美味しかったですw
でも・・これ・・メッチャカロリー高いじゃん; ̄ロ ̄)!!


今日のおやつの1部・・
小枝”紅東スイートポテト”≫(森永)¥198(1箱70g当り395kcal)
小枝”紅東スイートポテト”
ホクホクの食感とさつまいもの素朴な味わい。
そんな洋菓子の「スイートポテト」の味わいを「ベニアズマ」を使用して表現してみました。
秋の味覚を小枝でお楽しみください。

先に一口食べた娘1号・・「これは私はダメだ!!」と一言。
それを聞いて恐る恐る食べた私w
お芋の風味一杯!!お芋~~~~って感じの小枝。
私は嫌いじゃないですけどね・・


以前、A島へ幸せ報告に来てくれた、カブちゃん御夫婦からもらったお土産の1つ・・
大阪あんプリン”抹茶風味”≫(プロジェ大阪)¥220
大阪あんプリン”抹茶風味”
今までなんでなかったんやろな、あんプリン。
ひと口食べて、これや!思たわ。
抹茶風味のプリンも旨いけど、
中からとろっと出てくるアンがまた、なんとも言えん、ええ味出しとる。
そやそや、よう冷やして食べてや。
ほんま旨いで。おまけに塩こんぶがついとるのがまたええねえ。
大阪あんプリンは新しい浪花の味やで。

これ、一度食べてみたいなぁって思ってたんだ。
抹茶プリンの中に、粒あんが入ってます。
私は、あんを煉り込んだプリンだと思ってたんだけどなw
塩昆布が1枚付いてるのが変わってる。
ぜんざいに塩昆布が付いてるのと同じ感覚なのかなぁ・・

抹茶のプリンだけ食べると美味しいです。
あんこと食べると・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
まあ、抹茶とあんこって合うから、別に違和感があるわけではないけど。
でも・・やっぱり抹茶のプリンだけで食べた方が美味しいですw
最後に食べた塩昆布、メッチャ美味しかったなぁww


これは地元のお土産の1つで、私の好きな物です。
鳴門羊羹≫(弁天堂)
鳴門羊羹
淡路特産鳴門みかんの風雅な香りと味わいを生かした厳選した材料と
家伝の製法にて吟味調整致したものでございます。
よく練り上げた色あい、独特の香しさと風雅な味わいを、
ご賞味下されば幸いでございます。

妹に貰いました。
大事に、大事にしまっておきました。
でも・・賞味期限が近づいちゃって・・思い切って食べました♪
1人で1本完食~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
やっぱり美味しい~♪
鳴門オレンジの風味がふわぁ~と口の中に広がり、
羊羹の中に入ってるなるとオレンジの皮の食感も良い!!
羊羹の甘さの中に、鳴門オレンジの皮のほろ苦さが良いアクセントになってるかな。


※画像はクリックで大きくなります!
【2008/10/13 22:20】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
