【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミマの「男のスイーツ」の第22弾
男のバナナプリン≫(デザートランド)¥230(188kcal)
男のバナナプリン
バナナプリンにキャラメルソースとバナナクリームを組合せ、
中にはバナナ果肉を入れました。
バナナと相性のよいキャラメルを組合わせたスイーツです。

一番下の部分が一番バナナぁ~って感じ。
食感もバナナを裏ごしして軽く固めたって感じ(柔らかい)
バナナの輪切りの果肉がバナナクリームの下に入ってたんですが、
切り方が悪く見えてません、ごめんなさい!!
バナナプリンの部分、美味しかったですよ~w
娘2号&さやかにも評判良かったです。


男のチョコバナナパフェ≫(デザートランド)¥260(305kcal)

男のチョコバナナパフェ
コーヒーゼリーとほろ苦いショコラムースを組合せ、
バナナクリームとチョコソースをトッピングしました。
中にはバナナの果肉が入っていて、食べ応えのあるスイーツです。

これはちゃんと中に入ってるバナナの果肉の撮影に成功w
がんだむ君も全体的に気に入らなかったようです。
がんだむ君、チョコとバナナの組み合わせが嫌いなんだって(知らなかったw)
って事で、がんだむ君の意見はあてにはなりません。
チョコとバナナが好きな娘1号は、上のクリームがイマイチ・・だそうです。
バナナのアイスに近い味(説明が下手でごめんなさい!!)でしたね。
バタークリームっぽい味っていうか・・・
見た目はこっちの方が美味しそうだったんだけど、
家族の評判は「バナナプリン」の方が良かったです。
私も・・・かな。


※画像をクリックすると、少し大きな画像を見ることができます。
【2009/02/08 12:13】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
社長のバナナと小倉のスイーツ
社長のバナナと小倉のスイーツ≫(デザートランド)¥250(240kcal)
バナナと小倉のスイーツ
【社長のごはん第6弾】北海道産小豆の小倉餡使用!バナナ果肉入り。
北海道産小豆の小倉を使用し、バナナの果肉を中に入れ、
バナナミルクプリンをトッピングした和風スイーツです。
お酒を飲んだ後のシメにも最適です。

バナナと小倉のスイーツ
バナナミルクプリンと小豆は美味しかった。
下の部分は微妙w(まずくは無いけど)
小さなバナナの輪切りが1切れ、真ん中に入ってました。
【2008/12/10 20:43】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バンホーテンココア ガトーショコラ&男の濃厚ショコラ
チケットの引き取りにファミリーマートへ。
その時買って来たファミマ+のスイーツです。

バンホーテンココア ガトーショコラ≫(デザートランド)¥230(266kcal)
バンホーテンココア ガトーショコラ
「バンホーテンココア」コラボ商品。
バンホーテンのココアとバンホーテンのチョコレートを使用して焼き上げた
濃厚なガトーショコラに、ココアクリームとアーモンドプラリネをトッピングしました。

いい感じの苦味があり、結構あっさりとしたガトーショコラでした。


男の濃厚ショコラ≫(デザートランド)¥210(227kcal)
男の濃厚ショコラ
通常使用するチョコレートムースに比べ、カカオ分の高いチョコレートを使用した
濃厚なショコラムースです。
チョコスポンジとグラサージュ(上掛けチョコ)を組合せました。

もっと濃厚な味なのかな?と思ったけど、思ったよりはあっさりしてたかも。
グラサージュが美味しい~♪


※画像をクリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。
【2008/11/21 17:58】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
「チューボーですよ!」タイアップデザート
ファミマで見つけた、TBS番組「チューボーですよ!」タイアップ商品。

チューボーですよ!杏仁豆腐≫(デザートランド)¥260
チューボーですよ!杏仁豆腐
柔らかく仕上げた半球状の杏仁豆腐をシロップに浮かべ、
さらに彩りの良い3種のフルーツ(パイン・マンゴー・黄桃)を添えました。

カロリー、メモしないでパッケージ捨てちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
確か、120kcal台だったと思うんだけど・・
ふわぁ~と口の中に杏仁の風味が広がり、美味しかったですよ♪


チューボーですよ!モンブラン≫(デザートランド)¥290(261kcal)
チューボーですよ!モンブラン
口溶けのよいスポンジに、バニラムース、カスタードクリーム、ホイップクリームを重ね、
濃厚なマロンクリームを絞りました。
仕上げにマロングラッセをトッピングしました。

これはがんだむ君の夜のデザート用に・・
感想を聞くのを忘れてましたw
多分、おいしかったかと・・ww

※画像はクリックで大きくなります♪
【2008/11/15 22:03】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男のチョコシュー(とろーり食感)
これ欲しかったんだ!
9月27日に発売された≪∞エダマメ”豆しばバージョン”≫(バンダイ)¥630

∞エダマメ”豆しばバージョン”
人はあまりの可愛さに、つままずにはいられない・・・

9種類の顔があり、私のは「パニしば」でした。
娘1号のは「ハニカミしば」。
「ピンチしば」が欲しかったようです。
私は「悲しば」が一番好きかも♪


クライマックスのチケットの発券に行ったファミマで買ってきました。
男のチョコシュー(とろーり食感)≫(デザートランド)¥105(186kcal)

男のチョコシュー
クリームを固くする成分のカカオマスの一部をココアパウダーに置き換えることで、
とろーり食感のチョコクリームに仕立てました。

中のチョコクリーム、本当にとろとろ♪
苦めな大人の味で、美味しい!!
でも・・シュー皮が・・・パサッ!っとしてる・・
その食感が口に残っちゃって、美味しさ半減でした。
一緒に食べた娘1号、さやかも同じ感想。
クリームがメッチャ美味しいのに・・残念。

※画像はクリックで大きくなります!


地元のスーパーの北海道フェアーで買った
純白ロール≫(ベイクド・アルル)¥1,050

純白ロール
北海道の雪をイメージしたふわふわの真っ白なスポンジと、北
海道の無為添加生クリームのコクがベストマッチした、
とろけるような味わいのロールケーキです。
原材料は徹底的に北海道の素材にこだわりました。
だからこそ、他ではマネの出来ない旨味とコクが生まれました。
控えめで奥深い甘さは何本でも食べたくなってしまいます。

メッチャ”みるくぅ~~~~~”って感じの濃厚な味のクリーム。
乳製品の苦手な私は1口でギブアップw
乳製品の好きな娘達やさやかは「美味しい~♪」
でも・・これは一切れくらいが食べる限界だとも言ってたなぁ・・
美味しいけど沢山食べるには・・ってくらい濃厚味だったのかも。

※画像はクリックで大きくなります!


地元のケーキ屋さん”サンマルク”で見つけた、秋!!!
黒糖 和栗ロール≫¥160
黒糖 和栗ロール
ふわふわ黒糖スポンジに生クリーム、その生クリームの間から、栗が顔を出してます♪

黒糖のスポンジ・・黒糖風味がイマイチ感じられない。
食べてから「黒糖だったんだ・・」って思うほど。
生クリームはミルク風味たっぷりで、私は苦手w
栗は美味しかったぁ~♪

※画像はクリックで大きくなります!


秋味≫¥315
秋味
※画像はクリックで大きくなります!

秋味
見ただけでも秋を感じられるスイーツ。
トッピングは2色のスイートポテトに栗、ココアが降りかけられた、ホイップクリーム。
栗・さつま芋・かぼちゃと素材も味も秋一杯!!!!
【2008/10/18 17:48】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ファミリーマートの鈴木敏恭シェフ監修のスイーツ3種類
ファミリーマートで発売されてる、
”エスプリ・ドゥ・パリ”の鈴木敏恭シェフ監修のスイーツです。
※画像はクリックすると大きくなります。

モンブラン≫(デザートランド)¥290(323kcal)
モンブラン
メープル味のスポンジにバニラムース、ホイップクリームを組合せ、
濃厚なモンブランペーストを絞りました。本格的な味わいのモンブランです。

これはメッチャ美味しいモンブランだったそうです。
今まで食べた中でも上位にくるくらいの美味しさ!とは、食べたさやかの言葉。
美味しいから、私は食べさせて貰えなかったんだよねw


塩キャラメルフロマージュ≫(デザートランド)¥260(238kcal)
塩キャラメルフロマージュ
ふんわりとしたレアチーズムースに塩キャラメルソースを組合せ、
ホイップクリームをトッピングしました。
下にはクランブルを敷き、食感の違いも楽しめます。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!これってムースはレアチーズだったの?
どうりで美味しくなかった筈だw
キャラメルソースメッチャ甘い・・・ムースはチーズが嫌いな私がチーズだって気が付かない味。
ほんのり塩味のムースだなぁ・・美味しく無いけど・・と思いながら食べたっけw


鳴門金時おいものプリン≫(デザートランド)¥250円(191kcal)
鳴門金時おいものプリン
徳島県産鳴門金時のペーストで仕立てた濃厚なさつまいものプリンに、
ホイップクリームとカラメルソースをトッピングしました。

鳴門金時芋のプリン、甘さ控えめで美味しい~♪
カラメルソースはゼリー状になってました。
ホイップクリームが甘いので、甘さが足らない人は一緒に食べると良いかも。


3種類全部食べたさやかの評価は、1位モンブラン、2位鳴門金時おいものプリン、
3位塩キャラメルフロマージュ。
3位の塩キャラメルフロマージュは3人食べたんだけど、全員から不評でした。
見た目は一番美味しそうだったんだけど・・・
さやかは、レアチーズ大好きなんだけど、
さやかもムースがレアチーズだって気が付いてなかったなぁw
【2008/08/22 22:07】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ファミリーマートのパティシエスイーツ3品
ファミリーマートのパティシエスイーツ(ラ・ヴィ・ドゥース 堀江 新 シェフ 監修)3品の紹介です。

パッションソースのなめらかプリン≫(デザートランド)¥250(316kcal)
パッションソースのなめらかプリン
なめらかなカスタードプリンに、酸味を効かせたパッションソースをトッピングしました。
酸味のバランスが夏にぴったりの味わいです。

お皿に移してみました。
パッションソースのなめらかプリン



次は・・(* ̄o ̄)ゝオーイぴーちさん桃ですよw

白桃のフロマージュ≫(デザートランド)¥260(167kcal)
白桃のフロマージュ
角切りのレモンゼリーにフロマージュムースを組合わせ、桃のソースと桃の果肉を飾りました。
夏らしくさっぱりとしたスイーツです。


断面とレモンゼリーの拡大画像です。
白桃のフロマージュ




はちみつムースとグレープフルーツジュレ≫(デザートランド)¥260(148kcal)
はちみつムースとグレープフルーツジュレ
グレープフルーツのジュレと風味豊かなはちみつのムースを組合せ、
更にレッドグレープフルーツの果肉を飾りました。
見た目も爽やかで夏にぴったりのスイーツです。

はちみつのムースの中には、スポンジが隠されてましたw
はちみつムースとグレープフルーツジュレ

どれもファミマらしい味w
美味しかったです。
【2008/07/29 22:05】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キウイジュレ&ジャンボ杏仁&マンゴー
ファミリーマートのスイーツ2種類の紹介です。

キウイジュレ≫(デザートランド)¥190(59kcal)

キウイジュレ
キウイジュレ
キウイゼリーとキウイソース、ライチ味のクラッシュゼリーを組合わせました。
中にはナタデココを忍ばせ、さらにキウイの果肉をトッピングしました。

カロリーメッチャ少ない~♪
ナタデココが入ってるのも嬉しいです。
美味しかったですよ。




ジャンボ杏仁&マンゴー≫(デザートランド)¥370(363kcal)
ジャンボ杏仁&マンゴー
ジャンボ杏仁&マンゴー
角切りのマンゴーゼリーになめらかで口溶けのよい杏仁豆腐を組み合わせました。
夏にぴったりの清涼感。

画像左下は、お皿にひっくり返して移したので、逆になってますw
凄いボリューム、これ1個でお腹一杯になっちゃいますw
杏仁豆腐、美味しかったぁ~♪
【2008/07/19 01:05】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男のゼリー クリームソーダ風味
かっぱのめがねさんから素敵なプレゼントが届きました。
かっぱのめがねさんより
左から、「かもめの玉子 ブルーベリー (夏季限定品)」「かもめの玉子」「もりおか冷麺」
「かっぱのお菓子工房のクッキー 『かっぱのコップセット』」。
そして・・画像の前に2つあるのは、かっぱのメガネケースです。

かっぱのメガネケース
可愛いメガネケースでしょ?
かっぱのめがねさんのHPで見つけて欲しくって・・送ってもらっちゃいました♪
1個¥1,155、使う分と保存用の2個ですw
1個だと使えないので、2個・・お気に入りで普段使いたい物は、2個買うようにしてます。
お気に入りのベネトンのスーツケースも2個買った私w

食べ物の方は、また食べた時に詳しく紹介させていただきます。
それまでお楽しみに~♪

かっぱのめがねさん、いつもお気遣い嬉しいです。
美味しい物を一杯ありがとうございました。
家族で楽しませて頂きます♪



男のゼリー クリームソーダ風味≫(デザートランド)¥210(223kcal)
男のゼリー クリームソーダ風味
男のゼリー クリームソーダ風味
ソーダ風味の2種類のゼリーを組合わせ、
バニラ風味のホイップクリームとみかんの果肉を飾りました。
クリームソーダに見立てた、夏らしい爽やかなデザートです。

これは買う時、かなり迷いました。
だって・・ホイップクリーム一杯なんだもんw
ホイップクリームは、全部さやかに食べさせちゃいました♪
ゼリーは、角切りのゼリーと普通のゼリーの2種類。
角切りのゼリー、食べる前はナタデココ?なんてちょっと期待したんだけどw
ほのかにソーダ味でした。
【2008/07/17 00:27】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男のゼリー ティラミス
今日のラッキーランチが”カレー”だというがんだむ君。
大阪へ戻る娘3号を送って行ったバスセンターのお土産屋さんで、
毎日放送「ランキンの楽園」47都道府県カレーギャル曽根食べつくしで第3位に選ばれた、
近江限定の味 「近江牛カレー」¥630(京都千鳥本舗)が売ってたので、買ってみました。
近江牛カレー
びわ湖の東に位置する湖東平野にて、清らかな水と済んだ空気の中で、
丹誠込めて育てられた近江牛は、全国でも名を知られるブランドです。
その近江牛をぜいたくに使用した、近江ならではの近江牛カレーをどうぞご賞味下さい。

ギリギリがんだむ君のお昼に間に合ったので、温めてがんだむ君に・・
私「どう?美味しい?」
がんだむ君「ボ○カレーみたい・・・」
実は・・私も少しだけルーを味見した時、同じ事思っちゃったんだよねw
「甘いね・・」とは娘1号。
3人の感想は・・「これ高い!(値段が)」って事になりましたw
我が家は売り出しの「ボ○カレー」で十分みたいですww


久々にファミマへ行ってきました。
男のゼリー ティラミス≫(デザートランド)¥240(301kcal)
男のゼリー ティラミス
苦味の効いたコーヒーゼリーに、ココアスポンジとティラミスムースをトッピングしました。角切りのコーヒーゼリーも入り、食感の違いも楽しめます。


男のゼリー ティラミス
左:ティラミスムース 中:ココアスポンジ 右:角切りのコーヒーゼリーの入った、コーヒーゼリー。

コーヒーゼリー、苦味が効いてて美味しい~♪
中に角切りのコーヒーゼリも入ってるから、食感も面白いし。
ココアスポンジは、しっとりしすぎてるから、イマイチ。
ティラミスムースは・・娘1号とさやかに食べてもらったんだけど、「美味しかったぁ~♪」そうですw
【2008/07/14 22:53】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
