【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5月も終わり・・
お昼前、のんちゃんママが沢山のおみやげを持って訪問。
一緒に来たのは、のんちゃんじゃなく(のんちゃんお留守番だって・・)本場ディズニーランドからはるばるやってきた、新しい子供達「エプちゃん」(左)と「コットちゃん」(右)
エプコット

可愛いでしょ?背中にもミッキーの形が付いてるんだよって見せてくれた。
ちゅん太と一緒にカウンターでメロン食べてたっけ(笑)

のんちゃんママが持ってきたお土産は・・
地元産の新玉葱(写真では5つだけど、実際はもっと沢山貰ってます)
A島さんの玉葱って、メッチャ美味しいんだよ。
早速夜の料理に使いました。
玉葱


それと旦那様が大好きなビール♪
地元のおみやげ3種類。
左から”わかめ煮”(これはまだ食べた事無い!!)”焼肉のたれ”地元産の玉葱をタップリ使った焼肉用のたれで、凄く美味しいんです。
それとこれも凄く美味しい地元産の”味付け海苔”
どれも嬉しいおみやげ♪
おみやげ


そして・・まだありました。
明石へ行って来たから・・と”明石もなか”
私が最中好きだからって、買ってきてくれたの。
左上”たこつぼ”(粒餡)右上”たんざく”(抹茶漉し餡)
下は”たい”(漉し餡)です。
あんこが一杯なんだけど、甘みが控えめで、いくらでも食べられる最中です。
晩ご飯の後に頂きました。
旦那様も欲しがったので、1つだけあげました(笑)
明石もなか

のんちゃんママ、沢山のおみやげありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
今度はちゃんとのんちゃんも連れてきてね♪


もう1つ私のおやつは・・会社の休憩室から拉致してきた「マヨネーズせんべい」
マヨネーズおかき



やっと届きました「SAF1モバイルプレミアムクラブ」の会員証、入会記念オリジナルストラップ。
会員番号が「553」(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・あとほんの少し遅く申し込んでたら5が揃ってたのにな・・と思った私でした。
日本のチームには頑張って欲しい!!という願いを込めての入会です。

会員証、入会記念のオリジナルストラップ

【2006/05/31 23:04】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
金本選手、ありがと♪
負けるのかと思った(;^_^A アセアセ・・・
朝、信組の人と「今日から3連勝だよね!!」って話してた所だったのに(笑)
スペンサーのHRでまず同点、金本の3ランで逆転\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
あにき、金本選手、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

さてと・・今日のおやつは・・
まずはお義母さんに貰った黒豆のおせんべい。
多分これって信金の人にもらったやつだよ。
だって・・我が家にも同じものがあった(笑)
でも今日食べたのは、お義母さんにもらったやつ。
袋の色が違うだけ?と思ってたら、中身も違いました。
醤油と塩、どちらも美味しかったです。
黒豆おかき


そして今日は抹茶栗ケーキを作ってみました。
まずは画像を見てね♪
抹茶栗ケーキ

ホットケーキミックス(200g)に卵(1個)と牛乳(150cc)抹茶パウダー)大さじ1)細かく砕いた栗を混ぜて、炊飯器の内釜に要れ、白米の炊飯スイッチを入れるだけ。
簡単で誰にでも作れるおやつ。
旦那様も「美味しい」って食べてくれましたよ。
ふわふわ~としたケーキじゃないけど、手間を考えると美味しいと思います。
【2006/05/30 22:25】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
爪が・・・
昨日ジャスコへ買い物へ行った時、ショッピングカートを押してたんだけど、そのショッピングカートの車輪の部分に、足の左右の小指をおもいっきりぶつけちゃいました。
それも1回じゃなく数回・・・
メッチャ痛かったんだけど、気にしてなかったんです。
今日見たら・・左足の小指の爪が、半分くらいの所で割れちゃて。
その割れた爪の上半分は、固まった血でかろうじてついてる状態。
恐くって剥がせません・・・
でも、ここまで強くぶつけてたとは・・痛いはずですよね。

今朝はお義母さんの病院の日。
ちゃんと早起きして診察券出して、そして今日は病院へも一緒に付き添いで行ってきました。
晩ご飯の当番日も無事こなし、ちょっと良い嫁した日でした(笑)

さて・・今日のおやつは・・
「チョコバナナケーキ」
蒸パンミックスを使って、レンジで作った簡単なケーキです。
バナナ残ってたので・・・
チョコバナナケーキ


それと残った蒸パンミックスで、蒸パンも作りました。
レーズン入りの白い蒸パンと、よもぎ蒸パン。
材料入れて混ぜて、蒸し器で蒸しただけ・・
これも簡単なおやつでした。
蒸パン


そして、これはあかね専用のおやつ・・
昨日ジャスコでかった「レアチーズケーキ」です。
レアチーズ
【2006/05/29 21:43】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うさぎさん、ありがとう(笑)
延長10回、サヨナラ負けの虎さん。
1日天下かなぁ・・って思ってたら、うさぎさんも負けてくれました(´▽`) ホッ
うさぎさん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

F1モナコGP、シュー兄の予選タイム取り消しで最後尾スタート。
シュー兄が最後尾スタートだと、アロンソの独走?
もうレースは終わって、スカパー組はしっかり結果を知ってるけど、地上放送で見る私はまだ何も分からない。
果たして、面白いレースになったんだろうか・・
予選結果を見る限りでは、面白いとは思えなんだけどな・・・
観る気力が無くなった私です。

今日は羽二重餅を作ってみました。
お餅系は、作るより後片付けの方が大変(笑)
まだまだ手際が悪いからなんだろうけど・・・
今日は基本の白だけにしました。
羽二重餅



買い物へ行って”ラムネ”発見。
普通のもあったんだけど、「イチゴ」と「オレンジ」のラムネを買ってみました。
味は・・まだ飲んでないので分かりません(;^_^A アセアセ・・・
ラムネ
【2006/05/28 22:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
阪神遂にセリーグ首位v( ̄ー ̄)v
\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
ついにうさぎさんに追いついた虎さん。
タイガースが、セリーグの首位になりましたv( ̄ー ̄)v
この首位が、1日だけで終わらないように、明日の試合も頑張ってもらいましょう。

F1モナコGPの予選は、シュー兄がポールで、アロンソが2位ですか・・
今期チャンピオン争いしてる新旧のチャンピオンのフロントローガチンコ対決、またまた目が離せないレースになりそう。
さて今回はどっちが勝つでしょうか。
ちなみに、シェルの優勝予想クイズは「アロンソ」で応募してる私でした。
でも・・アロンソ以外に優勝を!!と思ってます(笑)

さて・・今日のおやつは・・買い物へ行って買った、種子島の紫芋を使った「ゴールデンチップス」
1袋完食!!!
ゴールドチップス


それとまた今夜もういろう作り。
まだ柔らかい?食感は丁度良いんだけど、切るのが大変。
もう少し冷めてから切ればよかったのかな?
上手く切れ無くって、色々やってると何かガタガタになっちゃってるなぁ・・(笑)
今日は白と餡の2色にしてみました。
半分ずつのつもりだったんだけど・・基本分量を同じにしたので、餡を混ぜたら餡の方が多くなっちゃった(笑)
単純なミスです(;^_^A アセアセ・・・
ういろう2
【2006/05/27 22:53】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
若く可愛くなったかなぁ・・(笑)
美容院へ行って来ました。
美容師さん「今日はどうします?」
私「毛染めと・・・髪を切ろうかどうしようか迷ってるんですよね。
短いのと長いの、どっちが若く見えます?」
美容師さん「・・・・・・・」
私「若く可愛く見えるようにお願いします」
美容師さん「・・・・・・・」
メッチャ返答に困ってました(笑)
結局、重たい部分だけすいてもらって、長さは殆ど変えてません。
終了した時「これで沖縄でカッコイイ人お持ち帰りできますよ(笑)」と言ってた美容師さんでしたヾ(@°▽°@)ノあはは 

今日のおやつは・・ノボテル甲子園に行くと、必ず買う胡麻のお菓子。
今回も朝食の時に買ったんだけど(朝食食べるところに売ってます)スタッフの人に「毎回これ買ってますよね、好きなんですか?」と聞かれた私。
「はい、胡麻のが一番好きなんです」と言うと「胡麻のは美味しいですよね・・」とスタッフの人も好きみたい。
でも・・スタッフの人って物覚え良いんだね・・まさか覚えられてるとは思わなくって、ビックリでした。
胡麻


手作りおやつは、”ういろう”に挑戦。
手際悪い・・その上蒸す時間が足らなかったみたいで・・・
餡を入れた”ないろ”系のういろうは結構上手く出来たんだけど、抹茶の方が柔らかすぎたかも・・・
大きさ違うのに、同じ蒸し時間だったからなぁ・・・
まだ暖かいうちに切ったので、上手く切れ無くって写真写り悪いです(;^_^A アセアセ・・・

ういろう

【2006/05/27 00:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
負けた・・・(w_-; ウゥ・・
虎さん、6連勝ならず・・・残念。

今日はお義母さんの所の食事当番だったので、おやつ作りは無し。
アップできるような画像が無いなぁって思ってたら・・
asanさんからお土産頂きました。
まずは・・食べ物じゃ無いんだけど、卵入れ。
卵だけじゃなくっても、小鉢としても使えそう。
食器を見てると、何を作って入れようかなぁ・・って想像が膨らむので楽しい♪
卵入れ


本高砂屋の”冷やしぎんつば&きんつば”
晩ご飯の後に頂いたんですが、もちもちぷるぷるしてて、美味しかったです。
左が”ぎんつば”サツマイモを使ってます。
右が”きんつば”こっちは定番の小豆。
どちらも美味しかったよ。
ぎんつば&きんつば


ドンクのミニチョコクロ。
写真撮って早速食べちゃいました。
丁度お腹空いてたの・・・チョコの多い所で買ったのかな?(笑)
ドンクのミニクロ、大好き♪
ドンクミニチョコクロ


asanさん、ブログネタ(笑)ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
【2006/05/25 22:01】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日のおやつは♪
朝から良いお天気になりました。
でもお天気が良くなると暑いね。
少し動いただけで汗が・・今は扇風機回してブログ書いてます。
でも・・今頃から扇風機なんて頼ってたら、一体真夏になると私はどうなっちゃうんでしょうか。
溶けちゃったりしてね(笑)
溶けるのは脂肪だけだったら嬉しいんだけどなヾ(@°▽°@)ノあはは 

さてと・・今日のおやつです。
「生八橋」作りに初挑戦。
生地を延ばす段階がイマイチ上手くいかなかったけど、まずまずのできばえかな?(;^_^A アセアセ・・・
よもぎ生八橋で中は当然私の好きな漉し餡を使用してます。
出来立ての生八橋、皮はモチモチして、中々美味しかったです♪
甘さも丁度だったような・・・
生八橋


次があかねのおやつ♪
強制的に食べさせられた昨日の「栗水羊羹」と今日作った「生八橋」
(あかねはあんこ苦手なの・・・)
それ以外のおやつは・・
朝のおやつは「とろとろ~りクリームたっぷりシュー」
シュークリーム


夕方のおやつは「白玉宇治抹茶パフェ」
白玉宇治抹茶パフェ


虎さん、今の所勝ってるv( ̄ー ̄)v
5連勝になるかな?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
【2006/05/24 19:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旦那様帰宅
旦那様が出張から帰ってきました。
予定表を持って行っちゃってたので、いつ帰るか分からなくって。
夕方一度迎えに行ってみたんだけど、その船には乗ってませんでした。
その後暫くして「今関空に着いた・・」と旦那様から電話。
飛行機が2時間程遅れたらしい。
次の船の便で無事帰ってきました。

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
桧山さんのホームランで、4連勝!!!!!
…o(;-_-;)oドキドキ♪の延長戦だったけど(笑)
うさぎさんは負けたので、これで0.5ゲーム差v( ̄ー ̄)v

さて今日のおやつは・・・
暇だったので、栗水羊羹を作ってみました。
思ってたよりは美味しく出来、満足♪
でも・・写真上が作った水羊羹の全貌なんだけど、これで約1,500kcalもあるんだよね。
4分の1はお義母さんに「おやつ!!」と持っていったんだけど、3分の1は食べちゃった私。
えぇ~~~水羊羹分だけで500kcalも摂取した事になっちゃうんだ(;^_^A アセアセ・・・
栗水羊羹


この前中止になった野球のチケットを払い戻してもらいに行ったコンビニで、この前食べた「おー!野菜」のマヨネーズ味を買ってきました。
見た感じは同じようなんだけど、食べてみると・・はい!しっかりマヨネーズ味。
私的には、この前食べたうす塩味の方が好みかな。
うす塩味の方が、野菜の味がしっかり味わえたから。
おー!野菜マヨネーズ味


そして・・何時もとは違う飲み物を・・
最近は飲み物はミネラルウォーターは「コントレックス」清涼飲料水は「ペプシネックス」だったんだけど、今日は「ダイエットスプライト」を飲んでみました。
普通のスプライトとあんまり味が変わらないのが良かったかな。
でもやっぱり何時ものネックスの方が好み♪
ダイエットスプライト
【2006/05/23 22:32】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日も幸せ(笑)
旦那様が居なくっても、ちゃんと早起き♪
だって月曜日は、お義母さんの病院の日なんだもん。
診察券を朝早くに病院へ出してきました。
晩ご飯も今日は私が当番日。
旦那様居ないからって手抜きはしないで、ちゃんと作りました。
役目を無事果たせて(´▽`) ホッ

さて・・今日のおやつは・・
この前のお出掛けで買った(株)サンタクロースの「魔法のプリン」
本物の卵の殻に入ったプリンで、味はあっさり系でした。
中身の写真を撮る為、卵の殻を剥いたんだけど、上手く剥け無くって・・・
あかねと2つずつ分けっこ♪
魔法のプリン


それと何時ものスーパーの「パン全品3割引」の日に買った「カルビ」というパン。
以前asanさんに貰って食べたら美味しかったので、特売日に買ってます。
カルビパン


晩ご飯はグラタンも作ったので、それをパンの上に乗せてグラタントーストも作って食べちゃった。
あかねのは普通に焼いたグラタンをおやつにしたんだけど・・
事務所でグラタン食べながら仕事してるあかねって・・・
流石にお客さん入って来ないか、どきどきだったらしいけどね(笑)
グラタントースト


それと・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...まだ食べたのか?って突っ込みは無し(笑)
これもこの前買ってきてたパン。
薄い生地にチリソースを塗って、ウインナーを巻いた調理パン。
ちょっと辛目・・・でも美味しかったです。
凍ったまま、あかねに渡したっけ・・その内溶けるから、溶けたら食べてねって(笑)
私は完全に溶ける前に食べちゃったっけ(一応レンジはした)
ウインナーパン


今日も沢山食べられて幸せな私でした。
幸せって体重増えるんだね?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/05/22 20:30】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
旦那様中国へ旅立つ(笑)
今日から2泊3日だけど、旦那様中国へ出張。
朝、関空行きの船乗り場まで送って行きました。
離岸する船に手を振ったら、ちゃんと旦那様も手を振ってくれたよ(笑)
帰ってから朝ごはん♪
今日の朝ごはんは、前日デパ地下で買ってきた
”ケーニヒス クローネ”の「コラーゲン入り抹茶ゼリー」
コラーゲン入り抹茶ゼリー

その後またお昼まで寝てた私(;^_^A アセアセ・・・
お昼ご飯は、”ケニヒス クローネ”の珈琲ゼリーを食べ、のんびりと掃除したり、パソコンさんと遊んだりしてました。

昼のおやつは前日ランチに行った、”近藤亭”で買った「ラスク」(\300)
気が向いた時だけ、たまに作ります!!というラスク。
「買えた私はラッキーですね」とお店の人に言ったら「そうですね」(笑)と・・・
美味しかったです。
少しだけのつもりだったのに、気が付いたら1袋全部食べちゃってました。
近藤亭ラスク


夕方のおやつは、18日の野球観戦の前に買った”鶴屋八幡”の和菓子5種類。
【川燕】
川燕

【山百合】
山百合

【青梅】
青梅

【紫陽花きんとん】
紫陽花きんとん

【わらび餅】
わらび餅


旦那様が留守の間に、食べ過ぎた胃を休めようと思ったんだけど・・
コレだけおやつ食べてたら意味無いですね(笑)
ちなみに晩ご飯は・・
「ダイエット寒天ラーメン」
カロリーが僅か27kcalなんだけど、美味しくない!!
それなのに、値段高い!!!!!!!!
お腹は空いて無いけど、食欲が満たされてません(笑)
今から何か食べよう・・と物色してる私でした。
これじゃあ・・昨日買った水着着れなくなるかもヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/05/21 20:28】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
5月20日分
朝食の時には良いお天気だったのに、チェックアウトして外へ出たら雨・・
慌てて鞄から傘を出し、鞄にはビニールカバー被せて駅へ。
まずは前日泊まったホテルでの忘れ物を取りに行ってから三宮へ。
水着買いました♪当然沖縄旅行用に。
スイミング用とリゾート用の2枚。
その後豆腐を作る型を買ってからランチに。
今日のおやつは、ここで食べた食後のデザートだけだったような・・・
ビストロ「近藤亭」のデザートの自家製のミルフィーユです。
近藤亭ミルフィーユ

パイの部分はカリカリで固め、クリームは生クリームとカスタードが混ざってるような感じ。
何とか生クリーム苦手な私でも食べられたかな。
でも完食は無理だったけど(笑)

その後はデパ地下でおやつや晩ご飯をGETして帰ってきました。
もっと色々買いたかったけど、荷物が一杯になっちゃって・・・
限界!!と予定より1時間も早いバスに乗っちゃった(笑)
荷物持ってくれる人が欲しいなぁ・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 

コンビニで見つけたチロルチョコ「かき氷」
チョコがシャリシャリしてて、ネーミング通り、イチゴのかき氷って食感でした。
1個59kcalもある・・・
チロル(かき氷)

【2006/05/21 20:13】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
降雨中止・・・
5月19日(金)
朝7時頃ホテルをチェックアウト、8時5分三宮発のバスで一旦家に戻りました。
雨が降ってる・・・でもまだ中止って決まってないので、せっせと家事を済ませ、13時発のバスで三宮へ。
そして、甲子園に着いたのは3時過ぎ・・・
雨止むどころか強くなってきた。
多分中止だろうな・・と思いつつ、ファン応援デーの記念品貰う為に雨の中並んでました。
15時半、記念品だけ受け取り、近くのダイエーで雨宿り。
16時過ぎに中止って情報が・・・
暫くダイエーでウロウロしてたんだけど、疲れてきちゃってホテルに向かう事に。
といってもすぐ近くのホテルだけど、今夜は。

ホテルの入り口でちょっと気になる看板見っけ!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪和菓子が・・・
で、早速ロビーにあるカフェラウンジ「ルパード」へ。
「はるうらら」のほうじ茶のセットを注文。
「はるうらら」単品だと¥900、ほうじ茶セットは¥400アップ。
えぇ~~~ほうじ茶って¥400もするの!!!!
和菓子5点

抹茶生チョコ、豆乳プリン

抹茶の生チョコレート&豆乳プリン。
抹茶の苦さとチョコレートの甘さが、良い感じ。
豆乳プリンは・・(⌒^⌒)b うん豆乳!!って感じ(笑)

イチゴ大福&イチゴの水羊羹

イチゴ大福と苺の水羊羹
イチゴ大福・・説明だとね「抹茶の求肥を使った・・」ってなってるんだけど、普通の白いお餅だったなぁ・・・
イチゴの水羊羹、イチゴの風味がして(当然だけど)美味しかった。

きなこアイス、ほうじ茶

きな粉アイス&ほうじ茶
何のアイス??って思ってたら、きな粉を混ぜたアイスだった。
周りにきな粉があったから、アイスのきな粉の味が、その掛かってるきな粉だと思い込んじゃってて、アイスクリームのきな粉味が分からなかった私でした。
ほうじ茶美味しかったけど・・400円かぁ・・(笑)

ケーキセット

それとケーキセットも注文(笑)
でも・・このケーキ生クリーム多い!!!
他のケーキにすれば良かったなぁ・・・(笑)
コーヒーとセットで頂きました。
ケーキセットは¥1,000

これでお腹一杯・・・
でもでもしっかり晩ご飯も食べた私は、当然食べすぎて・・
何と胃が筋肉痛?って感じの痛みと、その後闘う事になっちゃいました。
ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/05/20 21:43】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
野球観戦!!
5月18日(木)
阪神甲子園球場で、「阪神×日ハム」の交流戦を観戦してきました。
もちろん、今回の観戦の一番の目当てが日ハムの新庄選手。
新庄選手2
日ハムのユニフォームを着た新庄選手

何かやってくれる?って期待してたら・・阪神タイガース時代のユニフォームを着て登場!!
外野でキャッチボールを始めました。
一斉に外野スタンドからはフラッシュが炊かれたなぁ・・
ベンチへ戻って来る時に撮影したんだけど、上手く撮れません(w_-; ウゥ・・
新庄選手
阪神のユニフォームを着た新庄選手。

風船飛ばし

7回裏、恒例の風船飛ばし

大好きな藤本も桧山さんもスタメン出場、でもでも・・負けちゃった(w_-; ウゥ・・
観戦して負けたのは去年のゴールデンウィーク以来だ。
チャンスマーチも歌う事も出来ず、後1人コール、後1球コールも出来ないで、当然勝利の六甲颪も歌え無い試合だった、今年の甲子園球場での初観戦でした。

さて18日のおやつはこれ!!
”たねや”の「わらびもち」
何と球場で5つも食べた私・・(笑)
当然、先に写真撮りました(当然球場のスタンドで)
わらび餅


それと”DONQ(ドンク)”の「ミニクロ」&「チョコミニクロ」
ミニクロ


そしてこれはおやつじゃなく、ご飯だけど・・
”そごう”で買った牛丼。
この牛丼は冷めても美味しく食べられます。
でも・・何処のだったっけ?????忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
結構野球観戦の時に買うだけどな・・・他のデパ地下でも売ってます。
牛丼


そして、これは宿泊したホテルの近くのコンビニでかった夜食というか、寝る前に飲んだ酎ハイのおつまみ。
”大塚食品”の「おー!野菜」(うす塩味)。
じゃがいも、にんじん、いんげん、ごぼうをスティック状にカットして、そのままカラッと真空フライしたもの。
素材その物の味が楽しめて、軽い感じの美味しいおやつって感じになってました。
これだったら野菜嫌いの子供でも、喜んで食べてくれるんじゃないかな?
1カップ(30g)で155kcal、食物繊維やβカロチンを含んでます。
美味しかったです!!
おー!野菜

【2006/05/20 20:44】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
今日は甲子園♪
お天気なんとか回復してきました。
今日の試合は大丈夫でしょう。
って事で、もうすぐ甲子園に向けて出発します。
帰りは明日のお昼前・・でもまた2時間ぐらいで出掛けちゃうけど。
明日も甲子園なのだ・・
でも・・雨の予報、特に夜は・・(w_-; ウゥ・・

おやつは・・こんな時間なので食べてない(;^_^A アセアセ・・・
朝から晩ご飯作りしながら、昨日作ったサンドイッチ食べてました。
お出掛けで色々美味しそうなおやつ仕入れてきますので、楽しみに待っててくださいね(笑)

1つ食べたおやつをアップ。
好きなチョコレートの1つ「フェレロ ロシェ」です。
外がナッツ入りのチョコ、その下がウエハウス、中がチョコレートクリームで柔らかく、そして中心はヘーゼルナッツ。
1つで色んな食感が好き。
ナッツ系のチョコも大好きです。
ロシェ


では・・行ってきます♪
【2006/05/18 11:30】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
デザート♪
イチゴとメロンのゼリーを作ってデザートにしてみました。
型抜きで抜きました、
ゼリー

【2006/05/17 22:44】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雨の1日・・・
朝から雨・・今も降り続いてます。
明日の午前中には雨は一旦止むようだけど。
甲子園の試合開始時間は雨は大丈夫みたい。
って事で、明日は甲子園でナイター観戦してきます。
そのままホテルに泊まって朝帰り予定(笑)
でも・・家事を済ませたら、また金曜日も甲子園でナイター観戦予定。
雨が降りそうだから、中止になるかもしれないけど・・・

昨日、娘1号夫婦から、母の日&誕生日兼用のプレゼント到着。
リクエスト通り、お風呂に入れるゲルマニュームボール。
あかねに見せたら・・・食べ物だ!なんて食べようとするんだもん(笑)
確かに見た目はトリュフチョコっぽいヾ(@°▽°@)ノあはは 
ゲルマボール


さて今日のおやつは、冷凍庫で眠ってた”LeTAO”(ルタオ)の~バナーヌ エ ショコラ~
口に入れるとふわ~とバナナの香りが広がり、食べるとチョコバナナ!!って感じ。
美味しかったです!!流石”ルタオ”のケーキだ!!
あかねと半ホールずつ食べました。
バナーヌエショコラ

バナーヌショコラ2


旦那様、急に夕方出張へ行っちゃって・・
帰ってから晩酌するんだってさ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・寝るのが遅くなりそう・・・
【2006/05/17 21:11】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヤッタ!!v( ̄ー ̄)v
12回裏・・\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!サヨナラ勝ちです、タイガース♪
ウサギさんも竜も勝ってたので、虎さんにも絶対勝って欲しかったので、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
今週は甲子園で野球観戦・・雨降らないでね・・・(木と金だけは・・)

さて・・今日のおやつは・・・
甘酒ゼリー

↑コレなんだと思います?
お豆腐じゃないですよ(笑)
甘酒寒天です。
朝ごはんに粕汁作ったので、その残った酒かすで甘酒を作り、それを寒天で固めてみました。
これ、結構お気に入りなんです、私の。
カロリー控えめにって事で、お砂糖はパルスイートのカロリー0を使ってます。

食後のおやつはこれ・・
もちぷる(杏仁)

昨夜も食べた”永谷園”の「もちぷる」
今夜は豆乳杏仁デザート(あんずシロップ付)です。
これもモチモチとして、あんずシロップも中々美味しかったです♪

そして・・imaiさんの旦那様が出張の時にお土産に買ってきてくれた”上海蟹風味”の「プリッツ」
上海蟹食べた事無いので、あんまり良く分からないけど、味は良かったです。
上海蟹プリッツ

【2006/05/16 22:20】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
早起きの日
月曜日はお義母さんの病院の日。
ちゃんと早起きして、診察券出してきました。
そして、今日はお義母さんの家の晩ご飯の当番。
昼前に買い物へ行ったら、何時ものスーパーメッチャ混んでる。
10%引きの日だったようで・・・
必要な物だけ買う予定だったんだけど、10%引きは魅力。
それで色々買ってたら、お昼ギリギリになっちゃいました。

また明日からお天気悪くなるらしいね。
今週は木、金と甲子園で野球観戦予定。
特に金曜日の雨が気になる・・・

今日のおやつです。
買い物へ行った、何時ものスーパーで買ったケーキ。
「苺のティラミス」&「フロマージュ」
あかねの3時のおやつになりました。
苺のティラミス&フロマージュ


私が食後に食べたおやつは・・・
夕方野球のチケットをデジポケで出してきた時に、コンビニで買った”永谷園”の「もちぷる」(豆乳黒豆デザート 抹茶きなこ付き)
105kcalと低カロリーが嬉しいです。
モチモチとした食感が中々良い感じ。
黒豆の風味がイマイチ分からなかった私でした。
もちぷる


その他に残ってた羊羹
(あかねにもあげました。
おじいちゃんが作ってた羊羹と同じ味・・懐かしい!!という感想でした)
それと黒ごまあんわらび餅も残りを全部食べた私でした。
ε=( ̄。 ̄;A フゥ…今日も良く食べちゃったなぁ・・・
またまたヾ(_ _。)ハンセイ…
【2006/05/15 20:48】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
母の日
五月晴れの良いお天気になりました。
今日は母の日、皆様はお母さんやお義母さんにプレゼントをしましたか?
我が家は毎年母の日は、お義母さんが好きなお寿司やさんのお寿司をプレゼントしてます。
当然実家の母にも同じ物を・・・
色々とプレゼントを考えてた時もあったんだけど、お寿司が一番喜んでもらえて、何故か毎年それを楽しみにしてくれてるので、いつの間にか母の日はお寿司って決まっちゃいました。
お陰で考え無くって良いし、我が家の晩ご飯も同じ物にすれば、主婦業もサボれます(笑)

我が家の娘達からのプレゼントですが・・
うちは、母の日、誕生日をまとめてプレゼントって事になってます。
今年は私が欲しい物を貰う事に・・
まず娘1号夫婦にはゲルマニューム温浴器(お風呂に入れて使うものです)
まだ我が家には届いてませんが、注文済みだそうです。

娘2号にはバスソルトを頼んであったら、凄く早くに届きました(笑)
色々あって、お風呂タイムが楽しみです。
下の画像が娘2号&さやか(2号と同居中のお友達)から届いたバスソルトです。

娘2号からのプレゼント


娘3号にはテンピュールの布団を買って貰う事になってます。
ただ娘はこの4月から就職した所。
冬のボーナスまで待っててくれたら、買ってあげる!!というので、冬のボーナスまで楽しみに待ってる所です。

では本日のおやつ・・
昨日の夜中に突然思い立って、羊羹を作ってみました。
といっても・・ドライ小豆と寒天で作った簡単なものですが。
水羊羹の少ししっかりした羊羹って感じ。
作ってる時、あまりにも砂糖の量が多いのにビックリして、少な目にしたら・・全然美味しくないの。
で、仕方ないので砂糖の分量を多くして作りなおし。
今度は美味しく出来ました。
でも・・カロリーが(w_-; ウゥ・・
でもでもほぼ全部食べちゃった私でしたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
羊羹


日曜日はお弁当屋さんもお休みなので、お昼ご飯を買いに行った時、鯛焼きを1つ拉致してきたので、おやつっていうか、お昼ご飯に鯛焼きを食べました(笑)
あんこはみ出てる(笑)でもシッポにはあんこあんまり入ってなかったっけ・・・
鯛焼き


お昼から買い物へ行って見つけた、黒ごまあんわらび餅です。
これも明日のおやつ・・・の予定だったんですが、ダメですねやっぱり。
私の胃の中にしっかり納まっちゃいました(笑)
胡麻の香りと味が、口の中に一杯広がって、中々美味でした。
わらび餅の食感も凄く良かったよ。
黒ごまあんわらび餅


そうそう・・今日は白い夏のワンピースを買いました。
試着した時、やっぱり白だから太めに見えるからどうしようかと悩んだんだけど。
でも・・夏は白だよねぇ・・と自分自身を納得させて。
まだ着るまで時間があるので、少しでも細く見えるように頑張ろう!!
えっ?これだけおやつ食べてる人には無理だって?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/05/14 22:33】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
また雨・・・・
朝から雨が降ってました。
それも結構強く降ってる時間もあったなぁ・・
もう今は止んでるけど・・明日は晴れそう!!
数日前の天気予報では、日曜日もお天気悪かった筈だけど。
今年って雨多いですねぇ。
降らなきゃ困るけど、でも必要以上は降らないで。
大雨の度に、川の水嵩が気になって落ち着きません。
もう水害はこりごりです。

さて、今日のおやつは、以前買ってきて冷凍室で眠ってた、”東京ばな奈ワールド”の「黒ベエ」シリーズの『東京ばな奈の黒ベエ』(1つ96kcal)と『東京ばな奈しっとりクーヘンの黒ベエ』(カットタイプ1袋151kcal)
黒ベエ


私の中では、東京土産といえば”東京ばな奈ワールド”の製品。
特に東京ばな奈シリーズなんです。
全制覇!!って思ってたのに、新しく黒ベエシリーズが出てしまって・・(笑)
まだまだ新製品出ますよ!!と言われてるので、東京へ行かなきゃ(笑)
『東京ばな奈の黒ベエ』はココアスポンジにバナナクリームで、『東京ばな奈しっとりクーヘンの黒ベエ』はチョコバナナと黒糖ココアの2層になってます。

食後のデザートに、メロンのソルベを作ってみました。
作ったといっても・・ミキサーで潰し、凍らせただけですが(笑)
冷たくって、晩酌の後には心地良いデザートだったようです。
メロンソルベ


他にも鯉のぼりのパイの残り、asanさんから頂いた最中の残りも食べちゃいました。
今日も一杯食べちゃったなぁ・・ヾ(_ _。)ハンセイ…
【2006/05/13 19:44】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も美味しかった(笑)
朝から良いお天気。
明日からまた雨になるという天気予報なので、
朝から連休中に娘達が使った布団を干したり、シーツやカバー類の洗濯。
これでやっと布団類をしまえるぞ!!
干す所が限られてるから、毛布の洗濯までは無理だったけど・・

さて、今日のおやつです。
朝のおやつは・・昨日の買い物の時に買った、”ヒロタのオリジナルシュークリーム”「チョコレート」
4個入りで1個のカロリーが87kcal。
このシュークリーム、昔ペンフレンドのUちゃんが我が家に遊びに来る時に、いつもお土産に買ってきてくれてたっけ。
中までチョコレートクリームってその頃食べたことがなくって、チョコレート好きの私のお気に入りでした。
妹も来てたので、あかねが2つ、私と妹が1つずつ食べました。
シュークリーム


3時のおやつは、こどもの日に洋菓子フェスタで買った「鯉アップルパイ」(ユーハイム)とイチゴミルクジュース。
「3時になったらね・・」とあかねに言ったら、「まだ2時間もある・・」「あと1時間・・」「あと半時間」と言いながら仕事してたっけ(笑)
鯉のぼりの頭が良い!!というあかねには、ちゃんと頭をあげました♪
パイの中には、りんごとレーズンが入ってて、中々美味しかった♪
あっ・・アップルパイだから、りんごが入ってるのは当たり前ですね(笑)
イチゴミルクジュースは、苺「あまおう」と牛乳で作りました。
アップルパイ


晩ご飯のデザートは、昼間使った苺でゼリーを作りました。
苺と粉寒天使って。
粉寒天を少し多い目にして、固めのしっかりしたゼリーに。
器に盛り付け、練乳を掛けてみました。
苺


さてと・・晩ご飯も終わったので、今から片付けます!!
【2006/05/12 21:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またこんな時間です!
木曜日は、お義母さんの家の食事当番の日。
食事時間が早いお義母さん達だから、午前中に買い物へ行ってきました。
たまたまお店で知り合いの人とあって、久々にお喋り♪
地元産の安い新鮮なキスをGETしてきたので、それでキスの天ぷらを作りました。
お義母さんの所のは食べやすい大きさにと、三枚に下ろして、それを更に半分にして・・
小さめのキスだったので、丁度一口大くらいかな?
いつも遠慮してて、その上少しの事で感謝してくれるお義母さん達。
「嫁はもっとこき使うものだよ!!」とお義母さんに言ってる私でした。
良い姑で私って幸せです。

さてと・・今日ってすっかり日付変わってるけど・・
おやつは・・
買い物へ行って買っちゃった「丁稚羊羹」
これ美味しいんだよね。
羊羹みたいな甘さじゃなく、あっさりとした甘さで・・
あんこが苦手なあかねだって好きな一品です。
蒸し羊羹っぽい感じだけど、それよりもしっとりしてて、あっさりしてる。
丁稚羊羹


それと、コレは有名な”六花亭”の「バターサンド」
お土産に貰ったんだけど、食べきれず冷凍室に保管。
今日は暑かったので、冷凍室から出してそのまま食べ初めてみました。
冷たくって、甘さが適当に抑えられて、中々美味。
水分が少ない物だから、凍ってるって程でも無いしね。
暑い夏には凍らせて食べても美味しいと思う・・
バターサンド


その他に、この前あかねだけが食べた、ケーニヒス・クローネの「クランツ」とasanさんに貰った最中を食べちゃいました。
またまた脂肪増やしちゃったかも(笑)

こんな時間からお風呂に入ってきます。
もうお肌に良い時間には寝られそうも無いな(;^_^A アセアセ・・・
【2006/05/12 01:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も沢山食べました♪
何時もよりは早起きした私。
早起きと言っても、普通の主婦では考えられない、遅い時間だけど(笑)
早く起きたからって、何かやったわけでもない、asanさんの家に朝から押し掛け、帰ってからはずーとパソコンの前だったような(;^_^A アセアセ・・・
私って幸せな主婦です♪

今日のおやつは・・
下の娘の卒業式の時、学校から頂いた”たねや”の「紅白 薯蕷饅頭」
ピンクの方を1つ食べました。
中のあんこが、白と黒の二重になってて、切ると綺麗。
えっ?これって1つで390kcalもあるんだ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
美味しかったのに・・カロリー見ると食べられなくなるじゃん(笑)
薯蕷饅頭


次のおやつが、甥のお土産の「博多あげ天」の蓮根。
蓮根のシャキシャキとした歯ごたえと、下の平天部分のもっちりとした感覚が、良い感じで美味しかった。
蓮根大好き♪
博多あげ天


これは食べて無いけど・・・(食べられない・・チーズだもん)
休憩室にまだ残ってたのを1つGET。
九州地区限定の「チーズおかき」(辛子明太子味)です。
3個くらい残ってたんだけど、後の2つにはあんまり明太子が付いてない・・・
写真に撮ったのは一杯付いてたけどね。
写真うまく撮れ無くって色々やってたら、旦那様に思いっきりバカにされちゃいました。
やり方が悪いって・・・見てたらイライラするってさ(笑)
で・・こうやったら・・とついつい手を出してた旦那様でした♪
チーズおかき


もう日付変わってる・・
さっさとお風呂へ入ってこなきゃ。
2時半までには眠らないと、お肌にメッチャ悪いらしい。
なんとか2時までにはベッドへ潜りこむぞ!!(笑)
【2006/05/11 00:03】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
方向音痴
カウンターの画像&位置の変更、ブログの画像&背景変更をしてたら遅くなった。
あれ?どこにソース入れたっけ・・・なんてソースのある画面を探すのに時間掛かっちゃって(笑)
何で分からなかったのかな?と後で思って、バカな自分が嫌になっちゃいました。
数分で済む作業に数時間、それも設定画面探しに数時間だからね(笑)
ここでも私は方向音痴だ(笑)
ここもかっぱさんだらけになっちゃったなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・

今日ってもうすっかり日付変わっちゃったけど・・
色々おやつを食べちゃいました。
体重計の数字見て、もう絶対食べない!!と誓った筈なのに(笑)
だから体重減らないんだよね・・私って。

今日のおやつはきび糖プリン(右)(他にも色々食べたけど・・新しい画像はこれだけ)
この前、洋菓子フェスタに行って買ってきた物。
左は、あかねのおやつにしたケーニヒスクローネの”クランツ”
私の分は、まだ冷凍庫で眠っちゃってます。
以前はこれを1ホール買ってきて、殆ど1人で食べてたなぁ・・・
きび糖プリンとクランツ
【2006/05/10 01:42】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
忘れてた・・・
おやつ画像、1つ忘れてた事に気が付いた(笑)
仙太郎の茶団子だよ!!
お茶の香りがほのかに口に広がって、中々良い感じでした。

茶だんご

【2006/05/08 22:03】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
食べすぎだ・・(;^_^A アセアセ・・・
今日は月曜日、お義母さんが病院の日です。
多分連休明けで混んでるだろうなと、何時もより早起きして診察券出してきました。
早起きが苦手な私には、結構辛い役目(笑)
起きられるかな?ってプレッシャーから、夜中に何度も何度も目が覚めてしまって、今日は完全に寝不足です。
眠気をせっせとおやつ食べて吹き飛ばしてた私。
今日は思いっきり食べちゃいました。
体重増えちゃってるのに、食べてて良いんだろうか(笑)

asanさんからのお土産の百楽最中。
最中大好き♪
とっても美味しく頂きました。
百楽最中


山田まんじゅう、これもasanさんからのお土産♪
漉し餡にメッチャ薄い皮があるだけのお饅頭なんだけど、
あんこの滑らかさが絶妙で・・これはメッチャ気に入っちゃった。
冷凍してそのまま食べても美味しいって事だったので、冷凍のも食べてみました。
あんこが固くなって、アイスみたいになるのかな?って思ってたんだけど、1口食べてみるとちょっと冷たくなって、あんこが冷凍前よりも若干固くなってるかな?って程度。
水分が無いから固まってないんだよね。
ちょっとした冷たさが、今日みたいな暑い日には、良い感じでした。
山田まんじゅう


ぷーさんの可愛い缶に入ったチョコレート。
封を開けると、メープルシロップの香りが広がってきました。
チョコレートを口に入れると、その香りが口の中に広がって、美味しかった。
これもasanさんからのお土産!!
メープルクランチチョコ


甥がゴールデンウィークにお嫁さんの実家に帰省してて、
会社の人用に買ってきてた明太子プリッツ。
休憩室に残ってたので、頂いちゃいました(笑)
明太子の程よい辛さが美味しかった。
明太子プリッツ


その他、昭和の水羊羹、コーヒーゼリーも食べたっけ。
ご飯もしっかり食べてるし・・
早起きしたら太る私でした(笑)
【2006/05/08 18:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
再び(笑)
旦那様がパスポートを受け取りに三宮まで出掛けるので、一緒に付いて行ってきました。
終わってから一緒に買い物。
旦那様の夏服と私のカーデガンを買ってから、また大丸神戸店の洋菓子フェスタへ。
お城

大丸1Fに展示されてた工芸菓子です。
この前はこれを見てなかった・・・
お菓子の家々


この前買えなかったモンブラン等を買い込み、その後イタリアンのお店でランチ。
旦那様を荷物と一緒に駐車場へ残し、そごう神戸店の地下で買い物して、私の運転で帰ってきました。
途中雨が酷くなり、雨と濃霧で視界が悪く、運転しにくかった。

で・・今日のおやつは・・・
ケーニヒス・クローネのコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーに、あんこが入ってて、白玉団子も乗ってます。
これ凄くお気に入りの一品なんです。
2つも食べちゃった(;^_^A アセアセ・・・
コーヒーゼリー

それと”たねや”で貰った黒糖饅頭。
黒糖の風味がして美味しかったです。
黒糖饅頭


やっぱり今日もおやつ日記になってる(笑)
【2006/05/07 22:20】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
完全におやつ日記になってる(笑)
苺ミルク

晩ご飯のデザートの苺が残ってたので、イチゴミルクジュースにしてみました。
でも・・私って牛乳苦手なんだよね。
って事で、苺に練乳を混ぜて。
ほのかに甘みも追加され、中々美味しかった♪
【2006/05/06 23:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のおやつ♪
朝5時半、娘夫婦達は帰っていきました。
寝たのが遅かったので、娘達を見送ってからまたベッドへもぐりこみ、11時まで寝てた私です。

今日のお昼のおやつは水羊羹。
下に柔らかめの水羊羹、上に寒天と小豆。
寒天はしっかりした固さ、水羊羹はムースくらいの柔らかさ。
甘すぎなく、美味しかったです。
水羊羹


食後のおやつは、近所のスーパーで売り出ししてた「抹茶わらび餅」
抹茶わらび餅

【2006/05/06 19:46】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
