【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日は決算日
6月最後の日は、会社の決算日です。
朝からせっせと棚卸。
一年で一番嫌な日(笑)
明日からの方が決算処理で忙しいんだけど、それでも何故か今日が一番嫌いな日です。

最近、迷惑メールが多い。
昨日来たメールの1つ・・
件名   :ご当選のお知らせ
メール内容:厳正なる抽選の結果、当クラブに
      cyunta様をご招待させて頂くこととなりました。

cyunta様から女性には簡単にコンタクトを
      お取りになれますので、当クラブのホームページより
      直接アクセスして下さい。

      cyunta様のご参加を、たくさんの
      女性会員様が心待ちにしていらっしゃいます。
      なるべくお早めにお越し下さいませ。


ん?女性にコンタクト?私、女性に興味ないもん(笑)
女性会員が私を待ってる?みんな同性愛の人達?ヾ(@°▽°@)ノあはは
同じメールがまた今日も・・(--;)
私に出しても意味無いのにな・・
そんな意味の無いメールは不愉快なだけ。
アドレス変えたくないから我慢してるけど、1日に数十通も届く迷惑メールにうんざりしてます。

さて、本日のおやつは・・
朝から棚卸してたので、おやつは作る時間ありませんでした。
それで、今日は買った物だけです。
地元の洋菓子屋さん「たかた」のケーキ。

1つ目はあかねが食べた「鳴門オレンジのゼリーとスフレ」
オレンジのスフレの上に、鳴門オレンジを使ったゼリーが乗ってます。
鳴門オレンジのゼリーとスフレ
\320

2つ目もあかねが食べた「杏仁豆腐」です。
杏仁豆腐
\300

3つ目は私が食べた「コーヒーゼリー」
上の生クリームはあかねにあげました(笑)
コーヒーゼリーの上に、ミルクババロア(柔らかいゼリー?)が乗っかってて、美味しかったです。
コーヒーザリー2
\280
【2006/06/30 20:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
和菓子と洋菓子♪
今日はメッチャ暑かったです。
リビングはクーラーが効いてるから快適だけど、
3階へ行くと・・蒸し風呂だった。

今日、お昼から近くのスーパーへ買い物へ行って、数年振りに娘の友達だった子のお母さんと遭遇。
サッカー台前でお喋り・・・
でもその人アイスクリーム買ってたんだよね・・知らなくって。
大丈夫だったかな?アイスクリーム・・・

で、帰る時に「今度会うまで元気で居てね」って言われた(笑)
その人と私は同い年、去年同じ歳の娘の同級生のお母さんが亡くなったんだって(病気で)
そしてこの春には、また娘の同級生の2つくらい上のお母さんが亡くなったらしい(病気で)
その人達と、亡くなる少し前に会ったらしくって・・
だから「元気で・・・」って挨拶になっちゃったみたい。
そういえば、朝”くまさんのタマネギ”をわざわざ家まで持ってきてくれたasanさんにも言われたっけ・・
「元気で・・」と・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・そんな年齢になってるってこと?

さて、今日のおやつです。
昨日コメントで”misa.coさん”が苺大福の話を書いてたので、作ってみました。
この苺大福、全然酸っぱい感じが無かったよ。
だから・・食べてねmisa.coさん(笑)
苺大福

苺だけじゃ物足りないかな?とバナナ大福も作ってみました。
でも・・やっぱり餡子と相性が良いのは苺の方かも。
バナナも美味しかったんだけどね・・
ばなな大福


そして・・グレープフルーツカップケーキも作ってみました。
グレープフルーツケーキ

これメッチャ簡単に出来て、ふわふわでメッチャ美味しかったです。
簡単にレシピ書いておきますね。

【材料】
グレープフルーツ(1個) 無塩バター(20g) 卵(1個) はちみつ(大さじ1) ホットケーキミックス(100g)

【作り方】
①グレープフルーツの上部を切って、皮を破かないように果肉を取り出し、果汁を絞る。
バターは電子レンジで溶かしておく。
②ボウルに卵を割ってほぐし、はちみつを加えて泡だて器でふわふあになるまで混ぜ、溶かしたバター、グレープフルーツの絞り汁大さじ2杯を混ぜ、さらにホットケーキミックスを加えて、へらで滑らかになるまで混ぜる。
③②を①のグレープフルーツの皮に流し入れ、電子レンジで4~5分加熱する。
焼加減は適当な時間なので、少な目の時間にして、出来加減を見て時間調整してね(;^_^A アセアセ・・・

グレープフルーツに入れる量は7分目くらいまでにしないと、膨らんで溢れちゃいます。
この材料だと、少し多いので、残ったのはカップにでも入れてレンジしてください。
これは出来たてを食べても、メッチャ美味しかったです。

”まみさん”のブログで、美味しそうなグレープフルーツのゼリー見て、私も作ってみようかな?と思ってたので、この時残った果汁で(細かい果肉入り)グレープフルーツゼリーも作ってみました。
グレープフルーツとシークヮーサーの2段ゼリー

でも、残った分だけでは少ないので、シークァーサーの果汁の原液があるので、2段ゼリーにしてみました。
色が良く似てるので分かりにくいんですが、果肉が入ってる上がグレープフルーツ、下がシークヮーサーです。
【2006/06/29 22:42】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
河童西瓜
一昨日、ネット仲間の”まなちゃん”からプレゼントが届きました。
宅配かっぱ


あかねがリビングまで運んできてくれたよ。
荷物運びかっぱ


まなちゃんが送ってくれたのは「河童西瓜」
かっぱが好きな私の為に、情報をGETして送ってくれたようです。
「河童西瓜」は”牛久産”。
”牛久”って河童で有名な所、7月の最終の週末には「うしくかっぱまつり」というのが開催されてます。
箱には可愛いかっぱさんの絵が・・
河童西瓜箱


河童西瓜?頭に皿が付いてる?(笑)
かっぱスイカ?


いえいえ、ちゃんと普通の西瓜でしたよ(笑)
河童西瓜


西瓜にも、かっぱさんのシールが貼ってありました。
かっぱシール


昨夜から冷蔵庫でお休みいただいてた西瓜さん。
今日のおやつに食べる事にしました。
すいかを切らなきゃ・・・
包丁が小さく、切るのが大変でした(;^_^A アセアセ・・・
スイカ切る


綺麗に切れなかったけど、無事半分に♪
美味しそうな西瓜!!
すいか切れた!


切った西瓜のアップ画像です。
河童西瓜切った所


あかねは8分の1をペロリ!!「おいしいねぇ・・」と言いながら。
すいか食べるかっぱ


お義母さんや甥にもおすそ分け。
皆で仲良く食べました。
皆で仲良く♪


ホントメッチャ甘い西瓜で、凄く美味しかったです。
すいか食べてるかっぱ


まなちゃん、珍しいネーミングの西瓜、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
【2006/06/28 17:36】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
リベンジ(笑)
梅雨の中休みかな?雨は降ってません。
暑すぎないのも良いな♪
でもリビングはクーラーさん、頑張って働いてますが(笑)

さて、昨日のブログで書いた”バナナシフォンケーキ”今回は無事出来上がりました。
旦那様が「あっさりして美味しかったよ!!」と。
やっぱりシフォンケーキは焼き立て食べちゃダメだね(笑)
夜中に来たあかねからのメールに「私達に必要なのは我慢?」って書いてありました(笑)
バナナシフォン

味は、しっかりバナナの風味が生きてました。
そして、ふわふわだけどしっとり感のあるシフォンケーキに。
油もバナナシフォンでは使ってません。

バナナシフォンケーキが上手く出来たので、今度は苺シフォンケーキを作ってみました。
ちゃんと生の苺を使って♪
生地は綺麗な赤だったのに・・焼いたらその赤がなくなっちゃってる(w_-; ウゥ・・
カットした方の画像は少しは残ってるかな。
苺シフォン

色は抜けちゃったけど、味や風味はしっかり残ってました。

両方とも、お砂糖はカロリー0のを使って、苺シフォンのサラダ油は、エコナを使って規定の半分の量にしてます。
カロリー抑え目のおやつでした。

バナナシフォンケーキは紙の型を使ったので、苺シフォンケーキは普通の型を使って焼いてみました。
それで思った事・・
やっぱり後の事考えると、紙の型の方が楽だね。
洗うの大変だった・・・

なんとかリベンジ成功かな?(笑)
【2006/06/27 21:02】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
寝不足・・・
午前1時45分から放送のF1カナダGPを見てしまったので、今日は思いっきり寝不足です。
寝るの止めようかな・・と思いつつも5時前には睡魔に勝てず仮眠。
お義母さんの病院の日だったので、7時前に起きたから、睡眠時間2時間。
病院へ行ってから少し寝ようかな?なんて思ってたんだけど、9時に銀行へ電話しないといけなかったのと、お義母さんの病院の付き添いを頼まれたので寝られませんでした。
夕方、メッチャ眠かったなぁ・・・
そんなに頑張って観たF1カナダGPなのに、優勝はまたアロンソですか・・私のライコネン様は、シュー兄にまで抜かれて3位。
まあ、表彰台で笑顔が見れたので良しとしますか。

さて今日のおやつは・・
朝のおやつはレンジで作るバナナケーキを作ってみました。
バナナケーキ

私はカップのまま食べたんだけど、あかねはカップから抜いて生クリームでトッピング。
好きにして良いよ!!と生クリーム渡したら・・こんな感じになりました(笑)
それにチェリー飾ってあげて・・・
バナナケーキ(あかね用)


3時のおやつは・・
新潟のメル友さんが送ってきてくれた、さくらんぼです。
もうメッチャ美味しいさくらんぼ。
お義母さんの所へもおすそ分けしたんだけど、
「美味しいね!!さくらんぼって美味しいって知らなかった」と。
あかねもだけど、新潟のメル友さんが送ってきてくれたさくらんぼ食べて、さくらんぼの美味しさを知ったらしい。
今年も食べられて良かったね♪
odaさん、いつもありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
チェリー(箱入り)

チェリー


本当はね・・もう1つおやつあったの。
バナナのシフォンケーキを作ったんだけど・・・
うちってシフォンケーキの型が無いから、適当なのに入れて・・
焼けた所までは上手くいったんだけど、そこからが問題。
私とあかねだからね、冷めるまで待てない!!と焼き立てを食べる事に。
初めは良かったの・・ふわふわで・・
でも冷めてないから中の水分がシフォンケーキの中に溜まってきて、
その重みでシフォンケーキが・・・ふわふわ感が無くなりモチモチ感に(笑)
リベンジって事で、晩ご飯の支度もしないでシフォンケーキの型、焼いたケーキを冷ますケーキクーラーとかを買ってきて、作りなおしました(笑)
今、目の前で冷ましてます♪
明日には画像アップできるかと・・今度はちゃんと出来てるかな(笑)

寝不足の私なのに、夜が更けてくると眠気が何処かへ行っちゃって、元気になってますヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/06/26 22:57】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
梅雨本番かな?
朝起きた時は雨降って無かったので「あれ?今日は雨じゃなかったっけ・・」と思ってたら、その後すぐに雨が降り出しました。
今週はお天気が悪い1週間になりそうです。

虎さん、燕さんに3連敗を免れ(´▽`) ホッ

今日のおやつは、昨日買ってきてた「新緑のわらび餅」(香楽味庵本店)
本蕨粉も入ってるので、もち~とした食感で美味しかったです。
やっぱり本蕨粉欲しいな・・・(笑)
新緑のわらび餅


それと、誕生日のお祝いに岡山のネット仲間が送ってくれた地元のお菓子。
「洋酒カステラ」&「”新味”胡桃ゆべし」&「鬼っ子パイ」
どれも美味しかった♪
岡山のお菓子


そして手作りお菓子は・・・
3色団子を作ってみました。
3色団子


団子を作って思った事・・
私って、団子を上手く○に出来無いんだ・・・と。
どうしても綺麗な○になってくれませんでした(w_-; ウゥ・・
いびつな所が手作りぽくって良い、と旦那様はなぐさめてくれましたが(笑)

F1カナダGPが真夜中から明け方の放送。
見たいけど、見ると寝る時間がなくなっちゃうよぉ・・
どうしようかまだ迷ってます。
明日はお義母さんの病院の日だから、早起き日なんだよね・・・
【2006/06/25 22:44】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スプレンディードでランチ♪
昨夜甲子園で野球観戦後、甲子園の近くのホテルに宿泊して、今日は大阪へ。
朝ご飯は安いモーニング(¥350)で済ませ、ランチは少し豪華に。
私のお気に入りのお店の1つ、ザ・リッツカールトン大阪のイタリア料理「スプレンディード」に行ってきました。
ここは、ランチコースにデザートビュッフェがセットされてるのがあって、美味しい料理とデザートが楽しめます。
料理はビュッフェスタイルじゃないので、美味しい物が適量出てくるから好き。
私の選んだコースは、料理もアラカルトの中から、好みの物を選択できるようになってました。

で・・本日のデザートは・・スプレンディードで食べたデザート類です。
ナタデココ入りフルーツゼリー&フルーツゼリー
ナタデココ入りフルーツゼリー&フルーツゼリー

ロートグルッツェ&アプリコットムース
ロートグルッツェ&アプリコットムース

白桃タルト&エリーゼ&チョコレート
白桃タルト&エリーゼ&チョコレート


料理や他のデザート(並んでるケーキの写真も一部撮らせてもらってます)も見てやろうかな・・と思う人は、ここをクリックしてくださいねヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

今日大阪へ行ったのは1つの目的が・・・
この間TVで紹介された、「クラブハリエ」のバームクーヘンを買いたかったんです。
以前から知ってました、このバームクーヘンは。
近江八幡の本店にも行った事あります。
でも買わなかったんだよね・・バームクーヘンってそんなに美味しい物だと思って無かったから。
そしたら川崎のメル友さんが「メッチャ美味しい!!」と。
そのメル友さんがわざわざ買いに行くくらいだから、きっと凄く美味しいんだろうなぁって。
それで阪神百貨店にお店があるのでそこへ行ってきました。
行ってビックリ!!行列が出来てる・・・
「以前はこんな行列無かったのに・・」とは後で並んでたおばさん達。
「TVで紹介されてから、行列が出来るようになったんです」とスタッフの人が説明してました。
当然私も並んで買いました。
asanさん&あかねのおみやげ用&私用に。

帰って早速食べてみました、夕食として(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
確かに、普通のバームクーヘンみたにパサパサした感じが無い。
しっとりとした感じのバームクーヘンでした。
(「東京ばな奈バウムブリュレ」【東京ばな奈しっとり生クーヘン】みたいな感じ???)
バームクーヘンにしては結構美味しいと思いました。
家用には4分の1のカットタイプと箱入りのホールタイプを買ったので、カットタイプの方を旦那様と2人で半分ずつしました。
クラブハりエのバームクーヘン

上の画像は待ってる間に写した、店内にあったでっかいバームクーヘン(ガラス越しですが・・)

バームクーヘンを拉致してから、asanさんの大好きな「アンジェリーナ」のモンブランを拉致してきました。
モンブランの画像は、その内asanさんのブログで紹介されることでしょう(笑)
一杯食べて悲しい気持ちが少しでも癒されますように・・
【2006/06/24 23:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まずは23日のおやつです♪
昨日は予定通り甲子園へ。
甲子園に着く頃には、空には青空が見えてました。
やっぱり私って晴れ女?(笑)
ファン応援デーなので、記念品(ストラップ、井川のでした(x_x;)シュン)を貰うのに30分近く並び、それから開門まで30分並び、そして・・・入場後、試合始まるちょっと前まで1時間半以上金網の前で選手の練習を見て・・・
2時間半以上立ちっぱなしで、流石に試合始まるまでに疲れちゃってました(笑)
大好きな藤本選手は先発メンバー、そして桧山選手も代打出場・・
えっ?試合結果?(;^_^A アセアセ・・・忘れましょう(笑)
片岡選手・リックス選手

青木選手&岩村選手

杉山選手&矢野選手

関本選手&藤本選手


さて・・甲子園に行く前に、デパ地下でおやつGETしていきました。
おやつなんだけど、コレが私のこの日の晩ご飯。
不健康な晩ご飯です(;^_^A アセアセ・・・

まずは、面白いパンを”ドンク”で見つけました。
ワールドカップにちなんだパンで、グランドとユニフォーム。
グランドは抹茶メロンパン(?)ユニフォームは、色んな背番号があったんだけど、一番美味ししそうなのを(笑)
クリームパンでした。
W杯パン


和菓子もしっかり買いましたよ♪
鶴屋八幡の和菓子5点。
左上「朝の露」右上「撫子」真ん中「蛇かご」左下「くず饅頭」右下「紫陽花」です。
どれも綺麗で美味。
季節柄、葛を使った和菓子が5点中3点ありました。
鶴屋八幡の和菓子


唯一まともに食事?っていえるのがこれ。
「北京ダックの生春巻き」です。
ちょっと食べ憎かったけど(スタンドだから・・・)でもでも美味しかったよ♪
北京ダックの生春巻き


試合が終わって、近くのダイエーの地下で買い物。
しっかりケーキ買ってる・・・
何時もは遅い時間には絶対食べない私なのに・・
”銀座コージコーナー”のケーキ。
まずは、シフォンケーキ(抹茶)です。
生クリームが少な目だったので・・・・これは美味しかった♪
10%割引中で¥284(税込)でした。
シフォン(抹茶)

もう1つは「アップルパイ」
結構大きめで、アップルの部分は美味しかった。
流石にそれだけ食べたので、パイの部分が食べるのがきつくなっちゃって・・美味しさが半減しちゃったかな。
アップルパイ


今日の分は、少し待っててくださいね。
美味しいおやつ画像撮ってきてます。
頑張って写真の整理します♪
【2006/06/24 21:09】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今日は甲子園です♪
サッカー・・負けちゃったね。
観ようかな?と試合開始までは起きてたんだけど、やっぱり眠い・・と観ないで寝ちゃった私でした。

今日は工場に新しい機械が入る日。
朝早くからトラックの音で目が覚めちゃいました。
睡眠時間3時間弱・・・眠いよぉ・・・
まあ、早くに目が覚めたお陰で、お腹がすいてた車さんに一杯ガソリンを食べさせてあげられたし、買い物にも行って晩ご飯も作った!!

今日は甲子園。
最低やらなきゃいけない事だけは出来たので、そろそろ着替えて出掛ける準備しようっと♪
何時も通り、甲子園に行く前に、デパ地下で食料をGETしていかなきゃ。
当然おやつも♪

今日は出掛けるので、手作りおやつは1つ・・
豆乳チョコバナナプリンを作りました。
豆乳の独特な豆の味は、チョコとバナナで完全に消されて、
モチモチした食感のプリンに仕上がりました。
コレ中々美味しい!!!と自分で大満足。
チョコバナナ豆乳プリン

【2006/06/23 11:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
退院♪
お義父さん、退院しました♪
夕方、主治医に呼ばれてたので旦那様と2人で病院へ。
今回、胆嚢を取る手術をするか、今度悪くなってから手術するかの選択をさせられ、今度ってことにしたので、退院許可が出ました。
それで速攻で荷物をまとめ、お義父さんを連れて家へ。
帰ってから、胸にまだ点滴とか注射を入れる針が刺さったままなのが分かって、また病院へ戻り抜いてもらってきました。
お義父さん、家に帰れてメッチャ喜んでます。
でも、少しでも異常があったらすぐに病院へ連れて行くと約束してるので(遅れると命が危ないらしい)気を付けなきゃ・・・

さて今日のおやつです。
サンドイッチと杏仁豆腐を作りました。
本当はお昼ご飯用だったんだけどね。
あかねがお昼前から欲しそうに見るので・・・
結局あかね、仕事中ずーとサンドイッチ食べてたっけ。
パン、1斤以上あったんだけどな・・・全部1人で食べてから帰った。

サンドイッチは普通の食パン&ドイツパン風の食パンの2種類で、中身は何時も通り、ハム、きゅうり、トマト、焼き卵。
杏仁豆腐は、とろとろ~杏仁の香りがふわ~で美味しかった。
サンドイッチと杏仁豆腐


お昼のおやつは・・
豆腐入り、バナナ白玉、黒糖シロップ掛けです。
豆腐を入れた白玉は、冷たくしてもあんまり固くならないんですよ。
それにバナナ入れて、柔らかめに作ったので、形がまとめられずいびつだけど、バナナの香り&味が良い感じで、美味しかったです。
バナナ白玉

あかねに「白玉って何で食べる?イカかなぁ・・」っていうと「えっ?イカ?」と大笑い。
「亀の方が良い?」じゃあ両方付けとくわ・・と。
そう・・フォークがイカの形してて、スプーンが亀の形。
あかねにそう聞く前に、「フォークイカだよ・・」と言って見せてあったので分かってくれると思ってたのに・・・
あかねはイカで食べる?って聞かれて、するめくらいだったら刺せるかなぁって考えたらしい(笑)

さて・・明日は6月初めての野球観戦。
なんとか雨上がりそう♪
お昼頃に出掛けます!!
【2006/06/22 19:26】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
味覚が変?私って・・・
今日も良いお天気で暑かったです。
明日からはお天気下り坂、暫くは雨の日が続きそうですね。
えぇ~~~~金曜日、昨日までは曇り時々雨で降水確率70%だったのに、傘マークだけ、雨の予報じゃん。
それに降水確率80%て・・野球の試合これじゃ中止じゃん(w_-; ウゥ・・
晴れ女の私なのに、何で試合観戦の日に雨なの?
雨降っても良いから、試合だけはしようよぉ・・・

さて今日のおやつです。
まずは、栗蒸し羊羹を作ってみました。
ちょっと柔らかめの蒸し羊羹です。
栗蒸し羊羹


羊羹・・私は羊羹メッチャ好きです。
蒸し羊羹も普通の羊羹も。
昨年のF1日本GPの時、鈴鹿サーキットのスタンドで、「お昼ご飯!!」と家から持って行った栗蒸し羊羹を1本食いしてました。
「鈴鹿のスタンドで羊羹1本食いって・・・」といわれた私は、「だって・・切る物持って無かったから・・」と答えたら、「そんな問題じゃない・・・」とあかねにすら呆れられました。

娘1号お腹の中に居る時、病院から「減塩食」のハンコをペタンと押されました。
「えっ?私って塩辛い物殆ど食べてないよ・・朝から羊羹くらいしか食べられないし・・」と言ったら「羊羹食べ過ぎてもたんぱく出ます・・」って言われました。

大阪のお土産で「たこ焼きようかん」ってのがあるんですが・・
まずいって評判だけど結構売れてるようです。
で・・当然羊羹好きの私は食べてみなきゃ・・と買って食べた事があります。
まずい!!って聞いてるので、妹、甥、あかねを道づれにして試食。
開封するとソースの香り、羊羹には青のりが混ざってる。
私以外の3人は、一口食べて固まってました(笑)
でも・・私はまずいとは思わなかったけど・・
ソースの香りがするのはちょっとなぁ・・とは思うけど、味は羊羹そのものだったので・・・私って味覚変?
たこやきようかん


味覚が変っていえば・・
娘の友達の日記に「「う~ん、まずい!もう一杯!」
なんて冗談でも言えないくらいマズい…。ネタで1回買ったらもう絶対買わない商品だわ」って書いてた、”スパークリングコーヒー”
スパークリングカフェ

今日コンビニで買ってきて飲んでみました。
恐る恐る口へ・・えっ?結構美味しいじゃん(笑)
やっぱり私の味覚は変?

そしてもう1つのおやつ・・
バームクーヘンを焼いてみました。
焼き色をもう少し付ければ良かったなぁ・・って切ってから思いました。
重なってるのが分かりづらいね・・・
でも味は良かったよ♪
やわらかバームクーヘンって感じかな、焼き立て食べたからふわふわ♪
バームクーヘン

作ってる時の疑問・・
練らないようにまぜる・・どんな風に混ぜれば良いの?
メレンゲの泡を消さないように混ぜる・・これもどういう風に混ぜたら消えないの?
とにかく何も知らない私です。
やってるうちに上手くなるのかな???
【2006/06/21 21:21】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
豆乳ぷりんとチョコレートケーキ
虎さん、今日も勝って、首位中日にゲーム差無しで並びました。
金曜日には甲子園まで応援に行くからね!!
でも・・雨の予報(w_-; ウゥ・・
この前見に行った時も降雨中止だったのに・・・
なんとか試合ありますように・・・

ブログランキング、初めてベスト5に入りました。
さっきみたら4位v( ̄ー ̄)v
これも皆様の協力のお陰、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
これからもご協力、よろしくお願いします。

さて今日のおやつです。
豆乳が残ってたので、豆乳プリンを作ってみました。
「豆乳卵プリン」
レシピいい加減(;^_^A アセアセ・・・
食べられる物出来るのかなぁって…o(;-_-;)oドキドキ♪
でもでも無事美味しいプリンになりました(笑)
珍しく遊びに来てた妹に「豆乳プリン作ったんだけど、食べる?」って聞いたら「えっ?食べられるの?」だってさ。
「大丈夫だよ!!味見して美味しかったから」とお皿に入れて出して・・それでも不安そうな妹でした。
でも「美味しい!!」って食べてくれましたよ。
当然、今日仕事だったあかねも食べてくれた。
豆乳プリン


あかねの3時のおやつは、地元のお店、「長手長栄堂」の”クリスタル”
下に苺のムース、上はフルーツのゼリーです。
見た目が綺麗!!味は私は食べてないので分かりません。
クリスタル


私のおやつは、同じお店の「白ごまぷりん」
味は・・甘い白胡麻豆腐を少しだけ柔らかくしたって感じかな。
美味しかったです♪
白ごまぷりん


次が夕方のおやつ(笑)
初めてケーキを焼いてみました。
イマイチオーブンの使い方知らない私。
最初から思いっきり失敗。
余熱が終わらないうちに、ケーキを入れちゃって(笑)
ちょっと焼きすぎ?って感じもあったけど、ケーキははふわふわに仕上がりました。
湯煎したチョコレートを掛ける時は上手く出来たんだけど、暫く冷やして出来たケーキ、少し凹凸があるから直そう・・と思ったのが間違いで(;^_^A アセアセ・・・
触っちゃだめなんですね・・折角綺麗に出来上がってたケーキのチョコレート表面に傷が・・・
それで写真はちょっと暗い目に写して(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
誤魔化してます(;^_^A アセアセ・・・

あかねの仕事終わった時にケーキを出してあげたんだけど、「美味しいね・・」としっかりお替りしてくれました。
味は良かったんですよ。
チョコレートケーキ

【2006/06/20 21:59】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
わらび餅の筈だったんだけど(笑)
お義父さん、夕方病院へ戻りました。
2泊3日で家に帰って来て、思いっきり元気になってる(笑)
それでもまだ退院できないのかなぁ・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
早く帰って来れますように・・・

わらび餅作りました。
といってもスーパーで売ってる安いわらび餅粉を使ってですが・・
本わらび餅粉が欲しいけど高い!!!
モチモチ感がかなり違うって事だから、欲しかったんだけどね。
ネットで見つけて買おうかどうか凄く迷ったけど(地元では売ってない・・)
3万円で送料タダ・・マジで3万円分(2kg)買うか悩んだ私って(笑)
でも買わなかったよ!!
今度どこかで見つけたら、少しだけ買おうっと♪

作ったのは餡わらび&豆乳わらび。
豆乳わらび&餡わらび

作った時は結構モチモチしてて、良い感じでわらび餅!!って感じだったんだけど・・
残った分を冷蔵庫に入れて数時間・・
やっぱり固くなっちゃって、美味しくない。
(ちゃんと注意書きにも冷やしすぎると固くなるって書いてあったのにね)
でもでも餡わらびの方、残ってる餡を全部使ったので、結構入れたんだけど、
冷やす過ぎた餡わらび、何とわらび餅じゃなく、ないろって感じになってました(笑)
わらび餅作ったんだよね・・でもこれってないろじゃん・・と(笑)
だから・・固くなった餡わらびは、ないろ大好きな私には、美味しいおやつになりました(笑)
豆乳の方は・・聞かないで下さいヾ(@°▽°@)ノあはは 

今日、ネット仲間の人から誕生日のプレゼントが届いたんだけど、その中にネット仲間さんの地元の銘菓が入ってた。
その中に、可愛いうさぎさんのマシュマロのお菓子が・・・
うさぎのマシュマロ

うさぎ好きの娘1号に送ってあげようと思ってます。
来月の初め誕生日なので、そのプレゼントと一緒に送ろうっと♪
【2006/06/19 22:15】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
かるかん
今日は父の日。
皆様は、お父さんに何かプレゼントしましたか?
私?何もしてません(;^_^A アセアセ・・・
私には父は居ないから良いんだけど、お義父さんには結婚してから1度もして無いような・・
母の日はちゃんとしてるのにね。
我が家の母の日は、いつもお寿司のプレゼントって決まってるので、その時、当然だけどお義父さんのも買うので、良いかなぁって(笑)

娘達からはちゃんと旦那様に父の日のプレゼント送ってきてました。
娘2号はこの前帰ってきた時、大量の本を買ってきてくれて(旦那様本好きで、娘2号は本屋にお勤めだから)それが父の日のプレゼント。
娘1号夫婦からは、パジャマ。
父の日プレゼント娘1号夫婦

娘3号からは地ビール。
クール便で届いて冷えてたので、包みを開けてすぐに飲んでました。
昼に2本、夜に4本・・7本入りだったので、後1本しか残ってません。
飲みやすく美味しいビールだったそうです。
父の日プレゼント娘3号


娘1号&がんだむ君、ちゃい、無事プレゼントは届きました。
その内お父さんからお礼の電話かメールが届くと思います。
今寝ちゃってるから・・電話するって言ってたんだけど・・
一応報告です。

で、今日のおやつは「かるかん」
最初”大和芋”を使って作ってみたんですが・・・
出来上がりがイマイチ重い感じがして。
もっちり感は良かったんだけど、ふわぁとした感じが少なくって。
それに空気が入りすぎた?(ちゃんとトントンして空気抜いたんだけど・・・)空洞が(;^_^A アセアセ・・・
かるかん


で、今度は長いもで作りなおしてみました。
今度は軽い感じに仕上がってくれて、私好みに。
実際のかるかんがどんなのだったか、はっきり思い出せ無いんだけど(何時食べたっけ・・随分前のような・・)自分好みに仕上がったって事で満足。
餡入りと餡なしの両方作りました。
かるかん2


買い物へ行って「びみょ~うな はごたえ」というロゴに引かれて買った「なたでここ ライチグミ」ライチってあんまり好きな味じゃないから買おうかどうかかなり悩んだけど、やっぱり気になって。
確かにグミにしては微妙(笑)
結構柔らかめでもしっかりしてるって感じかな。
味は・・もろライチ味でした。
ナタデココライチグミ
【2006/06/18 21:07】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
桜餅
今日と明日、お義父さんが外泊許可貰って帰って来てます。
やっぱり家は良いようで・・今日は久々にぐっすりと眠れる事でしょう。
月曜日の夕方にはまた病院へ戻らなきゃいけないんだけど。
早く治って家に帰れると良いな。

沖縄レポがアップ出来たので、今日は久々におやつ作り。
この前から作りたかった「桜餅」を作ってみました。
初めに作ったのは、餡子が多すぎて・・大きな桜餅になっちゃったけど、次からは餡子を少なめにして、なんとか無事出来ました(笑)
桜餅の葉って食べるのに邪魔~と思ってたけど(普通は葉も食べるんだってね、私は食べないけど)桜餅、葉に包まないのを食べてみたんだけど、何か物足らない味。
葉に包んで暫くした物を食べたら・・ちゃんと桜餅!!!になってました(笑)
桜餅


そしてこれは地元のお土産屋さんで買った”手焼せんべ”「いかすみ」
おせんべいにイカスミでイカの形が描かれてます。
最初海苔?って思ったんだけど、イカスミだったんです。
いかすみせんべい


これは沖縄旅行の時、オリオンビール工場で買った物。
ビール酵母エキス入り「オリオン ビアナッツ」
紫色のは外側が”紫芋”の粉末を使ってあり、黄色いのは”ウコン”の粉末を使ってます。中は共にピーナッツ。
ウコンの方は辛子マヨネーズも入って、味のアクセントになってます。
小さいのはカットアーモンド。
紫芋の味やウコンの味は良く分からないけど、でもコレ結構美味しかったです。
工場見学の時、試飲のビール(私は水を貰ったけど・・)と一緒にもらえるたので、食べてみたら美味しかったので買ってきました。
ビアナッツ
【2006/06/17 21:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
沖縄レポできました♪
バースデー旅行に行った沖縄レポがやっと出来ました。
見てやろう!!って人はここをクリック!
レポなんて見たくない!!食べ物の写真だけ見せろ!!って言う人は
ここをクリックしてください(笑)
食べ物レポだけをまとめてあるページへ飛べます♪

さて今日のおやつは・・
あかねが仕事の日だったので、ちゃんと買いに行って来ました。
だってね・・おやつが無いと「もう帰る!!」と帰っちゃうと困るから(笑)
今日は近くのお店「サンマルク」のケーキです。

私が食べたのは「抹茶のムース」
上の白玉が乾いて表面が固かったけど、上の生クリームは全部のけたけど・・美味しかったです。
下には抹茶のスポンジケーキもありました。
抹茶ムース


あかねが食べたのは「紅茶のムース」
上に紅茶のゼリーがトッピングされてました。
紅茶のムース


それと「ふんわりブッセ」
チョコは私が、チーズはあかねが食べました。
ふんわり・・外側はちょっと固かったけどね(笑)
ふんわりブッセ


サンマルク・・って名前で、焼き立てパン食べ放題の「サンマルク」を思い出して、行きたくなっちゃった。
新神戸店、甲子園店、鈴鹿店の3店舗に行った事あるんだけど。
何処へ行っても、苦しくなるくらいパン食べたっけ(笑)
どんなパン?って人は、昨年F1日本GPの時に行った鈴鹿店のレポですがここをクリックしてみてください。
【2006/06/17 01:22】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大雨・・・
風雨が強く、嵐みたいな1日でした。
大雨が降ると、2年前の秋の水害思い出しちゃうから、不安になっちゃいます。
あれ以来、大雨がとらうまになってるかも・・
2度と被害が出ませんように・・・

昨日の夜中、お風呂から上がってきたら、リビングの電気消えてる。
あれ?旦那様寝るのに消したのかな?と思ってたんだけど、何処にも居ない。
仕事かな?と思って事務所や工場を見に行ったけど居ない。
4時前に帰って来た旦那様に聞くと「病院へ行ってた・・看護士さんから来てくれって、電話掛かってきたから。」と。
お風呂入ってる時に電話掛かったようなんだけど、私は全然気が付かなくって。
遊んでばっかりの奥さんなんて要らない!!ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・と捨てられたのかと思ったじゃない・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 
でも出掛けるんだったら一言くらい言ってくれても良いのにね。
寝てると思ったらしいけど・・・
朝また6時に呼び出された旦那様・・そろそろ看病疲れが出てきてます。
今夜は呼び出しがありませんように・・・

さて今日のおやつなんだけど、今までの残りを食べたから新しい画像は1つだけ。
東京ばな菜アイスクリーム

以前東京へ行った時、空港でGETしてきた”東京ばな菜”シリーズの「アイスモナカ見ぃつけたっ」です。
まだ残ってたの??って突っ込みは無しね、asanさん(笑)
バナナのアイスがバナナの形をした最中の中に入ってます。
美味しいよ・・コレは私でも食べられる♪

で・・1つじゃ寂しいので、沖縄旅行の時に食べたおやつを・・
帰りの空港で買って食べた物だけど。
まずは「ゴーヤ肉まん」確か310円くらいだったような・・・(高い!!と思わず叫びそうになった。でも買った(笑))
形が面白いでしょ?中にはゴーヤが入ってるんだけど、苦いって感じは全然しなかった(つまりゴーヤの味が分からなかった)
ゴーヤ肉まん

中身です
ゴーヤ肉まん中身


それともう1つ、沖縄ぜんざい。
下にかき氷が入ってて、上は大量の金時豆と白玉1つ。
かき氷で少し冷たくなった金時豆を食べたって感じかな。
ひたすら金時豆を・・って感じで、下の氷に辿り着いた時には、殆ど溶けてたっけ。
氷の量が少なく、金時豆多すぎる!!!!(笑)
金時豆好きな人には美味しいぜんざいでした。
沖縄ぜんざい
【2006/06/16 01:53】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
8連敗
虎さん、今夜は勝てました(´▽`) ホッ
でも・・竜が引き分けだからなぁ・・・
えっ?うさぎさん、8連敗ですか?そろそろ本領発揮?

今日はあかねの仕事の日。
朝のおやつは、タカラブネの「桃のシュークリーム」
桃のシュークリーム


そして3時のおやつは、昨日のコーヒーゼリーと同じお店のトロピカルな感じのゼリー。
トロピカルゼリー


夕方、お客さんが持ってきた・・と嬉しそうにあかねがお菓子の箱を持ってリビングへ。
当然、速攻で写真撮影です(笑)
高松から来たお客さん。
まあ、こういう感じのお土産って、何処にでもあるのはあるんだけど、自分で買って食べる事は無いので、貰っても嬉しいです。
おみやげ

では、中身を1つ1つ紹介します。
えっ?別に見たく無いって?
でも・・折角写真撮ったんだから、見てください!!

【ひよこの巣立ち】
ひよこの巣立ち

【抹茶シ・フォンケーキ】
抹茶シ・フォンケーキ

【湯の香 ひとしき】
湯の香 ひとしき

【栗かのこ】
栗かのこ

【大納言ぱい】
大納言ぱい

【華の宴】
華の宴
【2006/06/14 23:47】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
首位陥落。。。
嫌な試合だったなぁ・・
リードしたと思ったら追いつかれ、逆転され・・
また逆転したと思ったら追いつかれ・・・
で、最後はサヨナラ負けですか。
また首位陥落(w_-; ウゥ・・

昨夜、体重計に乗って信じられない数字を見たんだけど、今朝も同じように「何この数字?」というような数字が体重計に表示されてました。
やっぱり食べすぎだよね、最近全然運動して無いのに・・とヾ(_ _。)ハンセイ…
で、今日は家に居たら食べてばっかりになるからと、久々に実家の母を誘って買い物へ行って来ました。
一応親孝行!!

でもダメだよね、やっぱり・・
買い物へ行くって事は、ついついブログネタ~~~なんて探しちゃう(笑)
まず最初に行った果物屋さんで夕食のデザートにと「デラウエア」をGET。
普通のデラウエアよりかなり大粒。
値段もビックリ価格(笑)隣にあった巨峰より高かったぞ!!
で、下の画像が買ったデラウエア(この3倍の量があったんだけどね、買ったのは)
デラウエア

ちなみに母には、地元の有名な産地の枇杷を買ってあげました。

で、次に行ったジャ○コショッピングセンター内にある、地元の有名なお菓子屋さん「長手長栄堂」でコーヒーゼリーをGET。
ここのコーヒーゼリーって好きなんです。
下にミルクコーヒーのムースが入ってて、コーヒーゼリーの中には、透明な寒天と、ミルクコーヒーのゼリーが・・
値段は1つ¥273でした。
当然、母にも買ってあげましたよ。
母はそれ以外にあんみつも買ってあげた。
コーヒーゼリー


あっちこっち買い物して、母を家に送り家に辿り着いたのは夕方。
帰ったらダメだね・・すぐにコーヒーゼリー食べて、それだけじゃやっぱり足らない。
残ってた和菓子を出してきて食べちゃいました。
昨日と同じ所、鶴屋吉信の和菓子です。
2枚目の紫陽花、鶴屋八幡で売ってた紫陽花と同じ名前で良く似た感じ、色が違うだけかな(笑)
和菓子4
和菓子5
和菓子6


これ以外にも、色々食べてるので、やっぱりヤバイかな?と、晩ご飯は殆ど食べませんでした。
健康診断が今月中にあるとか・・体重それまでに戻さなきゃ(;^_^A アセアセ・・・
【2006/06/14 01:37】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
悪夢の10分・・・
サッカー負けちゃいましたね。
このまま勝つんだと思い込んでた終了10分前。
まさか、3点も入れられて負けちゃうとは思っていませんでした。
でもまだ始まったばかり・・気持ちを入れ替えて、次戦頑張って欲しいです。
頑張れ日本!!!

夜、旦那様と一緒にお義父さんの病院へ。
「明日は帰る!!」と・・・
退院の許可は出てない、でも帰るって。
歩いて帰れる距離の病院、本当に帰ってくるんじゃないかなって心配してます。
まあ、「帰る!!」って言うって事は、それだけ良くなったって事なんだろうけどね。
「死んでも良いから、好きな事やっていたい」だってさ。
そんな話聞いてると、旦那様が入院してた時の事思い出しちゃった。
同じ事言ってからね、旦那様も(入院してても仕事時間だけは帰らせてもらってたっけ、そうじゃなきゃ入院しない!!と駄々こねて・・)
困った親子です。

さて今日のおやつです。
以前買って冷凍庫に眠ってた鶴屋吉信の和菓子類3つ。
和菓子1

和菓子2

和菓子3


それとasanさんからもらった日洋堂のクッキー
4つ入ってたんだけど、食べてから写真撮って無い事に気が付いて(笑)
なんとか1つ残ってたので写しました。
このクッキー好きで、行くと必ず買ってたっけ、以前は。
クッキー


それと、税理士さんから旅行のお土産頂きました。
北海道で有名なお菓子「白い恋人」
これのホワイトチョコレートじゃなく、黒いチョコの方だと好きなんだけどね。
ホワイトチョコ苦手な私・・あかねのおやつにしました(;^_^A アセアセ・・・
白い恋人
【2006/06/13 00:47】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今岡復活?
虎さん、不振でスタメン外れた今岡のお陰で、首位返り咲き♪
26日に甲子園へ応援に行くからね、それまで首位で頑張って!!!

朝旦那様が「おじいちゃん、再手術らしい」と言ってたので、また大変だなぁって思ってたら・・
なんとお義父さんの勘違いだったようで(笑)
日曜日だから変だなぁとは思ったんだよね。
でも勘違いで良かった(´▽`) ホッ
夜、旦那様と一緒に病院へ行って来たんだけど、結構元気そうでした。
熱も下がったって言ってたし。
再手術にならなきゃ、早い目に退院できるのかな。

今日は・・結構色々食べたんだけど、新しい物は1つだけ。
asanさんに誕生日のプレゼントに貰ったディズニーのクッキー。
ディズニーのクッキー


チョコレートとナッツ系のクッキーが好きな私。
ミッキーの形をしたチョコレートのクッキーとピラミッド型のクッキーは、もう全部食べちゃって無いです♪
目の前に置いとくと、全部食べちゃうので、わざわざ別の部屋に置いて、1つ1つ食べる毎に取りに行ってました。
これだと、その内取りに行くのが面倒になって、食べるの止めるかな?って(笑)
お陰で食べ過ぎだけは防げたかな♪
【2006/06/12 00:16】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
三葉で茶・茶・茶
お義父さんが緊急入院、手術。
付き添いは旦那様が行ってるので、だからって私がする事は何も無いんだけど。
今日の手術は腹腔鏡下手術、でも体力の回復を待って、今度は開腹手術になる可能性もあるようです。
高齢なのでちょっとした事でも命に関わるので、心配です。

さて、今日のおやつは・・・
まずは、娘1号が四国を旅行した時に買ってきてくれたお土産の「土佐日記」
有名だから・・と買ってきてくれました。
胡麻団子?って感じのお菓子でした。
土佐日記


次は、私が沖縄旅行で買ってきた紅芋饅頭。
パイ饅頭と田舎饅頭。
田舎饅頭の方が、紅芋!!って感じで、私は好きです。
パイ饅頭の方は、パイの味で紅芋の味が消されちゃってるかな。
紅芋餡の量が少ないのもあるんだけど・・・
紅芋饅頭


最後が、今日買い物で見つけたチロルチョコ「サンバでチャチャチャ(三葉で茶・茶・茶)」
”まっ茶””ロイヤルミルクティー””ミントチョコ”の3種類が入ってました。
”まっ茶”はまっ茶チョコに米パフが入ってて、軽い感じのチョコ。
まっ茶の味も香りもしっかりついてました。
”ロイヤルミルクティー”は下の段が紅茶のチョコ、上の段が牛乳チョコ、中にクッキーがちょっと入ってます。
ミルクティーの味がしっかり味わえました。
”ミントチョコ”はビターチョコにミントチョコをサンドしてあって、ミントが口の中に広がり、爽やかな感じのチョコでした。
私はこの3つの中では、ミントチョコが一番気に入ったかな。
サンバでチャチャチャ
【2006/06/10 21:50】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
観覧車に乗ってきました♪
何時ものメンバー、元スイミング仲間とお出掛けしてきました。
今回の目的は、神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリアに出来た、大観覧車に乗ろう!!です。
11時前にあかねと2人で家を出発。
車があんまり汚いので洗車してからまずはメンバー1人を拉致収監。
その後もう2名を拉致収監して、5人で目的地へ。
向かってる途中から「お腹空いた~~」って声が助手席から。
って事で先にランチ。
ハイウエーオアシスにある、地ビールレストラン「ポンテメール」へ。
ランチを注文すると、追加¥525でデザートバイキング食べられる。
って事で、当然食いしん坊集団のメンバーは、全員デザートバイキングを注文。
今日のおやつは・・そのデザートバイキングで食べた物です。
私は全制覇!!!ヾ(@°▽°@)ノあはは 

↓がデザートバイキング
デザートバイキング


で・・下の3つの画像が私が食べた分です。
デザートバイキング2

デザートバイキング3

デザートバイキング4

ランチ画像、観覧車画像等も見たい人はここをクリック!
デザートも詳しく見れますよ♪

いつもメンバーからお土産もらいます。
今日のお土産は・・・
yokoteさんから頂いた「わらび餅&あんわらび」です。
お土産1


ひまわりさんから頂いた「煎茶&めんべい」
お土産2


yokoteさんとひまわりさんが、お礼に・・と買ってくれた玉葱ドレッシング3種類
たまねぎドレッシング


asanさんからのお土産「日洋堂のクッキー3種&マドレーヌ」
お土産3



今日は食べ過ぎ・・体重やばいかも(;^_^A アセアセ・・・
晩ご飯はかなり控えめにしました。
【2006/06/09 23:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
梅雨入り~
近畿地方は今日梅雨入りをしました。
昨年よりは3日早く、平年よりは2日遅いそうです。
梅雨嫌いだけど、でも梅雨が明けたらもっと嫌いな暑い夏が来るからなぁ・・
早く秋になぁ~~~れ(笑)

今日のおやつは、久々に”日洋堂”のケーキ等を買ってみました。
まずはあかねのおやつから・・
ティラミス

ティラミスです。
上のココアパウダー、紙の上に乗っかってたらしい。
「コレ紙?」というあかねに、、まさか紙に乗せてなんて置かないでしょ?と私。
あかねは仕方なく食べ始めたんだけど、やっぱり紙みたいだって・・
で、見たらやっぱり紙だった。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ティラミスの上に紙に乗せたココアパウダー乗せてる意味って????
紙を食べたあかねだけど、炭食べた時よりはマシでしょう(笑)

マドレーヌ

もう1つはマーマレード

シークヮーサージュース

そして飲み物は、沖縄で買ってきた”シークヮーサー”果汁を使ってジュースを作ったものです。


ケーキ

私が食べたのは・・ケーキの名前忘れた。
洋酒が少し聞いてて、美味しかった♪

玉葱クッキー


それともう1つ・・玉葱クッキー
玉葱の味がしっかり利いてて、ビールのおつまみにも良いかも。
凄く美味しかった♪
【2006/06/08 21:49】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
娘達とランチに行って来ました。
娘達と一緒にランチに行ってきました。
その時のデザートの「イチゴ&抹茶のケーキとティラミスのアイス添え」
です。
ランチのデザート

えっ?デザートだけ?料理も見たい!!って人はここをクリックしてみてください。

ランチ後、娘達のお土産を買うのを付き合って、その後asanさんの所の”くりん”を見たいと言う娘達。
突然、asanさんの家を訪問してきました。
asan喫茶(笑)では、コーヒーと羊羹を頂きました。
大好きな組み合わせ♪
asan喫茶

asanさん、突然の訪問、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
&ご馳走様でした♪

娘達は晩ご飯を食べて21時発のバスで帰っていきました。
次回は、旦那様の誕生日の頃かな、帰ってくるのは・・・
【2006/06/08 00:28】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
娘2号帰省
娘2号がさやかと一緒に帰省してます。

朝、送ったおみやげが到着。
その整理をしてる時に、妹がメルと一緒に「1日遅れだけど、一緒にお祝いしようと思って・・」とケーキを持ってきました。
持ってきてくれたケーキです。
ケーキ1

妹が食べたケーキ、中には生クリームとあんこが入ってた。
外側はおもち系です。

ケーキ2

娘2号が食べたケーキ。

ケーキ3

さやかが食べたケーキ。
イチゴが一杯♪

ケーキ4

これもさやかが食べたケーキ。
栗のクレープ???

ケーキ5

私が食べたケーキ。
カシスのムース。

ケーキ6

これも私が食べたケーキ。
チョコレートのケーキで美味しかった♪

お祝いした後、asanさんにブログネタ~と大量のおみやげを家に配達(笑)
一旦帰ってから娘をバスセンターまで迎えに行ってきました。
疲れが抜けないので、昼から少しお昼寝。
夕方、娘達と一緒に買い物へ行き、晩ご飯GET。
今夜は娘達の好きなおかずになりました。
ステーキ、お寿司、お刺身等・・・手間は掛からなかったけど、金額凄かったなぁ(笑)
【2006/06/07 01:10】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
誕生日♪
今日は私の誕生日。
誕生日は沖縄のホテルで迎えました。
ホテルの人が心を込めて作ってプレゼントしてくれたBirthdayケーキでかっぱさん達とお祝い♪
作りたてのケーキを部屋まで運んできてくれて・・そのケーキがメッチャ美味しくって。
こんな美味しいケーキは始めて!!
ホテルの人の心遣いに感謝です。
バースデーケーキ


夜、沖縄から戻ってきたら、沢山のBirthdayプレゼントが届いてました。
asanさん、HIROさん、ぷるんちゃん、そしてmisa.coさん、素敵なプレゼントありがとうございました。
友達からのプレゼントは、また後日ここでも紹介させてもらいます。
【2006/06/05 22:54】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
明日から沖縄旅行!!ダイビングするぞ~~~
明日から沖縄旅行って事で、朝からバタバタしてました。
まだ旦那様の明日の晩ご飯の準備が残ってるけど、荷造りもほぼ終了。
連れて行くかっぱさんの選別も終わりました。
思ったより荷物が多くって、結局はちゅん太を含め5匹だけ。
えっ?5匹でも凄いって?(笑)

午前中は銀行の人が来るので出られず、お昼から買い物へ。
だって・・着て行く服無いんだもん(笑)
その時美味しそうな芋羊羹発見。
試食があって食べたら美味しい・・って事で買っちゃいました。
普通の芋羊羹と、紫芋羊羹。
2本ともペロリと食べちゃった私でした。
芋羊羹


それと冷凍庫で眠ってた東京ばな奈レーズン(最後の1個)
東京ばな奈レーズン


今日は食べ物日記が繋がらなくって・・
で、ここにまずは今日の朝ごはんのオムライスをアップしちゃいます(笑)
オムライス

我が家は、昔ながらのケチャップライスのオムライスです。

それと今日はお義母さんの所の食事当番日。
お義母さんの所へ持っていった物をアップ。
出掛けてたので作り始める時間が遅くって、間に合うかなぁって焦った・・・
豆腐ハンバーグ(スパゲティー添え) 鯛の酒蒸し 春菊の胡麻和え、それとべったら漬けです。
豆腐ハンバーグ

豆腐ハンバーグは、裏ごしした豆腐にひじき、人参、ネギ、椎茸を混ぜて焼き、照り焼き風に仕上げました。
結構柔らかくって、まとめるのに一苦労で、あんまり綺麗な形になってない(;^_^A アセアセ・・・

最後が、明日の朝ごはん用に作ったサンドイッチ。
私の分は、サンドイッチケースに入れてあるので、
バスの中ででも食べます♪
サンドイッチ

サンドイッチは、焼き卵、ハム、きゅうり、トマトの我が家の定番のサンドイッチ。
ハムときゅうりにはマーガリン、辛子、マヨネーズを塗り、焼き卵とトマトには、マヨネーズの変わりにケチャップを塗ってあります。
サンドイッチのパンを時間が経っても水っぽくさせない為には、バター(マーガリンでも良い)を塗るのがコツです。

では、暫くブログはお休みです。
少し早いですが・・行ってきます======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
【2006/06/01 23:54】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
