【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイスカフェラテ(神戸シェフクラブ)&台湾のお菓子2種
今日は、娘1号夫婦が会社を揃って退職しました。
大学院を出てから、3年5ヶ月勤めた会社。
最初から3年で辞めるつもりだったので、ほぼ予定通りの退職です。
暫くはのんびりと休暇、10月のなかばくらいから、うちの会社でお仕事開始です。
娘の小さい頃からの夢「お父さんと一緒に仕事する!」が叶います。

がんだむ君&娘1号・・退職おめでとう!!

昨日の晩ご飯にクリームシチューを作ったんだけど、少し残ってたのが冷蔵庫に。
それと昨日の朝ごはんに使ったパンが1枚残ってたので、シチュートーストを作ってみました。
シチュートースト

水分が結構少な目になってたので、綺麗に焼けました。
美味しそうでしょ?美味しかったです♪

コンビニで買った「アイスカフェラテ」(神戸シェフクラブ)<1個85g、139kcal>¥130(税込)
アイスカフェラテ

7月17日に発売されたもので(今頃だと遅れてる?w)ジャマイカ産ブルーマウンテンを30%使用した、カフェラテプリンです。
濃厚な感じがするんだけど、でもすっきりとした感じだったかな。

台湾の人にお土産を頂きました。
1つは「かりかり飴」(と裏に日本語で書いてありました)
かりかり飴

ピーナッツを麦芽糖と砂糖で固めたお菓子だった。
似たような物って日本でもあるような・・・
まずまずの美味しさだったかな。

もう1つは「青海原クッキー」
青海原クッキー

肉のでんぶ、のり、胡麻、ピーナッツのクッキー。
少し胡椒みたいな味がしたような・・(肉でんぶの味かな?)
のりはクッキーの真ん中に挟まってました。
ボロボロっとすぐに崩れるので、メッチャ食べにくかったです。
旦那様・・袋開けたらそのままバラバラにしちゃって・・
「お~~い掃除機!!」だって。
「自分で掃除機くらいかけたら!!!!」と文句言いながら、写真撮影中止して、掃除した私でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/31 23:33】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Pocky黒五&五果(グリコ)と野菜具実(春日井製菓)
月末でバタバタあ~いそがし( ̄□ ̄||))) (((( ̄□ ̄||)あ~いそがし
なのに・・この忙しい時に、ブログの背景とかの画像を作って変えてる私って・・・
まだ何も出来てない・・明日は月末だというのに大変!!!
って事で、今日は訪問出来ないと思います。
許して・・・

今日のおやつです。
昨日ドラッグストアーで見つけた「野菜具実」(春日井製菓)
野菜具実

野菜具実(ぐみ)

カゴメの「野菜生活」を使用して作ったグミで、15種類の野菜と4種類のフルーツが入ってます。
「保険機能食品」なんだって。
1袋(55g)に食物繊維3.3、βーカロチン1,636μgビタミンC229mg入ってます。
グミの味は・・野菜生活の味と似てます(使ってるんだから当たり前か)食べやすい味で美味しいですよ。

これは昨スーパーで見つけて買ったものです。
Pocky「黒五」と「五果」(グリコ)です。
ポッキー(黒五&五果)

ポッキー(黒五&五果)2

「黒五」は、黒ごま、黒米、黒豆、黒松の実、黒かりん。
黒ごまの風味が一番に口の中に広がり、美味しかったです。

【五果】は杏、なつめ、栗、桃、すもも。
これは桃の味??って味が、一番に感じられたような。
ちょっと甘いかな?とは思うけど、これも中々美味しかったです。
えぇ~~~杏ベースだったの?桃の感じがしたのは、気のせい?(笑)
まあ、桃も入ってるから間違いではないとは思うけど(;^_^A アセアセ・・・

最後は・・今から旬になる梨で作った「梨ゼリー」
梨ゼリー

梨をおろし金で下ろして、寒天で固めたゼリー。
下ろしたのをそのまま固めたので、シャリ!とした食感が残ってて、柔らかいゼリーの食感のアクセントになって、中々良い感じでしたよ♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/30 23:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ガトーアマンディーヌ&ガトーショコラ(森永)他
今日は久々にチケット取り。
娘3号から昨日電話があって「明日発売開始のチケット取ってくれない?仕事で取れないから」と頼まれ、可愛い娘の為(笑)頑張りました。
久々だったので、手際が悪い(笑)
ちょっとIDを入れるのにもたついたら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン指定もう売り切れてる。
ほんの数秒の事なのに・・・
でも立見でも良いって言ってたので、立見を購入・・あれ?エラー?
またやっちゃった・・
クレジットの一括払いにチェック入れるの忘れてた。
たまにやるんですよね・・これ。
それでチケット買えなかった事もあったっけ。
でも今回はすぐに戻れたので、無事購入できましたC=(^◇^ ; ホッ!
やり直しだったらもうダメだったからね。
購入後すぐに見たら、もう全部売切れでした。

立見は大変だけど、若いから大丈夫でしょう。
それに観に行く2人は、仕事が殆ど立ちっぱなしだから、鍛えられてる筈(笑)
「取れただけでも嬉しい!!」と娘&さやかからお礼を言ってもらえましたv( ̄ー ̄)v
ちょっと役に立ったみたい♪

さて・・今日のおやつは、チョコレート系のケーキを3つ紹介です。
1つ目は「ガトーアマンディーヌ」~香り高いアーモンドケーキ~(森永製菓)
ガトーアマンディーヌ

ビターチョコの服の中は、甘さひかえめのアーモンドクリームをサンドした、しっとりアーモンドケーキ。
アーモンドとビターチョコ、相性良いですね。
甘かったけど・・美味しかったです。

2つ目は「ガトーショコラ」~本格ビターチョコレートケーキ~(森永製菓)
ガトーショコラ

これもビターチョコでコーティングされてて、中はチョコレートクリームをサンドしたほろ苦いチョコレートケーキです。
思ってたより甘かったです。
コーティングされてるビターチョコの甘さ?それともサンドされたチョコレートクリームのせいかな?
冷やした方が美味しいかも・・室温だとコーティングされたチョコがとろけ気味で・・よけい甘さを感じたのかもしれません。
でも・・甘めだけど美味しかったよ♪

この2つのケーキ、1つ食べて2つ目に・・と思った所で、カロリーを見て(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
1個(35g)で170kcalもあるんです。
1箱6個入り・・もし1箱食べたら、これだけで1,020kcalです。
脂質が1つ9.9gだから、59.4g。
カロリーも凄いけど、脂質が凄すぎる・・・
当然2つ目なんて食べませんでしたよ(笑)
良かった~妹が午前中来てたので、中身の3分の2を持って帰ってもらってて♪
あるとついつい食べちゃうか私だから。

最後は・・”ブルボンケーキ工房”の「クリームパウンドチョコ」~しっとりケーキとなめらかチョコクリーム~
クリームパウンドチョコ

チョコレートクリームを包んで焼き上げた、ココア風味のミニサイズのパウンドケーキです。
これは、上の2つよりは甘み控え目だったかな。
でもこれもカロリー高いです(笑)
上の2つの約半分の大きさだから、カロリーが少なめだって思っちゃうけど、半分だからカロリーや脂質が半分になってるだけ。
結局同じ量食べれば、変わらないんだよね。
だから美味しかったのでもう1つ食べたかったけど、1つで我慢でした。

残ったのは冷蔵庫に入れて空き箱だけをテーブルの上に置いてたら・・
それを見た旦那様が「あかねに全部食べられたの?」だって。
あかねもう会社辞めたから、居ないのにね(笑)
居なくなっても、食べたって思われるあかねって・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 
あかね・・今はおやつ食べられなくって、やせ細ってるんじゃないかな?って心配ヾ(@°▽°@)ノあはは 
その分しっかり私が丸くなってるけどね(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/29 23:33】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
LOOKパン(バナナ&チョコ、ストロベリー&チョコ、バナナクリーム)
旦那様が「娘1号に民事訴訟の葉書が来てる・・」って言うので見てみると・・
これって・・有名な架空請求の葉書じゃないの?

民事訴訟最終通達書

9年以上前に家を出た娘1号だから、こっちへ送ってくるのも変。
ネットで色々調べてると、前の住所に来たという人が結構居たっけ。
旦那様は娘に確かめて・・と心配してたけど、ほっとけば良いのよ!!と私(ネットではほっとくようにと書いてあったし)
でも電話してみろとか(葉書に書いてある電話番号へ)結構うるさい。
こういう詐欺には絶対騙されない!!って、何時も言ってる旦那様だけど、私より危ないかも・・って、今日の葉書を見ての旦那様の態度で思った私でした(笑)

コンビニでやっとLOOKのパンを3種類拉致に成功です(笑)
まずは・・「バナナ&チョコ」"敷島製パン"¥110(272kcal)
LOOK(バナナ&チョコ)

次は「ストロベリー&チョコ」」"敷島製パン"¥110(269kcal)
LOOK(ストロベリー&チョコ)

最後は「ふんわりチョコサンド(バナナクリーム)」"山崎製パン"¥130
LOOK(バナナクリーム)


敷島製パンの方のLOOKチョコパンは、前にあったチロルパンと見た目が似てるような・・
パンの中にチョコとバナナ(イチゴ)クリームが入ってます。
山崎製パンのLOOKチョコパンは、チョコレート生地の丸いパンにバナナクリームがサンドされてます。
敷島製パンのはパン!!って感じだけど、山崎製パンの方はケーキっぽいかな?って。
私としては・・山崎製パンの方が好みかな。
パンもふわふわっとしてて、中のチョコレートも美味しかったし♪

もう1つ今日のおやつの紹介です。
スーパーでオーストラリア産「ミネオラ」というオレンジを買ったので、それでゼリー&ケーキを作ってみました。
ゼリーはお義母さん達にも持って行ってきました♪
オレンジケーキ&ゼリー

「ミネオラ」って皮がしっかりしてるんだけど、むきやすいオレンジです。
色も綺麗だったから・・入れ物に使ってみました。

やっぱり今日も食べすぎてますヾ(_ _。)ハンセイ…
体重計の数字見たくないなぁ・・・(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/28 23:38】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
淡路島銘菓(鳴門オレンジ入)「うずみ」他
旦那様、本格的に風邪引いちゃったようです。
お陰で、私は食事作りから解放されて、おやつ三昧の日を送りました(笑)

お昼前、スプライトのカロリー0が欲しくってジャスコへ。
この前までは売ってたんだよね、1.5L¥168で・・
でも今日は姿が見えない“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ
近くで売ってるのはジャスコだけだったのに・・
コンビニには、相変わらず「午後の紅茶」”スパークリングレモン”の位置には何も無いし・・(もう売らないのかな?終了かなぁ・・)

それでスーパーへ行って何時も通り「NEX」(PEPUSI)を買い込んできました。
「NEX」冷やされてるのには、キャンペーンの点数シールが貼ってあるんだけど、棚に並べられてるのには、シールが貼られてません。
本当は冷やして無い方が良かったんだけど、冷やしてある方を買ってきました。
NEX


昨日、税理士さんからもらったケーキです。
税理士さんから貰ったケーキ

「サンマルク」のケーキです。
5つも貰っちゃったんですよね。
食べるの私1人なんですが・・・
美味しくっても5つは・・・残りは冷凍しちゃいました(笑)

これは昨日税理士さんの所へ持って行くケーキを買った時、美味しそうだったので自分用に買った「柚子のゼリー」(長手長栄堂)¥210(税込)
柚子ゼリー

丸い柚子のゼリーと、葉っぱ型のゼリー、それとみかんが入ってました。
柚子・・イマイチ感じられなかったような・・でも美味しかったけどね(笑)

長手長栄堂でケーキを買った時にサービスで貰った淡路島銘菓(鳴門オレンジ入)「うずみ」¥105(税込)
うずみ

こしあんの羽二重餅と鳴門漬けをうず汐を模した最中種に挟んだ淡路らしいお菓子。
私の大好きなこしあんの最中。
その上、お餅まで入ってるなんて最高。
食べると鳴門漬けの味が口の中に広がり、爽やかな味に。
メッチャ美味しかったです。

これって2つ貰ったんだよね。
朝食べようと見たら・・1つしかないの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
旦那様が食べたのかなぁ・・それとも旦那様、お義母さんの所へ持って行っちゃったのかなぁ・・聞いたら怒りそうだから聞けないけど・・・
1つ残してくれてただけでも良しとしましょう。
ちゃんと隠してなかった私が悪かったんだから(でも私のおやつ置き場に置いてあったんだけどな・・・)

夜、あんまり暑いので(旦那様が風邪引いてて、エアコンの設定温度上げられてるから)こういう時はかき氷食べて身体を冷やそう!!って事で、かき氷食べました。
かき氷(黒糖)

今日のかき氷は・・黒糖シロップ掛け♪
ちょっと掛けすぎちゃって・・それでこの写真の倍の氷にして食べました(笑)
お陰で身体は冷えたけどね。

今日も思いっきりカロリー摂取したような・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
朝体重計の数字みて、今日は食べないようにしよう!!って決めてたのになヾ(@°▽°@)ノあはは 
意思の弱い私でした(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/27 23:31】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
今日はTimeafterTimeでディナー
お昼から、予定通り税理士さんの所へ行ってきました。
おやつを持って(笑)

まずはお仕事・・そして一段落付いた所で、おやつです。
最初に食べたのは「フルーツタルト」(たかた)¥420
フルーツタルト

税理士さんが、アールグレーを入れてくれました。
アールグレイ


色んな話をしながら、楽しいティータイム。
その後またお仕事の話。
そして、2度目の休憩(笑)
今度は「コーヒーゼリー」(長手長栄堂)¥273
コーヒーゼリー

(画像のコーヒーゼリーは、家に持って帰って来たのを撮影)
ミルクゼリーとコーヒーゼリー、そして透明なゼリーの3種類が入ってて、下にはミルクムース、チョコレートも少し入ってたっけ。
このコーヒーゼリー好きなんです。
税理士さんもコーヒーゼリー好きなようで、喜んでくれました。

仕事も終わり帰ろうとすると・・
税理士さんも私が来ると思って、ケーキを買ってくれてた。
それで・・持って帰って食べてねと頂いちゃいました。
それはまだ食べてないので、明日にでも紹介しますね。

帰ってから、旦那様と食事へ。
この前娘が帰ってきた時にランチに行った”TimeafterTime”です。
TimeafterTime

「ブリフィックス(えらべる)6皿セット」”みんなで食べて4,500Yyen"
オードブル(6種類)、サラダ(4種類)ピッツア(4種類)パスタ(4種類)メインディッシュ(4種類)パン(2種類)の中から1皿ずつ好きなのを選ぶ事ができるのもあったんだけど、2人で6皿食べられないし・・と単品メニューから選ぶ事にしました。

「本日のオードブルの盛り合わせ」(いろいろつまみたい!そんな贅沢なあなたに)¥1,000(税込)
本日のオードブルの盛り合わせ

トマトとモッツァレラチーズ、ホタテの貝柱と梨の料理(名前忘れた)、和牛のたたき。
ホタテの貝柱と梨の料理、美味しかった♪

ヤリイカと明太子のパスタ(大葉と海苔のトッピングがパスタを引き立ててます!)¥900(税込)
ヤリイカと明太子のパスタ

このパスタ、旦那様も気に入ったようで「パスタ美味しかったなぁ」って言ってました。
明太子のパスタ、美味しい♪

牛ロース肉のステーキ(牛肉と言えば淡路、淡路と言えばタイムアフタタイム)¥1,500(税込)
牛ロース肉のステーキ

お肉、結構硬かったなぁ・・ロースだとそんなもの???
えっ?年寄りには硬かっただけじゃないのって?(笑)
バルサミコソースは、少し甘めだったかも。

ガーリックトースト(フランスパン1本の半カット分です)¥400(税込)
ガーリックトースト

凄く美味しかったよ!!
旦那様に4分の1あげて、後は全部私が食べた♪

旦那様はビール1杯とワインを1本飲みました。
ワイン


私は当然デザート(笑)
本日のロールケーキ¥400(税込)<デザートセット(コーヒー又は紅茶付き)\600(税込)>
デザートセット

本日のロールケーキは、抹茶のロールケーキでした。
フワフワのスポンジのロールケーキ、アイスクリームもあっさりめで、
美味しいデザートでした。

今日も一杯食べた私♪
大満足!!でも体重計の数字が恐いヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/26 23:38】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
チョコクランチのビースト・シュー」”魔法をかけられた王子”(デザートランド)
税理士さんから夜電話が掛かってきました。
明日の昼から行って来ます。
決算の最終の確認作業・・これで前期の決算処理も終了。

ブログネタ探しにコンビニヘ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪新製品あるじゃんと・・
でもでも買えなかった。
だってさ・・レアチーズなんだもん。
私には食べれられない。
あかねさえ居たら・・とあかねが辞めたことが残念(笑)
それでも諦めきれ無くって、何度も見てたっけ・・・
せめて賞味期限が長かったら・・あかねが最後の給料取りに、月末までに来るので買ったんだけど。
あかね、こんな時だけでも戻ってこない?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

もう一つ、袋に”New”のマークが付いたのを発見。
「チョコクランチのビースト・シュー」”魔法をかけられた王子”(デザートランド)<187kcal>
チョコクランチのビースト・シュー

エクレア好きなので、美味しかったです♪

これもコンビで拉致したもの。
「シトラスフルーツジュレ」”オレンジシュれ&マンダリンオレンジ”(安曇野食品工業)<132kcal>
「シトラスフルーツジュレ」”オレンジシュれ&マンダリンオレンジ”

これでは中が分かりにくいかな?とガラスの器に入れてみました。
「シトラスフルーツジュレ」”オレンジシュれ&マンダリンオレンジ”中身

オレンジジュレ、ブラッドオレンジゼリー、マンダリンオレンジが入ってます。
オレンジ系の好きな方には美味しいと思いますよ。
私はオレンジジュースは苦手だけど、これは美味しくいただけました。

「午後の紅茶」”スパークリングレモンが欲しかったのに、売り切れ・・・
それで代わりの物をとGETしたのが「本味」(伊藤園)
本味

このお茶は、コンビニ3社(ファミリーマート、サークルK、ローソン)共同企画商品です。
静岡県産茶葉限定の緑茶。
静岡の茶葉を静岡の純水で淹れたお茶だそうです。
濃い目のお茶で、苦味が中々良い感じで、結構私の好みのお茶でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/25 23:42】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
LOOK”ナッツクリームア・ラ・モード”(不二家)
夏・・小学校の時、近くの海へ海水浴へ行って、学校へ戻って来ると用意されてたのが「あめゆ」
ちょっと懐かしくってあめゆを買ってみました。
粉末のだけど・・
そしてそれを”「あめゆゼリー」にして、おやつにしました。
あめゆゼリー

黒糖としょうがが入ってて、中々美味しかったです。

地元の和菓子屋さん「長手長栄堂」で買った「抹茶ほうてん」
抹茶ほうてん

賞味期限が・・と慌てて食べました(笑)
食べた時は抹茶の味や香りがイマイチ分かりにくかったんだけど、食べた後にふわ~と抹茶の香りと味が口の中に残ってました。

LOOK”ナッツクリームア・ラ・モード”(不二家)
LOOK(ナッツクリームア・ラ・モード)

Lが「ヘーゼルナッツクリーム」Oが「アーモンドクリーム」◎が「カシューナッツクリーム」Kが「マカダミアナッツクリーム」でした。
チョコレートの刻印を見直し、4つの味がわかりやすくなったそうです。

このLOOK”ナッツクリームア・ラ・モード”の発売日が8月22日だったんだけど、私が買ったのがその発売日だったみたい。
ナッツの絵に引かれて買っちゃったんだけどね。
チョコレートとナッツって好きだから。
本当は、ナッツクリームじゃなく、ナッツが入ってると思って買ったんだけどね。
LOOKってそういえば、クリームが入ってたよなぁ・・と食べてから思いました。
でも箱にちゃんと書いてあるのにね・・見ないで買ってる私って・・(笑)
でも美味しかったです♪

そして・・今日は朝ごはんがカレーだったんだけど、私はカレーの時、ご飯の代わりに、青ネギを刻んだのを入れて食べる事がよくあります。
ネギカレー

青ネギ大好き!!結構色んなものに青ネギ入れて食べてます。
青ネギ一杯のカレー見たあかねが「変だ!!」って言ってたっけ(笑)
美味しいのにねヾ(@°▽°@)ノあはは 

今日も良く食べた・・
体重最近増えてるのにε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/24 23:53】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Fran Extra (明治製菓)赤&黒
今日は結構暑かったです。
暑い日は、食欲を出す為と食事前にかき氷を食べる事が多い私。
今日は、いつもの2倍の氷を使ってかき氷作りました♪
ミルク金時だよ!!今日は。
かき氷(ミルク金時)

その後にしっかりとご飯食べるので、お腹一杯!!
そして・・体重が(;^_^A アセアセ・・・
暑くなると動かなくなる私。
普通は夏に脂肪が落ちて痩せる筈なのに、クーラーの効いた部屋で動かないで、せっせと食べてる私が夏痩せなんてするはず無いですね。
健康診断で「総コレステロール」がメッチャ多かった私です。
このままじゃ、動脈硬化になっちゃうよぉ・・なんとか運動しなきゃ・・・
でも暑いうちは運動したくないので、涼しくなってから何か考えようっと(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...

エビちゃん、紗世ちゃんがCMしてる「Fran Extra」(明治製菓)の赤&黒を昨日見つけて買ってきました。
Fran Extra 赤&黒

今日TV番組でも、この話題取り上げてたっけ。
で・・旬な内にと、早速食べてみました。
極みの森いちご&極みのカカオ

赤は「極みの森いちご」
イチゴを練り込んだビスケットにホイップイチゴチョコレート、その上にイチゴの果肉が入ったイチゴチョコをコーティングしてあります。

黒は「極みのカカオ」
ブラックココアを練り込んだビスケットに、ホイップビターチョコレート、その上にカカオニブとブラックココアビスケットが入ったチョコレートがコーティングされてました、

ビターチョコレートが好きな私は、赤の方より、黒の方が好み。
赤の方は、ミルクチョコレートや、ホワイトチョコレートが好きな人には美味しいんじゃないかな?私は苦手なので・・・
黒の方は、特にブラックココアを練り込んだビスケットが美味しかった。
ビターチョコレートと相性バッチリ!!!
最初は旦那様に両方分けてあげるつもりだったんだけど、黒の方があまりにも美味しいので、苦手な方の赤の残りを全部あげて、黒は全部私の物に(笑)
明日も食べようっと♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/23 22:03】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
そごう神戸店オリジナル「8月のデリ&スイーツ 」2点
今日、豊中で記録的な雨量の夕立があったそうですね。
1時間に110ミリとか・・
30ミリでバケツをひっくり返したような雨で、50ミリで滝のような雨と形容されるようです。
そして80ミリで恐怖感を感じる雨だとか・・
それより多い110ミリの雨って・・・
丁度、旦那様出張で豊中へ行ってたので、その夕立を体験。
といっても外に居たわけではないけど。
でも帰ってから凄い夕立だった・・って話してました。
TVのニュースでも見たけど、ホント凄かったようですね。

今日、娘2号が帰省の時忘れた物を送りました。
でも・・忘れ物だけ送るのも寂しいかなぁって、娘2号が喜びそうなのを一緒に送ろうと、お店を3軒行ってきました。
1件目・・無い!!それでお店の人に「○○今日は無いんですか?」と聞いたら「そこにあるだけです。」と確かめてくれないで冷たい返事。
前に同じ店で聞いた人は一応確かめてくれてそれで返事くれたのに・・・
2軒目・・扱ってないです(x_x;)シュン
3軒目・・少しだけはあったんだけど足らない。
それで「これだけしかないんですか?」と言ったら「待っててください、聞いてきます。」と担当者に聞きに行ってくれて、担当者が出て来てくれました。
「どれだけ必要ですか?」と聞いてくれて「こういう感じのが欲しいんですが・・」と説明すると、説明通りにカットしてくれて持ってきてくれました。
希望通りの物をGET出来て満足(なんとか予算内で・・)その上、それに必要な物を2パックサービスしてくれました。
凄く嬉しかった♪
届いてたはがきを持っていけば、今日はポイント5倍だったんだって・・
はがき持って行くの忘れて残念だったけど、まあ良いか(笑)
帰ってすぐに荷造り、クール便で明日の午前中の指定で送ってきました。
娘2号、喜んでくれるかな?

さて”そごう神戸店オリジナル”「8月のデリ&スイーツ 」の残りの2点の紹介です。
1点目は・・「瑞紫<みずむらさき>」”フーケ”\336(税込)
瑞紫

ジュレの中にぶどうに見立てた水饅頭が入ってました。
瑞紫のぶどうに見立てた水饅頭

見た時はぶどう?って思ったんだけど、大きいので取り出してみるとぶどうのゼリーで出来てて、中にクリームが入った水饅頭でした。
単純なぶどうのゼリー?って思ってたんだけど、中々手が込んでて、レモンとライムの爽やかな味のゼリーでした。

最後は・・「マスカットと赤しそゼリー」”ケーニヒスクローネ ”\315(税込)
マスカットと赤しそゼリー

上はアロエとマスカットゼリーが入ってました。
下は最初はぶどうのゼリー?と思ってたんだけど、食べてみるとしその味が・・赤しそのゼリーでした。
サッパリとした健康的なゼリーで、美味しかったです♪

ネット仲間のぷるんちゃんに貰った「BATH BALL」、もう1つ使ってみました。
今度こそ・・と願いを込めて。
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪当り!!!!!!!!!
可愛いかっぱさんが湯船に浮いてました♪
BATH BALL&かっぱ


ぷるんちゃん、ちゃんとかっぱさん入ってましたよ。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/22 23:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
そごう神戸店オリジナル「 8月のデリ&スイーツ」3点
昨日のお出掛けの疲れがかなり残ってました。
その上筋肉痛・・歳だねやっぱり(笑)

朝、携帯アラーム4つセットしてたのに、全部無意識に消して寝てた。
旦那様が部屋に入ってきて目が覚め「何時?」と聞いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ今日はお義母さんの病院の日、診察券出しに行く時間が過ぎてる・・
と大慌てで着替え病院へ。
時間はいつもよりは少し遅かったけど、何時も通りの順番C=(^◇^ ; ホッ!
帰ってから掃除洗濯を済ませ、9時半前にお義母さんを乗せて病院へ。
殆ど待つことも無く呼ばれたんだけど・・そこからが長かった。
診察後、肋骨のレントゲンを撮りましょうって事になって、レントゲン待ち、その後再び診察待ち、やっと終わったら、今度は薬待ち。
結局帰ってきたらお昼でした。
健康な私でも疲れたのに、お義母さんはもっと疲れたでしょうね。
病院通いも大変だ・・・

お昼ご飯を食べてから、買い物へ行かなきゃいけないんだけど、眠いので少しだけお昼寝して、起きてから行こうとベッドへ・・
普通お昼寝だったら、2時間くらいで目が覚めると思うじゃない。
でも・・目が覚めたら6時回ってました。
5時間も寝てたようで・・昨日のお出掛けの疲れと、午前中の病院への付き添いの疲れかな?(笑)
もう買い物へ行けないので、ある物で大慌てで晩ご飯作った私でした。
今日は殆ど何も出来てないや・・・(;^_^A アセアセ・・・

ではおやつの紹介です。
昨日買った”そごう神戸店”限定の「8月のデリ&スイーツ 」
旬のぶどうを使った涼味スイーツ、3点です。
1点目は・・「ぶどうのクレープフリュイ」"アンテノール"\441(税込)
ぶどうのクレープフリュイ

まろやかなバニラ風味のババロアに旬の巨峰・マスカットを飾った涼しげな一品。
クレープの中には生クリームが入ってて、ババロアの中には、ブルーベリーのソース、下にスポンジが少しあって、ババロアとスポンジの間にはチョコレートが少し入ってました。

2点目は・・「ぶどうのゼリー」"ファクトリーシン "\420(税込)
ぶどうのゼリー

涼しげなカップにたっぷりのぶどう、ゼリーとの相性もぴったり!
上の飾りのぶどうの下は、ぶどうのゼリー。
その下には、またぶどうが・・そしてそのぶどうの下には生クリームがタップリでした。
ゼリーとぶどう、美味しかったなぁ・・。
銀色のは何だったんだろう??食べたけど分かんなかった(;^_^A アセアセ・・・

3点目は・・「レコルテ・レザン」"御影高杉"\630(税込)
レコルテ・レザン

レーズン入りのパン・ド・ジェンヌにマスカットと巨峰を飾り、ぶどうのクリームを絞りました。
レーズン入りのパン・ド・ジェンヌ、美味しかったです。
結構大きくって食べ応えもあったなぁ・・(笑)

”そごう神戸店”限定の「8月のデリ&スイーツ 」は全部で7点、その内5点を拉致してきてます。
残りの2点は、明日のブログで紹介させてもらいますね。

以前、ネット仲間のぷるんちゃんからもらった入浴剤。
中にマスコットが入ってるやつんだけど、使ってみました。
3つ貰ったうちの1つを・・
かっぱさんが出たら当り!!!
何かな?(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
お風呂を覗いたら・・ライオンさんでした・・残念(笑)
でもライオンさん可愛い!!(高さ約2.5cm)
残ってる2つの内に、かっぱさん入ってるでしょうか・・
また次回のお楽しみです。
BATH BALL


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/21 22:46】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
抹茶あずきスペシャル(ケーニヒス クローネ 季節限定メニュー)
今日は、大事な我が家の息子(娘1号の旦那様)の誕生日です。
がんだむ君、

今日は早起きして、三宮まで出掛けてきました。
早起き苦手だけど、遊びに行くときは別です(笑)

お昼ご飯は、”そごうWING3F”にあるイタリアンレストラン「クレイド」へ。
イタリアンレストラン クレイド

イタリアン大好きな私は、出掛けるとイタリアンのお店が多くなります。

お昼前だったので誰もお客さんは居ませんでした。
それで誰か来る前に・・と慌てて店内撮影(笑)
イタリアンレストラン クレイド(店内)


ランチコースのスパゲティーが気に入らない私は、アラカルトメニューから好きなスパゲティーを選び、+630円(税込)でAコースにしてもらいました。
普通は1,260円(税込)だけど、1,890円になっちゃった。
選んだスパゲティーは「帆立の明太子ソース」
帆立の明太子ソースのスパゲティー

これ美味しかったです。
値段は上がったけど、でも美味しい物が食べられて満足。

デザートは、マーブルシフォンケーキ。
マーブルシフォン

この他に、前菜、サラダ、コーヒーがありました。
デザートは・・値段が値段だからね、こんなものですか・・
でもこれだとちょっと寂しいな・・

って事で、用事が終わってから、違うお店でおやつ!!
そごう神戸店の所にある「ケーニヒス クローネ」のティールーム。
ケーニヒス クローネ

そこでまずは「ストロベリーパフェ」¥638
ストロベリーパフェ

イチゴケーキの豪華版?って感じかな。
下はスポンジになってました。

そして・・季節限定メニュー「抹茶あずきスペシャル(お茶付)」¥788も・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
抹茶あずきスペシャル

宇治・中村藤吉本店別儀の抹茶をふんだんに使ったオリジナルの抹茶シロップは、すべて店での手作り。
トッピングは大人気の抹茶ゼリーと白玉、ソフトクリーム。
これ、メッチャ美味しくって、そして・・暑さがす~と引いて、涼しくなりました(笑)
かき氷が粗めだったのが、ふわ~としたかき氷が好きな私には残念だったけど・・・
それと、これに付いてたお茶。
2種類の中から好きな方が選べるんだけど(何と何だったか忘れた(;^_^A アセアセ・・・)私が選んだ方、オレンジの香りと味がほのかにして、凄く美味しかった。
氷の冷たさで舌が麻痺してくるのを、暖かいお茶が戻してくれる・・
とってもいい感じでした。

そごう神戸店オリジナルの8月のデリ&スィーツ(旬の「ぶどう」)7点の内、5点をGETして帰ってきました。
1つずつ買うのも・・と2つずつ買って、でもそんなに食べられないから、家に帰って箱から1つずつ抜き取って、それをasanさんに押し付けてきました(笑)
それらは、また明日以降に紹介させてもらいますね。
お楽しみに♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/20 23:27】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
可愛い入れ物に入った、きびだんご
昨夜から、台風の影響で嵐?って感じでした。
今日も午前中はまだ荒れてたけど、昼前からはお天気回復してきました。
台風の進路となった九州地方の方、被害は無いでしょうか?
被害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。
これから台風の季節、被害が出るような台風は、どうか来ませんように・・・

今日のおやつです。
昨日のかき氷の時に作った、オレンジシロップが残ってたので、それをオレンジソルベにしてみました。
オレンジソルベ

昨日のかき氷とそんなに味は変わらないけど(笑)
でもでも、冷たくって美味しかったです。
缶詰のみかんを使ってるので、色が綺麗です♪

きび団子・・
わらび餅の分以外に、普通のきび団子も買ってありました。
箱が可愛いのでつい買っちゃった物です。
きびだんごの箱

上が可愛い桃太郎で、側面は赤鬼、青鬼、そして桃の絵が入ってました。

中身は・・一般的なきび団子(きな粉がまぶしてあるお餅)でした。
きびだんご

私はわらび餅の方が好きかな。
暑いから冷たい方が美味しいと感じるだけかもしれませんが・・・

岡山はきび団子と桃!!ってことで、冷蔵庫に残ってた桃を使ってゼリーを作りました。
もものゼリー

前回は、変色しちゃって色が悪かったので、今回は少しレモン汁と多い目にして、変色を出来るだけ抑えました。
それでも・・やっぱり時間と共に段々と・・・
でも今回の方が色はマシかな?
桃に赤い部分が多くって、こんな色になってます。
レモン汁が多い分、レモンの酸っぱさが残るのは仕方ないか。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/19 21:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
きびだんご&生八橋のわらび餅
朝、病院へ電話。
昼から予約が取れたので、行ってきました。
CTを撮ってもらって・・
結果は、異常なしでしたC=(^◇^ ; ホッ!
でも一体健康診断の時の異常って何だったの?
まあ、何も無くって良かったです♪
さっさと病院で検査しなおしてもらって良かった。

では今日のおやつ。
わらび餅のおやつを2種類紹介します。
岡山で買った「きびだんごのわらび餅」&淡路サービスエリアで買った「生八橋のわらび餅」です。
きびだんご&生八橋のわらび餅


中身はどちらも似たような感じ。
まずは、「きびだんごのわらび餅」です。
きびだんごのわらび餅


そして、今度は「生八橋のわらび餅」
餡にほのかにシナモンの味がして、生八橋の方だって分かります。
生八橋のわらびもち

冷やして冷水にくぐらせ、きな粉を掛ける・・と書いてあったので、やってみました。
生八橋のわらびもち、きな粉を掛けて~

きな粉あり、無しは、好みですね。
私はどちらかというと、無い方が好みかも。
生八橋のわらび餅は、あんみつの白玉代わりにも・・と書いてありました。

夜、かき氷も食べました。
今日はオレンジのかき氷。
かき氷(オレンジ)

シロップは、缶詰のみかんにお砂糖を入れて、少し甘めにしたジュースをミキサーで作り、それを利用してます。
サッパリとした美味しさでした♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/18 21:30】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
あわぢびーるゼリー
高校野球・・凄い試合でしたね。
特に2試合目の智弁和歌山×帝京戦。
流石強豪同士の対戦です。

健康診断の結果が返ってきました。
今まで受けた分だけですが・・
気になる結果が・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
経過観察ってなってるんだけど、でもどうしても気になるので、もう1度検査に行って来ようかと思ってます。
命に関わりそうな予感もあるので・・・って心配だけで終わるかもしれないけど(笑)

今日のおやつは・・
地元の和菓子屋さん「長手長栄堂」で買った、夏らしいゼリー。
ゼリー

外側が硬くって、中が柔らかい~
薄いから、柔らかさがイマイチ感じられないけど・・でも美味しかったです。

リンゴのジュースも作ってみました。
変色を抑える為、レモンも搾って入れました。
氷を一杯入れて、シェイクッぽくしたので、冷たくって美味しかったなぁ。
リンゴジュース


最後は、この前は淡路サービスエリアのところにある、ハイウエーオアシスのお土産屋さんで買った「あわぢびーるゼリー」
あわぢびーるゼリー

あわぢびーる麦汁使用したゼリー。
アルコールは入ってないって書いてあったので、お子様でも食べられます。
開けるとビールの香りが・・白い部分は麦芽の味が結構してたなぁ・・
まずまずの味って所かな(笑)
ビールってあんまり好きじゃないからなぁ・・地酒ゼリーの方が美味しいかもねヾ(@°▽°@)ノあはは 

明日から仕事かぁ・・
久々に朝ごはん作らなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/08/17 22:25】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
カロリーゼロのコンニャクゼリー「プルジュレ」(カネボウフーズ)
濱中、良くやった!!!!!!
藤本もファインプレー^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
良い試合だったなぁ(笑)

お盆休みも後1日かぁ・・・
休みなんてあっ!というまに過ぎる。
また忙しい日々が来ると思うと、憂鬱な私でした。

昨日、ドラッグストアーへ行って拉致してきた物。
カロリーゼロのコンニャクゼリー”ぷるぷる食感”「プルジュレ」《コエンザイムQ10》<マスカット味>(カネボウフーズ)
プルジュレ(コエンザイムQ10)

15日までの売り出しって書いてあって、1つが137円(税込)
1箱(30個)だと3,990円(税込)って書いてあったので、1箱買おうと思ったんだけど、1ケース入りが無い。
丁度商品が30個残ってて、空のケースが1つあったので、それにせっせと詰めてレジへ。
1個に付き4円安くなるだけなんだけど、でも4円でも安いと嬉しいから。
でもその箱、バーコード読み取らない。
1個ずつ通されると、137円×30になっちゃう・・・
で・・結局は価格訂正で、1個を税抜き126円(税抜)にして、126×30×1.05=3,969円にしてもらえました。
30個で21円だけど、更に安くなってご機嫌な私(笑)

飲んで(食べてかな?)みると、食感が良い感じ。
コンニャクゼリーと同じような食感で、プルプルしてる。
凄く気に入っちゃった♪
味も美味しかったよ!!
カロリーが無いのも嬉しいし、コエンザイムQ10とヒアルロン酸や食物繊維、ビタミン類が入ってるから、お肌にも良さそう♪
綺麗な私になれるかな?(笑)

以前岡山で買ったお土産の賞味期限が・・・
って事で食べました。
津山名菓「桐襲」(京御門)
桐襲

柚子風味の和菓子で、美味しかったです。
「桐襲」の名称は、昔より子孫の繁栄を祈って桐の木を植える親の愛情に因んで、この菓子を愛し供されん事を祈ってつけたそうです。

いとこ会に行った時、ネット友達の”ぷるんちゃん”からのお土産の明石最中と丁稚羊羹。
明石最中

丁稚羊羹は、賞味期限が長いので、次の機会に食べる事にして、明石最中だけ頂きました。
蛸壺(粒あん)短冊(ひき茶あん)鯛(こしあん)の3種類。
大好きなんです、明石最中♪
特に鯛が好き♪
晩ご飯前に、3つも食べたから、晩ご飯食べるの大変だった(笑)
旦那様に最中食べた!って言うと、「また晩ご飯の前に食べる!!!」と怒られるので内緒でしたヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/16 23:55】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
さるぼぼグミ(飛騨限定)
お盆休み4日目。
やっとのんびりと過せました。

さて、今日のおやつです。
暑いから、身体を冷まさないと食欲も湧かないって事で、お昼ご飯前にまずはかき氷(笑)
「宇治ミルク」にしてみました。
氷がふわふわ~~
口の中です~と溶けて、美味しかったです♪
宇治ミルク


お昼ご飯の後で、旦那様がおせんべい食べてたので、私も一緒に食べました。
淡路サービスエリアで買った「あわじ手焼きせんべい」(たこせんべい)です。
あわじ手焼きせんべい

おいしかったので、全部食べちゃった(笑)

淡路サービスエリアで見つけて買った、お寿司の飴です。
以前は結構買ったっけ・・巻き寿司系が好きです。
今回は、割り箸まで付いてた♪
お寿司の飴


そして、晩ご飯の前に、またかき氷!!
今度はミルク金時。
普通は、粒あんだけど、私はこしあんが好きなので、こしあんです。
ミルク金時


そして・・
娘1号が、”さるぼぼ”が好きな娘2号の為に、お土産に買った”飛騨限定 果汁入り”「さるぼぼグミ」(オリジナル観光出版SA)
さるぼぼグミ

娘2号、気に入らなかった?みたいで、置いて帰っちゃいました。
あまりにもかわいそうなので、ブログで紹介です(笑)

休みは後2日・・明日もだらだらと生きる事にしますヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/15 23:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
六甲山ホテルでランチ(レトワール)
8月14日分の日記です♪

朝、旦那様と朝食バイキングへ。
バイキング

私が食べた朝食です。
朝食

目玉焼きないなぁってゆで卵にしたら・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン目玉焼き焼いてるコーナーがあった・・

そうそう・・レストランの窓から外を見てると・・
ウルトラマンがラジオ体操してました(笑)
ウルトラマン

それとでっかい船が通ってたなぁ・・・
大きな船


朝のおやつ(笑)
ミニホットケーキとオレンジ&グレープフルーツ。
ミニホットケーキ、たこ焼きみたいな形、ふわ~として美味しかった。
ミニホットケーキ


朝食後部屋に戻り、帰る準備をしてからゴロゴロ~
10時半前にネット友達のぷるんちゃんがホテルに着いたと連絡が入り、部屋まで来てもらって、準備が出来るまで待っててもらいました。
ぷるんちゃんの今日の服は、かっぱ色(笑)
私もかっぱ色ヾ(@°▽°@)ノあはは 
今日は3人で六甲山ホテルでランチすることになってました。
チェックアウト後、六甲山ホテルを目指して、旦那様の運転でGO!!!
六甲山だから涼しい?って思ったけど、お天気が良く、結構暑かったです。
六甲山ホテル1

六甲山ホテル2

ランチは六甲山ホテルのスカイレストラン「レトワール」で。
予約してなかったので満席・・地下の売店で時間を潰してると、席が空きましたと連絡が入り、やっとランチです。

私はお肉だけのコースを、旦那様はビールとお魚だけのコースを、ぷるんちゃんはお魚とお肉両方のコースをチョイス。
お肉もお魚も数種類の中から、好きなのを選べます。
画像をクリックすると、大きな写真が見れますよ♪
レトワールランチ

前菜「ホタテのムース(アナゴ入り)&鴨肉のオレンジソース&ノルウエー産のサーモン」<共通>
ビスソワーズ(じゃが芋の冷たいスープ、トマト&ピーマンのピューレ)<共通>
ライ麦パン<共通>
ぷるんちゃんチョイスのお魚料理「舌平目と海老のボンファム風」
ぷるんちゃんチョイスのお肉料理「ヘルシーな仔羊のポテト巻き ジェーノヴァ風」
ホテル自家菜園のサラダ オリジナルドレッシングで(ぷるんちゃんの分)
私のチョイスのお肉料理「牛フィレ肉のステーキパイ レトワール風」
とその付け合せのお野菜。
旦那様チョイスのお魚料理「鮮魚のポアレ 六甲山の山菜天ぷらと共に」
私のチョイスしたお肉料理、¥1,730プラスなんだけど、お肉不味かった(火が通りすぎで固くって・・・)
旦那様のコースが¥3,470(税抜)ぷるんちゃんのコースが¥4,620(税抜)そして私のコースが追加代金入れて¥5,200。

あっ・・ちゃんとデザート&ドリンクもありましたよ(笑)
デザートはマンゴーとパッションフルーツのムース(アイスクリーム&フルーツ添え)でした。
これは美味しかった!!!
マンゴーとパッションフルーツのムース


帰りは、私の運転、旦那様がビール飲んだので。
なんとか無事ぷるんちゃんを舞子駅に放置できて(笑)明石大橋を渡って家に帰り着きました。

ぷるんちゃん、お付き合いありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
旦那様と2人きりより楽しかったです(笑)
また遊びに行きましょうね!!!
今度は岩盤浴に一緒に行けたら良いな♪
その時は、ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/15 03:24】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いとこ会(舞子ビラ神戸)
8月13日分の日記です。

予定通り、”愉快で楽しい仲間たち”第2回「いとこ会」へ行ってきました。
いとこ会

旦那様のいとこ達の集まりです。
出席率は70数パーセントだったとか・・
会場は「シーサイドホテル舞子ビラ神戸」の和室宴会場「潮騒」でした。
シーサイドホテル舞子ビラ神戸

会場

料理は・・大した事がない和食の会席だったけど(笑)
(料理はクリックで大きな画像が見れます。)
いとこ会の料理



デザートもスイカ1切れとマスカット2粒だったけど(笑)
いとこ会のデザート

凄く楽しい2時間半でした。
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサの人、初めまして!!の人等・・

2次会は14階でお茶!!だったんだけど、私はネットのお友達のぷるんちゃんが、ホテルまで会いに来てくれたので、お店は同じだったんだけど、別の席でお友達とお話し。
ケーキセットは、税・サ抜きで¥1,000
珈琲か紅茶どちらかと、好きなケーキが1個です。
写真をクリックすると、大きな画像が見れます♪
ケーキセットのケーキ類

ぷるんちゃんは紅茶と「タルトフィグ」(イチジクのタルト)をチョイス
タルトフィグ

私は珈琲と「桃のパイ」を選びました。
もものパイ


私と旦那様はそのままホテルに泊まり♪
部屋は「和洋室」54㎡もある広い部屋。
和室

ベッド

6名まで泊まれるから、洗面台が2つもあったっけ・・・クローゼットも広い!!(笑)
部屋からは、明石大橋が綺麗に見えました。
部屋から見た明石大橋


晩ご飯は14Fの、イタリアン&フレンチレストラン「ミラマーレ」で、「ビオーラ」のコースを食べました。
ビオーラのコース

食前のお付き出し「鱧、コーンスープ(あさつき&じゅんさい入)
鮪の炙り焼き
明石焼き穴子とフォアグラのミルフィーユ
フランスパンとフォカッチャ
魚介の煮込みのタリオリーニ(手打ちパスタ)
相模湾直送活スカンピ海老と旬の魚(あいなめ)のグリル
アセロラのシャーベット
特撰黒毛和牛フィレ肉のグリル
(料理の写真はクリックすると大きな画像が見れます)
そして・・デザートは「丸ごと桃のロティー アングレースソース」
丸ごと桃のロティー アングレースソース

コーヒー
コーヒー


晩ご飯食べた後、旦那様は部屋へ戻りそのまま朝まで寝てました。
よく飲んだもんなぁ・・
昼間はいとこ会でビールを、夕食はビールとワイン。
私は食後の運動って事で、舞子駅まで散歩。
それから別館の地下にある大浴場へ行ってのんびりとお風呂。
部屋のお風呂より、大浴場の方が好き。
でもメッチャ混んでた・・・
そして、珍しく日付が変わる前に「おやすみ~」と寝ちゃいました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/14 23:10】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
HappyBirthday!! 旦那様♪
今日は旦那様の誕生日。
夜は、皆でバースデーパーティー。
今年も家族全員集合で、昨年と同じお店でお祝いです。

お店は、先日発売の雑誌にも紹介されたお寿司屋さん「菊水」

紹介された雑誌
雑誌

菊水のカウンター
菊水(カウンター)

今日は予約が遅く、いつもの部屋じゃなく、2階の部屋の方でした。
その部屋への入り口です。
菊水(部屋の入り口)

テーブルセット
テーブルセット

まずはビールで乾杯!!
ビール

では食べた料理のご紹介です。
まずは、付き出し(酢の物でした)
付き出し

お刺身盛合わせ(トロ、生ダコ、イカ、鯛、ひらめ、しまあじ、焼き鱧)
刺身

天ぷら
天ぷら

アワビステーキ
アワビステーキ

鱧の湯引き(梅肉で)
鱧の湯引き

鱧鍋
鱧鍋

カレイの唐揚げ
カレイ唐揚げ

車海老の塩焼き
車海老の塩焼き

私が食べたお寿司(トロ、うに、ボイルさざえ)
私のお寿司

娘達が食べたお寿司の一部です。
娘達のお寿司1

娘達のお寿司2

赤出汁
赤だし


バースデーケーキは、持込させてもらいました。
日洋堂のケーキです。
最初から8カットしてもらってありました(カット代350円は別払い)
バースデーケーキ

ローソク点けてハッピーバースデー♪
バースデーケーキ(ロ-ソクを点けて)

私が食べた分のケーキです。
バースデーケーキ(私が食べた分)


娘達から旦那様へのプレゼント。
バースデープレゼント

旦那様の好きなブランド、バーバリのシャツ&靴下でした。

毎年、旦那様の誕生日は、家族が揃ってお祝いします。
遠くに住んでても、必ず集まってお祝い。
「自分達が好きな事出来るのも、お父さんのお陰だから・」と。
今年は全員社会人、娘1号夫婦は丁度お盆休暇中だけど、娘2号&3号は、仕事を休んで駆けつけてくれました。
家族が大事な旦那様、みんなが元気な顔を見せてくれるって事が一番嬉しいでしょうね。

旦那様、誕生日おめでとう♪

今日、お昼ご飯を買いに行って、パン屋さん(ピーターパン)で「トトロパン」発見!!
思わず買っちゃった(笑)
中はカスタードクリーム。
トトロパン


それと、長女が買ってきてくれたお土産。
名古屋銘菓「エビ+チョコ」(名古屋フランスcorp)
エビ+チョコ

エビせんをミルクチョコレートでコーティングしたものです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・不味くは無いけど・・
ロイズのチョコレートチップスと比べちゃうと・・
インパクトの無い味って感じかな(笑)
エビせんを薄くパリッとしたのにして、スィート系のチョコでコーティングすると、凄く良い感じだったんじゃないかなぁって思ったお菓子でした。

明日は、旦那様の方の「従兄弟会」が、舞子の方のホテルであります。
第2回なんだけど、今回は夫婦同伴って事なので、一緒に出掛けてきます。
折角だからと、そのホテルに宿泊しようと予約してあるので、明日はブログお休みになります。
明後日は、ホテルチェックイン後、六甲山にでも行こうか!!って話ししてます。
今年のお盆休みは旦那様とデーとかぁ・・疲れそう(笑)
娘2号と3号は明日帰り、1号夫婦は明日は私達が居ない家で過し、明後日の朝、お婿さんの実家、金沢へと旅立ちます。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/12 23:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
SWEETS&CO.のRICH MILK PUDDING 
明日から会社は6日間のお盆休みです。
会社が休みだと、ちょっと嬉しい♪

お昼は、昨日帰って来た、娘3号と「Time after Time」へ。
TimeafterTime入り口

今日はお客さんも多く、奥の部屋へ案内されました。
TimeafterTime店内(奥)

娘3号は「日替わりパスタランチ」\1,000(税込)
サラダ、本日のスープ、本日のパスタ、パン、本日のアイスクリーム、お好きな飲み物

私は「平日のみの日替わりランチ”B”」\1,000(税込)
本日の1皿(メイン・サラダ)、パンorライス、本日のスープ、本日のアイスクリーム。

今日はここに料理もアップ(笑)
まずは、両コース共通の「サラダ&スープ&パン」
サラダ&スープ&パン

パスタコースのパスタ「ボンゴレロッソ」
ボンゴレロッソ

日替わりランチBの本日の一皿は「ポークカツレツ~マスタード風味~」
カツレツ

そして、アイスクリーム(ミルクアイスにチョコレートソース&コーンフレーク掛け)とドリンク(私はホットコーヒー、娘3号はピーチ)
ドリンク&アイスクリーム


今日は、娘2号&友達、娘1号夫婦が帰省。
どちらもしっかり渋滞に嵌り(娘1号夫婦は愛知から車で、娘2号&友達は、大阪からバスで)予定時刻を大幅に遅れての到着です。
でも夕食までには全員集合!!
1年振り?に家族が全員集合です。
明日の旦那様のバースデーを祝うために、娘達が全員帰省しました。
今年も、誕生日を家族揃って迎える事が出来る旦那様、家族が1番大事な旦那様にとっては、何よりのプレゼントです!!

家族揃っての夕食後・・
昨日娘3号がお土産に買ってきた、もう1つのお土産。
「SWEETS&CO. (スウィーツカンパニー)」のRICH MILK PUDDING 各315円
CHOCOLATE (ショコラ)&PREMIUM (プレミアム)
RICH MILK PUDDING(CHOCOLATE &PREMIUM )

PREMIUM (プレミアム) &抹茶
RICH MILK PUDDING(EARL GREY&抹茶)

私はショコラを食べたんだけど、すご~~~~~~~く美味しかったです。
プリンってあんまり食べないし、世間的に美味しいと言われてるものでも、苦手な物が多いんだけど・・
だから、娘3号がプリンを買ってきたのを見た時、「えぇ~~プリン?生クリームも入ってるじゃん、要らない!!!写真だけで良いや」って言ってたんです。
でも・・1つショコラが残ったので、仕方ない、私が食べるか・・と1口食べて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
メッチャ美味しいじゃん・・と。
他のも1口ずつ貰ったんだけど、どれも美味しかったです。
でも・・私的には、ショコラが一番だったかな(笑)

卵には千葉県産「ハーモニー」(コレステロールと脂質が低く、低カロリーで甘味が多い卵)を使用して、牛乳は日本国内に200頭しかいない、ブラウンスイス牛から搾取したものを使い、ひとつひとつ手作だそうです。
素材にこだわって、一つ一つ手作り・・美味しい筈です。

娘1号が帰ってくる時に作ってあげる!!と約束してたシフォンケーキ(プレーン)
昨夜焼いておきました。
シフォンケーキ2

帰って来た娘1号・・美味しい!!って食べてくれましたv( ̄ー ̄)v
シフォンケーキ1


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/11 23:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
完熟マンゴーとオレンジのスイートポテト(ら ぽっぽ)
朝からバタバタしてた1日でした。

今日のおやつです。
朝、旦那様のバースデーケーキを注文に行ったケーキ屋で、美味しそうな物を発見。
「MITUMAME」(日洋堂)
MITUMAME

画像では見えないんだけど、中には豆が一杯。
もちあめ、あかあめを使ってあると書いてありました。
ケーキ屋さんだけど夏の和・・天然の竹の入れ物も涼しげでした。
美味しかったですよ・・

鶴屋吉信の生菓子4点・・
ちゃんと名前をφ( ̄ー ̄ )メモメモしたのに・・
そのφ( ̄ー ̄ )メモメモを何処へしまったか分からない(w_-; ウゥ・・
って事で、画像だけ楽しんでください。
4点とも、美味しかったよ♪
生菓子1

生菓子2

生菓子3

生菓子4


この前岡山で買った、津山名菓「いちま」(くらや総本舗)
いちま

市松人形のことを親しみを込めて「いちまさん」と呼ぶそうです。
津山は古くから天神と市松人形の町なので・・

福島のお友達から貰った「ねぎみそせんべい」(吾妻食品)
ねぎみそせんべい

これは旦那様もお気に入り。
ビールともよく合います!!!

娘3号が1番乗りで帰省!!
夜勤明けで寝てないからフラフラ~と言いながらも、ちゃんとブログネタになるような、お土産を買ってきてくれました。
2種類あったんだけど、今日食べた分だけ紹介します。
”ら ぽっぽ”の~夏に食べたいフルーティーなおいものスイーツ~
《完熟マンゴーとオレンジのスイートポテト》(アルフォンソマンゴー使用)7/1~8/31まで 
完熟マンゴーとオレンジのスイートポテト

*ルフォンソマンゴーは濃厚な味わいと芳醇な香りが特長。
他のマンゴーの4~5倍もする高価な品種で、マンゴーの「王様」とよばれています。 
マンゴー味のスイートポテトの上にオレンジ・・メッチャ美味しかったです。
【2006/08/10 23:43】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リゾレッタでランチ
今日は、あかねの退職日。
4年前の秋、前の事務員さんが退職するので、その時丁度仕事に行ってなかったあかねに声を掛けたところ、来てくれる事になり、それから4年弱、一緒に仕事してきました。
といっても・・あかねは長女の友達、小学校低学年から我が家に入り浸ってたから、娘みたいだった。
あかねも仕事に来てるっていうより、お友達の家に遊びに来てるって感じだったかも(笑)
これから、せっせと作った食事、おやつ、そしてあっちこっちで見つけて拉致してきたお菓子類を食べてくれる人が居なくなるのは、とっても寂しいです。
ということで・・送別会をかねて、2人だけなんだけど、ランチへ行ってきました。
行って来たのは、イタリアンのシェフとして全国100人にも選ばれた井壺(いつぼ)幸徳シェフが腕を振るうイタリアンのお店「リゾレッタ」
リゾレッタ 店内

久々に行ったんだけど、私達が行った時は、お客さん居なかったっけ。
後で2組来たけど・・・
「シェフのお任せランチコース」¥3,800(税込)にしました。
その時のデザート「ティラミスとスイカのシャーベット、フルーツ添え」です。
シェフにお任せのデザート

後にグレープフルーツが隠れてたので(笑)2方向からの写真を・・
そしてドリンクです。
ドリンク

私はアメリカン、あかねは何だったっけ・・(忘れた)

えっ?デザート写真だけ?ってヾ(@°▽°@)ノあはは 
一応、おやつ日記だし・・・なんて意地悪ですね。
「続きを読む」の方に料理をアップしておきますので、見てやろう!!って人は見てくださいね(^_-)---☆

ランチの後、地元の和菓子屋さんへ。
そこでお義母さんに今日の3時のおやつをGET。
水まんじゅう、水羊羹、くず餅です。
水羊羹、水饅頭、わらび餅

しっかり写真だけ写してから持って行く私って(笑)

あかねにも買ってあげました。
餞別代りに(笑)
「あわじオレンジスティック」です。
オレンジスティック

全国菓子博で最高賞の名誉総裁賞を受賞している、独特の製法で作った鳴門漬にチョコレートがコーティングされたものです。
最初このあわじオレンジスティックをもらった時、「えっ?鳴門漬けにチョコレート?なんてミスマッチな・・」と思った私。
でも・・食べてみると、ちょっぴりオレンジの皮の苦味がある鳴門漬けと、スィートなチョコが凄くピッタリ!!
すっかりあわじオレンジスティックに嵌っちゃいました。
ホント美味しいですよ・・これは!!

京都で学校に行ってる甥が、お土産を持って我が家へ。
五山の送り火「井筒の三笠」
井筒の三笠

何と・・中に粒餡と共に、生八橋が入ってるんです。
三笠と、生八橋が一度に味わえる、ちょっと贅沢?な和菓子♪

あかねの最後の仕事は、お掃除だったの・・
事務仕事は、月曜日で終了してたので。
終わってから、お疲れ様!!と、かき氷を。
イチゴミルク

イチゴシロップと練乳の「イチゴミルク」です。
あかねが自分で作ったんだけどね(笑)
結構楽しみながら作ってました♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
続きを読む
【2006/08/09 23:49】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
黒豆のお菓子2品
台風の影響で風が強い1日でした。
朝から結構ハードだったなぁ・・
まずは、サーバーのサポートに電話、その後ケーブルTVに電話して・・
10時半に来るっていうので、午前中に税理士さんの所へ決算書類を旅立たせる事になってたので、大慌てで家を出て無事決算書類を税理士さんに渡してきました。
今年も無事決算が終了してC=(^◇^ ; ホッ!
昼からは、せっせと家の掃除。
あっ・・仕事、殆ど出来てないや(;^_^A アセアセ・・・

今日のおやつは・・
掃除してて、カキ氷機発見!!!
確か昔買ったよなぁ・・と思いつつ、何処へしまったか忘れちゃってた私。
早速氷を作って(昔のだから専用の氷が必要です)かき氷♪
かき氷

今日は、チョコレートにしました。
チョコレートのかき氷って結構好きな私。
他に宇治ミルクも好きです。
ミルクだけでも好きだけど・・
乳製品嫌いなのに、練乳は好きなんだよね、変なの(笑)
ティーソーダの素も好きだよ♪(紅茶の濃縮したやつ)
シンプルにみぞれも良いな♪
氷食べたら・・一気に体が冷えて、涼しくなりました♪

ゼリーも食べました。
「フルーツセラピー」”アロエ&レモン”(フジッコ)
フルーツセラピー(アロエ&レモン)

見えてる白いのがアロエだって思い込んで食べたら・・ナタデココでした(笑)
「ナタデココ入り」ってちゃんと書いてあった。
アロエは何処だ??って探してみると、ちゃんと入ってました。
あっさりとしたゼリーで、アロエの食感、ナタデココの食感、レモンゼリーの食感と3種類の食感が楽しめます。

昨日は黒豆ケーキだったので、今日も黒豆のおやつを・・
2つ共、「三木サービスエリア」で買った物です。
1つ目は・・「黒大豆甘納豆」(国内産大黒豆100%使用)
大黒豆甘納豆

これ大好きで、たまに旦那様に買ってきてもらいます。
3年半前、15キロのダイエットをする時、他のおやつは処分したのに、これだけは処分しないで、少しずつ食べてたっけ(笑)
甘すぎず、あっさり目の甘納豆。
美味しいですよ!!

2つ目は・・「丹波黒まめたまご」
丹波黒まめたまご

黒豆餡をスポンジで包み、それをチョコレートでコーティングしてあります。
そして、形は黒豆をイメージして作ってあった。
キャラクターも可愛い!!
これも美味しかったです♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/08 23:49】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
朝ズバッ!パン
夕方遅くから、突然ネットが繋がらなくなりました。
えっ?サーバーダウン?って思ったけど、どうやら違うみたい。
繋がらないのうちだけみたいで・・
市のケーブルだから、サポートは朝の9時から夕方の5時まで。
仕方ないので朝まで待って電話。
モデム不良の可能性があるので、ケーブルTVに電話してくださいと言われ、電話して来てもらいました。
やっぱりモデムの故障・・・
さっきモデム交換してもらい、やっとネット復帰ですC=(^◇^ ; ホッ!

昨日はアップできなかったので、昨日の分です。

朝、お義母さんの診察券を病院に出した帰りにコンビニヘ。
そこでみのもんたの「朝ズバッ!パン」を2種類買ってきました。
前に行った時は1種類売り切れだったので買わなかったんだ。
まずは1つ目、みのもんたの「朝ズバッ!パン」”トマトジュースのウインナーエッグ”
「朝ズバッ!パン」”トマトジュースのウインナーエッグ”

「トマトジュースを練り込んだ朝食にピッタリのパン」
パンがほんのりとトマト味、中々美味しかったです。

TV番組までパンになる?(笑)
朝はTV見ないのでこの番組見た事無いけど・・(;^_^A アセアセ・・・

もう1つは、みのもんたの「朝ズバッ!パン」”野菜&果物ジュースのベーコンチーズパン”
「朝ズバッ!パン」”野菜&果物ジュースのベーコンチーズパン”

忙しいあなたに!栄養とエネルギーが1つになった朝専用パン!
これはチーズが入ってるので、あかねにあげました。
「チーズが入ってる♪」と嬉しそうに食べてたっけ(笑)

仕事が終わってからのおやつは、この前岡山の出張に付いていった時、三木サービスエリアで買った「黒豆ケーキ」”よもぎ”
黒豆ケーキ

それに、缶詰のパイナップルを使ってジュースを作りました。
黒豆ケーキ&パイナップルジュース

ほのかなよもぎの香りのふわ~としたケーキに、大粒の黒豆が乗ってて、美味しかったです。

そしてこれも朝のコンビニで見つけた「午後の紅茶」”スパークリングレモン”(キリン)
「午後の紅茶」”スパークリングレモン”

無糖でカロリー0、でもほのかに甘みもあって、炭酸と紅茶好きな私は気に入りました♪

最後は・・これも朝のコンビニで見つけたふるふるスイーツ「FURUCOCO(ふるここ)」”グレープフルーツナタデココ”
「FURUCOCO(ふるここ)」”グレープフルーツナタデココ”

振って食べると書いてあったのに、振らないでそのまま食べたけど、美味しかったよ。
やっぱり夏はゼリー系に目がいって、つい買っちゃいます。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/08 11:34】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
表彰台に君が代・・バトン&Honda Racing F1優勝おめでとう!!
ホンダのJ・バトンが、F1第13戦、ハンガリーGPで初優勝!!
それはホンダ第3期F1にとっても初優勝。
表彰台に、君が代が流れ感動!!!
バトン、そしてHonda Racing F1、優勝おめでとう!!!!!!

日曜日の花火大会、TVで観ようと思ったんだけど、結局子供部屋の窓から観てました。
思ったより綺麗に観えたなぁ・・

さて今日のおやつは、またまた冷たいおやつ。
「なめらか黒ごまぷりん」”濃厚黒ごまソース入り”(森永乳業)
黒ごまぷりん

クリーミーなプリンを濃厚な黒胡麻ソ-ス。
ごまの香りと味、食感も良い感じで美味しかったです。

2つ目は、「もっちり練乳あずきぷりん」”北海道十勝産あずき使用”(森永乳業)
練乳あずきぷりん

もちもちした食感が最高!!小豆もプリンも美味しいし♪
メッチャ私の好みのプリンでした。

3つ目は・・シュワッと新感覚ゼリー「スパークリングゼリー」”コーラ&メロンソーダ”(ブルボン)
スパークリングゼリー

炭酸が入ったゼリー、炭酸大好き♪
食べてみると、しっかり炭酸入ってる!!中々良い感じでした。

4つ目は・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...まだ食べたのか?ってつっこみは無しで(笑)
「Pino」(ミント)”期間限定”(森永乳業)
ピノ(ミント)

ミントって好きなのと、期間限定に惹かれて買ってみました。
ミントの味がほのかにして、結構美味しかったです。

最後は、旦那様が食べてたチョコを少し貰って食べました。
「小枝」”夏のココア”(森永)
小枝(夏のココア)

ちょっとビターなココアチョコレートが、ミルクチョコより、ビターチョコの方が好きな私だから、美味しかったです。

あれ?今日私が食べたおやつ、スパークリングゼリー以外、全部森永の製品だった(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
続きを読む
【2006/08/06 23:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ロピアのスィーツ2種類と地酒ゼリー
昨日から地元では島祭り。
昨日と今日は踊り、明日は花火大会です。
ケーブルTVが出来てからは、お祭りの様子(踊りや花火)を放送してくれるので、TVで見てる私です。
花火は、家からでも見れるんだけど、小さいし、音がずれてる。
明日は花火見に行く?と聞いた旦那様には「行かない!!」と冷たく返事しておきました。
旦那様と2人で行ってもねぇ(笑)

やっと決算処理、私の分は一応終わりましたv( ̄ー ̄)v
でも決算処理が優先だったので、いつものお仕事溜まってます(笑)
まあ、それはぼちぼちとやる事にして、先に掃除しなきゃ。
忙しいと手抜き掃除しかしてなかったので。

今日は凄く暑かったε-(´o`;A アチィ
クーラーが効かないんだもん。
頑張って働いてくれてるのに・・・・
何度もクーラーの設定温度確かめた私。
ちゃんと最低温度に設定されてるのにな。
流石に、リビングのクーラーは、業務用のでかいのだから、効いてたけどね。
暑い時は、電気代忘れます(笑)

会社の人のお母さんに「桃」と「メロン」を頂きました。
桃&メロン

桃、メッチャデカイ!!!!美味しそうでしょ?

今日のおやつは、暑いのでまた冷たいものばっかりです。
まずは昨日買った物3点。
「カフェモカジェル」(ロピア)
カフェモカジュレ

持って帰る時、ひっくり返しちゃったので、ちょっとうえがぐちゃぐちゃしてますが(;^_^A アセアセ・・・
カフェオレムース、コーヒーゼリーホイップクリーム。
トッピングにコーヒーゼリーの角切りとジュレとアーモンドの角切り。
ホイップクリーム以外は、美味しかったです(笑)

次もロピアのスィーツ。
名前忘れちゃった・・ふた捨てちゃったみたいで・・探しても無い(w_-; ウゥ・・
ロピアのスィーツ

林檎のケーキとスライスアーモンドの下に、ホイップクリームとプリンが入ってました。
はい、これもホイップクリーム以外は、とっても美味しく頂きました(笑)

3つ目が「地酒ゼリー」(神戸サンキKS)
地酒のゼリー

清酒「福寿」の原酒を使用した、お酒のゼリーです。
仄かにお酒の匂いがして、美味しいゼリーでした。
酔わなかったよ(笑)

以前貰ったメロンも食べてなかったので、半分は旦那様に夕食のデザートにして、残りの半分はミキサーで沢山の氷と一緒にぐるぐる・・・
メロンシェイク(でも牛乳は入ってない)にしました。
メッチャ冷たくって、甘くって美味しかった♪
メロンシェイク


この前”nbuさん”がカルビーで「ジャガビー」ってお菓子売ってません?もし見かけたらぜひ食してみて下さい。こちらで有名なとあるお菓子があって、それと製法を同じくして作られたというプライオリティーのある商品ですよ♪
とコメント書いてくれたので、コンビニ捜査した結果、無事拉致する事が出来、本日私の胃の中に無事納める事ができました(笑)
食べると、口の中でマックのポテトみたいな味が広がったっけ。
じゃが芋の味を楽しめて、美味しかったよ♪”nbuさん”
で・・有名なお菓子って何????
ジャガビー


暑いからって・・冷たいものばっかり食べてた私でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/05 22:26】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
スイカのあっかんべぇ
今日は、ハンバーガーが食べたくなったので、あかねと一緒に食べに行く事にしました。
「モスへ行こう!!」とお店へ向ってる間、ロースカツバーガーにしようか、ライスバーガーにしようかメッチャ悩んでた私なんだけど、注文したのは「ナンタコス」\360(笑)
チーズのソースが嫌いなので、抜いてもらいました。
オニオン&ポテト、ドリンク(ホットコーヒー)セット\320に♪
ナンタコス


あかねは、「スパイシーモス」\330と私と同じセットを注文。
ドリンクはメロンソーダだったけどね。
スパイシーモス

久々に行ったモス、結構混んでて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(笑)
写真撮ろうと、デジカメの電源入れたら・・「カードが入ってません」の表示。
あっ・・メディア入れるの忘れてた・・って事で、あかねの携帯で写真撮ってもらって(私の携帯カメラ無いから)その画像を使ってます。
ハンバーガー食べたかったのに、何で私はナンを食べてるんだ??と疑問に思いながら完食!!久々のナンタコスも美味しかったです。
って初めてだったかな?ひょっとして(笑)

まあ、これだけじゃ物足りないので、帰りにコンビニヘ。
あかねが選んだおやつは「デカボンベ」(サントリー)&「エスプレッソプリン」(グリコ)
デカボンベとエスプレッソプリン


私が選んだのは「パフェカフェテリア”マンゴー&バニラ」(日本イタルジェリタリア)
パフェカフェテリア「マンゴー&バニラ」


それと、可愛い!!と買った「かすたっち」(山崎製パン)
かすたっち

でも顔は、フィルムに印刷されてただけだった(笑)
その上、チーズが入ってるじゃん・・(-________-;) ウッ・・・
って事で、あかねに上げました(笑)

アイスを冷凍庫に入れて、仕事を始めようとした時に旦那様が来て「後10分で出張に出るよ」と。
大急ぎで支度して、一緒に岡山まで出張に付いて行ってきました。
「ご飯食べて帰るよね?お土産売ってるドライブインに寄ってくれるよね?」て念押しして(笑)
家を出て2時間で岡山のお得意さんの会社へ。
旦那様が仕事終わるまで、ひたすら車の中。
エンジン止められて、窓も全部しめられて・・それも1tのトラック、車内はメッチャ狭い。
はい!メッチャ暑かったです。
会社の社長の奥さんが「中へ入ってお茶でも飲みません?」と優しい言葉。
でも・・それも断ってひたすら車の中。
社長の奥さんとは、この前1度会って話してるので、結構気楽にお喋り。
境遇が似てるので、お互いの苦労話が一緒(笑)
結論としては・・「宝くじ当らないかなぁ・・」になりました。
お金の苦労・・半端じゃ無いからね(笑)
そして、冷たいジュースとコーヒーを持ってきてくれました。
1つは旦那様のだよね・・とどっちを飲むか迷ったんだけど、コーヒーは砂糖と牛乳が入ってるのでパス!!
「野菜生活」(カゴメ)を飲みました。
野菜生活

15種類の野菜と、3種類のフルーツが入ってます。
美味しかったですよ・・野菜ジュースっていうよりフルーツジュースでした。

仕事が終わってから、まずは大きなホームセンターによってもらって、少し買い物。
車に戻ったら旦那様居なかったので、隣にあったスーパーへ。
おやつを2つ仕入れて(多分明日のブログには登場すると思います)食事へ。
食事は途中のSA内にあるレストラン。
でも・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・値段がメッチャ安いからねぇ・・
味は値段と比例とだけ書いておきます(笑)
私の目的は、食事じゃない!!そう、お土産屋さんでの買い物。
津山市の銘菓ときび団子等を買って、次のSAエリアへ(笑)
2つ目のSAでも一杯買い込んじゃいました。
1ヶ月はひょっとしたらおやつには困らない?ってくらい(笑)
賞味期限と闘いながら、せっせと食べる事にします。
また追々アップしていきますね。

2つ目のSAエリアの売店内にパン屋さんがあって、そこで気になるパンを発見。
旦那様に「パン買ってくる!!」とお店へ。
「やぱりそれかぁ・・」と旦那様。
「多分、それを買うんだろうと思ってた」だってさ(笑)
しっかり読まれてる・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは 
買ったパンは「スイカのあっかんべぇー」\170(三木サービスエリア”上り線”の売店内)
スイカのあっかんべぇ1

スイカのあっかんべぇ2

スイカの香りがするんだけど、メロンパン系?中はかっぱ色の(笑)マーブルになってた。
チョコチップが種に見立てて入ってたなぁ。
メロン?抹茶?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・食べたけど何だったのか、よく分からない。
スイカ!!って感じがするパンで、美味しかったぁ・・・

帰って来てから旦那様に「まだ満足してないんじゃない?もっと色々買いたかったでしょ?」って言われた私。
イエイエ、大満足でしたよ、色々買ったし♪
問題は・・賞味期限内に全部食べらるかどうかです(笑)
体重増やさないで、全部消化・・難しいなぁ。
だれか、食べにきませんか?(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/04 23:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ゼリー3種類だよ♪
暑いε-(´o`;A アチィ、もうイヤだぁ~~~~~~~ってくらい暑い。
クーラーの効いた部屋で仕事してるのに、でも暑い。
暑いの大っ嫌いです。
早く秋が来ないかなぁ・・と思う、私でした。

朝、予定通り、のんちゃん&のんちゃんママが、ビールを1ケース持ってやってきました。
久々ににゆっくり・・と話したかったんですが、のんちゃんままはスイミングがあったので、今日も慌しく帰っていきました。
やっと、沖縄のお土産を渡せてC=(^◇^ ; ホッ!
2ヶ月も経ってたからね、もう(笑)

今日みたいに暑い日のおやつは、冷たいものが一番。
って事で、ゼリーを3つも買っちゃいました。
まずは・・またまた「期間限定」の文字に負けて買った「フルーツセラピー」の”ピーチ”(フジッコ)
フルーツセラピー(ピーチ)

フルーツセラピーは他にも数種類あったんだけど、買ったピーチにだけ「期間限定」の印刷があったので、それだけを買いました。
ピーチとライチの果汁が入ってるんだけど、ピーチの香り&味の方が強く、ライチが好きじゃない私でも、美味しくいただけました。
それと、柔らかいゼリーの中にナタデココも入ってて、食感もかなり楽しめました。

2つ目は「甘いトマトとリンゴのジュレ」”リコピンでキレイ”(カゴメ)
甘いトマトとリンゴのジュレ

トマトにりんごと白桃をあわせた、なめらかな口どけのゼリー。
ゼリーには、リンゴと白桃の果肉が入ってて、美味しかったです♪

3つ目は「キャロットとマンゴーのジュレ」”βカロチンでキレイ”(カゴメ)
キャロットとマンゴーのジュレ

キャロットにマンゴーとブラッドオレンジをあわせたなめらかな口どけのゼリー。
これにはマンゴーの果肉が入ってました。
オレンジの香り&味が結構強かったかな。
にんじんが嫌いでも、十分美味しく食べられます。

そして・・これも季節限定っていうのに惹かれて買ったお茶「はじめ」”澄みぎょくろ”(コカ・コーラ)
はじめ「澄みぎょくろ」

玉露が50%入ってるんですが、その玉露の味が凄く良い感じ。
凄く気に入ちゃいました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/03 22:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日はデザートランドのおやつ3つ♪
今日も暑かったぁ´´(;´ρ`A)アチィ・・・
汗だくで仕事してましたよ、クーラー効いてる部屋なのに。
関東のメル友さんからは、
今日も涼しい!!
窓を開けていると、涼しい風が吹き込んで来てて、とっても過ごしやすいです。
8月に入ったばかりだと言うのに、何だか秋みたいな感じ?!
当然今日も冷房要らずです。

なんてメールが来てた。
涼しいなんて良いなぁ・・・

今日の午後からは、いよいよ残高合わせ。
コレが終わると、殆ど決算処理が終わったのと同じ。
ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃最初っから合わないよぉ(w_-; ウゥ・・
でもなんとか後1つまでにはこぎつけました。
って残ってる1つが大変なんだけどね、毎年。
合わせてたらブログ書く時間とか、片づけをする時間がなくなるので、
ちょっと休憩!!

さて、今日のおやつです。
今日は、残高合わせの前に、コンビニヘ支払(TEL&保険)に行ったので、またまた一杯「新製品」に吊られて買い込んじゃいました(笑)
その中で、今日食べた物をご紹介します。
でもまずは、別の物を先に。

お昼のおやつは、以前冷凍食品が4割引の時に買ってあった
「ライスバーガー"焼肉”」(加ト吉)
スパイシーなピリ辛焼肉が食欲をそそる!です。
ライスバーガー

美味しいんだけどね・・肉が少ないから、ご飯の味が勝っちゃって、
ピリ辛があんまり感じられませんでした。
でもご飯・・美味しかったよ(笑)

飲み物は「オレンジジュース」
オレンジジュース

缶詰のみかんをミキサーで氷と共に回しただけの、簡単なジュースです。
スーパーで100円(税込)で買った缶詰、2人分出来たので、安いよね。
メッチャ冷たくって、美味しかった。

さてここからは、いよいよ今日コンビニで仕入れたおやつですよ(笑)
あかねの3時のおやつは(ライスバーガーと、オレンジジュースはお昼にすでに食してたので)「もちっとブルーベリー」(デザートランド)
もちっとブルーベリー

ヨーグルト風味のブルーベリーホイップ、ブルーベリーソース、スポンジが、求肥に包まれていました。
美味しかったようですよ!!

「チンジュナイチャ」(安曇野食品工房)
ブラックタピオカ入りミルクティー
(新茶葉ディンブラ限定使用)
チンジュナイチャ

これも美味しかったと言ってたと思う(笑)

そして、あかねの仕事終了の夜のおやつは・・
「カプチーノ(タピオカ入り)デザートランド
カプチーノ(タピオカ入り)

「コレ美味しいわ!!」ってあかねは言ってました。

私の夜のおやつは・・にっぽん美食亭”北海道・東北篇”「北海道小豆のクリームぜんざい」」(デザートランド)
北海道小豆のクリームぜんざい

生クリーム以外は、全部美味しかった。
かなり生クリーム除けたけど、でも多少は食べなきゃいけなくって。
白玉にべっとりと生クリームは・・
生クリーム無かったら最高なんだけどね。
えっ?生クリームがあるから「クリームぜんざい」だって?(笑)
生クリーム好きな人にはきっと美味しいおやつだと思います。

明日は久々に「のんちゃん」&「のんちゃんママ」が来るので、楽しみ♪
バースデー旅行の沖縄のお土産、まだ渡してないので取りに来てもらうの。
もう2ヶ月も前のなのに(;^_^A アセアセ・・・
賞味期限ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
もっと早く連絡しろ!!って声が聞こえてきそう(;^_^A アセアセ・・・
のんちゃんママ、ごめんね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/08/02 23:12】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
