【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ラ・マーレ・ド・チャヤ きなこプリン」葉山・日陰茶屋監修-きなこプリン 黒蜜ソース入り-(北海道乳業)
娘達の引っ越し祝い!!ッてことで、晩ご飯は「TimeafterTime」で食べてきました。
ダイエット頑張って、かなり体重戻ってたんだけど、一杯食べちゃったんだよね。
娘と旦那様ってあんまり食べないから、がんだむ君と私の2人でせっせと料理を食べちゃって・・(;^_^A アセアセ・・・
折角のここ数日の苦労が(w_-; ウゥ・・

そこで食べたデザートです。
おやつじゃないですよ、あくまでもデザートです(笑)
「スイートポテトのクレープ包み焼き」(黒ごまのアイスクリーム添え)¥400
スイートポテトのクレープ包み焼き

スィートポテトも美味しかったんだけど、黒ごまのアイスも美味しかったです。
ちょっとミルクっぽいのが最初気になったけど・・・
チョコレートやブルーベリーのソース、抹茶とかが苦手なミルクの味を誤魔化してくれました。

ダイエット前に食べて未アップだった「ラ・マーレ・ド・チャヤ きなこプリン」葉山・日陰茶屋監修-きなこプリン 黒蜜ソース入り-(北海道乳業)1個(100g)123kcal
ラ・マーレ・ド・チャヤ きなこプリン

神奈川県葉山の老舗料亭「日影茶屋」の、洋菓子部門パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤの監修により完成した和風プリン。
栄養価の高いきなこに生乳を取りあわせた滑らかなプリンの下に、コクのある黒蜜ソースが隠れています。

きなこミルクって感じの味かな。
ミルクっぽいのが苦手だけど、きなこの味は好き。
そして、黒蜜のソースも美味しかったです。
カロリーもそんなに高くないのも嬉しいかな。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/30 23:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「紀州手毬プリン」&「丹沢のむのむプリン」
今日は、娘1号夫婦の引越しの日でした。
荷物は明日の朝、娘夫婦の新しい家に到着予定。
娘達も夜、無事に我が家へ到着です。
娘は9年半暮らした愛知県から、地元へ戻ってきました。

お菓子抜きダイエット4日目・・
ご飯はしっかり食べてるので、そんなに体重は減らないけど・・
でも、頑張ってます♪
ブログを見てる娘1号、こっちへ帰って来る時に買ってきて!頼んであった「ないろ」(大須)買ってきてくれなかったの。
「何で?」って聞いたら「だって買ってきても食べないんでしょ?」だって(w_-; ウゥ・・
楽しみにしてたのに・・・・・

今日のおやつの紹介は、以前神戸スイーツハーバーの「プリンの殿堂」で買って食べたプリンの未アップのもの2つです。
1つ目は「紀州てまりみかん」(ハンプティ・ダンプティ)¥320
紀州手毬みかん

プリンの上にゼリー、その中にみかんが入ってます。
味は・・覚えてない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ゼリーとプリンって相性イマイチだったかもです。

もう1つは「丹沢のむのむプリン」(シェ・ヒロコ)¥380
丹沢のむのむプリン

開ける前の写真撮り忘れ・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバッてことで、asanさんのブログから、写真無断拝借です(笑)
asanさん、事後報告ですが、写真使わせてもらいました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
固まってないプリン、下にカラメルソースが入ってるので、良く混ぜて飲みます。
甘いです・・とっても・・・ホント甘かったです。
1瓶一気には、私には無理でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/29 23:47】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「秋ういろ」(大須)「わらびういろ」(餅文総本店)
ダイエット生活2日目・・
今日もお菓子類は食べませんでした。
ご飯は普通に食べてるから、中々体重は戻らないけど。
いつもは晩ご飯の時って、お腹すいて無い時が多いので、あんまり食べ無くって良いんだけど、おやつ食べないとお腹空いて、つい食べ過ぎてるような気が・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・こんな事で、無事体重を戻す事出来るんでしょうか(笑)

名古屋土産といえば・・やっぱり「ういろ」ですよね。
ういろ大好き♪
有名なういろののメーカーといえば「青柳」と「大須」
私は「青柳」より「大須」のういろが好き。
でも味の違いって、実際よく分からないけど(笑)
私が大須のういろが好きなのは、実家の母が「ういろは”大須”の方が美味しい!!」と、私が幼い頃に何時も言ってたせいだと思うんです。
ういろも美味しいんだけど「大須」の”ないろ”が一番好き♪
妹も「大須」の”ないろ”のファンです。(笑)

今回買ってきたういろは3種類。
1種類目は、新食感「わらびういろ」(餅文総本店)
わらびういろ

京碾ききな粉と黒みつをが付いてて、好みで掛けて食べます。
私はそのままの方が好きだけどね。
餅文総本店の1口ういろ「花しぼり」は可愛いので、お土産に結構買ってたんですが、「わらびういろ」は初めて買いました。
美味しかったですよ♪

2種類目は、秋限定の「秋ういろ」(大須)
秋ういろ

ういろには芋、ないろには栗の刻んだのが入ってます。
これも好きなういろの1つです。

そして・・3種類目は定番ですが「1口ういろ ないろ」(大須)
1口ういろ ないろ

1口サイズの方が食べる時便利なので、最近は1口ういろを買う時が多いです。
「抹茶」「桜」「白」「ないろ」の4種類入ってます。
ういろでは「桜」が一番好きな私です。

会社の人へのお土産はこれにしました。
お義母さんには「秋ういろ」と「わらびういろ」
私には・・当然3種類(笑)
でも・・ダイエットになっちゃったから、残りは全部妹が持って帰りました(笑)
(でもないろだけは1つしっかりキープしてるw)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/28 03:01】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
「みそかつ」&「えびふりゃ」(なごや菓工房)
ダイエット生活1日目・・
なんとかお菓子類だけは口にしないで過せました。
午前中に妹が来たので、一杯あったお菓子をかなりの量持って帰ってもらいました。
食べたくって買った物ばっかりだったのに・・・o(´^`)o ウー
写真も撮ってない・・・と後ろ髪引かれる思いで手放しました(笑)
でも・・買い物へ行ってまた買ってるしヾ(@°▽°@)ノあはは 
だって・・新製品多いんだもん。
賞味期限が切れる前に、なんとか体重戻りますように。

今日紹介するおやつは、ダイエット決意する前日に食べた物。
名古屋駅で買ったお土産です。
名古屋といえば・・「みそかつ」&「エビフライ」って事で・・そのお菓子を買いました。
「えびふりゃ」(なごや菓工房)<シュークリーム>
えびふりゃ

「みそかつ」(なごや菓工房)<エクレア>
みそかつ


「みそかつ」の串はプリッツでした。
中はどちらも「カスタード」と「チョコ」の2種類。
甘かったです・・どちらも。
面白いんだけどね、こういうお土産って。
もう少し甘味控え目が良いな、私は。
でも甘いの大好き!!って人には、お勧めです。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/26 23:57】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名古屋駅で買ったお弁当4種類
出掛けて帰って来ると忙しいです。
その上月末・・仕事が・・・
って事でブログ更新出来ません(w_-; ウゥ・・
それと、体重がまだ増え続けてます。
って事で、今日から体重が戻るまでおやつ禁止令!!を自分に出す事にしました。
これ以上増えると、元に戻せなくなるので。
丁度月末で忙しいので、ブログ更新も難しいし。
って事で、更新の無い日が多くなりますが、許してね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

出掛ける楽しみの1つに、駅弁があります。
行きは娘夫婦の車だったんだけど、帰りは新幹線♪
当然、お弁当買わなきゃ・・と(だから体重増えるんだよねw)
朝から何も食べず、お弁当を楽しみに名古屋駅へ。
名古屋駅の新幹線乗場の休憩室(?)に、お弁当売ってる所があるんだけど、机と椅子が置いてあって、そこで食べる事ができます。
そこで食べたのが・・「みそかつ えびふりゃ~」(ジェイアール東海パッセンジャーズJ20)¥900 1053kcal
みそかつ えびふりゃ~

暖かいご飯が別に付いてました。
人気NO.1って書いてあったっけ・・味噌カツ&味噌エビエビフライ、美味しかった♪
小学校2年まで岐阜に住んでて(父は名古屋の人です。)八丁味噌で育ったみたいなもの。
だから、味噌カツ大好き!!
でもこれって凄くカロリー高い・・食べてから気が付いても遅いよね(笑)

その他に3つ買いました(笑)
1つは旦那様が食べたんだけどね。
旦那様に3つ見せて、好きなのを選んでもらいました。
当然、写真撮った後にだけどねヾ(@°▽°@)ノあはは 
旦那様が選んだのは「日本の味博覧」(ジェイアール東海パッセンジャーズJ20)¥1,000 605kcal
日本の味博覧

これは名古屋のお弁当じゃないけど・・
「おしながき」まで付いてました。
<おしながき>
〔口取〕厚焼き玉子 舞茸 秋茄子田楽 ぎんなん 鱒西京焼き 紅鮭昆布巻き 焼き蒲鉾 いちょう芋
〔炊合〕季節野菜旨煮(里芋、かぼちゃ、れんこん、牛蒡、パプリカ赤、いんげん)
〔飯〕俵者相(黒米飯、松茸飯)
〔香物〕甘塩梅干し(紀州南高梅) 胡瓜ぴり辛漬け 秋茗荷酢漬け

残りの2つは私が・・
1つは「お料理弁当」(松浦商店)¥1,050お料理弁当

ヒレ味噌カツ、ういろう、天むす、煮物類、きしめん、鶏肉、玉子巻、鰻ご飯他、名古屋名物の詰め合わせです。
ご飯類がどれも美味しかった♪
色んなご飯が楽しめたし。
ういろうまで付いてたしね。

最後の1つは「名古屋満載 幕の内」(ジェイアール東海パッセンジャーズJ20)¥1,000 821kcal
名古屋満載 幕の内

鶏めし、鰻むすび、天むす、味噌カツ、厚焼玉子、鮭塩焼き、鶏味噌焼き、煮物(里芋、南瓜、ガンモ、蕗、人参)、豆ちくわ、青菜柚子風味おひたし、さつまいもレモン煮など。
これも名古屋らしい弁当で、美味しかったです。

えっ?これだけ食べたら、体重増えるの当然だって?
おやつのせいだけじゃないって?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
実はこの他に、おやつも食べたんだけどね。
それはまた次回に紹介します。
名古屋土産と一緒に♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/26 03:13】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
フランス栗の焼きプリンモンブラン&かぼちゃのメロンパン(パスコ)
9月23日分です。

今日も朝から娘1号夫婦の引越し準備の手伝いです。
といってもマイペースでのんびりとやってただけですが。
思ったほど役に立ってないかも(汗)

朝ご飯は前日コンビニで買ってあったパン「かぼちゃのメロンパン(パスコ)」を食べました。
かぼちゃのメロンパン

北海道産エビスかぼちゃのピューレを練りこんだビスケット生地をのせ、かぼちゃクリームが挟んでありました。
メロンパン大好き!!秋色って感じに惹かれて買いました。
中々美味しかったです♪甘かったけど・・

がんだむ君はサンドイッチと「フランス栗の焼きプリンモンブラン」(ロピア)¥250
フランス栗の焼きプリンモンブラン

値段なりの美味しさだった・・とがんだむ君の感想です。

おやつが無い家で・・薬局に用事があったので、おやつを1つ買ってきました。
鉄分配合ウエハ-ス「Feプラス」(ハマダコンフェクト)
Feプラス

鉄分配合ウエハ-ス「Feプラス」(ハマダコンフェクト)
2枚(11.8g)56kcal、鉄8mg、カルシウム200mg
2枚で1日に必要な鉄分(7.5mg)がとれます。
健康的なおやつでしょ?(笑)

娘1号って工具系統の物が好きなんです。
工具セット」をがんだむ君からプレゼントされて大喜びするくらい。
で・・チョコレートもこんなのが好きなようです。
ベルギーチョコ「ボルト・ナット」(コスモフーズCS)
ボルト・ナット」

ちゃんとナットにボルトを入れてネジを締められますよ♪
チョコの味も中々美味しいようです。

晩御飯はすぐ近くのイタリアンのお店「ルイジアナ・ママ(豊田店)」へ。
ルイジアナ・ママ(豊田店)

豊橋に娘達が住んでた時も近くに”ルイジアナ・ママ”があったっけ。
このお店大好き♪
でも・・これが最後かな、このお店で食べるのも・・・
娘達が帰ってきたら、食べに来れないもん。
そういえば、豊橋の引越しの前夜、ルイジアナ・ママに来るの最後だからって娘と2人で食べに行ったっけ。
もう一度このおみせの料理を食べられるなんて思わなかった。

注文したのは「パエリアディナー」¥2,730(2名より、料金は1名辺り)
アンティパストバー・お好きなパエリア・お好きなパスタ(1種)ドルチェ・フリードリンク
&「ピザセット」¥1869
アンティパストバー・お好きなピザ・フリードリンク

「アンティパストバー」は10数種類のアンティパストから好きなのを好きなだけ食べられます。
アンティパストバー

ドリンクの種類も結構あったなぁ・・・(それも好きなのを好きなだけ飲めます。)
ピザは「チキンボンバー」
Wチキン・オニオン・ボローニャソーセージ・ブロッコリー・レッドピーマンをチョイス。
チキンボンバー

パエリアは「海の幸パエリア」をチョイス。
海の幸パエリア

パスタは「めんたいことピンクサーモン(1名¥50UP)」をチョイス。
めんたいことピンクサーモン

そしてお楽しみは「ドルチェ」
8種類の中から3種類ずつ選べます。
ドルチェ1

ドルチェ2

ここの生クリーム、軽い感じで、生クリームが好きじゃない私でも美味しく感じました。
といっても少ししか食べてないけど(味見程度かな)

豊田ではあんまり食べないぞ!!って思ってたのに・・
しっかり食べ過ぎてる(汗)
増えた体重戻すつもりが、逆に増やしちゃったようですw
帰ったらその分も頑張って減らさなきゃ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/24 02:54】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「とろとろ濃厚ショコラ」(ロピア)&「とろ~りチョコモンブラン」(ロピア)
9月22日分です。

朝からのんびりと引越し準備の手伝い。
といってもまだ1週間程生活するので、そんなに荷造りできない。
ということで、せっせと洗濯してました。

お昼は近くのインドレストラン&カフェ「ナンハウス」へ。
ここの”ナン”メッチャデカイ!!
ナン

大きさを比べるものが無いので、割り箸を置いてあります。
普通の長さの割り箸ですから、大きさが大体分かるかなと・・
少し甘味があるナンでした。
そのままでも十分美味しいですよ。

「Bセット(キーマカレー・ナン・サラダ・ドリンク)¥850を娘1号夫婦は注文。
↓の画像は「キーマカレー」です。
キーマカレー

娘1号は甘口、これは甘過ぎて、私にはダメ!!
がんだむ君は中辛、これだとやっとカレーかな?って感じで美味しかったですが・・・

私は「サモサ」(インド風コロッケ)¥400を注文。
サモサ

中は豆類がいっぱい入ってました。
カレー味で、まずまずの美味しさだったかな。

夜は、がんだむ君がお友達とカートに行っちゃったので、娘と近くにある「びっくりドンキー」で晩御飯です。
醤油ベースとフレンチタイプ2種類のれんこんの味が楽しめる、”秋の味サラダ
和洋2種のれんこん味”「蓮の味サラダ」¥512(税込)があったので注文。
蓮の味サラダ

古代レンコン・レタス・フリルレタス・水菜・サニーレタス・赤パプリカ・黄パプリカ・ポテトサラダ・赤チコリ
レンコン美味しかった!!

帰りにコンビニでおやつをゲット!!
まずは娘が選んだもので、「とろとろ濃厚ショコラ」(ロピア)¥160とろとろ濃厚ショコラ」

2つの食感が味わえる新食感生チョコブリュレ
固めの生チョコレートの下に、とろとろのチョコレートブリュレ。
上のチョコレート、硬くなかったっけ。
同じ食感だったような・・・・
味は濃厚で、良かったようです。

私が選んだのは「とろ~りチョコモンブラン」(ロピア)¥200とろ~りチョコモンブラン

一番上はチョコモンブランにチョコレートソースが掛かってて、その下が生クリーム、その下がチョコレートムース、一番下がコーヒーゼリーと、色んな味が楽しめました。
中が分かりにくいかな?とひっくり返して撮影してみました(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/23 19:49】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
岐阜の富有柿「かきドリンク」&柿製銘菓「のし柿」
9月21日夜の分です。

5時過ぎに娘1号夫婦と家を出発!!豊田の娘夫婦の家に向かいました。
晩御飯は、「中国自動車道 西宮名塩サービスエリア 上り」で。
がんだむ君は「チャーシュー麺&高菜ご飯セット」¥980(画像はチャーシューメン)
チャーシュー麺

娘1号は「カルビ丼(味噌汁・漬物付き)」¥980
カルビ丼

私は・・娘1号のカルビ丼を分けてもらって、「和風あんみつ」¥480を注文しました。
和風あんみつ


途中「養老SA」に寄りおやつゲット♪
「これが買いたくってわざわざ名神に乗って来た」というおじさんの声。
何かな?と思って見ると”岐阜の富有柿”「かきドリンク」(木本商会¥130
かきドリンク

当然私もゲット。
味は・・「ネクター」の薄い感じで、柿の味がいまいち分からなかった。
美味しいんだけど、わざわざ買おうとは私は思わなかった。

それともう1つ買ったのは”柿製銘菓”「のし柿」(つちや)
のし柿

堂上蜂屋柿を羊羹と共に練り上げて、オブラート粉をまぶして短冊型に仕上げたゼリー風のお菓子。
あっさりした羊羹って感じで、美味しかったです。
でも私には、柿の味よく分からなかった。
柿の味って分かりにくい?

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/23 12:11】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
神戸スイーツハーバー「プリンの殿堂2006」のプリン&「ウルトラまん」(ローソン)
出掛ける準備完了。
後はゴミを捨てるだけです。
娘達の用事が済むまで時間がるので、今日のおやつをアップして行きます(笑)

まずは・・
ローソンで買った「ウルトラまん」
ウルトラまん

和風の肉まんです。
ちゃんとウルトラマンの目が焼印で入ってる♪
下の紙もウルトラマンだったし。
中は、味噌味?で、美味しかったですよ♪

それから、神戸スイーツハーバーの「プリンの殿堂」で買ったプリン。
まずは、2006年の”プリン・オブ・ザ・イヤー”第一位に輝いた「ひよこのお昼寝プリン」(エチュード洋菓子店)¥380
ひよこのお昼寝プリン

娘1号が食べたんだけど、「普通のなめらかプリン・・普通に美味しかったよ」だそうです(笑)

「古酒プリン」(トレビアン)¥380古酒プリン

これも娘1号が食べた(笑)
私も1口貰ったけど・・
お酒の香りが・・お酒の味もしっかりしてて、娘1号には凄く美味しいプリンだったそうです。
娘1号・・お酒好きだかあなぁ(笑)

「琉球プリン 黒糖」(きなこや)¥450
琉球プリン黒糖

これは私が食べたんだけど、プリン食べてるっていうより、生クリーム食べてるって感じで・・
豆乳と生クリーム、黒糖が入ってます。
生クリーム苦手な私には辛いプリンだけど、生クリーム好き♪って言う人には、美味しいかもしれません。
黒糖の他に紅芋もあり、それも買いましたが・・食べるの辛いかも(笑)
なめらか系のプリン、苦手な私でした(;^_^A アセアセ・・・

美味しかったのが「かぼちゃごとプリン」(イエローパンプキン)¥480
かぼちゃごとプリン

外側はかぼちゃそのもの・・中はかぼちゃのプリンです。
生クリームも牛乳もしっかり入ってるけど、甘さが控え目でかぼちゃがしっかり主張してて、かぼちゃ好きであっさり系のプリンが好きな人には、凄く美味しいプリンだと思います。
私はこれが一番気に入ったかなあ・・買ってきたプリンでは。
娘1号は絶対食べられないけどね、かぼちゃ嫌いだから(笑)

お婿さんが食べたプリン「ぷりんどら」(湯布院花麹菊家)¥210
ぷりんどら

湯布院の創作菓子です。
どらやきの皮に餡子の代わりにプリンがサンドされてます。
食べた感想は「美味しかったですよ、普通に・・・」だそうです(笑)

では・・そろそろ出発時間。
日曜日の夜に帰ります。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/21 16:44】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
神戸そごう限定「9月のスイーツ」4点
今日(木曜日)の夕方から、愛知へ帰る娘夫婦と一緒に娘夫婦の所へ行ってきます。
月末引越しなので、引越しの手伝いに。
月末は仕事が忙しいので、少し早い目のお手伝いです。
それでまた数日、ブログお休みになります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
帰りは日曜日の夜かな?
体重の増加が凄いので、娘の所では食べ過ぎないように頑張ります(笑)

神戸そごう限定「9月のスイーツ」4点 のご紹介です。
「シャルロット・ポワール」(ファクトリーシン)¥399シャルロット・ポワール

洋梨のムースをシャルロットで巻き、木苺のソースをかけたメルヘンチックなスイーツ。
これは写真で見るより、本物を見た方がずーと可愛いです♪
味も凄く美味しかったです。

「洋梨とマロンのタルト」(アンテノール)¥420
洋梨とマロンのタルト

サクサクのタルトに洋梨と栗を飾ってありました。
底にはチョコレートクリーム、中には生クリームが・・
洋なしが特に美味しかったなぁ・・

「洋なしのグラタン」(シェ・コパン)¥483
洋なしのグラタン

洋梨のバニラコンポートをグラタン風に香ばしく仕上げたスイーツ。
買った4点の内で一番崩れやすいスイーツだったので、一番に食べた。
もう・・メッチャ美味しくって♪私の好みにピッタリっていうか・・
見た目では一番期待してなかったんだけど、これが私的には一番美味しかったかも・・・

「タルトレット・ラ・フランス」(パティスリー・トゥーストゥース)¥525タルトレット・ラ・フランス

洋梨を赤ワインに漬け込み、素材の持ち味を生かして風味豊かに仕上げたスイーツ。
これも見た目が凄く綺麗!!色が秋!!って感じだし♪
味も凄く良かったです。

賞味期限の短いスイーツは、沢山買っても食べきれない。
それで、最小限の個数しか買えない。
asanさんと私の分を買うんだけど、1つずつ箱に入れてもらったんです、4件とも。
どのお店も、嫌な顔1つしないで、2時間もつようにと保冷剤も沢山入れて(1箱、1箱に・・)その上保冷シートに包んでくれた所も。
ケーキ1つなんて、値段安いじゃないですか。
それでも丁寧に応対してくれた「ファクトリーシン」「アンテノール
」「シェ・コパン」「パティスリー・トゥーストゥース」のお店のスタッフの人、ありがとうございました。

もう明け方・・
レス書けません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
最近、訪問にも行けず、ホントごめんなさい。
娘の所から訪問できるようだったらさせてもらいますので、許してください。
まだ出掛ける準備1つ出来てないんです。
でも・・眠いので少し寝ます。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/21 03:56】 | おやつ | トラックバック(2) | コメント(4) | page top↑
「ドゥーブル フロマージュ」(ルタオ)&「タコプリン」
9月19日の日記です。
(すっかり遅れてます(;^_^A アセアセ・・・)

今年のF1GPの時の食事予約が9時から受付開始。
出掛けてるからと、一緒に行く娘夫婦に予約を頼んであったんだけど、私もホテルから携帯で電話。
今年は色々な原因で、凄い人出となりそうな鈴鹿サーキット、きっと電話なんて繋がらないだろうな・・と。
案の定、9時ジャストに電話すると話中の「プー、プー、プー」って音。
またすぐに掛け直す・・また話中。
でも5回目くらい?(もっと少なかったかな?)に呼び出し音が。
かなりの呼び出し音がなった後、やっと相手が出て予約センターへ繋いでくれました。

そして、予定の日に第一希望だったお店の予約が出来ましたv( ̄ー ̄)v
すぐに娘達に電話「予約取れたよ!!」って。
「えっ?もう取れたの????」とちょっとビックリしてたっけ(笑)
予約完了して、娘達へ電話したのが9時3分だったからね。
今までこんなに早く繋がった事ってない。
何時までも繋がらない電話に「こんな時にすぐに繋がる人も居るんだよな・・どんな人が繋がるんだろう??」なんて思ってたんだけど、タイミングさえあえば繋がるものなんだ。

予約を終えてからホテルをチェックイン。
まずは神戸阪急でやってる「北海道フェアー」へ。
前日リサーチ済み、それでお目当ての物を買っただけ。
ルタオの「ドゥーブル フロマージュ」2個(娘1号とasanさんへ)と「ルタオポティロン」(asanさんへ)
ロイズの「チョコレートチップス」(私とasanさんと妹へ)六花亭の「バターサンド」(妹へ)をGET。

その後スイーツハーバーで、プリンを数種類GETしてから三宮へ戻り、「そごう」で晩ご飯の材料と、そごうの「9月のデリ&スイーツ」をGETしてきました。
プリンも9月のデリ&スイーツも、asanさんに分もGETしたよ。
帰りにasanさんの家により「ブログネタ~」と買ったケーキやプリンを大量に置いて帰りました(笑)

では・・・
まずは「 ドゥーブル フロマージュ」(ルタオ)¥1,260
ドゥーブル フロマージュ

ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねた、まろやかで奥深く、コクのある味わいもチーズケーキです。
これは私は食べた事無いんです、というか食べたくないです、食べれません(笑)
プレゼントとかには使いますが・・
チーズケーキが好きな人は、「今までのチーズケーキって何だったんだろう?」というくらい絶賛します。
娘1号&asanさんが好きなので、買ってきました。
娘1人で殆ど1個食べちゃってた(少しだけがんだむ君に分けてあげてたけどw)

スイーツハーバーで買ったプリンの1つ「タコプリン」(菓楽)¥380タコプリン

プリンの上にタコヤキが乗ってる・・・
原材料:牛乳、鶏卵、砂糖、マヨネーズ、タコ、ソース、、バター、メリケン粉、ブランデー、紅生姜、ネギ、粉かつお、青のり
マジで上はタコヤキ・・
プリンだけ食べると、まああっさり目のプリンでまずまずの味(娘は卵豆腐みたい・・と言ってたけど)
でも上のタコヤキと食べると・・プリンとは合わない、絶対合わない!!
がんだむ君、1口でギブアップ気味だったなぁ(笑)
変わった物が好きな人は、一度食べてみてください。
でも・・美味しい物を食べたい人にはお勧め出来ません(;^_^A アセアセ・・・
まあ、味は人それぞれの好みや感じ方ですからね。
美味しい!!と思う人も居るかもしれませんが・・・
asanさんに、これだけは買わなかったんです。
迷ったんだけど・・・・買わなくって正解だったかも(笑)

娘のお土産の「生ういろう」<栗&さくら>(虎屋)
とらやの生ういろう

娘が大学、大学院時代に豊橋に住んでる頃、駅前のデパートに売ってたので、良く買いました。
私はほのかに桜の香りがする「さくら」がお気に入り。
生なので、日持ちがしないので、少ししか買えないのが残念です。

飲み物は「朝のフルーツサラダ」(キリンビバレッジ)
朝のフルーツサラダ

1日分の緑黄色野菜120g使用(野菜、果物14種類)
オレンジジュースの味に、人参の甘味が加わったって感じの味かな?
飲みやすい、美味しいジュースでした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/21 03:24】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神戸スイーツハーバー
9月18日の日記です。

野球はナイターの観戦だったんだけど、朝から家を出て前から一度行きたいなぁって思ってた「神戸スイーツハーバー」へ行ってきました。
神戸スイーツハーバー

大正時代のレトロモダンな港町をイメージした日本最大級のスイーツのフードテーマパークで、日本各地で人気のスイーツ22店舗の出来立て極上スイーツの食べ歩きが出来る、スイーツ大好き人間には嬉しい所です。
すでにここはハロウィンの雰囲気♪

どれを食べようかってほんと迷います。
食べたい物が一杯あるんだよね・・・
1つとか、2つとかに絞れない。
私の場合は、生クリームが多いのと、チーズ系がダメなので、まだ選ぶのはマシなんだけど、それでも思いっきり悩みました。

最初に選んだのが横浜:HONG KONG SWEETS「果香」(アジアンスイーツ専門店)の「季節の杏仁豆腐」特製杏仁豆腐にフレッシュフルーツをたっぷりのせた、爽やかな杏仁豆腐(100g¥300)&「九龍(クーロン)」(果香の一番人気)100g¥350
四季のフルーツを寒天にとじこめた、キンモクセイの香りがさわやかな一品
果香



次が、西宮:アローツリー(フルーツスイーツ専門店)の「イチバロール」¥450アローツリー



東京:笑うスイーツ ルコラニコラ+Ko*Co(笑うスイーツ専門店)の「神戸モ~ブラン(モンブラン)」¥480&「モンブランのイモ男(紫いものモンブラン)」¥480
笑うスイーツ

見た目が可愛くって選びました。
どちらのモンブランも美味しかったぁ~~


東京:マジックアイス(アイススイーツ)のストロベリーフィールズ[ワッフル]¥450
マジックアイス

-30℃の鉄板で作るアイスクリーム。
色んなトッピングで自分好みのアイスが・・・


東京:「メルシークレープ(クレープリー(クレープ専門店)のクレープモンブラン¥880
メルシークレープ

生クリームが苦手だというと、生クリームはカットしてくれました。
ボリュームがあり、結構甘め。
最後にこれを食べたので、結構きつかった(笑)
美味しかったんだけどね(美味しくなかったら全部食べられないよね)

と・・凄い量を食べた私(;^_^A アセアセ・・・
体重の事は、食べてる時は全部忘れてます(笑)

その後お昼ご飯も食べたんだよねヾ(@°▽°@)ノあはは 
それはここではカット(呆れられると思うので(;^_^A アセアセ・・・)
お昼ご飯の後、ホテルへ。
チェックイン時間までまだあったので、これも絶対食べるぞ!!って決めてた物を((゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...まだ食べたの?って突っ込みは無しです(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!)
ノボテル甲子園のカフェラウンジ「ルパード」の秋のデザート3種盛り(コーヒーセット)¥1,500秋のデザート3種盛り

「秋の味覚先取りフェアー」で、9月1日~9月29日までの限定で、「モンブラン、巨峰のゼリー、鳴門金時のスィートポテト」の3品の盛り合わせ。
これがまた全部美味しくって♪
モンブランの中の生クリーム以外は、残らず食べました(笑)

その後着替えて甲子園へ。
3時前からファンクラブの応援デーの記念品を貰う為に並び、その後4時開門の為ゲート前で並び、開場してからは金網の前で待機。
阪神の選手の出てくる5時20分くらいまでひたすら待ってました。
大好きな藤本や桧山選手の写真撮ったよ♪
桧山&藤本

7回裏の風船飛ばし、何度見ても綺麗♪
特に、飛ばす少し前のスタンドがカラフルな風船で埋まる時が一番かな。
試合は・・11回裏、つばめさんのエラーで、逆転勝ち!!v( ̄ー ̄)v
風船飛ばし

試合終了

延長に入ってから少しずつ観客が帰り始めたんだけど、私はホテルに泊まりだから、帰る事考え無くって良い(途中で帰りたくないので、こういう時の為に泊まりで観戦に行ってるんだけど)
総力戦って感じで、普段は中々見れない選手まで出てきたし、JFKの投球も全部見れ、その上久々の勝ち試合!!最高の試合観戦でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/20 00:33】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
「きなことココアのケーキ」(ブルボン)&55kcalの「こゆずゼリー」
午前中はまだ青空も見えてて、日も差してたんだけど、昼頃から雨が降り出し、夜になって風が強くなりました。
家の中に居ても風の音がうるさく、家が揺れてる・・・

台風の被害がかなり出てます。
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして、これ以上の被害が出ませんように・・と願ってます。

明日は、多分今年最後になる甲子園での野球観戦です。
o( 〃゜▽゜〃)ゝオォーイ!!藤本君!!会いに行くからね(笑)
娘1号夫婦が明日またこちらへ帰ってくるので、旦那様の世話は娘1号に押し付け、私は試合終了後はホテルでのんびりと泊まってくることにします♪
良い時に娘が帰って来てくれるv( ̄ー ̄)v

それで・・明日のブログはお休みになります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

朝の体重が多い日は、今日は食べるのを減らすぞ!!と決心するんですが、お昼になるとそんな事思いっきり忘れちゃってます。
お義母さんから赤飯を1パックいただいたので、お昼は旦那様のだけ買って・・とお寿司屋さんへ。
しっかり2人分買っちゃった私。
だって・・明日は敬老の日だから、敬老の日の限定商品が売ってるんだもん。
毎年買ってるし・・入れ物欲しいし・・とつい買っちゃって。
それだけでは旦那様足らないかな?といつものお寿司も買ってきちゃった。
2人で2つのお寿司を分けて食べて、その上お義母さんに貰った赤飯、気が付けば1人で1パック全部食べちゃってた・・・
敬老の日限定のセットに付いてた和菓子です。
お弁当に入ってた和菓子

しっかり旦那様に食べられる前に、私が食べた(笑)

ダメだ・・このまま家に居たら、また何か食べる・・とショッピングセンターへ買い物へ。
良いな~と思ったブラウスがあったんだけど、サイズがすでにLしか無くって(残念)
その後食料品売り場へ。
真っ先に行ったのは当然デザートのある所(笑)
そこでローカロリーのゼリー発見。
おいしく「ローカロリーゼリー」<こゆず>(ビーツM)1個(138g)55kcal
こゆずゼリー

ゆずの風味じゃなく、ゆずの果肉が入ってた。
みかんのゼリーみたいな感じで、美味しかったです♪
他に、ぶどうとチェリーのもありました。

その後晩ご飯買わなきゃとウロウロ・・・
気が付けば試食販売してる所で、しっかり試食品もらって食べてる私って・・その上また違う物渡されて、また受け取ってる。
試食品って最近は殆ど貰わないようにしてたのに・・・

買い物へ行って買ったホットドックです。
ホットドック

これ好き♪結構よく買います。
カロリー高いんだけどね(笑)

それと夜に食べたおやつ・・
数日前にコンビニで買った「きなことココアのケーキ」(ブルボン)1個(18g)76kcal
きなことココアのケーキ

ほのかにきな粉の風味が・・結構甘かったっけ。
1つ食べた後でカロリー見て食べた事後悔(笑)
小さなケーキなのに、カロリー高い・・・

食べないぞ!!と朝思ったのは何処へ・・というくらい、今日も食べた私でした。
当然だけど、体重凄い!!!!
明日から出掛けるので、絶対また凄い量を食べちゃうのにな。
大変だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
体重の事忘れないで、明日のお出掛けでの食べ過ぎを少しだけセーブしてきます(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/17 23:53】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
コロン”天津甘栗風味”(グリコ)&とろりごま(森永乳業)&いもくり(ロッテ)
夕方、旦那様は予定通り帰ってきました。
私の自由な時間も終わり(_ _。)・・・シュン
静かだった家がうるさくなっちゃいました(笑)

体重、マジでヤバイんですよね。
今日こそおやつ食べないぞ!!と思ってたのに、しかり食べちゃいましたヾ(_ _。)ハンセイ…
でも・・おやつ食べないとブログ更新出来ないし・・←言い訳です(笑)

「とろりごま」<純練り黒ごまぷりん>(森永乳業)1個(100g)133kcal
とろりごま

見た目は、メッチャごま~って感じだけど、ごまが主張しすぎる事が無く、丁度良い感じのごま~って感じで、美味しかったです。


「いもくり」<ショコラ>(ロッテ)1個(6.8g)37kcal
いもくり

鹿児島産さつま芋使用、ふんわり ほっくり とろ~り。
上がムースチョコ、下の周りがビターチョコ、中はマロンチップが入ったさつま芋風味のムースチョコです。
ビターチョコがムースの甘味や栗のチップと良い関係って感じでした。
箱の中の「いも♥くり日記」も面白かったし、「いもくり新聞」同じ文章の繰り返し記事も中々ユニークでした(笑)


「Collon」<天津甘栗風味>(グリコ)
コロン(天津甘栗風味)

旦那様の中国土産です。
1箱に小さな箱が12個入ってました。
まあね、こういうのが一番無難なお土産なんだろうけど・・
美味しかったけど、でも何か詰まんない・・・
中国!!ってお土産欲しかったな(_ _。)・・・シュン


中国のお客さんに貰ったお土産は、今回は中国茶器でした。
中国茶器



明日は台風の影響で、大荒れのお天気になりそう。
被害が何処にも出ないで、台風が通過しますように・・
皆様も十分気をつけてくださいね。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
続きを読む
【2006/09/16 23:42】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「小枝」ザッハトルテ&深み抹茶(森永製菓)
今日は、久々に美容院へ。
カラーリングして、カットしてきました。
「後ろから見たら若いよ♪」と美容師さん(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

今日のおやつです。
「ブドウとイチゴのカクテルジュレ」<ベルヘの真実の愛>(デザートランド)
ブドウとイチゴのカクテルジュレ

ブドウのゼリーの上には、造花のバラ1輪。
ブドウのゼリーの中には、小さなイチゴが1切れ入ってました。
2色のゼリーで色が綺麗、味も良かったです。


「小枝」~ザッハトルテ~(森永製菓)
<ウィーンの伝統を愉しむ>
コクのあるビターチョコレートとほんのり香るアプリコットのハーモニー
1箱(72g)400kcal
「小枝」~ザッハトルテ~


「小枝」~深み抹茶~(森永製菓)
<石臼挽き宇治茶100%使用>
抹茶の深い香りとビターチョコのほろ苦さが奏でる大人の味わい
1箱(72g)410kcal
「小枝」~深み抹茶~


どちらも美味しかったんだけど、私は「ザッハトルテ」の方が好みかな。
アプリコットがイマイチ分からなかったけど(アプリコットをよく分かってない私だから・・・)
「深み抹茶」の方は抹茶がかなり主張してる。
抹茶の好きな人には美味しいんだけど、嫌いな人には厳しいかもしれません。


「丹波黒豆ケーキ」<プレーン>(丹波篠山 いのうえ)
黒豆ケーキ

賞味期限がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバと食べた1品。
以前は抹茶の方を食べたんだけど、プレーンも美味しかったです。

飲み物は「KIRIN NUDA」(キリンビバレッジ)
KIRIN NUDA

「無糖炭酸」です。
このままでも飲めるけど、やっぱり炭酸は他の物を混ぜて飲んだ方が美味しい♪
半分以上はこのままで飲んで、残りは「シークァーサー」を入れて飲みました。
美味しかった~

自由な時間も明日の夕方までです。
もう少し出張へ行ってれば良いのにね(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/09/15 23:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
鳴門金時芋のシフォンケーキと若武者<秋季限定>”熟成濃茶”
旦那様が今日から2泊3日で中国へ出張♪
2日半程だけど私は自由、放し飼い状態です(笑)
って事で、放し飼い状態1日目は、普段は忙しくって中々出来ない親孝行をしてみました。

お昼前に実家へ母を迎えに行きまずは”TimeafterTime”でランチ。
母は「日替わりスパゲティーランチ」¥1,000
<本日のスパゲティー(ヤリイカと木の子の明太子)、サラダ、スープ、パン、アイスクリーム、コーヒー>
(画像は本日のスパゲティーとスープ)
ヤリイカと木の子の明太子

タマネギのスープ

私は「平日のみの日替わりランチA」¥1,000
<本日の1皿(サーモンのソテー~えのきバターソース~)、スープ、パン、アイスクリーム、コーヒー>
(画像は本日の1皿)
サーモンのソテー~えのきバターソース~

デザート画像です♪
アイスクリーム、あっさり系でメッチャ美味しかったぁ・・
アイスクリーム


ランチの後は、「淡路島国際ホテル・アレックス」のお風呂へ。
狸と一緒にお風呂へ入ろう♪と思ったら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン今日は狸が居る「芝右衛門の湯」
芝右衛門の湯

の方じゃなく露天風呂
露天風呂

のある「国生みの湯」の方でした(笑)
国生みの湯

まずは露天風呂でゆっくりと温まり、イオン浴・ラジウム浴の「湯ないってっどイオラ」へ(写真は旅行会社のHPより)¥1,500(温泉入浴料込み、タオル 貸しバスタオル 貸しガウン付)
湯ないってっどイオラ

人体の健康増進や心身のリラックス効果のあるトルマリン鉱石、免疫力の向上や細胞活性に効果のある遠赤外線など、
自然界のあらゆるパワーを利用したおゆのない入浴施設、それが「湯ないてっどイオラ」です。
☆9種の効果☆
①マイナスイオン浴【健康増進・リラックス効果】・・・トルマリン鉱石から発生する、自然界の約5倍以上のマイナスイオンに包まれます。
②ラジウム浴【免疫力向上・細胞活性】
③遠赤外線浴【発汗作用・美肌効果】
④温熱浴【新陳代謝促進・冷え性予防】
⑤環境音楽浴【リラクゼーション】・・・淡路島の四季をイメージした、当ホテル・オリジナルの環境音楽が流れます。
⑥光線浴【リラックス効果】・・・照明にやさしくつつまれます。
⑦アロマテラピー浴【精神安定・リラックス効果】
⑧寝浴【リラックス効果】・・・寝ころんでいられます。
⑨混浴【やすらぎ・癒やし効果】・・・着衣のため男女一緒に入浴できます。

その後またゆっくりと入浴♪
母は、乳癌で片方の乳房を手術で取ってる為、他の人が居る所での入浴を嫌がります。
それで、出来るだけ空いてる時間帯を選んで行ってきました。
温泉の方も入浴中は2度とも貸切(上がった時には他の人が入ってきましたが)露天風呂もゆっくりと楽しめました。
湯ないってっどイオラの方も貸切、色々母と話ししながら楽しみました。

入浴後は、「マンハッタンハンドサービス」20分コースを(¥2,310)
マッサージしてくれる人は、元スイミング仲間♪
久々に色々お話ししてきました。
「ちょっと肉が付いたね・・前は骨と筋肉しかなかったのに・・」って言われた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱりスイミング止めたから、しっかり脂肪付いてるんだ(w_-; ウゥ・・

マッサージの後は、ホテルのラウンジでお茶をして休憩です。
母も私も健康野菜ジュース ¥630(各種健康野菜のスペシャルブレンドジュース)を注文。
健康野菜ジュース


ホテルの売店でお土産買って(笑)帰りにスーパーで買い物。
その後手作りシフォンケーキのお店「Mint」に寄ってシフォンケーキを買いました。
母は「抹茶のシフォン」を、私は秋って事で「鳴門金時芋のシフォンケーキ」
(画像は私が買った、鳴門金時芋のシフォンケーキ)
鳴門金時芋のシフォンケーキ

両方とも、1/4カットで¥500です。
鳴門金時芋のシフォンケーキは、角切りの鳴門金時芋も入ってて、美味しかった♪
帰ってから、しっかり全部1人で食べた私。
体重がε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバってこと忘れてる私でした(笑)

飲み物は今朝コンビニで買った「若武者<秋季限定>”熟成濃茶”(アサヒ飲料)」
熟成濃茶


母は凄く喜んでくれました。
親孝行できて良かった♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/09/14 23:37】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「ほくほくかぼちゃ」(森永乳業)&焼きじゃがチップ(ユニバースフーズ)

HAPPY BIRTHDAY!! 娘3号♪

今日は娘3号の誕生日です。
一緒に住んでないので、一緒にお祝いしてあげられないけど。
良い誕生日になったかな?

さてと・・今日のおやつ。
「ほくほくかぼちゃ」<えびすかぼちゃぷりん>(森永乳業)1個(100g)140kcal
ほくほくかぼちゃ

国産えびすかぼちゃを使ったプリン。
結構甘めの、クリーミーなプリン。
私には、少し甘すぎたかも・・
かぼちゃの味がもう少し感じられると良かったかな。
かぼちゃ大好きだから、そう思っただけかな。


「焼きじゃがチップ」<しょうゆ味>(ユニバースフーズ)1袋(40g)175kcal
焼きじゃがチップ

ポテトチップスって美味しいですよね。
でも・・油で揚げてる為に、カロリーも脂質もメッチャ高い!!
食べたいけど・・体重が・・体脂肪が・・という人には、「焼きじゃがチップ」が良いかも。
普通のポテトチップス(カルビーのうす塩味で製品40gだと224kcal)よりは、少しカロリーが控え目で、油分もノンフライ製法で65%カット(カルビーのうす塩味の油分製品40gで14.26g、焼きじゃがチップは製品40gで4.9gなので)

油で揚げてない分、ポテトチップス大好き人間には最初は物足らないって感じる所もあるかもしれない。
でも・・じゃがいもの味は、焼きじゃがチップの方が感じられるかも。
パリパリ、サクサク感は私好み♪
これはこれで、私は美味しいと思いました。

今日はおやつ少し控え目です。
体重の増加が止まらないので。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/13 20:32】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
洋酒が薫る大人のビターチョコ、オレンジ&コーヒー(Kabaya)
久々に、パソコンでの7月分の会計伝票の打ち込みの仕事。
いつもは、事務員さんがやってたので、私がやるのなんて何時以来だろう・・
教えたのは私だけど、長い間やってないから忘れてる事多い。
打ち間違いも結構あったし(;^_^A アセアセ・・・
なんとか、無事税理士さんに届けられC=(^◇^ ; ホッ!としました。

では今日のおやつの紹介です。
洋酒が薫る大人のビターチョコレート「薫る<オレンジ>」(Kabaya)
薫る(オレンジ)

1箱58.4g 290kcl
洋酒の香りがほのかに・・食べるとオレンジの味が口の中に広がります。

もう1つ洋酒が薫る大人のビターチョコレート「薫る<コーヒー>」(Kabaya)
薫る(コーヒー)

1箱60g 335kcl
これは食べるとコーヒーの味が・・(コーヒーだから当然だけどw)

2つとも、洋酒の味はそんなに分からないんだけど、でもしっかり入ってる・・
アルコールの弱い私は、1つ食べただけでしっかりアルコールが入ってるのを感じる事が出来ました。
洋酒入りのチョコって大好きな私、両方とも美味しく頂きました。
チョコもビター系で甘ったるく無いし♪

「さつまいもプリン<りんごのカラメル仕立て>」(隠れ家レストラン)
さつまいもプリン

加賀田シェフの新作デザート。
1個(125g)195kcl
サツマイモは、徳島産のなると金時を使用、角切りのりんご入りカラメルソースが食感のアクセントになってます。
プリンは1口食べただけで、「お芋だ~」って感じ。
さつま芋の風味が口に広がり、さつま芋の好きな人だったら満足できるプリンだと思います。
角切りリンゴ入りのカラメルソースも中々美味しかったですよ。

ここ数日、メッチャ体重増えてます。
おやつ食べちゃダメ・・と思いつつも、今日もしっかり食べちゃった私。
(昨日紹介したパプキンケーキの残り1つもしっかり食べた(;^_^A アセアセ・・・)
このままじゃやばいのに(w_-; ウゥ・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/12 22:59】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「京都ジョニー」+「バナナ」+「チョコレート効果」=?
イタリアGPは、ポイントリーダーがまさかのエンジンブローでリタイヤ。
ランキング2位のM・シューが優勝して、チャンピオンシップのポイント差が僅か2ポイントに。
残り3戦・・さて、どちらがチャンピオンになるでしょうか。

イタリアGP終了後の記者会見で、M・シューが今期限りで引退を発表。
「モチベーションやエネルギーを保っていくのが年をとるにつれて難しくなってきた」のが引退理由らしい。
レースを見てる限りでは、まだまだトップドライバーとして、チャンシップを十分闘えるドライバーなので、引退は勿体無いと思う反面、引き際ってのも大事・・と。
出来れば、偉大なドライバーの最後にふさわしい、チャンピオンになって引退して欲しいです。
残り3戦、M・シューのファンじゃない私だけど、それでもM・シューを応援したいと思ってます。

私が本格的にF1を見始めたのが1994年。
1994年は・・セナがレース中の事故でこの世を去り、M・シューの時代に変わった年。
セナが生きてても、世代交代の時期だったのかもしれないけど・・・
つまりM・シューの時代のF1だけを見てきた私。
鈴鹿での日本GPは今年で最後(いつか復活するかもしれないけど)その最後の年に、M・シューという偉大なドライバーもF1界から去る。
1つの時代が終わる・・・・寂しいですね、やっぱり・・・

さてと・・今日のおやつです。
「京都ジョニー」を買って食べたんですが、豆腐というより豆腐クリームってくらいに濃厚でなめらかなので、おやつ材料にしてみようと挑戦。
「京都ジョニー」に1パックに細かく切ったバナナを混ぜ、それに「チョコレート効果」の残りを湯せんで溶かして混ぜて、固めてみました。
「京都ジョニーを使った、チョコレートバナナプリン」です。
豆乳で作るより癖が無く、美味しかったです。
チョコプリン


それと、買い物へ行ってスーパーで買った「パプキンケーキ」(タカキベーカリー)
パプキンケーキ

カボチャのペーストと刻みカボチャが入って、トッピングもカボチャのスライスとカボチャが一杯。
甘味控え目で、これもかなり美味しかったです。
カボチャ嫌いな娘1号には、食べられないだろうけど(笑)
2つ入りだったので、明日もう1つ食べようっと♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/11 23:36】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ドンレミーHの秋のスィーツ「「秋色モンブラン」&「秋の芋、栗、かぼちゃパフェ」
F1イタリアGP決勝が始まりました。
レース終了後、M・シューの引退発表がある?
現地ではもうレースも終わり、フェラーリの来期のドライバーの発表も終わったかな。
大好きなライコネン様の名前、発表されたかなぁ・・・
ブログ更新が終わったら、F1イタリアGPをじっくり見る事にします。

今日のおやつは・・・
ドンレミーHの秋のスィーツ2点。
まずは「秋色モンブラン」(ドンレミーH)
秋色モンブラン

栗と紫芋の2色のモンブラン状のクリームの下には、生クリームがタップリ。
そしてその下にはプリンが・・・
栗と紫芋の2色のモンブラン状のクリーム、美味しかったです♪

もう1つは「秋の芋、栗、かぼちゃパフェ」(ドンレミーH)
秋の芋、栗、かぼちゃパフェ

かぼちゃのムースと紫芋のペーストの下のは、生クリーム。
その下にはシナモン味のスポンジケーキ、カラメル味のゼリーです。
かぼちゃのムース、美味しかったなぁ・・・

この2つは色が綺麗でしょ?
色に惹かれて、つい購入したんですが、どちらも美味しくって満足でした。

もう1つ秋らしいお菓子を。
鳥取梨の果樹園「梨ケーキ」
梨ケーキ

カスタード風クリームを入れたケーキに、梨の果肉をトッピングしてあります。
実家の母がお土産に頂いた物を、分けてもらいました♪
ほのかに梨の味が、良い感じでした。

今日の飲み物は、炭火玉露入り「秘蔵」(ジェイティーフーズ)
秘蔵

玉露入りのお茶は好き♪
美味しかったですよ。

さてと・・F1見ます♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/10 23:13】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
モンテールのスィーツ「北海道かぼちゃのプリン」&「Cafeゼリー・カプチーノ」他
娘1号夫婦は、愛知へ戻って行きました。
次回は18日にこちらへ戻ってきます。

今日は色々と大変な日でした(笑)
お昼・・またやっちゃいました。
暫く気を付けてたので、大丈夫だったのに・・・
キッチンが水浸しに・・洗濯機がキッチンにある我が家、防水板から水が溢れちゃったんです。
そう・・掃除サボってて、排水が詰まっちゃったようで。
やっぱり掃除サボっちゃダメですね。
キッチンマット剥がして、床を大掃除。
ほんの少しサボった為に、大掃除になっちゃいました(w_-; ウゥ・・

昼からは、実家の母から「ベッドが届いた」と連絡があったので、早速ベッドの組み立てに。
実家の階段ってメッチャ急なんです。
私でも恐いくらい・・
母は歳なのに、2階で寝てる為、階段を毎日上がらなきゃいけない。
それで怪我までしちゃったので、1階で寝るようにと、ベッドを姉妹3人でプレゼント。
ベッドの組み立てくらい簡単!!と出掛けたんだけど、かなり重くって・・
なんとか組み立てたんだけど、思いっきり筋肉痛です。
その上、夜はリビングの床掃除までしたので、今は動くのも大変な状態になっちゃてます。

母には歳を自覚して、無理しないように・・とうるさく言ってる私だけど、自分の歳の事はすっかり忘れちゃってました(笑)
明日の朝、無事にベッドから起き上がれるかちょっと心配な私です。

今日も画像多いです。
では早速・・・
「Mr.ヘラート厳選チョコのプリン」(森永乳業)279kcal
Mr.ヘラート厳選チョコのプリン

本場ベルギーのクーベルチュールチョコレートのみを使用し、濃厚でクリーミーなプリン。
プリンというよりムース?クリーム食べてるようななめらかさでした。


モンテールの9月1日発売の新製品を2つ紹介します。
まずは・・「Cafeゼリー・カプチーノ」(モンテール)¥189
Cafeゼリー・カプチーノ

香り高い深煎りコーヒーのクラッシュゼリーとカフェラテムースに練乳風味のホイップクリームをトッピング。
すっきり食べ応えのあるコーヒーゼリー。
コーヒーゼリーは苦めだけど、コーヒー好きな人には美味しい一品だと思います。


2つ目は・・北海道産えびすかぼちゃを使用した「北海道かぼちゃのプリン」(モンテール)¥210北海道かぼちゃのプリン

かぼちゃプリンの上に生クリーム、その上にかぼちゃ餡のモンブランが・・
かぼちゃ餡のモンブラン、メッチャ美味しかったです。
生クリーム好きじゃないけど、かぼちゃ餡と一緒だと中々美味しかった。
半分くらいは生クリーム食べられたかな。
かぼちゃプリンもあっさりしてて美味しかったです。


プリンをもう1つ。
「プチ卵プリン」(ドンレミーH)
プチ卵プリン

見た目が可愛くって買いました。
黄身の部分の所が一番私好み♪
これも美味しかったです。

飲み物は・・KIRIN NUDA”微発泡レモン”(キリンビバレッジ)
KIRIN NUDA”微発泡レモン”

無糖スパークリング カロリー0です。
昨日の「DASANI Sparkling(ダサニスパークリング)」(コカ・コーラ) と良く似た感じの飲み物です。


焼印が可愛い和菓子を発見。
長手長栄堂の和菓子

地元の和菓子屋さんで売ってる和菓子です。
中はお餅が入ってて、外にはススキと月ウサギの焼印が押されてました。

娘1号はこっちへ帰ってくる度に、少しずつ色んな物を持ってくるんですが(引越し荷物を少しだけ減らす為にかな?)今回はウサギと約90cmのビッグバードのぬいぐるみを持って帰ってきました。
ビッグバードは、会社の上司から忘年会の景品に貰ったもの?
私の妹に引き取ってもらう約束をしたらしいんですが(実際引き取ってくれるかどうかは不明)、ウサギの方は娘がウサギ好きなので、当然娘の新居の方へ行く事になってます。
それで、妹の所へ引き取られて行くと聞かされたビッグバードの”はぁ~”は、ウサギの”たくウサ”に、「一緒に妹の所へ行かないか!」と誘ってるように見えたので、写真を撮ってみました(笑)
ビッグバード

今は2つとも我が家のリビングの、かっぱの棚の前に仮住まい中です♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/09 23:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
オレンジカルディナール(コトブキ)&ピンクグレープフルーツゼリー(コトブキ)他
暫く涼しい日が続いてましたが、お天気回復するとやっぱり暑いです。
今日は画像が一杯なので、早速紹介していきますね(笑)

まずは、一昨日から紹介しようと思って出来なかった2つから・・
オレンジカルディナール(コトブキ)¥320
オレンジカルディナール

”コトブキ”の夏の新作ケーキの1つで、爽やかなオレンジの風味のケーキです。
ケーキの割には生クリームが少なくって(上に乗っかってるのは食べなかったので)美味しかったですよ(笑)

ピンクグレープフルーツゼリー(コトブキ)¥295
ピンクグレープフルーツゼリー

これは下の生クリーム(ムース?)が無ければ最高かな(笑)
当然、下の生クリーム部分は、ほんの少し味見しただけで、食べませんでした(笑)

今日の朝ごはんは、カレーだったんですが、残ったカレーを利用して、ミートカレーパイを作ってみました。
ミートカレーパイ

牛ミンチやタマネギを炒め、それに残ったカレーをいれて混ぜ、それをパイシートで包んで焼いてみました。
娘夫婦はちゃんと食べてくれて「美味しかった」と言ってくれたんだけど、旦那様食べようとしない。
それで「折角作ったのに・・食べてよ!」と無理やり食べさせました(笑)

「チョコレート効果」4種類入り(明治製菓)
チョコレート効果

99%、86%、72%、63%の4種類のチョコレートのミニ版がセットになってるものです。
99%から食べて、86%を食べると、86%のチョコレートが凄く甘く感じ、美味しかったです。
72%は更に甘く、63%なんて甘すぎる!!って感じたくらい(笑)
逆に食べてたらどうだったのかな?
今度は逆に食べてみる事にします。

A島のお土産の「焼だこ」(山田海産物)¥1,050
焼だこ

これ結構好きなんです。
美味しいですよ♪

飲み物の所で”New”のマーク発見。
当然買いました(笑)
「DASANI Sparkling(ダサニスパークリング)」(コカ・コーラ)
DASANI(ダサニ)

新感覚の無糖炭酸の飲み物で、当然カロリーは0です。
無糖だけどほのかな甘味があり、炭酸が好きな私には、美味しかったです。

今日は暑かったので、久々にかき氷も食べました。
森永ココアの「アイスカカオ」ポーションを使いました。
アイスカカオ ポーション

それに練乳を掛けて~美味しかったです。

わらび餅も食べました。
わらび餅

ここのブログにも何度か登場してる、地元の和菓子屋さん「長手長栄堂」のわらび餅です。
お義母さんにと買った時、当然私の分も・・
こしあんが一杯入ったわらび餅です。

買い物へ行って見つけた北海道ラーメン「熊出没注意」(藤原製麺)
熊出没注意

今年のお正月、北海道旅行の帰りに千歳空港で買ったTシャツと一緒のラーメンだ!!ってつい買っちゃいました。
写真は、買ったTシャツと一緒に撮影しました♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/08 23:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
CoCo壱番屋”野菜カレー”&トヨタ銘菓「Theくるま」
火曜日に一旦戻った娘1号夫婦が、また戻ってきてます。
そして、娘1号は9年半ぶりにH県民に戻りました。
向こうで転出届を出して、今日こちらで転入届を提出。
実際の引越しは月末になるんだけど、色々な手続きの為に急遽住所を移さなきゃいけなくなったので。
今月は、向こうへ行ったり、こっちへ戻ってきたりと、バタバタしそう。

娘1号夫婦の戸籍のの筆頭者って、娘1号なんだって。
戸籍の筆頭者って旦那様がなるものだと思い込んでた私。
えっ?がんだむ君じゃないの?って。
娘達も、がんだむ君に替えたいと言ってますが・・・
娘の性を選択したから、娘が筆頭者になってるんだろうね。

今日は・・予定変更して、娘達がお土産に持ってきてくれた物をアップです。
まずは、トヨタ銘菓「Theくるま」という”もなか”です。
Theくるま

自動車もなか「Theくるま」は、トヨタが世界に誇る初の国産車乗用車”トヨダAA型乗用車”がモデルになってます。
中は小豆のつぶ餡。
つぶ餡よりこし餡が好きな私はちょっと残念だけど、美味しいので許しましょう(笑)
でも・・もうコレも食べられなくなるのかな、娘達がこっちへ帰ってきちゃうと。

2つ目が、「CoCo壱番屋”野菜カレー”」(山崎製パン)
CoCo壱番屋”野菜カレー”

㈱壱番屋の許諾を受けて、山崎製パンが作った、サークルKサンクスのオリジナルのパンだそうです。
ブログネタに良いかな?って娘が買ってきてくれた(笑)
地元にはサンクス無いので、私には買え無いしね。
私が食べられるようにと、チーズが無いのにしたから・・と娘。
”野菜チーズカレー”もあるようです。
野菜の味が利いた和風カレーで、それほど辛くはなかったです。

火曜日に買った、野菜生活100を使った「野菜と果物のロール(パスコ)」でサンドイッチを作りました。
ロールパンサンド

パンにパンに16種類の野菜と、3種類の果物が入ってるので、ハムとゆで卵ときゅうりと、野菜はきゅうりだけにして作りました。
あんまり具が多いサンドイッチってパンの味を楽しめないので好きじゃない私。
これは丁度良いです。
4つ作って、3つ私が食べちゃった♪

最近ホント食べ過ぎ・・かなりストレス溜まってるのかもね。
ストレス溜まると、ついつい食べちゃう私でした。
体重が取り返しがつかない数字になる前に、なんとかしなきゃ・・・(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/07 23:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「神戸キャラメルチョコパイロールケーキ」(ヤマハ物産)
朝から雨・・昼からはかなりの雨になり、雷も鳴ってました。
今日はお義母さんの所の食事当番の日。
濡れないようにとビニールの風呂敷で包み、傘を差してお義母さんの家へ。
晩ご飯のおかずを置いて、少しお義母さんと話して帰ろうとしたら・・
アレ_(・・?..)?アレェ傘が無い。
お義父さんがしまった?と探したけど無い。
仕方ないので濡れて帰ってきました。
数十メートルの距離だったし(でも雨酷かったんだけど)
傘を持って行った犯人は甥でした。
私の傘だって知らなかったようで・・・

あかねがやっと最後の給料を取りにきました。
それで久々に一緒におやつ~
今日のおやつは、淡路サービスエリアに売ってた、神戸のお土産「神戸キャラメルチョコパイロールケーキ」(ヤマハ物産)です。
神戸キャラメルチョコパイロールケーキ

固目のスポンジの中に、キャラメルチョコクリームを挟んだパイが入ってます。
スポンジは甘み控え目だけど、キャラメルチョコクリームはかなり甘いです。
一緒に食べてても、その甘みが結構強いかな。
あかねが「甘かった~」って言ってたっけ。
スポンジは甘味控え目だけど、結構パサパサしてます。
それと、上にパン粉がまぶされてるんだけど、それがパラパラと落ちて食べにくかったなぁ。
味はまずまずって所かな。
周りのスポンジがもう少しふんわりとしてたら、きっと美味しかったと思う。
私はふんわりとか、モチモチとした食感が好きなので。
中にパイが入ってるのは、良いアイデアで食感が変わって良いんだけどね。

飲み物は、貰い物のオレンジジュース厳選素材「ORENGE」<有機栽培果汁使用>(UCC)
オレンジジュース

私は濃縮還元のオレンジジュースって苦手で・・でもでも少し飲んでみました。
飲まなきゃ味を伝えられないので(笑)
酸味は強いんだけど、飲めないって程の強さでもなかったかな。
濃縮還元のジュースにしては美味しい方でしょう。
濃縮還元のオレンジジュースが大丈夫な人には、かなり美味しいかもしれませんね。
私は好んで飲もうとは思わないけど(;^_^A アセアセ・・・
オレンジジュースは、やっぱり生が良いです♪

ホットドッグも食べました。
ホットドッグ

これ、かなり美味しかったです。
M・A市のショッピングセンター内のパン屋さんで買ったんだけど。
昨日のぱりぱりカレーナンと同じお店です。

その他にも、後2つほど食べた物があるんだけど、それは次回に紹介します。
だって・・えっ?こんなに食べてたの?って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!されたら恥ずかしいし。
食べたって書いたら、バレてるって?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/06 23:55】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
野菜と果物のロール(パスコ)&コトブキのスィーツ2点
今日は予定通り、小雨が降る中、朝から健康診断の付加検診に行ってきました。
今日の検診は、「尿沈検査」「乳ガン検診」「子宮ガン検診」「眼底検査」「呼吸器の検査」「腹部エコー」でした。
子宮ガンの検診があるから、スカートの方が良いのかな?とスカートを穿いて行ったんだけど、検査着に着替えるので、意味無かった(笑)

マンモグラフィー・・検査上半身は短いマントみたいな形の、前が開いた検査着に着替えて、レントゲンを撮ります。
乳房を思いっきり潰されての撮影。
のばしたお餅みたいだなぁって、撮影してる時の自分の乳房を見て思ってた私でした。
写真チェックを待って・・筋肉が写ってないって事でやり直しになったので、2度ずつの撮影になっちゃった。

腹部エコー・・くすぐったくって笑いそうになるのを必死で我慢(笑)
映像見てたんだけど、全然分かんない・・・

眼底検査・・撮影のフラッシュがメッチャ眩しい!!
終わった後暫くは、目の前に○が浮かんでたっけ。
片目終わって5分休憩、その後もう片目を撮影します。

呼吸器の検査・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これってこの前、「本当は恐い家庭の医学」でやってたやつだ!!と思いつつ挑戦。
でも何か上手く出来なかったので、結果悪いかも・・(笑)
上手く息が吸えなかったし、吐けなかったんだもん。

乳癌の触診検査・・天花粉付けられて、思いっきり触られた(笑)
終わった後も天花粉の匂いが・・・拭いてもすぐに取れないからなぁ・・

1つ1つの待ち時間が多く、3時間以上掛かっちゃいましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
お陰で帰ったら睡眠不足の上に疲れで、頭痛くって。
買い物したものをそのままで(冷蔵庫に入れる物だけ入れたけど)、お昼寝しちゃった私です。
起きたらもう旦那様帰って来てたので、晩ご飯は買ってきた物を並べて終わり!!と思いっきり手抜きしました(;^_^A アセアセ・・・

娘夫婦は、今日のお昼過ぎ一旦、豊田の家に帰りました。
また木曜日にこちらへ帰ってきますが・・
急遽向こうでやらなきゃいけない用事が出来たので。
丁度私が家に戻って来た時、娘達が帰ろうとしてたので、バスセンターまで送ってきました。

検査の為、昨夜の9時以降絶食。
お昼食べて帰ろうと思ったんだけど、デジカメ無いから写真撮れないし・・と食べるの止めちゃいました(笑)
おやつだけはしっかり買って、家で食べたけどね。

1つ目は、パン屋さんで買った「ぱりぱりカレーナン」
ぱりぱりカレーナン

カレー系のパンって結構好き♪
ナンだともっと好き♪
って事で、メッチャ美味しかったです(お腹空いてたしw)

2つ目は、もちもちフルーツロール(コトブキ)¥300
もちもちフルーツロール(コトブキ)

スポンジが、メッチャモチモチしてるの。
その食感が最高で、凄く美味しかったです。

3つ目は、コーヒーゼリー(コトブキ)¥280
コーヒーゼリー(コトブキ)

ほんのりビターな大人の味わいです。
生クリーム以外は、美味しく頂きましたw
乗っかってるナッツがもう少しカリ!としてるともっと良かったんだけどね。

この前は「野菜生活100」を使ったグミだったんだけど、パンも売ってました。
野菜と果物のロール(パスコ)
野菜と果物のロール

16種類の野菜(にんじん。赤ピーマン、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、大根、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビートかぼちゃ、トマト)&3種類の果物(りんご、オレンジ、レモン)を練りこんで焼き上げたロールパン。

パンを切ってみると中はほんのりオレンジ色。
味は・・野菜&果物の味は殆ど感じられなく、普通にロールパンの味って感じだったかな(私が分からないだけかも)
だから、野菜が嫌いな人でも、ロールパンが食べられる人だったら、このパンは美味しく食べられるんじゃないかな?
1個117kcal・・パンってやっぱりカロリー高いな(ケーキ食べるよりはマシだけどw)
私だったら10個は軽く食べちゃいそう・・
今日は10個も食べてませんけどね(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/05 23:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
東海道大名物「走り井餅」
今日はお義母さんの病院の日。
ちゃんと早起きして、診察券出してきました。
いつもの時間に出したのに、今日の番号は21番・・いつもより遅かった。

15時から、娘達がこっちへ来て住む家を一緒に見てきました。
築10年、まあ今の娘達には十分過ぎる家でしょう。
多少気になる所はあるんですが、許容範囲?
そこで決まりかな?我が家からも結構近いし。

今日のおやつは、娘1号夫婦からのお土産。
(ブログネタを拉致するように・・と電話しておいたので)

第二十三回全国菓子大博覧会 名誉総裁賞受賞の「東海道大名物走り井餅」
東海道大名物走り井餅


うちに買ってきてくれたのは「白」と「抹茶」の2種類はいったやつ。
もう1種類「きなこ」もあるんだけど・・それは拉致失敗したのかな?(笑)
羽二重餅みたいな感じのお餅に、小豆餡が入ってました。
メッチャ美味しい!て程では無いけど、普通に美味しかったです。

もう1つのおやつは・・

「寒天豆乳クッキー」(くりま BK)
寒天豆乳クッキー

1枚のカロリーが61.2kcal
味は・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・私好みじゃないかも。
食べられるんだけどね・・美味しい!!って感じがイマイチしなかったかな。
不味いわけではないので、誤解がないように・・・
単の私の好みの問題だけなので・・

明日は健康診断の残り(集団検診で出来無かった分)に、朝から病院へ行ってきます。
だから早く寝なきゃ行けないんだけど・・・今日も遅くなりそうだ(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/04 23:41】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶(森永乳業)
娘1号夫婦が帰省してきました。
引越し先を決めるのが一番の目的です。
まだこっちへ来てから住む所決まってないので。
決まるまでは居るようで、暫く家族が倍!!(笑)

娘達が来たので夜は4人でお好み焼きを食べに行ってきました。
同じ町内にあるお好み焼き屋さん「咲咲」
ネギ焼き

豚のしょうが焼き

画像は、旦那様が注文したネギ焼きベースの物と豚の生姜焼き。
私はネギ焼きベースの物に、更にネギ掛けしてもらったいつものお好み焼きを食べ、がんだむ君はお好み焼きベースの物を注文、娘は焼きそば。
それ以外に、えのきの炒め物や、キムチも注文。
旦那様とがんだむ君は、生ビールも注文しました。
私が一番食べたような・・・メッチャお腹一杯になっちゃった。

さてと・・今日のおやつは8月23日(火)に発売された「プティポ とろふわ抹茶プリン 京都宇治産の抹茶」(森永乳業)です。
とろふわ抹茶プリン

このプリンは、1995年のテレビ東京系「TVチャンピオン」~第1回中高生お菓子作り名人選手権~で優勝した経験をもつ”柳迫さやかさん”(森永乳業のデザート・ヨーグルト部商品開発担当)が作ったプリンだそうです。
プリンっていうより、クリームを食べてるって感じかな。
濃厚だけど、でもしつこくなく軽い感じでした。
中々美味しかったです♪
中身が分かりやすいように、入れ物から出したのも写してみました。

それと「紅茶のかき氷が食べたい」という娘1号の為に、紅茶でシロップを作り、かき氷に掛けてみました。
これにミルクを掛けても、美味しかったよ(途中でミルクを掛けた)
紅茶のかき氷


娘1号夫婦の卒業した大学&大学院は「豊橋市」にあります。
豊橋といえば・・「ヤマサのちくわ」が有名。
それで、帰省する時は、旦那様がちくわ好きなので、お土産に何時も買ってきてくれます。
今は豊橋に住んで無いけど(愛知県だけど)
ヤマサのちくわ

ちくわとしては、結構良いお値段、でも凄く美味しいですよ♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/03 23:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
「丹波 黒豆のささやき・黒」&「アロマハウスハーブティー」<リフレッシュペパーミント>
今日、山陽自動車道三木サービスエリア(上り)に、阪神タイガース公認の「阪神タイガースミニショップ~三木SA(上り)店~」がオープン。
高速道路のタイガースショップは初めてだそうで、来年1月までに関西一円で計6店を出店するんだって。

三木サービスエリアって何度か行った事はあります。
そういえば・・そこで買ったおやつがそろそろ賞味期限やばそうなので、おやつに食べる事にしました。
「丹波 黒豆のささやき・黒」(鹿野)
黒豆のささやき

黒豆を使った生八橋みたいなものかな。
外の黒い皮は、黒豆の黒じゃなく、竹炭かな。
餡は黒豆餡。
パッケージには、黒豆が身体に良いって事が色々書かれてました。

今日はその他に・・
「マンゴープリン」(日洋堂)¥368
マンゴープリン

「鳴門オレンジのジュレ」(日洋堂)¥368
鳴門オレンジジュレ

を食べました。

そして飲み物は・・・
「アロマハウスハーブティー」<リフレッシュペパーミント>(日東紅茶)
フレッシュペパーミント

ペパーミントティー

ハーブティーって結構苦手な私なんだけど、これは美味しかったです。
ミントティーが好きだからかもしれないけどね。
冷たくして飲んでみました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/02 23:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バースデーケーキ(日洋堂)と「HAPPYBIRTHDAY」ロウソク


今日は、asanさんのお誕生日です。
今日で○○歳になったんだけど、誰が見ても「詐欺や!!!!!」って叫びたくなるくらい、若くて綺麗で素敵な人です。
絵も凄く上手で、HPのかっぱさん以外の絵も描いてもらってます。

朝の仕事だけ済ませ、asanさんに所へバースデープレゼントとバースデーケーキを持って行ってきました。
ケーキ屋さんへ行った時、まだデコレーション前。
お店に行ってからデコレーション開始。
ガラス越しにデコレーションしてる所、しっかりと見せてもらいました。
出来上がって箱に入れる前に、写真撮らせてもらっちゃった(笑)
デコレーションケーキ 5号サイズ(日洋堂) ¥2,940
BirthdayCake

ケーキを待ってる間、お店の奥さんとお話。
日洋堂の奥さんは同級生なんです。
「いつの間にか○○歳だね。この間中学生だったって思うのに・・」って(笑)
そして日洋堂の奥さんも、asanさんが○○歳なんて絶対見えない!!詐欺だね、って言ってました(笑)

バースデーケーキには、年齢分のロウソクを付けてもらったんだけど、お店で売ってたロウソクが可愛いので、それも買いました。
ハッピーバースデーのロウソク ¥200
HAPPYBIRTHDAYロウソク

キャンディーみたいなロウソク♪
あかねだと、間違って食べちゃう?(笑)

夜、以前買った「じゃがりこ”ジャーマンソーセージ味”」(カルビー)の賞味期限が近い事が分かって、慌てて食べました。
じゃがりこ(ジャーマンソーセージ味)

たしかにソーセージの味がしたなぁ・・
「アルぺンザルツ」(岩塩)を使ってるそうです。

岩塩・・我が家は岩塩を料理に使ってます。
「炒め塩」(胡椒入り)「天ぷら塩」(抹茶入り)「焼き魚塩」(ゆず入り)「アンデスの紅塩パウダー」の4種類を使い分けてます。
入浴剤も岩塩系が好きで、色々揃ってます♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/09/01 23:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
