【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「トマトグリルチキンサンド」&「グリルチキンサンド」(マクドナルト)
月末なので、何かバタバタ・・・毎月の事だけど(笑)

妹がお昼に我が家へ。
その妹が持ってきてくれた「グリルチキンサンド」(マクドナルト)1食(173g)367kcal
グリルチキンサンド

一度食べてみたいなぁって思ってたんだ、これ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・チキンが私好みじゃない(笑)
ナゲット系の感じがするチキンだった。
美味しいんだけど、何か物足らない感じが残ったような・・
やっぱりチキンの食感かな?
私にはあっさりとしすぎてたのかもしれない。

妹の分は、トマトが入ってる「トマトグリルチキンサンド」1食(204g)373kcal
トマトグリルチキン

「グリルチキンサンド」との違いは、トマトが入ってるか入ってないかだけ・・(笑)
カロリーの差は、トマトの分?
娘1号がトマト好きじゃないから、私達の分はトマト抜きになったようです。

ポテトもあったよ♪
マックポテト

ただし・・妹の分はセットで買ったので、そのポテト。
3人で分けて食べました。
ポテト1つは多いので、マクドナルドへ行っても、最近は単品注文の私。
だから、久々のポテト♪
あっ・・量が多いから注文しないんじゃないよ、カロリーが・・(笑)
ポテトは、家に持って帰って食べると、やっぱり冷めてる分味が落ちる(_ _。)・・・シュン
お店で、揚げたてが当ると、メッチャ美味しいんだけどね。

でも食べた買った物が食べられて、満足でした。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆、妹♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/10/31 01:18】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「チョコラータ カプチーノ」(ロピア)
静かな休日を、のんびりと過ごしました♪
月末前で、やる事は一杯あるんだけどね。
でも、HPの11月の更新分を作りたかったので、お仕事はお休みです。
ほったらかしのHPだけど、最低の定期更新だけは・・と思って。
なんとか無事出来てC=(^◇^ ; ホッ!
後は、11月に月が変わったら、アップするだけです。
ブログの11月分も出来てますv( ̄ー ̄)v

今日のおやつは、午前中にいつものスーパーへ行って買ってきた「チョコラータ カプチーノ」(ロピア)
チョコラータ カプチーノ

スーパーで売ってるスィーツだけど、値段も手頃なのに、味が良いので嬉しいです。
これも美味しかったですよ。
カプチーノのホイップクリームとカプチーノのムースは少し甘め、チョコプリンはコーヒーゼリーが混ざってるので、かなりあっさりしてます。
アクセントのチョコレートソースとアーモンドも良い感じ。
少しだけ入ってるチョコレートのスポンジも中々良かったです。

カップに入ったままだと、中が分かりにくいので、外に出して撮影してみました(笑)

この他に、昨日の夜に食べなかった冷凍のストロベリーケーキを食べたので、今日は思いっきりカロリーオーバーでした(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/30 00:11】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「泡盛チョコ」&「シークヮーサーチョコ」(ファッションキャンディー)
景気が良くなってると政府は発表してたけど、零細企業のわが社は全然良くなりません。
色々と努力はしてるようですが、殆どの仕事が中国へ行っちゃって・・・
同業者が半分くらい倒産あるいは廃業したと聞いて、生き残るのも大変です。
といっても、私は何の力にもなれないんですけどね・・・
仕事が忙しくても暇でも、私の仕事は同じだけあるので、毎日バタバタしてますε=( ̄。 ̄;A フゥ…

さて今日のおやつは・・・
沖縄土産のチョコレート2種類。
シークヮーサーチョコ」(ファッションキャンディー)1箱(85g)500kcal
シークヮーサーチョコ


「泡盛チョコ」(ファッションキャンディー)1箱(85g)510kcal
泡盛チョコ


6月のバースデー旅行に沖縄に行った時買ったチョコレート。
賞味期限が近づいてきたので、食べてみました。
「泡盛チョコ」メッチャ私好みで、美味しかったです。
どちらもチョコレート部分の味は同じなんだけど・・・
シークヮーサーも美味しかったんだけど、やっぱりアルコール系の泡盛チョコにはかないません(笑)

チョコレート部分の味が私が凄く好きで、ダイエットする前、数年前までは箱買いしてた「おとくでっせ」(石浜製菓)
おとくでっせ

と同じような味。
高級なチョコレートじゃなく、安物のチョコレートって感じの・・
準チョコレート系の味です。
私はその方が好きなので・・

シークヮーサーのチョコは、酸味がしっかり感じられました。
泡盛チョコは、お酒の香りと風味が口の中に広がって、良い感じ♪
泡盛チョコの方は、あっというまに全部食べちゃいました(笑)
好きな物食べてる時って、体重の事すっかり忘れてる私。
折角戻った体重、またヤバクなりそうです(;^_^A アセアセ・・・


娘&がんだむ君に夜食べさせたおやつは、以前貰って冷凍してあったケーキ(笑)
冷凍してあったケーキ

上の苺は水っぽくなってて、美味しくなかったそうです。
でも、ケーキは美味しかったようですよ。
冷凍庫の整理をしようと、無理やり食べさせました♪
私は・・食べてません。
夜に食べるなんて・・そんな無謀な事出来ないヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/29 02:07】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
”ルックさん厳選”「メープルのプリン」(森永乳業)&「もちもちパン ミックス”ほんのりチーズ風味”」(昭和産業)
昼間、結構暑かったです。
特に部屋の中が・・で扇風機つけて仕事してた私でした。

娘と私のお昼ご飯にパンを焼いてみました。
といっても本格的なのは無理っぽいので、パンミックスを使って。
以前作ろうと買ってあったんだけど機会が無かった、”まるめて焼くだけ”「もちもちパン ミックス”ほんのりチーズ風味”」(昭和産業)
ミックス1袋(100g)370kcal 出来上がり1袋(卵Mサイズ、牛乳、サラダ油使用の時)537kcal
もちもちパン ミックス

これメッチャ簡単に出来ます。
卵1個、牛乳、サラダ油を入れて、ミックス粉を混ぜて、40回~50回こねて、オーブンで13~17分焼くだけです。
”外はパリっと、中はもちもち”って書いてあったんだけど、その通り!!
チーズ味が私にはイマイチだったけど(笑)それを除けば美味しかったです。
色んな物を混ぜたり、ウインナーとかに巻きつけても美味しかった。
ドリンクは、みかんの缶詰をジュースにしました。


デザートは”ルックさん厳選”「メープルのプリン」(森永乳業)1個(140g)182kcal
メープルのプリン

”メープルの香りがプリンをやさしく包む”

メープルの香りと味の柔らかいプリン。
娘は甘すぎる・・って言ってたけど、私はそうは思わなかった。
メープル好きだからかな?
食感も柔らかく、味も香りも良かったです。
以前買って冷蔵庫の中で眠ってたんだけど、やっと食べる事が出来ました♪


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/28 01:14】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「CHOCOLAT de VIN(ショコラ ドゥ ヴァン)”シャルドネ”」(ブルボン)&「北から届いたかぼちゃぷりん」(トラーク)
10,000アクセス達成!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ブログのアクセス数が、延べ1万人を超えました。
これも応援してくださってる皆様のお陰・・本当にありがとうございました<(_ _*)>
これからも、よろしくお願いします<(_ _*)X(*_ _)>

我が家の朝食は和食が多いので、お味噌汁作ることが多いです。
お味噌汁の具で毎日悩むんですが、こういうのを見つけました。
健康家族「緑黄色野菜と海の幸が入った”麩”」(中尾久吉商店)1袋(30g)104.7kcal
緑黄色野菜と海の幸が入った”麩”

にんじん、ほうれん草、わかめ、トマト、パセリ、キャベツ、ちりめん、赤トサカ、糸カンテンが入ってます。
味は・・普通の麩と殆ど変わらなかったような・・・
って事は、野菜嫌いの人でも十分美味しくいただけて、野菜も摂取できるって事ですよね。
結構これ良いと思いません?


旦那様とがんだむ君はお昼業者のお弁当を取ってて、それを食べてるんだけど、娘1号のお昼ご飯は、私が準備してます。
今日は、献立浮かばなかったのと、朝バタバタしてたので、コンビニ弁当を久々に買ってきました。
「炭火焼き牛タン重」(シノブフーズ)¥530 554kcal
炭火焼き牛タン重

麦入りご飯、牛タンは中国産を使用。
コンビニ弁当の割には、結構カロリー押さえ目?
ご飯の量は少なめだったようですが・・・
「美味しかったよ♪」と娘1号が言ってました。

このお弁当買うと、10月31日までは、「黒烏龍茶」(サントリー)が当るキャンペーンがあって、見事当たりましたv( ̄ー ̄)v
レシートに商品引き換え券が出るんだけど、そういうキャンペーンがあるの知らなくって(ちゃんとお弁当のパッケージに書いてあるのに、見てない・・・)レジの人が「当ってますが、商品を取ってきましょうか?」と言うので、初めて分かった。
言われなかったら・・そのまま知らないで引き換えもしなかったかも・・(;^_^A アセアセ・・・


さて・・おやつです。
まずは、がんだむ君が食後に食べた「北から届いたかぼちゃぷりん」(トラーク)
北から届いたかぼちゃぷりん

北海道産えびすかぼちゃを使用。
娘1号のお弁当を買った時に見つけたので買ってきました。
感想聞くのを忘れてた( ̄▽ ̄;)!!ガーン
でも残さず綺麗に食べてたので、きっと美味しかったんでしょうね。

私のおやつは「CHOCOLAT de VIN(ショコラ ドゥ ヴァン)”シャルドネ”」(ブルボン)1個(6.5g)39kcal
シャルドネ

シャルドネワインをセンタークリームに練りこんだ、フルーティーな香りとコクのある上品な味わいのチョコレート。

アルコールが入ってると書いてると、つい買いたくなっちゃう(笑)
アルコールには弱いけど、チョコレートに入ってるのは大好きだから。
アルコール分は0.9%なので、あんまり感じないけど、チョコレートがビター系で、シャルドネワインが入ったクリームとの相性が凄く良い。
とっても美味しく頂きました。
娘1号にも1つ分けてあげたんだけど、美味しかったって言ってたよ。

最近、増えてた体重が戻ってきたので、またせっせとおやつ食べてる私。
またすぐに増えそうだね(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/27 00:53】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「CHOCO(チョコ)カール」”冬のココア仕立て”&「さくさくのえんどう カール」&「カールSTICK」”カレー味”
今日は水曜日、お義母さんの所の食事当番です。
昼前からせっせと食事準備してました。
って事で、今日は食事作って終わり・・仕事できてないよぉ・・・
明日は頑張ろうっと♪

せっせと頑張って作った甲斐があって、お義母さんメッチャ喜んでくれました。
「あまりに美味しいから、電話でお礼言おうかと思ってた所だった。」と、お義母さんの所へ行って帰って来た旦那様が言ってました。
私ってそんなに料理上手じゃないし、レパートリーもメッチャ少ない。
今日のメニューも大した事ないんですけどね(;^_^A アセアセ・・・
それでも、何時も「美味しい!!」と言って食べてくれるお義母さんとお義父さん。
「美味しい!」の一言で、また頑張って作ろう!!って思えますよね。
さて、来週は何を作ってあげようかな♪

HPで知り合って、ここのブログにも遊びにきてくれて、コメントも残してくれてる「おいちゃん」から、ハロウインのプレートを頂きました。
ハロウインプレート

素敵な絵でしょ?クリックすると、原寸大の絵が見る事が出来ます。

では、今日のおやつです。
今日は、カールを3種類食べてみました。
期間限定「CHOCO(チョコ)カール」”冬のココア仕立て”(明治製菓)1箱(60g)323kcal
CHOCO(チョコ)カール

チョコたっぷりのチョコカールに、ほろにがココアパウダーをかけてあります。


「さくさくのえんどう カール」”うま塩あじ”(明治製菓)1袋(57g)301kcal
さくさくのえんどう カール

生地にもえんどう豆を練りこんであります。


「カールSTICK」”カレー味”(明治製菓)1容器(53g)279kcal
「カールSTICK」”カレー味”


私はこの3種類の中では、「CHOCO(チョコ)カール」”冬のココア仕立て”が1番だったかな。
ちょっと苦めのココアパウダーが、ココアカールやチョコレートの甘さを良い感じにしてる。

2番が「カールSTICK」”カレー味”
カレーの味が凄く美味しい・・・ちょっとだけ辛口かな?

あっ・・「さくさくのえんどう カール」”うま塩あじ”も美味しかったですよ・・3番手になったけど(;^_^A アセアセ・・・
ほんのりえんどう豆の風味が口に広がり、塩味が中々良い感じでした。

スナック菓子って美味しいんだけど、カロリーが・・
3種類なんて欲張って食べた私・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバです(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/10/25 23:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「チョコレートプリンパフェ」(ロピア)
今日は・・普通の普段の1日でした。
特に書けるような事無いよぉ・・・(;^_^A アセアセ・・・

では、おやつの紹介です。
いつものスーパーで見つけた「チョコレートプリンパフェ」(ロピア)
チョコレートプリンパフェ

これは、内容量が300mlもあるんです。
結構大きいので、半日掛りで食べました(笑)
下にコーヒーゼリーが入ってるからかな?
見た目より、ずーとあっさりとしてます。
ちょっと固めのプリン、これもあっさり系で良い感じ。
冷たいと固まるチョコレートソースも好き。
アーモンドも美味しい!!!
ホイップクリームもチョコが入ってると、なんとか食べられる私。
今日は、全て食べる事が出来ました。
美味しかったぁ・・・買おうか、止めようか迷ったけど、買って良かったかな。
でも・・カロリー凄いんだろうな。
カロリー書いて無いのに感謝です。
カロリー書いてあって、見ちゃうと食べたくっても買えなくなっちゃうんだもん(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/24 22:59】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「マーブル”ORENGE(オレンジ)”」”ビターチョコレート”(Meiji)&”モントン”(森永製菓)を使って作った「バナナチョコレートケーキ」
今日、23日は結婚記念日です。
2日前に教えてあげた旦那様だけど、しっかり今朝は忘れてました。
まあ、結婚1年目から、覚えてなかった旦那様だからね、期待はしてなかったけど。
うちの旦那様って、私の誕生日も最近やっと覚えた所なんですよ(笑)

今朝は、思いっきり寝不足です。
F1GP最終戦、ブラジルGPを観てたので。
ミハエル・シューマッハの最後の走りを、しっかり観たくって・・
ブラジルの女神は、ミハエルの最後のレースに、思いっきり試練を与えました。
予選最終ラウンドで、マシントラブル。
それまでは、誰よりも速く走ってたミハエル。
それなのに、最終ラウンドでは、1度もアタックできないまま終了。

予選10番からのスタートになったミハエルだけど、凄い走りで5位まで上がった時、タイヤがパンク。
ほぼ1周遅れの最後尾からの追い上げは、凄かったです。
この凄い、そして感動する走りを私達の脳裏に刻み込む為に、ブラジルの女神は、ミハエルに試練を与えた?と思ったくらい。
出来れば、表彰台の真ん中で、ジャンピングガッツポーズをするミハエルを最後に見たかったなぁ・・
優勝インタビューで、ファンやスタッフへの最後のコメント聞きたかったなぁ・・・
でもでも、最後尾から4位まで追い上げたミハエルの走り、この走りを観る事が出来ただけでも満足です。
16年間、お疲れ様、そして多くの感動ありがとう!!!
「Danke Michael」

さて・・本題のおやつ!!
”モントン(ショコラ)”(森永製菓)を使って作った「バナナチョコレートケーキ」です。
バナナチョコレートケーキ

「オーブンに入れるまでたった10分」の本格スポンジケーキセットです。
これね、凄くフワフワのスポンジが、簡単に作れます。
ケーキなんて作った事が無かった私。
初めてのケーキ作りの時に、これを使ったら、凄くフワフワのスポンジケーキが簡単に出来て感動。
時間が無い時、ちょっと作りたい時に凄く便利です。
焼き型も付いてますよ。
今回はそれを使わなかったけど・・・

今回は、このスポンジケーキセットに潰したバナナを混ぜて、アーモンドスライス乗っけて焼いただけです。
ふわ~としてバナナが入ってるのでしっとりとしたチョコレートケーキになり、美味しかったです。

娘が「これ食べた?」と朝持ってきた「マーブル”ORENGE(オレンジ)”」”ビターチョコレート”(Meiji)
マーブル”ORENGE”

大人のマーブルチョコです。
結構苦めのマーブルチョコでした。
他に「ビター」と「ミント」があるみたい。
今度は、ミント食べてみたいな♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/23 23:37】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LAWSON オリジナルハロウィン特製商品「かぼちゃプリン生シュー」(山崎製パン)&「アーモンドメープルパイシュー」(山崎製パン)
ここ暫くは良いお天気が続いていましたが、夜になって久々に雨になってます。
火曜日一杯、お天気悪そう・・
といっても月末が近くなり、忙しくなるから何処へも行かない私。
雨でもお天気でも関係無いんだけどね。

今日は、今年のF1GPの最終戦です。
ブラジルで開催される為、放送時間が遅い。
(野球の延長で、もっと遅くなりそう。)
って事で、しっかりお昼寝しましたよ、F1GP観る為に。

さて、今日のおやつじゃなく、デザートです(笑)
このおやつ食べる為に、お昼ご飯はメッチャ控えめにして・・
昨日コンビニで買ったんだけど、賞味期限が今日までだったので。
1つ目は・・”LAWSON オリジナルハロウィン特製商品”「かぼちゃプリン生シュー」(山崎製パン)158円(税込)
かぼちゃプリン生シュー

シューパフの中には「カスタードクリーム」と「ホイップクリーム」に加え「かぼちゃプリン」が丸ごと一つ入っています。

まずは苦手なホイップクリームを少しだけのけて・・(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
プリンシュー大好きな私、プリンが冷たくって凄く良い感じ。
とっても美味しく頂きました。


2つ目は・・「アーモンドメープルパイシュー」(山崎製パン)¥145
アーモンドメープルパイシュー

これはちゃんとメープルクリームも食べました(笑)
パイ生地が少し”カリッ!”としてて、中のクリーム類が”ふわぁ~”&”しっとり”。
そして、メープルクリームの上のアーモンドが”カリカリ”
違った食感を一度に楽しめて、ちょっと楽しかったです。
味も良かったですよ。

流石に、生クリーム苦手な私には、メープルクリーム完食はきつかったけど(笑)
先に食べた、「かぼちゃプリン生シュー」のホイップクリーム、のけて食べて正解でした(;^_^A アセアセ・・・
生クリーム系大好きな人からは「えぇ~~~、ホイップクリームが美味しいのに、のけて食べるなんて最低!!!!」って言われそうですね(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/22 23:46】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新潟名産「魚沼産のコシヒカリと笹だんご」&ローソン限定「Ferrari 軌跡のF1コレクション」1/72スケールモデル全7種)
お昼過ぎ、新潟のメル友さんから、嬉しい小包が届きました。
新潟「魚沼産コシヒカリ」の新米。
魚沼産コシヒカリ

美味しいんですよね、「魚沼産のこしひかり」って。
ご飯大好きかぞくなので、メッチャ嬉しいです。

新潟といえば・・絶対これですよね。
そう・・新潟産コシヒカリ入り「笹だんご」(さかたや)
笹だんご

3年半程前に、初めて新潟へ行った時に食べて、すっかりファンになりました。
着いてすぐに、まずは1つ食べちゃいました。
昼ご飯たべたばっかりで、お腹一杯だったんだけど、これは別腹(笑)
お義母さんにもおすそ分けしたら「美味しいね・・」とすぐに食べてたそうです。
娘にも1つだけわけてあげた。
残りは、全部私の物・・冷凍保存できるのが嬉しいです。
少しずつ楽しもうっと♪

その他に、直径12cm程ある梨「新高」(日田)
新高

大きさにビックリ!!!

そして「Pocky風船」
Pocky風船

この風船、叩くと金属音みたいな音がするんですよね。
昨日のブログがポッキーだったので、タイミング良い?(笑)

odaさん、何時もお気遣い了└|力"├(゜▽゜*)♪
凄く嬉しい贈り物です。
お米も梨も娘夫婦と仲良く頂きますね。
笹だんごはもうだれにもやらないけど(笑)
来年の2月に上手く都合がついて、会えると良いなって思ってます。
その時は、また思いっきり遊んで、食べましょうね♪
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

夜は、娘夫婦と4人で焼肉屋さんへ行って来ました。
焼肉屋さんの隣にローソンがあるんだけど、そこで買わなきゃと思ってたローソン限定「Ferrari 軌跡のF1コレクション」1/72スケールモデル全7種)発見。
ferrari 軌跡のF1コレクション

対象商品(缶コーヒー)2缶に1個付いてきます。
ここでは5種類しか無かったんだけど、帰りに他のローソンの店舗で残りの2種類発見。
帰ってから、早速組み立てました。
今回は、ディスプレーケースも一緒にGET出来たし♪
今週末のブラジルGPで、今年のF1GPも終了です。
そして・・偉大なドライバー「M・シューマッハ」がF1界から去ります。
1つの時代が終わる・・そんな気がします。
ちょっと寂しいような気が・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
続きを読む
【2006/10/21 23:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「Pocky”極細”」(グリコ)&「LEAFY(リーフィ)」(森永製菓)&「味いろ”栗”」(大須ういろ)
朝から大変な事が・・
お金の入った袋を、何処へしまったのか分からなくなっちゃって。
思ってた所に無いし、何時もの場所にも無い。
あれ?間違って捨てた?それとも・・
困ったよぉ・・無いと大変!!
と朝から、思いつく場所を全部探してました。
なんとか昼過ぎに見つかってC=(^◇^ ; ホッ!
何も食べず探してたので、見つかった途端思いっきり空腹感が・・(笑)

日本シリーズを観に行きたいなぁと思って、朝10時からのチケット取りに挑戦。
でも・・全然繋がらない。
って事で、今年も買えませんでした(w_-; ウゥ・・
新庄選手観たかったなぁ・・・
まあ、取れたら取れたで大変だったんだけどね。
ナゴヤドームまで行かなきゃいけなかったんだから。
それもナイター、宿泊も急遽探さなきゃいけなかたし。
費用も大変・・って事で、チケット買えなくって良かったのかも(笑)

オークションサイト見たら、同じ人が凄く沢山のチケットの購入権利とかを売ってる。
私なんて全然繋がらなかったのに...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
本当に観たい人は、定価で中々買えないなんて、やっぱり納得できない私です。
何でダフ屋が違法で、初めから金儲けの為にチケット買ってオークションで売ってる人は合法なんでしょうね。
同じようなものだと私は思うんだけど・・
っていってる私だけど、オークションがあるお陰で、突然行きたくなった野球観戦なんかは、観に行けるんだけどね(;^_^A アセアセ・・・

今日のおやつは・・
娘が引越しの時に買ってきてくれた「味いろ”栗”」(大須ういろ)
味いろ”栗”

白と抹茶のういろの間に、ないろがあり、そのないろには栗が一杯入ってます。
一本で色々味わえるのは嬉しいです。
賞味期限が今日まで(20日)
ギリギリセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!
半分は私、もう半分は娘とがんだむ君が食後に食べました。
美味しかったぁ~


朝、娘が持ってきてくれたおやつ「Pocky”極細”」(グリコ)1袋(41g)209kcal
Pocky”極細”

ポッキー史上最も細い!
普通のポッキーチョコレートの約1/2も細さに焼き上げたプレツェルにチョコレートをコーティングしてあります。
「Pokcy”黒五”」と比べてみました。
かなり細いでしょ?
味はね・・普通のポッキーと同じでした(笑)


最後は、前日娘と買い物へ行って、「おいしそうだね・・」と意見が合ったので買ったパイチョコレート「LEAFY(リーフィ)」(森永製菓)1箱(91g)510kcal
LEAFY

サクッとしたパイに見る子チョコレートをコーティングしたお菓子です。
ミルクチョコレートだから甘すぎるかな?と思ったけど、そんな事も無く、美味しかったです。
パイがサクサクしすぎて、綺麗に半分に切れなかったけど(笑)
1箱に12枚(2枚×6袋)入ってます。
1袋2枚で85hcalだよ。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/21 02:24】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さつまいもで手作りおやつ
お義母さんにさつまいも貰ったんだけど、旦那様はさつまいも食べない。
だから料理とかに使うのは無理かなと、久々におやつ作りです。

まずは、さつまいもを使ってケーキを焼いてみました。
さつまいもケーキ

さつまいものケーキをモンブラン風にクリームを乗せて、さつまいもを切った物をトッピング。
ホイップクリームにも、タップリとさつまいもを使ってます。
適当に作ったんだけど、かなり美味しく出来てビックリ!!(笑)
娘もがんだむ君も「美味しい!!」って言ってくれたよv( ̄ー ̄)v
私は3/4ホールも食べた・・(;^_^A アセアセ・・・

もう1つは、さつまいものプリン。
さつまいもプリン

見た目は美味しそうでしょ?でもこれは失敗。
はっきりいって美味しく無かったです(;^_^A アセアセ・・・
甘味を控え目にしすぎたのと、ちょっと固かった。
甘味の方はね、カラメルシロップ掛けて、ケーキに使った薩摩芋入りのクリームをつけて食べると、丁度良くなったんだけど・・
適当に作り過ぎでした。
でも、折角作ったんだから、ちゃんと食べました(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/20 02:34】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「鳴門金時いものデニッシュ」(神戸屋)&秋の和菓子
秋って・・食べる物何でも美味しく感じるものなんですね。
晩ご飯にキノコのグラタンを作ったんだけど、自分で作ったのに「美味しい!!」と感動しちゃった私でした(笑)
でもホント美味しかったんだよ・・いつもはあんまり食べない旦那様「お替りってあるの?」って言って、2人分食べたもん。

美味しそうだなって買ってあったパン、「鳴門金時いものデニッシュ」(神戸屋)1個402kcal
鳴門金時いものデニッシュ

鳴門金時いものダイスを乗せたデニッシュです。
食べようかな?とカロリー見て(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
娘1号も買ってあるパンを見て、「美味しそうだね・・」と。
でもカロリー見て(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
って事で、半分ずつして食べる事にしました(笑)
ギリギリ賞味期限までに食べられて、良かった。
美味しかったです♪

買い物へ行くと、つい和菓子に目がいっちゃう。
そしてついつい買っちゃうんだよね。
一度には食べない・・と思いつつ、気が付けば無い!!(全部食べちゃってる私)なんて事はしょっちゅうで・・(;^_^A アセアセ・・・
困った私です(笑)

まつたけ、柿、切り芋(阪神製菓)
まつたけ、柿、切り芋


栗和菓子詰め合わせ(阪神製菓)
栗和菓子詰め合わせ


焼きいも切餅(あわしま堂)
焼きいも切餅


全部、何時も行ってるスーパーでGETした和菓子達です。
どれも美味しかった♪
でも一番はやっぱり松茸かな。
だって・・小豆こし餡なんだもん。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/19 02:17】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「forme(フォルム)ビター」<焦がしキャラメルを閉じ込めたビター>(不二家)&「クリスピー物語 マロン風味」(ネスレコンフェクショナリー)
半身浴って、カロリー消費が大きいんだと思ってました。
でも今日TVで、入浴40分で18kcalっていうのを見て、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
そうか・・そんなに少ないんだ。
夫婦喧嘩20分で86kcalってのを見て旦那様に「カロリー消化の為に、毎日20分夫婦喧嘩でもする?」って言った私でした。
最近痩せないのは、夫婦喧嘩しないせい?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
スイミングが1時間で400kcalの消化らしいので、やっぱりスイミング復活させるのが一番だろうなぁ・・・

「のほほん主婦のお出かけ日和」のぴよちゃんがブログで紹介してた「れんこんの海老はさみ焼き」美味しそうだったので、を作ってみました♪
れんこんの海老はさみ焼き

丁度、レンコンが売り出し・・ラッキー!!
凄く簡単に出来て(ぴよちゃんが分かりやすくレシピ書いてくれてたので)、美味しかったです。
ぴよちゃんみたいに綺麗に出来なかったけど・・(;^_^A アセアセ・・・
娘夫婦の分も作ってあげたんだけど、美味しかったって言ってくれるかなぁ・・・

食欲の秋にしっかり負けてる私。
消化カロリーを大幅に超えたカロリーを摂取しちゃってます。
では・・おやつのご紹介(笑)

「forme(フォルム)ビター」<焦がしキャラメルを閉じ込めたビター>(不二家)1箱(60g)351kcal
forme(フォルム)ビター

焦がしキャラメルクリームをビターチョコが包んでます。
ちょっと苦めのチョコですが、ビターチョコが好きな人には、美味しいチョコレートだと思います。


「クリスピー物語 マロン風味」(ネスレコンフェクショナリー)1本(10.5g)57kcal
クリスピー物語 マロン風味

サクッ!とした食感、そして口の中に広がる栗の風味。
甘いんだけど、甘過ぎない・・
これも美味しかったです♪

そして、買い物へ行って美味しそうだったのでつい買っちゃった和菓子「黒豆きな粉団子」(明日香食品工業)
黒豆きな粉団子

こしあん入りのお団子に黒豆のきな粉がまぶしてあります。
こしあん大好き、黒豆きな粉も好きな私ですから、当然美味しく頂きました。

こんなに食べてたら痩せないですね(;^_^A アセアセ・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif


【2006/10/18 01:54】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ロピアの秋の味覚「さつまいもモンブラン」&「木の実のカラメルリゼ」
良いお天気が続いてます。
暫くは秋晴れの日々が続きそうですね。

体重、朝やっぱり増えてました。
それなのに・・今日も一杯食べた私。
さっき、お風呂へ入る前の体重計の数字を見て、食べすぎをヾ(_ _。)ハンセイ…
いつもは、夜遅くなるとお腹空いてて、お風呂へ入るともうフラフラ状態なのに、今お腹空いてないもん。
それだけ食べたって事だから、体重増えてるのは仕方ないか。
やっぱりおやつは食べちゃダメなんだろうな・・私は。
でも食べたい・・・・

今日は、ロピアの秋のスイーツ2品の紹介です。
秋の味覚「さつまいもモンブラン」(ロピア)¥268
さつまいもモンブラン

生クリームの上に、さつまいもが乗っかってる♪
中間の茶色いのは、さつまいものペーストかな?
がんだむ君が1人で食べました(笑)

もう1つは秋の味覚「木の実のカラメルリゼ」(ロピア)¥268
木の実のカラメルリゼ

真ん中の丸いのは、固めのプリン。
周りにちょっと苦めのカラメルソースが掛かってて、アーモンドスライスが一杯。
ハードなプリンも中々美味しかったです。
娘1号が食べたんだけど、少し分けてくれました。

どちらも紅葉が印刷されたカップに入ってて、秋~って感じも良かったかな。
そういうのに惹かれて、つい買っちゃうんだけどね。
娘達が来てくれて良かった。
どちらも生クリーム多そうで、食べられるかな?って不安だったので。
だったら買うなって?ヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/17 01:53】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「芋焼酎ショコラ」<薩摩芋焼酎使用>(ロッテ)&「紗々 キャラメルカプチーノ味」(ロッテ)
お出掛けで増えた分の体重、やっと今朝戻りました♪
今回は、かなり早く戻ったかな。
やっぱり、自分用のお土産を買わなかったせい?(笑)
でも戻ったら、つい気が緩んで、今日はおやつ食べちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
その上、ご飯もしっかり食べてるので、また明日の朝は体重オーバーしてるんだろうなヾ(@°▽°@)ノあはは 

「芋焼酎ショコラ」<薩摩芋焼酎使用>(ロッテ)¥200 1粒(6g)29kcal アルコール分3.4% 期間限定商品
芋焼酎ショコラ

「バッカス」(ロッテ)と同じようなチョコレートです。
アルコールの入ったチョコが大好きで、期間限定に弱い私がこれを買わないわけないです(笑)
美味しかったですよ、とっても♪

「紗々 キャラメルカプチーノ味」(ロッテ)1枚24kcal
紗々 キャラメルカプチーノ味

ビターチョコとキャラメルカプチーノ味のエアチョコを編み上げ銀箔を振り掛けたチョコレート。
銀箔分かります?
キラキラと光ってるのがそうです。
当然だけど、キャラメルカプチーノの味がしました。
これも美味しかったです♪

お昼、たまにはコンビニ弁当も良いかな?とコンビニヘ行ったんだけど、これ!と思うようなお弁当が無くって。
それで何か他に良い物無いかな?と店内ウロウロ。
で見つけたのが「KIRIN NUDA」の炭酸入浴剤(エルポート・サイエンス)
KIRIN NUDA 入浴剤

キリンヌーダ・タイアップ アドBATHです。

”無糖・カロリーゼロ”って書いてある・・確かにそうだけど、入浴剤だからなぁ・・お砂糖入ってないよね、普通。
それにカロリーゼロでもカロリーがあっても、飲むわけじゃないし。
袋には”のんじゃダメ!”ってちゃんと書いてる(笑)
他にも日本酒や、赤ワインの入浴剤もGETしてきました。

ローソンのコカコーラに付いてる(他に2種類のドリンクに付いてた)オリジナル携帯クリーナー(阪神タイガース、全9種類)を見つけた私。
でも・・藤本のなんて無いよなぁ・・9種類だしと一旦は店外へ。
でもドアに貼ってあるポスターを見ると、藤本もあるじゃないですか。
すぐに店内へ引き返し、藤本の携帯クリーナー探しです。
「無い!!無いよぉ・・」と殆どの製品をチェックした私。
やっと1つ見つけ、GETC=(^◇^ ; ホッ!
藤本選手の携帯クリーナー

帰って早速携帯に付けましたv( ̄ー ̄)v

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/15 23:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「ロールマディ」(ハービスPRAZA ENT B2F)のロールケーキ&”錦味”の「紅葉狩り弁当」
10月9日の日記です。

楽しかったF1日本GP観戦旅行も終わり、今日は家に帰る日です。
F1GP開催中は、朝ごはんは食べずにホテルを出てたので、今日はのんびりとホテルで朝食バイキング。
ホテルの朝食

何処でも食べる物って変わらないなぁ・・そういえば(笑)
青葱とトーストがあれば満足の私。
値段は¥1,300だったかな?
朝食後、荷物をまとめチェックアウト。
F1GP開催中でも、ネット予約って事で1割引。
思いっきりF1価格(普段の2倍、3倍くらいの値段)取ってるホテルに泊まりたく無くって、ちょっと遠いけど松阪で宿泊してる私でした。

ケーキ食べたい!!という気持ちは、全然無くなってなくって、お昼ご飯はケーキって決めてました(笑)
大阪だったら、きっとケーキ食べられるお店があるはずと・・
でもいざとなると、何処へ行けば良いか迷っちゃいます。
色々と迷って決めたのがカフェレストラン「ロールマディ」(ハービスPRAZA ENT B2F)
一度行きたいなぁって思ってたお店。
店に入った所のショーケースには、美味しそうなロールケーキが15種類ほど並んでました。
ロールマディのロールケーキ


まずケーキを2つとパスタを注文。
「ケーキ先に持ってきてください!!」とお店の人に言った私です(笑)
では食べたケーキの紹介。
「フルッティ」(¥504)
フルッティ

苺、キウイ、マンゴーetc中央市場より毎日直送する新鮮なフルーツをたっぷり使ったロールケーキ。

「スイートポテト」(¥368)
スイートポテト

食物繊維タップリの紫イモとサツマイモを巻いて、なめらかな食感がくせになる和風ロール。

そしてパスタは「鯛のジェノベーゼ」(¥1,420)
鯛のジェノベーゼ

バジルのスパゲティーです。
中々美味しいパスタでした。

そして・・当然食後のデザートとして、またロールケーキを2つ注文(笑)
食後に食べたのは・・
「ストロベリースフレ」(\399)
ストロベリースフレ

しっとり焼き上げた卵たっぷりのスフレ生地にイチゴと上質な中クリームを巻いて。

「かぼちゃプリン」(¥399)
かぼちゃプリン

かぼちゃ、かぼちゃプリン、リンゴのコンポートをかぼちゃクリームと一緒にシナモン記事で巻きました。

ドリンクは少しでも脂肪の消化を良くするために(笑)「コーヒー」(¥580)
コーヒー


ケーキ、どれもホント美味しかったです。
もう大満足!!!
まだ食べたいケーキはあったけど、4つが限界かなって(笑)
パスタも食べたしね。
また今度食べに行こうっと♪

電車に乗り三宮へ。
そごう神戸店で、以前注文してあった「パターンオーダーブーツ」を受け取り、地下で晩ご飯をGETして、家に戻りました。

デパ地下でGETした晩ご飯の1つ・・・
”錦味”の「紅葉狩り弁当」(1折)税込1,575円<854kcal>そごう神戸店オリジナルのお弁当。
紅葉狩り弁当

秋!!って感じで、見た目も凄く綺麗。
ご飯は、豆ご飯か松茸ご飯かを選択できるんだけど、やっぱり今は松茸ご飯でしょう。
ヘルシーそうなお弁当だけど、カロリー結構あるなぁ・・
当然、お昼にケーキを食べ過ぎた私は食べられないので、娘1号の胃の中に収まりました(笑)

今回のお出掛けで、折角おやつ抜きダイエットで戻した体重、しっかりまた増えちゃいました。
えっ?これだけ毎日食べてれば当然だって(笑)
そうなんですよね・・
外へ出ると、つい食欲を押さえられない上に、おやつ系ばっかり食べちゃってる私。
家ではケーキなんてあんまり食べないのにね。
出掛けると凄く食べたくなっちゃいます。

次回のお出掛けは、11月の阪神タイガースのファン感謝デー。
Fポンの最終戦とどちらにするか迷ったんだけど(日程重なってる)今年は感謝デーに行く事に決定!!
昨年、一昨年はFポンの最終戦に行ったので、3年ぶりのファン感謝デーです。
鈴鹿サーキットにも、もう一度行きたかったんだけど・・・(大好きな寿一出て無いから、甲子園で藤本とデートヾ(@°▽°@)ノあはは )
その時までに、また頑張って体重戻しておかなきゃね。
また一杯美味しい物食べる為に♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/14 22:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大きなカップスイーツ「チョコバナナ」(山崎製パン)&究極のプリン
10月8日、日本GP決勝日・・・

白子駅からタクシーでサーキットまで通ってたんだけど、今日はタクシー待ちしなくっても、すぐに乗れました。
でも・・今日は娘達の車に、少しでも持って帰る荷物を乗せて帰ってもらおうと、正面ゲートで下ろしてもらう事に。
途中から、しっかり渋滞してました。
(タクシー代も一番高かった・・・)

娘夫婦は正面Pに車を止めて車中泊。
娘の車の所で記念撮影(笑)
駐車場で


流石決勝日・・サーキットへ入るゲートでも大渋滞。
入場待ちの列が凄い・・こんなの初めてです。
色んなイベントもある為、3日間で一番大人しくスタンドに座ってた方かな(笑)
それでもサポートレースとかの時には、人込みの中をウロウロ~
娘が「普通は親が子供に”じーと座ってなさい”って言うんだけど、うちは親がウロウロしてる・・」と・・(笑)
集中力が無いというか、落ち着きの無い私でした(;^_^A アセアセ・・・

では、鈴鹿サーキットの日曜日の写真を一部紹介します。
縮小されてますので、見たい人はクリックしてみてください。
見たくない人は・・パス!してね(笑)
日本GP決勝日


レース結果は・・ちょっと悲しい結果なのでパス!!

レースが終わり、暫くスタンドで余韻に浸りたい雰囲気だったんだけど、暗くなる前に駅までは行きたかったので、娘夫婦とヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)oヾ(*^▽^*)o バイバイ♪
がんだむ君のお友達にも挨拶して、鈴鹿サーキットを後にしました。
決勝日は、歩いて平田町駅まで行きます。
今年は、お土産も全部娘の車に乗せたので、荷物が無い分歩くのが楽。
平田町まで40分くらいなんだけど、全然疲れませんでした。

ホテルに戻ってケーキが凄く食べたくなり、ホテル周辺をウロウロ・・・
でも見つからない、ケーキ食べられる所が。
何処のお店にも、デザートくらいあるかな?と。
でも入ったお店、ケーキ無かった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
「究極のプリン」というのがあったので注文。
究極のぷりん

プリンのブリュレって感じかな。
味は・・普通のプリン(笑)
上は甘かったけどね・・・

サワー類も頼んでみました。
サワー

左から「生グレープフルーツサワー」(¥504)「生オレンジハイ」(¥504)「紅梅サワー」(¥399)
生グレープフルーツサワーと生オレンジハイはメッチャ美味しかったです。
アルコール分は殆ど入って無かった?完全に生ジュースって感じ。
でも・・紅梅サワーは・・塩味がメッチャ強くって、不味い・・飲めませんでした。

お店を出てからもケーキ食べたい!!という気持ちがおさまらず、仕方なくコンビニヘ。
ここにも食べたいケーキが無い・・
1つだけ見つけて買ったのが大きなカップスイーツ「チョコバナナ」(山崎製パン)
チョコバナナ

小さなロールケーキが周りに飾ってあって、チョコレートクリームの中にバナナが入ってました。
これは結構美味しかったです。
原材料にチーズって書いてあったんだけど、チーズの味は全然感じられなかったなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/14 20:39】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なが餅&「Formula car Chocolate」
すっかりブログが遅れちゃってます。
時間無いよぉ・・何でだろう????

今日も鈴鹿サーキットの分です。
決勝日の朝、白子駅のキオスクで、大好きな「なが餅」をGETなが餅

「なが餅」は四日市名物。
初めて鈴鹿サーキットへ行った、9年前に食べて以来、すっかりファンになった食べ物です。
賞味期限が短い(3日間)ので、買い溜め出来ないのが残念。
そのなが餅を食べながら、サーキット入り。

お弁当食べる前に、スタンドの下で売ってるハンバーガー、高いので昨年は買わなかったんだけど、今回は思い切って買って食べてみる事にしました。
まずは、娘1号が食べた「チーズドッグ」¥550
チーズドッグ


Fさんが食べた「照り焼チキンバーガー」(値段忘れたけど、3つの内で一番高かった)
照り焼チキンバーガー


そして、私が食べた「ハンバーガー」¥700(¥800だったかな?忘れた(;^_^A アセアセ・・・)
ハンバーガー

ハンバーガーなのに、700円(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
やっぱり高いよね・・(笑)
でもね、メッチャ中のハンバーグが美味しいの。
高いけど、これだけ美味しかったら許せるかなってくらい、美味しかったです。

今年のお土産はこれだ!!と初日から決めてたのは、F1マシンの形をしたチョコレート「Formula car Chocolate」
Formula car Chocolate

マシンもその台もチョコレートで出来てます。

今日はここまで・・続きはまた明日です(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/14 01:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鈴鹿サーキットのお弁当
日本GP決勝日の日曜日のお昼は、サーキットで売ってるお弁当にしました。
凄い人だから、さっさと買わなきゃ売り切れる!!と、サーキットに着いてすぐにGET開始しました。
今日は、そのお弁当を紹介しますね。

まずは、がんだむ君が食べた「お弁当A」”くらしき”(富士ケータリング)¥2,000
「お弁当A」

白飯・五目飯・煮物(人参、イカ鉄砲、レンコン、タコ他)・鮭昆布・出し巻・蒲鉾・焼鮭・鶏肉南蛮揚げ・にしん酢の物・エビサーモン巻・ローストビーフ・貝柱うに焼・フレッシュサラダ・オレンジ

やっぱりがんだむ君には一番高いお弁当食べさせてあげなきゃね。
感想が「酒の肴っぽいものが多かった・・・」だったけど(笑)


娘1号が食べたお弁当は「お弁当B」”4.5寸 2段”(富士ケータリング)¥1,500
お弁当B

白飯・五目飯・チラシ寿司・煮物(陣笠、ホタテ、はちく、フキ)すき焼き(うどん、上牛肉、焼豆腐、人参)・天ぷら(舞茸、エビ、青ト)・鮭西京焼・出し巻・蒲鉾・パイン黄桃

これは入れ物が欲しくって(昨年も買ったけど、今年のはちゃんと2006年になってるし♪)
ちゃんと洗って持って帰りました。
美味しかったようですよ。
入れ物代が入ってるので、ちょっと値段高目のお弁当でした。


Fさんが食べたお弁当は「鈴鹿一弁」(富士ケータリング)¥1,000
鈴鹿一弁

チラシ・白飯・五目飯・出し巻・蒲鉾・煮物(コンニャク、フキ、人参、肉ダンゴ)・サゴシ・肉しぐれ・鶏黒胡麻揚げ・キンピラ・フレッシュサラダ・茄子天・海老天

このお弁当は、数量限定。
結構安いでしょ?色々入ってるし、見た目も綺麗♪
値段の事考えると、これが一番良かったかな?


私が食べたお弁当は「2006日本グランプリ弁当A」(モビリティーランド)¥1,000
2006日本グランプリ弁当A

ご飯・ハンバーグ・ナポリタンスパゲティ・がんも煮・和風あん・金平牛蒡・筍煮・焼鮭・ポテトフライ・コーン煮・あさり佃煮・梅・蒟蒻煮

ネーミングだけで買ったお弁当(笑)
普通にハンバーグ弁当って所でしょうか。
味は良かったかな。


それとがんだむ君のお友達(2人)が食べたお弁当は「頑張れ!日本弁当」”鈴鹿 花水木”¥1,000
頑張れ!日本弁当

白飯・錦糸玉子・上牛肉・生姜・小松菜ソテー・ナポリタン・トンカツ・黄桃・桜大根

本当は、6種類買ったつもりだったの。
このお弁当ね、メインスタンドの下のお弁当売り場では、普通に「お弁当D」と書いて売ってた。
S1の入り口辺りでも売っててそこでは「頑張れ日本!弁当」って書いて売ってたの。
当然、ネーミングに惹かれて買っちゃった私。
中身の写真、ちゃんとお弁当売り場に貼ってあるのに、見てなかった。
まあ、お友達2人だったから2つ同じでも良かったんだけど・・
でも1種類でも多く写真が撮りたかった私としては残念でした(笑)

お弁当、買ってすぐにスタンドで、全部写真撮った私。
その後、それぞれにお弁当を配りました♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/12 02:41】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
アサヒカクテルパートナー カシスカクテル「カシスウーロン」&「カシスグレープフルーツ」
10月7日分です。

予選日、金曜日から混んでましたよ、確かに。
だから、予選日も人が多いのは覚悟してのサーキット入りだったんだけど・・でもやっぱり想像を超える人でした。
鈴鹿3

何処へ行っても人、人、人・・
一体、決勝日ってどうなるんだろう??

予選は前日のウエットと違って、ドライ。
でも気圧が低め・・途中雨がパラ~と降って来てたけど、コースを濡らすほどではなかったかな?(メインストレートしか分からないけど)
予選第二ステージで、今期引退を決めたM・シューが1分28秒954の鈴鹿サーキットのコースレコード!!!
やっぱり凄い~~~~~~~
鈴鹿4

予選は、チームメイトのマッサに奪われたけど、凄く良い予選でした。

さて・・2日目の私のおやつです。
まずは・・朝ごはん食べてなかったんだよね。
お腹空いた~~~~~と叫びながら、やっぱり鈴鹿サーキットへ来たらこれ食べなきゃとまず買ったのが”茂木名物”「牛串ステーキ」
牛串

流石にこれは歩きながら食べられないので、スタンドまで我慢(笑)
美味しかったですよ♪
肉は固めだけど(笑)

牛串買ったけど、スタンドに着くまで食べられない。
戻る途中はまだ空腹のまま。
たい焼きの屋台発見!!!
たい焼き

当然、買いました!!
そして・・これは歩きながらムシャムシャ!!
外がパリパリ、中はふんわり、餡子はちょっと少な目?でも私はあんまり餡子が多すぎるより、このくらいの方が好み。
空腹だったのって事もあるけど、思いっきり美味しかったです。

今日のデザート(笑)
晩ご飯は、予約してあった鈴鹿サーキットの”味の街”にある中国四川料理 「楼蘭」へ。
そこで食べた「アーモンド味の甘豆腐(杏仁豆腐)」¥370
アーモンドの風味が口いっぱいに広がる杏仁豆腐
杏仁豆腐

娘1号と2人「杏仁豆腐先に持って来てください!!」と、デザートなのに、一番最初に食べた(まあ、いつもの事だけどw)
私は、食事の後にももう1つ注文したので、2つ食べたんだけどね。
メニューの写真ではしっかり乗ってたのに・・後の注文分には乗ってたので、最初の分は忘れられたみたい。

忘れられたっていえば・・・
がんだむ君が注文した「海老焼きそば」¥1,050
プリプリの海老をふんだんに使った塩焼きそば
海老焼きそば

上の画像と、下の画像の違い分かります?
上が最初に運ばれてきたんですが、なんと”プリプリの海老をふんだんに使った塩焼きそば”なのに、海老が入ってなかったんです。
メニューを確認、伝票も確認してから呼び鈴を押したがんだむ君。
「海老入ってません!!」とお店の人に抗議。
もうすでに半分くらいは、皿に分けられ、食べかけてたんだけど・・
流石がんだむ君、多分私だったら何も言わず、後で他の人とブツブツ文句言ってるだけだと思う。
新しく作り直してきてくれたのが下の画像でした。
ちゃんと海老入ってるでしょ?小さな海老だけど(笑)

そうそう、ここで食べた辛味味そば(坦々麺)¥840
山椒油が利いた辛口四川坦々麺
辛味味そば(坦々麺)

激辛なのは分かって注文したんだけどね、がんだむ君が。
食べた瞬間、「みずぅ~~~~~~」と言ってたっけ。
私も食べてみました。
別に「水!!」って程の辛さを感じなかったんだけど(食べてる時はそんなに辛いとは思わなかった)でも、荒れかけてた唇がヒリヒリ・・これは辛かった(笑)
辛いの苦手の私、歳と共に味覚が変になってる?
まあ、美味しい!!とは思わなかったから、辛いのはやっぱり苦手なようです。

私は食べなかったけど、他のメンバーが食べたデザートも紹介。
「バニラアイスクリーム」¥420
ミルクがたっぷりのまろやかなアイスクリーム
バニラアイスクリーム

F1期間は、メニューもかなりカットされてて、デザートは2種類しかなく残念でした。

帰ってから、プールへ。
今日は45分水中ウォーキングできました。
以前だったら絶対歩かないで泳いでたのにね。
部屋に戻って、前日スーパーで買って、ホテルの部屋の冷蔵庫に冷やしてあったカクテルパートナーを飲んでを飲んで寝ました。
アサヒカクテルパートナー 「カシスカクテル カシスグレープフルーツ」
カシスリキュールにグレープフルーツ果汁をミックスした、爽快なカシスカクテルです。
アルコール分4%エネルギー57kca
アサヒカクテルパートナー 「カシスカクテル カシスウーロン」
カシスリキュールをウーロン茶で割った、さっぱりみずみずしいカシスカクテルです。
アルコール分4%エネルギー52kcal
カクテルパートナー

飲んだのは「カシスカクテル カシスグレープフルーツ」だけですが・・
「カシスカクテル カシスウーロン」の方は、飲めなかったので家まで持って帰って来て、まだ我が家の冷蔵庫に眠ってます(笑)
アルコール弱い私は、1缶も飲めばぐっすりと眠れます♪
出掛けた時の睡眠薬かな?アルコールは。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/11 00:33】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
くちどけクリーム「紫いもプリン」(オハヨー)&「プティポ とろふわマロンプリン イタリア産マロン」(森永乳業)
10月6日分です。

朝、始発のバスに乗り鈴鹿サーキットを目指しました。
サーキットへ行って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
金曜日だよね、今日は・・・
それなのに、凄い人、人、人・・
鈴鹿2

今までのF1開催日の金曜日は、人が結構少なく、のんびりとサーキットで過ごす事が出来たのに。
ショップでは、入場制限してるよぉ・・
今までの金曜日には見られない光景です。

まあ、↓こんな看板見たのも初めてだけど・・
鈴鹿1

まさか観戦券が売り切れるなんて思ってもいなかった。
9,000円の観戦券、直前のオークションでは35,000円以上の値段になってたっけ。
駅では「チケット売ってください!」という紙を持って座り込んでた、若い女性まで居たなぁ・・無事チケット譲ってもらえたかな?

さて・・おやつ抜きで頑張ってきた私だけど、出掛けると別。
鈴鹿サーキットでは絶対食べる物、それは「ポップコーン」です。
いつもは遊園地エリアで買ってるんだけど(鈴鹿サーキットの遊園地のキャラクター、”コチラちゃん”のを)今年は、スタンドを出た所で売ってたのを買ってみました。
味は2種類「キャラメル」&「カレー」
ポップコーン

まずはキャラメルを買ってスタンドで1人ムシャムシャ・・甘い~けど美味しい♪
帰りに、カレーを買って、帰りの道中、ずーとムシャムシャ・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪カレー味じゃん、しっかり(笑)
やっぱりポップコーンは、甘い方が美味しいな!と思った私。
って事で、キャラメルの方が美味しかったです。
2パック食べちゃった私、カロリーが・・・(笑)

次は、おやつじゃないですよ、デザートです♪
晩ご飯は、宿泊したホテル内あるフレンチ「ヤマザクラ」
”シェフにお任せフルコース”¥5,000
そのコースのデザートです。
ヤマザクラのデザート

デザート見た時、食べられそうな物ってフルーツだけかなぁ・・ってちょっとガッカリ。
生クリームダメ!!チーズケーキなんてとんでもない(笑)
ブルーベリーソースが掛かってるプリンは何かな?と恐る恐る食べてみると・・
杏仁豆腐のプリンだったんです。
メッチャ美味しくって!!そしてブルーベリーソースがまた凄く美味しい。
あんまり好きじゃないんですよね、ブルーベリーソースって。
でもこれは別・・ホント美味しかったです。
それだけで大満足!!!

その後ホテルのプールで30分ほどウォーキング(時間がそれだけしかなかった)シャワーを浴び、ホテル近くのスーパーへ。
目的は1つ・・当然おやつGETです(笑)

くちどけクリーム「紫いもプリン」(オハヨー)1個(120g)186kcal
紫いもプリン

プリンの上にとろとろのクリームが掛けられてます。
私的には、このクリームが無い方が嬉しいんだけど(クリーム苦手だから)プリンはお芋さんの味がしっかり感じられ、なめらかでしっとりしてて中々美味。

「プティポ とろふわマロンプリン イタリア産マロン」(森永乳業)1個(85g)150kcal
とろふわマロンプリン

1口食べると、口の中で栗の味が広がる。
栗好きの人には、たまらない美味しさかもしれませんね。

1日目から凄く食べちゃいましたε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/10 21:20】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「焙煎ごまえびフィレオ」(マクドナルド)&「豆花」(フジッコ)
明日早朝から、F1日本GP観戦の為に、鈴鹿サーキットへ行ってきます。
帰りは月曜日の夜の予定。
それまでブログはお休みです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

なんとか、出掛けるまでに体重元に戻ったようですε=( ̄。 ̄;A フゥ…
でも・・多分お出掛け中に思いっきり食べるので、きっと帰ってきた時にはまた「ダイエットします!!」宣言してる事でしょう(笑)

今日は、無性にハンバーガーが食べたくなって。
お昼ご飯を思いっきり少なくして、買い物へ行ったついでに食べてきました。
ハンバーガーの予定だったんだけど、「焙煎ごまえびフィレオ」が期間限定で売ってたので、それにしました。
ホント期間限定の弱い私(笑)
焙煎ごまえびフィレオ

黒ごまと白ごまの2色のごまソースを使ってます。
エビもぷりぷりで、美味しかった♪
これってカロリーメッチャ高い・・1つ450kcalだよΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
良かった、ポテトのセットにし無くってC=(^◇^ ; ホッ!
焙煎ごまえびフィレオとホットコーヒー(ブラック)にしました。

買い物へ行って見つけたデザート。
「豆花」(フジッコ)1食(120g)94kcal
豆花

プル~ン、ツル~ンとした感じかな。
味は、豆乳を少し甘くした感じ。
でも食べた後にミルクの風味が残る。
ココナッツミルクパウダーも使ってあるんだけど、その風味かな。
美味しかったですよ♪
甘味は結構控え目って感じで。
カロリーが控え目なのも嬉しいです♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/10/06 03:39】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
-伊豆の香り-「オレンジ畑でつかまえて」&「黒金鍔」
元スイミング仲間の人から、伊豆のお土産を頂きました。
-伊豆の香り-「オレンジ畑でつかまえて」(うめや)
オレンジ畑でつかまえて

オレンジゴーフルです。
封を開けるとオレンジの良い香りが広がりました。
おやつまだ食べちゃダメなんだけど、その匂いについ・・(笑)
美味しかったです!!

それともう1つ食べちゃった物が・・・
「黒金鍔」(うづ志ほ名産店)
黒金鍔

地元の高速のサービスエリアで買ったものなんだけど、賞味期限が迫ってて・・・
黒大豆を使ったきんつばで、竹炭粉末が入ってます。
見た目は炭(笑)恐る恐る食べてみると・・
甘味控え目で、ホント美味しかったです。
半分だけ・・と思いつつ、気が付けば全部食べちゃってた。

まだおやつ解禁になるほどの体重じゃないのに・・
ご飯も何時も通りしっかり食べて、その上おやつを2種類も食べちゃった私。
夜の体重、やっぱり多い(w_-; ウゥ・・
お出掛け前に体重増やすと大変なのになヾ(_ _。)ハンセイ…
明日は誘惑に負けないぞ!!(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/04 23:55】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こだわりパン工房「もちっとハムマヨネーズ」(敷島製パン)&Sweets+「マロンロール」(デザートランド)
娘達は、今週末に鈴鹿サーキットで開催されるF1日本GP観戦の為に、11時半ごろに家を出発しました。
私は金曜日の早朝に出掛ける予定です。
毎年楽しみなF1日本GP観戦。
鈴鹿での開催が、今年で最後になるかも・・というのと、7度もチャンピオンを取ってる、M・シューマッハ(フェラーリ)の今期限りの引退って事もあり、今年のF1日本GPは、凄い人出になりそうです。
観戦券まで完売してるんだもん・・
私がF1日本GPを観に行き始めて、観戦券の完売なんて初めて!!
覚悟して、鈴鹿に乗り込むことにします(笑)

今日のおやつの紹介は・・まずはパンから。
こだわりパン工房「もちっとハムマヨネーズ」(敷島製パン)¥120 1個220kcal
もちっとハムマヨネーズ

がんだむ君が食べたんだけど、感想を聞いたら・・
「もちっとした感じというより、べたぁ~とした感じだったなぁ・・」でした。
マヨネーズでパンがべた~とした感じになっちゃってたようです。
美味しかったようですが・・・

次はロールケーキ、Sweets+「マロンロール」(デザートランド)¥135 1個224kcal
マロンロール


これ生クリーム少ないでしょ?私向きのロールケーキです♪
でもカロリー多いなぁ・・これ(笑)
値段も安くって良いんだけどね。
ダイエット中には、無理かな、食べるのは。
って事で、私は食べてません。
美味しかったようですよ♪

最後は飲み物3点。
スプライト スパークリングレモン&クリアレモンスカッシ&焙じ茶

左は強炭酸「スプライト スパークリングレモン」(コカ・コーラ)¥147 100ml 39kcal
スプライトの炭酸強化版です。
スプライトの炭酸がきついヤツ・・と思ってください。
炭酸大好きな人には良いかもしれません。

中は「シュウェップス クリアレモンスカッシュ」(シュウェップス)\147 100ml 35kcal
大人向けの炭酸飲料だって!!
飲んだがんだむ君の感想は「普通に、レモンスカッシュでしたよ。」だって。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・イマイチ分かりにくい感想??(笑)

右は、伊右衛門「焙じ茶」(福寿園)炙り茶葉の香り¥147
これは当然私が飲みました♪
ほうじ茶って好きなんだよね。
だから、美味しく頂きました。
お茶だからダイエット中でも思いっきり飲めます♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/03 23:55】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
「プチかぼちゃモンブラン」(デザートランドM8)&「栗のエクレア」(アンデイコ)
今日は、久々にお義母さんの病院だったので、早起きしました。
寝たのがAM3時、起きられるかが心配だったんだけど、ちゃんと最初のアラームで目が覚めました。
そして、5分後の2度目のアラームでちゃんと起きましたよ(笑)

私はおやつを食べられないんだけど(デザートは食べてるような・・(;^_^A アセアセ・・・)娘1号夫婦が居るのでおやつは買ってきます。
そのおやつの紹介をしますね。
がんだむ君が食べたのは「プチかぼちゃモンブラン」(デザートランドM8)¥130 1個(100ml)159kcal
プチかぼちゃモンブラン

かぼちゃのモンブランの周りにカラメルソース、その下が生クリーム、その下がかぼちゃのプリンです。
カラメルソースの味がちょっときつくって、かぼちゃの味を消してる・・とがんだむ君。
だから、かぼちゃが苦手な人でも美味しく食べられるんじゃないか?って言ってました。
ちなみに・・娘1号かぼちゃ大っ嫌いです(笑)

娘1号が食べたのは、10/31までの期間限定販売の「栗のエクレア」(アンデイコ)¥108 1個242kcal
栗のエクレア

本格的な渋皮マロンと北海道産の生クリームをブレンドしたマロンクリームを、チョコレートをコーティングしたシュー皮に入れました。栗の風味豊かな季節限定のエクレア。
栗の味のクリームが凄く美味しかったようです。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/02 23:55】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「湯布院の珈琲牛乳プリン」(九州乳業)&「プチストロベリーショコラ」(デザートランドM8)
F1中国GP、シュー兄が優勝して、ポイントリーダーだったアロンソと同ポイントで並びました。
これで、断然1週間後の鈴鹿サーキットで行われる、日本GPが面白くなってきた。
金曜日から日本GP観戦の為に鈴鹿サーキットへ行くのが楽しみになりました♪(娘1号夫婦は水曜日早朝には鈴鹿サーキット着予定です。)
でも・・凄い人なんだろうな・・でもその人込みも好きなんだけどね、F1の時は。

ブログで知り合って、ここのブログにも何度かコメント書いてくださった「dangoyaさん」のお店から、「芋ようかん」(田中屋本店)1個¥137が届きました。
芋ようかん

原材料は、千葉県産の紅あずまのS級のLサイズだけを使い、それとお砂糖だけ。
さつま芋本来の味や甘さを失わないように丁寧に作られた「芋ようかん」です。
10月の後半になると、さつま芋は色、硬さなによりも水気が納得いかないって理由で、9月から10月中旬までの期間限定販売だそうです。

おやつ禁止中の私だけど、到着してすぐに1つ食べちゃいました。
その分、昼ご飯減らしてあったの(今日到着って分ってたので)
ホント美味しかったです。
さつま芋!!!って感じで、上品な甘さがすっかり気にいちゃいました。
”dangoyaさん”本当に美味しい芋ようかんでした。
ありがとうございました。

日曜日の朝ごはんって私は作りません。
それで娘1号夫婦の朝ごはんは、前夜コンビニで調達(旦那様は自分で作ります。)
デザートも買ったので、娘達が食べたデザートの紹介です。

がんだむ君が食べた「プチストロベリーショコラ」(デザートランドM8)¥140 1個(100ml)116kca
プチストロベリーショコラ

上のチョコレートソースがかなり甘かった。
もう少しビターな味だと、凄く美味しかったんだけど・・という感想でした。
甘いのが好き!!って人には良いかもしれませんね。

娘1号が食べたのは「湯布院の珈琲牛乳プリン」(九州乳業)\137
湯布院の珈琲牛乳プリン

食べた娘の感想は、普通にコーヒー牛乳のプリン。
でも美味しかったそうです。
簡単な感想でごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

これって入れ物が良いでしょ?特に横の牛乳瓶型の窓が・・
それでどうしても買いたくって。
でも私はこういうの苦手で・・その上まだおやつ抜きだし(デザートは良いんですよ、食べてもw)
それで一緒にコンビニへ行った娘が「私が食べるから」って言うので、買ってみました。
買うだけでも満足な私♪

体重、かなり戻ってきましたv( ̄ー ̄)v
後少し・・頑張ります♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/10/01 23:57】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
