【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「サクサクカプチーノ 霜だたみ」(六花亭)&「鳴門金時キャラメル」(セイカ食品)
1日早いけど、ブログは12月バージョンです。

娘2号&さやかは、1泊だけの滞在で、夜大阪へ戻って行きました。
月末で、結構バタバタしてたので、帰って来ても何もしてあげられなかったなぁ・・
まあ、娘達も期待はして無かっただろうけど。
何時も帰って来てもほったらかしだからww

では、おやつの紹介です。
「サクサクカプチーノ 霜だたみ」(六花亭)
霜だたみ

モカホワイトチョコレートを使ったクリームが、チョコレート味のパイに包まれてます。
メッチャサクサク!!
あまりにもサクサクなので、食べる時こぼれちゃうのが気になりますが(笑)凄く美味しかったです。


「鳴門金時キャラメル」(セイカ食品)100g当り362.0kcal
鳴門金時キャラメル

これはホント、美味しいキャラメルです。
大好きなキャラメルの1つ♪
前日さやかに、鳴門金時キャラメル、美味しいから好き」という話しをしたら、買って来てくれました。
食べるのは久々!!やっぱり美味しかったですv( ̄ー ̄)v
オブラートに包まれたキャラメルは、さつまいもの味が感じられる、ソフトなキャラメルでした。
「四国限定販売」となってますが、地元のお土産屋さんで買えますw


娘2号が買ってきてくれたさつまいものパン。
さつまいものパン

八戸ノ里の駅の近くにあるパン屋さんで買ったそうです。
パン屋さんの名前聞いたけど、忘れた(;^_^A アセアセ・・・
ゴマの入ったデニッシュの中に、あんというよりさつまいもその物が入が入ってる。
丁度良い甘さのパンで、凄く美味しかったです。
娘2号お勧めのパンでした。
娘2号が「美味しいよ!」と勧めてくれる物って、どれも美味しいんだよね。
親子で好みが似てるだけ?www


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/30 01:20】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「L'ISOLETTA(リゾレッタ)」のパスタランチ
今日は、娘2号&さやかが帰省してます。
1泊2日の短い帰省だけど・・

数日前に娘1号と銀行へ行ったら、ATMの所でバッタリと実家の母&妹と遭遇。
その時に一緒にランチした分の紹介です。

「L'ISOLETTA(リゾレッタ)」のパスタランチです。
【付出し】豆乳のプリン(トマトと唐辛子のソース)
豆乳のプリン

プリンですが、甘くないです。
ほど良い辛味の付いたトマトソースが豆乳のプリンを美味しく引き立ててました。


【スープ】カボチャのポタージュスープ
カボチャのポタージュスープ

カボチャ~という感じのスープ。
カボチャ嫌いな娘1号にはちょっと辛いスープでしたがw、私には美味しいスープでした。

【本日のパスタ】白菜とゴールデンポークのスパゲティー(クリームソース)
スパゲティー(クリームソース)

クリームソース苦手な私・・お店の人にそう伝えると「トマトソース」に変えてくれました。
スパゲティー(トマトソース)

ソースが違うだけで、感じが変わりますが、中身は同じです。
丁度美味しく頂ける量で、トマトソースも美味しく(クリームソースも美味しかったそうです)満足なパスタでした。


【パン】自家製パン
自家製パン

カリカリとしたパンとゴマのパンでした。
どちらも美味しかったんだけど、ゴマの方が好みかな、私は。


【デザート】ミカンのシャーベットとコンポート
ミカンのシャーベット

オレンジのシャーベットじゃなく、”ミカン”のシャーベットです。
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン”みかんだ!!”とミカンその物って感じのシャーベットとコンポートで、身近な感じのデザートで美味しかったです。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/28 22:34】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「ウィノア」(ロッテ)&「カカオスタイル”オレンジピール&ビターチョコ”」(明治製菓)
ペプシNEXのキャンペーンにせっせと応募してたんですが、やっと今日Tシャツが当たりました♪
1.5Lで2点、当った時の累計ポイントが170以上だったから(ちゃんと覚えてない)85本以上キャンペン中に飲んだって事ですよね(;^_^A アセアセ・・・
まとめての応募が出来ない仕組みになってたので、1つ1つ番号を入れて、ゲームして・・・それを85回(Tシャツとジーンズは別のゲームなので、両方でほぼ150回挑戦)もやったんだよね。
締め切りが今月末、もう当らないだろうな・・と思いつつ最後の挑戦でした。
本当はジーンズの方で当たりが出て欲しかったんだけど、でもTシャツが当っただけでも、嬉しいです。

今日はチョコレートが食べたくって、おやつはチョコレートです。
「ウィノア」(ロッテ)1本(4g)22kcal
ウィノア

芳醇なワインと生チョコレートのハーモニー
ボルドーワインの生チョコが、ビターチョコに包まれてるお菓子です。
明けた時、ワインの良い香りが・・・・
そして食べると、ワインの味&香りが口の中に広がり、チョコレートとの相性もピッタリ!!
好きな私には、とってもおいしいチョコレートでした。

「カカオスタイル”オレンジピール&ビターチョコ”」(明治製菓)1袋(45g)201kcal
カカオスタイル

カカオ82%のビターチョコと、オレンジ果汁のグミに閉じ込められたほろ苦いオレンジピールとの相性は抜群!!
長手長栄堂の「あわじオレンジスティック」と感じが似てるかな?
それの甘味を押さえたって感じでした。

ドリンクは・・・
「ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンWATER」(アサヒ飲料)&「”はじめ”金色棒茶”上撰 茎ほうじ茶”」(コカ・コーラナショナルビバレッジ)
ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンWATER&はじめ”金色棒茶

ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンWATERは、スイートポテ子さんのブログで見て、興味を持ったので買ってみました。
蓋を開けると桃の香りが良い感じ。
ノンシュガー・ノーカロリーですが、結構甘いです。
水って感じより、完全にジュース系ですね。
コラーゲンペプチドが2800mg入ってるそうで、お肌に良さそう♪

ほうじ茶大好き♪
”はじめ”金色棒茶”上撰 茎ほうじ茶は、しっかりほうじ茶の味がして、美味しいお茶でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/27 23:42】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「ショコラオランジュ」(ロピア)&「ひとさじの冬ショコラ”くちどけミルク”」(トラーク)
今、雨が凄く降ってます。
風も強く、ちょっとした嵐状態。

我が家もやっとクリスマスツリー飾りました。
我が家のクリスマスツリーは、昨年楽天の懸賞で当ったファイバーツリー。
クリスマスツリー
↑クリックすると大きな写真が見れます。

凄く綺麗で、飾りなんて当然何も入りません。
邪魔くさがりの私に丁度良いツリーかもw

今日の紹介のおやつは2点。
まずはいつものスーパーで買ったスイーツ「ショコラオランジュ」(ロピア)
ショコラオランジュ

下がオレンジのムース、上がチョコレートのムース、その上にオレンジをゼリーで覆った物、チョコレートクリーム、チョコレートソース。
そのチョコレートソースには、ホワイトチョコレートで飾りが描かれてます。
オレンジとチョコって結構相性が良いので、美味しい一品でした。
オレンジムースは、”あっ!オレンジだ!!”って感じで、ちゃんと主張してます。
それが美味しい1つの要因かな?

次はコンビニで買ったスイーツ「ひとさじの冬ショコラ”くちどけミルク”」(トラーク)
冬ショコラ

チョコレートのムースです。
とろ~として口の中でとろける感じが良いですよ。
ゆっくりとひとさじずつ味わってみてください。
チョコレート好きな人には、中々良い一品だと思います。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/26 20:36】 | おやつ | トラックバック(3) | コメント(5) | page top↑
「ままどーる」「三千里」「エキソンパイ」(三万石)
先日、このブログにも時々遊びにきてくれてる「おいちゃん」から荷物が届きました。
色んな物が入ってたんですが、その1つ「三万石」のお菓子の詰合せ。
「三万石」のお菓子の詰合せ

今日は「三万石」のお菓子をご紹介します。

「チョコままどーる」&「ままどーる」
ままどーる

チョコままどーるは、チョコレートとミルクの入った皮に餡が入ってます。
チョコレート味の皮と小豆こしあんが凄く良い感じにマッチしてて、美味しいですよ。
カカオマス、ココアの配合による温度等の品質管理の為、販売時期と販売箇所制限してるらしいです。

ままどーるは、ミルクとバターを使った皮に、白あんが入ってます。


「三千里」
三千里

羽二重粉の皮に皮むき餡が入ってます。
羽二重粉を使って皮を作ってるから、皮が凄くもちもち~とした感じ。
食感が最高!!味も凄く良かったし。
すっかりファンになっちゃいました。
餡もこしあんだったし♪
私の一番気に入ったのが、この三千里です。


「エキソンパイ」
エキソンパイ

折りパイの中にくるみ入りの欧風あんが入ってます。

これは娘1号が一番気に入ったお菓子。
しっとりしたパイとクルミが入ったあん、凄く美味しいお菓子でした。

賞味期限が短い・・とおいちゃんが心配してたけど、美味しくって気が付けば、賞味期限前に余裕で完食しちゃってました(笑)
ちゃんと娘1号やがんだむ君、旦那様や会社の人にも少しわけてあげたけど・・・半分以上は私が食べたっけ♪

他の物は、食べたら紹介させてもらいます。
おいちゃん、美味しい物、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/25 20:14】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
池田のピンス焼き
今日は地元ネタです(笑)

11月21日~23日まで通称”弁天さん”というお祭りがあります。
弁天祭り

お祭りなので、色んな屋台が出てます。
ここ数年は、段々屋台も少なくなり寂しくなってますが・・
子供の頃は「お化け屋敷」や見世物小屋みたいなのもあったんだけど、それらも、もうかなり前から無くなってしまいました。

で、弁天さんに限らず、地元の祭りの屋台といえば、”これ!!”というのがあります。
何時も行列が出来てます。
池田のピンス焼き

「池田のピンス焼き」の屋台がそうです。
池田のピンス焼き

”ピンス焼き”って何?
ベビーカステラみたいなものかなぁ・・・分かりやすく言うと。
小麦粉、卵、砂糖(他は分からない)を混ぜて、それを型に入れて焼きます。
池田のピンス焼き

焼き上がったら、ピックで前の入れ物へ1つ1つ入れていきます。
池田のピンス焼き

これが有名な”池田のピンス焼き”
池田のピンス焼き

外はしっかり焼けてるんですが、中は生・・・中が焼けて無いのが良いみたい。
生焼けを勘違いして「中にクリームが入ってるから美味しい!」と言ってるおばちゃん居たっけ(笑)
私は生はだめ!!!
でも、これは持って帰ると冷めるでしょ?
暖かい方が美味しいから、レンジで”チン!”とする時に良いんです。
生焼けだから、”チン!”とした時に、中まで焼けて丁度出来たてって感じになるから。
中がとろとろのままの方がいい人が殆どだけど・・私は必ず持って帰って”チン!”してから食べてます。
味は、結構甘いけど、美味しいですよ。

弁天さんに行くと必ず買う物があります。
それが年賀状。
郵便局のテントがあってそこで毎年買ってる。
ここで年賀状等を買うと、ちょっとした記念品がもらえるから(笑)
今年は200枚で1回くじが引けて、一番良い商品(って郵便局の人が言ってたw)ポストの貯金箱が当たりました。
娘1号が凄く欲しかったようで、当って大喜び。
集配時間の紙まで貼ってある!!って感動してたっけww
ポストの貯金箱


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/25 00:36】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ジャンドゥーヤのムース(アラメゾン)とアラメゾンで買ったパン
ポートピアホテルの本館1Fには、テイクアウト&イートインショップ
デリカテス「アラメゾン」があり、ホテルメイドのスイーツ類、パン、惣菜等が売ってます。
ここで買って部屋で食べるのも、私の楽しみ。
今回買ったのは、「ジャンドゥーヤのムース」(アラメゾン)¥420
ジャンドlゥーヤのムース

ジャンドlゥーヤのムース

外はとろとろのチョコレート、中はヘーゼルナッツのペーストを練り込んだチョコレート、ジャンドゥーヤのムースが一杯。
下と中間に少しチョコレートのスポンジ、そしてヘーゼルナッツも2コ入ってました。
美味しかったぁ~~~~満足♪

パンも買いました。
「カレーウインナー」¥210
カレーウインナー


「生ハムピザ」¥270
生ハムピザ


「玉子サラダ」¥180
玉子サラダ


これでお出掛けの分は終わりです。
かなり食べたなぁ・・
当然ですが、体重増えました。
結構運動したつもりだったんだけどなぁ・・
ホテルのプールにも2度ずつ行ったんだけど・・・
えっ?これだけ食べて増えなきゃおかしいって?(笑)
今現在、まだ体重増えたままです。
それなのに、帰って来てからも食べ続けてる私、ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/24 00:49】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイスクリームお抹茶かけ
ポートピアホテルのロビーのクリスマスツリーです。
ポートピアホテルのクリスマスツリー


18日の晩ご飯は、ポートピアホテル内のダイニングカフェ「ソーコー」で、オマールエビのスパゲティーを食べました。(正確なメニューの名前覚えてない・・)
オマールエビのスパゲティー

豪華なスパゲティーでしょ?値段も・・スパゲティーとしてはかなり高かったです。
正確な金額覚えて無いけど・・・
でも美味しかったから良し!としましょう(笑)


19日にランチを食べたお店でデザートとして出た「アイスクリームお抹茶かけ」
抹茶アイス

目の前でお茶を立てて、アイスの上に掛けてくれました。
苦い抹茶と、甘いアイスクリームが凄く良い感じで、美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/24 00:24】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝食のパン
朝食も、クラブラウンジで食べます。
ラウンジの品揃えは少ないけど、でもここはパンの種類は豊富でした。
朝食のパン

朝食に準備されてた、パンの紹介です。

食パン

野菜のグリーンブレッド

フルーツバンズ

セーグル・オ・フィグ

生ハムピザ

カンパーニュ&クロワッサン

フォカッチャ

ジャム類


他に、デニッシュ系のパンも2種類(栗ともう1つ・・)ありました。

ほうれん草のパンは、トーストにして食べたんだけど、しっかりほうれん草の味が生きてました。
野菜のグリーンブレッドは色合いが綺麗で、真っ先に目に入ってきました。
フルーツバーンズもセーグル・オ・フィグも美味しかったなぁ・・・
でもやっぱり私の一番はこれ・・
バケット

バケットを軽く焼いた物です。

パンが好きな私、美味しいパンが一杯で、朝から食べ過ぎちゃった(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/22 22:24】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オーバルクラブラウンジ(ポートピアホテル)で食べた物
オーバルクラブラウンジは、ティータイムやカクテルタイムに、ケーキ等が用意てて、ハーブティーや、コーヒー等のドリンクと楽しむ事ができます。

私がラウンジで食べたケーキは3種類。
ケーキ

名前忘れちゃったけど、左上のが一番美味しかった。
パイの感触で、サクサクとして食感も良かったし。
チョコレートケーキも、タルトも美味しかったよ。

ケーキの他に、パンも・・
洋梨のパン


スコーンもあったよ(食べてないので写真無いけど)


カクテルタイムには、シェフ手作りのアペタイザーも。
アペタイザー

野菜スティックは大根、きゅうり、人参もあったけどパス(笑)
画像の他にも、もう1種類くらいあったような・・それとチーズが数種類。

他に、ナッツ類、レーズン、チョコレート、クラッカー等がありました。
おつまみ類


食前にちょっとアルコールと共に・・なので種類も少なめ、軽い物って所かな。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/22 22:03】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
素肌美人茶&カモミントティー
18日の宿泊は、「ポートピアホテル」のオーバルクラブ。
チェックインの時に、ウエルカムドリンクがサービスされます。
今回のウエルカムドリンクは、フルーツティー。
フルーツティー

ぶどうのフルーツティーで、ローズヒップのシロップ(?)それにぶどうのマカロンも付いてました。
砂時計の砂が全部落ちたら飲み頃ですと置いてくれたんだけど、何時まで経っても砂が全部落ちない。
良く見ると、半分の所で詰まってる(笑)
ちょっと時間が経ちすぎたので、冷めちゃったのが残念でした。
ぶどうの良い香りで、美味しいお茶でした。

オーバルクラブ専用ラウンジには、色んなドリンク等が用意されてます。
定番の珈琲類、コーラーや烏龍茶類、野菜ジュース等の他に、ハーブティーが用意されてました。
私が飲んだハーブティーです。
ミントティーが好きなので、ミントの入ってるのを選んで飲んで見ました。
まずは【素肌美人茶】
素肌美人茶

ハイビスカスの赤が綺麗!!

【カモミントティー
カモミントティー

カモミントティーの方が、私好みだったかな。
美味しかったです。

朝食の時に飲んだ「人参マンゴーフレッシュジュース」
人参とマンゴーのフレッシュジュース

マジ人参(笑)
人参ってダイエット前までは食べられなかったんですよね、私って。
今は食べられるけど、好きって程でも無いからなぁ・・
でも、コップ半分くらだったら、美味しく頂けました。

17時~19時まではカクテルタイム。
色んなアルコール類とシェフ手作りのアペタイザーが・・・
私はシャンパン(白)を頂きました。
シャンパン


暗い部屋にキャンドルの灯り・・・その中で飲むシャンパン、美味しかった。
2杯も飲んじゃって、すっかり酔っ払っちゃってたっけ(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/22 20:11】 | おやつ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
ティーサロン 「ル サロン ド ニナス」
18日、阪神タイガースのファン感謝デーを見るために、甲子園へ。
久々のファン感謝デーだったんだけど、こんなにつまらなかったっけ・・
抽選で当ったファンクラブの人とのゲームがあったんだけど、ゲームっていうより、即席のサイン会&撮影会になっちゃってる。
大好きな藤本が他の人と写真撮ったり、サインしてるの見てるなんてメッチャつまらない。
その上、メッチャ寒いし・・って事で、途中で帰っちゃいました。

ホテルに向かう前に、三宮のそごうの地下にある”ティーサロン ”「ル サロン ド ニナス」で少し遅い昼食。
「サンドイッチセット」¥1,091(税込)
本日のサンドイッチ「ベーグルのチキンサンド、シーザードレッシング」スープ、サラダ
ベーグルサンド

シーザドレッシングは、チーズが入ってるので、抜いてもらいました。
サンドイッチの方もサラダの方も・・・
「ドレッシングが無いと味が・・」と店員さん。
いえいえ、何も無くっても十分美味しくいただけましたよ。
元々、素材本来の味で食べるのが好きなので。
ベーグルもとっても美味しかったです♪

15時まではデザート付き!!
デザートは「ブラマンジェ」
ブラマンジェ

一口食べて止めました(笑)
生クリームの味だもん、しっかり・・・
デザートケーキかな?なんて期待した私が甘かった(笑)

「栗のタルト」がおいしそうだったので、ケーキセットにしようか迷ったんだけど・・
ケーキセットにすれば良かったかな、とちょっぴり後悔。
私が食べたかった「栗のタルト」ショーケースに入っていたのを写真に撮ってみました。
栗のタルト


他にも色々ケーキが並んでたっけ。
ル サロン ド ニナス


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/22 02:36】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ナチュラルガーデン」(リーガロイヤルホテル)”プリフィックスディナー”
金曜日のディナーは、ホテルの中にある”ダイニング&カフェ”「ナチュラルガーデン」で、”プリフィックスディナー”≪(A)オードブル+メインディッシュ+デザート≫ ¥5,500(税・サ抜)

「ナチュラルガーデン」店内
ダイニング&カフェ「ナチュラルガーデン」1

ダイニング&カフェ「ナチュラルガーデン」2

窓から見えた、庭園。
高層階で夜景を見ながらというのも良いけど、席から庭園が見えるのも良いなぁ・・
夜景は部屋から十分見えるし♪
ダイニング&カフェ「ナチュラルガーデン」3


食事の前に小さな1品ということで(メニュー外)淡路産たまねぎのブラマンジュが出てきました。
これは美味しかったですよ♪
淡路産たまねぎのブラマンジュ


オードブルは「魚介のマリネのサラダ仕立て」をチョイス。
これだけでもうお腹一杯になっちゃったんだけどな。
十分満足できる1品でした。
魚介のマリネのサラダ仕立て


パンは初めに「ゴマ&クルミのパン」がお皿に♪
ゴマ&クルミのパン

美味しいので、すぐに食べちゃったらお代わりは「フォカッチャ」でした。
お腹一杯だったけど、おいしかったので、これもぺろりと食べちゃいました。
フォカッチャ


メインディッシュは・・牛肉の料理が「黒毛和牛の赤ワイン煮込み」1品しかない・・
黒毛和牛の赤ワイン煮込み

赤ワイン煮こみってって好き!って程でも無い。
お腹空いてたら問題無いんだけど、もうすでにお腹一杯状態。
やっぱり、野菜は食べられたけど、お肉は無理でした。
殆ど食べなかったので、お店の人が心配してテーブルへ。
「美味しくなかったでしょうか?」と。
美味しかったですよ、赤ワインの味がしっかり染みて、お肉は柔らかいし。
でも・・赤ワインって苦手だからなぁ・・お腹一杯の時には食べるのがきつかっただけで・・・
「すみません、ここへ来る前にラウンジで色々食べちゃったので、お腹一杯になっちゃって食べられませんでした。」と謝りました。

デザートもイマイチ好みの組み合わせが無い。
散々迷ったんだけど「フォンダンショコラとアイスクリーム」に。
フォンダンショコラとアイスクリーム

「フォンダンショコラ」の中は当然だけど、とろとろ~のチョコレート。
フォンダンショコラ

チョコレート大好き♪これはお腹一杯でも食べられます。
でも、アイスクリームは・・味見だけして終わり(笑)
アイスクリームも苦手だからなぁ・・私って(;^_^A アセアセ・・・
好きな人には、メッチャ美味しいアイスクリームだったと思いますよ。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/11/20 18:21】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス限定のチョコレート「ツリー」・鳴門金時芋のミルフィーユ他
リーガロイヤルホテルの中にある”グルメブティック”「メリッサ」
ここには、美味しい物が一杯揃ってます。
パン、惣菜、そしてスイーツ類。
ここで買った物を紹介させてもらいます。

まずはホテルの部屋で食べようと買ったスイーツ2点。

「柿のタルト」(メリッサ)¥441
柿のタルト


鳴門金時芋のミルフィーユ¥420
鳴門金時芋のミルフィーユ


お土産に買った物2点。

クリスマス限定のチョコレート「ツリー」(メリッサ)¥1,260
クリスマス限定のチョコレート「ツリー」


「焼き菓子(カボチャのクッキー・イタリア栗のメレンゲ・鳴門金時いものクッキー)」(メリッサ)
焼き菓子


そして、ホテルの人が部屋まで届けてくれた「紅葉きんとん」(鶴屋八幡)
紅葉きんとん


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/20 14:16】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
リーガロイヤルホテルのナチュラルコンフォートの専用ラウンジ
金曜日は、リーガロイヤルホテルの今年4月27日にグランドオープンしたナチュラルコンフォートに宿泊。
そのナチュラルコンフォートの専用ラウンジで食べた物を、紹介します。
ラウンジ内での飲食は、全て無料になってます。

ナチュラルコンフォート専用ラウンジ
ナチュラルコンフォートクラブラウンジ1

ナチュラルコンフォートクラブラウンジ2

まずは、ティータイム 11:00~21:00
ドリンクと、ケーキ類が用意されてました。
ティータイムのケーキ

ティータイムのドリンク

次がアペリティフタイム 17:30~19:30
アルコール類と簡単なオードブルのサービス。
オードブルは、殆ど写真撮ってます。
チーズは食べなかったけど(笑)
アペリティフタイム1

アペリティフタイム2

アルコールは、スパークリングワインを頂きました。
アペリティフタイム3


昨年は、ザ・プレジデンシャルタワーズの方に宿泊したんだけど、そこの専用ラウンジから比べると、差があるなぁ・・・
宿泊料金は、昨年と今年殆ど変わらないのに・・
朝食もラウンジで食べるんだけど、品揃えがイマイチ。
卵焼いてなかったし・・・
まあ、一杯あっても食べる物が決まってるから、影響は無いんだけど(笑)
青ネギの刻んだのがあったので、良しとしますか(笑)
私が食べた朝ご飯です。
朝食のパン

私の朝ごはん

朝食は、和食と洋食が準備されてました。
ラウンジでの朝食は、普通のバイキングレストランの朝食と違って、かなり品数は少ないです。
最低限の物は揃ってますが・・・

ザ・プレジデンシャルタワーズの専用ラウンジの昨年のレポを見てみようかなぁって思う人は、ここをクリックしてみてください。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/20 13:04】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
「イルバール」で”バールランチ ”
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
2泊3日の楽しい休日も終わり、帰ってきました。
楽しい時間なんてホントあっ!というま・・
もう少し遊んで居たかったよぉ・・(笑)

では、お出掛けした時の食事やおやつを数日にわたって紹介させて頂きますね。
まずは、17日(金)のランチから。
イタリアンカフェ「イルバール」(リーガロイヤルホテル)でバールランチ ¥1,700(税・サ抜)
イタリアンカフェ「イルバール」店内
イルバール


シェフ竹内気まぐれサラダとグリッシーニ
サラダとグリッシーニ


栗とキノコのスパゲティー
栗とキノコのスパゲティー


本日のドルチェ
(チョコレートケーキ、フルーツ、ブラッドオレンジシャーベット)
本日のドルチェ


ホットコーヒー
珈琲


パスタ(5種類)ピザ(2種類)から好きなのが選べます。
ドリンク(6種類)から好きなのをチョイス。

リーガロイヤルのロビーの、ポインセチアで作られたクリスマスツリー
リーガロイヤルのクリスマスツリー


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/20 09:43】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「豚角煮バーガー」(ローソン)&「fuwatoro(ふわとろ)」(栄屋乳業)
今日の朝(17日)からお出掛けします。
メインの予定は、土曜日にある、阪神タイガースのファン感謝デー。
大好きな藤本見てこようっと♪
帰りは日曜日、明日から3日間程、ブログお休みになります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
美味しいブログネタ、探して来ますね(^_-)---☆

では、おやつです。
午前中、娘とハローワークに行った帰りに、ローソンへ寄ったので、そこでGETしたものです。
「豚角煮バーガー」(ローソン)¥230
豚角煮バーガー

スイートポテ子さんのブログで、角煮まん見たので、食べたかったんだ。
ローソンのは初めて・・
外の皮がデカイ!!肉まんと同じフワフワ系のものでした。
中の豚の角煮はしっかり煮込まれて柔らかくって美味しかったです。


カスタードプディング「fuwatoro(ふわとろ)」(栄屋乳業)¥179
fuwatoro

プリンをホイップしたって感じ。
商品名の通り、すごくふわぁ~として、とろ~とした、軽い感じのおやつでした。
甘さも丁度だったかな。
凄く美味しかったです♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/17 02:27】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
名古屋土産(きしめんパイ、胡麻ないろ、ういろん)
洗濯機も無事に直りC=(^◇^ ; ホッ!としたら、今度はシャワーヘッドが壊れました。
お金の要る事ばっかり・・もうこれ以上壊れないでね!!

今日のおやつの紹介は、娘1号夫婦が名古屋へ出張に行った時のお土産です。
「きしめんパイ」(青柳総本家)
きしめんパイ

最近はミニサイズになってるようです。
生地の中に、カルシウムが加えてあるそうで、健康にもいいお菓子?
美味しいですよ、これ。
娘が豊橋に住んでる頃、お土産に必ず買ってたっけ。
その時はミニサイズじゃなく、長かったけど。

次は「胡麻ないろ」(大須ういろ)
胡麻ないろ

ないろの中に胡麻がタップリ。
口に入れると、まず胡麻の香りと味が広がり、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪胡麻、ごま、ゴマ!!!!
そして、その後にないろの味、こし餡の味が感じられます。
胡麻が好きな人には、きっと美味しいと思います。

最後は名古屋コーチンういろ「ういろん」(餅文総本店)
ういろん

ういろという食感じゃないですね。
わらび餅!!って感じです。
わらびういろがあるんだけど、それと同じ感触かな。
柔らかくって、もちもちしてて・・・
中に名古屋コーチンの卵を使った、ういろ(餡?)が入ってます。
中のういろは、ほのかに卵の味が感じられます。
とっても美味しかった!!!
今日もごちそうさま♪

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/11/15 22:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「本格スイーツチョコレート」(ロピア)&「大人のスフレチョコレートケーキ」(四国乳業)
洗濯機、無事に直りました♪
原因は・・小銭が一杯(¥1,700くらい)排水バルブの所に詰まってた(笑)
普通は洗濯層に小銭が入ってもそのまま洗濯層に残るんだけど、蓋が開いてる時に、隙間からドラムの外へ入っちゃったようです。
修理代負けてもらって¥5,000・・痛い出費でした(笑)

前日は、思いっきり拷問のおやつだったので、大好きなチョコレートのおやつを2つ。
まずは、「本格スイーツチョコレート」(ロピア)
チョコレート

チョコの入ってるホイップクリームは、量がメッチャ多くなければ大丈夫。
大好きなアーモンドもトッピングされてたし、チョコレートにチョコレートソース、スポンジもチョコ♪
幸せなおやつでした。

もう1つは「大人のスフレチョコレートケーキ」(四国乳業”らくれん”)
”ちょっぴりビターなおとな味のデザートケーキ”
大人のスフレ

上がチョコレートのスフレ、下がなめらかなチョコレートのムース。
結構あっりとしてて、美味しかったです。
もう1つくらい食べられる!!って感じかな。

でも・・こんなに毎日食べてて良いんだろうか???
また体重増えちゃいそうヾ(@°▽°@)ノあはは 

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/11/15 00:17】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「和栗モンブラン」&「宇治茶モンブラン」(ロピア)
洗濯してたら、エラー音。
見に行くと「排水しない」のエラー番号が。
えっ?洗濯する前に、ちゃんと排水フィルター掃除したのに・・・
何度やっても排水しないのエラーばっかり。
諦めて、洗濯機から洗濯物出して、手ですすぎ&絞って干しました。
結構洗濯物多かったから、凄い時間が掛かり、その上思いっきり腕が筋肉痛になっちゃいました。

自分でなんとかしようと、洗濯機の分解を初めたんだけど、分かんない(笑)
サポートセンターへ電話して技術の人に色々聞きながらと思ったら、「出来たら訪問させてもらって直させてもらえませんか?」と言われ、自分でやるのを諦めました(笑)
分解は好きだけど、直すの苦手な私だから、その方が正解かなと修理依頼しました。

昨日スーパーで買ってきたおやつ2点紹介です。
まずは「和栗モンブラン」(ロピア)
和栗モンブラン

美味しかったですよ、上の栗のクリーム部分は。
それと一番下に入ってた、栗の柔らかいゼリーも。
もう1つ、中心にちょっとだけ入ってたスポンジも♪
それ以外は、生クリームばっかり・・・
思いっきりは入ってて、生クリーム苦手な私には、結構拷問?って感じのおやつになりました(笑)

で、もう1つ食べちゃえ!!と食べたのが「宇治茶モンブラン」(ロピア)
宇治抹茶モンブラン

これも上の抹茶のクリーム、美味しかったですよ。
中に入ってたスポンジも美味しかった。
でも・・これもその他は生クリームばっかり!!!!
まあ、見た感じで生クリーム多そうだなと思ったんだけど、まさかここまで多いとは(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
これも完全の拷問って感じのおやつでしたヾ(@°▽°@)ノあはは 

「生クリーム一杯なの?おいしそう!!」って声が何処かから聞こえてきそう。
ぴよちゃんかな?(笑)
生クリーム大好きな人には、きっとこれだけ生クリームが多いと、HAPPYなおやつになるんだろうな・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/13 21:17】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「サラダディッシュ”クリスプチキン”」&「三角マロンパイ」(マクドナルド)
週末2連休だと、やっぱりのんびりと出来ます。
今日は、ジャスコショッピングセンターへお買い物。
実家の母でもたまには誘ってと電話したら出ない。
ジャスコでばったりと母と出会っちゃいました。
下の妹が母を誘ってジャスコへ来てた。
妹に先越されちゃった(笑)

ジャスコショッピングセンターにはマクドナルドが入ってるので、そこでおやつGET!!
「三角マロンパイ」(マクドナルド)1個(65g)273kcal
三角マロンパイ

マロン入りのカスタードクリーム、美味しかったです。
栗だ!!ってちゃんと分かるし。
でも・・カロリー高い!!やっぱりパイはカロリー高めだね。

それとサラダディッシュ”クリスプチキン”(マクドナルド)1食(161g)227kcal
クリスプチキン

6種類の野菜(レタス、人参、赤&黄パプリカ、ベビーリーフ、ロメインレタス)とサクサクに揚げたチキン。
バルメザンチーズが振り掛けてあった・・
知ってたら外して貰ったのに・・・
でもちゃんと食べましたよ、苦手だけど(笑)
ドレッシングは、4種類、私が選んだのは10月27日に発売された、期間限定の「香味和風」(ノンオイル)。
でも・・ドレッシング抜きで食べちゃいました。
だから・・ドレッシングの味はお伝えできません。
ドレッシングが無くっても美味しく食べられたよ。

これはグリルチキンの方もあるんだけど、迷ってクリスプチキンにした私。
カロリー見て。グリルチキンにすれば良かったと後悔(笑)
だって・・グリルチキンの方は176kcalなんだもん。
51kcalの違いは、結構大きいかも。
風呂掃除(20分)での消費化カロリーが53kcalだから、今からお風呂掃除してきます(笑)


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/12 22:13】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
PLAYSTATION 3
今日の話題はやっぱりこれでしょう!!
「PLAYSTATION 3」(ソニー)
PLAYSTATION 3

発売日にGET!!!(娘1号のだけどw)
買ったソフトが「GUNDAM」って・・・流石がんだむ君だ(笑)

でその娘へのおやつに買ったのがこれ!!
お子様せんべい&タマゴたっぷりぼうろ

お子様せんべい(岩塚製菓)2枚(7g)27kcal&タマゴたっぷりぼうろ(キューピー)1袋(16g)63kcal

ドラッグストアーへ買い物行った時、これ娘1号の好きなお菓子だ!!と買ってきました。
当然、娘は大喜び♪
さて・・娘1号は何歳でしょう(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/11/11 19:32】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「”六甲山麓”カフェオレプリン」(サンローゼ)&”とろける和”「贅沢あずき」(グリコ乳業)
今週も、土、日と会社休みです。
会社休みだと、朝ごはん作らなくって良いから嬉しい(笑)
別に朝ごはん作るのがイヤじゃ無くって、その分時間に余裕が出来るからですよ。
だからって何かするわけじゃないんだけど・・(● ̄  ̄●)ボォ----としてるだけなんだけど(笑)

ではおやつの紹介です。
まずは、娘&がんだむ君が食べた「”六甲山麓”カフェオレプリン」(サンローゼ)&”とろける和”「贅沢あずき」(グリコ乳業)
”六甲山麓”カフェオレプリン

娘の感想「うん・・これはコーヒー牛乳じゃなく、カフェオレだ・・」
だって。
美味しかったようです。

がんだむ君の感想「食べにくい・・・カラメルソースの味がきつく、カフェオーレの味というより、カラメルソースの味になってる・・」だそうです。

娘は先に食べたので、カフェオーレのプリンだけで食べて、がんだむ君は、底に入ってるカラメルソースをタップリ絡めて食べたので、ちょっと違う感想になったようです。
それと食べにくい・・と言ったのは、普通のティースプーンで食べたからだと思います。

次に私が食べた”とろける和「贅沢あずき”とろ~りクリーム&抹茶あずき”」(グリコ乳業)1個(110g)191kcal
”とろける和「贅沢あずき”とろ~りクリーム&抹茶あずき”」

これはとろとろで、抹茶の味が生きてて、小豆も美味しくって・・・
また食べたい!!と思う1品でした。
小豆も抹茶も大好きな私には、幸せな気分になったおやつです。
娘にも1口だけあげたんだけど、美味しかった♪って言ってたなぁ・・・


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/11 00:51】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「苺農家の自家製アイス」(木村農園「いちご屋さん」)
今日は朝寒かったけど、昼間は暖かくなりました。
気温差が20度くらいあった所もあるとか・・・
こういう時期って、体調崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね。
私は来週末に楽しいお出掛けが待ってるので、気をつけなきゃ。
風邪引いて、大好きな藤本選手に会いに行けなくなると困るもん(笑)

今日のおやつの紹介は、妹が持ってきてくれた「苺農家の自家製アイス」(木村農園「いちご屋さん」)
木村農園「いちご屋さん」の”いちごアイスクリーム”
いちごアイスクリーム


練乳が入ってる木村農園「いちご屋さん」の”いちごミルキーシャーベット”
いちごミルキーシャーベット


新鮮な苺がタップリ入ってるので、苺の風味が十分に生きてて、甘味控え目の美味しいアイスクリーム。
使ってる苺も減農薬栽培のもので、安心できるし♪
苺好きな人には、美味しいアイスクリームです。
寒い日に、部屋を暖かくして冷たいアイスを食べる、かなり贅沢?(笑)

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/09 23:03】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「After Eight(アフター エイト)」”ブランデーオレンジ”&”ダークラム”(ネスレコンフェクショナリー)
すっかり秋に・・暖かくなるって事だったんだけど、確かに前日よりは暖かかったけど、やっぱり寒くって、とうとう上着を出して着てます。
冬は、脂肪が多い方が暖かくって良いなぁ・・と。
だって、ダイエット前って、寒いってあんまり感じなかったような・・・
えっ?単に歳で寒さが応えてるだけだろうって?(笑)

では今日のおやつです。
≪夜8時過ぎからの贅沢≫
いつもと違う夜を愉しむ、大人のためのナイトチョコレート・・を2種類。
「After Eight(アフター エイト)」”ブランデーオレンジ”(ネスレコンフェクショナリー)1枚(5g)29kcal
ブランデーオレンジ



「After Eight(アフター エイト)」”ダークラム”(ネスレコンフェクショナリー)1枚(5g)29kcal
ダークラム



袋から出すと、同じなので見分けは付かないんだけど、でも食べるとはっきりどっちがどっちか分かります。
”ブランデーオレンジ”は、オレンジの香りが口の中に広がり、良い感じ。
ブランデーの味は分かりにくいかな。
オレンジの香りがまず広がり、その後チョコレートの苦味が口の中を支配して、食べ終わった後にブランデーの風味が残るって感じかな。

”ダークラム”の方がアルコールが入ってるのを感じる。
ダークラムを飲んだ事無いので、よく分からないけど、中々良い風味が口の中で広がります。

どちらも、ビターチョコレートの苦味と、中のクリーム(?)がマッチして、お気に入りの一品になりそうです。
特に”ダークラム”気に入っちゃった♪
洋酒の入ってる、苦めのチョコレートが好きな人は、きっと"ダークラム”を気に入ると思いますよ。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/11/08 23:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今だけの贅沢「PRETZ」”フレンチトースト”&”焼きカレー”(江崎グリコ)
娘の所の被害は、デジカメ1台と娘3号から借りてたゲーム機だそうです。
壊されたガラスもすぐに入れてくれたようで・・
現金やカードに被害が無くって良かった・・って所でしょうか。

今日は寒かった彡(-_-;)彡ヒューヒュー
娘1号と夕方スーパーまで買い物へ行ったんだけど、薄いジャンバー系の物を着てても、凄く寒いの。
帰りは、車の暖房入れたくらいだから。
ご飯を食べる時も、ホットカーペットの暖かさが嬉しかった。
11月だもんね・・このくらいが普通なのかな?
朝は思いっきり冷え込むみたい。
暖かくして寝なきゃ・・・・

今日のおやつです。
今だけの贅沢「PRETZ]”フレンチトースト”(江崎グリコ)1袋(18g)87kcal
「PRETZ]”フレンチトースト”

≪メープルシロップが香るフレンチトースト≫

封を開けた時に、メープルの凄く良い匂いが広がって・・・それに感動!!
そして食べてみると、口の中でそのメープルの香りと味が広がる。
(⌒^⌒)b うん満足!!美味しかったです♪

もう1つもプリッツ。
今だけの贅沢「PRETZ」”焼きカレー”1袋(18g)87kcal
「PRETZ」”焼きカレー”

≪こんがりチーズが香ばしい焼きカレーのおいしさ≫

これは・・匂いも味もチーズって感じだったそうです。
私はチーズ系ダメなので(開けた時の匂いだけでギブアップw)娘1号に食べてもらって感想を聞きました。
チーズ好きな人で、カレーも好きだったら、これは美味しいんじゃないですか?


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/08 00:07】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「マロンブラウン」(ブルボン)&「栗キャラメル」(森永製菓)
た・た・大変です・・・
夜、娘2号から電話があって、泥棒に入られたって・・・・
被害は、今の所は大したことは無いようですが(まだ調べられない分があって、はっきりとは分からないらしいんですが)
ベランダのガラスが割られ、室内は思いっきり荒らされてたようです。
戸締りもちゃんとしてあったし、鍵もピッキングできないような鍵。
でも・・ガラス割られて入られちゃ、鍵も意味無いような・・・

娘2号はお友達と2人で住んでるんだけど、2人共バイクは盗まれるし(ボロボロになって戻っては来たけど)娘2号は、バイクのシートを切り刻まれた事もありました。
一生懸命頑張って生きてる娘達に、これ以上悪い事が起こりませんように・・・と祈るだけしか出来ない私でした。

では今日のおやつです。
「マロンブラウン」(ブルボン)1個(15g)69kcal
マロンブラウン

これ美味しかったです。
スポンジの部分もふわふわ~、カットした栗が栗のクリームに結構は入ってて、栗!!って感じが十分伝わります。
カロリーの事考えなきゃ(笑)十分満足な一品でした。


もう1つは「栗キャラメル」(森永製菓)1袋(102g)420kcal
栗キャラメル

栗?そういえば、そうかな?って感じ。
普通にキャラメルって感じも・・
でも美味しかったです。
えっ?クリームチーズが入ってる???でもチーズの味も風味もしなかったです。
だから、チーズ嫌いな私でも、全然大丈夫でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/11/07 01:32】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
「クリーム色のチーズうさぎ」(東京ばな奈ワールド)&「花の子ぶた」(鎌倉五郎本店)
今日のおやつは、娘が東京出張のお土産に買ってきてくれた、「東京ばな菜ワールド」のお菓子です。

まずは、「クリーム色のチーズうさぎ」(東京ばな奈ワールド)5個入 ¥630 1個(136kcal)
クリーム色のチーズうさぎ

コクのある特製チーズクリームと
なめらかなカスタードクリームの2つのクリームをかさねて、
ふんわり焼き蒸したスポンジケーキでくるみました。
チーズクリームのチーズの風味をカスタードクリームが引き立てます。
お味も形も、新しくなった「クリーム色のチーズうさぎ」です。

これは、チーズ系なので、私は食べられませんでしたが・・(笑)
東京ばな奈ワールドで有名な『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』のバナナカスタードクリームをチーズクリームに変えただけで、食感は全く同じ・・だったそうです。
チーズ好きな人には、美味しい1品でしょうね。
ちなみに、娘はこれが好きだそうです。
うさぎもチーズも好きなので、お気に入り?(笑)

ひょっとして母様まだ食べてないかな?と買ってきてくれたのが「東京ばな奈レーズン」(東京ばな奈ワールド)4個入¥550 1個184kcal
東京ばな奈レーズン

”旅するばな奈は みずみずしいレーズンに一目ぼれ
ずーと一緒にいたいから 手に手をとって「東京ばな奈レーズン」
しっとり仲良く帰ります”

でも、これって発売されてすぐに買ってきて食べちゃったんだよね(笑)
というか、「東京ばな奈」シリーズは全制覇してます♪
当然、今年9月30日に販売中止になった「東京ばな奈生シュークリーム」も食べましたよ。
美味しかったのに・・販売中止は残念。
それと新しく出た「黒ベェ」シリーズも”どらやきの黒ベエ”以外は制覇してるんだよね。
”どらやきの黒ベエ”は、賞味期限が短いのと、その時色々と買いすぎてて、絶対食べられないと買わなかっただけなんだけどね。

で・・「東京ばな奈レーズン」ですが・・・
六花亭「マルセイバターサンド」に似てますが、全然別の物って感じかな。
でも美味しいですよ!!東京ばな奈ワールドの製品らしい味です。

私が食べたのは「花の子ぶた」(鎌倉五郎本店)6個入¥450 1個(抹茶あん)63kcal (桜あん)61kcal
花の子ぶた

しっとりと柔らかく焼き上げた、かわいい子ぶたの乳菓。

「桜あん」の方は、皮もほんのり桜色、桜の風味が口の中に広がり、さくらんぼペーストが、美味しさを引き立ててました。
「抹茶あん」の方は、皮はほんのり抹茶色、胡麻だれがアクセントになって美味しかったです。
見た目も可愛く、美味しいお菓子でした。
このお菓子も東京ばな奈ワールドのHPに載ってます。

私の中では、東京土産=東京ばな奈ワールドのお菓子(笑)
食べてない東京ばな奈ワールドの製品をお土産に貰うと、嬉しい私でした。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/05 20:50】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
柳屋の銘菓「鈴もなか(万古焼鈴入) 」「松坂牛パイ」「老伴」
昨年と今年のF1日本GPは、松坂のホテルに宿泊しました。
その時に出会った、お菓子の紹介です。
お土産というわけではなく、自分のおやつ用に買った物だけど・・・
偶然だったんだけど、3つ買ったお菓子が、全部同じ所で作られたものでした。
創業天正3年(1575年)”創りつづけて400年”「柳屋奉誉」の銘菓だったんです。

まずは今年色々迷って買った「鈴もなか(万古焼鈴入) 」
鈴もなか

青海苔と小豆入りの鈴型最中<8個入\1,155>

皮が3種類、中身は白餡に青海苔が混ざった物、小豆が混ざった物の2種類。
万古焼鈴の鈴が1つ入ってました。
中々いい音色♪
最中大好きな私、でもベースが白餡なので迷ったんだけどね。
小豆こしあんが好きなので・・
でもこれも中々美味しかったです。

これは昨年買った「老伴」
老伴

最中皮に羊羹を流し込んだ伝統の松阪銘菓<小判8枚入\1,05>
これは最初の1口は(; ̄ー ̄)...ン?って感じだったんだけど、食べてると何故か嵌っちゃったっていうか・・・
気が付けば全部食べちゃってたっけ・・・(でも今年は買わなかったw)
中の羊羹は、ザラとした感触の硬めのしっかりした羊羹だったような・・
記憶違いだったらごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それとこれも昨年買った「松坂牛パイ」
松坂牛パイ

松坂牛の入った、全然甘くないパイでした。
あっさりとして、中々美味しかったのを覚えてます。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/11/05 01:31】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「とろける杏仁豆腐」(日本ミルクコミュニティ)&「八樂」(坂角総本舗)
文化の日は、うちの会社は全員出勤の日でした。
でも、土日はお休み♪
といっても・・別に予定は無いけどね。
ただ、休みだと朝ごはん作らなくって良いから、ちょっと嬉しい♪

娘1号夫婦は、朝早くに東京へ予定通り出張へ行ったはず・・・
何も連絡無いって事は、多分予定通りって事だと思うので。
今回は、朝ちゃんと起きたんだろうな、きっと(笑)

今日のおやつです。
まずは、「とろける杏仁豆腐」(日本ミルクコミュニティ)1個(150g)204kcal
とろける杏仁豆腐

とろとろ~とした食感、杏仁豆腐のいい味が口の中に広がって、満足のおやつになりました。
杏仁豆腐大好き!!美味しかった♪

娘達が引越しのご挨拶にと、ご近所さんに配ったお菓子「八樂」(坂角総本舗)
八樂

「余ってるから、母様にもあげる!!」と娘。
賞味期限が今日までだったので、旦那様と一緒に食べました。
8種類入ってるんだけど、どれも上品な感じの美味しさ。
「紫いも」ちゃんと紫芋の味がするんですよね。
当たり前かもしれないけど、ちょっと感動してしまった私。
8枚とも、それぞれの味がしっかり楽しめて、美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/11/04 00:46】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
