【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
長手長栄堂のスイーツ3点「紫芋ロール」&「クロカント」&「もちもちクレープ」
今年も後1時間で終わりです。
1年が早い!!と思うのは、歳を取ったせいかな?w

今年の5月にブログを始めて、沢山の人がブログを見に来てくれ、そして、色んな人と知り合え、凄く嬉しかったです。
ありがとうございました。
また来年も頑張りますので、遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。

皆様にとっても私にとっても、来年は素晴らしい年になりますように・・
良いお年をお迎えください。

では、今年最後のおやつの紹介です。
今日は地元の老舗のお菓子屋さん「長手長栄堂」のスイーツ3点です。
まずは「紫芋ロール」(長手長栄堂)¥252
紫芋ロール

さすが和菓子の老舗のスイーツ、紫芋のあん・・凄く美味しくってショコラスポンジとマッチして、美味しかったです。
洋菓子だけど、和菓子系かな?って感じでした。


「クロカント」(長手長栄堂)¥315
クロカント
中がカスタードって事で買ったんだけど、シュークリームのつなぎ(?)にホイップクリームを使ってました。
量が少なかったので、そんなに気にならなかったけど。
美味しかったです!!


「もちもちクレープ」(長手長栄堂)¥294
もちもちクレープ
ちょっと上品なクレープのスイーツって感じかな。
中に羽二重餅が入ってて、美味しかったです。
ホイップクリームも少なめだったしねw

さてと・・少し早いけど、ブログは新年バージョンにしようかな。
そろそろかっぱさん達、大掃除から解放させてあげなきゃねw


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/31 23:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「ポテトアップルパイ」(らぽっぽ)&スイートファクトリーのグミ
今年も残り1日を切っちゃいました。
娘1号&がんだむ君は、がんだむ君の実家、金沢へ(行ったはず・・連絡無いので分かんないけどw)
夕方、娘3号が帰ってきました。
お義母さんが待ち焦がれてて、家に着いて休憩する間も無くお義母さんの所へ行った娘3号でした。
お義母さんの一番のお気に入りの孫だからね、娘3号は。

今日のおやつは、娘3号のお土産です。
「ポテトアップルパイ」(らぽっぽ)1枚\714 1,517kcal
ポテトアップルパイ
らぽっぽの一番人気商品。
確かに人気商品だけあって、凄く美味しかったです。
さつまいもは皮付きのまま使ってありました。

これはお土産じゃ無いんだけど、娘3号が嵌ってるという物で、帰る時に買って来て食べてたのをもらいました。
「グミ」(スイートファクトリー)
スイートファクトリーのグミ
測り売りで100g \312です。
ぷに~としたグミじゃなく、しっかりとしたグミ。
食べた第一声が「すっぱ~~い!」
特にアップルベルト(ベルトのグミは、ベルトのように細長い)は酸味が強いです。
でもちゃんとアップルも主張してますよ。
「この酸っぱさに嵌った!」と娘3号。
確かに嵌る酸っぱさでした。
残りを置いて帰ってね・・と娘にお願いした私でしたw
酸っぱいのが苦手な人にはダメかもしれませんね、このグミは。
私には美味しいグミでした。


「コーティングチョコレート”スイート”」(私の台所)の賞味期限が12月30日。
丁度娘3号が帰ってくるので、チョコバナナケーキを焼いてみました。
手軽に焼ける「モントン”ショコラ”」(森永製菓)を使用して。
チョコバナナケーキ

スポンジにもバナナを混ぜ、間にもバナナを挟み、上にもバナナを飾りました。
実は・・バナナも一杯余ってたのだw
ケーキセットを使ってスポンジ焼いて、レンジで溶かせるチョコを掛けただけだから、手間がそんなに掛かってません。
チョコレートが綺麗に掛けられなかったけど・・
でも美味しかったですよ、ちょっとチョコが甘かったかな?
掛けすぎただけかもしれないけどねww

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/31 01:32】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
抹茶のロールケーキ(Timea fter Time)&浮島(長手長栄堂)&クルミ餅(長手長栄堂)
朝、この冬初めての雪が、ちらっと舞いました。

29日は仕事納めの日。
仕事納めの日は、家族忘年会です。
今年は、旦那様、がんだむ君、娘1号、そして私の4人での忘年会。
場所は、がんだむ君がラーメン!と言ったのを却下して、私の希望の「Time after Time」になりましたw
Timea fter Time

色々と注文したんですが、私が最初に食べたのは当然ケーキ♪
デザートから食べるなって?ww

「抹茶のロールケーキ」¥400
抹茶のロールケーキ


ピザも注文。
「おもちの和風ピッツア」
おもちの和風ピッツア


その他色々食べて、お腹一杯!!
どれも美味しくって満足でした。

旦那様は生ビールを飲んだんですが、1杯目を飲んで2杯目を注文。
2杯目を持ってきたスタッフの若い女の人に「1杯目のビール少なかったよ・・1口で無くなったw」と。
女の人、マジで聞いちゃって・・・「えっ?少なかったですか?すみません・・」と。
その後も、女の人のスタッフが運んでくるたびに、色々と笑わせてました。
まあ、毎度の事なんですけどねε=( ̄。 ̄;A フゥ…
るーやんさんじゃないけど、旦那様の頭の中をパカっ!と開いて見てみたい!!と真剣に思っちゃいましたよwww

がんだむ君が頼んだ「楊貴妃」(桂花陳酒・ディタ・ブルーキュラソー・グレープフルーツ) アルコール度数10°¥700
楊貴妃



その他のおやつです。
浮島(長手長栄堂)¥126
浮島
色が綺麗だったので思わず買っちゃいました。
栗と小豆がアクセントになってて、美味しかったです。

クルミ餅(長手長栄堂)¥126
クルミ餅
おもちの中にクルミ、中の餡は小豆こしあん。
食感も味も良かったです。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/30 02:15】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「迎春”亥年のチョコモンブラン”」(ロピア)&「迎春”モンブランパフェ”」(ロピア)
やっと掃除を始めました。
でも掃除が出来る時間が少ないので、大掃除は断念。
小掃除程度、それも見せ掛けだけのw
まあ、それでもしないよりはマシ?
年末ギリギリまで頑張って、一通りは掃除したいと思ってます。

ではおやつです。
ロピアの迎春スイーツ2種類。
「迎春”亥年のチョコモンブラン”」(ロピア)¥238
亥年のチョコモンブラン
干支にちなんで、イノシシの顔になってます。
可愛いでしょ?

「迎春”モンブランパフェ”」(ロピア)¥298
モンブランパフェ
こっちは”めでたい”って事で、鯛焼きが乗ってるのかな?w
和のスイーツって感じなんだけど、生クリーム多かったなぁ・・・

どちらも美味しかったです!!
可愛かったしね♪
特にイノシシ、最高!!www
(旦那様、牛か?って言ってたけどw)


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/29 01:01】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「プリンパフェ」(スイートガーデン)&「苺のティラミス」(ロピア)
今日は、ノンちゃんのママがお昼から訪問してくれました。
一杯お土産持って♪
お土産画像は、また食べた時に紹介しますね。

息子さんが県内の県立大学に合格だって。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
でも・・ノンちゃんもママも寂しくなるね、春から。

ではおやつです。
「プリンパフェ」(スイートガーデン)¥315
プリンパフェ
じっくり焼き上げたプリンと色とりどりのフルーツをパフェ風に仕上げました。

結構ホイップクリーム多かったのが残念。
プリンもカスタードクリームも美味しかったんだけど。


「苺のティラミス」(ロピア)¥258
苺のティラミス
これはがんだむ君のデザートにしました。
あれ?感想しっかり聞いたのに、忘れちゃった(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
何時も食べてる前で、ねえ美味しい?見えてる以外に何が入ってる?どんな感じ?ってうるさく聞いてる私w
今日もしっかり聞いてたんだけど、覚えてなきゃ意味無いねヾ(_ _。)ハンセイ…


今日は画像処理終了して保存前にソフトが強制終了( ̄▽ ̄;)!!ガーン
結構画像処理に時間掛かってるのに(w_-; ウゥ・・
その上、おやつ画像を撮ってるSDカード、カードエラーばっかり。
もうダメなのかなぁ・・SDカード。
新しいのを買わなきゃ・・・


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/27 23:46】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「紫芋のモンブラン」(スイートガーデン)&「クレープ”ツナポテトレタス”」(ルモージュ)
がんだむ君が出張なので、娘1号とランチに行って来ました。
ランチへ行ったお店は、娘1号が始めてバイトしたお店です。

娘が食べたのは「唐揚げ定食」(ルモージュ)¥714
唐揚げ定食
唐揚げ、メッチャ多い!!
1つ分けてもらいました。
野菜嫌いな娘の為に、サラダも私が食べました。
味噌汁にカボチャが入ってる!!と凄く悲しそうな娘・・当然それも食べてあげましたw
唐揚げ、久々に食べたけど、美味しかったです♪


私が食べたのは「クレープ”ツナポテトレタス”」(ルモージュ)¥315
ツナポテトレタス
ここのクレープ、久々~
ここでは何時もこのクレープです。
前にスイートポテ子さんのブログでツナのクレープ見て、食べたかったんだ。
「えっ?お昼がクレープ?」と娘に言われたけどw


ではおやつの紹介です。
ランチ後に買い物したので、その時買って食べたものです。
「紫芋のモンブラン」(スイートガーデン)¥294
紫芋のモンブラン
ホイップクリーム多いかな?と思いながら買ったんですが、思った程多く無かったです。
中がチョコスポンジ、それとカスタードクリームだったのは嬉しかったなぁ・・
紫芋のクリームもタップリあったし。
美味しかったです♪


「スティック中華ポテト」(ジャスコ)¥142
スティック中華ポテト
中華バイキングとして売ってる中のひと品、量り売りの分です。
4本買ってきて、1人で食べちゃいました。
外がカリカリ!!中がホクホク、甘くって満足でした。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/27 00:28】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「苺のカフェショコラ」(ロピア)&「雪見だいふく”生チョコレート”」(ロッテ)
年賀状、無事投函完了!
前日に年賀状を仕分けしてたら・・住所を反対に印刷したのが12枚もあった(;^_^A アセアセ・・・
市町村統合で住所が変わったのに、変更するのを忘れてたのが5枚くらい。
3種類計17枚やり直ししました。

クリスマスも終わり、かっぱさん達は年末の大掃除を始めました(笑)
でも我が家は、大掃除どころか、普通の掃除すら満足に出来て無い状態で(;^_^A アセアセ・・・
18年振りに自宅で年越しするから、せめて一通りは掃除しなきゃね。
でもギリギリに慌ててやりそうだけどw

ではおやつです。
「苺のカフェショコラ」(ロピア)¥278
苺のカフェショコラ
ホイップクリームが結構多かったので、娘の口に入れて食べさせましたw
下はコーヒーゼリーだったので、あさりとして中々美味しかったです。


「雪見だいふく”生チョコレート”」(ロッテ)¥120 1個(94kcal)
雪見だいふく”生チョコレート”
ふっくら雪見に生チョコ入り!
雪見だいふくは大好き!!
そのうえチョコが入ってるなんて最高!!
娘と1つずつ食べました。
本当は2つ食べたかったけど・・体重がかなりヤバイので我慢ですw
そろそろおやつ抜きになりそうな体重なの(w_-; ウゥ・・


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/26 00:36】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
REPACO(レパコ )のクッキー&かっぱクッキー
MerryChristmas!!
今日は、サンタクロースさんが一番忙しい夜。
皆様の所にも、サンタさんの素敵なプレゼントが届くでしょうか。
明日の朝が楽しみ?w

ではおやつです。
以前、おいちゃんに頂いた物。
やっと完食したのでアップです。
REPACO(レパコ )のクッキー
レパコのクッキー
「エタニティ・”バニラ”」発酵バターをたっぷり使ったクッキーです
「エタニティ”ノア”」クルミが入ってます。
「ダコワーズ」卵白で焼き上げたアーモンド風味の生地に、
アーモンドとヘーゼル風味のプラリネクリームをサンドした焼き菓子。
「セザム」黒ごまたっぷりのクッキー
どれも凄く美味しかったです。
お気に入りは「ダコワーズ」かな。

おいちゃん、美味しかったです。
ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


HP仲間の「かっぱのめがねさん」の手作りの「かっぱのクッキー」
かっぱクッキー
原材料 小麦粉(岩手県産)・バター・アーモンド・砂糖・ココア・塩・ゴマ
かっぱが好きな私の為に、焼いて送ってくれました。
(眼鏡屋さんだけど、クッキーやケーキも売ってるようです。)
頭、口はチョコレートクッキー、目は黒胡麻です。
可愛いでしょ?食べるまでにはかなり勇気が必要だったけどw
大好きなかっぱさん食べるの??って感じで。
実は今まで、かっぱのゼリーやチョコ買ったけど、食べる事出来無くって。
ゼリーは、今でも冷凍室で眠ってます。
数年は経ってるから、もう食べられ無いけどww
でも今回は勇気を出して食べてました。
かっぱのめがねさんの愛情(?)たっぷりのクッキー、凄く美味しかったです。
以前に手作りチョコレートケーキも頂いたんだけど、それもメッチャ美味しかったっけ。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/24 23:15】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコクリスマスケーキ(日洋堂)
我が家のクリスマスパーティーは今日でした。
娘1号、がんだむ君、旦那様と私の4人で、我が家でささやかに・・

娘1号&がんだむ君から、クリスマスプレゼント貰いました♪
プレゼントは・・以前ブログに書いたDSのソフトですw
これでやっとDS使える!!
クリスマスプレゼント
ラッピング袋も可愛い!!あかねがラッピングしたとか・・
でも裏を少し折って、テープ止めただけらしいけどねw


では、我が家のクリスマスケーキです。
日洋堂のチョコクリスマスケーキ(5号)¥3,360
クリスマスケーキ
甘すぎない、丁度良い感じのケーキ。
やっぱり日洋堂のケーキは美味しい!!
私の手作りケーキより日洋堂のケーキが良い!!と娘。
確かに娘の言う事が正解ですwww


クリスマスにはローストチキンも当然必要ですね。
公設市場の中にある”鳥文”のチキンが凄く美味しいので、それにしました。
4人だけど旦那様があんまり食べないかな?と3つにしたら・・「美味しい!!」と旦那様ほぼ1つ食べちゃったので、私は少ししか食べられなかった(_ _。)・・・シュン
1本\360
シャンパンは「ファルケンベルク<マドンナ>ゼクト」(サントリー)¥1,280
チキンとシャンパン

他にちょっとしたオードブル、それと小僧寿しのクリスマスパーティー寿司でした。
食べ過ぎて・・お腹一杯です!!


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/12/23 22:57】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「スペシャルフルーツチョコロール」(サンローゼ)&「ブラックチョコシュー」(スイートガーデン)
22日は冬至、カボチャ料理も柚子湯も無い!
カボチャは、旦那様と娘1号が苦手なので・・なんて、すっかり忘れてただけなんだけどねw
だから、柚子も買うのを忘れてたの・・
入浴剤、前日に柚子使っちゃったし・・・

ではおやつです。
「スペシャルフルーツチョコロール」(サンローゼ)
スペシャルフルーツチョコロール
1人で3/2食べちゃいましたw
ホイップクリーム、しっかり入ってるのにね。
ホイップクリーム苦手な私なのにw
甘味は抑えめで美味しかったです。


「ブラックチョコシュー」(スイートガーデン)¥126 264kcal
ブラックチョコシュー
美味しそうなので買ったんだけど、写真撮影の為に半分に切って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
生クリーム一杯なんだもんw
すぐに袋に戻し、娘1号に食べて貰う事にしました。
私が食べたのは、シュー皮とチョコクリームを少しだけ。
娘の感想・・甘味が控え目で美味しい!!!
私の感想も同じです。
生クリームがなければ・・・それだけが残念www


山芋を見ると、”かるかん”が食べたくなる私。
でも・・地元では”かるかん”最近売ってる所見て無いんだよね。
って事で、自分で作ってみました。
以前作った事あったんだけど、その時は山芋が無くって長いもで作った。
頑張って作ってみたものの、何か納得出来る”かるかん”じゃない・・
といっても、”かるかん”なんて食べたの随分前だから、実際どんなのだったかは、はっきりと分からないんだけどw

粉の混ぜ方が悪かった?それとも蒸し過ぎ?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
もちもち~とした食感は良い感じなんだけど。
だれか教えてください。
どうしたら美味しい”かるかん”が作れるのか・・

とりあえず、作ったかるかんの写真アップします。
かるかん
上の画像の穴は、竹串を差した穴ですwww

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/23 01:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ピタマック”冬野菜チキン”」(マクドナルド)&「ウォールナッツのケーキ」(デザートランド)
asanさんから、一足早く、クリスマスプレゼントを頂きました。
asanさんからのクリスマスプレゼント
写真をクリックすると、大きな写真が見れますよ♪
素敵な陶器のカップ(2色×4)と、綺麗な花を飾った、クリスマス仕様の籠の中に入った美味しい焼き菓子。
籠の中は、食べた時に紹介しますね。

asanさん、何時も素敵なプレゼント、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


ではおやつの紹介です。
「ピタマック”冬野菜チキン”」(マクドナルド)¥280 341kcal
ピタマック”冬野菜チキン”
レンコン、ゴボウ、ニンジンがシャキシャキしてて、食感も良かったです。
山椒を効かせた七味マヨネーズなので、ピリ辛!!大人の味?w
美味しかったですよ♪


「ウォールナッツのケーキ」(デザートランド)¥250 208kcal
ウォールナッツのケーキ
上に乗ってるのはカルフォルニアくるみ。
チョコレート系のスポンジの間にも、くるみが混ざってます。
結構小さいケーキなのに、値段は高めかなって思ったんだけど、ホイップクリームが無いので、買っちゃいました。
美味しかったけど、やっぱり小さいから少ないよぉ!!www


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/22 00:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「きなこもちシュー」(デザートランド)&「黒大豆 きなこプリン」(オハヨー乳業)
もうすぐクリスマスですね。
皆さんは誰と何処で、どんな風にクリスマスを過しますか?
私は、娘1号、がんだむ君、旦那様の4人で、家でささやかに・・・

おいちゃんから、クリスマスプレートを頂きました。
クリスマスプレート
クリックすると大きくなります。
おいちゃん、毎年素敵なプレート、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


ではおやつの紹介です。
今日はきな粉のスイーツ2点。
西日本地区限定「きなこもちシュー」(デザートランド)¥130 1個232kcal
きなこもちシュー
きなこあんクリーム、中々美味、カスタードやシュー皮、そしてぎゅうひと凄く合ってました。
娘が寝てる間にこっそりと食べたw
起きてきた娘が空袋見つけ「これ美味しかった?」って聞いてたっけ。
分けてあげたら良かったかなぁ・・・酷い母だww


深煎り「黒大豆 きなこプリン”黒みつソース”」(オハヨー乳業)1個(120g)169kcal
黒大豆 きなこプリン
北海道光黒使用したなめらか系のプリン。
きなこプリンだけでも美味しいけど、これは黒みつソースと一緒に食べた方が美味しかったかな。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/21 00:49】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
「葉守」(叶匠壽庵)&「一壷天」(叶匠壽庵)
我が家に赤ちゃんがきました♪
とっても可愛いの・・・もうすっかり夢中になっちゃってますw
今も、横で寝てるよww

この前TVで見て凄く欲しくって、速攻で注文した「やすらか赤ちゃん」(素肌美容研究所)定価¥12,600(楽天価格¥8,477)
やすらか赤ちゃん
特殊バイオ加工による消臭・殺菌・マイナスイオン化・ホルムアルデヒド除去!

指人形なんです、これ。
サイズが340×190mmなので、結構小さい。
上手く動かすと、生きてるみたいな感じで動く。
バイオ加工の無いのが¥3,800で売ってたようだから(今は売って無い?)今の値段、結構高いとは思う。
顔と手以外は布だしね。
バイオ加工は私はどっちでも良い。
とにかく、この赤ちゃんが欲しかったので、出来たら安い方が良かったなぁってw
でも安らぎ赤ちゃんを知ったのが、ついこの前だから仕方ない。
速攻で注文、火曜日に届きました。
癒されますよ、この赤ちゃんと遊んでるとwww

ではおやつです。
今日は「叶匠壽庵」の和菓子。
「葉守」(叶匠壽庵)¥263
葉守
パイ生地の中に、大きな丹波栗が1粒と小豆こしあんが入ってます。


「一壷天」(叶匠壽庵)¥210
一壷天
丹波大納言小豆を寒天で固めた物の中に、これも大きな丹波栗が1粒入ってます。


やっぱり和菓子って良いなぁ・・・
どちらも凄く美味しかったです。
もっと買って来れば良かったと後悔。
「叶匠壽庵」は和デザートもあるんだけど、神戸には扱ってる店舗が無い(何時もそごう神戸店で、叶匠壽庵の和菓子買ってるので・・)
大阪難波の高島屋で扱ってるようなので、1月に大阪難波でオフ会をするので、その時に買って食べるぞ!!!w

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/20 00:57】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「なっとうチョコ」(リケン)&「きのこの山 ”クラシックショコラ ベルギー風”」(明治製菓)
1日中家の中で仕事だったので、特に書く事は無いなぁ・・
って事で、いきなりおやつにいってみよう!!!w

ドラッグストアーで発見したチョコレート。
「なっとうチョコ」(リケン)¥228 1箱(32g)169.28kcal
なっとうチョコ

私納豆苦手。
以前、乾燥納豆は食べた事あるんだけど・・それはマジ納豆だったからなぁ。
今回も多分そうだろうな・・と思ったんだけど、面白そうなのでつい買っちゃいました。

味は・・チョコレートの味が納豆の味を消してるから、最初は大豆の入ったチョコ?(納豆は大豆だけど・・・)って感じ。
納豆だって言われなきゃ、絶対分かんない。
でもね・・食べ終わった後に納豆の風味が残るの、口の中で。
で、次は中の納豆だけを食べたら・・( ̄▽ ̄;)!!ガーンやっぱり納豆だwww
一度に数粒食べたがんだむ君、1粒だと分かりにくいけど、数粒食べると納豆の味が良く分かるって言ってた。
ちなみに、がんだむ君は納豆好きですよ。
娘1号に食べさせようとしたんだけど、最初に納豆チョコって言っちゃったので、拒否されましたww
娘1号も納豆ダメなんだよね・・・

1粒か2粒くらいだったら、納豆嫌いな人でも何とか食べる事が出来ます。
でも・・納豆嫌いな人は、沢山食べないw
そして決してチョコを割って中の納豆だけ食べようと思わない事ww
中の納豆だけ食べて、気分悪くなっちゃった私でしたwww


「きのこの山 ”クラシックショコラ ベルギー風”」(明治製菓)1箱(64g)362kcal
きのこの山 クラシックショコラ ベルギー風
鎧塚俊彦氏プロデュース
封を開けると、シナモンの香りが結構します。
そして、食べると当然シナモンの香りと味が口の中に広がる。
チョコレートは苦め、大人の味?って感じでした。
何時も通り、私のおやつ箱に入れてたら・・
またまた旦那様が食べちゃってるww
今回は、全部じゃなかったけどね。


そしてもう1つチョコレート。
修学旅行のお土産にと貰った、「マーライオンチョコ」
マーライオンチョコ
シンガポールのお土産としては有名ですね。
チョコレートは甘い・・・マカダミアナッツが入ってました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/19 01:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
アンテノールのスイーツ3品「イモ栗 かぼちゃのモンブラン」「マンゴーショコラ」「抹茶と柚子のケーキ」
お出掛けの翌日は、疲れます。
とにかく眠いです。
でも、まだまだやらなきゃいけない事一杯あるので、まだまだ寝る事は出来ません。
まあ、日付が変わる頃には、その眠気も何処かへ行っちゃうと思うんだけどw
私の睡魔さん、夜遅くなると何処かへ遊びに行っちゃうようですwww

ではおやつの紹介です。
今日は”アンテノール”のスイーツを3品紹介しますね。
どれも見た目も味も素敵でしたv( ̄ー ̄)v

「イモ栗 かぼちゃのモンブラン」(アンテノール)¥441
イモ栗 かぼちゃのモンブラン

イモ栗 かぼちゃのモンブラン
これは珍しく、生クリームも完食しちゃいましたw
ぴよちゃんが喜ぶくらい入ってたんだけどww
かぼちゃのクリームと生クリームの相性が良かったせいかな?
生クリームの中に入ってた、さつまいもが美味しかったからかな?


「マンゴーショコラ」(アンテノール)¥441
マンゴーショコラ

マンゴーショコラ
マンゴーの角切りは、結構酸っぱい!
マンゴークリームは、マンゴーの味がクリームに負けてた?
サブレショコラは、もうメッチャ美味!!
ナッツとチョコの相性抜群!!私の好きな組み合わせだから♪


上の2つを注文して、箱詰めが終わった時見つけちゃって、急遽追加注文した「抹茶と柚子のケーキ」(アンテノール)¥473
抹茶と柚子のケーキ
柚子のムース、すご~~~~~~~~~~く美味しかったです。
柚子の味が生きてて、結構あっさりした味、そしてほんのり酸味。
店員さんには悪かったけど、追加して本当に良かったぁ・・
ムースショコラ&黒胡麻ガナッシュはしっかりそれぞれ味が主張して、そして他の物と上手く協調してたんだけど、抹茶スポンジの抹茶の味が何処へ行った?って感じ。
他の味に消されてる?と思って、抹茶スポンジだけを食べてみても、抹茶の味を殆ど感じられなかったような・・
って私が感じられなかっただけかもしれないけどねww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/17 23:08】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「タルトフレーズ」(菓子sパトリー)&「洋梨のマロン」(菓子sパトリー)
ランチのデザートだけでは満足が出来なかったので、ランチ後”ホテルピエナ神戸”の中にある「菓子sパトリー」のカフェサロンへ行ってきました。

ホテルピエナ神戸のツリー
ホテルピエナ神戸のクリスマスツリー

本当は、ホテルピエナ神戸の2Fにある”レストラン”「パトリー」でランチしたかったんだけど(オードブルとデザートがビュッフェになってるので)開店直前に行ったら予約で満席だって言われたの。
2時間待てば食べられたけど、時間が無いので諦めた。

「菓子sパトリー」のカフェサロンは、お店で売ってる好きなケーキを店内で食べる事が出来ます。

「タルトフレーズ」(菓子sパトリー)¥470
タルトフレーズ
タルトフレーズ
タルト部分が特に、美味しかった。

「洋梨のマロン」(菓子sパトリー)¥420
洋梨のマロン

洋梨のマロン
色んな味が楽しめて、美味しいですよ。

店内で食べると、選んだケーキをお皿に入れてきてくれる時、ケーキ以外にジャムの掛かったバニラアイスがお皿に一緒に。
アイスクリーム

アイスもジャムも美味しかった♪
ここはジャムも有名だからね。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/17 00:16】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「花の館”パラディ北野”」 のクリスマスランチ
神戸北野の異人館街にあるオシャレなガーデン付き一軒家レストランレストラン「花の館”パラディ北野”」でランチをしてきました。

パラディ北野の店内
花の館”パラディ北野”


「クリスマスランチ”フリージアコース”」¥2,000を注文。
神戸のおいしいパン
神戸のおいしいパン
パン、とっても美味しくって、お替り貰いました。

季節のポタージュスープ「パプキンスープ」
季節のポタージュスープ「パプキンスープ」
口に入れると、かぼちゃの味がまず広がり、その後クリームの味が広がります。
胡椒が結構効いてて、乳製品が苦手な私だけど、胡椒の味がクリームの嫌な味を和らげてくれてたので、かぼちゃの美味しい味と胡椒に助けられて、全部飲む事が出来ました。

シーズニングサラダ
シーズニングサラダ
色的にも内容的にも寂しいサラダだったっけw
ドレッシングが美味しかったかな。

明石鯛のパイ包み焼きブールブランソース
明石鯛のパイ包み焼きブールブランソース
鯛ときのこ類(生椎茸、えりんぎ、シメジ)が、パイ生地に挟まれていました。
ブールブランソースと良く合って、美味しい1品でした。

パティシエオリジナルデザート
パティシエオリジナルデザート
パイとカスタードムース系のものでした。
ソースはキャラメルの味で苦味もあったのでキャラメルラテのソースかな?

デザートは凄く美味しかったんだけど、何かもう1つもの足らないw
見た目がシンプルだったからかな?
デザートって豪華に見える方が、満足度が多いような・・・
まあ、華やかでも不味かったら意味無いから、ランチ後のデザートとしては、これくらいが丁度かもしれないね。

エグロコーヒー
エグロコーヒー


場所もよく、お値段も手頃、店も素敵でした。
クリスマスランチは私が食べた他に”ローズコース”¥3,000(サラダが魚介のサラダ仕立てのオードブルに変わり、お魚料理が肉料理”牛フィレステーキ ブルドレーズソース 温野菜添え”に変わる。)と”シェフのおすすめコース”(サラダがシェフのおすすめオードブルに変わり、お魚料理とお肉料理両方食べられる)の2種類ありました。
他に、”神戸ビーフサーロインステーキコース”(お肉のグラム数によって値段がちがいます。)もありますよ。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/16 23:29】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ドンレミーの「クリームティラミスパフェ」&チョコレートケーキパフェ
久々に朝から良いお天気♪
最高気温が14度と、この時期にしてはかなり暖かい。
こんな日が続くと嬉しいんだけどな。

やっと残ってた、家の分&ネット仲間の分の年賀状、出来ました。
中々上手くレイアウト出来無くって悩んじゃったけど。
でも、何とか納得がいく物が出来てC=(^◇^ ; ホッ!
今年も後半月、1つ1つやる事を済ませなきゃ。
大掃除は・・今年も出来そうにも無いけどw

ではおやつの紹介です。
まずは、地元の和菓子屋さん「長手長栄堂」で買った「抹茶パフェ」(長手長栄堂)¥294
抹茶パフェ
実は、商品名忘れちゃったんだよねw
それで適当に付けたので、名前、間違ってる可能性もあります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

抹茶クリーム、甘味が殆ど感じられません。
ホイップクリームと一緒に食べると丁度良いかもしれない。
私は、当然ホイップクリームと一緒じゃなく、小倉小豆あんと一緒に食べたけどねw
小倉小豆あんって抹茶と凄く合うし。
それにクリーム系とも相性良いよね。
抹茶の味がしっかり主張してるので、抹茶好きな人には美味しいと思います。
それと、生クリームタップリ入ってるので、ぴよちゃんも満足かもww
大人の和洋スイーツって感じでした。

次は”ドンレミー”のスイーツを2つ紹介します。
娘1号&がんだむ君が、お昼に半分ずつして食べた「クリームティラミスパフェ」(ドンレミー)¥250
クリームティラミスパフェ
ティラミスが凄く美味しかったそうです。

私がお昼に食べた「チョコレートケーキパフェ」(ドンレミー)¥250
チョコレートケーキパフェ
ホイップクリームにもちゃんとチョコ入ってるし、その他もチョコ一杯。
全部美味しく頂く事が出来ました。
ホイップクリームは、チョコが混ざっててもこれで限界だったけど・・
これ以上多いと辛かったかな。
チョコレートで味を誤魔化してても、やっぱり基本はホイップクリームですからww
アーモンドとチョコレートソース(固まるやつです)大分チョコレートホイップクリームを食べやすくしてくれてたかな。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/15 22:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「抹茶ティラミス」(ドンレミー)&「ミニたい焼き」(神戸ピッコロ)
やっと、会社の分の年賀状が出来ました。
お義母さんの所の分はもう出来上がってるので、後は私の分(ネット仲間用)と家族用の年賀状を作らなきゃ。
私の分は、ほぼ出来てるんだけど・・
年賀状に使った画像は、HPとここのブログの1月バージョンとして使う予定です。

では今日のおやつ!!
「抹茶ティラミス」(ドンレミー)¥200 1個249kcal
抹茶ティラミス

何時も通りの感想で悪いんだけどw
生クリーム以外は、本当に美味しかったです。

お歳暮を注文に行って、見つけたおやつ・・
「ミニたい焼き」(神戸ピッコロ) 17個¥525
ミニたい焼き

7種類売ってました。
「十勝小豆」「レアチーズ」「キャラメル」「マロン」「ミルク」「チョコ」「クリーム」
好きな物を好きな数の組み合わせでOK。
では中をお見せしますww
ミニたい焼き(7種類)

レアチーズ、当然私は食べる事出来ません。
切った時に凄いチーズの匂い、それだけでもうダメ・・・
娘が食べてくれました。
他は美味しかったですよ。
でもやっぱりたい焼きは、あんこが一番かな。
ミニ鯛焼きだけど、皮が分厚目だから、ふんわりとした生地。
普通のたい焼きみたいに、皮が”パリっ!”とした感じは無いです。
たい焼きの形をしたカステラ系の物に、あんこやクリーム類が入ってるって感じかな。
普通のたい焼きとは、ちょっと違った感じでした。
でも冷めても美味しく食べられましたよ。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2006/12/15 00:17】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「極旨 トンポーローまん」(ファミリーマート)&「とろ~り”豚角煮バーガー”」(輸入社:ジェイティフーズ)
会社の元事務員さんから、今年も届きました♪「京つけもの」(西利)
京つけもの

fujinagaさん、いつもありがとう♪
家族で楽しませて頂きます。
また一緒にランチ行きましょうね♪


一度食べてみたかった「極旨 トンポーローまん」(ファミリーマート)¥190 1個286kcal
極旨 トンポーローまん
湯葉で包んだ柔らか仕立てのトンポーロー!!

近くのファミマには売って無いんです。
それで違うファミマで見つけたので「”トンポーローまん”ください!」と言ったら・・・
「今入れたばっかりなので・・売れません」と。
そんな事で引き下がりませんよ、私はw
「今すぐ食べませんから・・家に帰ってちゃんと蒸しますので、ください。」
「本当に良いんですか?」とお店の人。
「はい!」と私。
そしたら・・冷凍のままのをくれましたw

湯葉でトンポーロー(豚の角煮)を包んであるんです。
だから・・外の皮には豚の角煮のお汁が殆ど沁みて無い。
これが良いのか悪いのか・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
湯葉が好きな私には、湯葉の存在も味もしっかり感じられて、トンポーローも美味で満足でした。


「とろ~り”豚角煮バーガー”」(輸入社:ジェイティフーズ)1個(95g)328kcal
とろ~り”豚角煮バーガー

冷凍食品が全品半額の時に、買ったものです。
半額って嬉しいよね。
レンジで温めるようになってるんですが(中袋がレンジで温められるようになってます)やっぱりレンジで温めると、均一に温めにくい?
皮が少しだけ硬めだったのは、温め方の失敗でしょうね。
でも味は良かったですよ。

この2つ食べて、ご飯もしっかり食べて、賞味期限ヤバイ!!と「美冬」(石屋製菓)も食べた私(美冬は以前画像アップ済み)
その上この間から”あんこ”が食べたくって、それも食べたっけ(あんこだけ食べたw)
完全にカロリーオーバーの1日でしたwwヾ(_ _。)ハンセイ…


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/14 01:55】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「琉球プリン”紅いも”」&「みたらし団子グミ」(ローベル製菓)
がんだむ君が出張だったので、娘1号と近くのガストでランチしてきました。

娘1号が食べたのは「まぐろのたたきご飯」(ガスト)¥714 539kcal
まぐろのたたきご飯


私が食べたのは「ステーキ丼(味噌汁・お新香付) 」(ガスト)¥1,029 717kcal
ステーキ丼


メニューにカロリーが載ってるので、凄く迷った・・
だって・・カロリーどれも高いんだもんw
お昼にこれだけのカロリー取ると、おやつ食べられなくなるよぉ!!
と言いながらもしっかり食べたけどねwww

ではおやつです。
せっせとアップ準備、やっと画像編集も出来たのに・・
( ̄▽ ̄;)!!ガーン同じ物、以前も食べてアップしてた(w_-; ウゥ・・
って事で、1つはボツになりました。

って事で、他に食べた物を・・
「琉球プリン”紅いも”」
琉球プリン”紅いも”

以前に買って冷凍してた物です。
すっかり食べるの忘れてて・・
上に紅いものペーストが乗ってて、美味しかったぁ~
もっと早く食べれば良かったと後悔ですw


「みたらし団子グミ」(ローベル製菓)¥98 1袋(50g)188.3kcal
みたらし団子グミ

ちょっと興味を持ったので買ってみました。
味は・・微妙ww
グミは団子と食感は多少似てますから、ちょっと固めの団子だと思えば思え無い事も無い。
中の醤油風味の甘だれ、それだけを食べると、なるほど・・みたらし団子のたれの味・・
でも一緒に食べると、何故かちょっと違った味に感じちゃう。
不味くは無いですが、美味しい!!って程でも無い。
でも・・何故か嵌っちゃう味かもww
まあ、私って結構変わった物が好きなので(あの不味いと有名な、タコヤキ羊羹が美味しいと思ったくらいだからw)普通の感覚の人にはどうか分かりませんwww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/13 01:18】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「冬のオペラ」(森永製菓)&ダイエットのみかた(?)のチョコレート2品
今日はいきなりおやつの紹介(笑)
だって・・特に書くような事なかったんだもん...ρ(。 。、 )

「冬のオペラ」(森永製菓)¥238 1箱(58g)340kcal
冬のオペラ
3つの異なるチョコレートのちょっと贅沢な組合せ。
やさしい食感に重ねる濃厚な口どけが、絶妙なハーモニーを奏でます。

箱が綺麗だったので思わず買っちゃいましたw
口に入れるとまずコーヒーの味が広がり、真ん中の部分が口の中でとろ~ととろけ、そして焼き菓子を散りばめたチョコがサクッ!最後に上のビターチョコの苦味が広がってきます。
食感の違いと味の違いが1つのチョコで楽しめました。


ドラッグストアーで見つけたチョコレート。
ダイエットの強い味方?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
迷ったけど、買っちゃいましたw

「ブロックな気分」(ピルボックスジャパン)¥250 1本(11g)56.5kcal
ブロックな気分
”ファセオラミンが入ってる!”
パンやご飯などの炭水化物を食べる前にクランチを1本食べるのがオススメです!

食事前に食べてみました。
効果は・・何も分かりませんww
味は普通のクランチチョコ。

もう1つ・・
「まんぷく気分」(ビルボックスジャパン)¥235 1本(11g)56.5kcal
まんぷく気分

”不思議なフーディアが入ってる!”
お腹が空いた時にクランチを1本食べるのがおススメです!

お昼前に食べてみました。
朝ご飯食べないので、一番お腹が空いてる時です。
確かに空腹感はなくなりました。
でも満腹気分にはなってません。
空腹感が無くなったのは、このチョコレートじゃなくっても、他の物食べても無くなるかも(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
味は、これも普通のクランチチョコと同じ、当然「ブロックな気分」と殆ど同じだったような・・・

でもこのチョコレート、11gで56.5kcal・・
「冬のオペラ」が58gで340kcalだから、11gで約64.5kcalと考えると、ダイエット用としては結構カロリーある方。
でも炭水化物をカットしてくれたり、空腹感を満たしてくれるんだったら、このくらいのカロリーは大丈夫なんだろうな・・・


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/12 00:16】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「フルーツショートケーキ」(ロピア)&「冬のロールケーキ”モカ”」(フジパン)&「プチモンブラン」(デザートランド)
お義母さんの所の年賀状が出来上がったので持って行くと、なにやら焦げ臭い匂いが・・・
お義母さんが何も出来ないので、90歳のお義父さんがせっせと家事をやってるんですが、煮物をしていて忘れちゃったようで、お鍋思いっきり焦がしちゃったみたい。
流し台の隅にこっそりと置かれてたお鍋、ゴシゴシこすって洗ってきました。
完全には綺麗にならなかったけど・・・

では今日のおやつです。
「フルーツショートケーキ」(ロピア)¥278
フルーツショートケーキ

感想は・・当然いつもの事だけど、生クリーム多い!!w
ぴよちゃんも娘1号も居ないのに・・www
生クリーム以外は、美味しく頂きましたよ♪
パッションソースと一緒に食べるムースも美味しかったし、スポンジは食感を変えてくれて良い感じ。
オレンジゼリーは、もう少し欲しい!!って感じだったなぁ。

このレポ作ってての1つ疑問が・・
「パインアップル」と「パイナップル」どっちが正しいの?
私は「パイナップル」だと思い込んでたんだけど、原材料名には「パインアップル」と書いてあったので・・(それで今回は書いてあった通りにしました。)
検索するとどっちもあるし・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


お手頃価格のおやつを2点紹介します。
「冬のロールケーキ”モカ”」(フジパン)¥126 1個225kcal
冬のロールケーキ”モカ”
一番の感想は、カロリー高い!!!!でしたw
だから・・旦那様と半分ずつ。
それでも2個食べるとこれだけで450kcalもある。
昨日食べたラーメンよりカロリー高いじゃんw

ロールケーキって、ホイップクリーム一杯のが多いでしょ?
これはモカクリームが少し入ってるくらい。
生クリーム苦手な私には、凄く良い感じのロールケーキ。
生クリームが大好きな人には、物足らないかもしれない。
スポンジ部分はふわ~としてるんだけど、生クリームが少ないからかなぁ?ちょっとパサ付いた感じがあったっけ。

生クリーム少ないのに何でこんなにカロリー高いんだろう?と思ったら・・ホワイトチョコパウダーがトピングされてたからかな?
お砂糖かと思って食べてた私・・味覚×ですねヾ(_ _。)ハンセイ…
ホワイトチョコパウダーは、雪をイメージしてるんだろうなぁ・・


「プチモンブラン」(デザートランド)¥140 1個142kcal
プチモンブラン

これもホイップクリーム少ししか入ってなかったので、嬉しい♪
スポンジ部分はカットされた物が詰め込まれてて、入れ物から出すとボロボロと崩れちゃうw
それと値段が値段だから、量も少ない・・
もっと食べたいよぉ~~~と思う一品でした。
ちょっとだけ食べたい時、他にも何か食べたい時wには良いかもしれません。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/10 23:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「ベリーのプロフィットロール」(ロピア)&「CACAOSTYLE”しっとりラムレーズン&ビターチョコ”」(明治製菓)
今週末は会社は土日がお休み。
って事で、のんびりとした週末を送ってます。
午後から久々にお昼寝。
2時前から寝たんだけど、起きたら6時前(;^_^A アセアセ・・・
4時間も寝てたw

ではおやつです。
「ベリーのプロフィットロール」(ロピア)¥278
ベリーのプロフィットロール
結構色んな味が楽しめて、中々美味しかったです。
全部何とか私が食べられるやつだったしねw


「CACAOSTYLE”しっとりラムレーズン&ビターチョコ”」(明治製菓) 1袋(40g)207kcal アルコール分4.0%
しっとりラムレーズン&ビターチョコ
ラムレーズンの深い味わいと2層チョコが大人の味わいを醸し出します。

アルコールの入ってるチョコレートは、私の大好物。
その上ビターチョコとなると、絶対買わなきゃ!!
味は、ロッテのラミーの甘さ控え目バージョンかな。
美味しいですよ、これ!!!完全に私好みv( ̄ー ̄)v
大きさが不ぞろいで、ラムレーズンが2つ入った2段バージョンもありましたw
アルコール分が多目なので、お酒に弱い人は酔いますw
私?弱いですが、一度に全部食べてないので、大丈夫でしたww


9月の終わりに、娘1号の引越しを手伝いに行ったんですが、その時サークルKサンクスで買った「中華そば”和風仕立”」(ヤマダイ)1食(140g)355kcalをやっと食べました。
中華そば
他の人に食べられないようにと、別部屋に隠してあったのw
ノンフライ麺だからカロリーが控え目。
あっさりとした味で、美味しかったです♪
ラーメンなんてメッチャ久々に食べたような・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/10 01:56】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「時を告げるプリン”残されたガラスの靴”」(デザートランド)&「さつま芋ショコラ」(朝日食品工業)
ドコモのポイント交換で貰った、任天堂DS Liteが2台届きました。

DS Lite
1台は私の分、もう1台は娘3号の分です。
私が交換するって言ったら娘3号も欲しいというので、2台交換。
3月で消えちゃうポイントが2万点ちょっとあったので、機種変の予定が無いから、品物交換です。
他に欲しい物無かったので任天堂DS Lite貰った。
ポイント34,000も使っちゃったけど・・
娘3号にはちょっと早いクリスマスプレゼントです♪

任天堂DS Lite貰ったけどソフト無いから使えないw
「サンタさん!!私のクリスマスプレゼントは、DSのソフトよろしく!!」
ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ


ではおやつです。
「時を告げるプリン”残されたガラスの靴”」(デザートランド)¥230 1個 301kcal
時を告げるプリン”残されたガラスの靴

上は生クリーム、下がプリン。
生クリームは、ぴよちゃんが横に居ないのでw、娘1号に全部食べさせて、私は下のプリンだけ食べました。
プリン、美味しかったですよ♪
普通のプリンって感じだったけどww
飾ってあるガラスの靴は紙・・裏に「食べられません DON'T EAT」って書いてあったw


「さつま芋ショコラ」(朝日食品工業)¥230 1個247kcal
さつま芋ショコラ

見た目が美味しそうだったのと、さつま芋とショコラって事で買ったんだけど・・・
帰ってから原材料名見てたら”ナチュラルチーズ”って文字が( ̄▽ ̄;)!!ガーン
当然食べられないので、娘1号に食べさせました。

上はチーズ味・・味じゃ無いけど、グラタンって感じかな?
下はチョコレートケーキ、おいしいけど、特別美味しい!!って程でもなかったよ!!という感想でした。


阪神百貨店の地下の食料品売り場って大好き。
娘1号&がんだむ君が大阪出張へ行ったので、帰りに阪神百貨店に寄ってもらって、私が一番気に入ってる物を買って来てもらいました。

「スシデリシアのロール寿司」
ロール寿司

上が「合鴨」(正確な名前忘れた)下が「ドラゴンチキン」各¥380
「合鴨」中は合鴨とネギ、「ドラゴンチキン」は中はチキンときんぴらごぼうです。
他にも数種類あるんですが、今回はこの2種類買って来てもらいました(沢山食べられないので・・)
どれも凄く綺麗で、美味しいですよ!!
以前、娘2号に持って行ってあげたら、すっかりファンになってくれたっけ。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/09 01:24】 | おやつ | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
「SAORI(沙織)」(不二家)&「GANACHE GANACHE”ビター”」(ブルボン)
雨の1日でした。

以前、ある物を買って、その取替えシートがなくなったのでホームセンターへ買いに行ったんですが、無い!!
店員さんに「○○の取替えシートって無いんですか?」と聞くと「置いてなかったら無いでしょう」と・・
そう言いながらも、一応見に来てくれたんですが、置いてなかった。
「本体、まだこんなに売ってますよね?それなのに何で取替えシーとは置かないんですか?」と聞くと・・
「これがうちの悪い所で・・そういう事あるんですよ!!」と言う返事。(悪いと思ってるんだったら直せよ!!!!!)
「えっ?それだったら、また別の本体を買えっていうわけ?」
「まあそうですね・・でも替えシート、お取寄せはできますが・・」
「替えシート置かないで本体だけ売るんだったら、この本体の替えはお取寄せ以外では手には入りません・・と書いて置いたら?そしたら絶対買わないから!!」
「そうじゃなきゃ、ちゃんと取替えシート置いてください!!」と帰って来てたんです。
それから何度かそのホームセンターへ行って、替えシートが入ってるか、見てたんだけど無い!!(他には本体も売って無いから、当然替えシートも無く、ずーと使えないままでした。)
でも・・今日行ったら・・ありました♪
私が文句言ったから置いてくれたんじゃないだろうけど・・
でも置いてくれた事に満足、しっかり買ってきましたよ、多目にw

ではおやつの紹介です。
「GANACHE GANACHE”ビター”」(ブルボン)1箱(51g)273kcal
GANACHE GANACHE
カカオのほろ苦さと洋酒の芳醇な香りが織りなす贅沢な味わい。
もっとやわらかく・・・
      もっとまろやかに・・・
口の中に入れるとふわぁ~と洋酒の香りが広がり、口の中でとろ~と溶けるような柔らかさ。
美味しかったぁ・・・・
2パックに別れてるんだけど、1パック旦那様が食べちゃった(w_-; ウゥ・・
後でたべようと隠してあったのにwww


「SAORI(沙織)」(不二家)1枚(10.5g)58kcal
SAORI
パイとケーキのかさね焼き
美味しかったんだけど、普通のパイって感じでした(;^_^A アセアセ・・・
小さい割りには、カロリー高いのは、パイだから仕方ないねww

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/07 23:08】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「苺のモンブラン」(ロピア)&「いちごと杏仁のムース”引き裂かれたネックレス”」(デザートランド)
娘1号&がんだむ君は大阪へ出張。
2日続けての出張になるので、旅費節約の為、大阪に泊まりです。
娘2号の所かな?それとも娘3号の所に泊まってるのかな?
どっちにしても、姉妹で楽しい夜を過した事でしょう。
私も娘1号達が居ないので、晩ご飯作り少し楽してますw

ではおやつの紹介です。
「いちごと杏仁のムース”引き裂かれたネックレス”」(デザートランド)¥220 1個(187kcal)
いちごと杏仁のムース
ファミリーマート専売のスイーツです。
見た目はホイップクリーム一杯かな?と思ったけど、杏仁ムースが一杯で、美味しかったです。
イチゴソースがかなり主張してたので、何でもイチゴ味~ってなってるのが残念だったかな。
でも・・美味しかったので良いかw


「苺のモンブラン」(ロピア)¥273
苺のモンブラン
上に乗ってるイチゴのモンブランのクリーム中々美味しかったです。
それと、中に入ってるカスタードクリーム系の物も美味しかった。
やっぱりいつもの感想になるんだけど・・ホイップクリーム無かったら最高なのにwwwwになっちゃいます。
ホイップクリームの上に美味しい苺のモンブランクリームが乗っかってるから、それを食べようとすると、ホイップクリーム食べないわけにはいかない。
出来るだけ少量に・・と少しずつ食べるんだけどww
でも美味しい苺モンブランクリームのおかげ?生クリームも苦にならなかったけどね。
そうそう、これ半額で買ったの♪
見切り品だけど、美味しかったので、メッチャ得した気分になちゃいましたwww


それともう1つ・・
てまり団子
最近、ストレスが多いせいかなぁ・・小豆こしあんが食べたくって・・
柚子風味の小豆こしあんが入ってました。
6つ食べて、満足!!値段が安いのも嬉しいです。


こんなに食べたから・・・その上普段は食べない朝ご飯も食べたし・・
かなりカロリーオーバーの私でした(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/07 01:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「極旨 チャーシューまん」(ファミリーマート)&「ガーナミルクチョコタルト」(香月道)
水曜日は、お義母さんの所の晩ご飯当番日。
早くから作るため、買い物は前日に済ませます。
でも昼間行け無くって・・・って事で夜に行ってきました。
そしたら・・半額商品一杯あるんだもん♪
ステーキ用の牛ヒレ肉も半額!!ラッキーと大人買いしてきちゃいました。
これでがんだむ君にもステーキ食べさせてあげられるぞww
他に、パンも半額だったので、ドイツ風食パンを買って来ました。
ここで売ってる食パンで、これが一番好き♪

食パンといえば・・
先日娘2号&さやかが帰ってきた時、娘達がasanさんの所で猫と遊びたい!!というので、突然お邪魔したんだけど、その時にasanさんの作った食パンを頂きました。
手作りのジャムと一緒に。
カメラ持って無くって、さやかの携帯のカメラで撮って貰ったんだけど、写真送ってくれたのでアップです。
携帯写真なので小さいけど・・・
ちなみに私の携帯、今時珍しいんですがカメラ付いてませんw
asanさんが作ったパン&ジャム
美味しかったですよ!!パンのジャムも。
パンは何もつけなくっても凄く美味しかった。
さすがasanさんです。
お腹一杯だったので、あんまり食べられ無くって残念。
また食べに行くからね!!asanさんwww

ではおやつです。
食べたい中華まんがあってファミマへ行ったんだけど、売ってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン
それで違う物を・・と買ったのが「極旨 チャーシューまん」(ファミリーマート)¥190 1個315kcal
極旨 チャーシューまん
チャーシュー増量!
チャーシュー一杯入ってました。
チャーシューは甘いたれに包まれてて、中華まんの皮と凄く合う。
これにして良かった♪と思うくらい、私好みの味で、幸せな美味しさでした。


「ガーナミルクチョコタルト」(香月道)
ガーナミルクチョコタルト
ロッテの「ガーナミルクチョコレート」の味をイメージして作ったものです。

ミルクチョコレートだから甘い?と思ったけど、ほど良い甘さになってて、美味しかったです。
トッピングされてたチョコレートが、美味しさをアップしてたかな。


さやかが、パンの写真と一緒に送ってきてくれた写真・・・
コゲコゲスペアリブ
この前帰ってきた時に娘達は「イングランドの丘」に行ったんですが、そこで食べたスペアリブだそうです。
思いっきりコゲコゲ~
えっ?こんなの売ってるの???
さやか、これ食べたようだけど・・・

そうえいば、昨年ネット仲間のぷるんちゃんが遊びに来た時、イングランドの丘へ行ったんだけど、結局何も食べなかったっけ。
食べ無くって正解だった?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/06 00:04】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「チロルチョコパン”黒ごまたると”」(山崎製パン)&「とろふわ”冬キャラメル”プリン」(森永乳業)
冬になると嫌なのが静電気。
今は金属に触るのが恐いです。
夜、ゴミ捨てに行って家に入ろうと、玄関のドアノブを恐る恐る触ったら・・なんと火花が出ました
もう嫌ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

では今日のおやつです。
スイートポテ子さんのブログで、チロルパンがまた発売されてるのを知って、早速買ってきました。
「チロルチョコパン”黒ごまたると”」(山崎製パン)¥120 1個436kcal
チロルチョコパン”黒ごまたると”
黒ごまチョコクリーム、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪黒ごまだ!!!とはっきり分かる味。
食べた時は、黒胡麻ペーストのクリーム?何て思ったんだけど、黒ごまチョコクリームだそうです。
甘さはチョコレートだったんだ!!(結構甘いです)
パンの下は、タルトをイメージしてクッキー生地になってます。
黒ごまもしっかり入ってて、中々美味しい。
上のパンの部分以外を食べてると、パンというよりスイーツですね、これは。
パンにもちゃんと黒ごまが入ってて、中々美味しかったですよ。
生クリームが無かったら、美味しかったのになぁ・・・ってのは、生クリームの苦手な私のいつもの感想ですねwww


もう1つのおやつは「とろふわ”冬キャラメル”プリン」(森永乳業)1個(85g)147kcal
冬キャラメル
じっくり煮つめたほろ苦キャラメル

ちゃんとお皿に移せるからしっかりしてそうだけど、でも食べるとホントとろとろ~
プリンを食べてるっていうより、クリームを食べてる感じかな。
口の中でふわぁ~と溶けて、キャラメルの味とミルクの味が広がる。
キャラメルの味は好き・・でもミルクの味は・・wwww
キャラメルの味の方が主張してるので、私でも何とか美味しく完食できました♪

おやつの紹介するのに、乳製品が苦手だと中々難しいです。
味の感想が、乳製品好きな人と全然違ったものになっちゃう・・・
正確な感想が書け無くってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/04 23:30】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
白玉抹茶のムース&ゼリー(デザートランド)&「冬チョコクリームシュー」(栄屋乳業)
寒くなりましたねぇ・・・
だからじゃないけど、起きたらお昼前でした
まあ、元々普段から早く起きる方じゃ無いけど(本当に主婦なの?って時間に毎日起きてますw)こんなに寝たのはメッチャ久々です。
寝すぎたせい?起きた時身体固まってたっけ。
だれ?歳のせいだって言ってるのは?www

では今日のおやつの紹介です。
お昼から暇なのでコンビニウロウロして買って、食べた物です。

白玉抹茶のムース&ゼリー(デザートランド)¥190 1個(158kcal)
白玉抹茶のムース&ゼリー
抹茶のムースとゼリーは、甘さが控え目で、抹茶の味がしっかり感じられ、美味しかったです。
生クリームが無ければ、最高なんだけどなww
抹茶白玉は、抹茶の味がほとんど分からなくって残念。
栗と小豆は良いアクセントになってました。


「冬チョコクリームシュー」(栄屋乳業)¥126 1個231kcal
冬チョコクリームシュー
濃厚なチョコクリームを香ばしいシューパフに入れました。

チョコレートクリームは少し甘めだったけど、でも美味しかったです。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2006/12/04 00:09】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
