【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ショパン”ほてったカカオ”&ショパン ”よくばりなホワイト ”
ブログのかっぱさん、バレンタインデーバージョンにしてみましたw

今日のおやつ紹介は、大人のショパンを2種類紹介させてもらいます。
まずは、[ショパン ”ほてったカカオ” (4粒)」(明治製菓)1箱 \118 202kcal
ショパン ”ほてったカカオ”
カカオ分69%のカップにレッドペッパーとパッションフルーツなどをほんのりきかせ、ブラックパイで食感を楽しむ大人のスパイシーカカオ。
ほろ苦いカップとサクサクのブラックパイ。
パッションフルーツの甘酸っぱい味がアクセントになってます。
甘さ控え目で美味しいです。


「ショパン ”よくばりなホワイト ” (4粒)」(明治製菓)1箱 \118 202kcal
ショパン ”よくばりなホワイト ”
ホワイトカップに2種のフレークを練りこみ、コクを引き出すマカダミアナッツペーストとクラッシュアーモンドを入れ、さらにカレンツレーズンと2種のフレークをトッピング。

私はホワイトチョコ苦手なので、これを買うかどうか結構迷いました。
ナッツペーストが美味しさを引き立て、アーモンドクラッシュと、シリアルのサクサク感がアクセントになり、レーズンも良い感じ。
苦手なホワイトチョコだけど、でも美味しかったです。
ちょっと甘めだけどね・・w


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/31 21:15】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ANTENOR(アンテノール)のお菓子達「ビスキュイ・オ・ショコラ 」「ショコラ・マローネ」「アンテワーズ」「マドレーヌ」
今日の旦那様の朝ご飯は、ハヤシライス。
私は朝起きるのが遅いので、夜中に作っておきます。
それを朝旦那様が温めて食べるんだけど・・
私が起きて来たら、真っ黒に焦げて鍋に張り付いてる哀れなハヤシライスを発見。
旦那様が温めて自分のを入れて、火を止めるのを忘れてたんだって。
貴重なハヤシライスだったのに・・・お肉高かったのに・・
私も娘も食べる事が出来ませんでした(w_-; ウゥ・・

ハヤシライスが何故貴重かというと、私達が好きなハヤシライスの素、最近全然見かけないんです。
娘3号が見つけてくれて買って来てくれた物で、その後同じ店に買いに行ったら無かったって。
もう2度と食べられ無いかもしれないのに・・
その上今日は、焦げ付かせた鍋を洗うのに疲れ果てた、私でしたε=( ̄。 ̄;A フゥ…
旦那様のばかぁ~~~~~~~w

では気を取り直して、おやつの紹介です。
今日は、今年の初売りでGETした「ANTENOR(アンテノール)」の福袋に入ってたお菓子です。
やっと全部食べたので・・w

「ビスキュイ・オ・ショコラ 」(10枚入り)\525
ビスキュイ・オ・ショコラ
ココナッツの風味豊かなサブレタイプのクッキーに、相性の良いクーベルチュールをサンドしてあります。
これメッチャ私好みで美味しかったぁ~
サクッとしたサブレにチョコレートが凄く合ってて・・・


「ショコラ・マローネ」(4個入り)\1,050
ショコラ・マローネ
秋冬限定の人気商品。
これも美味しかったです。
刻んだイタリア産のマロンを入れて焼き上げたチョコレートをミルクチョコレートでコーティングしてありました。
チョコとマロン、凄く良い感じ♪


「アンテワーズ」(5個入) ¥945
アンテワーズ
スペイン産アーモンド粉を使ったダックワーズ生地で、クリームと大粒のラムレーズンがサンドされてました。
ダックワーズ生地、好き♪
ラムレーズンもクリームもダックワーズ生地にマッチしてて、美味しかった。


「マドレーヌ」(」5個入) ¥945
マドレーヌ
レモンの風味が効いた、アンテノールオリジナルのマドレーヌ。
これも美味しかったです♪

合計¥3,465分入ってて、¥2,000でした。
どれも美味しくって、満足な福袋。
来年も買おうっと♪


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/30 23:48】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
”東京ばな奈”「生シュークリーム」「ロールケーキ(チョコバナナ)」「バウムブリュレ」「生しっとリクーヘン」「アイスもなか”見ぃつけたっ”」
今日のおやつの紹介は、私が大好きな「東京ばな奈ワールド」の”東京ばな奈「見ぃつけたっ」”シリーズの一部です。
定番の”東京ばな奈「見ぃつけたっ」”は当然美味しいし、人気はありますが、他のも美味しいですよ。
その中で、特に私が気に入った物を紹介します。

まずは、2006年9月30日(土)をもって販売を終了した「東京ばな奈”生シュークリーム”」12個入り¥380 1個44.8kcal
東京ばな奈生シュークリーム
バナナカスタードクリームと生クリームが、シュー生地の中にタップリと詰まって、美味しいシュークリームでした。
写真が上手く撮れて無くって、分かりにくいですが(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
別売りの保冷バッグを買って、持って帰り、賞味期限が2日と少ないので、夜遅かったけど帰ってすぐにasanさんの所へ届けたっけw
販売中止は残念でした。


シュークリームと同じ日に買った「東京ばな奈のロールケーキ」¥500 1本(1392kcal)
東京ばな奈のロールケーキ
チョコレートのガナッシュクリームと、バナナのカスタード、さらに生クリームをふんわりとしたスポンジケーキで巻いてあります。
スポンジケーキはバナナとチョコレートのマーブル生地になってました。
これも賞味期限が2日で、持ち歩くには別売りの保冷バッグが必要になります。


「東京ばな奈”バウムブリュレ”」¥1,150 1個1,562kcal
東京ばな奈”バウムブリュレ”
「東京ばな奈しっとりクーヘン」の生地の表面に砂糖をまぶし直火でキャラメリゼしてあります。
美味しかったです、本当に・・・
ブリュレ仕立ての部分、これがまた良い感じ。
下のバームクーヘンと凄くマッチしてる。
キャラメルリゼで焦げた部分のほろ苦い味も美味しい♪

これは買った当時、大丸東京にしか売って無くって・・
飛行機で東京出張だった私は買えないので、その時丁度東京へ遊びに来てて、新幹線で帰る事になってたあかねに緊急メール。
「東京大丸で”東京ばな奈バウムブリュレ”を拉致して帰るように・・」とw
拉致に無事成功したあかねでしたww
翌日、asanさんに家まで来てもらって、3人で食べたっけ。
これは買ってきてもらった甲斐があったなぁ・・・


「東京ばな奈しっとり生クーヘン」¥1,150 1個(1,744kcal)
生しっとりクーヘン
ほんのりとバナナの香るしっとりクーヘンのふわふわの生地にほんのりとレモンの香るグラス(糖衣)が掛かってます。
ちゃんと鞄には真っ直ぐに入れてたんです。
でもでも・・飛行機に乗る前に預けたから・・鞄は倒されちゃって。
車の中でも鞄倒して乗せてたので・・・形が崩れちゃってました。
糖衣もひび割れてて・・・でもでも美味しさには変わりません。
糖衣のシャリシャリ感、クーヘンのふんわり感・・とっても良い感じで美味しかったよ。


最後は、”東京ばな奈アイスモナカ「見ぃつけたっ」”1本 ¥200(121.2kcal)
「東京ばな奈アイスモナカ」
香ばしいモナカにバナナミルク味のアイスが・・
バナナ風味タップリのあっさりとした美味しさでした。

絶対拉致は無理だと思ってた、アイスモナカ。
「5時間以内だったら大丈夫」と店員さんが。
溶けないようにと、頑張ってドライアイス入れてくれたっけ。
その為にお店が混んじゃった(;^_^A アセアセ・・・
でも無事家に持って帰れたので、翌日asanさんとあかねの3人で味わう事が出来ました。

昨年12月14日に発売された「東京ばな奈バニラのケーキクーヘン」以外は、”東京ばな奈「見ぃつけたっ」”シリーズは全制覇してます。
東京チョコばな奈「見ぃつけたっ」も甘いけど、美味しかったっけ。
和菓子になった東京ばな奈「見ぃつけたっ」も和菓子好きな私には嬉しい一品。
東京ばな奈ゴーフレット「見ぃつけたっ」の出会うまで、凄く時間掛かったぁw
東京ばな奈ムーンゴーフレット「見ぃつけたっ」はあっちこっちで売ってるんだけど・・・

”黒ベエ”シリーズは、ドラ焼き以外全制覇。
私が東京土産で一番好きなのが、東京ばな奈です♪
まだ拉致してないのも拉致してこなきゃw


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/29 22:42】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「カスタードまん」(ローソン)&「苺チョコたまごまん」(山崎製パン)他
今日はたっぷりと時間あったはずなのに・・何故かもうこんな時間です。
まだ何も出来て無いのにな。
またまた寝る時間が遅くなりそうですε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ではおやつの紹介です。
今日はお手頃価格のおやつを4つ紹介。

まずは、今日の朝ローソンで買った1月23日(火)発売の「カスタードまん」(ローソン)¥120 269kcal
カスタードまん
ジャージー牛乳を使用。
カスタードのイメージに合わせた、卵黄を使ったふっくらと口どけのよい生地がポイント。

本当はね、肉まん買う予定だったんだけど、新発売って貼ってあるんだもん・・・カスタードまんの所に。
新発売に弱い私、メッチャ迷った末、カスタードまんの方を買っちゃったw
カスタードクリーム、美味しかったですv( ̄ー ̄)v
たまにはこういう中華まんも良いかも♪


これも今朝ローソンで見つけて買った「苺チョコたまごまん」(山崎製パン)¥80
苺チョコたまごまん
卵の形をした、黄身餡のお饅頭に苺チョコレートをコーティングして、1個用の卵のパック(?)に入れてありました。
苺チョコレートの味、かなり主張してます。
当然・・甘いですw
餡も甘いw・・中々面白い組み合わせで、美味しかった。
でも・・私には甘すぎるので、1つだったら美味しいけど、それが限界かなww
って普通、1つしか食べないかwww


次はロールケーキを2種類。
これもローソンで買いました。
「苺ロール」(太陽食品)¥126
苺ロール
苺ジャム入りクリームをほんのり苺風味の生地で包み込みました。

スポンジの風味が良かったです。
ふわぁ~と軽い感じで気に入っちゃった。


「抹茶ロール」(太陽食品)¥126
抹茶ロール
香り高い宇治茶を、クリームと生地から楽しんでいただけます。

宇治茶の香りは強調するほど感じなかったけど・・でもこれもスポンジがふわぁ~として、食感が良い感じ。
美味しかったですよ。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/28 23:49】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
「菜宝楽・御縁の桜 詰め合わせ」(京煎堂)
今日は娘達と食事の日。
土曜日は17時に仕事が終わる筈なのに、19時を過ぎても誰も来ない。
待ちくたびれた私・・
20時、やっと全員帰ってきて、いつもより遅い晩ご飯になりました。
久々に手巻き寿司、食べ過ぎて苦しいよぉ~w

ではおやつの紹介です。
今日は、初売りでGETした”京煎堂”の「菜宝楽・御縁の桜 詰め合わせ」御縁の桜1個、菜宝楽”茶の葉”1個、菜宝楽”さくら葉”1個
185g 9.5×10.3×4.8(cm) 525円

【御縁の桜】
御縁の桜
生のおせんべいの生地の間に、小倉つぶ餡と求肥をはさみ、八重桜の塩漬けをトッピングしてあります。
人様との出会いには、「御縁を大切にする心」をそのまま商品としてかたちあるものにしたのが「御縁の桜」だそうです。

【菜宝楽”さくら葉”】
さくら葉
生のおせんべいの生地の間に、小倉つぶ餡と求肥をはさんであります。

【菜宝楽”茶の葉”】
茶の葉

抹茶の生のおせんべいの生地の間に、小倉粒餡を挟んで、茶の葉をトッピングしてあります。

私は常温で食べたんだけど、冷やしても、凍らせて半解凍にして、シャーベット状にして食べても美味しいそうです。
当然、常温でも美味しかったです。
箱も凄くお洒落で素敵でした。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/27 23:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「映画”幸福な食卓”シュー」(デザートランド)&「いちごクリームパン」(敷島製パン)
今朝、体脂肪を見てちょっとショックを受けた私・・
当然ですけどね、コレだけ毎日食べてるんだから。
今まで増えなかったのが不思議なんだよねぇ・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

では懲りずに今日のおやつの紹介ですw
明日から全国ロードショーの映画「幸福な食卓」から生まれた「映画”幸福な食卓”シュー」(デザートランド)¥120 1個(190kcal)
映画”幸福な食卓”シュー
幸福なかけら(アーモンドスライス)入り
あなたもきっと幸福になれます。

「幸福になって!」と言って、娘&がんだむ君に半分ずつ出してあげました。
「幸福になった?」って聞いたら「なった!」と娘w
シュー生地にアーモンドスライスが2コ入ってるんだけど、それ以外には特にこれ!っていう特徴が無い、美味しい!って程でも無くって、ホント普通のシュクリームでした。


可愛くってつい買っちゃった、「いちごクリームパン」(敷島製パン)¥125 1個(310kcal)
いちごクリームパン
いつものスーパーは、水曜日がパン3割引。
その中で、一際目立ってたのがこのパン。
可愛いでしょ?美味しかったですよ♪


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/26 22:09】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「いちご白玉」作ってみました♪
1月の終わりだというのに、暖かいですね。
今年は、暖冬のまま春を迎えそうだという長期予報が・・・
暖かいのは嬉しいですが、これで良いんでしょうか?

ではおやつの紹介です。
苺が冷蔵庫で余ってたので、白玉好きな娘の為に、「いちご白玉」作ってみました。
苺を潰して白玉粉に混ぜ、湯がいただけの簡単なものですが。
シロップは、残ってたかき氷のシロップを使って、そして冷蔵庫で眠ってたバナナを添え、こしあんも乗っけてみました。
苺の水分だけで白玉粉を混ぜるので、苺風味タップリ、美味しいですよ♪
いちご白玉



昨日、旦那様が出張に行った時に買って来てくれたお土産。
「写真撮ってよ、その為に買ってきたんだから・・」と旦那様w
「栗の入った紅葉饅頭だよ・・普通と違うだろ?」だって。
でも実際は・・・普通のこしあんの紅葉饅頭と栗あんの入った栗饅頭だったんだけどww
見てやってくださいね。
でも・・出張は岡山と鳥取だったんだけど・・なんで紅葉まんじゅう?
「栗もみじ紀行」(久ら志き食品)
美味しかったですよ!!旦那様の愛情タップリでwww


「pino”カフェラテ”」(森永乳業)¥84 1粒(32kcal)
pino”カフェラテ”
コロンビア豆100%使用。
私はこのpinoが一番好きかも♪
あっさりとしたカフェラテの味とチョコの甘さが良い感じ。
普通のpinoも好きなんだけど、もう少し甘さが控え目だったら良いなぁって思ってた。
だから、これはお気に入り。
期間限定商品だから、次はもう無いんだろうな・・
すでに残ってるだけの販売って状況だったから。
もっと早く気が付けば良かった(_ _。)・・・シュン


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/25 22:13】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
「ミルクレープ”苺ショコラ”」(モンテール)&「贅沢苺づくしのパフェ」(ロピア)
旦那様が出張で、晩ご飯が終わったのが今・・
すっかり遅くなっちゃいました。
まだ寝るまでの道のりは遠い・・w

今日のおやつの紹介は、いつものスーパーで買ったスイーツ2点です。
「ミルクレープ”苺ショコラ”」(モンテール)1個304kcal ¥238
ミルクレープ”苺ショコラ”
【販売期間】 1月9日~2月28日
生地には国産小麦粉と発酵バターを使用。
チョコクレープに、苺クリームを挟んだミルクレープです。
美味しかったようですよ・・娘1号とがんだむ君が仲良く食べましたw


「贅沢苺づくしのパフェ」(ロピア)235ml ¥378
贅沢苺づくしのパフェ
贅沢・・確かに値段が贅沢かもw
まあ、色んな物が楽しめ、味もまずまずだったんだけど、結構高いですよね・・これ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ww

さてと・・出来るだけ早く寝られるように、頑張ります!!


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/24 22:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「華麗ぱん”中辛”」(ヤマサキ)&「ツナパン」(神戸屋)
眠いです・・・今日は睡眠時間短かったらからなぁ・・
さっさと寝れば良いのにねw

今日は「パン」の紹介です。
昨日コンビニへ行って見つけた、話題のTBS系TVドラマ「華麗なる一族」とのコラボレーションによって生まれた、「華麗ぱん”中辛”」(ヤマサキ)¥105 1個(371kcal)
華麗ぱん
買った時店員さんに「パン、温めますか?」と聞かれたので、温めて食べるんだろうなぁと・・家に帰ってレンジで温めてから食べました。
中辛って書いてるけど、カレーの辛さは殆ど感じなかったかな。
カレーは少な目だけど、でもカレーの中に、具はしっかり入ってました。
フライしたパンは、美味しかったです。
サクットした外側、でも中はふわぁ~、もちっ~とした食感。
私好みのパンに仕上がってました。
カレーが無くっても、パンだけでも楽しめそう!!
ってカレーが無ければ、華麗って名前使えないねw
値段もお手頃なのは嬉しいです♪


「ツナパン」(神戸屋)¥105 1個(217kcal)
ツナパン
DHA、レシチン、ビタミンB12の入った白生地でツナマヨを包み、ふんわり焼き上げました。
内容は身体に良さそう!!
中のツナマヨが少ないのが残念。
私って、中身が少な目の方が好きなんだけど、でもちょっと少なすぎ?
この値段だったらこんなものかなぁ・・・
美味しかったけど、でもなんか物足らなかったよぉw


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/23 23:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「GABA豆乳」(オリヒロプランデュ)”黒ゴマ”&”コーヒー”&”バナナ”
今日は飲み物の紹介!!
ドラッグストアーで見つけて買った「GABA豆乳」(オリヒロプランデュ)。
高濃度GABAを生成させた豆乳飲料。
GABA:脳や脊髄に存在しているアミノ酸の一種

「GABA豆乳」”黒ゴマ”(オリヒロプランデュ)¥130 1袋(180g)106kcal
「GABA豆乳」”黒ゴマ”
キレイを応援するフレッシュコラーゲンペプチド(1000mg)と低分ヒアルロン酸(20mg)入り
マジ胡麻!って感じの味ですw
胡麻が好きじゃない人には厳しい味かも・・
好きな人には、美味しいと思いますよ。


「GABA豆乳」”コーヒー”(オリヒロプランデュ)¥130 1袋(180g)81kcal
「GABA豆乳」”コーヒー”
スリムをサポートするカルニチン(100mg)入り
味はコーヒー牛乳。
3種類の中で私が一番美味しいと感じたのが、これ!!


「GABA豆乳」”バナナ”(オリヒロプランデュ)¥130 1袋(180g)92kcal
「GABA豆乳」”バナナ”
食物繊維(3.0g)、オリゴ糖(1.5g)入りでスッキリ快調!
バナナアイスの味?って感じだったw
でも美味しかったですよ!!

どれも普通に豆乳を飲むより、ずーと飲みやすかったです。
豆乳の味や風味はかなり感じられますが。
豆乳、ちょっと苦手かも・・くらいの人だったら十分美味しく飲めるんじゃないでしょうか。
思いっきり苦手な人には難しいかな。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/22 22:20】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「淡路たかたのケーキ屋」のケーキ4種類
昨日の缶おでんパーティーのデザートとして、「淡路たかたのケーキ屋」のケーキを食べました。
淡路たかたのケーキ屋のケーキ

地元では、有名なケーキ屋さんの1つ。
では、私達が食べたケーキを紹介しします。

「パイとシューのお菓子」¥300
パイとシューのお菓子
パイ生地の上にカスタードクリームとホイップクリームを乗せ、季節のフルーツを飾り、その上から、シューの帽子をかぶせてあります。
娘1号が食べました。


「チョコバナナロールケーキ」¥350
チョコバナナロールケーキ
上から見るとロールケーキ?って感じだけど、下から見ると・・・
チョコバナナロールケーキ
バナナを中心に入れた、チョコクリームのロールケーキなのが良く分かります。
私が食べましたv( ̄ー ̄)v


「かぼちゃのお菓子」¥300
かぼちゃのお菓子
かぼちゃのムース、かぼちゃが嫌いな娘1号が少し食べた(食べさせられたw)んですが、かぼちゃの味がイマイチ分からないようで、苦無く食べる事が出来ました。
がんだむ君が食べたケーキです。


「無花果のパイ」¥280
無花果のパイ
パイの中に無花果が一杯。
周りのアルミ箔が剥がしにくかったけど、美味しかったです。
これも私が食べましたw


全国的に有名なスイーツのお店のケーキも美味しいけど、地元のケーキ屋さんのケーキも、美味しいです!!
4つ共、大満足のケーキでした。
もっと食べたかったなぁww


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/21 21:36】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おでん博覧会(難波パークス7F)で買った、缶おでん(静岡おでん、秋葉系、他)
先週のお出掛けの時、難波パークス7F 麺だらけ2でやってる「おでん博覧会」へ行ってきました。
おでん博覧会

旦那様が「おでんの缶詰」を1つ買って来てと言うので・・
会場には11種類のおでんの缶詰が売ってました。
おでん博覧会

おでん博覧会

どれにしようかなぁ・・と色々見てたんだけど、1缶にしぼる事が出来ず、全種類買ってしましましたw
おでん缶
総額¥4,950

缶おでんの他にパックのおでんもあったんだけど、持って帰る事を考えると、缶以外を買う事が出来ませんでした。
カレーおでん買いたかったなぁw
おでん博覧会


当然、会場では色んな地域のおでんが食べられます。
おでん博覧会
一番人気は名古屋の「みそおでん」だとか・・
豚足の入った沖縄のおでんも人気があるみたい。
私の父は愛知県民、小学校2年まで名古屋に近い岐阜県に居たって事もあって、みそおでんで育ってきた。
懐かしいので食べたかったんだけど(旦那様が味噌おでん好きじゃないので、我が家では作りません。)ケーキをお腹一杯食べた後だったので、食べられないので諦めました。


買ってきた缶詰、土曜日に娘達とおでんパーティー。
おやつじゃ無いけど・・紹介しますw
「缶のおでん屋”おてんちゃん”野菜スープ味(ドライパック)」(駒越食品)
こんにゃく、黒はんぺん、ちくわ、スジ(練り製品)豚モツ、昆布、うずら卵
おてんちゃん
2種類あったんだけど、中身は同じですw


「おでん」(水越)
卵、ごぼう巻、大根、こんにゃく、ちくわ、昆布、いわしつみれ
おでん
これは結構豪華w


「”おでん”牛すじ 大根入り」(天狗缶詰)
こんにゃく、さつまあげ、ちくわ、大根、牛すじ、うずら卵、昆布
こてんぐのおでん
3種類ありましたが、中身が1つ違うだけのようです。


「静岡”おでん”黒つゆ仕立て」(静岡おでん合同会社)
はんぺん2枚、昆布、こんにゃく、ちくわ、牛すじ、うずら卵
静岡”おでん”黒つゆ仕立て
黒つゆ仕立てなので、これだけ汁の色が黒かったです。


「おでん」(富士見食品)
こんにゃく、揚げかまぼこ(ごぼう入り)、ちくわ、うずら卵、牛すじ、昆布
おでん
がんだむ君2缶目


「銚子風おでん」山と海の幸をそのままとじ込めました(信田缶詰)
卵、大根、にんじん、こんにゃく、さつま揚げ、ちくわ、昆布、いわしつみれ
銚子風おでん
これも結構豪華w
旦那様の2缶目です。


「静岡(しぞーか)おでん」(カネセイ食品)
うずら卵、黒はんぺん、さつま揚げ、なると巻、糸こんにゃく、牛すじ
静岡(しぞーか)おでん
缶に富士山!!静岡らしい缶です。
旦那様、3缶目w

どれも美味しかったですよ。
値段は高目だけどw
どれも賞味期限が長いので、非常食にも良いんじゃないかなぁ・・・
温めて食べたけど、冷たいままでも美味しいと書いてあるのもあります。
まだ開けてないのもあるので、それは非常食にとって置こうかなww

開けて無いのは・・
「”おでん”がんも 大根入り」(天狗缶詰)
こんにゃく、さつまあげ、がんもどき、ちくわ、大根、、うずら卵、昆布
「”おでん”つみれ 大根入り」(天狗缶詰)
こんにゃく、さつまあげ、つみれ、ちくわ、大根、うずら卵、昆布
「静岡”おでん”」野菜スープ味、ドライパック(駒越食品)
こんにゃく、黒はんぺん、ちくわ、スジ(練り製品)、豚モツ、昆布、うずら卵
おでん


明日は、おでんパーティーの後で食べたデザートのケーキを紹介しますね♪

ブログランキングに参加してます。
ブログを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/21 00:23】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「Kitkat」”きっとサクラサクよ。”「紗々”さくら味”」
明日からセンター試験が始まりますね。
受験生の方々には、今まで頑張ってきた成果が出る事を祈ってます。

ではおやつです。
受験生応援おやつ(?)の1つ・・・
「Kitkat」”きっとサクラサクよ。”(ネスレコンフェクショナリー)1袋(21.5g)120kcal
「Kitkat」”きっとサクラサクよ。”
~ほのかに香る、さくらとサクランボの春便り~
満開のさくらにキットカットの想いをこめて・・・きっと、サクラサクよ。

封を切ると、サクラの香りが・・
口に入れると、そのサクラの風味が広がり、サクラ系の物が好きな私には、良い感じ。
甘いけど、でも美味しいです。


もう1つサクラ風味のおやつを・・
「紗々”さくら味”」(ロッテ)1枚(4.1g)24kcal
紗々”さくら味”
サクラ風味のムースチョコの甘さを、ビターチョコが良い具合に押さえてくれてます。
これも、大好きなサクラ風味が、口の中に広がり、美味しいチョコでした。


家にみかんが残っちゃってて。
皮が硬くなった物も多いので、レモン絞りで搾りジュースに。
それに1房ずつ丁寧に剥いたみかんを混ぜ、寒天で固めてゼリーにしました。
みかんゼリー
柔らかめのみかんそのままの味のゼリーです。
使ったみかんがかなり良い物だったので、凄く美味しく出来上がりました。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/19 22:25】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「シナモンワッフル」&「抹茶ワッフル」(珈楽粋)
ネット仲間のぷるんちゃんから、可愛い「DCかっぱ」さんが届きました。
早速、かっぱさん達の家に・・お父さんDCかっぱさんと仲良くしてますw
DCかっぱ
ぷるんちゃん、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

今日は旦那様&がんだむ君が出張だったので、娘と一緒にランチ・・の予定だったんだけど、何故かおやつになっちゃいましたw

行ったお店は近所のお店「珈楽粋」
何と読むと思います?”くらしっく”です。
珈楽粋店内


娘は「シナモンワッフル」¥600
シナモンワッフル
シナモンの香りと味が口の中でふわぁ~と広がり、美味しかったですよ。(娘のを少し貰った♪)


私は「抹茶ワッフル」¥750
抹茶ワッフル
小豆と栗のトッピングが嬉しかったなぁ・・
抹茶のアイスは、娘と半分ずつ食べました。
アイスは、抹茶ミルクって感じの味なんだけど、甘さは控え目でした。
シロップも付いてたけど、シロップ無しの方が美味しかったです。
生クリームは・・娘の皿に入れてあげましたwww

私はワッフルって苦手な感じがして、殆ど食べた事って無かったんです。
三宮駅を通ると、ワッフルのお店から甘ったるい香りがしてくるんだけど、その匂いがダメで、気分悪くなるんです。
だから、ワッフルってダメ!!って思ってた。
でも・・ここで食べたワッフル、凄く美味しかったです。
ワッフルって美味しいんですねw


ドリンクは、私は「珈琲(ブレンド)」¥480、娘はキャラメルラテ¥650
コーヒー&キャラメルラテ

ドリンクには「ロータスオリジナル カラメルクッキー」が1つずつ付いてました。
カラメルビスケット
サク!とした軽い感じのビスケットで、美味しかったです。

ブレンド珈琲は、美味しかった♪
抹茶のワッフルとも相性が良かったし。
キャラメルラテは甘かったようで(確かに甘いw)甘いワッフルとは合わない!!と娘。
シナモンワッフルより高いキャラメルラテだったのに・・半分くらいしか飲んでなかったなぁ。
紅茶にすれば良かった・・とは娘の帰りの言葉でしたww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/18 23:57】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
萬來の「唐芋ロールクレープ」・「芋ようかん」&”わなか”の「たこ焼き」
あれから12年・・
阪神淡路大地震のあった12年前の1月17日5時46分、みなさんは何処でどんな風に過してましたか?
私は車を運転中でした。
車がふわぁ~と浮き上がった感じとなんともいえない不安感。
その後車が蛇行・・えっ?何?何があったの???
車が故障?と思ってると、目の前で稲光が・・・
車に雷が落ちた?なんて思ったっけ。
地震だって全然分からなくって。
ブレーキすら恐くって踏めなくって、ただアクセルから足を離しただけ。
理由が分からなくって、ただただ不安、そして恐かった。
12年経った今でも、鮮明に覚えてる、あの日、あの瞬間です。

では、おやつ・・・
阪神百貨店で買った「萬來」のおやつを2品紹介します。
「唐芋ロールクレープ 」(抹茶、紫芋、黒糖)1本¥210
唐芋ロールクレープ
色が綺麗なのに惹かれて買った1品です。
味は・・買って来てそのまま食べたらイマイチだったんだけど、少しレンジで温めて食べたら美味しかったです。
紫芋、黒糖が美味しかった。
抹茶は、芋と合ってない?って私は感じました。


「芋ようかん」(紫芋)1本¥600
芋ようかん
普通のさつま芋の方と2種類あったんですが、紫芋の方だけ買いました。
薩摩芋を焼き芋にして、紫芋を混ぜて柔らかくした餡を寒天で固めた物に、さつま芋の甘煮を合わせてありました。
甘煮は美味しかったよ・・羊羹の方は、羊羹っていうより寒天に近い感じの食感と味でした。
食べるとさつま芋の甘煮がぽろっ!と落ちちゃうw
だから、羊羹部分と甘煮部分を一緒に食べるのは、結構難しかったなぁww
羊羹部分は羊羹って思うと(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・だけど、寒天だって思えば美味しいです。


オフ会の時、まだケーキが残ってる感じがして、殆ど食べられなかった私。
おなか空いたので、ホテル近くの行列が出来てた、タコヤキ屋さんでタコヤキを買いました。
たこ焼き道楽「わなか」8個350円 12個450円 15個550円 20個750円
たこやき
ソースでネギをトッピング(+50円)
ネギ一杯で幸せ気分w
ソースは・・私の好みじゃなかったけど、ふわぁ~としてて、タコヤキは美味しかったです。

味は、ソース以外にしょうゆ、しお、ドロソース、ポン酢があり、選べます。
有料トッピングもネギ以外に数種類あったなぁ・・(何があったか忘れたけどw)
マヨネーズと青のりはパスしました。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/17 23:06】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ケーキバイキングinデザート王国 HEP FIVE 
今日は朝からお義母さんの病院への付き添い。
昼までには終わるだろうな・・と思ってたら、終わったのが1時半過ぎてました。

では、おやつの紹介です。
昨日、大阪から帰る前に、asanさんお勧めの「デザート王国 HEP FIVE」へ行ってきましたw
ケーキバイキング ---- 大人1344円、小学生567円
ドリンクバー ---- 210円
(制限時間90分)
デザート王国
パティシエが作る自家製スイーツ40種以上に、コックが作るパスタ常時6種類・デリメニューを豊富に揃え、全て食べ放題!!その他ソフトクリームもあり、トッピングしてオリジナルソフトクリームが作れます。

では私が食べた分だけですが、見てくださいね♪

デザート王国

デザート王国

デザート王国

デザート王国

デザート王国

デザート王国
ソフトクリーム&サラダ類は食べてません。
それと、パスタはクリーム系はパス。
明太子のスパゲティー好きなんだけど、クリームだったのが残念・・・
ケーキはプチサイズなので、種類は食べられますが、ちょっと物足らないかなw
ドリンクは、色々あったんですが、私はコーヒー1杯と烏龍茶飲んだだけでした。
ケーキ類は殆どを食べたつもり・・チーズ系とあと1種類食べなかっただけかな。
流石にここでは、前日みたいにギブアップするまで食べなかったよww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/16 23:04】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リップル 「ケーキオーダーバイキング」
14日、オフ会出席の為に大阪へ。
オフ会は夕方からなので、お昼は梅田にある”ホテルグランヴィア大阪”の1Fにあるカフェレストラン”リップル”の「ケーキオーダーバイキング」へ。
パティシエ特製ケーキ(食べ放題)とドリンク(飲み放題)料金…1,800円(グルナビの割引券を持って行くと¥1,600)
ケーキは12種類、ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース。
ケーキは、1度に2個まで注文する事が出来ます。
12種類の内、1種類がチーズケーキだったので、11個食べるぞ!!と頑張ったんですが、8個(実際は7個半)でギブアップw
では、私が注文して食べたケーキを紹介します。
ケーキの大きさは、普通に売ってるケーキの大きさです。

まずは「かぼちゃのモンブラン」
かぼちゃのモンブラン



「ミルフィーユ」
ミルフィーユ



「プリン・ア・ラ・モード」
プリン・ア・ラ・モード



「金柑のタルト」
金柑のタルト



「ショコラ」
ショコラ



「マンゴープリン」
マンゴープリン

ここまでは、大変美味しく食べる事が出来ましたww
6個食べ終わるまで写真撮影の時間を入れて、30分弱くらいだったかな。


「タルト・フレーズ」&「モンブラン」
タルト・フレーズ&モンブラン

「タルト・フレーズ」は何とか食べられたんですが、モンブランの中のクリームが辛かった・・
生クリーム苦手な私、お腹も一杯になってきた事もあって、気分悪くなってきちゃったんです。
そこで少し休憩・・それが悪かった。
休憩しちゃうと、もう入らない。
喉を通らないです。
中のクリームはもちろん、外のモンブラン部分も、上に乗っかってる栗さえ中々喉を通らない。
頑張ったんですが、モンブランは半分近く残しちゃいました。

お店のスタッフの人が「もう良いんですか?」と聞きに来てくれた時「もう入りません・・もう1度鍛えて出直してきます!」と言ったら笑ってましたwww

後1つ、どうしても食べたかったのがあったんだけどな。
新製品の「ムースグロゼイユショコラブラウン」
最後、モンブランじゃなく、これにするべきだった・・と後悔してる私でしたw

食べられなかったケーキ4種類(メニュー表の写真)
食べられなかったケーキ


以前11個食べた事があったので、最低10個は食べられると思ってたのにな・・・
やっぱり歳なんでしょうか・・ww

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/15 23:07】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大丸限定「唐芋レアケーキ”リンド”」(フェスティバロ)&「ショコラバナール」(ル・ポンブルー)
ただいまお出掛け中!!
明日の夕方には帰ります。

ではおやつの紹介です。
大丸限定「唐芋レアケーキ”リンド”」(フェスティバロ)5個入り¥682
唐芋レアケーキ”リンド”

色に惹かれました。
素敵な紫色でしょ?
名前の「リンド」とはスペイン語でかわいい・きれいという意味だそうです。
そして、紫芋特有のアントシアニンを多く含むため視力回復にも良いと評判になってるんだって。
美味しく食べて、目にも良いって嬉しいですね。


「ショコラバナール」(ル・ポンブルー)¥278(2個入り)
ショコラバナール
バナナとチョコ・・相性が良いですね。
バナナの果肉入りのクリーム、バナナの風味が少し弱かったかな?
クリームに負けてるぞ!ww
でも美味しかったです♪

お出掛け中のおやつは、帰ってからアップします!!
待っててね(^_-)---☆Wink


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/14 22:00】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「フルーツバナナクレープパフェ」(ドンレミー)&「苺のミルフィーユ」(デザートランド)
今週は土日が連休♪
家事も殆どしないで、ダラダラしてます。
当然、食事も1日中作りませんでしたw
明日はお出掛け~また家事サボれますv( ̄ー ̄)v

明日は難波で恒例のオフ会!
今年は「ウラがっぱの会」というネーミングだそうですw
昨年は「ウラウラ会」と色んな名前を考えてくれてるのは、何時も幹事を押し付けてるカブちゃん。
受付で名前言うの恥ずかしい・・ってカブちゃんはそれを狙って名前付けてるんだけどねww
今年は日にちが悪く、出席者が少なくってちょっと寂しいけど、仕方ないか。
思いっきり飲んでくるぞ!!(飲め無いけどw)
カブちゃん、今年も幹事お疲れ様!!
そして、参加メンバーの人、明日はヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ではおやつです。
おひるごはんを買いに行ったジャスコでGETして、お昼御飯の後に食べたものです。

「フルーツバナナクレープパフェ」(ドンレミー)¥260 1個(289kcal)
フルーツバナナクレープパフェ
ドンレミーの人気商品「しあわせバナナクレープ」を1/2個乗せたパフェ。
カスタードクリーム、美味しかったなぁ。
苺ソースもタップリ入って、ボリュームのあるスイーツでした。


「苺のミルフィーユ」(デザートランド)¥250 1個(267kcal)
苺のミルフィーユ
これもカスタードクリーム美味しかったっけ♪
砕かれたパイ生地、、しっとりしすぎちゃってたのがちょっと残念かな。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/13 22:14】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「苺スフレ&ぷりん」(オイシス)&「ベルギーチョコプリン」(栄屋乳業)
ローソンで、まだまだ買いました。
そして・・食べましたw

1月9日にローソンで発売された「苺スフレ&ぷりん」(オイシス)¥230 1個(238kcal)
苺スフレ&ぷりん
カスタードプリンの上に、苺のスフレが・・
でもこれはチーズが入ってるので、娘1号に食べさせました。
私は下のカスタードプリンを少しだけ食べただけです。
苺の甘酸っぱい香りがするスイーツ。
下のプリンは甘さ控え目で、上のスフレの甘酸っぱさと、上手くマッチしてました。


「ベルギーチョコプリン」(栄屋乳業)¥120 1個(95g)156kcal
ベルギーチョコプリン
これはプリンというより、ムースに近い感じのなめらかさ。
あっさり目のチョコムースって感じかな。
もう少し食べたい・・って感じの量だけど、でもこのくらいが美味しく食べられる、良い感じの量かもしれない。


まだまだ食べたんだけどねwww・・でも後は次回紹介します。

ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/13 01:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「激辛ハバネロ豚キムチまん」 (ファミリーマート)&「炭火塩焼き豚まん」(ローソン)
12日は、会社の新年会。
旦那様&娘1号、がんだむ君が行くので、晩ご飯を作らなくって良い。
それで、久々に美容院へ行って来ました♪

ではおやつ・・というか昼御飯と晩ご飯みたいな物だけどw
夜に食べた「激辛ハバネロ豚キムチまん」 (ファミリーマート)¥100 1個(198kcal)
激辛ハバネロ豚キムチまん
旦那様達を新年会のお店まで送った帰りにファミマへ。
そこで見つけたので、買っちゃいました。
でも・・私って辛いの苦手・・激辛なんて大丈夫かなぁと不安。
写真撮影後、まずは肉まんの皮の部分からそーと食べてみると、全然普通の肉まんの皮と変わんない。
そうか・・皮は辛く無いんだ・・と次は具の部分に。
確かに辛かったけど、でも食べられない程の激辛じゃなく、私に丁度良い感じの辛さでした。
激辛で食べられない!!ってのを期待してたので、期待外れ?
でも美味しく食べられたのは、良かったかな。
100円と値段も安いし。


13日、今日はここにもたまにコメント書いてくれてる、ネット仲間の「ぷるんちゃん」の誕生日。
ぷるんちゃん、誕生日おめでとうオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
それで午前中に郵便局へプレゼントを送りに行った帰りに、ローソンへ。
そこで買った「炭火塩焼き豚まん」(ローソン)¥165
炭火塩焼き豚まん
帰ってすぐに食べました。
おなか空いてたのw
炭火の風味が感じられ、塩たれと皮が凄くマッチしてて、凄く美味しかったぁ・・・
2つ買えば良かったかな?とちょっと公開した1品でしたww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/13 01:17】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
「りんごのチョコレート」(フランツ)&”銀座ろくさん亭”「六三郎の”黒豆ぜんざい”」
今日1月11日は鏡開き。
って事で、ぜんざい食べました。
私が食べたぜんざいは”銀座ろくさん亭”「六三郎の”黒豆ぜんざい”」白胡麻ソース添え(大塚食品)2人前(220g入)¥260 1人前(110g)132ckal
六三郎の”黒豆ぜんざい”
黒豆が入ったぜんざい、これにお餅を焼いて入れました。
そのままで少し食べてから、添付の白胡麻ソースを入れて・・・
甘味がおさえられて、美味しかったです。
小豆と黒豆の味が十分感じられたよ。
白胡麻ソースは、白胡麻の入ったミルク系、ぜんざいをマイルドな味にしてくれて、これはこれで美味しかったです。
2人前入りだったので、残りの1人分は、がんだむ君の3時のおやつになりました。
がんだむ君も「美味しかった!」と言ってました。


「りんごのチョコレート」(フランツ)¥350
りんごのチョコレート
蜜漬リンゴの入ったチョコレートです。
蜜漬のリンゴは、ちょっと硬いゼリーって感じだったなぁ・・
チョコレートとマッチしてて、美味しかったです。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/11 22:02】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「クラッシュパイロール」(サンローゼ)&「おとうふクリームパン」(敷島製パン)
何かバタバタした1日でした。
午前中から、2回も請求書の書き直しさせるからw
それに水曜日は、お義母さんの所の晩ご飯の当番日。
メニュー決まってなくって・・それでよけいにバタバタしちゃったんだろうな。

ではおやつの紹介です。
「クラッシュパイロール」(サンローゼ)¥598
クラッシュパイロール
アーモンドの混ざったスポンジ好き♪
中の生クリームは少な目で、私にピッタリw
値段も手頃で、美味しくって満足でした。
4分の3を私が食べちゃいましたw


「おとうふクリームパン」(敷島製パン)¥105 1個308kcal
おとうふクリームパン
パンの食感も味も良かったんだけど、パンに粉が結構多く付いてて、粉っぽい感じになって、折角のパンの美味しさを消しちゃってたのが残念。
クリームも美味しかったのに・・・・
(゜O゜;アッ!・・粉をはたいて、落としてから食べたら良かったのか・・・今頃気が付いても遅いねww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/01/11 00:54】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
"グレゴリー・コレ"の焼き菓子
今日、9日は娘2号の誕生日です。
2号の生まれた日は、凄く寒い日でした。
車で病院へ向ったんだけど、車のフロントガラス凍ってて、ポットのお湯を掛けて溶かしてから出掛けたっけ。
赤ちゃんの時は本当に手間が掛からない子で、居る事忘れそうだったw

娘2号、

ではおやつの紹介です。
今日は、昨年のクリスマスプレゼントに”asanさん”から頂いた"グレゴリー・コレ"の焼き菓子です。

素敵なバスケットに、素敵なラッピング。
中には、美味しい焼き菓子が一杯入ってました。
どれも美味しかったです。

では、中身の紹介です。
左:「サブレココキャラメル 」 ¥105
ココナッツ生地でキャラメルをサンドし、ピスタチオ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンドをトッピング。
右:「サブレスパイラルショコラバニーユ 」¥84
バニラとチョコレート。



左:「サブレ ノワゼット 」¥84
ヘーゼルナッツたっぷりのバタークッキー。
右:「サブレ シトロン 」¥84
フレッシュなレモンピールとアーモンドを使った、あっさりとしたサブレ。



左:「ガレット ブルトンヌ 」¥105
有塩バターを使った厚焼きサブレ。
右:「サブレ アマンディーヌ 」¥84
ナッツがたっぷり入ったサブレ。



左:「サブレ フランボワーズ 」¥105
木いちごジャムを、バターサブレでサンド。
右:「サブレ ノアドココ」¥?
ココナッツのサブレ。



左:「オンガディノワ 」¥158
クッキー生地でキャラメルとナッツをサンド。
右:「フィナンシェ ショコラ 」¥158
バローナ社のココアをたっぷり使ったチョコレートフィナンシェ。



左:「ケーク プティ プランス 」¥105
オレンジのバターケーキ。
右:「ケーク アマンディーヌ 」¥105
ノワゼット・アーモンド・ピスタチオ等のナッツの入ったケーキ。




ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/09 23:47】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
”中田屋”の「きんつば」&「ふくうめ」
折角書いた日記・・送信前に強制終了されちゃいました(w_-; ウゥ・・
って事で、今日はおやつの紹介だけにします。
まあ、大した事は書いて無かったしw

今日のおやつの紹介は、お正月にがんだむ君のお母さんからお土産に貰った金沢で有名な”中田屋”の和菓子2品です。
中田屋といえばこれ!「きんつば」
きんつば

このきんつばを最初に食べたのが、3年ちょっと前に初めて金沢を訪れた時。
その時もがんだむ君のお母さんに、お土産としてもらったんだけど・・
中田屋のきんつばを食べて、初めてきんつばが美味しい物なんだって分かった私。
甘過ぎず丁度良い甘さ、厳選された材料を、手間を掛けて作った”中田屋”の「きんつば」。
本当に美味しい「きんつば」でした。


「ふくうめ」(中田屋)
ふくうめ
粒餡の最中です。
紅白の梅の形をした最中の皮の中に、ぎっしりと粒餡が詰まってます。
これは、きんつばよりは餡が甘めかな。
これも美味しかったです。
最中大好き♪

がんだむ君のお母さん、美味しいお土産、ありがとうございました。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/09 00:22】 | おやつ | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
「チョコ&ホワイトチョコシュー」(デザートランド)&「アルムの山小屋シフォンケーキ」(デザートランド)
期待してた雪は、全然降りませんでした。
まあ、降ったら降ったで大変なんだけどね。
雪に慣れてない所に住んでるので。

ではおやつの紹介です。
携帯料金を払いに行って、コンビニで見つけたおやつです。
「チョコ&ホワイトチョコシュー」(デザートランド)¥280 1パック(4個)472kcal
チョコ&ホワイトチョコシュー
元旦に発売された物で、カスタードクリームとチョコクリームの2種類の味が楽しめるシュークリームです。
白い方にチョコクリーム、チョコの方にカスタードクリームが入ってて、断面も綺麗です。


「アルムの山小屋シフォンケーキ」(デザートランド)¥250 316kcal
アルムの山小屋シフォンケーキ
これも元旦に発売された物です。
ふわふわのシフォンケーキが、チョコレートホイップクリームで覆われ、アーモンドプラリネがトッピングされ、食感にアクセントを付けてます。
甘さが丁度良かったかな。

どちらもパッケージに貼られた”ハイジ”の可愛いシールを見て、思わず購入しちゃいましたw
どちらも美味しかったですよ。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/07 21:01】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「”黒”のおたべ」(おたべ)&「竹炭マドレーヌ」(かけはし)
外は大荒れ、嵐みたいな風が吹いてます。
風の音がうるさい!!

がんだむ君がお小遣いをはたいて買ってくれた、北陸のずわいがにをがんだむ君に料理させてw蟹鍋食べました。
蟹

3匹2万円だったそうで、2匹食べたので、蟹だけで13,300円程の材料費、豪華な晩ご飯です♪
当然、凄く美味しかったです。
蟹味噌は、殆ど私が食べたv( ̄ー ̄)v

では、おやつの紹介です。
お正月、甥にお土産に貰った「”黒”のおたべ」(おたべ)1箱(10個)638kcal
”黒”のおたべ
黒ごまと竹炭入りの生八つ橋。
ごまの香りと味が凄く良い感じで、美味しかったです。
気が付けば、全部食べてたw


もう1つ竹炭のおやつ「竹炭マドレーヌ」(かけはし)¥150
竹炭マドレーヌ
凄く美味しかったんだけどね・・でも・・竹炭のマドレーヌだから、もっと違う味?って期待してたんだけど、普通にマドレーヌの味だったのが残念かなw


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/06 23:34】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「抹茶わらび餅」「あずき豆乳プリン」「あずきのアイス」「北海道プレミアムバニラ」(かごの屋)
2日夕方、三宮まで旦那様が迎えにきてくれたんだけど、高速道路は凄い渋滞。
予定時刻より1時間遅れで旦那様到着(いつもの倍掛かった)
その後2人で大阪へ。
娘2号&3号と落ち合い、「かごの屋」で夕食を食べてきました。

私が最初に注文したのが・・デザート2種類w
その後食事も注文、その後またデザートを食べちゃったww
では、私の食べた物を食べた順番に紹介します。

食前のデザートは「抹茶わらび餅」(かごの屋)¥346 97kcal
抹茶わらび餅
抹茶の蜜が付いてて、それを掛けていただきました。
この日2度目のわらび餅。


「あずき豆乳プリン」(かごの屋)¥346 235kcal
あずき豆乳プリン
豆乳ミルクプリンに五色豆のゼリー、干し柿がトッピングされてました。
これ・・凄く美味しかったぁ!!
豆乳プリンと5色のゼリーが凄く良い感じでマッチしてて。
干し柿のアクセントも良かったです。


上ロース ステーキ丼(汁物・香物付)¥1,380 847kcal
上ロース ステーキ丼
ステーキ丼好きな私は、迷わずこれに決定!!
中々美味しかったですよ。


食後のデザートは「あずきのアイス」~あつあつぜんざいをかけて~(かごの屋)¥367
あずきのアイス
熱いぜんざいを掛けるので、小豆のアイスメッチャカチカチ!!
暫くするとアイスが良い具合に溶け初めます。
塩煎餅が、凄く良いアクセントになり、美味しかったです。


娘3号が食べた食後のデザートです。
「北海道プレミアムバニラ」¥294
北海道プレミアムバニラ



これで2日に食べたおやつの紹介終わり!!
良く食べたでしょ?
この後帰ってから、花びら餅を5種類食べたんだから、気分悪くなるのも当り前ですね。
当然ですが・・体重激増でした( ̄▽ ̄;)!!ガーン

お正月休みも今日で終わり。
また平常な日々が戻ってきます。
ずーと休みだと嬉しいのになぁwww


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/05 18:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「福袋」”アンテノール””京煎堂””志満秀”
お菓子の福袋を買いました。
買ったのは3つ・・
本当は、もっと色々欲しかったけど、1人では食べられる量が限られてるので。

”アンテノール”の福袋 ¥2,000
”アンテノール”の福袋
「アンテワーズ」(5個)¥945 「マドレーヌ」(5個)¥945
「ショコラ マローネ」(4個)¥1,050 「ビスキュイ・オ・ショコラ」(10個)¥525
計¥3,465分入ってました。


”京煎堂”の福袋 ¥1,050
”京煎堂”の福袋
「まめあわせ」(14枚) 「花の妖精」(10袋20枚) 「御縁の桜詰合せ」(3個)¥630
「御縁の桜詰合せ」以外は、値段分かりませんでした。


”志満秀”の福袋¥2,000
”志満秀”の福袋
「えびとあーもんど&えび満月」130g 「海老菓子巾着」(15枚) 
「しゃこ煎餅」(8袋) 「えびせんべい詰合せ」(40g) 「えびせんべい」(50g)
これは値段が全て分からなかった。


お菓子の福袋は、服とかと違って、メッチャお得!!って感じでは無いですが、でも普通に買うよりは、やっぱりお得だと思います。
内容を聞いて買ってるので、外れもないしね。
それにしっかり賞味期限まで聞いて、買った私です。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/04 21:45】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「いちごちゃん」&「くり左衛門」(八つ橋庵”かけはし”)・「ニャン手コッタ」(笑うスイーツ)他
「こなな」で昼食後、まだおやつが足りないよねwと神戸スイーツハーバー内をウロウロ。
そこで私が選んで食べたおやつを紹介します。

「いちごちゃん」(八つ橋庵”かけはし”)¥150
いちごちゃん
”いちごちゃん”は、下にチョコレートが入ってる方もあります。
私は”餡”が入ってる方を買ったんだけど。
それと周りの生八つ橋は、抹茶とニッキの2種類ありました。
苺の上にチョコレートの帽子、下には餡(中に入ってたのってなんだったのかはっきり覚えて無い、栗かと思ったんだけど・・チョコの方はアーモンドだから、一緒?)


「くり左衛門」(八つ橋庵”かけはし”)¥150
くり左衛門
これもニッキと抹茶の2種類あります。
いちごちゃんをニッキにしたので、こっちは抹茶にしました。
栗にもチョコレートがちょこっと乗ってて、けしのみをトッピング、下はあんこでした。
栗もあんこだったから、いちごちゃんはチョコにすれば良かったかな?


「ニャン手コッタ」(笑うスイーツ)¥209
ニャン手コッタ
チョコの足跡がついたパンナコッタです。
”笑うスイーツ”のスイーツってユニークなのが多いから好き。
これは・・思いっきり牛乳って感じの味。
パンナコッタだから、覚悟して食べたけど、でも・・牛乳の味が口の中で中々消えないのは辛かったですw


「フルーツショート」(Arrow Tree)¥450
フルーツショート
苺タップリのショートケーキ。
上に乗っかってる苺大きかったなぁ・・


「ミックスジュース」(Arrow Tree)¥420
ミックスジュース
ミックスジュースなんて久々~
というか、頼む事なんて殆ど無い私。
ミックスジュースは、自分で作ったのが一番美味しいと思ってるのでw
自分で作ると自分の好みの物、配分で作れるからだけどね。


その後、デパートで再び買い物へ。
3時のおやつは「ケーキセット”キャラメルと洋梨のパイ”&コーヒー」(サロン・ド・ニナス)¥1,180
キャラメルと洋梨のパイ
パイ生地の上に、洋梨が入ったクリーム、その上がショコラスポンジ、その上にキャラメルのムース、そしてチョコレートをコーティングして、上に金粉。
側面にホイップクリームをトッピングしてあり、見た目も綺麗なスイーツ。

2日は良く食べたでしょ?
でもね・・まだあるんだよねww
夜もしっかりデザートを食べた私。
それはまた次回紹介させてもらいます。


ブログランキングに参加してます。
ご協力していただける方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/01/04 17:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
