【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
空弁「おこわすき焼き弁当」(寿徳庵) 羽田空港限定販売「羽田弁当」「味めぐり」(マコト)
羽田空港といえば、空弁。
って事で、私が買った空弁の紹介です。

私が食べた、羽田空港限定販売「羽田弁当」(マコト)¥750

羽田弁当


旦那様が食べた、羽田空港限定販売「味めぐり」(マコト)¥900

味めぐり


そして娘1号が食べた「おこわすき焼き弁当」(寿徳庵)¥1,500
おこわすき焼き弁当


色々あって選ぶのに凄く迷ったw
どれも中々美味しいお弁当でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/31 18:07】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「東京じゃがりこカレー味」(カルビー)
東京土産のお菓子類はこれが最後です。
「東京じゃがりこカレー味」(カルビー)8袋入¥1,050 1袋(20g)99kcal



東京じゃがりこカレー味
大きめの豚肉のつぶが入った、豚肉のコクやうまみがたっぷりのカレー味!
華麗(カレー)なる東京バージョン。

じゃがりこがキリンの模様になってるのが可愛くって買いました。
味はほんのりカレー味。
じゃが芋とカレーは合いますから、当然美味しいです。

買った理由がもう1つ・・
「東京」にちなんだキリンファスナーマスコットがおまけに付いてます。
5種類の内の1つが・・
私は②の雷門キリンが入ってました。

キリンファスナーマスコット

シークレット欲しかったな・・( ̄o ̄;)ボソッ

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/31 01:53】 | カルビー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
パティシエ高木プロデュース「キットカット エキゾチック TOKYO」(ネスレコンフェクショナリー)
パティシエ高木プロデュース「キットカット エキゾチック TOKYO」(ネスレコンフェクショナリー)10枚入¥1,050 1枚(13.5g)73kcal カカオポリフェノール68mg

キットカット エキゾチック TOKYO


ウエハウスにサンドされた赤い色がアクセントになって、切り口も綺麗。
味もその赤のクリームの酸味がアクセントになってます。
赤いクリームは、ラズベリー、チェリー、苺、パッションフルーツが入ってるようです。
美味しいキットカットでした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/30 15:34】 | ネスレ コンフェクショナリー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「桜ケーキ」(パティスリーSATSUKI)
サンドウィッチ&デザートビュッフェに行った、ホテルニューオータニ幕張1Fにある”パティスリーSATSUKI”

パティスリーSATSUKI


そこで季節限定で売ってた「桜ケーキ」¥1,050

桜ケーキ

写真では色が綺麗に出せなかったんだけど(何度も撮り直してみたんですが・・)綺麗な桜色のケーキ。
桜の風味が口一杯に広がり、春~~~って感。
中に粒あんが入ってる、ちょっとしっとりした和風のケーキ、美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/30 10:37】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「<大黒プリン>ミルクカラメル・黒ごま・お抹茶」(けしこ堂)
もう少し、東京みやげに付き合ってくださいねw

卵、牛乳、生クリームを贅沢に使ったとろけるプリン、「大黒プリン」(けしこ堂)を3種類(各¥370)買ってきました。

【ミルクカラメル】
ミルク風味たっぷりのカラメルソース

ミルクカラメル


【黒ごま】
黒ごまソース

黒ごま


【お抹茶】
卵を使った抹茶ソース

お抹茶


プリンはとろとろぉ~食感は凄く良い感じ。
味は・・食べた時は良い感じなんだけど、後味が凄くミルクっぽいw
って事で、乳製品が苦手な私には、ちょっと辛い後味。
なんて書いてるけど・・美味しいから、2つも食べちゃったww

ソースはどれもちゃんとそれぞれの風味がしっかり感じられ、とっても美味しいソースでした。
ミルクカラメルと黒ごまは私が食べて、お抹茶は娘1号。
でも、お抹茶もしっかり味見させてもらったけどねw


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/29 21:22】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「花かまくら」(鎌倉座HS 鎌倉五郎本店)
家の近所のファミマが3月31日で閉店するんだって。
近くだったので、凄く便利だったんだけどな・・
チケットをそれまでに出してこなきゃ・・・

ではお土産の続きです。

「花かまくら」(鎌倉座HS 鎌倉五郎本店)9枚入¥525
[抹茶風味 3枚・さくら風味 6枚]

花かまくら



抹茶風味

花かまくら

ラングドシャに挟まれてるのは、市松模様になったチョコ。
抹茶風味のチョコとホワイトチョコが市松模様になってます。
抹茶の風味はしっかり感じられるんですが、ホワイトチョコもしっかり主張してるので、ホワイトチョコが苦手な私には辛いw


さくら風味

花かまくら

桜の方はほんのりと桜風味なので、こっちの方がホワイトチョコ~って感じが強い。

どちらもホワイトチョコの好きな人だったら、とっても美味しいお菓子だと思います。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/29 11:54】 | お土産 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
3月20日新発売、羽田空港限定「レーズンサンドの黒ベエ」(東京ばな奈ワールド)
3月20日新発売された、羽田空港限定の「レーズンサンドの黒ベエ」(グレープストーン ”東京ばな奈ワールド”)8個入¥1,050 1個126kcal

レーズンサンドの黒ベエ

ココアクッキーにサンドされてるのは、チョコレートクリームとラムレーズン。
ココアクッキーのちょっぴり苦味と、チョコレートクリーム、レーズンの相性が良く、美味しかった。
東京ばな奈レーズンより、私はこっちが好みかな。

これで今発売されてる、黒ベエシリーズも全制覇ですv( ̄ー ̄)v
チーズ系が食べられたら、今度はチーズうさぎシリーズを制覇できるのに。
そしたら、東京ばな奈ワールドの製品の全制覇!だったのになぁ・・残念ですww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/28 17:19】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「ごまひとひら」(銀座たまや)
今日はお天気も良く暖かい~
朝起きるのが遅かったので、バタバタした1日になってますw

では東京みやげの続きですv( ̄ー ̄)v

「ごまひとひら」(東京玉子本舗”銀座たまや”)9個入り¥550 1枚(8g)42.4kcal

ごまひとひら

1枚の花びらのように薄く焼き上げたココア入りの黒い生地に、ホワイトチョコと黒胡麻を混ぜたクリームがサンドされてます。

外の黒い生地はパリッ!とて軽い感じで凄く美味しい!!
クリームは、胡麻の風味が口の中一杯に広がり、美味しいです。
見た目も素敵で美味しい一品でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/28 16:55】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「サンドウィッチ&デザートビュッフェ」(ザ・ラウンジ)inホテルニューオータニ幕張
幕張メッセに行った時のお昼ご飯(おやつ?w)の紹介です。
ホテルニューオータニ幕張の「サンドウィッチ&デザートビュッフェ」(ザ・ラウンジ)
平日 大人 \2,310 土・日・祝日 大人 \2,800(4月1日から料金改定)
サンドウィッチ、パスタ、スープ、サラダ、デザートなど、バリエーション豊かなビュッフェ。

ホテルニューオータニ幕張のロビーの花。
ホテルニューオータニ幕張


ザ・ラウンジ
ザ・ラウンジ


では、私が食べた分だけですが、ご紹介させていただきます。
画像をクリックすると、大きな画像が見る事ができます。

では・・まずはサンドイッチから。
サンドウィッチ&デザートビュッフェ
この5種類ありました。
普通にパンだけっていうのも数種類あったけど、食べてませんw


次はドリンク。
サンドウィッチ&デザートビュッフェ
私が飲んだのは、烏龍茶とブレンドコーヒーだけですが、色んなドリンクが揃ってました。
ティーパックだけでも9種類(写真だけ撮ったw)
ジュース類、コーヒー類も揃ってましたよ。


では、おまちかねのデザートw
まずは、カップに入ったデザート類。
サンドウィッチ&デザートビュッフェ
カップのデザートは、この4種類でした。
水羊羹の上に、タピオカ入りのココナッツミルク・・初めての組み合わせでしたが、美味しかったです♪
豆かんの黒い寒天はコーヒー?って思ったら、黒糖ゼリー。
これも美味しかったです。


最後にケーキ類。
サンドウィッチ&デザートビュッフェ
チョコタルトは甘かったけどw、全体的に甘さ控え目。
これだったらいくらでも食べられそうw
これ以外に、チーズ系、生クリームの多いのとかが数種類あったんだけど、それは食べてません。
それとヨーグルト、ボールにカットしたフルーツ類が入った物もあったなぁ・・それも食べて無いや。

食事系も10種類くらい?もう少しあったかな?
でも・・全然食べて無いんですよねw
チラッ!と見ただけヾ(@°▽°@)ノあはは 
だからどれだけあったのか覚えて無いww

ホテルニューオータニ幕張の「サンドウィッチ&デザートビュッフェ」は2度目。
どこで食べようか散々迷ったんだけど・・
私はケーキだけで良いんだけど、旦那様はケーキ食べ無いし。
それで両方食べられて、近くで・・となるとここしかない。
デザート類は多いけど、食事系の種類は少なめ。
でも、、あんまり旦那様食べないから良いかなってw
大丈夫、旦那様はビールすらあれば、満足してくれますww
美味しいケーキが沢山食べられ、私は幸せ♪

4月1日から一部リニューアルして、料金が上がるんだけど、内容良くなるかなぁ・・


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/27 22:21】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「どらやきの黒ベエ」(グレープストーン)
「どらやきの黒ベエ」(グレープストーン)5個入¥1,100 1個383kcal

どらやきの黒ベエ

前回これを買ってなかったので、今回は購入。
5つ入りの内、2つはasanさんへ、1つは娘1号に・・

黒糖と黒ココアをねりこんだ黒どらやきの中は、黒ごま風味の小倉クリームあん。
黒等とココアの風味と、ごまの風味が口の中に、ほんのりと広がります。
皮はふんわり~餡はクリーミー。
1つ食べ終わるまでに時間は掛かりませんでしたw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/27 13:12】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「小ひとつ黒米桜餅」(銀座たまや)
今日はお天気が悪いなぁ・・・

では東京土産の続きです。
「小ひとつ黒米桜餅」(東京玉子本舗”銀座たまや”)6個入¥360

小ひとつ黒米桜餅

黒米と道明寺粉を合わせた生地に、こし餡と黒胡麻のペーストを合わせた餡を包み、塩漬けした桜葉で包んであります。
生地はかなりもちもちっ~として味はあっさりめ。
小さいながらもしっかり桜餅~してるw
小さいから食べ易く、あっさりしてるので数が食べられそうw
6個なんてあっ!というまになくなっちゃいましたww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/27 13:01】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「東京杏仁”黒糖ジュレソース”」(シュエットブルー”けしこ堂”)¥400
2007日本フラワー&ガーデンショウ(幕張メッセ)で開かれてた”F&Gジャパンセレクション人気投票”
種苗会社部門 切り花 第1位「デルフィニューム スーパーシフォンブルー」
デルフィニューム スーパーシフォンブルー

種苗会社部門 切り花 第2位「ユーストマ パレオピンク」
ユーストマ パレオピンク

種苗会社部門 切り花 第3位「ユリ ブランコ」
ユリ ブランコ
もう少し大きなお花の画像が見たい人は、画像をクリックしてくださいね。

東京土産の続きです。

「東京杏仁”黒糖ジュレソース”」(シュエットブルー”けしこ堂”)¥400

杏仁豆腐”黒糖ジュレソース”
コクのある黒砂糖のソースに黒糖のジュレを添えて。

杏仁の風味が口の中にふわぁ~と広がります。
黒砂糖は杏仁の風味を消さないように控え目に主張。
でもしっかり黒砂糖の風味は伝わりました。
とろっとろ~の杏仁豆腐、こんなに美味しいんだったら、もっと買ってくれば良かったなぁ・・とは思うんだけど、賞味期限が翌日だからなぁ・・残念です。
もっと食べたかったなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/26 22:34】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「花びら苺」(銀座中条)
2007日本フラワー&ガーデンショウ(幕張メッセ)で開かれてた”F&Gジャパンセレクション人気投票”
種苗会社部門 鉢花 第1位「ヒューケラ ピーチフランバ(P)」
ヒューケラ ピーチフランバ(P)

種苗会社部門 鉢花 第2位「ウインティー ライムグリーン」
ウインティー ライムグリーン

種苗会社部門 鉢花 第3位「サンパラソル クリムゾンキング」
サンパラソル クリムゾンキング

これも興味のある人は、画像クリックして少し大きな画像を見てください。


東京で買ったお土産の続きです。
「花びら苺」(銀座中条)4個入¥920 4個588kcal
花びら苺

豆乳あんが中に入った、苺の粒を混ぜた餅生地を花びらを形取った羊羹で包み、苺がトッピングされてました。
こしあん、お餅、羊羹・・と和菓子好きな私には嬉しい一品。
苺の風味一杯、春らしくって、とっても美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/26 14:48】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「大あくび」(銀座中条)
2007日本フラワー&ガーデンショウ(幕張メッセ)で開かれてた”F&Gジャパンセレクション人気投票”
個人育種家部門 第1位「ナランキュラス シバス」
ナランキュラス シバス

個人育種家部門 第2位「マーガレット ノヴァコレクション マシェリエ」
マーガレット ノヴァコレクション マシェリエ

個人育種家部門 第3位「ナランキュラス シャモニ#87」
ナランキュラス シャモニ#87

興味のある人は、写真をクリックすると少し大きな画像が見れます。


羽田空港で買ったお土産の1つ「大あくび」(銀座中条)6個入¥560 6個468kcal

大あくび

丸くくぼんだあんの形が「餅がおおあくびをした」と可笑しがったっ事から「大あくび」と名付けられたそうです。

小豆を豆乳で炊き上げた「豆乳あずきあん」がお餅の上に。
口どけのなめらかなこしあんにきめの細かい、柔らかいお餅。
想像どおり、とても美味しい一品でした。
全体の感じとしては、伊勢の名物「赤福」みたいです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/26 14:21】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「エッグペネディクト プレート」(神戸洋食キッチンin神戸空港)
睡眠時間が1時間弱・・
それでもちゃんと起きて、予定通り幕張メッセまで行ってきました。
毎年恒例の「日本フラワー&ガーデンショウ」です。
今年の「日本フラワー&ガーデンショウ」のテーマの花はガーベラだったようで、色とりどりのガーベラが・・・

ガーベラ
ガーベラ
ガーベラ

花の写真は100枚以上あり、素敵な花の写真もあるんだけど、加工が追いつかないので、この3枚だけのアップですw


朝ご飯は神戸空港にある「神戸洋食キッチン」で食べました。

神戸洋食キッチン

神戸洋食キッチン


私は「エッグペネディクト プレート」¥1,100
イングリッシュマフィンにロースハムとポーチドエッグをのせたアメリカで人気のモーニング。

エッグペネディクト プレート

チーズがのっかってるんですが、それだけは食べてません。
綺麗に剥がせたからw


旦那様は「オニオンリング」¥500

オニオンリング&ポテト


それと「和風朝定食」¥1,100

和風朝定食



皆様、訪問&コメントありがとうございます。
睡眠時間が短かったのでかなり眠いです。
まだ月曜日の準備も何も出来て無い。
まずは月曜日の準備して、少しでも早く寝る事にします。
コメントのレス&訪問は、明日まで待っててください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

おやつの画像も準備出来次第、順番にアップ予定。
もう暫く待っててくださいね♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/26 00:07】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「ポン・デ・金ごま」&「ポン・デ・ダブル黒ごま」&「ポン・デ・黒糖」(ミスタードーナツ)
妹がミスドのドーナッツを持ってきてくれました。
新発売されてまだ食べて無かった「ポン・デ・金ごま」(ミスタードーナツ)¥115 227kcal

ポン・デ・金ごま

金ごまのプチプチ感、ドーナッツのもちもち感、2つの食感が楽しめます。
胡麻が一杯だけど、胡麻の風味が美味しい!って思うくらいに押さえられてて、美味しかったです。
ハチミツが香るグレーズでコーティングされてるので、甘かったけど・・


「ポン・デ・ダブル黒ごま」(ミスタードーナツ)¥126 267kcal

ポン・デ・ダブル黒ごま

黒胡麻ペーストの中に胡麻の粒々が入ってて、食感にアクセントがあり、ペーストもあっさりとしてました。
見た感じでは、ごま~~~~と主張しすぎてるんじゃ無いかな?と思ったんだけど、食べてみると丁度良い感じの胡麻風味で、美味しかったです。


そして「お姉ちゃんはこれが好きだよね!」と買って来てくれた「ポン・デ・黒糖」(ミスタードーナツ)¥105 204kcal

ポン・デ・黒糖

黒五黒糖シュガー(黒米・黒ごま・黒豆・黒かりん・黒松の実の
5種類を黒糖にブレンド)がタップリとトッピングされたこれは、私の一番のお気に入り。
ちょっと甘めだけどw
ポン・デシリーズは、もちもちっ~とした食感が最高です。

この3つ以外に以前紹介した”オールドファンション 抹茶”も貰っちゃった。
一気に4つ食べた私・・それだけでカロリーオーバーw
でもでももっと食べてるんだよね、実は(;^_^A アセアセ・・・
また最近食べ過ぎです。
そろそろ体重、また危険ライン超えそうだなw

今日は朝から幕張へ出張!!(日帰りです・・)
次回の更新は遅くなります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
朝6時出発なのに・・こんな時間なのにまだお風呂も入って無い私。
寝る時間ってあるのかなぁ・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif


【2007/03/25 02:01】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「ちょこづつみ”抹茶”」&「ちょこづつみ”きなこ”」(ブルボン)
フィギュア世界選手権・・・
美姫ちゃん、真央ちゃんの演技素晴らしかった。
美姫ちゃん金メダル、真央ちゃん銀メダルオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
そして、感動をありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ではおやつの紹介です。

「ちょこづつみ”抹茶”」(ブルボン)¥158 1袋(48g)195kcal

ちょこづつみ”抹茶”



「ちょこづつみ”きなこ”」(ブルボン)¥158 1袋(48g)192kcal

ちょこづつみ”きなこ”


柔らかいお餅に包まれた、抹茶チョコときなこチョコ。
抹茶は抹茶の、きなこはきなこの風味がしっかり味わえました。
チョコを食べてるっていうより、お餅を使った和菓子を食べてるって感じで、お餅系の和菓子の好きな私には、美味しい一品でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/25 01:26】 | ブルボン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「はちみつプリン」(オイシス)
3月20日(火)~4月9日(月)までのローソンのはちみつフェアーの商品の1つ「はちみつプリン」(オイシス)¥180 211kcal

はちみつプリン

これは買わないつもりだったんだけど、リラ子さんのブログで美味しそうに紹介してるんだもん、つい買っちゃいましたw
はちみつムースにかなり興味があったし・・

蜂蜜ってちょっと苦手な私。
だから恐る恐る食べると・・(・-・)・・・ん?蜂蜜の癖が殆ど無い。
ミルクっぽいのはしかたないw
プリンは私の好きなしっかりタイプ。
花びらに見立てたホイップクリームの中央にあるハチミツも全然癖が無いですね。
これ蜂蜜?って思ったのは、私が味音痴だからかなぁ・・w
でもこれだと蜂蜜が苦手でも大丈夫、美味しくいただけました。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/24 12:42】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミントのシフォンケーキ「こがしきな粉」&「ロイヤルミルクティー」
地元にあるシフォンケーキの専門店”ミント”で買ったシフォンケーキの紹介です。
1/4ずつ買えるので、色んな味を楽しみたい私にはピッタリ。
カロリーもかなり控え目に作ってくれてるそうです。

「こがしきな粉シフォンケーキ」(ミント)¥500

こがしきな粉


アーモンドとこれとどっちにしようかかなり悩んだんです。
で・・カロリー的に低いこっちにw
きな粉の良い風味~甘さは控え目。
小豆がアクセントになってて、凄く美味しいシフォンケーキでした。


「ロイヤルミルクティーシフォンケーキ」(ミント)¥500

ロイヤルミルクティー


これは娘1号が気に入ったので買いました。
ミルクティーの風味がしっかり味わえ、これも美味♪

ここのシフォンケーキ食べるのは久々~
やっぱり美味しいです。
今度はアーモンドと日替わりで焼いてるっていう、自家製のキャラメルを使った、「キャラメルシフォンケーキ」を買いに行こうっと。
今回は無かったんだよね・・残念。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/24 03:36】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日発売!「ほうじ茶のゼリーとムース」(デザートランド)
もう1つファミリーマートで本日発売された「和」のデザート「ほうじ茶のゼリーとムース」(デザートランド)¥170 96kcal

ほうじ茶のゼリーとムース
ほうじ茶は、緑茶を焙じる過程でカフェインが蒸散するため、緑茶に比べ、胃や腸などからだにもやさしいお茶。

これも入れ物ごと切りましたw
紙カップなので、黒胡麻プリンよりは切りやすかったですがww

焙じ茶のゼリーの上に焙じ茶のムース、その上にこしあん、そして透明ゼリーの上に栗の甘露煮が1つ。
ゼリーもムースも焙じ茶の風味が口一杯に広がり、焙じ茶大好きな私は幸せ♪
大好きなこしあんもしっかり味わえ、これは毎日でも食べたい一品。
本当に美味しくって満足度120%。
カロリーも凄く低いのも嬉しいです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/23 13:47】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
本日発売「黒胡麻プリン」(デザートランド)
ファミリーマートで本日発売された、「和」素材を使用を使用した「黒胡麻プリン」(デザートランド)¥190 182kcal

黒胡麻プリン


入れ物ごと切っちゃいましたw
その方が断面を綺麗に見せられるのでww

上は黒ごまがびっしり!!
プチプチした食感が楽しいです。
黒ごまのプリンは甘さ控え目で、ごまの風味がしっかり主張してます。
黒ごまソースが下にあるってかいてあるんだけど・・
見当たらないような・・少ないのかな?ソースは。
それともプリンに吸収されちゃってる?(色が同じなのでわかんないとか・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・)
切る時ちゃんとお皿の上で切ってるので、切った時にこぼれたって事も無いと思うんだけど・・・(こぼれたら分かるからね)

ごまの風味が十分味わえ、食感にも変化があり、甘さも控え目でカロリーも低め。
嬉しい一品です。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/23 13:18】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「KitKat”こしあん抹茶”」(ネスレ コンフェクショナリー)
夕方、娘1号とスーパーへ買い物へ。
そこで見つけた、3月19日(月)から期間限定で発売された「KitKat”こしあん抹茶”」(ネスレ コンフェクショナリー)¥397 1枚(13.5g)75kcal

KitKat”こしあん抹茶”
宇治抹茶と小豆こしあんの絶妙な和テイストが楽しめる、本格和風タイプ。

ミニサイズのキッカット。
1袋に一杯入ってるし・・食べきれるか不安だったので買うのを躊躇したんだけど、”こしあん”の文字が私を誘惑するの。
結局、誘惑に負けて買っちゃいましたw

ホワイトチョコに宇治抹茶を練り込み、ウエハースにはこしあんクリームをサンドしてあります。
撮影が終わってまずは1つ・・
ほのかな抹茶風味とこしあんの風味が口の中一杯に広がり幸せ気分♪
もうメッチャ私好みの味。
ホント、美味しかったです。
甘いんだけど、この甘さは苦にはならない、美味しい甘さでした。

食べ切れるかなぁって心配は要らないみたいw
レポ書きながらもまた1つ・・また1つ・・ww
1人じめしちゃいそうです。
残りは隠しておこうっとw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/22 22:54】 | ネスレ コンフェクショナリー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「たけのこの里”ほろにがクッキー&クリーム”」(明治製菓)
高橋大輔選手、銀メダルおめでとう!!
素敵な演技に感動!!!!!!

ではおやつの紹介です。

「たけのこの里”ほろにがクッキー&クリーム”」(明治製菓)¥127 1箱(59g)337kcal

たけのこの里”ほろにがクッキー&クリーム”


たけのこ史上初のブラッククッキー。
ほろ苦さとクリーミーな甘さのバランスが魅力のたけのこの里。

ホワイトチョコの味が強いので、クッキーのほろ苦さがイマイチ分かんない。
ホワイトチョコの甘さだけが口に残っちゃいます。
ホワイトチョコが苦手な私には、ちょっと辛いかなw
ホワイトチョコが好きな人には美味しいと思いますよ♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/22 21:32】 | 明治製菓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「心粋”白ごま&きな粉プリン”」(フジッコ)
お風呂へ入る前にもう1つアップ♪

「心粋”白ごま&きな粉プリン”」(フジッコ)¥138 1食(120g) 149kcal

白ごま&きな粉プリン

剥きごまペーストと微細化した国内産きな粉のなめらかなプリンに、たっぷりの粒あん。

プリンは白ごまときな粉が混ざってるので、ちょっと分かりにくい風味だけど、でも美味しいです。
粒あんは25%も入ってるらしいけど、甘味が控え目で、これだったらいくらでも食べられそうw
原材料に”柿ペースト”って書いてある・・
プリンに柿ペーストが入ってる?
柿の味って結構分かり難いからなぁ・・・

プリンに苦めのカラメルソースも好きだけど、あんこでも凄く美味しい!!
あんこ大好き人間の私には、これは楽しい一品でした。
出来たらあんこは粒あんより、こしあんの方が良いんだけどw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/22 02:26】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「薫る抹茶プリン」(トーラク)
もう1つプリンの紹介。
セブンイレブンで買った「薫る抹茶プリン」(トーラク)¥189 200kcal

薫る抹茶プリン
3月5日に発売されたこのプリン。

別添えで粉抹茶が入ってます。
これも容器を開けると上にとろとろのクリーム。
宇治抹茶を使ったプリンは、ホワイトチョコをプラスしてコクをアップ。

これもお皿に入れて粉抹茶を全部掛けて食べましたw
抹茶の苦さとプリンの甘さのバランスが丁度良い感じ。
抹茶の風味が一杯に口に広がり、これも美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/21 17:24】 | トーラク | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「バニラキャラメルプリン」(トーラク)
今日はANAの超割りの予約開始日。
多分ダメだろうなぁ・・と思いつつアクセスすると、何と午前便まだ残ってるじゃ無いですか。
って事で、ANAの方で予約しちゃいました。
これで6月のバースデー旅行は、気分良く出掛けられます♪

ではおやつの紹介です。
ローソンで買ったプリン「バニラキャラメルプリン」(トーラク)¥189 237kcal

バニラキャラメルプリン
神戸有名洋菓子店【Est Royal(エスト・ローヤル)】オーナーシェフ東山行延氏と神戸シェフクラブの共同開発デザート第2弾。

定番人気のキャラメルプリンを、大人向けの味わいにアレンジしてあるそうです。
別添えのカラメルソースは、マダガスカル産天然バニラビーンズ入りのビターカラメルソース。

入れ物の蓋を開けると、上にはとろとろのクリームが掛かっててます。
お皿に移しカラメルソースを掛けて食べました。

キャラメル味が分かりにくい商品も多いんですが、これはしっかりキャラメルの風味が感じられるプリン。
カラメルソースはほろ苦くって、キャラメルプリンと良く合ってました。
美味しかったですよ♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/03/21 17:13】 | トーラク | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
「ポルテ”ストロベリー&バニラ”」(明治製菓)
もう1つ苺のチョコレートを・・

「ポルテ”ストロベリー&バニラ”」(明治製菓)¥178 1箱(57g)344kcal

ポルテ”ストロベリー&バニラ”


軽い食感、ちょっとクリーミーなストロベリー味、下の焼き菓子も中々良い感じでした。
これも結構美味しいです。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/21 01:52】 | 明治製菓 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「春待ち苺」(江崎グリコ)
まだ朝ご飯作って無いのに、もうこんな時間です。
今日は祭日だけど、会社休みじゃないのになw

ではおやつの紹介です。

おやつ箱で眠ってたw「春待ち苺」(江崎グリコ)1箱(57g)335kcal

春待ち苺

ミルクチョコレートの上には、苺の果肉を練り込んだチョコが乗っかってます。
苺果肉の入ったチョコは、食べるとサクサク!っていう食感。
乾燥いちごの食感だろうね・・サクサク感は。
美味しかったです♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/21 01:44】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豆入り京せんべい「まめあわせ」(京煎堂)
バーゲンチケット、希望の時間のは繋がった時にはもう予約不可の文字が・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
中々表示されなくって時間掛かっちゃったからなぁ・・(w_-; ウゥ・・
希望の午前便は諦めて、一応午後便を予約。
ツアーでもその便はもうすでに満席になってたから、ヤバイなぁ・・とは思ってたんだけど。
帰り便は希望時間のチケットを予約できました。
9日はホテルも、もう満室になってる。
何かあるの?まだ3ヶ月近くも先なのに、今頃満室なんて・・・
ホテルは早く予約してて良かったぁC=(^◇^ ; ホッ!

京煎堂の福袋の中身、最後の1袋は豆入り京せんべい「まめあわせ」

まめあわせ

豆入りのお煎餅大好き♪
4種類入っていたので、ご紹介しますね。

甘くてやわらかい「サブレ風」が2種類。
落花生(ピーナッツ)入り

落花生



黒豆(ブラックビンズ)入り

黒豆



軽い塩味の「スナック風」が2種類。
そら豆(フライビンズ)入り

そら豆


えんど豆(グリーンピース)入り

えんど豆


4種類、どれも甲乙つけられない。
どれも美味しかったです。
やっぱり豆入りのお煎餅は美味しいなぁ・・・


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/03/20 15:57】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「花の妖精」(京煎堂)
今日の14時から、バースデー旅行の航空券のバーゲンチケットの先行予約開始です。
無事希望時間のチケットが予約出来るかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪

では、おやつの紹介です。
これも京煎堂の福袋に入ってた「花の妖精」

花の妖精
大自然の素材、野の幸・山の幸・海の幸をふんだんに使った うす焼きせんべい。

年間を通して25種類前後取り揃えてるようです。
その中の5種類が入ってました。
1袋に1枚ずつの個別包装。
どれも素材の風味が生きてて、美味しいお煎餅でした。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif


【2007/03/20 11:27】 | その他/和菓子 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
