【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
「いちじく甘納豆」(吉田屋)
以前信貴山に行った時に買った「いちじく甘納豆」(吉田屋)

いちじく甘納豆

ドライ無花果が、お砂糖でコーティングされてるって感じの物でした。
これを買う時にお店の人に「無花果の甘納豆って珍しいですよね。で・・美味しいんですか?」と聞いたら・・
「・・・( ̄  ̄;) うーん、人それぞれですから。」的な事を言われたので不安だったので、中々食べられ無くってw
賞味期限が~~~~~と慌てて食べましたww

おそるおそる1口・・・
(・-・)・・・ん?無花果がちょっと薬っぽい味?でもつぶつぶ感が面白い!!
で・・2つ目・・3つ目・・4つ目・・5つ目・・と、やめられないとまらない状態にw
1つ目より2つ目、2つ目より3つ目・・と段々美味しく感じちゃってww
コーティングのお砂糖は何個食べても苦になら無い甘さ。
これは完全に嵌っちゃいましたw
結構私好みだったいちじくの甘納豆。
お店の人の言葉は不安だったけど、勇気を出して買って良かったぁ~
でも・・1つのつもりが殆ど食べちゃったよぉ・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/30 23:38】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「刻みカカオ(ダテーラコーヒー)」(森永製菓)
いよいよ明日…o(;-_-;)oドキドキ♪
お昼から病院へ行ってきます。
でも雨の予報・・・いやだなぁ(w_-; ウゥ・・

「刻みカカオ(ダテーラコーヒー)」(森永製菓)¥138 1箱(40g)225kcal

刻みカカオ(ダテーラコーヒー)
期間限定商品 CACAO61%
ビターを噛んでキリッと消える”刻みカカオ”にブラジルダテーラ農園産コーヒーを加えました。
噛んで薫るカカオとコーヒーをお楽しみください。

封を開けるとコーヒーの良い香り。
口に入れると、カカオの苦味がふわぁ~と広がります。
カカオの味が強いので、コーヒーの味が分かりにくかったけど、じっくりと味わうとコーヒーの味も楽しめました。
食感もクランチチョコを食べてるよう感じで、楽しいです。
カカオ61%だけど、私は苦めに感じました。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/30 23:19】 | 森永製菓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「黒五ムース」(デザートランド)
もうヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようの時間になりつつありますw

ファミリーマートの新製品「黒五ムース」(デザートランド)¥170 170kcal

黒五ムース
健康に良いとされる黒米、黒豆、黒松の実、黒すぐり、黒胡麻をすった「黒五」に、ホイップクリームを組み合わせてなめらかなムースに仕立てました。

甘いですw
食べ終わった後にミルクっぽい味が口の中に残るのは、私には辛いけどww
でも黒胡麻とかの風味は美味しいです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/30 04:18】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「フルーツセラピー ピーチ」(フジッコ)
「フルーツセラピー ピーチ」(フジッコ)¥128 1食(160g)110kcal

フルーツセラピー ピーチ

期間限定商品です。
桃のゼリーと白桃の果肉、そしてナタデココ♪
当然、美味しいです。
カロリーも低いのも嬉しい~~~w

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/30 01:01】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランチパック「クランチチョコ&モカホイップ」&「炭焼きコーヒークリーム(クランチ入り)」(山崎製パン
連休前半は、のんびり~と過してます。
家事サボってw

山崎製パンのランチパックシリーズを2つ紹介です。

「クランチチョコ&モカホイップ」¥150

クランチチョコ&モカホイップ」

パンの中に、ジューシーなコーヒークリームとクランチビスケットが入ったチョコレートが入ってます。
チョコレートの中のビスケットが食感に変化を与えてます。
コーヒークリーム、美味しい~
カロリーが分かんないのが、怖いですw


「炭焼きコーヒークリーム(クランチ入り)」¥158 1個220kcal

炭焼きコーヒークリーム

パンの中はクランチビスケットの入った、コーヒークリーム。
軽いコーヒークリームに、カリッ!としたビスケット。
食感も味も良かったです。
でもカロリー高いなぁww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/30 00:45】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スイーツ ストーリー(白雪姫)第4弾「グリーンムースケーキ 森の祝福」(デザートランド)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようの時間になりつつありますが・・・
私はやっとお風呂上りで、今から寝る所ですw

ファミマが遠くなって、中々買えなかった、4/20(金)発売のスイーツ ストーリー(白雪姫)第4弾「グリーンムースケーキ 森の祝福」(デザートランド)¥280 217kca やっと食べる事が出来ました♪

グリーンムースケーキ

スポンジケーキの上に抹茶のムース。
その上にホイップクリームと巻きチョコ、ピスタチオがトッピングされてます。

抹茶のムースは、そんなに抹茶風味はきつく無いけど、でもしっかり抹茶風味を感じる事は出来ます。
最初は甘みが広がり、その甘みが消えた時に苦味がふわぁ~と感じました。
甘いけど・・でも美味しかったです。
ピスタチオは食感の変化にも役立ってました♪

では・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/29 04:34】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「栗原さんちのおすそわけおとうふプリン”三温糖のジンジャーソース”」(日本ミルクコミニュティー)
日本ミルクコミニュティーの新製品「栗原さんちのおすそわけおとうふプリン”三温糖のジンジャーソース”」¥136 1個(90g)114kcal

栗原さんちのおすそわけおとうふプリン
生乳と豆乳を使用した、おとうふ風のプリン。
別添えの三温糖のジンジャーソースが付いてます。

お豆腐プリンはあっさりとして美味しい!!
三温糖のジンジャーソースは、生姜湯みたいな感じの味かな。
おとうふプリンだから、生姜のソースなのかなw
ジンジャーソースとプリンの相性はよく、美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/29 00:20】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「かっぱえびせん」(カルビー)
明日から2連休・・その後2日仕事したら4連休です♪
休みは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

かなり前に買ってあって、賞味期限が間近に迫ってきたので、慌てて食べた「かっぱえびせん<梅干茶漬け>」(カルビー)1袋(80g)390kca

かっぱえびせん<梅干茶漬け>


1つ口の中へ・・
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これは、しっかり永谷園の梅干茶漬けだ!!って味です。
みぃちさんのブログを読んで、味を想像できてたんだけど、食べて納得!!
永谷園の梅干茶漬けが好きな人には、メッチャ美味しいかっぱえびせんです。
緑色に見えるのは海苔、赤く見えるのは梅干パウダーです。
抹茶も入ってますよ♪
当然えびせんだから、えびも♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/28 23:54】 | カルビー | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ロイヤルハットのピザ「えびカツピザ」「てりやきチキンピザ」他
久々にピザを食べました。

ピザ

「エビと貝柱のオリーブオイル焼きピザ」「エビかつピザ&てりやきチキンピザのハーフ&ハーフ」「焼肉ピザ&もちピザ」
お酒は吉田の郷「若宮の雫」(冷で飲みます。)

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/28 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「チョコムースケーキ」(山崎製パン)
またこんな時間だ・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
では恒例の寝る前の更新ですw

ローソンで見つけて買った「チョコムースケーキ」(山崎製パン)¥252

チョコムースケーキ

カロリー表示が無いから怖いなぁって思いながら食べましたw
チョコムース、ほのかに洋酒の風味が・・
甘ったるくなく、美味しいムースでした。
山崎製パンのチョコムースって、結構私好みかも。
アーモンドスライスと巻きチョコのトッピングが嬉しい♪
ホイップクリームは要らないけどw
でも見た目を重視したら、あった方が綺麗なので、良しとしましょう♪
苦手なホイップクリームは、娘の口の中へ半分入れましたww

うちの娘1号って、口の前に食べ物を持って行くと、反射的に口を開けて食べるのw
面白いですよww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/28 03:25】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「白ごまのブラマンジェ」(ガスト)
娘1号と近くのガストでランチしてきました。

デザート欄にNewマークがw
その中で私が選んだのは「白ごまのブラマンジェ」(ガスト)¥294 279kcal

白ごまのブラマンジェ
自家製ブラマンジェに白ごまを加えて、爽やかさそのままに香ばしく仕上げました。

ブラマンジェは豆乳プリンみたいなもので、豆乳の味がバッチリ!!
あれ?白ごまも混ざってたんだよね・・白ごまの風味イマイチ分かんなかった(;^_^A アセアセ・・・
その白胡麻の入った豆乳ブラマンジェの上に黒糖のソース。
トッピングは粒あんとホイップクリーム。
ホイップクリームだけ、娘1号にあげましたw
これはとっても美味しかったです。

粒あんが苦手な人は、粒あんの変わりに、抹茶のアイスが入った「白ごまブラマンジェサンデー」(ガスト)¥294 232kcalがお勧めです。

白ごまブラマンジェサンデー
メニューの画像ですが・・w


ランチは、私は「和風プレミアムハンバーグ」¥819 637kcal(画像上)、娘1号は「サラダうどん」¥609 598kcal(画像下、ダイエットの為にマヨネーズ抜きですw)

「和風プレミアムハンバーグ」&「サラダうどん」


ハンバーグ美味しかったです。
娘にハンバーグ美味しい!!っていうと「お母さんの作るハンバーグより?」と聞くので「当然!!こっちの方が美味しい。」と答えた私w
料理下手なのバレちゃいますねww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/27 20:22】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「フルーツバスケット」(シェ・コパン)
また今日もこんな時間に・・
では寝る前のアップw

「フルーツバスケット」(シェ・コパン)¥525

フルーツバスケット

ホワイトチョコでコーティングされたカップにタップリのカスタードクリームと、フルーツ。
見た目もすご~~く豪華で綺麗。
下のチョコレートは、入れ物とスイーツをくっつける為の物かな。
安定が悪いから、ひっくり返っちゃわないように・・という心遣いでしょう。
ホワイトチョココーティングのバスケットは甘めだったけど、フルーツタップリで甘さが気にならない。
カスタードクリームも、美味しかったなぁ~
これは凄く満足した一品でした。
結構大きかったしね。
それに・・生クリームこれも無いんだよねw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/27 03:15】 | シェ・コパン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
台湾風「愛玉子(オーギョーチー)」(安曇野食品工房)
みぃちさんのブログで見て、美味しそうだったので食べたくなって買った、台湾風「愛玉子(オーギョーチー)」(安曇野食品工房)¥158 1個(160g)81kcal

愛玉子

レモン風味のジュレに、もっちりとした愛玉子ゼリー、ミカン、クコの実、グレープフルーツが入ってます。
サッパリとした柑橘系の酸味に、もちっ~としたゼリー。
ミカンとクコの実が彩りを添え、見た目も味も綺麗。
それにカロリー低いしのも嬉しいです。

最初レモン風ジュレを食べて、えぇ~~全然もっちりして無いじゃんって思った私w
愛玉子の方はちゃんともっちりしていたので、まんぞくぅ~v( ̄ー ̄)v

1つ不満はあるんだけどね・・
だってね・・みぃちさんはこれを¥100で買ってるのw
私は¥158で買ったって事かなww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/26 23:32】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「芋の焼ケーキ」&「スイートポテト」(スイートガーデン)
先日娘1号のお友達のMさんが、うちの会社の近くの狭い道を車で通ってたら・・
車輪が田んぼに落ちちゃって。
で、うちの会社へSOS。
会社の人が車を上げてあげました。
翌日Mさんがお礼にと思ってきてくれた、スイーツガーデンのお菓子のセット。
その中から、2つ貰いました。
私は何もしてないんだけどw

「芋の焼ケーキ」&「スイートポテト」¥105(スイートガーデン)

「芋の焼ケーキ」&「スイートポテト」


「芋の焼ケーキ」は鳴門金時芋を焼き上げ、生クリーム、卵黄、ブランデーを加えて焼き上げてます。
ちょっとバラバラ~とした感じで、崩れやすかったかな。
味はまずまず。

「スイートポテト」はスイートポテト餡をパイ生地で包んであります。
パイ生地が油っぽい・・というか油の嫌な味が少し気になっちゃった。
何でだろう????
その味が気になって、中のスイートポテトの味がイマイチ分かんなかったのが残念です。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/26 14:49】 | スイートガーデン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「バルケット・オ・マンゴー」(御影高杉)
何時も通り、寝る前のアップw

「バルケット・オ・マンゴー」(御影高杉)¥525 <そごう神戸店オリジナル>

バルケット・オ・マンゴー
サクサクとした食感のサブレ生地にカスタードを絞り、マンゴーと苺で華やかさを出しました。

サブレ生地は私には結構甘め。
マンゴータップリ、その上私の苦手なホイップクリームが無いw
見た目も綺麗で甘かったけど、美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/26 02:35】 | 御影高杉 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「チョコレート効果KAKAO80%」(明治製菓)
月末って気持ちまでバタバタ・・・
今月は月末が連休になっちゃうので、いつもより短い~
急がなきゃ・・(;^_^A アセアセ・・・

「チョコレート効果<粗挽きカカオ>KAKAO80%」(明治製菓)¥178 1箱(75g)452kcal ポリフェノール2200mg 食物繊維8.9%

チョコレート効果
健康と美味しさを考えた大人のチョコレート。

ビターチョコが好きな私には美味しいチョコレートです。
80%くらいまでだと、美味しく食べられるんですよね。
これ以上になるとちょっと辛いけどw
個別包装なのも食べ安いので好きです。
それと・・パッケージも包装も素敵♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/04/26 00:09】 | 明治製菓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「バジルえびフィレオ」(マクドナルド)
寝る前に・・・

やっと食べる事が出来ました「バジルえびフィレオ」(マクドナルド)¥2901個(179g)438kcal

バジルえびフィレオ

胚芽バンズに挟まれてるのは、レタスとえびフィレオ。
レタスにはたまごソース、えびフィレオには今だけのバジルタルタルソースと2種類のソース。

バジルタルタルソースはほのかにバジル風味って感じだったかな。
バジルは嫌いじゃ無いけど、多過ぎるのは苦手なので、これは私には丁度良かったかも。
美味しく食べて、カロリー見て( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ゴールデンウィーク前に体重増えたら困るよぉ・・
ってもう増えつつあるけどww
まあ、毎日思いっきり食べてるから、増え無い方が変なんだけどね。

では・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/25 02:51】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「抹茶のメロンパン」&「抹茶のシフォン」(敷島製パン)
月末週は、何かとバタバタ。
中々パソコンさんと仲良くする時間がありません。
コメントへの返事が遅れがちになっちゃってますが、許してください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

「抹茶のメロンパン」(敷島製パン)¥126 457kcal

抹茶のメロンパン


パンの部分はメロンパンなので甘めだけど、抹茶の風味は良い感じに感じら美味しかった。
クリームの部分は、抹茶入りのホイップクリーム。
これは、最初甘みが広がり、その後に抹茶の苦味だけが感じられたって感じかな。
抹茶風味っていうより、苦味だけ?って感じたのは私だけかもしれませんが・・


「抹茶のシフォン」(敷島製パン)¥126 305kcal

抹茶のシフォン


これは中に宇治抹茶入りのチーズケーキ風クリームが入ってます。
って事で、私は外側を食べただけw
ふんわりと、そして良い感じの抹茶風味で美味しかったです。
で・・クリームですが、チーズが好きな娘1号の食べさせた所、美味しい~って満足してました。
抹茶の風味も感じられたようです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/24 22:12】 | Pasco | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「マンゴーのプリンセスパフェ」他(グルメドール)
地元のショッピングセンターの中のファミレス『グルメドール』でマンゴーのデザートが・・って事で、娘と行ってきました。

私が注文したのは「マンゴーのプリンセスパフェ」¥609

マンゴーのプリンセスパフェ


運ばれてきたのを見てちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
だって・・結構な量だったんだもんw
えっ?こんなに食べるの???ってww

マンゴーアイス、ソフトクリーム、マンゴーを食べて・・ホイップクリームが・・・って事で、娘のお皿にせっせとホイップクリーム移してw
シリアルとフルーツをせっせと食べて・・またホイップクリームの壁w
それをまたせっせと娘の皿に移して・・マンゴープリンを食べて・・
今度は強敵ヨーグルトww
一番下のマンゴーソースを味わいたかったんだけど、流石にヨーグルトの壁が・・
スプーンを底まで一気に入れて、マンゴーソースを少しだけ味わって断念。
どうしてもヨーグルトが混ざっちゃうのでw
最後に胚芽小麦のクラッカーを食べて終わりです。
ちょっと苦手な物多かったのと、量が・・・(;^_^A アセアセ・
でも・・マンゴーアイス美味しかった~
マンゴーも美味しかったぁ~
ほぼ満足ですww

娘が食べたのは「梅じそと蒸し鶏の和風スパゲティー&ドリアコンビ」¥924 763kcal
これにはマンゴープリンがデザートに付いてました。

梅じそと蒸し鶏の和風スパゲティー&ドリアコンビ


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/24 03:36】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「おうちで簡単チョコバナナ!」(正栄食品工業)
スーパーで見かけたので買ってみました。
以前も買った事あるんだけど・・

「おうちで簡単チョコバナナ!」(正栄食品工業)¥198 1袋519kcal 出来上がり1本(バナナ75g使用)158kcal

おうちで簡単チョコバナナ!


チョコレート、棒、バーミッシェルがセットされてます。
バナナを半分に切って棒を刺して、レンジで溶かしたチョコレートの入った袋に、棒に刺したバナナを浸けて、乾かないうちにバーミッシェルをトッピング。
それで美味しいチョコバナナの出来上がり♪
あらかじめバナナを冷やしておくと、チョコレートが固まりやすいです。
1袋で、バナナ3本分、チョコバナナが6本出来ます。

チョコは準チョコ、そんなに甘く無い。
バナナも私の好きなちょっと青いバナナだったので、あっさりしたチョコバナナになりました。
それに私は準チョコって好きなんだよね・・沢山食べると気分悪くなるけど(油っぽいから)
簡単手づくりおやつ・・(ってこんなの手づくりとは言えないかww)

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/24 00:12】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「フレーズ・アプリケ」(御影高杉)
寝る前のアップw

「フレーズ・アプリケ」(御影高杉)¥630 <そごう神戸店期間限定>

フレーズ・アプリケ

見た目で気に入って買ったケーキですw
オレンジ風味のしっとりとしたビスキュイが美味しかった。
甘かったけどw
苺のババロアは、ふんわり~苺風味で美味。
カスタードは結構硬め。
結構大きいので、食べ応えがありました♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/23 02:47】 | 御影高杉 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「花遊山」(叶匠壽庵)
口直しに(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...と大好きな和菓子をw

「花遊山」(叶匠壽庵)1個¥250

花遊山

塩漬けの桜の葉を混ぜた道明寺粉をほんのり桜色に染め、それに寒天を混ぜて固めた物で、中にこしあんが入ってます。
桜餅のゼリー風味?って感じかな。
桜餅と良く似てる味で、桜餅より柔らかい食感です。
道明寺粉のザラッ~とした食感が変化になってちょっと面白いw
桜餅大好きな私には、すご~~~~~~~く美味しかったです♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/22 22:16】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「トロピカルマンゴーのクレープ包み(フランスキャベツ)」(田口食品)
ダラダラしてたら、休みも終わっちゃいましたw
今週は月末週になるので、仕事しなきゃ・・

ではおやつの紹介です。
「トロピカルマンゴーのクレープ包み(フランスキャベツ)」(田口食品)¥168

トロピカルマンゴーのクレープ包み

断面見て、買った事後悔しましたw
だってさ・・生クリーム一杯だもん...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
ってクレープ包みだから当り前だって?ww

生クリームが嫌いな私は、1つ食べると気分が・・
何とかマンゴーとクレープ、ちょっと入ってるスポンジに助けられましたがw
生クリームの好きな人には美味しいんだろうね。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/22 22:10】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「抹茶白玉パフェ」(オイシス)
ローソンで4月17日に発売された「抹茶白玉パフェ」(オイシス)¥250 344kcal

抹茶白玉パフェ

これはカットするのに、かなり手ごわかったですw
それで断面がイマイチ綺麗じゃない(;^_^A アセアセ・・・

ホイップクリーム以外は美味しかったですよw
でも小豆が混ざると、ホイップクリームも少しは食べられます。
抹茶のムース、ゼリー共、抹茶の風味は十分感じる事ができました。
色んな物が味わえ、まずまず満足かなww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/04/22 02:18】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「かっぱえびせん」&「かっぱえび辛&」(カルビー)
カルビーの「かっぱえびせん<マヨネーズ味>」1袋(40g)189kcal
「かっぱえび辛<本わさび味>」1袋(40g)192kcal
「かっぱえび辛<本格キムチ味>」1袋(40g)189kcal
をまとめてアップw

かっぱえびせん


私はこの3つの中では「かっぱえび辛<本わさび味>」が一番好み。
わさび大好きなんだよね。
わさび風味バッチリ!!
って事で、だれにも分けてあげないで、1人であっ!というまに食べちゃったw

旦那様は「かっぱえびせん<マヨネーズ味>」が好みだったようで、残ってるのを袋に入れておいたら、すぐになくなってましたw
マヨネーズの風味が美味しい。

キムチが好きな人には「かっぱえび辛<本格キムチ味>」は美味しいと思います。
私はあんまりキムチって食べないから、本当のキムチの味を知らないかもしれないけど、私が食べた感じでは、(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンしっかりキムチの味♪って感じでした。

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・いつもながら不親切な説明・・
今回は製品の画像も悪いしなぁ・・
味の細かい説明が苦手で(;^_^A アセアセ・・・
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/22 00:19】 | カルビー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手づくりクッキー「くるみ」&「ナッツチョコ」(たかた)
先週のミニオフ会の時に、asanさんからもらった地元のケーキ屋さんの手づくりクッキー「くるみ」&「ナッツチョコ」(たかた)

たかたのクッキー

ここのケーキも大好きなんだけど、クッキーも好き。
お土産とかプレゼントに利用してます。
可愛い入れ物に入ってるのは、asanさんらしいですw

どちらも美味しかったぁ~
娘1号と半分ずつして食べました♪
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・私の方がちょっと多かったかなw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/22 00:07】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
北海道限定 CHEESE&CHOCO CAKE
修学旅行のお土産に貰った「北海道限定 CHEESE&CHOCO CAKE」

北海道限定 CHEESE&CHOCO CAKE

チーズケーキの方は苦手なので、私は食べてません。
チョコレートケーキ、甘過ぎず美味しかったです♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/21 23:56】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「瓦せんべい」(亀井堂)
テレビ朝日「いきなり!黄金伝説。」 のタカアンドトシ「せんべい1000枚」を見たがんだむ君。
瓦と同じ大きさの瓦せんべいが食べたいので買って来て!!というので買ってきましたw

瓦せんべい

TVでは3枚入りだったんだけど、予算の都合で2枚入りw
って3枚もあっても大きいから食べ切れ無いしね。
瓦せんべいは美味しいから私も好きです。
でもこれは食べてませんww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/21 23:51】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玉ねぎのコンフィチュールを使ったスイーツ「Sintama」(日洋堂)
妹が買って来てくれた地元のケーキ屋さん”日洋堂”の新製品のケーキ「Sintama」

Sintama


玉ねぎのコンフィチュールで包まれた、見た目が玉ねぎ!!って感じのスイーツです。
箱を開けて見た時、(ノ´▽`)ノオオオオッ♪これ凄い!!と感動♪
玉ねぎのコンフィチュールの中には、ホイップクリームが一杯。
中心のホイップクリームと、外側のホイップクリームは殆ど甘みが無い。
外側のホイップクリームは、玉ねぎのコンフィチュールの甘みが移ってますが・・・
そして中のクリームは(断面図で少し色が違う部分)ホイップクリームにお砂糖系のざら~とした食感が・・これは甘いです。
そして肝心の玉ねぎのコンフィチュールですが・・甘いんですが、玉ねぎのシャキシャキ感、そしてほんのり玉ねぎ風味が残ってます。
玉ねぎの風味は残ってるけど、しっかりスイーツになってる。
毎日2回、オーナーが糖度管理してる自慢のコンフィチュール。
とっても美味しいです。
見た感じもA島にピッタリで斬新な感じ。
これで日持ちがするんだったら、お土産に凄く良いんだけどなぁ・・

ホイップクリーム一杯のスイーツだったので、私にはちょっと厳しいんだけどw
ホイップクリーム大好きな娘1号は、凄く美味しい!!という感想。
殆ど甘みが無いホイップクリーム、ざら~として甘いクリーム、そして玉ねぎのコンフィチュールの甘さとが良いバランスになってます。
ホイップクリーム大好きな人は、これはお勧めです。
是非A島に来た時には、日洋堂さんで食べてみてください。
店内で食べる事が出来ます!!


そしてもう1つ・・
金柑のコンフィチュール。
これも日洋堂で作られたものです。

金柑のコンフィチュール


金柑大好き♪
適度な甘さで金柑の風味&食感が生きてて、とっても美味しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/04/21 03:20】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「マーブルシュー チョコ&ブルーベリー」(デザートランド)
「マーブルシュー チョコ&ブルーベリー」(デザートランド)¥260 1パック(2コ)419kcal

マーブルシュー


シュー生地にカスタードクリーム、その上に2種類のホイップクリームがマーブル状にトッピング。
チョコとブルーベリーの2種類ありました。
出来るだけホイップクリームの少ないのを・・と選んでw(商品によって多少違うので・・)
美味しかったけど・・2つ食べてからカロリー見て( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/04/20 22:24】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
