【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
神戸風月堂の涼風冷菓「涼風ぜんざい」&「抹茶ゼリー」
陣内智則さんと藤原紀香さんの結婚披露宴、を旦那様と見てて、もう一度結婚式したいね・・って話ししてましたw
ウエディングドレス、もう一度着てみたいなぁw

神戸元町にある、ゴーフルで有名な「神戸風月堂」。
神戸風月堂

そこで買った涼風冷菓の紹介です。

まずは≪あんわらび≫¥150
あんわらび
わらび餅の中にあんこが入ってます。
きな粉と抹茶の2種類。
どっちも美味しかった♪


涼風ぜんざい≫¥350
涼風ぜんざい
備中大納言小豆を使った蜜漬つぶあんと、国内産白玉粉を使い、さっぱりとした味に仕上げました。
白玉がもちもちっ~としてて美味しい。
粒餡が丁度良い量で、ゼリーも良い感じの甘みで、美味しかったです。


抹茶ゼリー≫¥350
抹茶ゼリー
宇治産の抹茶と備中大納言小豆、そして国内産の白玉粉を使用し、味わい深いゼリーに仕上げました。
これは、断面写真撮る前にがんだむ君が食べましたw
美味しかったようですよ♪(多分・・・w)

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/31 02:43】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アンテノールのプリン3品「桃のプリン」「マンゴーのプリン」「杏仁豆腐のプリン」
日付が変わる前から、こちらでは雨が降り始めてます。
今週は月末週で、更新が中々出来ません。
コメントも遅れがち、訪問もあまり出来無くって、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

好きなケーキ屋さんの1つ、アンテノール。

アンテノールのケーキ達
アンテノールのケーキ


そのアンテノールのプリンを3品紹介します。
どれも涼しげな感じで、とっても美味しかったぁ~♪

桃のプリン」¥399
桃のプリン
桃の良い香り~
これは娘1号が食べました。
私は味見だけだったけど、桃の風味が凄く良い感じでした。

マンゴーのプリン」¥399
マンゴーのプリン
マンゴー美味しい~♪
プリンもマンゴー風味一杯♪
生クリームは要らなかったな、私的にはw


杏仁豆腐のプリン」¥399
杏仁豆腐のプリン
杏仁豆腐とアプリコットのソース、相性が良くって美味しかったです。
これも生クリーム要らない~w

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/30 02:22】 | アンテノール | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スイーツパラダイス 三宮店
日曜日のランチは、一度行ってみたいなぁって思いつつ、中々行けなかった”スイーツパラダイス”に行ってきました。
スイーツパラダイス

デザート類はもちろん、パスタやカレー、サンドイッチ類、スープもあります。
90分の時間制限がありますが、1人¥1,280。
クーポンを持って行くと、帰る時¥100バックしてくれます。
(入り口の自販機でチケットを買って入るので、返金は後になります。)
って事で、¥1,180・・安い!!

地図を片手にお店に着いた時には、もうかなりの行列。
でも開店直前の為の行列だったので、何とか私達もお店に入る事が出来ましたC=(^◇^ ; ホッ!
でも入れずに、待ってる人も居ました。

混んでるので・・って事で、この日は70分に制限時間が短縮されてましたが、70分でも十分お腹一杯食べる事が出来、満足でしたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ではここからは、画像で楽しんでくださいw

スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


ココからは私達が食べた分です♪(殆ど私の分だけどw)
まずはデザート類から・・

スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


軽食類

スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


スイーツパラダイス


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/29 02:26】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
上海ベーカリーの可愛いパン「パンダ」&「ブタマン」
病院からそごう神戸へ向かう途中、”上海ベーカリー”で可愛いパンを見つけて思わず店内へ。
そして買った≪パンダ≫¥250

パンダ
パンダのクリームパンです。
パンはちょっともち~とした感じの生地。
耳の部分は、顔の部分とは全然違う生地で、普通にパン~って感じ。
何が混ざってるのかなぁ・・黒い色は。
じっくりと味わってみると、最後にちょっと苦味を感じたっけ。
中のカスタードクリームは美味しかったです。

ブタマン≫¥250

ブタマン
香辛料がきいたテンジャン油とオイスターソースでコクを出したミンチが入ってます。
生地はふんわり系の肉まんの皮みたいなので、中の具も美味しい♪

どっちも出来たてで、買う時はふんわり~してたんだけど・・
持って帰ってみるとしぼんでるw
お店で他に買ってる人が、帰るとぐちゃ~となる・・というような事を話してたので、買う時先に写真撮っておきましたw
携帯で結構写真だけ撮ってる人も居たので。
撮ってて正解だったみたい・・
綺麗なままのパンを見せる事ができました。
ブタマンの方は、温めたら皺が少し伸びたけどw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/28 02:54】 | その他/パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
”パティスリー グレゴリー・コレ”のケーキ「フォレノワール」「オペラ テベール」「クレメ・ダンジュ」「フロマージュ」
日曜日は、あかねのお見舞いの為神戸へ。
手術跡は痛々しいけど、でも思ってたより元気で安心C=(^◇^ ; ホッ!

あかねの病室
病室
あかねらしいベッドw
1人で寝られない~と新しいリラックマ買ってもらった、あかねw
病室にはバスルームまであるんだよ・・凄い!!

あかねが「ケーキ食べたい!」というので、急いでケーキ屋さん探して買って来ました。
何処にあるか分からないので、とりあえず元町の商店街へ。
結構距離あったなぁ・・w

買ってきたケーキ、まず私が全部写真撮影(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
それからあかねにあげましたww
あかねが写真撮影後すぐに食べた≪フォレノワール≫(パティスリー グレゴリー・コレ)¥420

フォレノワール
フランス語で「黒い森」という名前の伝統菓子。
チョコレート味のスポンジにチョコレートのクリームとキルシュに漬けたさくらんぼを加え、甘さをぐっと抑えた生クリームを重ねました。

食べてる時のあかねの幸せそうな顔♪
写真撮ったんだけどね、ここでは見せられないのが残念ですw


その他に買って、後で食べてね・・と冷蔵庫へ入れてきたケーキ3点左:≪クレメ・ダンジュ≫¥473 右上:≪オペラ テベール≫¥525 右下:≪フロマージュ≫(パティスリー グレゴリー・コレ)¥420

クレメ・ダンジュ オペラ テベー フロマージュ

≪クレメ・ダンジュ≫
フロマージュブランに生クリームを加え、フランボワーズの酸味を添えたこのお菓子は仏アンジュ地方の伝統的なデザート。

≪オペラ テベール≫
色鮮やかな宇治の抹茶とヴァローナのホワイトチョコレートを合わせ、新緑が薫る抹茶のオペラに仕上げました。
上に散らした金箔が上品な美しさです。

≪フロマージュ≫
フランスKIRIのクリームチーズをたっぷり使ってしっとりと焼き上げたペイクドチーズケーキ。

あかねは、今夜はきっと、沢山の美味しいケーキを食べて幸せ気分で眠りについてる事でしょうw、

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/28 00:58】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドンレミーHの新製品3品「抹茶ぜんざい」「濃厚ショコラ」「バニラカスタード」
ジャスコに買い物へ行ってスイーツの棚を覗いたら、NewマークがあるドンレミーHのスイーツが。
早速3種類買って食べてみました。

「抹茶ぜんざい」¥198
抹茶ぜんざい
そんなに抹茶の苦味の無い抹茶ムースと、小倉餡の組み合わせ。
ホイップクリームは・・娘の口の中に入れておきましたw
って事で、美味しかったですよぉ~w


「濃厚ショコラ」¥198
濃厚ショコラ
思ってるほど濃厚~って程でも無いかな。
でもこのくらいの方が私は好き♪
アーモンドにチョコレートケーキ、チョコレートと、トッピングが色々あって、楽しく食べられました。
美味しかったですよ・・ホイップクリーム以外はw


「バニラカスタード」¥198
バニラカスタード

これは買おうかどうか、メッチャ迷いました。
ホイップクリームが多いんだもん・・・w
下はちょっとしっかりタイプのプリン。
このプリン、私好み~美味しかった♪
買って良かったと思った瞬間w
ホイップクリームは、上がバニラ味で、下が普通のホイップクリーム。
全部普通のホイップだと思ってたので、ちょっと嬉しかったかもw
かぼちゃの種のトッピングが面白いw

1日で3つ食べたんですよね・・
体重まだ戻って無いのに・・
宮崎行くまでもうそんなに日にち無いのに・・・
これで良いのか?私w
カロリーが書いて無い商品で良かった(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...ww

今日は、神戸まであかねのお見舞いに行ってきます。
病院の食事が早いので、お腹空かせてるようだから、美味しい物差し入れしてあげなきゃ。
でも・・手術したばっかりだから、痛くって食べられないかな?
あかねだからなぁ・・きっと痛くっても食べるんだろうなw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/27 03:03】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ディズニー土産「コーンフレーク&ナッツチョコレート」(オリエンタルランド)
娘1号の友達のMさんが持ってきてくれた、ディズニーのお土産「コーンフレーク&ナッツチョコレート」(オリエンタルランド)

コーンフレーク&ナッツチョコレート
軽い感じのミルクチョコの中に、コーンフレークとナッツが入ってます。
サクッ!カリッ!とした食感も楽しく、チョコも重たく無くって、ミルクチョコレートの甘さを少し和らげてくれてるかな。
美味しかったです♪

箱はどの方向から見ても可愛い絵が見れて楽しいです♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/27 01:20】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「桃の杏仁」(オイシス)
娘と一緒にまたランチw
今度は、地元の文化体育館内にあるカフェ「I am...」
I am


私達が食べたランチです。
ランチ
左:娘1号が食べた「本格パスタランチ」¥1,000
小柱とイカのピリッとトマトソースパスタ、パン、サラダ、スープ、ドリンク(紅茶)本日のシフォンケーキ。
右:私が食べた「プレートランチ」¥1,000
ニラ入り豚肉のピカタ、白米、付合せ(きんぴら)、サラダ、味噌汁、ドリンク(コーヒー)、本日のシフォンケーキ。

デザートのシフォンケーキです。
ランチ
美味しいんだけどね・・量が少ないのが不満w

では寝る前のおやつのアップ♪
5月22日にローソンから発売された「桃の杏仁」(オイシス)¥195<192kcal>

桃の杏仁
つるんとした食感の杏仁豆腐に、ほんのり甘い桃を合わせました。
杏仁豆腐は、とろぉ~とろタイプ。
桃の果肉入りのソースと良く合って、美味しかったです。
でも・・私は杏仁豆腐はとろぉとろ~より、モチモチ系が好きかもw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/26 03:06】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
本日発売”本橋雅人パティシエ”の「カフェモカブリュレ」(デザートランド)
本日、ファミリーマートから発売された、パティシエスイーツ
”東京表参道”アニバーサリー本橋雅人パティシエ
「カフェモカブリュレ」(デザートランド)¥270<306kcal>

カフェモカブリュレ
ガーナ産のチョコレートを使用した濃厚なショコラブリュレ。
ブリュレの上には、コーヒー風味のチョコレート味のホイップクリーム。
ピスタチオとチョコレートがトッピングされてます。
ブリュレは濃厚、チョコホイップはコーヒーの苦味が・・
一緒に食べると良い感じかも♪
ピスタチオも良いアクセントになってます。
チョコ好きな人には美味しいですよ♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/25 16:25】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「スイートバナナ」(井村屋製菓)&「さつま大納言」(鶴屋八幡
いきなりおやつ紹介w

この前ローソンで見つけて買った「スイートバナナ」(井村屋製菓)¥180 <311kcal>
スイートバナナ
バナバペーストがたっぷり入ってフルーティー!!
皮は練乳が練りこまれてあって、少しもちっ~とした食感。
餡はバナナの風味が一杯!!で美味しい!!
フルーティーなお饅頭でした。


この前のお出掛けで買った「さつま大納言」(鶴屋八幡)¥231
さつま大納言
和風のスイートポテトです。
さつま芋の風味が一杯で、凄く美味しい♪
甘さが丁度良いんだよね、私には。
丹波大納言小豆が良いアクセントになってます。
私好みの味で大満足の1品でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/25 01:28】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「紅茶のケーキ」「5月になれば・・・」「モンブラン」(サンマルク)
今夜の寝る前のアップは、地元のケーキ屋さん、淡路浪漫菓子工房 サンマルクのケーキです。

≪紅茶のケーキ≫
紅茶のケーキ
紅茶のスポンジにムース。
紅茶のゼリーがトッピングされてます。
これは娘1号が食べたケーキ。


≪5月になれば・・・≫
5月になれば・・・
クレープ生地で包まれたケーキは、中にバナナとチョコクリーム、それときれいなかっぱ色のスポンジです。
私のはこれ!!美味しかったよ♪
ネーミング楽しいでしょ?w


≪モンブラン≫
モンブラン
上には大きなクリが1粒、チョコレートと仲良くトッピング。
がんだむ君が食べました。

では・・||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/24 03:18】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
「白玉ぜんざい」(十勝大福本舗) 「一口ゆべし」(星加勇蔵) 「抹茶おぐらまんじゅう」(米屋)
画像の枠の色を変えようと、昨日は悪戦苦闘w
ソースに書いてあるんだと思いこんでて、どこに書いてあるのかを必死で探してた。
ノーマルになってるからソースに書き加えなきゃ・・と娘1号に教えてもらって、やっと思い通りの色に変えられましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
リンク枠だから、3つ書かなきゃいけない・・って事も始めて知った私。
ほんと知識が無い私です(_ _。)・・・シュン
でも1つ賢くなりましたww
って事で、嬉しいので今回も画像に枠付き~♪

ローソンから5月22日に発売された「白玉ぜんざい」(十勝大福本舗)¥158
十勝大福 白玉ぜんざい
甘かった~あんこw
白玉はもちもちしてて、美味しかったんだけど・・・
白玉食べながら、頑張ってあんこも完食ww


愛媛県西条市のお客さんから貰った「一口ゆべし」(星加勇蔵)
一口ゆべし
周桑郡大頭の佐伯本家の伝来として、砂糖・白味噌・柚を米の粉・餅の粉に混ぜて、竹皮に包んで蒸したものが竹皮包みのゆべしです。上品なお菓子で、
慶応3年(1867年)創業以来の味を保っています。

これを食べたがんだむ君の感想が「薄いキャラメルみたいな味だった・・」
その感想を聞いて食べた私・・なるほど!!確かにそんな感じだとw
娘1号は1口でギブアップ!好きな味じゃなかったそうです。
私は美味しかったんだけどね・・・


もう1つ・・
ローソンで買った「抹茶小倉 むしまんじゅう」(米屋)¥105
抹茶小倉 むしまんじゅう
ほのかに抹茶風味のお饅頭でした。
抹茶あんは、あんこの甘みにちょっと抹茶風味が負けてる?って感じもあるけど。
中の小豆がちょっとしたアクセントになってたかな。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/23 23:05】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルアナガ特製「パスタ&デザートコース」”カドー・ドゥ・ラ・メール”
娘1号と地元のホテルでランチしてきました。

≪ホテルアナガ≫
ホテルアナガ


≪ホテルのロビー&レストラン&テーブルの花≫ホテルアナガ


≪景色&庭園から見たレストラン≫
ホテルアナガ
窓からは大鳴門橋が見え景色は抜群、とっても静かで好きなレストランの1つです。


私達が食べたランチは・・
ホテルアナガ特製「パスタ&デザートコース」
(メインダイニング”カドー・ドゥ・ラ・メール”) ¥3,000
5月11日(金)~5月27日(日)までの期間限定の要予約のランチコースです。

≪ホテルアナガ特製パスタ
淡路島の玉ねぎとベーコンのトマトソースのスパゲティー≫

ホテルアナガ特製パスタ
チーズを乗せて焼いたフランスパンが付いてました。
私の分は、チーズが苦手だと伝えてあったのでチーズ無しにしてくれました。
パスタ・・トマトソースが凄く美味しかったです。
ほのかにワインの風味がしたような・・


≪フルール、アイスクリーム、白ワインゼリーのサプライズケーキ≫
サプライズケーキ
イタリアンメレンゲのドームの中に、苺、ブルーベリー、バニラビーンズたっぷり入ったアイスクリーム、白ワインのゼリーが入ってました。(右の画像が、ドームの中身です。)
イタリアンメレンゲは甘かったけど、苺等と一緒に食べると丁度良いかも。
これも美味しかったです♪


≪焼きたてのクレープ チェリーソース添え≫焼きたてのクレープ チェリーソース添え
焼きたてのクレープチェリーソース、そして冷たいバニラアイスクリームが良く合ってました。
フォークとスプーンがセットされてたんだけど、クレープをスプーンでは切り難かったなぁ・・・


≪ワゴンデザート≫ワゴンデザート
ワゴンに乗ったデザート(ケーキ類が5種類、プリンとブリュレ、それとアイスクリームが3種類)から、好きなのを好きなだけ選ぶ事が出来ます。
パンフレットでは、ケーキがもう1種類あったはずなんだけどなw
左が娘1号がチョイスしたケーキ類、右が私がチョイスした物です。
アイスクリーム以外を全種類、娘1号と分けてチョイスしました♪

娘1号が食べた分
≪チーズケーキ&苺のタルト≫
チーズケーキ&苺のタルト


≪クリームブリュレ≫
クリームブリュレ


私が食べた分
≪ダックワーズ(ピスタチオクリーム)&ココナッツのムース≫
ダックワーズ&ココナッツのムース


≪ガトーショコラ&カスタードプリン≫
ガトーショコラ&カスタードプリン



≪コーヒー&紅茶≫
コーヒー&紅茶
私がコーヒー、娘1号が紅茶。

ケーキはどれも美味しく甘さ控え目なので、いくらでも食べられそうw
2人ともお腹一杯~、大満足でした。

食事の後、レストランのアンケートに答えて、お天気が良いので、ホテルの庭園を散歩してから帰りました。


今日の失敗w
玄関を出た時娘1号に「砂時計」録画予約した?って言われ、予約して無かったので、慌てて部屋に戻り予約。
そして車でホテルに向かったんだけど・・
慌ててて、靴じゃなくミュールを穿いてた(;^_^A アセアセ・・・
ホテルのレストランへ行くのに、靴下穿いてミュールねぇ・・
気が付いたのがレストランで料理を待ってる時w恥ずかしかったぁ・・・ww


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/22 23:59】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
豆乳あずきの「水玉まっ茶」(銀座中条)
横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行った娘1号から、ちゅん太ヘのお土産が、アンパンマンの着ぐるみw
早速着て写真撮影です♪
マントが少しきついかな?
ちょっとだけ部屋の中を飛んでみましたww
アンパンマンの着ぐるみ


ぴーちさん♪かっぱさん用の着ぐるみありましたw
えっ?かっぱ用じゃないって?ヾ(@°▽°@)ノあはは 


私が頼んであった≪豆乳あずきの「水玉まっ茶」(銀座中条)9個入¥780 1箱560kcal≫も忘れずに買ってきてくれましたv( ̄ー ̄)v

水玉まっ茶
本わらびを使用したつるんと涼やかなのどごしの水まんじゅうで豆乳炊きあんをころんとみずみずしく包みこみました。
抹茶の香りが広がる季節の味わいです。
冷たく冷やしてつるんとお召し上がりください。

抹茶は別添えで、それを掛けないと何で抹茶?何処が抹茶?って思いますw
でも抹茶無しでも、すご~~~~~く美味しいです。
小さい水まんじゅうで、その上に甘いえんどう豆が乗っかってる♪
ここのあんこは相変わらず美味しいなぁ~
外側の部分はもち~としてて、味も食感も良い♪
こんなの何個でも食べられちゃうよぉ・・・
って事で、体重が~~~~~って叫んでる私だけど、1個娘1号に食べさせてあげただけで、残りは全て私のお腹の中~
そして、数日後には私の脂肪となり、一緒に暮らす事になるでしょうw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/22 02:39】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「ふんわり柚子と豆腐のデザート」(栄屋乳業)
土曜日、旦那様と焼肉を食べに行った時、帰りに寄ったローソンで見つけて、可愛い~と思わず買っちゃった「手のりたま」(丸美屋)¥158

手のりたま

ふりかけは、丸美屋の「のりたま」が一番好きな私です。
これは、丸美屋創業80周年記念の商品♪

では・・本題のおやつですw

「ふんわり柚子と豆腐のデザート」(栄屋乳業)¥125 <174kcal>

ふんわり柚子と豆腐のデザート
徳島県産の柚子のピューレを練り込みふっくらと焼き上げたスフレと、柔らかい食感のお豆腐プリンの2層タイプのフレッシュデザートです。

スフレは柚子の風味がしっかり効いた、しっとりタイプ。
プリンは、見た目はしっかりタイプなんだけど、食べると、とろぉ~としてる。
でもお豆腐プリンだから、サッパリ系かな。
私はこのプリンは好きです♪
軽い感じのデザートで、美味しかったぁ~~~~~♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。
d_03.gif
【2007/05/21 21:35】 | 栄屋乳業 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
バランスケーキ 「キャロットパウンドケーキ」&「ほうれん草&レモンパウンドケーキ」(香月堂)
totoBIG、1等が7本、当選金が5億6,000万だとか・・
私は買って無いので、当然当ってませんw
当ったら、ザ・リッツ・カールトン東京のクラブフロアに泊まるぞ!!って思ってたんだけど、買いに行くのが面倒で(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
買わないのに当った時の事考えるなって?w

このブログを見てる人で当った!!って人居るのかなぁ~
当った人、おめでとう(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
有意義に当選金を使ってくださいね。
使い道に困ったら、私に分けてくれても良いですよw
喜んで貰いますww

今日の寝る前のアップは、ファミリーマートの”バランスケーキ”2種類です。

キャロットパウンドケーキ≫(香月堂)¥105 245kcal

キャロットパウンドケーキ
にんじんペーストを練りこんだほんのり甘いパウンドケーキにβ-カロチンをプラスしました 。

封を開けると人参の風味がふわぁ~
そして、色が鮮やかなのにビックリw
味は・・人参って基本的に嫌いなんだよね・・私って。
不味いとは思わなかったけど、そんなに好きな味じゃないかもw
なんとな~~くファイブミニみたいな感じの味がしたのは、気のせいかなぁw
あっ・・でもファイブミニって好きだから・・やっぱり色から連想しただけかな?(;^_^A アセアセ・・・


ほうれん草&レモンパウンドケーキ≫(香月堂)¥105 229kcal

ほうれん草&レモンパウンドケーキ
ほうれん草を練りこんだパウンドケーキにレモンを加え、食べやすく仕上げ、鉄分をプラスしました。
これも色が鮮やか~素敵なかっぱ色w
味は、当然こっちの方が美味しいです。
レモンの風味が爽やかな感じ。
私には、ほうれん草の風味は殆ど感じられなかったw
レモンケーキって感じかなぁ・・・





d_03.gif
【2007/05/21 02:32】 | ファミリーマート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「ASAMIYA(アサミヤ)」「ミルクプリン」他(リーガロイヤルホテル大阪 ザ・プレジデンシャルタワーズ プライベートラウンジ)
リーガロイヤルホテル大阪のザ・プレジデンシャルタワーズには、プライベートラウンジがあり、そこでは時間帯によって、色々な飲食物がサービスされます。

≪プライベートラウンジ≫
プライベートラウンジ


そこで食べたケーキ等の紹介です。

≪ASAMIYA(アサミヤ)≫
ASAMIYA
コクの深いミルクチョコレートと、上品な朝宮茶の2層のムースの上に朝宮茶のマカロンを飾りました。
これは、リーガロイヤルホテル大阪1Fにある、グルメブティック”メリッサ”の「朝宮茶フェア」の商品。


≪ミルクプリン≫
ミルクプリン
これもメリッサの商品。


鶴屋八幡のおせんべいもありました。
おせんべい

「小豆せんべい」
小豆の香気を大切に甘みを押えて焼き上げたおせんべい。
【百番せんべい】
落花生をたっぷりと使い、香ばしいおせんべい。
図柄は壬生狂言の紋所。
「たまごせんべい」1
卵黄をたっぷりと使ったおせんべい。
おせんべい美味しくって、一杯食べちゃったw
特にピーナッツの入った百番せんべい、が好き♪

まだまだ一杯食べたんですよね。
で・・食べたケーキ等の写真をここへ全部アップしようかと思ったんですが、あまりにも多いので別の所へアップしてあります。
もっとケーキを見たい!!と思った人は、ここをクリックしてください。

ラウンジでの朝食画像を見たい人はここをクリック。
ラウンジでのアペリティフ タイムの時の、オードブル画像を見たい人はここをクリック。
私が泊まった部屋の画像を見たい人はここをクリック。
その他の画像等を見たい人はここをクリックしてください。

これでお出掛けのレポは一応終わりです。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
1週間も掛かっちゃったなぁw
お土産に買った物でまだ食べて無い物もあるので、それは食べた時にアップします。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/20 04:22】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
鶴屋八幡の上生菓子「富貴草」「杜鵑花」「藤波」「蕨餅」「深山」
鶴屋八幡の上生菓子も買いました♪
鶴屋八幡の上生菓子



≪富貴草(ふきそう)≫¥315
富貴草
月餅皮&白あん。
これはホテルの部屋に置いてくれてあった物です。


≪杜鵑花(さつき)≫¥315
杜鵑花
黒あん入りの上用饅頭。
最初買いに行った時、これしかなかった。
ホテルの部屋で食べた♪


≪藤波(ふじなみ)≫¥378
藤波
ねりきり&玉子あん。
黄身餡って珍しいかも・・・


≪蕨餅(わらびもち)≫¥336
蕨餅
蕨餅&黒あん。
こしあんたっぷりで嬉しい♪


≪深山(みやま)つつじ≫¥347
深山つつじ
ねりきり&粒あん。
見た目が鮮やかぁ~

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/19 10:56】 | その他/和菓子 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
「有磯(ありそ)」「舞鶴(まいづる)」「花わらび」(鶴屋八幡)
宿泊したホテルの地下に和菓子のお店「鶴屋八幡」があります。
そこで買って食べた物を紹介します。

こしあん入りもなか「有磯(ありそ)」¥168

有磯
これは好きなもなかの1つ。
久々に食べたんだけど、やっぱり美味しい~♪
最中の皮、裏表で絵が違うんですよ。


「舞鶴(まいづる)」¥189

舞鶴
じっくりと炊き上げた丹波大納言小豆を、ふっくらと香ばしく焼きあげた皮で包みました。小豆の優しい甘さとほのかな香りが焼き皮と調和して品のよい味に仕上がりました。

三笠は旦那様が好きなので、お出掛けしたら必ず買ってます。
ここのも数回買った事はあるんだけど、私は食べた事無かった。
今回は旦那様と1個ずつして食べました。
これも美味しかったぁ~♪


「花わらび」¥600

花わらび
蕨粉をたっぷりと使い妙味に仕立てるため、蕨粉上質のこしあんを入れ品の良いお味に仕上げました。

これはasanさんとお義母さんの分も買いました。
鶴屋八幡のお店で売ってたんじゃなく、メリッサで売ってたのw

最初はきな粉を掛けて・・その後きな粉なしで食べました。
私は、きな粉無しの方が好きかな。
こしあんが入った蕨餅・・もちもち~として甘くって・・
こしあんとわらび餅の好きな私には、最高!!!


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/19 00:10】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミルくまちゃん”ピスタチオ”&”ココナッツ”(菓子sパトリー)
神戸空港で旦那様の帰りを待ってる時に見つけたミルくまちゃん(菓子sパトリー)¥250
身長約8センチ 体重約35グラム。
バレンタインデーにチョコクくまちゃんを買って食べた事はあったんだけど・・・

ミルくまちゃんファミリーは全5種類。
≪オレンジ≫≪アーモンドミルク≫≪バナナ≫≪ピスタチオ≫≪ココナッツ≫
でも・・閉店直前ぐらいの時間だったので、ピスタチオが1個、ココナッツが2個しか残ってませんでした。
それでピスタチオとココナッツを1個ずつ連れて帰ってきました。


≪ピスタチオ≫

ピスタチオ
バターの風味の中に、しっかりとピスタチオの風味。


≪ココナッツ≫

ココナッツ
これもバターの風味の中に、しっかりココナッツの風味が感じられます。

どっちも美味しい~
今度は希少で高級なスペイン産のアーモンドを使用し、香りが豊かなアーモンドミルくまちゃんをはじめ、他のミルくまちゃんも食べてみたいです。

で・・このミルくまちゃん、両方の足の部分の半分を娘1号が食べ、頭は強制的にがんだむ君に食べさせて、私は足の部分の残り半分と胴体を食べました♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/18 03:19】 | パトリー | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
総カロリー362.6kcalのフランス料理のコース「スリムライン・フレンチ」(ナチュラルガーデン・リーガロイヤルホテル大阪1F)
リーガロイヤルホテル大阪の1Fにあるダイニング&カフェ「ナチュラルガーデン」
ナチュラルガーデン


庭園に囲まれた旬の素材にこだわるナチュラル志向のレストラン。
ナチュラルガーデン

そこに僅か総カロリー362.6kcalのフランス料理のコースがあると知って、食べて来ました。
スリムライン・フレンチ~知食の会~春から初夏の装い¥9,240

料理が運ばれる前に、まずこのメニューを考えた、リーガロイヤルホテル料理特別顧問宮川栄治シェフがテーブルまで挨拶にきて、料理の細やかな説明をしてくれました。
メニューカードはテーブルに置いてくれててたんですが、詳しい成分表(A4 5枚)のコピーまで頂きました。
それには使った食材が全て書かれてて、その全ての栄養成分も書かれてました。

では、料理の紹介をさせていただきます。

あたたかいオマール海老のポシェと新鮮ヤリイカとタコのアロマート風味 季節の彩り野菜サラダ仕立て ノンオイルドレッシング <142kcal>
あたたかいオマール海老のポシェと新鮮ヤリイカとタコのアロマート風味
これはドレッシングをチキンブイヨンをベースに作ってありました。
凄く美味しいドレッシングで、野菜もオマール海老等も美味しく頂けました。
これ1皿で満足するくらいの量があったのに、たった142kcalなんて・・・
1つ不満が・・
きゅうりが入ってたんだけど、メッチャ塩辛い!!
成分表では塩分0になってるのに・・変なのw


冷たいコンソメスープ オクラとセロリ散らし<35kcal>
冷たいコンソメスープ オクラとセロリ散らし
これは味が濃過ぎず、薄過ぎず私には丁度良い味でした。


やわらか仔牛の網焼き トマトソース 3種の香りと温野菜いろいろ<138kcal>
やわらか仔牛の網焼き トマトソース 3種の香りと温野菜いろいろ
子牛・リブロース(皮下脂肪なし)60gにほんの少しだけ油を塗って焼いてるそうです。
お肉のカロリーが61kcal
洋風だし、カレー粉、トマトソース等で作ったソースも、付け合わせの色々な野菜やお肉によく合って、美味しかった♪


次はデザート。
ヨーグルトとミントジュレ“苺のシャーベット”添え<45.6kcal>
なんですが・・ヨーグルトが苦手な私は、苺のシャーベット&フルーツに変更してくれました(カロリーは殆ど変わらないようにしてくれたようです。)
苺のシャーベット&フルーツ
コーヒー又は紅茶も付いてて(画像無し)、私はコーヒーをチョイス。
お砂糖は「ラカント」でしたが、私は使ってません。

パン(2ケ バター1切れ5g=200kcal)
パン
パンのカロリーは362.6kcalに入ってません。
って事で、今回は食べませんでしたw

食べる前は、362.6kcalの362.6kcalのフランス料理のコースなんて、どうなんだろう?
満足出来るんだろうか?と思ってたんですが、思いっきり満足できました。
これだと、カロリー制限のある人でも十分楽しみながら食事が出来ます。

食べ終わった後に、宮川栄治シェフが感想を聞く為にテーブルへ。
十分満足した事を伝えて、お店を後にしました。

食事前にドリンクを注文したんだったw
ノンアルコール野菜カクテル「ヘルシー&ビューティー アペリティフ」¥1,097
ヘルシー&ビューティー アペリティフ
ベーターカロチンたっぷりの人参、ビタミンC豊富なオレンジ、美肌効果のあるローズヒップをゼリー仕立てのドリンクにしました。
ゼラチンを使いコラーゲン、お酢の酸味も楽しんでいただけます。

これも中々美味しかったです。
人参のゼリー状の物が浮いてるんだけど、ストローで吸ってください・・というので吸うと、ちゅる~んと口の中に入ってきて面白いw
飲み物だけど食感で楽しめちゃった♪


これは私が注文したんじゃないんだけど・・
ふと斜め前を見ると、レストランスタッフがなにやらやってる。
これって・・ひょっとして・・・と見てました。
そして、写真を撮ったものです。

デザートチェリージュビレ ¥1,848の炎の演出♪

チェリージュビレ

どんな味なんだろう?と気になりましたが、お腹一杯だったので諦めましたw

低カロリーより、少しずつ色んな物を食べたい~って思う人用のメニューもここにはあります。

「プティ タ プティ」¥10,395
量は少なく、色々な物を食べたい!とのお客様の声にお答えし、シェフ豊田がご用意いたしました新メニュー。
お料理は、オードブルから最後のコーヒーまで、なんと11品のコース。
最近はあまり量が食べられないから・・・という方にも安心なメニューです。
これは興味がある人だけ「続きを読む」をクリックして見てください♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
続きを読む
【2007/05/17 19:47】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「クローネ」「ベーグル オニオン」「カフェデニッシュ」「メイプルラスク」「朝宮ほうじ茶ブレッド」(メリッサ)
寝る前のアップは、リーガロイヤルホテル大阪1Fにある、グルメブティック”メリッサ”で買ったパン。

メリッサ


「クローネ」¥945

クローネ
クロワッサン生地にオレンジピールとアーモンドクリームを練りこんで焼き上げました。

クロワッサン大好きな私。
ふわ~とした生地の中に、オレンジピールが良い感じに入ってる。
オレンジ風味一杯で、美味しかったです。


「ベーグル(オニオン)」¥210

ベーグル(オニオン)
動物性たんぱく質や油脂を一切使わないアメリカのヘルシーブレッド。

ベーグル買ったの始めて(食べた事はあるけど・・)
ベーグルってイマイチ興味が無かったんだけど、あっちこっちのブログで紹介されてる記事をみて一度買ってみたかったの。

ローストオニオンが入ってて、凄く良い風味になってます。
ハードなもちもち感が凄く気に入っちゃった。
ベーグルって美味しいんだねw
ちょっと嵌っちゃうかもww
ヘルシーブレッドっていうのも良いな♪


「カフェデニッシュ」¥735

カフェデニッシュ
チョコ.アーモンドたっぷりのコーヒー風味のデニッシュ。

デニッシュも大好き♪
コーヒーの風味が感じられて、美味しい~


「メープルラスク」¥300

メープルラスク
リーガロイヤルホテルのバター入りメープルスブレッドを使用した、メープル風味豊かなサクサクラスク。

蓋を開けたら、メープルの香りがふわぁ~
食べると、口の中一杯にメープルの香りが広がります。
メープルとラスクが好きな人は、是非食べてみてください♪


5月の新製品「朝宮ほうじ茶ブレッド」(1/2本)¥242

朝宮ほうじ茶ブレッド
品評会で数々の受賞歴を持つ、日本五大銘茶のひとつ「朝宮茶」のほうじ茶を生地に練り込みました。
朝宮ほうじ茶の芳香な薫りがお口の中いっぱいに広がります。

朝宮ほうじ茶は沢山入ってるのは分かるんだけど・・
私にはほうじ茶の風味がイマイチ分かんないよぉ・・
ほうじ茶大好きなんだけどな・・
食べ方が悪かったのかなぁ・・(そのまま何も付けずに食べた)
トーストした方がよかったのかな?・・・( ̄  ̄;) うーん
でもパンは美味しかったです。

レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/17 02:57】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「鉄観音茶の寒天とプーアル茶のグラニテ白玉入り」他(皇家龍鳳 リーガロイヤルホテル大阪))
リーガロイヤルホテル大阪の中国料理 皇家龍鳳

皇家龍鳳


そこで食べたランチ&おやつを紹介します。

「レディースランチ」¥5,198

≪海老とマンゴーのサラダ仕立て≫
海老とマンゴーのサラダ仕立て


≪ズワイガニと冬瓜のとろみスープ≫
ズワイガニと冬瓜のとろみスープ


≪帆立貝の揚げ物 ビーツサラダ添え≫
帆立貝の揚げ物 ビーツサラダ添え


≪彩り野菜の炒め≫
彩り野菜の炒め


≪杏仁豆腐 ココナッツ風味≫
杏仁豆腐 ココナッツ風味



「鉄観音茶の寒天とプーアル茶のグラニテ白玉入り」¥809
鉄観音茶の寒天とプーアル茶のグラニテ白玉入り
ポリフェノールを豊富に含むウーロン茶と、コレステロールや脂肪酸の低下にいいといわれるプーアル茶をデザートにしました。

当然どれも美味しかったぁ!!
見た目でも楽しめたしね♪
大満足V(=^‥^=)v

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/16 11:56】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「上島珈琲ゼリー」&「豆乳デザート 苺ミルク」(UCC上島珈琲)
寝る前のアップは、『上島珈琲店 神戸空港店』で買った「上島珈琲ゼリー」(UCC上島珈琲)¥380

上島珈琲ゼリー
上島珈琲自慢のブレンドを使用した特製ゼリー。

珈琲ゼリーには、お砂糖が入ってません。
珈琲ゼリーの上には、ホイップクリームが乗ってて、珈琲の粉末がトッピング。
珈琲の風味はバッチリ!!
でもやっぱり珈琲ゼリーは、多少甘みがある方が美味しいですw
ブラック珈琲しか飲まない私だけど・・
あっ!ちゃんと珈琲ゼリーに掛けるシロップは別に貰いましたが・・私は掛けないでそのまま食べちゃいました。


「豆乳デザート 苺ミルク」(UCC上島珈琲)¥300

豆乳デザート 苺ミルク
豆乳で作った苺ミルクのムースと練乳のムースの組みあわせたカップデザート。

これは美味しかったです。
珈琲ゼリーと反対で、甘くって~
豆乳と練乳を使ってムースを作ってるのが良い。
豆乳も練乳も好きな私なのでw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/16 02:45】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「フレッシュいちごジュース」&「冷たいお抹茶とわらび餅」「メインラウンジ」(リーガロイヤルホテル大阪 1F)
平安時代の様式美を基調にした滝の見えるラウンジ「メインラウンジ」(リーガロイヤルホテル大阪 1F)
メインラウンジ
天井のシャンデリア(写真右)は雲を表してる?

ヘルシー & ビューティーフェアーの中の一品「フレッシュいちごジュース」¥1,386

フレッシュいちごジュース
苺をたっぷりと使った、フレッシュジュース。
ジュースの中に氷を入れないで、グラスの周りに氷を入れてあるので、氷が溶けてジュースが薄まるって事が無く、最後まで美味しく頂けました。


「冷たいお抹茶とわらび餅」¥1,271

冷たいお抹茶とわらび餅
冷たいお抹茶、美味しかった♪
わらび餅は、もちもち食感なのは良かったんだけど、きな粉が多い。
最初からしっかりときな粉がまぶされていて、食べるときな粉の味が強すぎ、折角のわらび餅の風味が・・・
きな粉は別添えにするか上から掛けるだけの方が良かったな。
まずはわらび餅の風味をしっかり味わいたかった。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/15 21:44】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「2種類のグレープフルーツとさわやかなソルベ~スープ仕立て~ 」(”ベラ コスタ”リーガロイヤルホテル大阪)
イタリアンレストラン「ベラ コスタ」(リーガロイヤルホテル大阪 アネックス7F)で食べた物の紹介♪

「ふっくらアサリと筍のフェットチーネ」¥2,310

ふっくらアサリと筍のフェットチーネ
身がふっくらしている、春アサリと、筍の食感がフェットチーネ(約6mm幅の平打ちパスタ)によく合います。

・・・( ̄  ̄;) うーんこのパスタ・・メッチャオイルが・・・
私にはオイルの量が多過ぎました。
パンは美味しかったぁ~
特に「グリッシーニベラコスタ」(長い棒状のもの)がお気に入り♪
注文したのはパスタの単品だったんだけど、パンが付いてました。
流石に値段高い~~安い方のお店に行けば良かったと後悔w


「2種類のグレープフルーツとさわやかなソルベ~スープ仕立て~ 」¥809

2種類のグレープフルーツとさわやかなソルベ~スープ仕立て~
ピンクと黄色のグレープフルーツを使ったシャーベットをフレッシュのジュースのスープとに浮かべた爽やかなデザートです。

ソルベも2種類のグレープフルーツも美味しかったぁ~

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/15 19:03】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいもと黒ごまのシュークリーム&「バナナのキャラメルリゼと黒胡麻ムース」(カフェコムサ)
ブログのカウンター画像は、娘2号からの母の日のプレゼント♪
早速変更しました♪
娘2号〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ホテルのレポはまだまだ掛かりそうなので、先にお出掛けした時に買った物を・・

「おいもと黒ごまのシュークリーム」(カフェコムサ)¥300

おいもと黒ごまのシュークリーム
シューとクリーム両方に体に良いごまをたっぷりと使用。
甘く煮たさつまいもと相性ばっちりの組み合わせ。

ほんのり黒ごま風味のシュー生地の中にはホイップクリーム。
黒ごま風味たっぷりのクリームも、さつまいもも美味しかったぁ~


「バナナのキャラメルリゼと黒胡麻ムース」(カフェコムサ)¥300

「バナナのキャラメルリゼと黒胡麻ムース
キャラメルにからめたバナナと黒胡麻のムースが相性抜群

バナナ美味しい~黒ごまのムースは、黒ごまの風味が弱いような・・
でも美味しかったです。
最後の1個だったの・・もう少し迷ってたら買えなかったかもw

メッチャ眠いので寝ます。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/15 03:08】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スプレンディード(リッツカールトン大阪)でランチ
ぴよちゃんとのランチはリッツカールトン大阪のロビー階にある「スプレンディード」。

「リッツカールトン大阪のロビーの花」
リッツカールトン


選んだランチコースは「ロッシーニ」(サラダ+パスタorリゾット+デザートブッフェ)¥4,000(税・サ込)

ロッシーニランチ

パンは3種類、スパゲティーorリゾットは、数種類のメニューから好きなのをチョイス。
選んだスパゲティーの名前φ( ̄ー ̄ )メモメモするの忘れちゃって覚えて無いです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
オレンジが入ってるソースのスパゲティーでした。
ほのかにオレンジの風味がしたっけ。


ではデザート。
まずは私が食べた分です。

デザートブッフェ



デザートブッフェ



ぴよちゃんが食べた分。

デザートブッフェ



その他のケーキも少しだけ写真撮ってきたので、紹介します。
「タンジェリンムース」

デザートブッフェ



「赤い果実のタルト」

デザートブッフェ



「チョコレートタルト」

デザートブッフェ



「ラズベリーとピスタチオのケーキ」

デザートブッフェ


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/14 13:15】 | 外食 | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
黒船のカステラ&バームクーヘン
お出掛けから帰って来ました。
が・・まだ全然写真処理出来てません。
写真処理が出来たら少しずつアップしていこうと思ってますので、待っててくださいね。

11日金曜日、ブログで知り合ったぴよちゃんと初デート♪
待ち合わせ場所、私が決めたのに・・すっかり勘違いして違う所で待ってた私w
ぴよちゃんを思いっきり待たせちゃった(;^_^A アセアセ・・・

ぴよちゃんは凄く可愛い人。
凄く話し易く、私はすっかりぴよちゃんが気に入っちゃった。
また遊んでくれるかなぁ・・
ぴよちゃん、すご~~~~~く楽しい時間、ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
また遊んでください!!ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

ぴよちゃんにお土産頂きました♪
黒船のカステラ&バームクーヘン。

ぴよちゃんのお土産

黒船の製品は初めて♪
って名前も知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
早速食べてみると・・カステラ美味しい~
卵に凄く拘って作ってるだけの事があります。

バームクーヘンは、外周が黒砂糖で覆われている和風な感じ。
黒砂糖大好きなので嬉しい♪
これも美味しかったです。

ぴよちゃん、楽しく遊んでもらったのに、美味しいお土産までありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


お土産・・
旦那様にも買ってきてもらいました。
リクエストしてあった「じゃがポックル」(カルビー)
買えるだけ買って来て・・と言ってあったら・・10箱買ってきてくれたw

じゃがポックル

朝早くに千歳空港に着いて、先にお土産探ししたらしい。
早い時間だったのでお土産屋さんも空いたようで、「じゃがポックル、帰りでもありますか?」と聞いたら、「帰りだと売り切れてるも・・」と言われたので、「預っておきますよ!!」とお店の人に言われた旦那様、10箱まで買えるって聞いて10箱分のお金を払っておいたらしい。
で・・帰りにそのお店にじゃがポックルを取りに行くと、しっかり売り切れ、次回の入荷は未定!になってたってビックリしてました。
そんなに人気あるの?ってw
先に買っておいて良かったぁ~って♪
これで思いっきりじゃがポックル味わえますww
asanさんにもおすそ分けしようっと♪

旦那様、それ以外に買って来てくれたのが「まりも」

まりも

さて・・私はどれだけまりもを死なせずに育てられるでしょうかw
何でもダメにする私なので・・多分凄く短いでしょうww

留守中もたくさんのコメント、ありがとうございます。
コメントの返事を書く時間がありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
時間が出来た時に、1つずつ書かせて貰いますので、少し待っててくださいね。
ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/14 00:33】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「Men'sパフェ(キャラメル)」(オイシス)
5月8日(火)ローソンから発売された「Men'sパフェ(キャラメル)」(オイシス)¥360 663kcal

Men’sパフェ(キャラメル)

HPでカロリー見た時、何これ?って思ったw
で・・ローソンで見て納得。
大きいんだよね・・そりゃカロリーあるわww

これは美味しかったです。
キャラメルプリン&キャラメルムース、しっかりキャラメルの味です。
キャラメルって書いてても、キャラメルの味がイマイチ分かりにくいのもあるけど、これは私にでもキャラメルだ!!ってすぐに分かったw
チョコの味、コーヒーの味、キャラメルの味・・その上バナナまで入ってる。
カロリー高いのが難点だけど、でも美味しかったので許そうw

これ以降の更新は、帰ってからになります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/05/13 00:00】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
