【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Sweets Story「眠れる森の美女」Story4「魔法のドレス ムース&ゼリー ”バラを胸に抱いて”」
宮崎で買ったお菓子の中で、一番気に入ったのが宮崎空港で買った「これ菓子」(くらや) 5個入り¥630

これ菓子
餅米の粉と小豆をつきまぜ蒸したお菓子。
本当は1個だけ欲しかったんだけど、5個入りの販売だったので5個購入。
5個も食べられるんだろうか?な~~~んて思ってたんだけど、1つ食べて5個しか買わなかった事を後悔。
小豆の風味がたっぷり、その上もちもち~としてて・・
味も食感も完全に私好み。
メッチャ美味しかったぁ~♪
もっと買えば良かった・・また食べたいよぉ・・・


アップが遅くなったんだけどw
6月22日に発売された、ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story4「魔法のドレス ムース&ゼリー”バラを胸に抱いて”」(デザートランド)¥290<155kcal>


魔法のドレス ムース&ゼリー

魔法のドレス ムース&ゼリー
酸味の効いたブルーベリーゼリーとほどよい甘さのミルクムースの上に、2色のホイップクリームを華やかに飾りました。

ブルーベリーのゼリーの上に、ムース、その上に苺ソース、そして2色(画像では分かりにくいですが、ピンクと紫系の色の2色の生クリームがトッピング。
バラの花を模ったお菓子(何で出来てたんだろう?チョコレートではないと思う。)が綺麗~♪
ゼリー部分が多いので、カロリー低めなのは嬉しいです。
見た目も可愛し♪

今度はどんなストーリーがスイーツになるのかな。
楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/30 02:02】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ローソンの今週の新商品から 「ずんだロールケーキ」&「白玉小豆みるく」
梅雨の中休みも終わりのようで、また今日からしばらくお天気悪そう・・

6月26日にローソンから新発売された商品の中から、2品買いました♪

ずんだロールケーキ」(山崎製パン)¥135<305kcal>

ずんだロールケーキ
枝豆を使った「ずんだクリーム」を巻いた、和テイスト溢れるロールケーキ。

確かにクリームの中に、枝豆が入ってます。
が・・味が分かんない(;^_^A アセアセ・・・
じっくりとクリームだけをなめて枝豆の味を探ってみたんですが・・
味音痴な私には、普通のクリームの味。
美味しいクリームだったんだけど・・・


白玉小豆みるく」(オイシス)¥170<244kcal>

白玉小豆みるく
あんゼリーに小倉のムースを重ね、ホイップクリームと練乳ソースをトッピング。

小倉ムースが一番美味しかったかな。
娘1号にも分けてあげたんだけど、娘は練乳ソースが掛かったホイップクリームがお気に入り♪
白玉は冷蔵庫に入れてたので、硬くなっちゃってたのが残念。
あんゼリーは、あっさりしてる。
あんこが好きな私にはちょっと物足らない味だったかもw
もっとあんこ入れてよ~ってw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/29 01:03】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
80kcal カロリーコントロールアイス「抹茶あずきモナカ」(江崎グリコ)
メル友さんから、さくらんぼが届きました♪
さくらんぼ

さくらんぼ

美味しそうでしょ?美味しかったです♪

odaさん、さくらんぼとっても美味しかったです。
ありがとうo(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
今回は会えなくって残念だったけど、また川崎へ行く時は教えてくださいね。
今度は会えると良いなぁ~♪


TVのCMを見て気になってた、80kcal カロリーコントロールアイス「抹茶あずきモナカ」(江崎グリコ)¥158

抹茶あずきモナカ
カロリーコントロールを意識するすべての方に、「おいしさと健康」のグリコがお届けする始めてのアイスです。
食物繊維、豆腐、北海道産小豆を使い、身体にやさしくおいしく仕上げました。

ハーゲンダッツとかのアイスクリームが好きな人には、物足らない味かもしれないけど・・アイスはあっさり系が好きな私には凄く美味しい!!
これで80kcalなんて・・なんて幸せ~♪
もなか大好き~抹茶の風味も感じられ、あんこは少なめだったけど(切れ目の所で割るとあんこ見えないw)バランスを考えるとこのくらいの量が丁度良いのかも。
このアイスは、結構嵌っちゃいそうな予感。
お豆腐が入ってるなんて、原材料名を見るまで分かんなかった。
軽い感じがしたアイスでした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/28 01:20】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「クリスピー クリーム ドーナツ」のドーナツ、残り12品の紹介!!
「クリスピー クリーム ドーナツ」で買ったドーナツの残り12品を一気に紹介します。

グレーズド レモン

グレーズド レモン
すっぱいレモンフィリングを入れた、グレーズをかけたイーストドーナツ。


グレーズド ラズベリー

グレーズド ラズベリー
オリジナルのグレーズをかけたイーストドーナツに、ラズベリーフィリングが入ってます。


チョコレート カスタード

チョコレート カスタード
ババロア風カスタードを詰めたイーストドーナツに、なめらかなチョコレートアイシング。


シナモン アップル
シナモン アップル
アップルフィリングが入ったイーストドーナツに、シナモンシュガー。


パウダー ストロベリー

パウダー ストロベリー
ストロベリーフィリングの詰まったイーストドーナツに、シュガーパウダー。


チョコレートグレーズド

チョコレートグレーズド
オリジナル・グレーズド・ドーナツに、チョコレートアイシング。


チョコレート グレーズド スプリンクル

チョコレート グレーズド スプリンクル
チョコレート グレーズド ドーナツに、カラフルなキャンディスプリンクルをトッピング。


シュガー

シュガー
イーストドーナツにグラニュー糖。


グレーズド クルーラー

グレーズド クルーラー
クルーラーの形に作ったケーキドーナツにグレーズが掛かってます。


チョコレート グレーズド クルーラー

チョコレート グレーズド クルーラー
ベーシックなクルーラーにチョコレートアイシングをトッピング。


トラディショナル ケーキ

トラディショナル ケーキ
シンプルなケーキドーナツ。


チョコレート ケーキ

チョコレート ケーキ
トラディショナル ケーキドーナツにチョコレートアイシングをトッピング。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/27 01:59】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「リッチドーナツ 5個セット」も買ってきちゃいましたw
羽田空港へ向かう飛行機に乗ってる時、ふと窓を見ると富士山が・・

富士山
♪あ~~たまをくもの う~~えにだーし♪・・歌詞の通りですw
ちょっと感動!!

「アンドナンド」、「クリスピー クリーム ドーナツ」と2件のドーナツ屋さんに行って沢山のドーナツをゲットした私。
山手線で品川まで戻り、羽田空港へ向かう為に、京浜急行線に乗り換え。
でもまだもう1件ドーナツ屋さんへ寄る為、青物横丁駅で途中下車。
そう・・ミスドに行って、東京地区限定発売のリッチドーナツを拉致する為ですw

リッチドーナツ 5個セット」¥600

リッチドーナツ
厳選された小麦粉と。卵とバターを贅沢に使ったブリオッシュ風の生地から生まれた、今までにないやわらかな食感と豊かな風味が自慢のリッチドーナツ。
5個セットの箱、可愛い~、入れ方も良いね♪

では1つずつ紹介です。
シュガーレイズド ¥126<196kcal>

シュガーレイズド
ふんわりとした食感の口どけのいい生地に、きめ細やかなシュガーをまぶしました。
甘さ控えめのおいしさ。


チョコレートリング ¥136<233kcal>

チョコレートリング
カカオが香る、すっきりとした甘さのチョコレートを使用。
コーティングにカカオの風味をしっかりと効かせました。


キャラメルアーモンドリング ¥136<236kcal>

キャラメルアーモンドリング
香ばしいアーモンドと濃厚なキャラメルがマッチするコーティング。
甘みとロースト感のバランスもいい感じ。


ストロベリーミルクリング ¥136<239kcal>

ストロベリーミルクリング
甘酸っぱいストロベリー風味とやさしいミルクの味わいが絶妙なハーモニー。
生地との相性もバツグン。


ハニーディップ ¥126<209kcal>

ハニーディップ
ふんわりとした食感に、バターが香る生地です。
ハチミツのやさしい甘さのグレーズでコーティングしました。

本当は地元で売ってる普通のドーナツを買って、違いを食べ比べるつもりだったんだけど、26種類のドーナツを買っちゃったのでこれ以上は食べ切れないのと、買った日が違うので比べてどうなんだろう?という疑問もあって、止めました。

どれも確かにふんわり感がアップされてるのは分かったんですが、味の違いが良く分からなくって・・(;^_^A アセアセ・・・
ミスドのドーナツには詳しい娘1号の感想は「よりパン度が増してる!」だそうです。
つまり、リッチドーナツの方が、パンに近いらしいです。
味も微妙に違う筈・・と言うんですが、食べ比べをして無いのではっきりとは分かりません。
不親切なレポでごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/26 02:29】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ミスタードーナツの新ブランド「andonand(アンドナンド)」にも行ってきました♪
帰る日の朝、ホテルをチェックアウトしてから向かったのは渋谷。
まず渋谷駅で「忠犬ハチ公」に挨拶w

忠犬ハチ公
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・残念、今日はかっぱさん連れて無いから一緒の写真撮れないw

その後向かったのが、ミスタードーナツの新ブランド、大人のミスドの高級ドーナツ店「andonand(アンドナンド)
地図を片手に駅からテクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3
数分歩いてお店の看板発見!!
行列が出来てると思い込んでた私は、あれ?行列が無い。
間違ったのかな?と思ったくらいw
店内には3,4人のお客さんが居ただけでした。
その後数人来ましたが・・・
お店の近くは人通りも少なかったっけ。

andonand


ドーナツの並べられてる棚から、好きなのを選びレジへ。
8種類あったドーナツの中から、6種類とスティックを5種類はテイクアウト。
他にパイ系もあったんだけど、それは買いませんでした。

andonand


朝ごはんを食べて無かったので、サンドイッチを買ってコーヒーと共に店内で食べる事に。

チキングリル野菜&ハムタマゴ」(ファーストフード)¥420
コーヒーはブレンドです。
ドーナツセットにしてくれたので、コーヒーは¥250でした。

チキングリル野菜&ハムタマゴ
たまごにハム、チキンとレタス、そしてチーズが入ってたw
パンの端を切って無いので食べにくい・・・
チーズとパンの端は食べませんでした。

店内は落ち着いた感じで、広い・・そして静か~♪
静かなお店の好きな私は、お店の雰囲気は結構気に入ったかも。

andonand


テイクアウトしたドーナツの紹介です。
スティックの方はまた別の日にw

クラシックタイプは全部で4種類(レモンティー、シナモン、ミックスベリー、メープル)
その中の2種類を買いました。
生地は懐かしい感じのドーナツ、ふんわりタイプじゃなくイーストの入って無いハード系です。

クラシックレモンティー」¥180

クラシックレモンティー
紅茶のグレーズが掛かってて、紅茶の風味がふわぁ~と口の中で広がります。
紅茶の好きな人には、美味しいドーナツです。


クラシックシナモン」¥180

クラシックシナモン
これはシナモンの風味たっぷりのドーナツ。
シナモンのグレーズが掛かってました。


プレミアム系も4種類ありました。
これはすべて買ったよ♪
クラシックタイプより一回り大きめで、こちらはふんわりタイプ。
パンに近いっていうか・・w


プレミアムリッチチョコレート」¥250

プレミアムリッチチョコレート
チョコ生地のドーナツにチョコとナッツが一杯。
甘みは抑え目の大人の味のドーナツ。
中にもチョコが入ってて、美味しい~♪


プレミアム黒糖(いちじく&レーズン)」¥250

プレミアム黒糖
ほんのり黒糖風味のドーナツに、レーズンといちじくが入ってます。
レーズンといちじくが黒糖風味とマッチして良い感じでした。


プレミアムミックスベリー」¥250

プレミアムミックスベリー
色が可愛い~♪ドーナツ。
中にもベリーが入ってて、上にもトッピング。
ベリーのグレーズが掛かってます。
甘いんだけど・・でもべりーの風味一杯で美味しいです。
酸味はあんまり感じなかったけど・・・


プレミアムメープル」¥250

プレミアムメープル
メープルがドーナツの中に・・グレーズの上にはナッツがトッピング。
メープルの風味とナッツ・・美味しかったよ♪

ここを出てから↓で紹介した、クリスピー クリーム ドーナツへ・・
クリスピー クリーム ドーナツのドーナツとアンドナンドのドーナツは、食感が結構違います。
特にイーストの入ってるふんわりタイプの方が・・
人それぞれ好みは違うので、どちらが美味しいとは言えませんが、食感はクリスピー クリーム ドーナツの方が良いかなって。
でも味的には、アンドナンドの方が楽しめるかな?と感じた私でした。
これはあくまでも私の好みですから・・

アンドナンドはドーナツ以外の物(スティックやパイ、サンドイッチ等)が販売されてるので、ドーナツの種類(全8種類)が少なかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/25 11:26】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「クリスピー クリーム ドーナツ」に行ってきました。
三十路男スイーツ日記 @DOUGHNUT」で紹介されていた、新宿サザンテラス内にある「クリスピー クリーム ドーナツ」に行ってきました。

クリスピー クリームドーナツ

山手線に乗って「新宿」で降り、「サザンテラス口」で降りて・・
お店はすぐに見つかりました♪
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-お店の前凄い行列!!
並ぼうとしたら警備員さんが「並ぶ人は階段を上がってください」と・・
(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?と階段を上っていくと・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!凄い人数が並んでました。
お店の前の行列なんて序の口、それ以上に人が並んでるぅ~
炎天下で2時間並びましたε- ( ̄、 ̄A) フゥー

クリスピー クリームドーナツ
右の画像の列の前方に、小さくクリスピークリームドーナツの看板が見えるでしょ?
お店はさらにその下w

数十分並んだ所で警備員さんが、日傘を持って列を回って必要な人に貸し出し。
私も貸してもらいました。
こういう心遣いって嬉しい♪
お店の前に並べたのは約1時間後くらい・・
そしたら店員さんが「オリジナル・グレーズド」をサービスに配ってくれました。

オリジナル・グレーズド

オリジナル・グレーズド
1930年代からの秘密のレシピで作られたイーストドーナツ。
グレーズが暑さの為溶け気味でしたが・・
一口食べて、まず食感に感動!!
もちっ~としてふわぁ~としてて・・
味は私にはちょっと甘目だけど、でも2時間並んでも買う価値があるかな?と思うくらいの味でした。

その後別の店員さんが「暑いでしょう!!」と紙コップに入ったお水も配ってくれて・・・
これだけの人気店だと、お客の扱いも雑になりがちなのに、気配りがとっても良く、2時間待ってても苦痛を与えませんでした。
順番近くなると、メニューをまず配ってくれて、じっくりと何を買うかを考える事も出来ます。
それに「オリジナル・グレーズド」が出来てくるのを窓越しに見る事が出来ます。
成型されたドーナツが油の中に・・そして綺麗な狐色に上がったドーナツを今度はグレース掛け・・
大量の「オリジナル・グレーズド」がコンベアで移動してるのを見るのは、楽しかったですw
クリスピー クリームドーナツ


箱買い(色んなのが12個入りとオリジナルだけを12個入りと2種類)の人は、別レジで買えるので、それでいい人は少し早く買うことが出来ます。
私は全種類(15種類)欲しかったのと、折角だから持ち帰りだけじゃなく店内で食べて行きたかったので、ひたすら列に並んでました。
といってもその時はもうかなり前の方だったので、時間はそんなに変わらなかったかと・・・

全種類をテイクアウトにしてもらったんだけど、12個は箱入り、残り3個は袋に・・
でも家まで持って帰るのに袋入りは不安。
それで箱に入れ替えてもらいました(箱は6個入りと12個入りの2種類しか無い)
混んでる時にわがままだったんですが・・美味しく持ち帰る為だったので・・待ってる人、ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!

お店の2階が客席になってて、ここは結構空いてました。
クリスピー クリームドーナツ
外が見えるカウンター席とボックス席がありました。
ボックス席は人が多かった為、写真撮れなかったw

殆どの人が、テイクアウトだけ・・のようでした。
遠くから来てる人も結構居るんだろうなぁ・・
私の後ろに並んだ人は名古屋から来ていて、並んでる2時間、私の話し相手になってくれました♪(迷惑だったかもね、その人にはw)

私がお店で食べたのは6月6日~7月8日までの限定販売の七夕をイメージさせるドーナツ「スプリンクル スター

スプリンクル スター
しっとりふわふわのスター型のドーナツに、甘さ控えめのホイップクリームをのせ、カラフルなキャンディスプリンクルをトッピングした、七夕をイメージさせるドーナツです。
これもふわぁ~としてもちっ~とした食感のドーナツ。
上の甘さ控えめの生クリームと見事に調和してました。
生クリーム好きじゃない私だけど、これは美味しかったです。
キャンディスプリンクルのバリバリとした食感も、ドーナツの食感と対照的で面白かった♪

店内で食べたもう1つは「オールドファッション チョコレート
オールドファッション チョコレート
グレーズのかかった、オールドファッションタイプのチョコレートケーキドーナツ。
グレーズがたっぷりでちょっと私には甘いかな?って感じもしたけど、チョコの風味が良い感じ。
これもとっても美味しく頂けました。

もっと食べたいなぁ・・でもまた並ぶのも・・
買ってるのを食べちゃおうかな・・と思ったけど、娘1号に全種類見せてあげたかったので我慢w
ドーナツを持ってお店を後にしました。
お店を出た時もまだ凄い行列は変わり無く、やっぱり2時間待ちでした。

2時間待て疲れたぁ~って感じさせない不思議なお店。
これはドーナツの美味しさもだけど、待ってる人達へのスタッフの心遣いが良かったせいでしょうね。
そして、これだけ混んでる一つの原因はスタッフの人の手際が悪いのかな?なんてちょっと思った私だけど、それも全然違いました。
気持ちの良い対応をテキパキとこなしてる。

「クリスピー クリームドーナツ」はドーナツの味も食感の良さにもビックリでしたが、スタッフの人のてきぱきとした動きと、心遣いにも驚いたお店でした。

持って帰った他のドーナツは、後日またレポアップさせてもらいますね(いつになるか不明だけどw)

「三十路男スイーツ日記 @DOUGHNUT」のクリスピークリームドーナツに他のドーナツのレポがありますので、そこも覗いてみてください。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/24 15:17】 | その他/スイーツ | トラックバック(3) | コメント(7) | page top↑
「伊勢茶 福永餅」(三重だいいち)&ショップの味「バニラカフェプリン」(オハヨー乳業)
お出掛け中、時間指定アップ最終~
多分予定では、もう家に帰ってる筈。
でも・・疲れて速攻寝ちゃってるかもw

娘1号が春に鈴鹿へ行った時にお土産に買ってきてくれた「伊勢茶 福永餅」(三重だいいち)

伊勢茶 福永餅
伊勢茶を全重量の0.7%使用。
賞味期限がぁ~~~~~と慌てて食べましたw
外袋を開けただけで、伊勢茶の良い匂いが広がります。
餅の周りの粉が多過ぎるのがイマイチだけど、でも中に小豆がちょっと入ってるのがいい感じで、お餅はお茶の風味一杯で、美味しかったぁ~♪


リラ子さんのブログ「リラ子のくまくま日記」で紹介されてるのをみて、食べたいなぁって買ってきたショップの味「バニラカフェプリン」(オハヨー乳業)<137kcal>

バニラカフェプリン
とろぉ~としたプリンで、バニラの風味一杯。
バニラ風味の間からほんのりとコーヒーの風味が・・
中々美味しかったです。

リラ子さんのブログの「ショップの味 バニラカフェプリン☆オハヨー乳業」という記事にリラ子さんのレポがありますので、そちらも覗いてみてくださいね。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/24 02:28】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「切りわらび」(十勝大福本舗)&「二色京わらび」(阪神製菓)
お出掛け中、時間差アップ3つ目~
暑くなるとやっぱりこれですよね♪

ローソンで買った「切りわらび」(十勝大福本舗)¥158

切りわらび
別添えで黒蜜ソースが付いてました。
掛けなくっても十分美味しいんだけど、掛けてもまた違った美味しさがありました。


ジャスコで買った「二色京わらび」(阪神製菓)¥198

二色京わらび
本わらび粉を10%使用してあるので、もちっ~として美味しかったです。
きなこと宇治抹茶入りきなこの2種類。
抹茶入りは抹茶の風味一杯~抹茶の好きな人には美味しいと思います。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/23 23:00】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「高級あんみつ」(丸玄M)
お出掛け中の時間指定アップ2♪w

高級あんみつ」(丸玄M)¥368<246kcal>

高級あんみつ
1種類ずつ袋に入ってます。
自分で盛り付け~(ちょっと面倒?w)
梅ゼリーの酸味、黒蜜とつぶあんの甘さ・・ミスマッチな感じだけどアクセントになって良かったかな。
値段がちょっと高めなのは、高級だから仕方ない?w
みつ豆に入ってる赤えんどう・・なぜか昔から美味しいとは思えない。
でも・・食べちゃうんだよねw
今回も残さず食べましたよ♪
色んな食感と色んな味が楽しめて、良かったかな。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/22 23:00】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「ココナッツマンゴーフロート」(ドンレミーH)
ただ今お出掛け中の管理人です。
って事で時間指定でアップしたのを見てくださいね。

ココナッツマンゴーフロート」(ドンレミーH)¥198

ココナッツマンゴーフロート
マンゴーがたぷり入ったココナッツミルクゼリー。
その上にもマンゴーがトッピング。
ホイップクリームとミルクムースはいつものドンレミー製品と同じ味です。
ココナッツミルクの風味はイマイチ、だって・・ココナッツミルクが嫌いながんだむ君が平気で食べたもんw

ココナッツミルクゼリーと書いてますが、私にはゼリーみたいな食感だったのでそう書かせてもらいました。
間違ってたら、ごめんなさいね。
それと・・これは容器が途中までしか切れませんでした。
これ以上やると崩れそうで諦めちゃったの(;^_^A アセアセ・・・

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/21 23:00】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「きな粉ムース(わらび餅入り)」(デザートランド)
今日の朝早くから2泊でお出掛けしてきます。
今日は7年振りに会うメル友さんとデート♪
さて・・迷わず無事にたどり着くことが出来るでしょかw

ファミマで買った「きな粉ムース(わらび餅入り)」(デザートランド)¥170<171kcal>

きな粉ムース
もちもちした食感の自家製わらび餅と相性の良い黒蜜ソース、きな粉風味のムースを組み合わせ、ホイップクリーム等で飾りました。

わらび餅の入ってるスイーツ面白い~
わらび餅の時に脇役のきな粉が、このスイーツでは主役に。
きな粉のムース、きな粉のクリーム、きな粉風味たっぷりで美味しかったです。
わらび餅と黒蜜ソースもきな粉のムースをしっかり引き立たせてました。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/06/21 01:22】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Sweets Story「眠れる森の美女」Story3「いばらの森モンブラン”王子の勇敢な戦い”」(デザートランド)
旦那様がお得意様から貰ってきた物。。。o(゜^ ゜)ウーン

グッズ
何でGグッズ貰ってくるかなぁw
私トラファンだから、Gグッズは・・・イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
浜中の以前のユニフォームもあったw
って前にもこれって貰わなかったっけww
そういえば、我が家のTVの前にあるジャビットの貯金箱もここで貰ったんだよなぁ・・・


6月19日に発売された、ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story3「いばらの森モンブラン”王子の勇敢な戦い”」(デザートランド)¥250<281kcal>

いばらの森モンブラン
王子が勇敢に戦うシーンを表現したモンブラン。イタリア産マロンを使用した、マロンクリームをたっぷり絞りました。

スポンジとスポンジの間に、ムース(ちょっとプリン系の食感かも・・)
そしてホイップクリームの上にはたっぷりのマロンクリーム。
マロンクリームの上には、チョコレートソースと、チョコチップがトッピングされてました。
チョコチップがいばらを表現してるのかなぁ・・・
私はスポンジとスポンジの間に挟まれてる、ムース系の物が一番良かったかも。
味というより、食感が好き♪
もちろん、マロンクリームは美味でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/20 02:04】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story1「3人の妖精プリンアラモード”オーロラ姫の誕生”」(デザートランド)
宮崎レポは一旦ここで終了。
時間が出来た時に詳しいお出掛けレポでも作ってみようと思ってます。
最後は、私が食べた宮崎名物の一部を紹介します。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート地下1階 郷土料理「櫂(かい)」で食べた物です。

宮崎名物
左上:チキン南蛮 右上:宮崎地頭鶏(じどっこ)炭火焼 
左下:冷汁 中下:冷汁をご飯に掛けた画像 右下:マンゴージュース

チキン南蛮はやわらかかったなぁ・・
宮崎地頭鶏(じどっこ)炭火焼、美味しい~
冷汁は、きゅうり、みょうが、豆腐、ごま、鰹節、味噌が入ってます。
ベースの味は味噌、それにごまがたっぷり入ってて・・
冷たい冷汁を暖かいご飯に掛けて、お茶漬けみたいに食べます。
これが一番気に入ったかも♪美味しかったぁ~♪
マンゴージュース・・甘かったw


6月12日に発売された、ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story1「3人の妖精プリンアラモード”オーロラ姫の誕生”」(デザートランド)¥290<253kcal>

3人の妖精プリンアラモード
酸味を効かせた苺ソースとプリンを組合せ、3人の妖精の色の彩り良いフルーツを飾りました。
プリンはクリームタイプじゃない、しっかりタイプ。
焼きプリン系?プリンたまご風味がしっかり感じられて美味しかったよ♪
あとは・・コメントは差し控えさせていただきますw(ホイップ嫌いだもんww)

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/19 01:09】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ファミリーマートの”Sweets Story”より「糸車のオレンジジュレ”魔女の呪い”」(デザートランド)
酒泉の杜

酒泉の杜
「酒泉の杜」は、日本一といわれる照葉樹林と国土庁(現国土交通省)選定の水の郷、宮崎県綾町にある産業観光施設。
酒造り(焼酎・清酒・ワイン・地ビール等)、温泉、ご宿泊、伝統工芸、お食事処など、観て・味わって・くつろいで。
豊かな自然の恵を生かした癒しの地で、贅沢な心のやすらぎを体感いただけます。
画像左下はガラス工房で、ガラス製品を作ってる所を見る事が出来ます。
地ビールコーナーで(画像右下)地ビールを買いました♪
でも500ml缶で¥693・・3種類、4本ずつ計12本買って、送料+クール代で1万近く掛かっちゃいましたw
時間がなくって温泉にも入れなかったし、食事も出来なくって残念。


宿泊したホテル「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」の42Fにある”イタリアンレストラン「クイーン・アリス アガペ」”
そこでランチを食べた時のデザートです。
アガペ特製 ドルチェミスト

アガペ特製 ドルチェミスト
フルーツ(マンゴー、イチゴ、キウイ、アメリカンチェリー)
日向夏のゼリー、くずきりと黒豆、シャーベット(パッションフルーツ&木苺)
宮崎のマンゴーと日向夏みかんも味わえ、その上和のデザートまであって、満足~♪
どれも美味しかったよV(○⌒∇⌒○) ルンルン


6月12日に発売された、ファミリーマートの”Sweets Story”「眠れる森の美女」Story2「糸車のオレンジジュレ”魔女の呪い”」(デザートランド)¥260 104kcal

糸車のオレンジジュレ

糸車のオレンジジュレ
ネーブルのスライスを用いて糸車の滑車を表現したオレンジの爽やかなジュレです。
下はオレンジの角切りのゼリー、その上にオレンジ果肉が乗っかってて、その上に透明ゼリー、その上にオレンジのスライスと透明ゼリー。
オレンジ風味たっぷりで、美味しかったです。
ゼリーなのでカロリーが低いのも、今の私には嬉しいですw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/18 01:38】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
「ティラミスカフェ」(オイシス)&「カフェゼリー」(プライムデリカ)
綾城
綾城
綾城(あやじょう)は現在の宮崎県綾町にあったとされる山城。
築城は1331年~1334年。
足利尊氏の家臣であった細川小四郎義門が築いたと言われる。
別名・竜尾城。
現在の城は当時の綾城を復元したものではないが、綾産のケヤキなどを使い、地元の職人が昔ながらの手法で造った木造3層建て。

食事の時に食べたデザート。
デザート
左:鉄板焼 新ヤ(宮崎県 宮崎市)【スペシャルデザート】チーズケーキ&小豆のシャーベット。
小豆のシャーベット、美味しかったぁ~♪
チーズケーキは・・食べてませんw
右:ロイヤルホスト【マンゴーの王様】アルフォンソ マンゴーソルベ¥360<151kcal>
このマンゴーのソルベ、マンゴーの風味たっぷりで、凄く美味しかったです。


6月12日にローソンから発売された「ティラミスカフェ」(オイシス)¥190<255kcal>

ティラミスカフェ
香り豊かなコーヒーゼリーに人気のティラミスを組み合わせました。
ティラミスってこんな感じだったっけ(・・?
ミルクコーヒームースって感じがするんだけど・・
チーズの味、殆ど感じない(チーズは入ってるようだけど)
私の味音痴のせいでそう感じただけかな。
ってそれ以前に、ティラミスを良く分かって無い私です(;^_^A アセアセ・・・
でも生クリーム以外は美味しかったですw

良く似た感じのがセブン・イレブンでも発売されてました。
宮崎のセブン・イレブンで買ってホテルで食べた「カフェゼリー」(プライムデリカ)¥185<160kcal>

カフェゼリー
写真がイマイチですm(_ _;)m ゴメン!!
その上、容器をカット出来ないので、断面写真が撮れませんでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
甘みが控えめのコーヒーゼリーの上に、甘いミルクコーヒーのムース。
その上のホイップクリームには、ココアパウダーとチョコソースがトッピングされてます。
これも美味しかったよ・・ホイップクリームが無ければw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/17 01:28】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ペプシアイスキューカンバー
宮崎旅行3日目、お天気が良かったのでホテルで電動自転車を借りて、シーガイヤのサイクリングコースを走ってきました。

サイクリングコース
松林の中を走るのは気持ち良い~
ヨットハーバーの所も通ったよ♪
蓮池もあったなぁ・・・
電動自転車でサイクリングなんて「邪道!!」とちゃりんこ親父のFさんに言われそうだけどw

時間待ちの為に入った宮崎空港3Fにあるお店で食べた「日向夏シャーベット

日向夏シャーベット
このタイプのシャーベットは色んな物が出てますね。
味はみかんのシャーベットと良く似た感じかな。
冷たくって美味しかった。

宮崎空港の1Fのお店に売ってた「マンゴージュレ

マンゴージュレ
マンゴーのムースの上にマンゴーゼリー、マンゴーのゼリーの中には生クリームが隠れてますw
そして上にはマンゴーがトッピング。
マンゴーを一杯味わえるスイーツ。
生クリームが無ければ、最高の味なのにw
これは飛行機に乗る前に買って、飛行機の中で食べました。


6月12日にペプシから発売された、話題のコーラ「アイスキューカンバー

アイスキューカンバー
ぴーちさんのブログピアニシモ・ストーリーで紹介されて気になってた商品。
きゅうり風味のコーラらしい。

匂いは・・瓜系の匂いが確かにしますが・・きゅうりの匂いとはちょっと違うような。
一応確かめるために、きゅうりを刻んで匂いを嗅いで確かめてみましたが、やっぱり違う・・
アイスキューカンバは甘い香りが強いからかなぁ・・・
きゅうりからは甘いかおりはしませんから。

色は綺麗~炭酸は結構きつめです。

味は・・きゅうりっていうより、後味が安いメロンって感じかも。
思ってたよりは美味しいです。
ただ・・やっぱり私には甘いw
飲んでる時はそんなに甘さが気にならないけど、後味の甘さが気になります。
瓜系の味に甘さがプラスされた味が、結構残る。

瓜系の物がダメな人にはお勧め出来ません。
でも、それ以外の人でしたら大丈夫かと・・
味の感じ方は人それぞれ。
ここに書いた感想は、私の感じた味。
ぴーちさんのブログの「きみどり★みどり★あおみどろ」には、ぴーちさんの感想が載ってますので、そちらも参考にしてみてください。

ちなみに・・我が家はきゅうりが大好物のかっぱさんにも飲ませてみましたw
感想は・・「????」だそうですww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/16 02:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
シェラトンチョコレート
宮崎旅行へ行った目的のひとつ、オーシャンドーム

オーシャンドーム
全長300m、幅100m、高さ38mのオーシャンドームはギネスブック認定の世界最大の室内ウォーターパーク。
写真左上:ホテルの窓から見たオーシャンドーム。 右上:オーシャンドームの入り口。 左下:ドームが開いた時のオーシャンドーム内。 右下:オーシャンドーム内。
スライダー3つとも滑ってきましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

ホテルからバースデープレゼントをもらいました。
シェラトンチョコレート

バースデープレゼント

バースデーカードも付いてた♪
やっぱり去年の「オキナワ マリオットリゾート&スパ」でもらった、バースデープレゼント(ケーキ&カード)の方が、感動だったかなw

グランデフロア宿泊の特典の1つに、17:30~19:00まで、ホテルの42階にある焼酎BAR「ステラ」でイブニングカクテルが用意されてます。
アルコール類や、ソフトドリンク、そしてフルーツ類、チョコレート、チーズなどがあり、無料で好きな物を飲んだり食べたり出来ます。
ラウンジ
↑クリックすると大きな画像が見れます。

当然w3日間とも利用させてもらいました。
利用者が少なく静かだったので落ち着いた時間を過ごせました。

↓は私が食べた物です。
ラウンジ食べ物

ラウンジ食べ物

ラウンジ食べ物
私が飲んだのは、カシスソーダーとウーロン茶。
そして一番気に入ったのがチョコレート。
特に画像の一番下の右にあるチョコレート。
アルコール風味が一杯のチョコレートで、ビター系。
3日間で10個くらいは食べたっけw

ここで食べたマンゴーは、美味しかった♪
でも残念な事に、マンゴーがあったのは最初の日だけ・・もっと食べたかったなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/15 02:44】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「グリオッタン」「ボナペティ」「フレーズ ムース」他「ニニギベーカリー&カフェ」(松泉宮1階)
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに隣接する松林の一角に誕生した「松泉宮」。
日本の伝統様式を取り入れ、どこか神秘的な和の癒し空間を醸し出す温泉施設は、離れ湯、中浴場、大浴場の3種類。
それぞれの温泉棟には、松林の上にぽっかりと顔を出す「月」をイメージして、日本情緒あふれる月の呼び名をつけました。

松泉宮
左上:温泉受付 右上:中浴場(新月)の露天風呂 左下:離れ湯入り口 右下:離れ湯(三日月)の露天風呂
グランデツインの宿泊者は、大浴場(¥1,500)&中浴場(¥2,500)は無料、離れ湯(¥5,000)は¥4,000。


松泉宮1階にある「ニニギベーカリー&カフェ」で買って食べたケーキ。
グリオッタン》¥350

グリオッタン
一番下はチョコのしっとりスポンジ、その上のアマレットリキュール風味のムースは甘め、その上のグリオットチェリーのムースは酸味が感じられます。
上に透明のゼリーが乗っかってて、グリオットチェリーとチョコがトッピング。
トッピングのグリオットチェリーは、洋酒の風味がかなり強かった。
ケーキの周りはチョコレートで飾られてました。


ボナペティ》¥350

ボナペティ
しっとりとした甘いスポンジの中には、南仏産ハチミツで作ったムース。
その中にマンゴーのムースが入ってます。
透明ゼリーの上には、イチゴとバラの花がトッピング。
ムース結構甘かったなぁ・・・


フレーズ ムース》¥350

フレーズ ムース
イチゴのソースの上にはイチゴムースが一杯~
色んなフルーツがトッピングされた、ちょっと豪華な感じのスイーツでした。


ここにはパンも沢山売ってます。

ニニギベーカリー&カフェ


私が買って食べたパン。
ハムと卵ロール」¥200

ハムと卵ロール
ロールパンにハムと卵を乗せて焼き上げてます。


ガーリックトースト(バケット)」¥200

ガーリックトースト
ガーリックピザトースト

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/14 13:38】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
「マンゴーパフェ」他(フルーツ大野)宮崎県 宮崎市
宮崎で泊まったホテルは、「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」そのホテルのグランデツインに3泊しました。
シェラトン
宮崎市北東部の太平洋沿岸に南北10km、約700haにわたって広がる由緒ある松林に囲まれた、本格的な国際リゾート「フェニックス・シーガイア・リゾート」のほぼ中央に位置する、高さ154mの高層ホテル。
左がホテルの外観、右上が私が泊まった部屋、右下が3Fにある「アクティビティセンター」(ここでパソコン見っけw)

宮崎へ行ったら絶対行きたかったお店が「フルーツ大野」。

フルーツ大野

TV番組で、東国原知事と野際陽子さん達(もう1人の人って誰だったっけ・・忘れたw)がここでマンゴーパフェを食べてるのを見て、行きたかったんですよねw

果物屋さんと、フルーツパーラーになってて、当然話題の宮崎名物「完熟マンゴー”太陽のタマゴ”」も売ってました。
でも・・高いから買えないw

フルーツ大野


フルーツパーラーには、沢山の種類のパフェが・・・

パフェメニュー


でも目的はやっぱりマンゴーパフェの私なので・・マンゴーパフェを注文。
マンゴーパフェ」¥1,050 完熟マンゴー使用

マンゴーパフェ
( ̄~ ̄;) ウーンこの値段だからね・・マンゴーの味がイマイチ期待通りじゃなかったとしても仕方ないかw
薬っぽい味が強かったなぁ・・私が食べたマンゴーは。
たまたまそういうのが当たっただけかもしれないし、完熟マンゴーの味がそんな感じの味なのかな?

ここの1番人気のパフェが、15種類のフルーツをふんだんに使っ「フルーツパフェ」¥787

フルーツパフェ
見た目も豪華~
そして、お得なのがランチセット。
このフルーツパフェが付いて(チョコレートパフェかどちらか選べる。)高菜ピラフかミートスパゲティーだったら、なんとパフェ単品と同じ値段。
シーフードスパかエビフライだと¥105+の¥892なんです・
で・・お昼ご飯まだだったので、「ランチセット”シーフードスパゲティー”」¥892(チョコパフェかフルーツパフェどちらか1つ付)を注文しましたw

ランチセット


パフェは生クリーム抜きでも作ってくれるんだけど、形が悪くなるっていうので、あえて抜かないのを作ってもらいましたw

私が店を出る頃には、結構待ってる人が居たなぁ・・
私は待たずにすんなりと入れたんだけど、それってラッキーだったのかなw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/13 21:42】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
宮崎土産「青島ういろう」(三松ういろう)
梅雨入りしてる宮崎だったけど、本当に良いお天気♪
素敵な旅行になりました。

宮崎
上2枚が宮崎県庁、下の2枚が青島神社です。

青島の名物「青島ういろう」(三松ういろう)白・黒各5切れ(左)¥400 日向夏ういろう10切れ(右)¥450
青島ういろう
しゃく米を主原料とし、砂糖(上白糖または黒砂糖)のみを使って作られます。
日向夏ういろうは白のういろうに、宮崎特産”日向夏みかん”が入ってます。
青島のういろうは、もともとは「おサト羊羹」と呼ばれてたようです。
それが「ういろう」と呼ばれるようになったらしい。
そして宮崎のういろうは、あらかじめ小さく切り、波打つように並べるのが特徴。
「鬼の洗濯岩」を模しているのだそうです。

お勧めの黒は当然美味しかったんだけど、日向夏ういろうもメッチャ美味しい~
賞味期限が短いので、すぐに渡せる人へのお土産にしか出来ないのが残念です。
美味しいのでもっと買いたかったんだけど・・・食べられる量を考えると1種類ずつ買うのが精一杯でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/06/12 22:55】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「黒ごまのシュークリーム」(デザートランド)
ただいま!!
宮崎旅行から、無事帰ってきました。
良く食べたぁ~w
おかげで、ここ数年見た事も無い体重にw
15日のXデーまでに、どこまで戻るんでしょうか。
それとも・・もっと増える?w

宮崎で撮った写真が2,000枚w
とてもじゃないけど、整理する事が出来ません。
また来週出掛けるので、それまでは仕事が・・
って事で、宮崎レポはお盆休みに時間があったらのんびりと作る事にします。
おやつに食べた物だけ、ブログで順番に紹介させてもらいますね。

ではまず・・ファミマから新発売された「黒ごまのシュークリーム」(デザートランド)¥105<219kcal>

黒ごまのシュークリーム
黒ごまのペーストと炒りごまを用いた濃厚なカスタードクリームを、炒りごまを練りこんだ香ばしいシューにつめました。
黒ごまの風味バッチリ!!
黒ゴマ好きな私、とっても美味しく食べられました♪
黒ゴマの好きな人は、一度食べてみてください。
嫌いな人は・・止めたほうが無難かとw

でも・・なんで宮崎へ行ってファミマのスイーツ食べてるんでしょうね、私ってw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/11 22:51】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「あん入りわらびもち」(十勝大福本舗)
時間差アップ最後w

ローソンで買った「あん入りわらびもち」(十勝大福本舗)¥158
あん入りわらびもち

あん入りわらびもち
本わらび粉を使用したわらびもちの中には、十勝産の小豆を使用したこしあんがたっぷり。
そして、きな粉がまぶされてました。
わらびもちもこしあんも大好きな私♪
冷やして食べたんだけど、冷たくって美味しかった~

次回の更新は、帰ってきてからになります。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/11 00:00】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「ティラミスカフェ」(デザートランド)
時間差アップ第2弾w

ファミリーマートのスイーツ「ティラミスカフェ」(デザートランド)¥180<213kcal>

ティラミスカフェ
なめらかな食感のティラミスムースとほろ苦いコーヒーゼリーを組み合わせ、ホイップクリームとココアパウダーで飾りました。
妹からもらったものです。
娘1号とがんだむ君が、仲良くわけっこw
これは容器を切るのは断念ww
とろとろ~で切っても崩れちゃうから。
味は・・私は食べてない(味見もしてない・・)ので分かりません。
不親切で、ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/10 00:00】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
「コーヒーフロート」(ドンレミーH)
お出掛け中で(多分w)更新できないので、時間差のアップww

ドンレミーHの新製品「コーヒーフロート」¥198
コーヒーフロート

コーヒーフロート

下のコーヒーゼリーの部分、最初見た時スポンジかな?って思ったw
ミルクが少し入ったゼリーの中に、ブラックのコーヒーゼリーの角切りが混ざってる。
ちょっと甘めのコーヒーゼリーだけど、とっても美味しかったです。
ミルクプリン(ムースかなぁ。。。)は、ドンレミーHのカップスイーツでいつも使ってるやつと同じでした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/09 00:00】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
6月6日ローソンから発売「ベルギーショコラ」(オイシス)
家を出るまでの残り時間、4時間・・
まだまだやらなきゃいけないことあるのに・・
無事家を予定通り出られるかなw

6月4日にローソンから発売された「ベルギーショコラ」(オイシス)¥250<371kcal>
ベルギーショコラ
2種類のチョコムースを重ねた、パティシエ仕様の極上スイーツ。
下はしっとりスポンジ、その上に2種類のチョコムース、チョコレートソースにアーモンドのトッピング。
あれ?上の丸いの・・何だったんだろう?(・・?

これは娘1号とがんだむ君が食べました。
私はちょっと味見だけw
とろとろ~のムース少しか食べてませんが、美味しかったです。
アーモンドのトッピングも嬉しい♪
詳しい報告が出来なくって・・ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!
でも・・濃厚なチョコレートが好きな人には、美味しいと思いますよ~

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/08 01:25】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
6月6日発売「ポン・デ・抹茶」&「ポン・デ・抹茶あずき」(ミスタードーナツ)
辞書ツールに登録してたのが、全部消えちゃいました。
システム復元したら戻るかなぁって、復元ポイント変えながら数回やってみたんだけど、だめでした。
また1つ1つ登録するしかないです(;_q))クスン

娘1号&がんだむ君からの、誕生日プレゼントが到着~
私が「誕生日に買ってぇ~」と言ってあった、「自動ホームベーカリー SD-BT113 」(ナショナル)

自動ホームベーカリー

まだ箱からも出してません。
これを使うには、まだまだ時間が掛かりそうですw
お盆休みにでも、じっくりとw
娘1号&がんだむ君、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

6月6日に発売された、ミスタードーナツの「お抹茶」2弾を発売日にゲットして、食べました♪

ポン・デ・抹茶」¥115<220kcal>

ポン・デ・抹茶
もちもちとした食感の生地に、ほろ苦い抹茶を練り込みました。
ハチミツが香るグレーズが、抹茶の風味を引き立てます。


ポン・デ・抹茶あずき」¥136<251kcal>

ポン・デ・抹茶あずき
抹茶を練り込んだもちもちの生地に、北海道産あずきを使用した粒あんをサンド。
定番の組み合わせ「抹茶」と「あずき」が、絶妙なおいしさです。

ポン・デのもちもち食感大好き♪
その上、抹茶とあずきってなると・・買わないわけにはいかないんですw
両方とも、抹茶の風味はしっかり感じられ、美味しかったです。
どっちかというと、私は抹茶あずきの方が好みかな。
抹茶の方も美味しかったけど、上に砂糖掛けしてるので甘いw
まあ、あずきも甘いけど・・w
どちらもドーナッツの中の鮮やかなかっぱ色にビックリしてしましましたww

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/07 01:10】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「モントン」(森永製菓)と、豆乳あんホイップクリームでバースデーケーキ作りました。
今年はBirthdaycakeは手作りにするぞ!!と作ってみました。
といっても・・「モントン」(森永製菓)を使ったんですがw
モントン

ケーキは私用ってことで、大好きなこし餡をスポンジに混ぜて焼きました。
うまく膨らんでくれるかな?と心配でしたが、無事焼きあがり(´▽`) ホッ

ホイップクリームは、乳製品が嫌いなので豆乳を使って、それに漉し餡を混ぜた、あんクリームにしました。
Birthdayケーキ

失敗1
忙しいので、前日にスポンジ焼いたんだけど、少し乾燥しちゃったw
失敗2
ホイップクリーム、あんの甘みを考えないで、ホイップクリームだけで丁度いい感じのお砂糖の量を入れたので、甘くなっちゃったw
失敗3
ホイップクリームをスポンジに塗るのに、丁度いい感じにあわ立てて・・それからあんを混ぜた馬鹿な私。
ホイップしすぎで、塗るのが大変だったw
と散々失敗したケーキでしたが、甘かったけど、クリームめっちゃ美味しかった♪
あんこの味がバッチリ!!なんだもん。
だから、少々甘いのは全然私には気になりませんでした。
甘いの嫌いなのにねw

もうこの歳になるとバースデーなんて全然嬉しくない。
でも・・沢山の人からお祝いのコメントもらったり、プレゼンとがもらえるのは、嬉しいです♪
みなさん、゜・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゜

お友達等からもらったプレゼント、見てくださいね。
まずは、おいちゃんからもらった、誕生日のプレート。
おいちゃんより
クリックすると、大きな画像が見れます♪

そして色んな人からもらったプレゼント類です。
プレゼント
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/06 03:45】 | その他/スイーツ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
「ジャージーみるくのコーヒーパフェ」(デザートランド)&「プリンミックス」(ハウス食品)
HappyBirthday!!
6月5日は私の誕生日!!
幾つになったかは聞かないでくださいw
日付が変わった頃、娘2号からお祝のメール。
その中に幾つになったのかを聞いてたので、「20歳」と返信しておきましたw

今年は、Birthday旅行が今週の金曜日出発。
って事で、誕生日に家に居るので、家族が全員集合してくれて、お祝いです。
誕生日用のケーキのスポンジだけ、焼きあがりました。
お祝の献立は、手巻き寿司の予定。
家族が全員揃って、私の誕生日を祝ってくれるなんて初めてかもw
旦那様の誕生日は毎年みんなで祝ってるんだけど・・

(o・。・o)あっ!お祝は気にしないでくださいw
どうしても・・っていう人は、ランキングのバナーでもクリックしておいて(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...ww

ではおやつ~
ファミマで買った、「ジャージーみるくのコーヒーパフェ」(デザートランド)¥280<388kcal>

ジャージーみるくのコーヒーパフェ
下のコーヒー牛乳のムース、凄く美味しい~
ちょっと苦めのコーヒー牛乳の味が、口の中に広がる♪
結構しっかりしたムース、プリンも焼きプリンだから、しっかりタイプ。
焼きプリンも美味しかったです。


この前スーパーへ買い物へ行ったら・・ワゴンに一杯ハウスのプリンミックスが・・
好きなんですよね、これ♪
でも最近、この赤い方ってあんまり見ない。
以前はこれをあっちこっちで大量に仕入れて、バケツプリンを作った事もw
スイミングの試合の時に、タッパー一杯作って行って、みんなで食べたっけww
当然見つけたので買ってきました。
本当は思いっきり大人買いしたかったんだけど、買ったら買っただけ作って、当然作っただけ食べちゃう私。
6個で我慢w
娘1号に見せたら、大喜び(娘1号も大好きだから)
早速作ってみました。

プリンミックス」(ハウス食品)¥148<1箱336kcal>

プリンミックス
娘と私の分は、下の大きい方。
2箱分使って作りました。
がんだむ君は、「ちまぁ~としたやつがいい・・」というので、1/2箱分を使って、ちょっと大きめのプリン型で・・
久々に、沢山プリンが食べられてブイ V(=^‥^=)v ブイ

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/05 02:20】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
「まっちゃバウム」(香月堂)&「マネケン”宇治抹茶”あずき入り」(ローゼン)
今日ももうこんな時間・・・最近毎日寝るのが明け方っていう生活になっちゃってますε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

かっぱ色のおやつを2つw

まっちゃバウム」(香月堂)¥210

まっちゃバウム
結構大き目の抹茶のバームクーヘンでした。
抹茶の風味がしっかり感じられ、美味しかったよ♪


マネケン”宇治抹茶”あずき入り」(ローゼン)217kcal

マネケン”宇治抹茶”あずき入り
宇治抹茶と北海道あずきを使った和風味仕立てのワッフル。
イマイチ抹茶の風味が感じられないような・・
私の味覚が悪いせいかもしれませんが・・(;^_^A アセアセ・・・
あずきの風味がほんのりと感じられ、美味しかったけどね♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/06/04 03:36】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
