【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しばらく休ませてもらいます。
29日に突然お義母さんが亡くなりました。
しばらく忙しいので、ブログを休ませてもらいます。
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2007/07/30 02:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ローソンの”とっておき宣言”より「バナナとチョコのパン」&「トロピカルフルーツロール」(山崎製パン)
暑かったぁ~♪
土曜日は今年一番の暑さだったかも。
A島でも最高気温が32℃もありましたからねぇ・・
クーラーの効いて無い所は、サウナ状態になってました。

ここのブログにも時々コメント書いてくれてる”おいちゃん”から暑中見舞いのプレート頂きました。

おいちゃんより暑中見舞いプレート
↑クリックすると大きな絵が見れます♪
おいちゃんは絵がとっても素敵♪
これを見てると、暑さが少し和らぎそう。
おいちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v


今日はローソンの”とっておき宣言”より2品紹介させてもらいます。

バナナとチョコのパン」(山崎製パン)¥130<353kcal>
バナナとチョコのパン
チョコとバナナのクリームを絞りました。

(*'ー'*)ふふっ♪またまた黄金コンビのチョコとバナナの商品です。
袋を開けると、ふわぁ~とチョコバナナの匂いが♪
カロリーが高いから、ちょっとだけ・・と思ったんですが、ちょっとで我慢なんて出来るはずないです。
だってぇ~美味しいんだもん♪
パンはふわぁ~チョコクリームとバナナは幸せな甘さ♪
(゜O゜;アッ!というまに完食しちゃってましたw


トロピカルフルーツロール」(山崎製パン)¥130<411kcal>

トロピカルフルーツロール
パパイヤ入り生地とマンゴークリームの組合せ。
最初、生地の中にパパイヤの果汁でも混ぜてる?って思ったんだけど、パパイヤの砂糖漬けが生地に混ざってた。
ふわ~とした生地にパパイヤの砂糖漬け、それに滑らかなマンゴークリーム。
トロピカル~って雰囲気のロールケーキでした。

一番パパイヤの砂糖漬けの多い真ん中を少し切って食べて・・
残りを4分割してお皿に入れて、テーブルに置いてたら・・・
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
旦那様が全部食べちゃったw
1切れくらいは残るかなぁ・・って期待してたのに。
先に一番美味しい部分食べてて良かったぁ~ww
旦那様が全部食べちゃうくらいだから、きっと美味しかったんだろうな・・
\(*^▽^*)ノ ハーーイ私も美味しかったです♪

あっ・・でも・・
どっちか1つしか買っちゃダメ!って言われたら・・・
やっぱりバナナとチョコのパンの方を選ぶかな、私はw
【2007/07/29 01:00】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
24日ローソンより発売!「チョコバナナスティック」(山崎製パン)&「シェ・リュイ カフェ・ショコラ」(トーヨービバレッジ)
今日28日に映画「河童のクゥと夏休み」が全国ロードショー開始です。
観に行きたいなぁ・・と思ってるんですが、当分行けそうにも無い。
終わるまでに、無事観に行く事が出来るでしょうか・・・

この映画には、河童で有名な岩手県の「遠野市」が出てきます。
その遠野のお土産「遠野かっぱ”ホワイト生ショコラもち”

ホワイト生ショコラもち
リラ子のまくまく日記」のリラ子さんから貰ったものです。
ちょっと固めのお餅の中に、とろ~としたチョコレート。
お餅とチョコが仲良し~って感じで、とっても美味しい!!
ホワイト生ショコラ・・って書いてあったので、ホワイトチョコ?って思ってたんだけど、違った♪
ホワイトチョコだと苦手だったからw
リラ子さん!!美味しかったです。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

27日は・・我が家のかっぱの原点・・ちゅん太の誕生日でした。
「丸いケーキ欲しい!!」と朝からうるさいのでw地元のケーキ屋さん「サンマルク」で買ってあげました。
丸けりゃいいんだよね・・と買ったのは「ミルフィーユ」¥315

ミルフィーユ
重なってるミルフィーユじゃなく、パイ生地が周りに・・・
パイは2重で中にはチョコがサンドされてました。
中のクリームの中にもイチゴが入ってたんだけど・・切り方が悪く断面画像では見えません。
ミルフィーユにロウソク立てて・・火をつけて・・お祝い~♪
以前はちゃんとバースデーケーキ買ってあげてたんだけど・・段々扱いが悪くなってるかもw

サンマルクでは他のスイーツも買いました。
チーズスフレ」¥210&「 コーヒーゼリー」¥260

「チーズスフレ」「 コーヒーゼリー」
チーズスフレは娘1号へ・・
「美味しい?」て聞いたら「普通に美味しい」だって。
娘1号はやっぱり日洋堂のチーズケーキじゃないとダメみたいですw
コーヒーゼリーは私♪
ここのコーヒーゼリー好きで、毎年結構買って食べてます。
下はミルクコーヒーのゼリーになってるんだよね♪

ここは洋菓子だけじゃなく、和菓子も売ってます。
水まんじゅう」2個入¥160

水まんじゅう
冷たく冷やして・・暑い時にこれは最高!!
他にわらび餅も買ったんですが、これは画像無しです。
これも毎年夏にはかなり買って食べてます♪


ローソンから7月24日に発売された「チョコバナナスティック」(山崎製パン)¥200

チョコバナナスティック
ふわふわのチョコスポンジにチョコクリームとバナナをサンドしました。
チョコとバナナの黄金コンビのスイーツ♪
山崎製パンのチョコクリームって美味しいので好き。
当然、とっても美味しかったです。
カロリー表示がない・・…o(;-_-;)oドキドキ♪w
食べてると娘1号が・・「ミルフィーユ食べて、それまだ食べるの?」と言われちゃいましたww
それだけじゃないんだよ!!まだまだ一杯食べたのに・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


東京・代官山「シェ・リュイ」ショコラティエ監修のドリンク「シェ・リュイ カフェ・ショコラ」(トーヨービバレッジ)¥179<1本200ml 136kcal>

シェ・リュイ カフェ・ショコラ
チョコレートとコーヒーの絶妙なバランスの飲み物。
ベースのチョコレートには幻のカカオ豆と呼ばれるクリオロ種を使い、香り豊かな風味醸し出してます。

これは本当に美味しかったです。
口に入れるとまずチョコレートの苦味が広がり、それがコーヒーの苦いに変わっていきます(苦味は感じるけど、甘いです♪)
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-チョコだ!!(・-・)・・・ん?コーヒーに変わったぁ~って感じ。
チョコレートとコーヒー・・確かに絶妙なバランスです。
これはまた今度また買おうっと♪
こういう飲み物で、リピートしようと思うのは私にしては凄く珍しい。
それだけ私には美味しかったんだよね♪
【2007/07/28 00:55】 | 山崎製パン | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
ミスドの7月25日発売の新商品「ヨーグルトドーナツ」4種類とトロピカルチュロ&スパイシーチュロ
思いっきり夏~って感じになりました。
今年は猛暑予想から冷夏予想・・そして平年並に修正されましたねw
さて・・どんな夏になるんでしょう・・今年はww

久々にミスドへ行ってきました。
7月25日に新発売された「ヨーグルトドーナツ」4種類紹介♪

ポン・デ・アロエヨーグルト」¥136<251kcal>
ポン・デ・アロエヨーグルト
アロエヨーグルトクリームをもちもち生地に挟み、ドーナツシュガーをふりました。
ぷるんとしたアロエの食感とさっぱりヨーグルト味が爽やかなおいさ。


ポン・デ・マンゴーヨーグルト」¥136<258kcal>

ポン・デ・マンゴーヨーグルト
もちっとした生地に、マンゴージャム入りの甘酸っぱいヨーグルトクリームをサンド。
トロピカルな風味とジャムのやさしい口当たりがおいしさの秘密です。


マンゴーヨーグルトクリーム(左)」¥126<199kcal>&「アロエヨーグルトクリーム(右)」¥126<193kcal>

マンゴーヨーグルトクリーム&アロエヨーグルトクリーム
左:ふわふわ、やわらかドーナツに、マンゴージャム入りのヨーグルトクリームを詰めこんで。
トロピカルな甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。

右:ふわふわとした生地の中に、アロエヨーグルトクリームを詰めました。
さっぱりヨーグルト風味&アロエの食感は、夏にぴったりの爽やかな食べ心地です。

ヨーグルト風味が好きな人には、きっと満足な味だと思います。
甘酸っぱい味が爽やかな感じでした。
ヨーグルト苦手だけど・・結構美味しく食べられましたよ♪


7月11日に発売された、夏味ソースに、色めくチュロ2種類。

誘惑「トロピカルチュロ」¥147<189kcal>

トロピカルチュロ
ココナツを練り込んだ甘さ控えめのチョコ生地と、爽やかなマンゴーソースがトロピカルな味わい。


情熱「スパイシーチュロ」¥147<168kcal>

スパイシーチュロ
チーズ、バジル、白ごまを練り込んだ香ばしい生地に、刺激的な辛さのがスパイシーなアクセント。

どちらもソースは美味しいですw
チュロだけだと味が・・
ソースは特にハバネロサルサソースが気に入ったんだけど、スパイシーチュロがチーズが入ってるので、私には食べるのきつかったですw
【2007/07/27 02:04】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今週発売のローソンのスイーツより「とろ~りミルク」&「とろ~りカフェ」
以前一緒に仕事していたfujinagaさんより、美味しいを頂きました。

桃
桃の香りがふわぁ~と漂ってきたので、食べ頃かな?と早速冷やして・・
手で皮が綺麗に剥けました♪
。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ・・・美味しい~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
fujinagaさん、〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

7月24日ローソンから発売されたスイーツの紹介です。
とろ~りミルク」(オイシス)¥190<314kcal>

とろ~りミルク

生クリームと牛乳で作ったとろ~りデザート。
アングレースソースとの相性も抜群!

綺麗に入れ物から外れたw
ミルク~~~~って感じが一杯のデザートでした。
でもミルクプリンは、ちょっとあっさり・・って感じもあって、良かったです。
アングレースソースが良いアクセントになってましたね。


とろ~りカフェ」(オイシス)¥200<394kcal>

とろ~りカフェ
コーヒーブリュレにクリーミーなパンナコッタ。
とろ~りまろやかな味をお楽しみください。

コーヒーのパンナコッタ・・とってもクリーミ~♪
ミルクコーヒーのクリームって感じだったなぁ・・
でもしっかりコーヒーの風味も感じられ、美味しかったです。

2つとも・・カロリー高い!!w
って事で、娘1号とがんだむ君と私の3人で分けて食べました。
そうじゃないと2つも食べたら・・体重計に乗った時、Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!ってなっちゃいますからねw
体重維持も大変ですww
【2007/07/26 01:21】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
「もっちりスフレロール”宇治抹茶”」(ドンレミーH)とPascoのもちっとロール「バナナ」&「豆乳」
今夜は、もちもち食感のを3品w

7月1日に発売された「もっちりスフレロール”宇治抹茶”」(ドンレミーH)¥300<567kcal>

もっちりスフレロール”宇治抹茶”
人気のもっちりスフレロール、今回は宇治抹茶と小豆を合せての登場です!
もっちりとした生地に、たっぷりの生クリームとほろ苦い抹茶、かみ締めると甘みが飛び出る小豆の相性は抜群ですっ♪
暑い時期にももっちりして下さい。

ロールケーキ生地はもちもちとした食感。
上には抹茶がトッピング。
中の生クリームには、抹茶と小豆。
生クリーム多いけど、抹茶と小豆がアクセントになって、私にも美味しく食べられました。
でも・・これって・・・こんなにカロリーあったんだ・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


もちもちとした物といえば・・これですねw
Pascoのもちっとロール
6月に発売された「もちっとロール”バナナ”」(敷島製パン)¥126<1個66kcal>

もちっとロール”バナナ”
さっぱりとしたバナナクリームを巻いたもっちりしたロールケーキです。
封を開けるとバナナの香りが、ふわぁ~♪
もちもちした食感にバナナの風味。
美味しかったぁ~♪
6個が(゜O゜;アッ!というまになくなっちゃいましたw


これはかなり前から発売されてたようだけど、初めて食べた「もちっとロール”豆乳”」(敷島製パン)¥126<1個60kcal>
もちっとロール”豆乳”
豆乳入りのもっちりとしたロールケーキで、豆乳クリームを巻きました。
これも当然もちもち食感。
豆乳?(; ̄ー ̄)...ン?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
まあ、美味しいから良いかw

もちっとロールシリーズで私が一番好きなのは「コーヒー」です♪
それも食べたけど・・画像は無しですw
【2007/07/25 01:28】 | その他/パン | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ファミマの「カシスサワー」と東京ばな奈ワールドの新製品「東京ばな奈”ハート”」&「いちごハート」
娘3号にプレゼントして貰った食器洗い乾燥機、やっと取り付けに来てくれました。

食器洗い乾燥機
ちゃい~~~使ってるよ♪:*:゜・☆ヾ(・_・。)了└|力"├♪
これで少し家事が楽になるかな♪


7月23日はカシスの日って事で、ファミマからカシスのスイーツが発売されてました。
カシスサワー」(デザートランド)¥180<93kcal>

カシスサワー
カシスで仕立てた角切りゼリーとヨーグルト風味のムースを組み合わせ、カシスソースで飾った爽やかなデザートです。

カシス風味一杯~♪
甘さも丁度良いくらい。
カシスが好きな人には、とっても美味しいスイーツだと思います。
下がゼリーなので、カロリーも低いから嬉しいです。


日曜日の午後・・前日から関東方面へ行った娘1号が羽田空港からメール。
「東京バナナのハートのなんとかっていうのがあるんやけど、買った?」と・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何々それ・・と慌てて東京ばな奈ワールドのHPへ。
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
新製品が出てたんだ・・・チェックミス!!
急いで娘1号に電話して、買ってきてもらいました♪

2007年7月20日に羽田空港第1ターミナルビル、ピア3店舗にて先行発売 された東京ばな奈「ハート」8個入¥1,050 <1個171kcal>

東京ばな奈「ハート」
あふれる気持ちをこめて、東京ばな奈がハートになりました。
香ばしいビスケットの生地としっとりとしたバナナタルトの生地でバナナの果肉を煮詰めたコンフィチュールをとろんと包み込みました。

(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン美味しい!!
バナナ風味一杯。
ちょっとしっとりしたクッキー生地に囲まれた、これもしっとり柔らかいバナナタルト生地。
中のバナナのコンフィチュールがちょっと少ないかな?wとは思うけど、でもでも美味~♪
ちょっと食べる時ぽろっ~と崩れるけど、でも大満足でした。


もう1つ2007年7月20日に羽田空港第1ターミナルビル、ピア3店舗にて先行発売 された銀座いちご座「いちごハート」9個入¥1,000<1個68kcal>

いちごハート
しっとりとしたハートのケーキで、とろんととろける苺のコンフィチュールをつぶつぶ苺のクリームあんにつつみました。
白いコーティングにピンクの模様の入った、かわいらしいハートの形におつくりした甘酸っぱい苺のケーキです。

これは、試供品を貰ったんだって。
当然食べずに私に持って帰ってきてくれました。
「お母さん、東京ばな奈”ハート”しか買ってきてって言わなかったから・・・」といちごハートは買ってきてはくれなかったんだけどw
でも1個あれば十分w
銀座のいちごと良く似た感じ・・・
形、色が可愛い~♪
これは結構甘めだけど・・・でも美味しかったです。

やっぱり東京土産は、東京ばな奈ワールドのお菓子ですねw
東京ばな奈ワールド大好き人間の私でした♪
【2007/07/24 00:54】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヤマザキののシフォンケーキ「紅茶」&「チョコクリーム」とランチパック「黒ごまもち」
ちょっと良い事w
いつものスーパーで日曜日に来店スロットゲームがあるんだけど、いつもは最低の5ビームしか当たった事が無い私。
なのに・・・最高の500ビームが当たったブイ V(=^‥^=)v ブイ
平日だと5万円分の買い物しなきゃもらえないんだよね、500ビームって♪


今夜は”ヤマザキ”の製品の紹介です♪

シフォンケーキ”紅茶”」(山崎製パン)¥198

紅茶
アールグレイ紅茶葉を使用したふわふわのシフォンでホイップクリームをサンドしました。
紅茶の風味がイマイチ感じられない。
ちゃんと紅茶葉は入ってるんですけどね(目で確認出来ます。)
それと・・普通のシフォンケーキみたいなふわふわ感がない。
空気はしっかり入ってて、見た目はふわふわだったんだけど・・
ちょっとパサっ!とした感じがしたような・・・
クリームがサンドしてあるので、冷蔵されてるからかなぁ・・・・


シフォンケーキ”チョコクリーム”」(山崎製パン)¥198

チョコクリーム
別立てでつくったふわふわのココアシフォンで香り豊かなチョコクリームをサンドしました。
これはチョコ風味はしっかり感じられますが、やっぱりこれもふわふわ感はイマイチ感じられませんでした。

ふわふわ感はイマイチだけど、でもどちらも美味しかったです。
私はチョコクリームの方がお気に入りかな♪
直径役11cm、高さ約5.5cmと結構大きなケーキでした。


ランチパック「黒ごまもち」(山崎製パン)¥155<159kcal>

黒ごまもち
ふわぁ~としてもちもち~とした求肥に、黒ごま風味たっぷりのクリーム。
黒ごまクリームと求肥、そしてパンの相性も良くって美味しい~♪
食感も味も満足でした。


もう1つ・・・
グルメボックス”シュージーカルビ”」(山崎製パン)<202kcal>

シュージーカルビ”
ジューシーでやわらかな牛カルビ焼肉を包みました。
これは美味しいですよ♪
安い時に買いこんで、冷凍して少しずつ食べてます。
中の焼肉はもちろん美味しいんだけど、結構パンが気に入ってる私でした。
【2007/07/23 01:00】 | 山崎製パン | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
ファミマの新商品「ジャンボチョコバナナパフェ」&赤城乳業のパフェデザートチョコチップス「チョコバナナ」
あかねが快気祝いを持ってきました。
検査の結果転移も無く、仕事もぼちぼち始めてるとか。
ホント良かったぁ~♪
一杯おやつを食べて帰って行きましたw

今日はチョコバナナのおやつを2品紹介!!

まずは・・ファミマの新商品「ジャンボチョコバナナパフェ」(デザートランド)¥280<318kcal)

ジャンボチョコバナナパフェ
ほろ苦いコーヒーシロップとゼリー、ショコラムースを組み合わせ、2種類のクリームとアーモンドプラリネ、巻きチョコを飾ったボリュームのあるパフェです。

幸せ気分になるパフェ~って感じでした、私には。
チョコとバナナは黄金のコンビ。
その上コーヒーゼリーとアーモンドプラネリなんて・・幸せ過ぎますw
どれもホント美味しくって・・♪
カロリーが気になるので、遊びに来たあかねに半分食べてもらいましたw
結構量がありますよ・・これ(カップの直径約8.5nm 高さ約8.5cm)


もう1つは・・・赤城乳業のパフェデザートチョコチップス季節限定商品「チョコバナナ」¥315<397kcal>

チョコバナナ
バナナクリームもバナナ風味バッチリ!!
チョコとの相性も当然良いので、美味しくないはず無いですよねw
チョコとバナナの組み合わせの好きな私には、メッチャ美味しいアイスでした。
【2007/07/22 01:52】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ファミマのスイーツ+より「キウイジュレ」&「とろけるマンゴー」
今週末も2連休ブイ V(=^‥^=)v ブイ
といっても・・何にも予定無いんだけどねw
でも・・やっぱり休みっていうのは嬉しいです♪

娘1号とがんだむ君は、SOPHIAの野外ライブの為、横浜・・
お天気大丈夫かなぁ・・雨女の娘1号だから心配w

ファミリーマートのスイーツ+より、夏らしいスイーツ2品の紹介です。

キウイジュレ」(デザートランド)¥220<76kcal>

キウイジュレ
食感の違う2種類のゼリーの間にナタデココを入れ、ほのかな酸味のあるキウイソースとキウイの果肉で飾った清涼感のあるデザートです。

かっぱ色~♪w
角切りゼリーがキウイ味がするのかどうか・・今日の家族の議論のネタになりましたw
娘1号はキウイ味がするって・・がんだむ君はぶどうの味・・私は瓜系の味w
どうやらライチ味みたいです(原材料名にライチがある・・そういえばライチぽい味だったw)
ナタデココは・・2個しか入ってないw
娘とがんだむ君が1つずつ食べたので、私は食べられませんでしたww
キウイソースの味が少し酸味があって、さわやかな感じはしましたね。
ライチ&キウイ好きな人にお勧めです。
カロリーも低いので、ダイエット中の人でも食べられますよw


とろけるマンゴー」(デザートランド)¥210<77kcal>

とろけるマンゴー
アルフォンソマンゴーを使用したなめらかなマンゴープリンとゼリーを組合わせ、マンゴー果肉で飾りました。

これはこの夏おなじみのマンゴーのスイーツ♪
プリン、ゼリー、果肉と3種類のマンゴー味を楽しめ、これもカロリー低い!!
ダイエット中の人には嬉しいスイーツですね。
マンゴー好きな人には、これは美味しい一品になる事でしょう。
マンゴー果肉も上に見えてるだけじゃなく、ゼリーにしっかり埋まってたしね♪(だから綺麗に切れなかったw)
これも美味しかったです♪
【2007/07/21 01:45】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
7月17日ローソンから発売!「黒蜜入りわらびもち」(十勝大福本舗)
ローソンのポイント、やっと溜まったので交換してきましたw
娘1号が大好きなミッフィーグッズ♪
まずは40点で、限定数のスプーン(10点)とマグカップ(30点)
ミッフィー
次はボウル(30点)目指して、点数集めるぞ!!
娘の喜ぶ顔を見るために♪


やっと拉致出来たw7月17日ローソンから発売された「黒蜜入りわらびもち」(十勝大福本舗)¥158

黒蜜入りわらびもち
プルッっとした食感のわらびもちに、コクのある黒蜜を閉じ込めました。

商品名もちゃんと覚えて無くって、その上説明全然読んでなかった私w
黒蜜じゃなく、黒糖だと思いこんでたw(黒蜜は黒糖入ってるけどね・・)
だから・・黒糖は何処に?ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
きな粉に黒糖混ざってる?(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・違う・・
わらび餅に黒糖が混ざってる?残念~また違ったw
パクッ!(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-中に黒蜜が入ってる・・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!黒糖にあんこじゃないの?ww
と改めて商品名を見ると・・黒蜜って文字がwww

冷たいわらび餅の中から、ふわぁ~と黒蜜の風味が口一杯に広がり、とっても美味~♪
わらび餅と黒糖が好きな人は、是非是非食べてみてください。
美味しいですよ~♪
黒糖が苦手な娘には食べられないけど、これはw
【2007/07/20 00:50】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
7月17日ローソンから発売!”シュークリームの日”限定シュー「バナナホイップシュー」(オイシス)
目が覚めたらお昼でしたw

起きてくると「リラ子のまくまく日記」のリラ子さんからプレゼントが・・・

リラ子さんからのプレゼント
かっぱで有名な岩手県遠野市に行った時、遠野市の道の駅「風の丘」で買ったお土産だそうです。

遠野市懐かしい~♪
2年前のバースデー旅行で遠野市へ行ったんだよね。
かっぱといえば遠野市・・かっぱの好きな私は一度は絶対行きたかった所。
「風の丘」にも行ったぁ~♪
遠野ふるさと餅のパッケージにあるかっぱさん・・これは遠野市のあっちこっちで見かけたっけ。
リラ子さ~~~ん、素敵なプレゼントありがとう♪
食べ物は、食べた時にレポアップさせてもらいますね。
食べるの楽しみワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

遠野市って交番がかっぱさんなんだよね・・
郵便ポストの上にもかっぱさんが・・w

遠野
良い思いでです。
2年前の遠野旅行レポ覗いてみてやろうかなって人はhttp://omosiro.com/~cyunta/iwate/newpage1.htmにありますので、どうぞ。
2年前の私に会えるかもw(会いたくないって?ww)


7月17日ローソンから発売された”シュークリームの日”限定シュー「バナナホイップシュー」(オイシス)¥130<286kcal>
バナナホイップシュー
ゴロッっと大きめバナナ入り。
生クリームとカスタードのダブルクリームのシュー。

上のフタ(?)をそーと開けてみると・・バナナが・・・
バナナホイップシューだから、バナナクリームが入ってると思いこんでた私は(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!w
中のクリームは、ホイップとカスタード。
バナナクリームじゃないのがちょっと残念w
バナナの付近だけ、クリームもバナナ風味だったっけww
これはクリーム混ざって無かったよw
【2007/07/19 01:48】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
7月17日ローソンより発売!「杏仁豆腐」&けしこ堂の東京杏仁より「”ピーチアセロラ”&”日向夏”」
今日は杏仁豆腐の紹介です♪

まずは7月17日ローソンより発売された「杏仁豆腐」(オイシス)¥150<149kcal>

杏仁豆腐
杏仁霜を使った本格仕立て。
夏にピッタリなとろける美味しさをぜひお試しください。
口に入れるととろけちゃうくらい、とろぉ~とした杏仁豆腐。
口の中でふわぁ~と杏仁の風味が広がり、その後ミルクの味が残る。
かなりミルクの風味が強いです。
って事で・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・乳製品が苦手な私には・・w
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!チーズ入ってるの?
チーズの味は全然分からなかったけどねw


私が好きな杏仁豆腐の1つ・・
飛行機で東京へ行った時は、必ず買います。
東京杏仁”ピーチアセロラ”&”日向夏”」(けしこ堂)1個¥440

東京杏仁
まろやかな杏仁と牛乳の風味が口の中で広がります。
「とろける食感」をオリジナルソースのバリエーションでお楽しみ下さい。
これもとろとろ系の杏仁豆腐。
でもローソンの「杏仁豆腐」よりはほんの少し硬めかなぁ・・
ソースが色々あって、どれも杏仁と良くあってて、美味しい~♪
今週末、娘達が飛行機で関東方面へ行くので、帰りに買ってきて貰おうっと♪
【2007/07/18 02:12】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
「マンゴーシュークリーム」(栄屋乳業)&期間限定「海苔わさびプリッツ」(グリコ)
台風が去ってC=(^◇^ ; ホッ!としたのも束の間・・
今度は新潟県中越沖地震で、沢山の被害が出てます。
3年前の新潟県中越地震で被害を受けて、また今回も・・という人が多いんじゃないでしょうか・・
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。


日曜日にいつものスーパーで見つけて買った「マンゴーシュークリーム」(栄屋乳業)¥108<207kcal>

マンゴーシュークリーム
アルフォンソマンゴー使用。
袋には「マンゴークリームとホイップクリームの2層仕立て」と書いてあったんですが・・半分に切ってみると・・(; ̄ー ̄)...ン?マンゴークリームとホイップクリームが混ざってるような・・・
切り方が悪かった?と思ったんですが、食べてみるとやっぱり混ざってる。
確かにちょっと白っぽい箇所もあったような・・・
私のだけ混ざっちゃったのかな?

味は・・中のマンゴークリームは・・メッチャ美味しい!!!
マンゴーの風味もしっかり感じられるし♪
でも・・一緒に食べたがんだむ君は・・
「クリームだけだと美味しい!!でも・・シュー皮とはなんか合わない・・」でした。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・どうなんだろう???


娘1号が買って持って来てきた、期間限定の「海苔わさびプリッツ」(グリコ)1袋(25g)127kcal

海苔わさびプリッツ
海苔を練り込んだ磯の香りたっぷりのプリッツです。
ピリッときいたわさびが素材のおいしさを引き立てます。
わさび大好きな私は、早速1本「ポリポリ・・・」
海苔の風味は一杯~♪
(; ̄ー ̄)...ン?わさびは????
私には海苔の風味しか感じられない・・・
娘は「わさびの味は弱いけど、でもちゃんと海苔わさび~って味だよ・・」と。
私が食べたのがわさび効いてなかっただけ?
ともう一本「ぽりぽり・・・」今度は全身の神経をプリッツに集中させて・・
でも・・やっぱり私には海苔の風味しか感じられない(;^_^A アセアセ・・・
プリッツは美味しいです、海苔の風味一杯で。

原材料名には、しっかり「わさび」の文字が入ってるので、私の味覚が変なのかもしれません。

海苔わさびプリッツ

歳で味覚が鈍くなってるのかなw
「わさび~~~~~」って味を期待して食べたからかな?
微妙な味を感じられない私でしたヾ(_ _。)ハンセイ…
【2007/07/17 01:29】 | 栄屋乳業&グリコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローソンの”カフェ&フルーツフェア”対象商品「カフェラテ」(オイシス)
台風は無事通り過ぎてくれましたC=(^◇^ ; ホッ!
でも各地では被害が・・・
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。
そして、少しでも早く元通りの生活が出来る事をお祈りしてます。

宮崎へ行った時買ってきた「日向夏ゼリー&マンゴーゼリー」(南日本酪農協同)

日向夏ゼリー&マンゴーゼリー
「日向夏ゼリー」の方は、オレンジと日向夏の果汁入り、「マンゴーゼリー」の方は、マンゴーピューレが入ってて、どちらもしっかりと風味が味わえ、みずみずしいゼリーでした。
これからの季節に、美味しい一品。
色も綺麗で、おいしかったぁ~♪
一度に2つも食べちゃったw
1つ100g・・普通の大きさのカップゼリーです。
自分用と、手渡しできる人へのお土産に買いました。
値段・・レシート見つからず、分からないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


7月10日ローソンから発売された、”カフェ&フルーツフェア”対象商品「カフェラテ」(オイシス)¥210<308kcal>

カフェラテ
角切りのカフェラテゼリーは、ミルクコーヒーの味。
コーヒーゼリーは甘さ控えめ。
ミルクムース、カフェクリームは結構甘いです。
カフェクリームはほんのりとコーヒー味。
私は、昨日の抹茶ラテより、カフェラテの方が好みかも。
どっちも美味しかったんだけど・・・
【2007/07/16 00:50】 | ローソン/オイシス | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
アンドナンドの「Stick」5種類&ローソンの「抹茶ラテ」
台風・・・あっちこっちで被害が出てますね。
被害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

さっき地元も暴風域に入りました。
風雨がかなり強くなってる・・
大雨が降ると、家の前の川の水嵩が気になり、落ち着きません。
3年前の悪夢が蘇って・・とにかく無事台風が通り抜ける事を祈るだけです。
皆様の所は大丈夫ですか?
これ以上の被害が出ないで、無事台風が通り過ぎてくれますように・・・

ミスタードーナツの新ブランド、大人のミスド「andonand(アンドナンド) 」の「Stick」5種類(トマト・抹茶・かぼちゃ・黒胡麻・フルーツ)1本¥180

Stick
野菜やフルーなどの素材を生地に練り込み、軽い食感に焼き上げました。
自然のカラフルな色合いも新鮮。
硬めのクッキーって感じかな。
それぞれの風味はちゃんと感じることが出来ます。
甘さは結構控えめ・・・甘いクッキーが好きな人には物足りないかもw
でも私はこのくらいの甘さが丁度良くって、美味しかったです。


7月10日ローソンから発売された、”カフェ&フルーツフェア”対象商品「抹茶ラテ」(オイシス)¥230<325kcal>

抹茶ラテ
角切り抹茶ゼリー入り抹茶ムースにミルクムースとホイップをトッピング。

角切りの抹茶ゼリーは甘さ控えめだけど、他は結構甘いです。
抹茶の風味はしっかり感じられました。
特に抹茶ムースの方が・・・
抹茶が好きで、甘めのスイーツの好きな人にお勧めです。
私は抹茶の角切りゼリーが、一番美味しかったかなw
【2007/07/15 01:44】 | ローソン/オイシス | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
ラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画(ローソン)「あばれろ!ハバネロ!」(山崎製パン)
ローソンのラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画のもう1つ・・「あばれろ!ハバネロ!」(山崎製パン)¥150

あばれろ!ハバネロ!
ハバネロを使用した激辛カレーパン。
それでも辛さが足りない方は唐辛子の小袋をどうぞ!

ローソンを3軒はしごして、やっと1つ見っけ~w
実は前日も2軒回ったんだけど、見つけられなかったんだよねww
で・・早速食べてみました。
確かに辛~い。
でも・・美味しい辛さ♪
唐辛子の子袋が折角付いてるので、辛さが足らなかったんじゃなかったけど、掛けて食べてみましたw
確かに、唐辛子が増えた分辛さが増すけど、でもハバネロが入ってる元々のカレーが辛いから、唐辛子を振りかけてもそんなに辛さが変わったって感じがしないww
(゜O゜;アッ!私って辛いの得意じゃないですよ。
どっちかというと、普段は辛い物食べない方で・・・
でもカレーだけはなぜか辛い方が好きかな。
だから・・このくらいの辛さは美味しい!!って感じちゃったのかもしれません。
ちなみに、最初はカレーだけを食べて、しっかりカレーの味を確かめ、それからパンと一緒に食べました。(ついでに・・添付の唐辛子だけも味見しちゃったw)
パンと一緒に食べた方が、当然だけど辛さがかなりマシになります。
これは昨日紹介した「3色カレーパン」と違い、揚げパンになってます。
カレーには普通のパンより、揚げパンの方が合うなぁ~♪
揚げパンの油が、美味しさを増してる?

ローソンでは「3色カレーパン」と「あばれろ!ハバネロ!」のどっちが美味しいか投票をしてるので、私は「あばれろ!ハバネロ!」の方へ投票。
でも・・7月14日1時33分現在の結果は3,799人:1,546人で「3色カレーパン」が美味しいって人が多いです。
さて・・両方食べた人で私のブログを見た人は、どっちに軍配をあげましたか?(あげますか?)


辛い物を紹介した後は、甘い物をw(実際は甘い物を食べてから辛い物を食べたんだけどw)
以前信貴山に行った時に買った「丸ごと 柚子羊かん」(吉田屋SK)

丸ごと 柚子羊かん
甘露煮の柚子の皮の中に羊羹を詰めています。
柚子本来の味を香りをご賞味ください。

値段忘れちゃいましたw
かなり前に買って、賞味期限が近づいてきたので食べました。
柚子丸ごと1個の中をくりぬいて、甘露煮の皮の中に羊羹がぎっしり・・(はみ出てるw)
当然柚子の風味一杯~♪
甘露煮は甘い・・でも柚子の皮の苦味が残ってて美味しい。
羊羹は甘み控えめで、これもしかkり柚子風味でこれも美味しい~♪

流石にこれは丸かぶりしないで、切ってお皿に入れて・・w
そして冷蔵庫に・・(冷やして食べると、今の時期は美味しさアップ!)
でも冷蔵庫の前を通る度に、1切れ、また1切れ・・
(゜O゜;アッ!というまに、完食しちゃいましたw
柚子と羊羹が好きな人には、メッチャ美味しい一品になると思います。
また今度行った時、絶対買おうっと。
【2007/07/14 01:36】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
「沖縄 黒糖プリン」(チロルチョコレート)&辛さ3段階のショック!「3色カレーパン」(山崎製パン)
やっちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
リラ子さんのブログ「リラ子のまくまく日記」のブログ記事「沖縄黒糖プリン☆チロル」を見て、早速ローソンへ。
最初はね・・3つ買っただけだったのw
でも食べると美味しいんだもん。
3つなんて、(゜O゜;アッ!というまに食べちゃったし・・w
で・・箱買いしちゃったんですww
レジで並んでると・・若いお兄ちゃんがお友達に、私のかごの中の箱ごと入ってるのを指差して「ぼそぼそ・・」
恥かしかったなぁ・・ww

箱買いしちゃったほど美味しかったローソンオリジナル商品「沖縄 黒糖プリン」(チロルチョコレート)¥30<49kcal>

黒糖プリン
沖縄産の黒糖を使用したチョコとカスタードチョコの中に、マシュマロを入れて黒糖プリンを再現しました。
沖縄伝統模様「紅型」デザインです。

包みを開けると・・ふわぁ~と黒糖の香り。
甘い・・でも美味しい~♪
カスタード部分も当然黒糖の入ってる部分も。
そして・・チョコの中央部分には、真っ白なマシュマロが・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ちょっと固めのマシュマロが、食感と味を変えてくれる。
これは・・思いっきり嵌っちゃいそうな味でした。
フェアー商品だから、食べられるうちに一杯食べようっとw

ちなみに・・食べて減った分だけまだ買い足してますので、まだ箱一杯あるよ(さっきも買って補充したw)


今日の2つ目の紹介は・・
これもローソンの商品、ラジオ「レコメン!」発★ギャグカレーパン企画辛さ3段階のショック!「3色カレーパン」(山崎製パン)¥150
3色カレーパン
ふんわりパンの中身は、辛さが違う3色カレー。
外からわからないドキドキ感も楽しめる!

<まろやかな甘口>

甘口
全然辛くないです。

<こだわりの中辛>

中辛
これが一番美味しかったかも・・

<こくのある大辛>

大辛
メッチャ辛い~って程ではなかったなぁ・・唐辛子の味がしたっけw

中のカレー少ないw
値段が値段だからこんなものだろうけど。
でももう少し入れて欲しかったな。
パンは結構ふわふわしてて、美味しかったです。
【2007/07/13 01:04】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ファミマの新製品より・・男のスイーツ「男のムース・オ・ショコラ」&「宇治抹茶のゼリー」
ファミマの男のスイーツの新製品3つ目「男のムース・オ・ショコラ」(デザートランド)¥270<405kcal>

男のムース・オ・ショコラ
苦めのコーヒー・シロップを染み込ませたスポンジとベルギー産ダーク・クーベルチュール使用し、カカオマスで苦味を強調したショコラムースを組み合わせました。
ほのかな苦味のあるココアパウダーで飾ったショコラムースです。

これはカロリーが高いのと結構量があるので(底が一辺9cm、上が一辺10.5cm、高さが約2cm)3人で分けて食べました。
3人共通の結論は・・甘さ控えめで、凄く美味しかった・・でした。
上に苦めのココアがタップリと掛かってるから、甘さ控えめに感じるのかな?と、ショコラムースだけ食べてみたんですが、ショコラムースだけでも、甘さ控えめ。
滑らかな食感、スポンジが下にあるのも、食感&味の変化があって楽しいです。
濃厚だけど、甘さが私には丁度良く、本当に美味しい一品でした。
もう少しカロリーが低いと嬉しいんだけどなw


もう1つ・・ファミマの和風デザートの新製品。「宇治抹茶のゼリー」(デザートランド)¥170<89kcal>

宇治抹茶のゼリー
苦味のある宇治抹茶を使用した寒天とゼリーを相性の良いこしあんソースと組み合わせました。栗を飾り、彩り良く仕上げた和風のデザートです。

角切りの抹茶寒天は、しこしことした食感、ゼリーはとろ~としてる。
その食感の違いが面白いw
こしあんソースも、その上ある透明なゼリー系のソースもとろとろ~
やっぱり和風のスイーツは美味しい~♪
大好きなこしあんだったし・・抹茶の風味もしっかり感じられ、大満足の一品になりました。
カロリー低かったし~♪
【2007/07/12 01:39】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ファミマの「男のスイーツ」の新製品より「男のクールショコラマロン」&「男のショコラ ビス・エクレア」
昨日の予告通り、ファミマの「男のスイーツ」の新製品の紹介です。
3つあるんだけど・・今日はその中の2つを紹介させてもらいます。
(画像大きめです・・重いかも・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

男のクールショコラマロン」(デザートランド)¥210<196kcal>

男のクールショコラマロン
ほろ苦いコーヒーゼリーとショコラムースを組み合わせ、渋皮栗を使用したモンブランクリームで飾った深い味わい。

チョコレートとコーヒーゼリの組み合わせ。
それにモンブランがトッピングされたものです。
甘さは控えめ・・コーヒーゼリーとチョコレートの組み合わせは、やっぱり美味しいです。
それに甘いモンブランクリームが、良いアクセントになってるかも。
コーヒーゼリーがはいってるので、カロリーが低いのも嬉しいですw


男のショコラ ビス・エクレア」(デザートランド)¥130<206kcal>
男のショコラ ビス・エクレア
ビスキー生地をのせて焼き上げたエクレアに、ダーククーベルチュールを使用したチョコカスタード。

シュー生地じゃなく、ビスキー生地を使ってるので、サクッ!とした感じが多少感じられます。
中には、甘さ控えめなチョコカスタードが隙間無くぎっしり!!
見た目は甘そう~って感じなんだけど、全体的に甘さ控え目で、私にはとっても美味しかったです。

もう1つの方は、明日紹介しますね。
まだ食べて無いのでw
【2007/07/11 01:11】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「ストロベリーラテ」(オイシス)&マゼランズのランチコース(東京ディズニーシー)
川崎へ行った時、お友達が来れなくなってぽっかり空いた1日は、まだ行った事が無かった「東京ディズニーシー」に行ってきました。
(川崎駅から直行バスが出てるので、方向音痴の私でも迷わないで行けるからw)
開園と同時に雨が降り出すあいにくのお天気だったんだけど、ミッキーのポンチョを買って、それを来て園内散策。
ポンチョ着てても暑くない!なにより良かったのは空いてる~♪
アトラクション、殆ど時間待ち無し(最高で15分)
6時間園内に居て、<センター・オブ・ジ・アース><海底2万マイル><ストームライダー><アクアトピア><インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの宮殿><レイジングスピリッツ><シンドバッド・ストーリー・ブック・ヴォヤッジ><マジックランプシアター><キャラバンカルーセル><フランダーのフライングフィッシュコースター>の10アトラクション、レストランでゆっくりと食事、お土産のんびりと見て・・・(でも買ったのは頼まれてたグラスだけ)
待ち時間が長いから(1人で行ったので長時間待つのは退屈だからw)アトラクションは諦めて、食事と園内散策だけにしようと思ってたんだけど、ラッキーでした♪

朝から何も食べずお昼過ぎまで園内ウロウロしてて、「お腹空いたよぉ~」と言いながら、レストラン探し。
メニュー見て気に入るところが少なくって「パス~」の連続w
やっと入ったレストランは、メディテレーニアンハーバーにあるレストラン「マゼランズ

マゼランズ
フォートレス(要塞)の中央にある大きな黄金のドーム。
大航海時代の偉大な探険家マゼランに敬意を表して名づけられた荘厳なレストランです。
当時の海の探険や天文学の発見を物語る装飾品に囲まれながら、世界のお料理をコース、ア・ラ・カルト料理でお楽しみください。
ワインも豊富に揃えています。

私が注文したのは「ランチコース」(前菜、アントレ、パン、デザート、ドリンク)¥2,800

ランチコース

ランチコース
前菜は7種類、アントレは3種類(他に¥3,400コースが3種類)、デザートが4種類から好きなのをチョイスします。
お店のスタッフの対応も良く、とてものんびりと出来、料理も美味しかったです。


ローソンから7月3日発売された『カフェ&フルーツフェア』対象商品「ストロベリーラテ」(オイシス)¥260<333kcal>

ストロベリーラテ
角切りミルクゼリー入り苺ゼリーにミルクムース、ホイップ、練乳ソースをトッピング。
これは殆どを娘とがんだむ君にあげましたw
がんだむ君はマンゴーココの方が良かったみたいだけど、もう食べちゃってなかったしw
苺ゼリーの中に苺果肉が入ってて、つる~んとしたミルクゼリーと良く合ってました。
練乳のソース掛かってるのも好き。
乳製品苦手だけど、練乳は大好きなのw

明日からはファミマの「男の・・」シリーズの新製品の紹介をしますね。
3種類共ゲットして来ましたw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/10 01:02】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
「プリンスティック」(山崎製パン)&「草だんこ風蒸パン」(敷島製パン)
娘3号から、1ヶ月遅れのバースデープレゼントが届きました。

食器洗い乾燥機
食器洗い乾燥機ブイ V(=^‥^=)v ブイ
欲しかったので「買ってぇ~♪」とおねだりしてたら、買ってくれたの。
これで少し楽出来るかなぁ・・・
ちゃい!o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

川崎へ行った時、お友達とお茶した時のものです。

黒糖ラテ&杏仁豆腐

黒糖ラテはリラ子さんのブログ「リラ子のまくまく日記」の「黒糖な1日・・・(^^;)」を見て、お店がドトールだったんだって分かった私w
黒糖って文字に惹かれて頼んじゃったんだけど、「ミルク入ってるよ・・大丈夫?」と友達に心配されながら飲んだw
ストローを下までソーと入れて・・上の方のミルクを出来るだけ飲まないでww
黒糖の風味はしっかり感じられましたよ・・それでもwww

杏仁豆腐は、上がお酒だった(お酒の名前忘れちゃった・・)
当然アルコールが弱いって分かってる友達に、これも「お酒だよ・・大丈夫なの?」と心配されたっけw
でも美味しかったぁ~お酒の部分は友達が心配するので、半分くらい残したけど。
中に杏が入ってたよ♪


プリンスティック」(山崎製パン)¥190

プリンスティック
スティックケーキにプリンが登場!アクセントにほろ苦カラメルソースをトッピング!!
薄いスポンジの上に、ハードなプリン、そしてカラメルのゼリー。
ハードなプリン好き~♪な私には、とっても美味しかったです。
カラメルのゼリーも美味♪


草だんこ風蒸パン」(敷島製パン)¥105<297kcal>

草だんこ風蒸パン
当然、かっぱ色に惹かれて買った商品w
蒸パン甘~~~~いw
草団子の風味は殆ど感じなかったなぁ・・
でももちもちぃ~としてて、ふんわりしてて・・食感は最高!
あんこ・・もう少し欲しいw(でも多かったら甘すぎて完食難しかったかなw)


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/09 01:18】 | 山崎製パン&敷島製パン | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ローソンの『カフェ&フルーツフェア』対象商品 「マンゴーココ」(オイシス)
七夕・・曇ってて星見えなかった。
七夕が7月7日って決めた時って旧暦だったからお天気の良い日が多い時、新暦だと梅雨の真っ只中だから、お天気悪いのは仕方ないね。
雲があっても、ちゃんとお願い事って届くのかな?w

川崎へ行った時のおやつ・・
フレーズダンジュケーキセット」(モンシュシュ ウィズ トラベルカフェ ラゾーナ店)¥830

フレーズダンジュ
ケーキセットのケーキが4種類なんだけど、その中のモンブランが売り切れで、これと、堂島ロールとチョコケーキの3種類。
堂島ロールは生クリーム一杯だから私には無理。
チョコケーキの気分でも無かったので、これにしました。
スポンジがすご~~~~~く美味しくって。
ふんわりなんだけど、ちょっともちっ~とした感じもあって、食感が最高!!(味も良かったよ♪)
とっても美味しいケーキでした。
もう1つ食べようかな・・って思ったけど、カロリー考えて止めましたw
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!Fさん、美味しそうでしょ?ww


7月3日にローソンから発売された『カフェ&フルーツフェア』対象商品 「マンゴーココ」(オイシス)¥260<271kcal>

マンゴーココ
角切りココナッツミルクゼリー入りマンゴゼリーにココナッツムース、ホイップ+マンゴーソースをトッピング。

断面が綺麗じゃない・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
角切りのココナッツミルクゼリー、つる~んとした食感で美味しい!!
マンゴーゼリーはもちぃ~とした食感で、同じゼリーでも食感の違いが良いね。
ココナッツムースと、ココナッツミルクゼリーのちょっとした味の違い、食感の差も楽しかったです。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/08 01:47】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ドンレミー7月の新商品から「ショコラバニラパフェ」
かるかん大好きな私。
宮崎空港で見つけて買わないはず無いですよねw
流しかるかん」(新生堂)3本入¥1,260

流しかるかん
「かるかん」は山芋から作られたお菓子ですので、健康志向のお客様にもピッタリです。
蒸し菓子ならではの、ふんわり、もちっとした食感です。

あんこが入ってるのも好きなんだけど、でも流しかるかんの方が好き。
地元では、中々流しかるかんって手に入らないんだよね。
物産展でもあんこが入ってるのしか売って無い時多いので(田舎だから物産展の規模も小さいのだw)

むらさき芋と普通のかるかんは今まで何度か食べたんだけど、日向夏入りは初めて~♪
3本の中で一番気に入って、一番最初に全部食べたのが日向夏。
これまた食べたい・・・本当に美味しかったぁ~
普通のかるかんに、日向夏みかん(皮?)が混ぜてありました。


昨夜に引き続き、ドンレミースイーツの紹介です。
7月1日に発売された、ドンレミーの7月の新商品の1つ「ショコラバニラパフェ」¥260<355kcal>

ショコラバニラパフェ
夏でもチョコレートを堪能したい!というあなたにピッタリ☆
アイスクリームに見立てたチョコレートムースを上部にトッピングしました。
一番下のバニラムースに、ほんのり苦いコーヒーゼリーがチョコレートムースをより美味しく感じさせます☆

これ本当に美味しかったです♪
チョコムースは、ムースっていうかチョコホイップ系。
チョコだからね、甘いのは甘いんだけど、でもしつこい甘さじゃない。
コーヒーゼリーとチョコ系って良い仲間って感じ。
バニラムースに入ってるコーヒーがなかなか良い味を出してました。
ホワイトチョコは・・娘1号のお口に( ^o^)ρ (^0^ ) ハイ! アーンシテ!
と入れてあげましたw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/07 01:26】 | ドンレミーH | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
「シークワーサーマンゴー」&「たっぷりメロン」(ドンレミーH)
宮崎で買ったういろう2種類「日向夏ういろう」&「宮崎マンゴーういろう」(末山商会)¥525

ういろう
日持ちがするのと、宮崎産の日向夏と宮崎産のマンゴーを使ってので、お土産に買ったんだけど・・・
マンゴーのういろうの色が鮮やか・・色を付けてるんだろうけど・・w
食感は・・メッチャ柔らかいです。
もちもち~として柔らかいって感じじゃなく、ただ柔らかい。
ちょっと食べにくい感じの柔らかさかも・・
妹なんて、冷やしたら固くなるかなぁって冷やしたらしいんだけど、一緒だったって言ってたw
こういう食感なのかもしれないけど、もう少しもちもち感があった方が私好みなんだけどなぁ。
ういろうは日持ちしないけど、青島ういろうの方が美味しかったです。
Σ(・o・;) アッこれも味はまずまずでしたけどね。
日向夏の方の味はイマイチ分かりにくかったけど、マンゴの風味はしっかり感じられましたから。

ドンレミーの7月の新商品「シークワーサーマンゴー」¥240<189kcal>

シークワーサー&マンゴー
夏にピッタリのさっぱり&どっしりゼリーデザートです。
沖縄産のシークワーサーを使用したゼリーは、夏の象徴沖縄すら感じさせます☆
さらには、南国のフルーツマンゴーも合せた贅沢なゼリーです。

夏にぴったりのさわやかな感じのデザート。
ゼリーなので、カロリーも低いのも嬉しいですよね。
それぞれのゼリーの食感が少し違うのも好き♪
美味しいデザートでした。


もう1つドンレミーのゼリーを・・・
たっぷりメロン」¥240<173kcal>

たっぷりメロン
なめらかな食感のメロンゼリーにミルクプリンを重ねて上面に果実の王様「メロン」を大きめにカットしてゴロゴロトッピングしました。
メロン好きの方にお勧め商品です。

涼しげなかっぱ色に惹かれて、購入。
メロンの風味タップリ~。
ミルクプリンのつる~んとした食感も楽しいです。
これもゼリーなので、カロリー低い。
でもタップリと入ってるので、満足出来る一品でした。

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/06 00:58】 | ドンレミーH | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
パティシエスイーツ 東京新宿”ラ・ヴィ・ドゥース”堀江 新シェフ「マンゴーフロマージュ」(デザートランド)
レジ袋削減の協力として、マイかごを買いました♪
ダイソーで¥315

マイかご
私のだって一目で分かるようにかっぱさんのシールを貼って♪
このかっぱさんシールは、うちのオリジナルですw
そしてマイかごデビューしました。
いつも袋詰めするのがメッチャ遅かった私、レジで入れて貰ってそのまま帰れるので楽~♪
楽が出来て、レジ袋も削減に協力できるなんて・・嬉しいです。


宮崎土産の1つ(自分の分とお義母さんの分を買いました。)
シャンシャン馬もなか5個入(日向夏) 」¥500(金城堂本店)

シャンシャン馬もなか
日向の国ではその昔「シャンシャン馬道中」と言う習わしがあり、幸せと安産を祈り鮮やかに飾った馬に花嫁を乗せて「豊玉姫命」神話の舞台、鵜戸神宮まで参っていました。
このシャンシャン馬につけられた鈴の形をイメージした最中皮に、特産の「日向夏」「紅いも」そして「小豆」のあんを入れたお菓子が「シャンシャン馬もなか」で御座います。

私は3種類の中で、「日向夏」だけを買ったんだけど・・
日向夏の入ったあんこ・・美味しかったです。
最中大好きな私は大満足~♪


6月29日にファミマから発売されたパティシエスイーツのもう1つ・・東京新宿”ラ・ヴィ・ドゥース”堀江 新シェフ「マンゴーフロマージュ」(デザートランド)¥260<207kcal>

マンゴーフロマージュ
フランス産のクリームチーズを使用したチーズムースと、アルフォンソマンゴーを使用したムースを組み合わせました。上部には四角くダイス上にカットしたマンゴーをのせ、見た目にも鮮やかな商品に仕上げました。

夏~って感じのスイーツです。
色が綺麗~♪
色に惹かれて買ったんだけど・・これも私には食べることが出来ません。
マンゴー部分とスポンジ部分は食べられるけどw
って事で、これもがんだむ君に食べて貰う事にww
マンゴー大好きながんだむ君、これを見ての第一声が「マンゴー~♪」w
マンゴーは結構甘かったようです。
チーズの部分はレアチーズみたいな味だって言ってました。
美味しかったようですよ~これも♪

これは綺麗に入れ物から救出する事が出来たので、断面も綺麗にお見せすることが出来ました。
左下の画像は、カップから救出した裸のマンゴーフロマージュですw

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/07/05 01:28】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
東京表参道”アニバーサリー 本橋雅人パティシエ”「夏・いちごのティラミス」(デザートランド)
宮崎で自分用に買ったお土産「つきいれ餅」(金城堂本店)12個入¥630

つきいれ餅
この「つきいれ餅」の由来は、遠く日向神話の時代、神武天皇が東征のため、宮崎の宮を立ち美々津の浦にて船出の準備をしていたが、出発が早められ、これに慌てた村人が餅と小豆をつきまぜて献上したのが始まりと言われている。
ふんわりと柔らかい伝統の味です。
左:日向夏、中:大納言、右:こしあんの3種類の味を楽しめます。
3種類とも美味しかったんだけど、特に日向夏が気に入った私でした。
柔らかいお餅と日向夏・・日向夏の風味が口の中に広がり、美味しかった~♪


6月29日にファミマから発売されたパティシエスイーツ東京表参道”アニバーサリー 本橋雅人パティシエ”「夏・いちごのティラミス」(デザートランド)¥280<249kcal>

夏・いちごのティラミス
北海道産のマスカルポーネを使用し、苺と組み合わせたティラミスです。
いちごソースと濃厚なティラミスの相性が良く、濃厚かつ、すっきりとした甘さの商品に仕上げました。チョコの飾りをのせ、見た目にもかわいらしいスイーツです。

ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
これはチーズが入ってるので、私は食べてません。
普通はチーズ系は買わない私なんだけど、白とピンクの可愛いムース(?)&チョコに惹かれて買っちゃったの。
で・・がんだむ君に食べてもらいました。
食べたがんだむ君の感想は・・
「苺ソースにナタデココが入ってる!!」とちょっと感動?w
(画像の苺ソースの真ん中に見えるちょっと白い部分がナタデココです。)
ほんのりチーズ味、苺ソースの味にチーズ味が消されがちだけど・・だそうです。
美味しかったようですよ!

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/04 00:53】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
日洋堂のバースデーケーキ&「小倉&抹茶ムース」(山崎製パン)
7月2日は娘1号の誕生日でした。
って事でバースデーケーキ買って食べた~♪
娘1号のお気に入りのケーキ屋さんのケーキです。

バースデーケーキ 生チョコ 5号」(日洋堂)¥3,150

バースデーケーキ
やっぱり日洋堂のケーキは美味しい~♪
私が作ると言ったのに、娘1号が日洋堂のケーキの方が良い!!って言うはずだねw
親の愛情も勝てないww


スーパーで(多分・・)買った「小倉&抹茶ムース」(山崎製パン)

小倉&抹茶ムース
小倉あんと抹茶ムースの和風デザート。
値段・・レシート探したけど見つかんなくって、分からない(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

封を開けると、折りたたみスプーンとコーヒーフレッシュミルクが、入ってました。
ミルクは私は苦手なので掛けちゃうと食べられなくなるのでパス~
抹茶はムースっていうよりプリンって食感。
とろ~じゃなく、しっかりタイプ。
抹茶の風味は感じられますが、甘みは控えめ。
下に小倉あんが一杯(画像はひっくり返してお皿に移してるので、上に小倉あんがあります。)
小倉あんは、当然ですが甘いw
その甘さで、抹茶ムースがかなりあっさりと感じられます。
私には美味しかったんだけど・・特にあっさり系のプリンぽいムースが・・w

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/03 01:49】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「東京ばな奈 バウムブリュレ」&藤井実シェフ「隠れ家レストラン”夏のパンナコッタ”」(協同乳業)
大好きな「東京ばな奈ワールド」の製品。
今回のお出掛けでも買ってきました。
今回買ったのは「東京ばな奈 バウムブリュレ」¥1,150<1,394kcal>

東京ばな奈 バウムブリュレ
しっとりと焼きあげた、ほのかにバナナの香るバナナプレーンの生地の表面に砂糖をまぶし直火でキャラメリゼをしたブリュレ仕立てのバウムクーヘン。
これを食べるのは2回目。
相変わらず美味しい~♪
ほんのりとバナナの風味のしっとりとしたバウムクーヘンの部分と、ほろ苦いカラメルがなんとも言えない味わいなんだよね。


ローソンで買った藤井実シェフ「隠れ家レストラン”夏のパンナコッタ”」(協同乳業)¥137<161kcal>

夏のパンナコッタ
ミルクの濃厚感に程よい酸味を効かせ、夏向けのさっぱり爽やかなスイーツに仕上げました。
ソースは、アプリコットに加え、オレンジ果汁やレモン果汁をプラスして、ベースとのすばらしいハーモニーをお楽しみいただけます。
ソースには隠し味としてカモミールをほんのり効かせ、すてきな夏のデザートに仕上げました。

ほんのりとした酸味は感じられたけど、私にはちょっと甘かったかなw
でも美味しかったですよ♪

ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif

【2007/07/02 01:13】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
「バランスケーキ 黒豆パウンドケーキ」(香月堂)
会社の決算が6月30日。
7月は決算処理の為忙しくなります。
更新&コメントへのお返事が遅くなりますが、許してくださいね。

誕生日のプレゼントの1つとして、おいちゃんから貰った「玉羊羹」(玉嶋屋)

玉羊羹
ゴムの中に羊羹が閉じ込められてます。
ゴムの中に入れる事により、糖化せず1つずつ食べやすくするのと、日持ちするようになってるんだって。
爪楊枝で”プチッ!”と刺すと、くるっ~とゴムが剥けて、つる~んとした羊羹が顔を出します。
昔ながらの楢薪を炊いて練ってる羊羹・・凄く美味しい~♪
甘すぎず、私には丁度良い甘さでした。
(゜O゜;アッ!というまに1箱食べちゃったw
それも1人でww
おいちゃん~、美味しい羊羹o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


ファミリーマートのバランスケーキの新商品の1つ「バランスケーキ 黒豆パウンドケーキ」(香月堂)¥105<254kcal>

黒豆パウンドケーキ
黒豆ペーストを練りこみ、黒豆風味豊かに仕上げました。
黒豆ポリフェノール(44mg)を含んでいます。
黒豆の風味がイマイチ分かりにくいのは、私の味覚のせいですね、きっと。
でも美味しかったですよ。
甘みは十分!娘1号にも少し分けてあげたんだけど「甘いからそれが黒豆の風味だと思った・・」と言ってました。


ブログランキングに参加してます。
レポを見て応援してやろう!と思った方は下のバナーを押してください。
押して頂けると、励みにもなり嬉しいです。
ご協力、よろしくお願いします。

d_03.gif
【2007/07/01 01:49】 | ファミリーマート | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
