【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
最後の更新です。
沢山のお悔やみのコメント、ありがとうございました。
お義母さんにはもっともっと色々やってあげたかった。
約束してたパンも1度も作ってあげなかったなぁ。
ホームベーカリーはまだ箱も開けてない。
焼きたてのパン、凄く楽しみにしてたのに・・・
旦那様は精一杯お義母さんの事をやったので、悔いは無い!って言ってるけど、私は悔いが一杯です。
お義父さんに同じように悔いが残らないように、今からでも私の出来るだけの事をしてあげたいなぁって。
お義父さんの事を色々やることが、死の直前までお義父さんの事を気にしてたお義母さんへの供養になるような気がします。
といっても・・私ってホント気がきかないから、ただただウロウロしてるだけなんだけど・・・

それで色々考えたんですが、ブログを止める事にしました。
どうしても今まで通りに更新する事は不可能になります。
ちゃんと更新出来ないって事は、私にはストレスになっちゃうので。
沢山の人が私のブログを見に来てくれて、沢山の人とブログを通して仲良くしてもらえました。
本当にありがとうございました。

相互リンクを貼って頂いてたブログの管理人さんには、リンクを外してもらうように、改めてご挨拶に伺わせてもらいます。

では最後の更新になりますが、見てくださると嬉しいです。

7月28日発表のファミリーマートの”パティシエスイーツ”より2品。
[東京・調布]サロン・ドゥ・シェフ タケタ”武江 章シェフ”
「クレーム・トロピック」
(デザートランド)¥290<250kcal>

クレーム・トロピック
クーベルチュールミルクを使用したショコラムースと夏向けのフロマージュブランを合わせ、程よい甘さに仕立てました。
その上にはスポンジ、パイン果肉をのせ、更に酸味の効いたパッションフルーツのゼリーを組み合わせました。
酸味と甘みが楽しめるスイーツです。
色んな食感&味が楽しめて、美味しいスイーツでした。
パッションフルーツと、ショコラムースが美味しかったなぁ・・・


[東京・広尾]これぬ・広尾”加賀和子シェフ”
「パイン&パッションフルーツジュレ」
(デザートランド)¥190<127kcal>

パイン&パッションフルーツジュレ
パイン果肉とパッションフルーツのゼリー、パインの濃厚なソースを組合せ、その上には清涼感のある角切り白ワイン風味のゼリーをのせて仕上げました。
よく混ぜて頂くと、一層美味しく召し上がって頂けます。
今の時期、冷たく冷やして食べると最高の1品。
食欲が無い時にでも、これだったら食べられるかも。


7月31日、ローソンから発売された「もちもち黒蜜きなこ」(オイシス)¥170<206kcal>

もちもち黒蜜きなこ
もちもちの黒蜜ゼリーにきなこムースを重ね、ホイップクリームとつぶあんをトッピング。
黒糖~~~~もちもち~♪
きなこムースともつぶあんとも良い関係で、これは凄く美味しかったです。


夏ショコラプリン」(オハヨー乳業)¥137<162kcal>

夏ショコラプリン
チョコレート好きな方のために、暑い季節でもおいしくお楽しみいただけるチョコレートプリンを作りました。
ベルギー産のクーベルチュールを使用した、豊かな味と香りのチョコレートを軽やかなくちどけに仕上げました。
マンゴーとパッションフルーツのソースで、すっきりとしたあとくちになるよう工夫しました。
チョコレートの甘さとフルーツソースの酸味が面白い味になってて、良かったですよ。

銀座千疋屋 マンゴープリン」¥13767kcal>

銀座千疋屋 マンゴープリン
高級フルーツ専門の老舗・銀座千疋屋監修による、贅沢なマンゴープリンです。アルフォンソマンゴーの果汁30%を使用し、香り高く、ジューシーでなめらかな舌ざわりを実現しています。
きれいなマンゴー色が夏らしいデザートです。
マンゴー風味一杯~♪
美味しいプリンでした。

アイスカフェラテ」(トーラク)¥137<140kcal>(7/17発売・期間限定)

アイスカフェラテ
乳製品と相性の良いキリマンジャロ豆をエスプレッソ抽出したコーヒーを使用して、酸味と苦味のバランスが程よくとれた華やかなプリンに仕上げました。
ひんやりとした口どけで、暑い季節にもすっきりとお召しあがりいただけます。
滑らかなプリンで美味しかったです。


無添加の黒ごまプリン」(栄屋乳業)¥137<139kcal>

無添加の黒ごまプリン
黒ごまペースト、牛乳を使ったマイルドな味わいの黒ごまプリンです。
卵で固めているので口どけまろやかな食感に仕上がっております。
保存料や安定剤、香料といった添加物を一切使用せず、素材のおいしさを追求した素直なデザートです。
黒胡麻風味タップリ♪
滑らかなプリンでした。


十勝あずき&プリン」(マスカル)¥315

もちもち黒蜜きなこ
北海道牛乳使用したプリンの底には、十勝産のあずきを使用した粒あんが入ってます。
プリンと粒あん・・私にはとっても美味しいプリンでした。


ダブルシュー マンゴー」(シャトレーゼ)¥105<277>

ダブルシュー マンゴー
アルフォンソマンゴー使用
口溶けのよいシュー皮に、爽やかなマンゴーの風味が活きたカスタードクリーム、コク味のある生クリームを たっぷりと詰めました。
マンゴークリームタップリ入ってて、そのマンゴークリームが美味しかったです。
お客さんが持ってきてくれました♪


「丹波 黒豆のいざない(丹波黒豆フロランタン)」(鹿野)12枚入¥500

黒豆のいざない
和と洋のコラボレーション、サクサク感の中に黒豆の風味が後から押し寄せてくる風味豊かな焼菓子です。
妹から貰ったものです。
フロランタン大好き、黒豆大好きな私には、とっても美味しかったぁ~♪

最後の更新を見ていただき、ありがとうございました。
そして・・今まで私のブログを応援してくださった皆様、本当にありがとうございました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2007/08/05 22:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
