【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャラメルバナナ
ファミマのSweets+「キャラメルバナナ」(デザートランド)¥240(365kcal)

キャラメルバナナ

キャラメル風味がしっかり味わえ、美味しかったです。
【2008/02/27 23:16】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男のティラミスシュー
ファミマで買った”男のスイーツ”「男のティラミスシュー」(デザートランド)¥150(347kcal)

男のティラミスシュー
コーヒーカスタードクリーム、チーズクリーム、ココア入りチーズクリームの
3種類のクリームを詰めた食べ応え充分のシュークリームです。


娘1号&がんだむ君が1つずつ食べました。
感想は・・・
ココア入りパフ、分厚過ぎる。
チーズの味がコーヒー風味に消されちゃってるよぉ・・・チーズ味を期待してたので、残念。
でも美味しかったけど!!でした。
【2008/02/27 23:09】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なめらか杏仁&マンゴー
なめらか杏仁&マンゴー¥180(デザートランド)187kcal

なめらか杏仁&マンゴー
インド産アルフォンソマンゴーを角切りにしたマンゴーゼリーとなめらかな杏仁ムースを組合せた清涼感のあるデザートです。

杏仁は・・杏仁っていうより、クリームっぽいミルクプリンって感じだったかも。
ミルク風味が強く、杏仁の風味が弱い。
マンゴーのゼリーが、杏仁のミルクっぽさがちょっと辛かった私を
C=(^◇^ ; ホッ!とさせてくれました。
色が綺麗なファミマのスイーツでした。
【2008/02/26 23:43】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DANDY
「DANDY」(フタバ食品)¥128(1個200ml 446kcal)

DANDY

DANDY
3つのこだわりチョコ素材!

チョコ味のモナカの中には、ブラッククッキーに挟まれたビターチョコアイスが入ってます。
最初はチョコレートかな?と思って食べてたんだけど、食感が違う・・
あれ?これってチョコクッキー?って感じ。
ざらざらとした食感が・・・
ビター系なので甘過ぎず、私は好きです。
が・・やっぱりチョコクッキーより、チョコレートの方が良かったなぁ・・とは思いますがw
アイスにざらざらとした食感を感じるのは、好きじゃないので・・・
(ちゃんと袋にはブラックチョコクッキーって書いてあるんだから、見ろよ!って事ですねw)
【2008/02/25 23:27】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
桜 三姉妹
桜 三姉妹」(富田屋)¥198

桜 三姉妹
3種類の桜餅が可愛く1つのパックに入ってます。


桜 三姉妹
お餅を食紅で染めないで白いまま。
上の桜の花の塩漬けがポイント。
中は私の大好きなこし餡でした♪


桜 三姉妹
よもぎの入ったお餅の中は、つぶ餡。
よもぎ餅はやっぱり粒あんですねw


桜 三姉妹
普通に桜餅w
お餅は食紅でかわいいピンクに。
当然、中はこし餡でしたよw

桜餅大好きな私、(゜O゜;アッ!というまに3つ完食でしたw
やっぱり桜餅は美味しいなぁ・・・
【2008/02/25 22:35】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
白桃のカスタードケーキ


いつもブログへ遊びに来てくださってる、
ぴーちさんのブログピアニッシモ・ストーリーで紹介された、
春だけのカスタードケーキ登場!
「白桃のカスタードケーキ 」(ロッテ)¥248(1個27g 119kcal)

白桃のカスタードケーキ

白桃のカスタードケーキ

白桃のカスタードケーキ

おひなさまを彩る桃の花、そんな桃を主役にしたカスタードケーキを作ってみました。
白桃のみずみずしいソースがなんともフルーティー! 
おひな祭りのパーティーにもどうぞ! 
オススメのひと工夫は、withクリームチーズ。
上に塗って召し上がってみては? 
とってもおいしいですよ♪

ぴーちさんのお勧めもあって、本日購入。
早速娘1号と食べてみました。
「うん!中のクリームは確かに美味しい!でも・・もっとクリーム入れて欲しいなぁ・・」
とは娘1号の感想。

ケーキ部分はまあこんなものかな。
クリーム部分・・確かにケーキとの割合から比べると少なめだけど、
でもこういう商品のクリーム量ってこのくらいじゃないかな。
食べると・・白桃の風味が口の中でふわぁ~。
量が少なくっても、しっかり白桃の風味が感じられ、
ぴーちさんのご推薦どおり美味しくいただけました。

ぴーちさん、美味しいお菓子のご紹介、ありがとう♪(#^ー゜)v

【2008/02/24 20:24】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふんわりショコラホイップ&濃厚ショコラプリン

ダブルショコラのおいしい2層
「タカナシklimDuo ふんわりショコラホイップ&濃厚ショコラプリン」



濃厚ショコラプリン



濃厚ショコラプリン

コクのある北海道産の生クリームとココアバターを使用したふんわりホイップクリームに、
ベルギー・カレボ社のカカオ分70%以上のハイココアチョコを使用した
濃厚かつほろ苦さがおいしい、生チョコ食感のとろけるプリンに仕上げました。
やさしいミルクココア風味のショコラホイップクリームと、
香り高く濃厚なチョコレートプリンの2層が美味しい”Duo”をお楽しみください。

2つの食感&味が楽しめ、甘さも丁度良く、中々美味しいチョコレートプリンでした。

【2008/02/24 17:58】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼いも

ローソンで買った、ぽけっとおやつ「焼いも」(岡三食品)¥120(1袋40g 65kcal)

焼いも


焼いも

ふっくらおいしい ひとくちサイズ。
国内産べにあずま(茨城県産)で作りました。

甘味がイマイチ足らないような気もするけど、まあこんなものかなぁ・・
オーブントースターで少し焼いた方が、そのまま食べるより美味しかったです。
ちょっと食べたい!って時には便利なおやつですね。

【2008/02/24 17:24】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京はやしや 抹茶プリン
2月12日に発売された「京はやしや 抹茶プリン」¥128(1個 90g 89kcal)
京はやしや 抹茶プリン

限定宇治抹茶を使用。
黒蜜ソースでいただく人味ちがう上質のデザートです。

京はやしや 抹茶プリン

創業250年の京都・宇治の老舗茶舗「京はやしや」監修により、誕生した抹茶プリン。
北海道の生乳と上質の宇治抹茶・玉椿の白を取り合わせ、抹茶本来の香りとほろ苦さが楽しめる、大人の味わいに仕上げました。
容器の底には黒蜜ソースがたっぷり隠れています。
ソースの甘みが抹茶プリンの味を引き立てます。

プリンというより、抹茶クリームを食べてるような滑らかなプリン。
抹茶の風味はバッチリ!黒糖のソースは良く言えば、抹茶の風味を損ねない控えめな感じ。
悪く言えば、黒糖風味が弱いって事になりますがw
抹茶の好きな人は美味しいプリンだけど、黒糖だけに惹かれて買った人には物足りないかもしれません。
が・・私には美味しいプリンでした。
【2008/02/22 21:16】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガストでランチ
久々にガストでランチしてきました。

私は日替わり和膳¥609

本日の日替わり和膳は「豆腐ハンバーグ和膳」(643kcal)でした。
豆腐ハンバーグ和膳
和膳のNewメニュー。
ご飯、味噌汁、香物、切干大根がセットされてました。
あっさりとした豆腐ハンバーグ、ちょっと甘いタレと良く合って美味しかったです♪


娘は、来る直前にTVで見た、マグロ丼を食べたい!!って事で「まぐろたたきご飯」(単品)¥829(466kcal)
まぐろたたきご飯

結構高いよね・・TVで見た方が美味しそうで安かったなぁ・・って言いながらも、マグロ丼が食べられて、満足したようです。
【2008/02/22 20:54】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふるグミ 抹茶もち
1月下旬に発売された、「ふるグミ 抹茶もち」(サクマ)¥108(1袋32g 94kcal)

抹茶もち

抹茶のパウダーを食べる直前に入れ、「ふって」食べるため、抹茶の本来の素材感を楽しむことができるように設計されています。

まずは・・抹茶を入れる前のグミです。

抹茶もち 


そして・・袋に抹茶を入れて、シャカシャカと降ってみました。
そして出来たのが・・・
抹茶もち 

綺麗に抹茶が付いてます。

確かに、抹茶~~~~って感じで、抹茶の風味は十分。
私は・・パッケージのあんこの画像に惹かれてこれを買ったんだよね。
実際は、あんこ風味のグミなんだけど(あんこの香料を使用してるらしい。)
抹茶を掛けちゃうとあんこの風味は何処に?って感じでしたw
味は・・甘いグリーンティーって感じかなぁ・・・
グミは柔らかい・・弾力がある方が好きなんだけど、私。
でもこれは歯にくっつかないから、食べ易いです。
【2008/02/21 18:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明太フランス風トーストスプレッド 
2月15日に発売された「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズの新製品、「明太フランス風トーストスプレッド」(キューピー)¥298

明太フランス風トーストスプレッド
<ベーカリーで人気の明太フランスパンをご家庭で>
明太風味のピリッと辛いトーストスプレッドです。
フランスパンに塗って焼くだけで、粒感のある明太フランスパンができます。

早速パンに塗って・・・
今回はちゃんとフランスパンも一緒に買ってきましたよw

明太フランス風トーストスプレッド


そして焼いてみました。

明太フランス風トーストスプレッド


ちょっと焼き過ぎたかなw

(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン確かに明太風味。
これは中々面白いかもしれないw粒々感も確かに感じられるし。
味は・・ベーカリーの明太フランスと比べるのは・・だけど、でもこれはこれで美味しいと思います。
しっかりリピート決定で、もう2つ目も買っちゃった私でしたw
【2008/02/21 18:20】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
ミスタードーナツのパイ
☆本日(2月20日)新発売のパイ「ラズベリーチーズパイ」&「あずきもちパイ」&「プリンクリームパイ」、そして新しくなった「アップルパイ」の記事は、ここをクリックして見てくださいね☆
【2008/02/20 20:12】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小春ぐみ
2月5日にロッテから発売された「小春ぐみ」~春季限定~¥98(1袋50g 160kcal)

小春ぐみ

繊細で雅な和の世界観をイメージした、和菓子のような見た目の甘酸っぱいグミが新登場。
山形県産さくらんぼ果汁を使用したゼリーを、ほんのりピンクのグミで包み、その周りに酸味のあるパウダーをふりかけた同じく3層の味わいです。
女性の嬉しい味方、コラーゲンを1袋あたり1900mg配合しています。

桜風味が好きな私、それにコラーゲンが入ってるんだもん、気が付いたらかごの中に入ってましたw
封を開けると、桜の風味と共に、甘酸っぱい香りが・・・
中のさくらんぼグミ&さくらんぼ果汁ゼリーは甘いので、パウダーの酸味がアクセントになって美味しい~♪
グミの歯ごたえのある食感と、果汁ゼリーの柔らかな食感が面白い!!
リピート決定のおやつでした♪
【2008/02/19 02:35】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ガーリックトーストスプレッド
キューピーの、「ヴェルデ トーストスプレッド」シリーズ「ガーリックトーストスプレッド」
ガーリックトースト

今人気のガーリックトーストがご家庭で簡単に作れます。パンにぬるのに使いやすいチューブタイプ。
ワインやパスタ料理と一緒にどうぞ。
パンにぬって焼くだけで、簡単においしいガーリックトーストができます。
彩り豊かなパセリ入りです。

フランスパンが無かったので、私の大好きなイギリスパンの端の部分に塗って焼いてみました。
ガーリックトースト

左が焼く前、右が焼いた後。
バターとガーリックの風味が一杯。
ガーリックの風味は良いんだけど、バターの風味の苦手な私・・
美味しいけどバターの風味が・・・でした。

今度は「明太フランス風トーストスプレッド」を買ってみようかなw
ガーリックトーストも好きだけど、明太フランスも大好きなのだ。
今度はちゃんとフランスパンも買うぞ!!w
【2008/02/19 00:53】 | その他 | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
スパゲティーランチ
スパゲティーが食べたくなって、TimeafterTimeで娘1号とランチしてきました。
スパゲティーランチ¥1,000(パン、サラダ、スープ、スパゲティー、デザート、ドリンク)

Timeランチ


Timeランチ


Timeランチ


ランチのスパゲティーは、日替わりの本日のスパゲティーだけなんだけど・・・
本日のスパゲティーは、カニとキャベツのトマトクリーム(画像中左)
クリームの苦手な私、他のランチメニューに変えればよかったんだけど、どうしてもスパゲティーを食べたかった私。
「スパゲティー食べたくってきたので・・」とお店のスタッフに言うと、別のスパゲティーメニューを持ってきてくれて、その中から好きなのを選ばせてくれました。
私が選んだのは鴨と九条ネギの和風スパゲティー(画像中右)
単品でも¥1,000くらいなのに、それをランチセットにしてくれて、値段はスパゲティーランチと同じに。
私のわがままを聞いてくれて、ありがとうございました。

デザートは淡路島のミルクを使った、ミルクアイス。
それに生クリームとチョコレートクリームをトッピング、
その上にドライ苺(?)をトッピングしたチョコレートが乗っかってました。
アイスは結構あっさりとしてて、美味しい~♪
見た目もかわいくって、満足でした。
【2008/02/18 14:32】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プラネリ&ロシェ
私が会社の人に選んだバレンタインデーチョコレート。
ホテルオークラの「プラネリ&ロシェ」5個入¥630

プラネリ&ロシェ


詳しい記事はここをクリックして見てくださいね~♪
【2008/02/18 00:29】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェリーボン
旦那様が私の妹から貰ったバレンタインデーのチョコレート。
日洋堂の「チェリーボン」

チェリーボン

チョコの中は、ホワイトチョコに囲まれたチェリー。
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!日洋堂のチェリーボン、以前のと変わった?
ホワイトチョコって入ってたっけ???
以前は好きでたまに買ってたべてたんだけど・・・
以前の味の方が私は好き。
ホワイトチョコ苦手だからなぁ・・それに今回貰ったチェリーボン、チョコメッチャ硬い。
それにリキュールの風味があんまり感じられないんだもん。
私はリキュール風味タップリのチェリーボンが好きなんだけどなぁ・・
旦那様が貰ったのを隠してたんだけど、返してあげようっとw
【2008/02/17 22:50】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラシックショコラ
ちゅん太くんがメルちゃんから貰った、バレンタインデーのプレゼント。
日洋堂の「クラシックショコラ」

クラシックショコラ

しっとりとしてて、ケーキだけど中は生チョコ感覚。
丁度良い感じの甘さで、美味しかったです~♪
ほんのり苦い味は、大人の味?w
【2008/02/17 22:45】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パテスリー 「フランクス」のチョコレート
娘2号&さやかからの、旦那様へのバレンタインデーのプレゼントのチョコレートは、
河内小阪にある、サンドイッチが凄く美味しいと評判の、パテスリー 「フランクス」のチョコレートでした。

フランクスのチョコ

詳しい記事はここをクリックして見てくださいね~♪
【2008/02/17 10:45】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポテチクランチチョコレート
asanさんから頂いた、3つ目のチョコレートは、ロイズの「ポテチクランチチョコレート」

ポテチクランチチョコレート
ポテト風味のクランチチョコレートです。チョコレートの甘さに、だんだんと広がるポテトの風味。
コーンフレーク・クッキーのザクッとした食感も魅力!

ザクザクとした感じで、食感は楽しいです~♪
チョコの甘さの中に塩味が感じられ、それが味のアクセントになってる。
ポテトチップチョコレートの時のような感動は無かったけどwでもこれも美味しいチョコでした。


それともう1つ・・
asanさんの娘2号さんから、心の篭もった手作りのチョコレートを今年も頂きました。
手作りチョコ

柔らかくって美味しい~♪
asanさんの娘2号ちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/02/16 23:49】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
グラン マルニエ
asanさんから頂いた、バレンタインデーチョコ2つ目は、
ロイズの2月限定の生チョコレート「グラン マルニエ」

   グラン マルニエ

   グラン マルニエ
コニャックにビター・オレンジの果皮を加えて熟成させたオレンジリキュール「グラン マルニエ」をミルクチョコレートにブレンド。
華やかなオレンジの香りがします。

封を開けた時、ふわぁ~とコニャックの良い香り。
オレンジの風味は、食べた時口の中に広がります。
ロイズといえば、ポテトチップスチョコが好きな私だけど、グラン マルニエも美味しい!!
娘1号と仲良くおやつに食べました♪
【2008/02/16 03:12】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
茶茶壺
お友達のasanさんから貰ったバレンタインデーチョコの1つ、
茶茶壺(ロマンライフ)

茶茶壺

綺麗な壺の中には・・・

茶茶壺
京都宇治茶の香り高い抹茶グリーンティー、そしてその中に口どけの良い抹茶ガナッシュがゴロゴロ入っています。

茶茶壺
チョコレートを食べた後は、グリーンティーを楽しみます♪


チョコレートは小粒だけど、抹茶風味一杯~♪でとっても美味しい。
グリーンティーも甘くって美味しかったです。
流石asanさんの選んだプレゼント、素敵でした。
asanさん、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
【2008/02/15 13:20】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シュガー&スパイス☆な毎日☆☆の管理人、かわいいまっきちゃんから、バレンタインデーのチョコレートを頂きました。

ゴディバのバレンタインコレクションより アムールミステリユ コレクション(5粒入)

           アムールミステリユ コレクション

詳しい記事はここをクリックしてくださいね~♪
【2008/02/15 01:40】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マルコリーニ セレクション
マルコリーニ セレクション 10個入り価格:\3,339(税込)

マルコリーニ セレクション

詳しい記事はここをクリックして見てくださいねヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2008/02/14 22:50】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
純米大吟醸 チョコレートボンボン
チョコレートボンボン大好き~♪の私が買ったチョコレート。
山田錦使用「純米大吟醸」チョコレートボンボン(ハマダコンフェクト)値段は忘れました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

大吟醸 純米 チョコレートボンボン

山田錦を使用した大吟醸をチョコレートにとじこめました。
コクと香りのぜいたくな一品です。

アルコール分3.5%、チョコレートを食べるとお酒の風味がバッチリで、アルコールの弱い私は1個食べても酔いそうになるくらいw
でも美味しく頂け満足でした。
チョコも丁度良い甘さなんじゃないかな。
私はもっとビターな味でも良いかな?とは思ったけど・・・
【2008/02/14 14:43】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヒロタのシュークリーム「チョコレート」
ヒロタのシュークリーム「チョコレート」¥130(1個 87g 246kcal)

ヒロタのシュークリーム「チョコレート」

ビターチョコと生クリームをブレンドした、甘さ控えめチョコレート。

チョコ一杯で甘そうな感じがするけど、甘過ぎず美味しいシュークリームでした。
ヒロタのシュークリームはチョコレートが一番好き♪
いつもは4個入りの方を食べるんだけど、それよりこっちの方が食べ応えがあって好きです。
【2008/02/14 14:27】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なると金時ポテトのプリン
なると金時ポテトのプリン(四国乳業)¥118(1個100g当たり137kcal)

なると金時ポテトのプリン

サツマイモのトップブランド「なると金時」は、鳴門の砂地栽培で育ち、鮮やかな紅色から「なると金時」の名称がついた甘いサツマイモです。
良質の牛乳、卵、生クリームをベースに「なると金時」を配合しました。
お芋の食感・風味がしっかり感じられるカスタードプリンです。

さつま芋の風味、ひと匙口に入れるとふわぁ~と広がり、(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-これは・・しっかりさつま芋♪
スイートポテトをプリンにした感じのプリンでした。
カスタードソースはちょっと苦めで美味しいんだけど、私はこのプリンはカスタードソース無しで、お芋の風味をしっかり味わって食べる方が好きです。
これはまた買ってこようっと♪
【2008/02/13 22:59】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オリエンタルバカンス
1月29日新発売のリプトン オリエンタルバカンス ¥147(100mlあたり23kcal)

オリエンタルバカンス

プレミアム紅茶葉による香り高い紅茶の味わいに、バニラの甘い豊かな香りが広がるバニラティーです。
インドネシアで親しまれているバニラティーをヒントに、リプトンならではのアレンジを加えた、香りと甘さでリラックスできる紅茶に仕上げています。

一口飲めばバニラの風味が口一杯に広がります。
バニラ~~~~って感じにw
でも甘い・・本当に甘い・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
紅茶はお砂糖抜きの私には、バニラフレーバーは嬉しいけど、この甘さは・・・
これでシュガー無しのを作って欲しいなぁって思いました。
甘い紅茶とバニラが好きな人には、これは凄く美味しい飲み物だと思います。
【2008/02/13 12:47】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玄米クランチ
お茶屋が厳選茶葉で創ったチョコレート 玄米クランチ(宇治園CI 茶の彩)¥735(20個入)

玄米クランチ

玄米茶に使用する香ばしい玄米の素(もち米)をチョコでコーティングしたサクッとした食感の創作チョコレートです。

食感が凄く良くって、好き~♪
チョコも甘過ぎず、玄米の風味もしっかり感じられました。
これは中々美味しかったです。
私は箱入りを買いましたが、お茶の缶に入ったのもあり、それは数量は同じで¥840でした。
【2008/02/12 17:52】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
