【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桜もち
日曜日、京セラドーム大阪へ、阪神×横浜戦を観戦してきました。
京セラドーム大阪
京セラドーム大阪
京セラドーム大阪

阪神×横浜
結果は・・開幕3連勝ブイ V(=^‥^=)v ブイ

阪神×横浜
風船飛ばしは7回裏と勝利の瞬間の2回~♪
お立ち台は、3年振りの完封勝利の福原選手、それと5打点と大活躍の新井選手です。

阪神×横浜
勝利の六甲颪を歌ってきました。

雨で寒い日でしたが、チャンスマーチも一杯歌えて、あと1人コール、あと1球コール、
そして何より勝利の六甲颪が歌えて、大満足の野球観戦でした♪

そんな私のおやつは・・
京セラ大阪ドームへ行く前に、デパ地下で買った「桜もち」(鼓月)5個入¥840
桜もち

桜もち

桜もち

桜もち

上品な桜餅!って感じでした。
こしあんを小麦粉ともち粉で作ったピンクの皮で巻き、
それに塩漬けされた桜の葉が巻かれてました。
いつも食べてる道明寺粉を使った桜餅とはまた違った食感で、
これも美味しかったです。
【2008/03/31 22:14】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10円饅頭
大阪・道頓堀に26日に登場した巨大看板「カールおじさん」(横18メートル、縦4メートル)を見てきました。

カール看板
カール40周年キャンペーンの企画だそうです。

看板を見ての帰り、道頓堀で10円まんじゅうを売ってるのを発見!
以前から一度食べてみたかったので、購入。

10円饅頭(おいで屋)

10円まんじゅう

10円まんじゅう 

10円まんじゅう 


黒糖&田舎まんじゅうの2種類買いました。
10個入りのパックで、どちらも¥150
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!10円饅頭って10円じゃないの?
15円に値上がりしてたようです、おいで屋の分は・・
でもさっきTVのニュースでやってた10円饅頭は、値上げしないらしいので、
メーカーによっては、まだ10円で売ってる10円饅頭も多いんでしょうね。

黒糖の方はふわふわとした皮にこし餡、美味しい~♪
田舎饅頭は、中はつぶ餡、外側の皮が少し乾燥気味でしたが、まずまずの味でした。
私はこし餡の方が好きなので、黒糖の方が数倍美味しい~って感じちゃったw
【2008/03/31 18:43】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
スフレ<抹茶黒みつ>
スフレ<抹茶黒みつ> (ロッテ)¥100(123kcal)

抹茶黒みつ

抹茶黒みつ
ふんわり新食感の和風アイス。

軽い食感、上にきな粉が掛かって手、黒みつの風味が一杯の美味しいアイスでした。
これも抹茶の風味が黒みつに消され気味だったけどw
【2008/03/31 18:32】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪見だいふく<抹茶黒みつ>
3月17日に発売された、雪見だいふく<抹茶黒みつ> (ロッテ)¥158(1個当り80kcal)

雪見だいふく<抹茶黒みつ>
宇治抹茶使用!贅沢な和風アイス。

黒みつの量はそんなに多く無いけど、でも風味はバッチリ!
口一杯に黒みつ風味が広がります。
抹茶のアイスは・・しっかり黒みつ風味に負けちゃってw
一瞬顔を出すけど、またすぐにかくれんぼうww
黒みつの好きな人には満足、抹茶をしっかり感じたい人には物足りないかもしれませんね。
【2008/03/27 22:42】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
淡路たこ餃子
淡路たこ餃子」2個¥250
淡路たこ餃子
淡路島産たこの歯ごたえと、淡路島産玉ねぎの甘みが絶妙。
熱々の肉汁がジュワーッッッッ。
蒸したて、いっぺん味おうてみ。

淡路ハイウェイオアシス(神戸淡路鳴門自動車道の淡路サービスエリア付設施設)の「オアシス館」で売ってました。
淡路島らしい食材の餃子だったので、購入。
蛸の風味と玉葱の風味がしっかり感じられて、美味しかったです♪
【2008/03/27 22:34】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコロール
チョコロール(山崎製パン)¥137(462kcal)
チョコロール
ベルギー産チョコ使用クリーム

ローソンで見つけてGET!
山崎製パンのチョコ系の物は、結構美味しいので買ってみました。
スポンジはふわふわぁ~、クリームも滑らか。
甘過ぎず、美味しかったぁ~♪
でもカロリーメッチャ凄いw
これだとあんまり食べられないなぁ・・ww
【2008/03/27 22:30】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「グリコ シュー」&「グリコ ロールケーキ」
ローソンで見つけて買ってきました。
グリコシュー」(山崎製パン)¥130
グリコシュー

シュークリームなんだけど、グリコ~~~~~って感じ。
中のクリームはグリコそのもので、これは間違いなくグリコ シューですw
結構驚きの味!って感じでしたねww


もう1つ・・「グリコ ロールケーキ」(山崎製パン)¥180
グリコロールケーキ

これもグリコ!って感じはするけど、クリームが少ないので、シュークリームを食べた時みたいな驚きが無いw
スポンジはちょっとパサッ~とした感じかな。
結構甘いロールケーキでした。
【2008/03/26 22:28】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハーゲンダッツ「ホワイトピーチ」(白桃)
娘1号が以前から気になってた、ハーゲンダッツの「ホワイトピーチ」(白桃)¥236(250kcal)

ホワイトピーチ
豊かな甘みとさわやかな酸味が特徴の白桃果汁をたっぷり使用したアイスクリームに、みずみずしくやわらかな食感の熟した白桃果肉をちりばめました。
果汁・果肉31%

白桃!って事で、シャーベットみたいな感じの味かな?と思ったんですが、
白桃ミルク!って感じでした。
ハーゲンダッツの苦手な私にはちょっと・・って感じだったけど、
白桃の風味はバッチリ!で、白桃&ハーゲンダッツが好きな人には
美味しいんじゃ無いでしょうか。

【2008/03/26 22:15】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FRANK'S
近鉄奈良線の河内小坂駅の近くにあるFRANK'S(フランクス)

フランクス

サンドウィッチが美味しいって聞いて、買ってきました。
私の買ったサンドウィッチの記事はここをクリックするとみれます♪
【2008/03/25 18:24】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
ミニストップのパフェ他
恒例の家族行事の1つ、信貴山へ家族揃って行ってきました。
信貴山
今年で25回目の信貴山参り、今年も虎の前で家族写真を撮って、
いつもの所でご飯を食べ、いつものお店でお土産買って帰ってきました。
今年も無事にお参りに来れた事に感謝し、
そして来年も無事家族揃ってお参りに来れる事をお願いしてきました。

梅が綺麗に咲いてました。
もう少し遅く行けば、桜がメッチャ綺麗なんだけど・・
まだまだ全然、でも1本だけ咲いてる桜の木を発見♪
池のカエルがまだまだ寒いのか、じーとしてましたw


信貴山の帰り道でミニストップ発見!
ミニストップ
左から「プリンパフェ」、「練乳いちごパフェ」、「フロフロ エスプレッソ」、「ソフトクリーム 塩キャラメル」、「ハーブブレッドサンド エビタルタル」。
大きな画像&詳しい説明はここをクリックして見てくださいね。
【2008/03/24 11:13】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
子午せん
「子午せん」(人丸)16枚 ¥735

子午せん
日本の正午を告げる子午線にちなんで名付けた煎餅「子午せん」は、
バターと卵をふんだんに使ったサクッとした歯ざわりの明石・人丸を代表する銘菓です。

軽い食感で、ちょっと甘いおせんべいでした。
【2008/03/22 12:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グレープジュレ
ファミマのスイーツ+「グレープジュレ」(デザートランド)¥190(89kcal)

グレープジュレ
クラッシュゼリーとぶどうゼリー・白ワイン風味のゼリーを組み合わせたスイーツです。

クラッシュゼリー?ってどれだっけw
上の赤いのがぶどうのゼリー、下の半透明のゼリーが白ワイン風味のゼリー(?)
中にぶどうの果肉が2つ入ってました。
赤いゼリーは普通に寒天のゼリーの食感だったけど、下の半透明のゼリーは食感がもちっ~としてて、私の好きな食感、そして美味しかったぁ♪
カロリーも低いので、こういうスイーツは大好きです。
【2008/03/21 21:14】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
味噌たれ
みそかつで有名な矢場とん、その矢場とんの「味噌たれ」200ml入り¥315

味噌たれ

味噌たれ
矢場とん秘伝のみそだれをボトルに詰めた物です。

私は矢場とんでみそカツを食べた事がないので、この味噌たれがお店で出されてる物と同じ味なのかは分からないけど、矢場とん大好きでお店で食べた事があり、今回お店でこれを買ってきてくれた娘1号の話しによると、同じ味だよ!との事でした。

私が今まで食べたみそかつのタレと比べると、さらっ~とした感じ。
そのせいか味が薄いような気がしたんだけど、これはたっぷりと掛けて食べるらしくって、
そう考えると、この味、濃度が丁度良いんだろうなぁ・・・
【2008/03/20 20:05】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レッドグレープフルーツジュレ
ファミマのスイーツ+「レッドグレープフルーツジュレ」¥190(80kcal)
レッドグレープフルーツジュレ

レッドグレープフルーツジュレ

レッドグレープフルーツジュレ
レッドグレープフルーツ果汁を用いたダイス状のゼリーとヨーグルト風味のムースを組み合わせ、グレープフルーツの果肉を飾ったスイーツです。

カロリーが低いのがメッチャ嬉しいです。
ゼリーはあっさりして食べ易い。
ムースは酸味が効いてて、ヨーグルト風味一杯w
ヨーグルトが苦手な私には辛いww
ムース部分を杏仁豆腐にしてくれたら嬉しかったのにな・・と思うのは私だけでしょうね、きっと。
【2008/03/20 14:53】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
苺の杏仁
ローソンから3月18日に発売された「苺の杏仁」¥225(146kcal)
苺の杏仁
なめらかな食感の杏仁豆腐に、程よい酸味のある苺果肉をトッピングしました。

杏仁豆腐はクリーミーで良い食感。
見た目は甘そうなんだけど、甘味は控えめであっさりとしてます。
苺の果肉は酸味があり、それが味のアクセントになってるかな。
味はちょっとインパクトに欠けるかな?って感じたけど、でも美味しかったです。
【2008/03/20 12:56】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チョコバナナタルト
「チョコバナナタルト」(たかた)¥399

チョコバナナタルト

チョコバナナタルト

チョコバナナタルト
バナナをバターとソテーしたぺーストと生クリームを合わせてチョコレートのスポンジにバナナとロールにし、クッキータルトの上にカスタードクリームを絞りチョコレートをかけバナナを飾りました。

チョコとバナナの黄金コンビのスイーツです。
当然相性はバツグン!食べ応えもあり満足でした。
タルトはチョコがコーティングされてて(画像一番下)美味しかったぁ~♪
【2008/03/19 22:35】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よもぎ米粉ロール
よもぎ米粉ロール(たかた)
よもぎ米粉ロール

よもぎ米粉ロール


米粉で作ったよもぎの入ったスポンジで、さくら風味のクリームを巻いたロールケーキ。
米粉のスポンジはちょっとパサッ!とした感じはありますが、ほんのりよもぎ風味で美味しいです。
中のさくら風味のクリームも美味しく、スポンジと良くあってました。
値段は・・350円前後だったかと・・はっきりと覚えてません、ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/03/19 19:38】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マーブルデニッシュ「京都3色」
マーブルデニッシュ「京都3色」(グランマーブル)¥1,050

マーブルデニッシュ「京都3色」

マーブルデニッシュ「京都3色」

マーブルデニッシュ「京都3色」


苺の生地と祇園辻利のお抹茶生地を織り交ぜた色鮮やかなデニッシュ。
色が鮮やかで切り口が綺麗~♪
苺の部分には、苺ソースが少し入ってます。
その苺ソースが、デニッシュパンをほんのりと甘くしてくれてる。
抹茶の風味は弱い?あんまり抹茶を感じられない。
苺風味は、苺ソースが少し混ざってるからなのか、しっかり感じられました。
美味しいデニッシュパンでした。
【2008/03/19 02:17】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いかせんべい
ネット仲間のかっぱのめがねさんから、ホワイトデーに沢山のお菓子を頂きました。
その中の1つ、陸中・宮古のお土産として有名な「いかせんべい」(すがた)
<第23回全国菓子大博覧会(岩手菓子博)名誉総裁賞受賞>

いかせんべい

いかせんべい

陸中海岸の個性を表現した、いかせんべいは、すがた独自に開発した、いかの風味豊かな一品です。
一枚一枚手焼きでていねいに焼いてるそうです。

かわいい形~♪
スルメ粉末とスルメ煮汁が入っていて、ほんのりとイカの風味。
おせんべいを食べたあと味は、炭酸せんべいを食べた時とどこか似てました。
いかせんべいというと、塩味系?と思ってましたが、これは甘いおせんべい。
かなり硬いおせんべいなので、歳をとって歯が悪くなると、食べるのがきついかもw・・・
って事で、今食べられて良かったぁ~♪
美味しいおせんべいでした。
【2008/03/17 20:47】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キョロちゃんクッキー<キャラメルクリーム>
3月4日に全国発売されたキョロちゃんクッキー<キャラメルクリーム>(森永製菓)12袋入¥263(1枚10g当り53kcal)

キョロちゃんクッキー<キャラメルクリーム>

キョロちゃんクッキー<キャラメルクリーム>

キョロちゃんクッキー<キャラメルクリーム>
あの「チョコボール」の味わいが、なんとクッキーでも味わえる!?
「キョロちゃんクッキー<キャラメルクリーム>」は、
「チョコボール<キャラメル>」の味わいをイメージ。
コクのあるキャラメルクリームを、さっくりとしたチョコレートクッキーで包みこみました。
パッケージにも、かわいいキョロちゃんが登場しています。

チョコボールのクッキー版、チョコボールと同じような風味がクッキーで味わえるのは面白い!
キャラメルクリームの味がチョコクッキーの味に負けちゃって弱いのが残念だけど、
でも、中々美味しかったです♪
個別包装のパッケージは6種類、迷路になってて遊べますよ。
【2008/03/16 18:36】 | 森永製菓 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
コロンの棒(ダブルチョコ)
「コロンの棒(ダブルチョコ)」(ぐりこ・や)¥1,050(1本39.5g 210kcal)
コロンの棒(ダブルチョコ)
うれしいね!ワッフルもクリームも、ふわふわクリームのチョコレート味!
コロン好きの皆様、ぜひお試しくださいっ。

コロンの棒(ダブルチョコ)

コロンの棒(ダブルチョコ)
ワッフル部分を剥いて、中のチョコだけにしてみましたw

外も中もチョコ~だけど、甘味が抑えられたあっさりとした感じです。
中のクリームは、普通のコロンのクリームより少し硬めかな。
とっても美味しかったです~♪
【2008/03/16 03:41】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
弘法餅
雨の奈良へ日帰り旅行に行ってきました。

【東大寺】
東大寺
左:東大寺「お水取り」が行われる2月堂、中:2月堂から見た4月堂、右:お水取の時、僧侶たちがお松明を持ってかけ上がる階段

東大寺 
左:大仏殿、中:大仏、右:「大仏さんの鼻の穴くぐり」の柱

東大寺 


【法隆寺】
法隆寺

法隆寺


車内販売で買ったお土産大和名物「弘法餅」(常磐堂)¥1,000

弘法餅

弘法餅
純本蓬幻の大納言使用。
ほんのり蓬風味の小粒のお餅の中に、程よい甘さのつぶあんが入ってます。
こしあんだったらなぁ・・とこしあんの好きは私は思いましたが、
でもつぶあんでもこれは美味しかったです~♪
一気に4個食べちゃったw
【2008/03/14 23:37】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
海鮮せんべい但馬
出張に行ったがんだむ君が、お土産に買ってきてくれました。

私の地元に「たこせんべいの里」ってあるんですが、それに似た「海鮮せんべい但馬」というのが兵庫県朝来市和田山町にあります。
そこで買ったおせんべいです。

【青ねぎ】内容量:約100g 500円
青ねぎ
ねぎの甘味と風味を生かして焼き上げた味わい深いおせんべいです。

お店では全種類の試食が出来るので、がんだむ君色々食べてみて、
これが一番美味しかった!って買ってきてくれました。
私は青ねぎ大好き~♪
最初の一口はちょっと物足らないような味だったんだけど、
でも1枚食べるともう1枚、そしてもう1枚・・と気が付けば袋が殆ど空w
薄いおせんべいで、ほんのりとねぎの甘味が・・・
少しだけ食べるんだったら、少し塩味があった方が美味しいかな?
でも沢山食べるんだったら、このままの味の方が良いかな。


がんだむ君は自分用にともう1種類買ってきてました。
「写真だけ撮っても良いよ!」というので、写真撮影。
でも袋を開けて良いのかどうか分かんなかったので、中身は袋の上から写しましたw

「海鮮ミックス」内容量:約230g 500円
海鮮ミックス
色々なおせんべいが一度に楽しめる人気商品です。

わさび、えびおどり、かにせん、寿留女焼等、色んな種類のおせんべいが入って美味しそう~♪
こういう色んな物が入ってるのって、楽しくって良いですよね。
【2008/03/13 22:17】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
招喜屋(まねきや)
娘1号のお友達「たーちゃん」から頂いた、招喜屋(まねきや)のかっぱさん

招喜屋のかっぱ
縁起物だそうです。

かわいいねぇ・・
かっぱが好きな私の為に、買ってきてくれました。
たーちゃん、かわいいかっぱさん、ありがとう♪(#^ー゜)v
きっと、我が家に一杯福を招いてくれる事でしょう。
【2008/03/12 03:56】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
レストラン「パトリー」(ホテルピエナ2F)
『菓子sパトリー』とのコラボレーションを実現し、
他にないダイニングレストランとして生まれ変わったレストランパトリー。
菓子sパトリーのデザート10種の中から選べるランチコースや、
少人数から大人数までのパーティプランやディナーコースはもちろん、
お一人様でもご利用いただけるアラカルト料理も充実。

ランチのデザートです。
レストランパトリーのデザート
詳しくはここをクリックして見てくださいね。

【2008/03/11 00:17】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
バウム・ブリュレ
「バウム・ブリュレ」(アンテノール)¥1,260

バウム・ブリュレ

バウム・ブリュレ

バウム・ブリュレ

しっとりとした生地に、カスタードクリームをぬり表面をキャラメリゼ。
カリッとほろ苦い層を薄く重ねた
新食感のバウムクーヘンです。
数量限定にて販売。

しっとり柔らかいバームクーヘンとキャラメリゼのカリッとした食感が対照的で楽しい♪
甘さとほろ苦さの2つの味も良かったです。
私の大好きな東京ばな奈の生クーヘンのしっとり感には負けてるけどw、
でもこれも中々美味しいと思いますよ!
【2008/03/09 22:28】 | アンテノール | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男の塩キャラメルケーキ
ファミリーマートから3月7日に発売された「男の塩キャラメルケーキ」¥260(284kcal)

男の塩キャラメルケーキ

男の塩キャラメルケーキ
苦味のあるキャラメルムースに塩味を効かせることで濃厚でコクのある味わいと豊かな風味の楽しめるデザートにしました。

キャラメルの風味はしっかり感じられます。
説明では苦味のあるキャラメルムースってなってますが、苦味がいまいち感じなかった。
普通にキャラメルの味っていうか・・
スポンジの中に湿ったクッキーぽいのが入ってたなぁ・・普通にスポンジだけか、ナッツ系の物が入ってると美味しかったのに・・と思った私でした。
美味しかったんだけど、ちょっとインパクトに欠けるなぁ・・って感じたのは、先日食べたモンテールのキャラメルの手巻きロールのせいかもしれません。
あのクリームの味があまりにも私の好みの味だったので。
【2008/03/09 02:54】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
男の塩バニラプリン
ファミリーマートから3月7日発売された「男の塩バニラプリン」(デザートランド)¥250(276kcal)

男の塩バニラプリン

男の塩バニラプリン
塩味をほのかに効かせることでバニラの香りとコクを引立たせた濃厚なプリンに仕上げました。

がんだむ君が食べました。
味の感想聞いて無いやw
でも全部食べてたので、きっと美味しかったと思います。
不親切な紹介でごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/03/09 02:45】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
揚げお好み焼き
3月4日にローソンから発売揚げお好み焼き(オタフクソース入り)¥120(207kcal)

揚げお好み焼き

揚げお好み焼き
具材には「いか」を使用。
中にオタフクソースとマヨネーズが入って、食べやすくしました。

別添えでマヨ&ソースがあったので掛けて、かつお節と青海苔もトッピングしてみました。
これ結構美味しかったです。
旦那様も気に入ってた。
ちょっとしたおやつにも良いかも♪
また買ってこようっと。
【2008/03/08 00:26】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
三角チョコパイ
三角チョコパイ」(マクドナルド)¥100(290kcal)

三角チョコパイ

三角チョコパイ
サクサクのココア入りパイ生地にとろ~りチョコクリームを包みこみました。
アーモンドの食感がアクセントとなり、チョコクリームの美味しさを更に引き立てています。
あたたかいうちにどうぞ!

マックのコーヒー券を配ってたのをもらったので、無料でコーヒーだけではやっぱり悪いかな?と以前から一度食べてみたかった「三角チョコパイ」を買いました。
パイは外側がサクサクで中はもっちり。
そして・・チョコクリームは甘過ぎず、アーモンドが良い感じでアクセントになってました。
美味しかったぁ~♪
コーヒーも飲み安い味でした。
14時からだとこの組み合わせで¥150なので、おやつには丁度良いですね。
【2008/03/06 16:32】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
