【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
書写千年杉”小倉”
姫路菓子博会場の姫路城下町内にある姫路菓子組合 ひめじ百菓振で売っていた
書写千年杉”小倉”」(杵屋)¥1,050

書写千年杉

書写千年杉
クーヘンに中に、大納言小豆クリームが入ってます。
そして外側はチョコレートでコーティング、
アーモンドスライスとココアをそれぞれ播州屈指の古刹「円教寺」境内の
千年杉に見立ててデコレーションしたお洒落なバームクーヘンです。

実は私・・このバームクーヘンの事、全然知らなかったんです。
引き換え券を貰う為に並んでる人が居たので、私も並んでみようかな?なんて並んでみただけで・・
1人3個までの販売、私は2個買いました♪

販売1時間前に引き換え券を配ってくれます。
販売時間まで待たなくって良いのは、ちょっとありがたいかも。
引き換え券を貰ったら、販売開始時間まで自由に動けますからね。

で・・食べました!
食感も味も大満足~♪
アーモンドの食感と中の小豆クリームが、良いアクセントになってました。
娘達も「美味しい!!」
もう1本買って来れば良かった・・と後悔したくらいです。
トム・クルーズが50本も買って帰ったのも納得でした。
【2008/04/30 23:27】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ソフトバンクごっこセット 
娘1号が貰ってきました。
ソフトバンクごっこセット

ソフトバンクごっこセット

ソフトバンクごっこセット


こんなのをソフトバンクは作ってるんですねw
娘1号は大喜び、2枚入ってるのでがんだむ君とソフトバンクごっこをして遊ぶらしいですww
【2008/04/30 22:21】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
姫路おでんケーキ
姫路菓子博会場の姫路城下町内にある姫路菓子組合 ひめじ百菓振で売っていた「姫路おでんケーキ」(大陸)¥350
姫路おでんケーキ
姫路おでんケーキ
おでんにしょうが醤油をかけて食べるのが姫路流!
おでんの形をした3種類の味が楽しめるスイーツ「姫路おでんケーキ」。
姫路おでんには欠かせない「しょうがパウダー」もおつけしました!
歩きながら手で持って気軽に食べられる、おいしいケーキです!

”こんにゃく▲”
姫路市夢前町産のミネラル豊富な古代米(紫黒米)の米粉を使用したロールケーキ。
姫路市安富町産の白小豆「白雪大納言」入り

”たまご●”
大陸で一番人気のチーズ風味のアマンドクイーン。
ふわふわカステラの中にチーズ風味のバタークリームをサンド。

”ちくわ■”
姫路市夢前町産の古代米(赤米)の米粉を使用したロールケーキ。
姫路市安富町産の白小豆「白雪大納言」入り。


お店に行った時は「売り切れ」の文字が・・
残念だなぁ・・って思ってると、おでんケーキが入荷。
でも・・あっ!というまに売り切れ。
他の商品の引き換え券の配布を待ってると、また入荷。
今度はしっかりGETしましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

娘達へのお土産。
娘1号は前に一緒に行った時から欲しかったようで、凄く喜んでくれました。
娘1号の感想は「味は普通のケーキ、コンニャク(上の三角のケーキ)がお気に入り♪」だそうです。
そして「しょうがパウダーは微妙・・」だって。

娘2号は「真ん中のたまごが一番美味しかった」らしいです。
チーズの風味は殆ど分かんなかった・・と言ってました。

そしてサヤカは「一番下が美味しかったよ!しょうがパウダーは、ホワイトチョコに生姜が入ってるような感じで・・後味は生姜だったw」という感想でした。

私の分は無かったので(1人当たりの販売数が決まってたので、私の分は買えなかった。)食べてませんが、
こういう感じの物って好きです。
お土産には良いんじゃないでしょうか。
【2008/04/29 19:43】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
城下町パフェ
2度目の姫路菓子博へ行ってきました。
今回は絶対お目当ての物を見るぞ~♪と。
菓子博

睡眠時間1時間半、朝6時に家を出て・・
今回はバス&電車で姫路へ。
姫路駅に着いた時には、菓子博へ向かう人が一杯。
少しでも前に並ぶ為、入場ゲートまで走りましたw
私は最近、片足1.13kgのアンクルウエイトを付けてます。
その上片手0.35kgのウエイトも・・
歩くのは全然大丈夫なんだけど、走るとウエイトが重い・・・
それでも頑張りましたが・・ゲート前にはもうすでに凄い人が・・
菓子博
人が多いって事で、10分開場が早くなりました。
入場してからお目当てのパビリオンへ。
それも走りました・・精一杯。
でももうすでに2時間待ち・・・
まあね、2時間待ちでもこの前は並ぶ事すら×だったからマシです。
それにすぐに3時間待ちになって、並ぶの×なんて事にもなってましたから、
頑張って走った甲斐はあったって事だから。
実際は1時間半ちょっとでパビリオンには入れて、無事お目当ての作品は見れたんですが・・
館内写真撮影禁止・・って事で、(他も禁止になってました(_ _。)・・・シュン)ご紹介する事出来ません。
って事で、今回は私が会場内で食べたおやつ類とお土産に買ったおやつ類を数日に渡って紹介させていただきますね。


まずは・・会場内の「ときめきの舞台」の中にある「姫路城下町
菓子博
菓子を中心に実演販売などを実施。
名品を見比べ・味比べしながら、そぞろ歩きをご満喫ください。

その中の全国菓子工業組合連合会 青年部近畿ブロック会(所在地 大阪市)で買って食べた、
姫路菓子博限定「城下町パフェ」(デラックス)¥500
菓子博

菓子博
アイスと白玉、ぷるんとくず餅。

ポスターの写真では白玉は上に乗っかってたんですが、実際はカップの底にひっそりと埋まってましたw
その上にもちっ~としたくずもち、つぶあん、きな粉もしっかり入ってました。
そして抹茶アイス、バニラアイス、栗、クッキー2種類がトッピング。
色んな味が楽しめ、バランスも良く美味しかったです♪

私が食べたのはデラックスですが、アイスが1種類(バニラアイス)クッキーが1つ(抹茶の方)、栗抜きの「スタンダード」¥300もありました。
【2008/04/29 00:59】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バトン~♪
いつも私のブログに遊びに来てくれてるぴーちさんのブログ「ピアニッシモ・ストーリー」から、
勝手に私の事知りたいの??バトンを貰ってきちゃいましたw
では・・早速簡単に答えを~♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1)起きてまずはじめにするコトは?

トイレ~w

2)コレだけは欠かせない、日常的なコトは?

パソコンで遊ぶ♪

3)好きな食べモノを3つ挙げてください
  
①こしあん
②お鮨
③パスタ

4)嫌いな食べモノを3つ挙げてください

① 乳製品
② 納豆
③ 苦いもの

5)アナタが踏まれたくない地雷は?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・なんだろう?あれかな?これかな?w

6)ココ一週間で嬉しかった出来事は?

甲子園で、とらさんが9回裏にうさぎさんに、押出しのファーボールで逆転勝ちした事ブイ V(=^‥^=)v ブイ

それともう1つ♪
M・シューがサーキットに来てたのに、ライコネン様がスペインGPで優勝した事。
ジンクスは破られたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

7)ココ一週間で悲しかった出来事は?

甲子園でとらさんがうさぎさんに負けた事。

8)今使ってるシャンプー&リンス(トリートメント・コンディショナー)は?

エイチアンドエス(P&G)
   
9)お風呂で体を洗う時はどこから洗うタイプですか?

髪の毛から洗います~♪
  
10)アナタにとって恋愛とは?

日々の充実&若さの秘訣かな。
寿一くん、ライコネン様、藤本君、大好きだよ!!!!w
 
11)恋愛で手のひらで転がすタイプ?転がるタイプ?

転がりながら、相手も転がすかも・・・

12)アナタの長所は?

ない!(キッパリ!)

13)アナタの短所は?

融通が効かない所かなぁ・・・その他一杯ありそうな予感w

14)アナタを動物に例えるなら?

猿だと思う。

15)アナタのウィークポイントは?

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・一杯あるとは思うけど、分からない。

16)寝る前に必ずするコトは?

歯磨き!

17)リラックス&ストレス発散にすることは?

美味しい物を一杯食べる♪

18)①好きな香水②思い出の香水③毎日つけてる香水は?

①無いなぁ・・
②なし!
③ありません。

19)回す人5人

ごめんなさい・・誰にも回しません。
【2008/04/27 18:47】 | その他 | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
チョコボール”チョコバナナ”
「チョコボール”チョコバナナ”」(森永製菓)¥55(1箱21g当り115kcal)

チョコボール”チョコバナナ”
サクサクのココアビスケットをバナナチョコレートでコーティング。
お祭りの屋台で食べるチョコバナナをイメージしました。

バナナの風味は結構感じられます。
中がココアビスケットなので、チョコの風味は思ってた程無くって・・
お祭りの屋台で食べるチョコバナナをイメージして作るんだったら、
チョコレートにバナナクリームにして欲しかったな~なんて勝手な事思ってる私でしたw
まあ、それなりに美味しかったけど・・でもなんか物足らないw
【2008/04/27 03:52】 | 森永製菓 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャカシャカチキン &ファンタ ふるふるシェイカー&黒酢チキン
ぴーちさんのブログ「ピアニッシモ・ストーリー」の記事
シャープにライトに、ふるふると・・・?」を読んで、
シャカシャカチキンをお買い上げの方に「ファンタふるふるシェイカー」無料プレゼント!」(4月21日~4月27日)を知ったので、私もマックへ行ってきました。
遅い時間だったけど、近くに24時間のドライブするーがあるので♪
「まだファンタふるふるシェイカー無料プレゼントありますか?」と聞いたら
「ハイ!」と言ったので、チキンは2つ♪
チキンが食べたかったというより、ファンタふるふるシェイカーが目当てだったんだけどw

マック


シャカシャカチキン レモンペッパー」¥100(185kcal)
シャカシャカチキン

シャカシャカチキン
一枚肉のジューシーなチキンをサクサクの衣で包み込み、ややピリッとした味付けに仕上げてます。
あっさり風味のレモンペッパーのフレーバーをふりかけて、シャカシャカ振れば、レモンペッパー味のシャカシャカチキンの出来上がりです。

私はレモンペッパーをチョイスしましたが、他に「ホットチリ」と「チーズ」があります。
チキンだけだとインパクトの無い味に感じた私だけど、レモンペッパーの胡椒の風味が、チキンに良い感じのアクセントになってました。


2008.4にコカコーラから発売された「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」190ml(69kcal/100ml)
ファンタ ふるふるシェイカー
炭酸飲料でありながら“振らなきゃ飲めない”、ユニークな製品「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」が誕生しました!
よく冷やして缶を振ることで炭酸入りのゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感と炭酸のシュワシュワを同時にお楽しみいただけます。

味はファンタオレンジなんだけど、ゼリーの食感が面白くって・・
ゼリーのつる~ん、炭酸のしゅわっ~が一緒に口の中へ♪
これ癖になりそうな予感の食感だw
ファンタオレンジは好きなので、味も好き。
これでカロリーがなかったら、毎日買ってきて飲むのになぁ・・・w


マックラップ「黒酢チキン」¥180(240kcal)
黒酢チキン

黒酢チキン
コクがあるけどサッパリした味わいのゴマを散らした黒酢入りソースは、サクサクチキンとシャキシャキレタスと相性ピッタリ。

チキンはシャカシャカチキンのチキンと同じ。
黒酢がさっぱりとしてて、美味しかったかな。
私としてはチキンじゃなく、別素材のを食べたかったなぁ・・黒酢でw
だって・・チキンばっかりなんだもんww

ぴーちさん、教えてくれてありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/04/26 03:05】 | マクドナルド | トラックバック(3) | コメント(4) | page top↑
「チョココーヒーケーキ」(オイシス)
「チョココーヒーケーキ」(オイシス)¥190(436kcal)

チョココーヒーケーキ
コーヒーシロップを合わせたココアスポンジ、ホイップクリームを層に仕立てました。

ローソンで買った商品です。
チョコとコーヒーの組み合わせって好きな私。
コーヒー風味がイマイチわかんなかったのは、チョコの風味が強いからかなぁ・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!単なる味音痴だろうって?w
美味しかったんだけど・・カロリー見るとねぇ・・もう食べられ無いや・・
【2008/04/25 01:09】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ポンジュース チョコレート」(チロルチョコ)
「ポンジュース チョコレート」(チロルチョコ)¥20(59kcal)

ポンジュース チョコレート
(株)えひめ飲料とチロルチョコ(株)のコラボレーションチョコ。
チョコレートの中ゼリーに、ポンジュースを生換算で39%使用。

封を開けるとポンジュースの香りを凄く感じます。
チョコは・・甘いw
でも中のゼリーはほんのり酸味があり、美味しいです。
【2008/04/23 23:32】 | チロルチョコレート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
姫路菓子博
20日の日曜日に、「姫路菓子博」へ家族で行ってきました。
姫路菓子博

姫路オリジナル 世界三大美女のケーキ「トロワ・プランタン」(アンテノール)¥472
トロワ・プランタン
抹茶のスポンジと桜のババロアを重ね、ライチの身をアクセントに入れました。
このケーキ、ホント美味しかったぁ~♪

パビリオンは2つしか入れなかったので簡単な記事になっちゃったんですが、
それでも姫路菓子博の記事を見てやろうかな・・って優しい人は、
ここをクリックしてみてくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
【2008/04/23 00:58】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
なめらか抹茶プリン(オイシス)
ローソンから4月8日に発売された、「なめらか抹茶プリン」(オイシス)¥160(227kcal)

なめらか抹茶プリン
「南山園」の「石臼挽き抹茶」を使用。
抹茶ソース、あん、ホイップクリームをトッピング。

抹茶ソースが少し苦めかなぁ・・
抹茶の風味が一杯、つぶあんとの相性とも良かったです。
【2008/04/19 18:58】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「クリーミーナッツプリン」(トラーク)
六甲山手 アマンディーヌ”原田博子”監修「クリーミーナッツプリン」(トラーク)
¥189(1個117g当たり167kcal)

クリーミーナッツプリン

クリーミーナッツプリン
香ばしくローストしたヘーゼルナッツのプラネリペーストを加えた、
ミルク感広がる甘くやさしいクリーミーなプリンです。
特製のカラメルソースは、ハーブ系の洋酒を隠し味に程よいインパクトと
すっきりとした後口に仕上げました。

カラメルソースだけを少し舐めたら・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!何この苦さ・・・
でもプリンと一緒に食べると、美味しい~♪
甘いプリンがすっきりした味に変わってる。
カラメルソースの苦さは、プリンを美味しくさせる為だったんですねw
ヘーゼルナッツ風味がふわぁ~、クリーミーなプリンでした。
【2008/04/19 18:55】 | トーラク | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエットゼリー カロリーゼロ
以前ぴーちさんのブログ「ピアニッシモ・ストーリー」で紹介されてたゼリーdeゼロ マンゴー風味を見て、食べたいなぁ・・って思ってました。

同じ物も売ってたんですが・・・同じマルハさんのダイエットゼリー カロリーゼロ 白ワイン風味&グレープ”&”レモン風味&紅茶”の方を買っちゃいましたw
同じ商品だと勘違いしたので、味の好きなのを選んじゃったんですよねww


白ワイン風味&グレープ(マルハ)¥150(0kcal)

白ワイン風味&グレープ


白ワイン風味&グレープ

上は白ワイン風味のコンニャク風、下はグレープ味の寒天風ゼリー(お皿に移してある画像は、上下が逆になってます。)

白ワイン風味のゼリーは、白ワインの風味がイマイチ分かりにくい感じもしたけど、食感は私好み。
グレープゼリーはグレープ風味はしっかり感じられたけど、食感が・・・硬いゼリーでした。


レモン風味&紅茶(マルハ)¥150(0kcal)

レモン風味&紅茶

レモン風味&紅茶

上はレモン風味のコンニャク風、下は紅茶味の寒天ゼリーです。
(お皿に移してある画像は、上下が逆になってます。)

これも「白ワイン風味&グレープ」と同じ食感。
上のコンニャク風のゼリーの食感は良いんだけど、下の寒天ゼリーの食感は、私の好みじゃないなぁ・・w
でも紅茶の風味で美味しかったんだけどね。

両方共、205gもある大きなゼリー。
かなり食べ応えがあり、その上カロリーは”0”。
そして、L-カルニチン(エネルギー代謝に必須の栄 養素)が150mgも入ってて、
ダイエットには、頼もしいゼリーかもしれませんね。
【2008/04/19 01:13】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
涼風麺
娘1号とランチしてきました。
涼風麺「冷やし坦々」&「鶏野菜 塩スープ」(ミスタードーナツ)
涼風麺

もう少し詳しい記事を見てやろうかなぁ?って優しい人はここをクリックしてくださいね♪
【2008/04/18 00:33】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男の大福 マロン
ファミリーマートのスイーツ+ 「男の大福 マロン」¥170(259kcal)
男の大福 マロン
マロンの風味が流れ出す至福。
風味豊かな栗あんとマロン風味のホイップクリームを、自家製のやわらかなもち生地で包みました。

栗の風味が一杯の大福。
栗あんが美味しかったかな。
ホイップクリームは無くっても良いんじゃないかな?と思った私です。
まあ、ホイップクリームは気になら無い程度だったから、あっても支障は無かったけどねw
【2008/04/16 20:19】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男の大福 ティラミス
ファミマのスイーツ+「男の大福 ティラミス」(デザートランド)¥180(301kcal)
男の大福 ティラミス

なめらかなティラミスと、ブラジル産コーヒー豆を使用したコーヒークリームをやわらかな求肥で包みました。

がんだむ君が食べました。
以下は食べたがんだむ君の感想です。

私「味はどう?
がんだむ君「まあ、美味しいですよ!
そして・・なまぬるい雪見大福みたいとも。
これで大体分かってもらえたでしょうか?
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!無理だってw
では機会があったら一度食べてみてくださいww
私は食べないのかって?だってさぁ・・カロリー高いんだもん、無理ですヾ(@゜▽゜@)ノあはは
【2008/04/15 20:54】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルオークラのマカロン
マカロン(ホテルオークラ)¥880
マカロン


ストロベリー
ストロベリー


レモン
レモン


バニラ
バニラ


抹茶
抹茶


チョコレート
チョコ


どれも美味しかったです~♪
【2008/04/14 19:53】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「黄金比率プリン」(森永乳業)
黄金比率プリン」(森永乳業)¥137(200kcal)

黄金比率プリン
ナムコ「プリン博覧会」の人気プリンを大研究。
生クリームと卵黄の黄金比率でつくった濃厚でなめらかな口当たりの焼きプリン。

卵の風味がしっかり感じられるプリン。
プリンの硬さは私の好みに近い。
しっかりしたプリンだけど、でもなめらか~♪
どこか懐かしい味もするプリン、私はこのプリン好きです。
【2008/04/14 02:44】 | 森永乳業 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
京都大原豊寿庵の大福 2
3日連続で買いに行ってきましたw
お店の人に「お待ちしてました!」なんて言われたっけw

気になってた、やみつきになる美味さという「ずんだ大福」¥150
ずんだ大福

甘さが控えめで、確かに美味しいんだけど、やみつきになる美味しさかなぁ・・
ごま大福の方が私は美味しいと思うんだけどなぁ・・なんて思いながら食べてました。
食べ終わる頃に、やみつきになるって所がなんとなく理解できました。
たしかにこのずんだ餡は、やみつきになるかもしれないなぁって。
うまく説明できないけど、食べ終わる頃にはまたこのずんだ餡を食べたくなったんですよね。


よもぎ大福」¥150
よもぎ大福

甘い・・粒あんが甘い・・・
うす塩あんの方が無かったので、普通のあんの方を買ったんだけど・・・
ずんだの後に食べたのも悪かったかも・・・
よもぎの風味も弱い!よもぎはしっかり入ってはいるけど。
【2008/04/13 01:00】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
京都大原豊寿庵の大福
スーパーに外販で来てた「京都大原豊寿庵」、美味しそうな大福が一杯~♪
4種類買ってみました。

豊寿庵の人気ナンバーワンのうす塩豆大福(つぶ餡)¥150
うす塩豆大福(つぶ餡)
2008年1月16日水曜日 フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」で紹介された商品です。
これはがんだむ君が食べました。


うす塩豆大福 こし餡¥150
うす塩豆大福(こし餡)

こし餡大好き人間の私、これは一番に購入w
ほんのり塩味の効いたこし餡は美味~♪
おもちはふんわり柔らかいんだけど、こしがある良い食感。
それに豆のしっかりした食感、味だけじゃなく、食感も楽しめました。


金時いも大福¥150
金時いも大福

金時いもの風味がイマイチ感じられないのが残念。
普通に白餡の味に近いんですよね。
私の味覚が悪いだけかもしれませんが・・
もう少し金時芋の風味が感じられたら良かったのになぁ・・
美味しかったんだけど、その点が残念だったかな。


ごま大福¥150
ごま大福

これは・・もう食感が完全に私の好み。
柔らかく、そしてこしのあるお餅に、ごまのプチッ!とした食感が最高!
餡もごま風味が強すぎず、でもしっかりごま風味。
もう少しごまの風味が強くても良いかな?と思わない事は無いですが、
このくらいが食べてて美味しいのかもしれません。
私はこれがメッチャ気に入って、今日また買ってきちゃいましたw


他に特別商品の「うす塩大福 こし餡」を初め、「うす塩大福(つぶ餡)」「豆大福(つぶ餡)」「ずんだ大福」「うす塩よもぎ大福」「よもぎ大福」
「ブルーベリー大福」「カスタード大福」「かぼちゃ大福」「栗大福」「青りんご大福」があり、
次回は「ずんだ大福」を食べてみたいなぁって思ってます。
くせになる美味しさって事なので・・


わらび餅も売ってたので買いました~♪
本作りわらび餅
わらび餅

もちもちっ~としてて食感が良い♪
味はきな粉が一杯掛かってるので、きな粉の味がわらび餅の味を邪魔してるところもあって、
本来の味が分かりにくいかったんですが、でも美味しかったです。
【2008/04/11 22:04】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「丹波小京都”純黒豆羊羹”」
「丹波小京都”純黒豆羊羹”」(井上商店)¥1.155
純黒豆羊羹

純黒豆羊羹
丹波の黒豆をふんだんに使用した他にはないこだわりようかん。
黒豆の風味を強調し甘さを押さえた味わいに仕上げています。
イソフラボンを多く含んだ栄養価の高い丹波の煮汁を使用した体に、良くて美味しいようかんです。

羊羹大好き~♪黒豆大好き~♪な私には、美味しい羊羹でした。
黒豆の煮汁が含まれてるので、黒豆の風味はしっかり感じられます。
羊羹のしっかりした感じと、黒豆の柔らかさ、食感も良い感じ♪
羊羹だから甘いけど、気がつけば1人で1本完食してたので、良い感じの甘さだっただったと思います。
【2008/04/11 00:52】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップルリングミニ
買い物帰りに数年振りに焼き芋屋さんの軽トラ発見!
当然買いましたw
私「そんなに大きく無いのを2個ください!」
おじさん「3個です、1個500円なので・・」
私「じゃあ、3個でいいです。」((; ̄ー ̄)...ン?3個単位の販売?・・・2個では売ってもらえないのかなぁ・・・と思いつつ注文)
受け取って千円札を2枚おじさんに渡すと、おじさんが怪訝な顔しながら・・
おじさん「1,000円ですよ、1個は500円だけど、3個だったら1,000円」
つまり・・2個でも1,000円、だから3個っておじさんが言ってくれたようですw
で・・買った焼き芋が↓
焼き芋
もうメッチャ美味しい焼き芋でした。
殆ど私が食べたw


この前「ぷっすま」に「アップルリング」が出てるのを見て、食べたくなった私。
いつものスーパーでパンが3割引だったので探してみると・・ミニの方だけど売ってたので買いました。

アップルリングミニ(第一パン)¥139(1個あたり714kcal)
アップルリングミニ

アップルリングミニ
甘く煮たりんごの果肉を生地にまきこんでリング型に焼き上げました。
りんごの美味しさそのまんまの菓子パンです。

アップルリング」は第一パンのロングセラー商品。
1982年発売開始。
当時の菓子パンは「あんぱん」のような一人用のものがほとんどでしたが、
家族向けに、こぶし大のパン6個がリング状につながって
1個の形となっている大型の菓子パンを開発致しました。
そのミニ版で、1996年発売開始したのがこの「アップルリングミニ」です。

娘達が小さい頃、よくこれを買ってきてました。
娘達にも懐かしい、そして「美味しい!」と今でも心に残ってる菓子パンの1つが「アップルリング」。
相変わらず甘い~wでも懐かしい味で美味しい!!
カロリーに( ̄□ ̄;)ギョッって感じだけどwでもでも久々に食べられて満足でした。
【2008/04/10 01:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
宇治抹茶と黒蜜のスイーツ
「宇治抹茶と黒蜜のスイーツ」(デザートランド)¥190(181kcal)

宇治抹茶と黒蜜のスイーツ

生クリームは娘1号の口の中に入れましたw
黒蜜のゼリーは、黒蜜の風味をもう少し出して欲しかったかも。
あっさりし過ぎてる感じが・・生クリーム、抹茶ムースを食べると、そのあっさりさが丁度良いのかも。
生クリームをを食べなかった私が悪いんでしょうねw
【2008/04/09 00:03】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キットカットしょうゆ風味
久々にasan喫茶でTeaTime~♪w
asan喫茶
日洋堂のケーキと、asanさんが入れてくれたローズティー。
そして楽しいお喋り、楽しい時間を過ごしました。


そして今日のもう1つのイベントw
さやかが東京土産にかってきてくれたお土産の試食会です。
さやかが買ってきたのは、3月20日より東京限定で発売された
東京新名物「キットカットしょうゆ風味」(ネスレ コンフェクショナリー)
12枚入り¥840(1枚13.5gあたり75kcal)
キットカットしょうゆ風味
東京の新名物をコンセプトに、江戸時代から東京に根付くしょうゆ文化をキットカットで表現した。
袋を開けるとほんのりと、しょうゆの香りが漂い、
口の中ではチョコレートの甘さとしょうゆの風味がマッチして、意外なおいしさが楽しめる。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!醤油?美味しいのかなぁ・・とみんなドキドキ・・・
美味しいケーキを食べる前に先に食べちゃった方が良いよね・・
って事で、まずはキットカットを試食する事に。

封を開けると・・(; ̄ー ̄)...ン?これは醤油っていうよりメープルの香りに近い。
恐る恐る口に入れると、やっぱり醤油っていうよりメープルの風味が口の中に広がります。
ホワイトチョコベースのチョコって私は苦手なんだけど、でもこれ美味しい~♪
甘いんだけど、でもくどい甘さじゃないし・・

醤油は0.7%入ってるんですが、みたらしの香料も入ってて、2袋、3袋と食べていくと(そんなに食べたのか・・って突っ込みはなしでw)(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウンみたらしの風味が分かる!!
醤油というかみたらし団子の甘いソースの味がほんのりと感じられました。

チョコに醤油ってミスマッチな感じがしたので、不味いものだ!って思いこんでたからかもしれませんが、美味しさにみんな(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これは是非機会があれば、食べてみてください!


帰る時、asanさん手作りのマドレーヌを頂きました。
マドレーヌ
上にオレンジが乗った、凄く美味しいマドレーヌ・・そしてラッピングも素敵。
家族全員で幸せ気分で食べさせて頂きました。
asanさん、お邪魔したうえに、美味しい手作りのお土産、ありがとうございました。
またasan喫茶でお茶させてくださいねw
【2008/04/08 00:15】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
桜さくら(タカラブネ)
我が家の前の川土手の桜の花も満開になりました。
明日からお天気が崩れるようなので、桜も今日で終わりかなぁ・・と写真撮ってみました。

桜


桜の花の季節にぴったりのシュークリーム「桜さくら」(タカラブネ)¥137
桜さくら
桜餅風味のクリームと北海道小豆の粒餡が
入った春の季節限定シュークリームです。

桜風味一杯のクリームとあんこが美味しいシュークリームでした。
【2008/04/06 18:36】 | スイートガーデン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わらびもち入り冷やしぜんざい
わらびもち入り冷やしぜんざい」(デザートランド)¥180(229kcal)

わらびもち入り冷やしぜんざい

こういうスイーツでは、ぜんざいといえば白玉が多いんだけど、
これはわらび餅になって、食感も味も面白い!
あんこが甘かったけど・・でもわらび餅のさっぱり感と黒糖ソースの少し苦めな味が、
甘さを和らげてるかもしれません。
でも・やっぱり甘かったかなw美味しかったけど・・・
【2008/04/06 18:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛い豚まん
ジャスコで可愛い豚まんを見つけたので買ってきました。

肉まん¥98
肉まん

ピザまん¥98
ピザまん

餃子まん¥98
餃子まん


皮の部分は美味しかったです。
具の部分は、ピザまんがイマイチだったけど、肉まんと餃子まんはまずまず。
全体的には、具が少ないかなぁ・・って印象でした。
【2008/04/05 20:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
しっぽもひと役
スーパーの駅弁大会で可愛い形に惹かれて買った、永井隆博士ゆかりの銘菓・小倉最中
しっぽもひと役」(天満屋)¥750

しっぽもひと役

可愛い子豚の皮の中には、十勝産大納言がたっぷりと入ってました。
こしあん好きの私だから、つぶあんってのがちょっと不満だけどw
でも甘かったけどまずまずの美味しさでした。
【2008/04/04 12:43】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デザートポッキー「オレンジ香るダブルショコラ」&「バナナショコラのタルト風」
ぷっすま カリスマパティシエが選ぶポッキーランキング でカリスマパティシエ辻口博啓さんがポッキーのランク付けをして、見事1位に輝いたポッキーを買ってきました。
デザートポッキー「オレンジ香るダブルショコラ」¥210(1袋17.9g当たり95kcal)

オレンジ香るダブルショコラ

オレンジ香るダブルショコラ

オレンジ香るダブルショコラ
ほんんぽりオレンジが香る、リッチなおいしさ。
さっくり焼き上げたビスケットに、ケーキクラムを練りこんだショコラと
オレンジをきかせたショコラを贅沢にコーティング。
冷やしてもおいしいリッチなおいしさです。


1位のだけ買おうと思ったんだけど・・・
横にあったこのポッキーも気になって、迷った末に購入(ランキング何位か忘れたけど・・)
デザートポッキー「バナナショコラのタルト風」¥210(1袋17.9g当たり99kcal)

バナナショコラのタルト風

バナナショコラのタルト風

バナナショコラのタルト風
リッチなおいしさ、バナナのデザート。
さっくり焼き上げたビスケットに、ケーキクラムを練り込んだバナナショコラを贅沢にコーティング、
タルト風にしあげました。
冷やしてもおいしいリッチなおいしさです。

確かに1位の「オレンジ香るダブルショコラ」も美味しいんだけど、私は「バナナショコラのタルト風」の方が好きです。
封を開けた瞬間からバナナの風味が感じられ、オレンジの方より少し甘めだけど、でも美味しかったです。
そして一緒に食べた娘達も全員「バナナショコラのタルト風」の方が美味しいそうです。

私のポッキーランキング1位は、3位にランキングされたクラッシュポッキーアーモンドかな。
娘達の一押しのポッキー極細は、最下位のランク付けでした。
【2008/04/04 00:53】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もち食感蒸しパン抹茶”
もち食感蒸しパン抹茶”」(ヤマザキ)¥99

もち食感蒸しパン抹茶”

もち食感蒸しパン抹茶”
もちもちの食感をとことん追求しました。
生地にまっちゃを練り込み風味良く仕上げました。

ほんのり抹茶風味のちょっと甘い、ふんわり、でもちもちとしたパンで、美味しかったです。
【2008/04/02 21:55】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
SEO対策:おやつ
