【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ふんわり卵の神戸ロール
ロッテアイスのミニチュア第2弾≫(バンダイ)全6種類 1個¥200
ロッテアイスのミニチュア

ロッテアイスのミニチュア

一見アイス、でも実はとっても不思議なマスコット♪
フタが開く度にアイスの形状が変わったり、紐を引っ張るとアイスが飛び出たり、
間十のような面白さが加わってパワーアップ!

爽とモナ王が中々出ませんでした。
とくにモナ王が・・・
1個200円だから、凄い金額使っちゃったような(;^_^A アセアセ・・・
雪見だいふくはゴロゴロ出たんだけどなw



ふんわり卵の神戸ロール≫(サンローゼ)¥278
ふんわり卵の神戸ロール
メレンゲ生地を使ったふんわりスポンジケーキに
生クリームとホイップカスタードを入れて巻いた、至福のロールケーキです。

ハーフサイズでした。
(; ̄ー ̄)...ン?ハーフの割には値段が高い?これは・・と期待。
ホイップクリーム(結構硬め)が多い・・・w
スポンジ部分は、美味しかったです♪
卵の風味一杯でふんわりとしてて。
【2008/06/29 22:53】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ゆずのデザート
キンチョウミニチュアストラップ≫全6種 (バンダイ)1個¥100

キンチョウミニチュアストラップ
キンチョウ商品のミニチュアストラップ
上左から・・キンチョール 金鳥の渦巻10巻 おでかけカトリスブルー 
下左から・・金鳥の渦巻30巻 水性コックローチJ ゴンゴン一年防虫洋服ダンス用

キンチョールが中々出無くって・・最後の100円でやっとGETε=( ̄。 ̄;A フゥ…


6月24日、ローソンから発売された≪ゆずのデザート≫(オイシス)¥230(271kcal)
ゆずのデザート
ゆずのゼリーとムースにあんをあわせ、ホイップクリームをトッピングしました。

柚子風味一杯~♪
あんこが、水っぽいので、切ると流れちゃってw
その上しっかり柚子の味に負けちゃってました。
周りに少しだけしか入ってないので、仕方ないけど。
上にトッピングされたホイップクリームが無ければ良かったのになぁw
【2008/06/29 00:28】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
豆乳田舎ケーキと とうふ生ぷりんセット
ネット友達のブログ『りんご色のほっぺ♪』の管理人”ぷるんちゃん”から頂いた、バースデープレゼントです。

豆乳田舎ケーキと とうふ生ぷりんセット(梅の花)
豆乳田舎ケーキと とうふ生ぷりんセット
とうふ生ぷりん(1個100g)9個(カラメル付) 豆乳田舎ケーキ(320g)1個入り

豆乳田舎ケーキ
豆乳田舎ケーキ
コクのある豆乳を使ってふんわりしっとり焼き上げたケーキ。
普通にカステラ・・です、食感も味も。
美味しいんだけど、豆乳はどこ?
豆乳嫌いな人も大丈夫なケーキです。


とうふ生ぷりん
とうふ生ぷりん

とうふ生ぷりん
出来立てのお豆腐がデザートになったような新鮮でクリーミィな味わいです。

これも普通にクリーミーなプリン。
美味しいんですが、でも豆乳は?????(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
見た目はお豆腐っぽいので、豆乳の風味を期待し過ぎたかなw
これも豆乳嫌いでも、OKですよ~♪
私は・・乳製品は苦手ですが、豆乳は大丈夫です♪

ぷるんちゃん、美味しいプレゼントありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/06/27 17:39】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マンゴー&グレープフルーツのジュレ
今年もメル友さんの”Odaさん”が、美味しいさくらんぼを送ってくれました。
さくらんぼ
さくらんぼといえば・・やっぱり山形産だよね♪
メッチャ美味しい~♪
家族で楽しませていただきました。
Odaさん、いつもありがとう♪(#^ー゜)v


ローソンから6月24日(火)に発売された
マンゴー&グレープフルーツのジュレ≫(オイシス)¥175(131kcal)
マンゴー&グレープフルーツのジュレ
マンゴー&グレープフルーツのジュレ¥175
さっぱりとしたグレープフルーツのジュレにマンゴームースやマンゴー果肉をあわせました。

暑くなってくるとジュレ系は美味しい~♪
それにカロリーが低めなのも嬉しいです。
マンゴーも美味しかったけど、私はグレープフルーツジュレのあっさりした味と、
ちょっともっちりした食感、好きです!
【2008/06/26 23:39】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ル シャンパーニュ
通好みのシャンパン「GOSSET」を贅沢に使った珠玉の一粒。
ル シャンパーニュ≫(ルタオ)¥1,260
ル シャンパーニュ
芳醇なアロマがはじける、大人を酔わせるチョコレート。

フランス・シャンパーニュ地方最古のシャンパン「GOSSET」を使用した、
洗練された味わいのシャンパンプラネリ。
カカオを40%配合することでキレのあるシャープなほろ苦さを演出し、
「GOSSET」ならではのすっきりした酸味とエレガントな香りを引き立てています。

周りのチョコがちょっと私には甘いかな?とは思うけど、
シャンパンプラネリは、シャンパンの風味が口の一杯に広がり、美味しい~♪
大人のチョコです!
【2008/06/26 23:35】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パフェ・ドゥ・フロマージュ(ルタオ)
ルタオ10周年記念として、ルタオを代表するチーズケーキに新しい仲間が誕生しました。
パフェ・ドゥ・フロマージュ≫16.5cm¥2,415 9cm¥1,575
パフェ・ドゥ・フロマージュ
クリームチーズとカマンベールチーズ、マスカルポーネチーズに
余市産ナイアガラジュースをかくし味にプラス。
低温のスチームオーブンでじっくりと蒸し焼きにしました。

私は食べられませんが・・・娘1号がどうしても食べたい~と注文。
凄く美味しかったようです。
チーズケーキ好きのさやかは一口食べて「うま~~~~~~~い!!」
娘1号がどうしてもasanさんにも食べさせたい・・と
asanさんの所へはハーフサイズをお届け。
asanさんからは「まさに理想のチーズケーキ」というメールを頂きました。
きっとチーズケーキが好きな人には、美味しい1品なんだろうなぁ・・
さすがルタオです。

まだ凍ってる時に切り分けますので、
チーズケーキは上紙の形が付いたままになってます。
断面も半分以上凍ってる・・・
【2008/06/25 12:48】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エスプレッソケーキ
ローソンのイタリアンフェアー商品≪エスプレッソケーキ≫(タカギベーカリー)¥295
エスプレッソケーキ
ココアスポンジに忍ばせたエスプレッソシロップと
ムースの苦味がおいしい大人のデザートです。

下のムース、メッチャ苦い!
一口目は結構驚きますw
でも好きです、こういうのも。
ホイップ、スポンジ、クリームをバランス良く一緒に食べると
苦味が良いアクセントになってるかも。
【2008/06/25 11:30】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネスレ キットカットミニ黒糖
ネスレ キットカットミニ黒糖≫¥525(1枚 13.5gあたり73kcal)
ネスレ キットカットミニ黒糖
黒糖特有の香ばしい風味とやさしい甘みが楽しめる期間限定のキットカット。
冷やして食べると、すっきりとした後味でお楽しみいただけます。

一口食べると黒糖風味が口の中に一杯広がります。
黒糖好きにはたまらない1品、黒糖苦手な人には厳しい1品w
冷やすと黒糖の風味が少し和らぐかな。
黒糖大好きだったら、冷やさずに食べるのもいいかもしれません。
【2008/06/24 03:56】 | ネスレ コンフェクショナリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つばらつばら(鶴屋吉信)
つばらつばら≫(鶴屋吉信)5個入り¥840
つばらつばら
やわらかい焼皮に粒あん入。

お友達のasanさんから頂いたものです。
さすがBRUTUS2006年1月号日本一の手土産特集の和菓子部門でグランプリを獲得しただけあります。
皮はもちっ~としてて、メッチャ私好み。
1つ食べると、また1つ食べたくなる・・私には凄く美味しい和菓子でした。
asanさん、美味しい和菓子、ありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/06/23 02:15】 | その他/和菓子 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
花畑牧場 酪農チーズタルト
花畑牧場 酪農チーズタルト≫¥750
酪農チーズタルト

酪農チーズタルト
香り高い北海道産ナチュラルチーズを贅沢に使った逸品。
味わい深く、濃厚なコクとまろやかさを持つチーズを一つ一つタルト生地に練り込み、
丁寧に焼き上げました。

封を開けただけで、チーズの香りが一面に広がる。
チーズ好きには美味しいタルトだったようですが、チーズの苦手な私には・・・
写真撮るのも結構辛かったですw
【2008/06/21 22:44】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
長崎旅行(長崎空港&長崎ピンズ他)
長崎空港
長崎空港

長崎空港
左:滑走路の奥(緑の部分)には「NAGASAKI」の文字が・・
写真では綺麗に写す事が出来ませんでした(_ _。)・・・シュン
中:帰りの飛行機。
今回はANAで申し込んだ旅行だったので、当然飛行機は往復ANAです。
右:長崎空港へ向かってる飛行機の中で窓の外を見てたら、他の飛行機発見!
中々飛んでる時に他の飛行機を見る事がないので、写真撮ってみました♪


長崎ピンズパート2≫-全10種類-1個¥100
長崎ピンズパート2

長崎ピンズパート2
長崎の有名観光名所、名物を集めた長崎ピンズの第2弾が新登場!!
グラバー園、平和公園はもちろん、新選組でおなじみの坂本龍馬像や
一千万ドルの夜景と言われる長崎の夜景などが満載!
カステーラもおいしそうに仕上がりました。

グラバー園へ行く途中にあったガチャポン。
持ってた100円玉全部、近くのお店で両替してもらった100円玉、ジュース買ったお釣りも使って・・
頑張ったんですが、2種類(長崎ちゃんぽん&大浦天主堂)のピンバッチが出ませんでした。


佐世保バーガーストラップ
佐世保バーガーストラップ
佐世保バーガーを買ったベルビーチで売ってたストラップ。
値段覚えてない・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



グロールシュ&白桃のメモワール
グロールシュ&白桃のメモワール
左:グロールシュ¥473
オランダ産のピルスナータイプのビール。
クラシカルな機械式口栓で麦芽100%の深い味わいビールです。

右:世界No.1バーテンダーの石垣忍氏が考案したオリジナルカクテル
白桃のメモワール
(カルピス)¥190(100ml当たり72kcal)
「カルピス」と当社独自の "ミルクスピリッツ〟をベースに、
国産白桃果汁とシャルドネ果汁を組み合わせて仕上げたこだわりのカクテルです。

桃のカルピス飲んでるようで、美味しかったぁ~♪



キャラメル フラペチーノR&アーモンドクランチロール≫(スターバックス)
スターバックス
伊丹空港のスタバで、長崎へ向かう前に食べたものです。
左:キャラメル フラペチーノR T:¥440(313kcal)
コーヒーフラペチーノRにキャラメルシロップをブレンドし、
ホイップクリームとキャラメルソースをトッピングしました。

ホイップクリームよけたら・・キャラメルソースがないw
ホイップ抜きにしてもらうんだった・・と後悔。
あっ・・でもホイップクリーム抜いたら、フラペチーノじゃない?w

右:アーモンドクランチロール¥280(566kcal)
アーモンドペーストとアーモンドを生地に巻き込んでしっとりと焼き上げ、表面にアーモンド入りのシュガーアイシングと粗めにクラッシュしたアーモンドをトッピングしたスイートロール。温めると一層ふんわりしっとりとお楽しみいただけます。

なに~~~このカロリーの高さ!!!
もうビックリでした!!!w
上の部分が美味しかったぁ~♪



長崎でセブンイレブン発見~♪
地元には無いので、嬉しくってw
セブンイレブンで買ったスイーツです。
長崎に旅行に来て、コンビニスイーツをホテルで1人で食べる・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・ちょっと寂しい?w

セブンミール≪梅ゼリー≫(プライムデリカ)¥195(109kcal)
梅ゼリー
青梅の風味一杯のゼリーの中から、奈良県産青梅が1個出て来ました♪
美味しかったですよ、これ♪
カロリーが低いのも嬉しいです。



もちもち黒蜜と白ごまムース≫¥280
もちもち黒蜜と白ごまムース
黒糖のゼリー、お餅、ミカン、チェリーの下は、白ゴマ風味たっぷりのムース。
この白ゴマのムースが美味しかった~♪
白ゴマムースに入ってる豆は、みつまめに入ってる「赤えんどう豆」でした。


数日に渡って書いてきた長崎旅行ブログは今回で終了です。
簡単な記事でしたが、見に来てくれてありがとう♪
時間が出来たら、HPの方に旅行日記を書きたいなぁ・・
年内に書けるかな?w
【2008/06/21 00:49】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長崎旅行(ハウステンボスの乗り物&エクセルシオール特製のデセール
ハウステンボスの園内には色んな乗り物がありました。
その1部を紹介します。
ハウステンボス乗り物
左から・・
クラシックバス
ブルーケレンからニュースタッド~ビネンスタッド~スパーケンブルグ間を循環している路線バスです。
場内5ヵ所にバス停が設けられており、バス乗務員が各施設・イベント・お食事場所などをご案内しながら運行しています。
クラシックタクシー
ヨーロッパの古き良き時代をイメージした、格調高いクラシックデザインのタクシー。
レンタサイクル
普通の自転車はもちろん、2人乗りや4人乗りなどがあります。
乗り合い馬車
オランダ原産の馬「フリーシアンホース」の引く馬車。

ハウステンボス乗り物
左から・・・
カナルクルーザー (運河船)
広大なハウステンボス内に巡らされた全長6kmの運河。
その運河を周遊するクラシカルな運河船。
帆船 観光丸
高さ32mのマストに帆を張り、大海原を走る幕末の帆船。

パトロールカーに救急車もありました。
そして一番右は、ハウステンボス内の別荘前に繋がれてたクルーザー。

私が実際乗ったのは、クラシックバスとカナルクルーザー (運河船)だけです。
馬車もクラシックタクシーもレンタサイクルも乗りたかったんだけど・・
別料金なので止めましたw

どうしてもこのお店のパエリアが食べたくって・・
食べなきゃ帰れない!ってことで、最終日のランチに。
行ったお店は・・・
地中海料理「エクセルシオール」(ホテルデンハーグ1F)
ホテルデンハーグ
ホテルデンハーグ
王宮を思わせる、海のほとりの優美な館
目の前には紺碧の海、振り返れば深い森と壮麗なパレス ハウステンボス。
ここまで贅沢な風景が楽しめるのは、ハウステンボスならでは。
ゲストルームの窓からは、お部屋ごとに異なる風景をたっぷり堪能してください。

エクセルシオール
オーシャンビューが眼前に広がるテラスを持つメインダイニング。
イタリア・スペイン・南仏・ギリシャなど、陽光あふれる地中海の味覚と洗練された味わいに仕上げた
南欧スペシャリティを気取りのないサービスとともにお楽しみいただけます。

ランチメニュー「ハーグ」¥3,465(税・サ込)の「エクセルシオール特製のデセール
エクセルシオール特製のデセール
ランチの画像は、ここを”ぽちっ!”としてご覧ください♪
【2008/06/19 20:08】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長崎旅行(夜のハウステンボス・ホテルヨーロッパ・デ アドミラル特製のデセール)
ライトアップされたハウステンボス園内も綺麗~♪
ハウステンボス

ハウステンボス
でも・・ホテルに戻る時、段々人通りは少なくなり、灯りも少なくなってきて、結構不気味w


ホテルヨーロッパ
ホテルヨーロッパ
海を庭に持つ、都市型ホテルの頂点それがホテルヨーロッパです。
アムステルダムにある100年の伝統を誇る同名ホテルを一段とグレードアップして
ハウステンボスの一角ユトレヒト地区に再現しました。

ホテルヨーロッパ
19世紀のオランダの邸宅を思わせるインテリアのロビーも素敵。
ハウステンボスのオリジナルキャラクターチューリーちゃんがホテルへ・・
カメラを向けるとポーズを取ってくれました。
可愛い~♪私の為にわざわざありがとう♪(#^ー゜)v
前日misacoさんご夫婦と3人で一緒に写真を撮ったチューリーちゃんは黄色、
今回は赤のチューリーちゃんでした。
ホテルヨーロッパの住人なのかな?その後エレベーターに乗って戻って行きました♪


妹が昨年ハウステンボスに来た時泊まったのが、ホテルヨーロッパ。
「ホテルヨーロッパ、どうだった?」と私が聞いたら・・
「良かったよ!特にレストランのデザートが・・・」と答えた妹。
私はホテルの部屋とかサービスに対しての感想を聞きたかったんだけどw
そうか・・デザートが美味しいのか・・という事で、レストランを予約して行ってきました。


≪フレンチ デ アドミラル≫(ホテルヨーロッパ 1F)
デ アドミラル
運河を見ながら優雅なフランス料理を、オランダ語で提督を意味する「デアドミラル」は、
ヨーロッパのおいしい料理を多彩に取りそろえたコンチネンタルレストランです。
オールドグランドホテルでしか味わえない優雅な雰囲気の中で、
ゆったりとお食事をお楽しみいただけます。


私がオーダーしたメニューは”ベルビュー”¥9,240(税・サ込)
ネット予約してたので、1割引にしてもらえましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

デ アドミラル特製のデセール
デザート
ケーキ5種類、フルーツ2種類、アイス2種類。

デザート
左:チーズケーキ 右:苺ムースケーキ

デザート
私が食べた分です。
一杯食べて満足、美味しかったぁ~♪

ディナーを覗いてみたい人はここをぽちっ!と押してみてください~♪
【2008/06/18 13:33】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
長崎旅行(海上自衛隊&九十九島巡り 佐世保バーガー)
海上自衛隊倉島岸壁へ護衛艦を観に行ってきました。
観るだけかな?と思ったら、甲板までは乗船することが出来、写真撮影も自由でした。
護衛艦
あぶくま型護衛艦”せんだい”
基準排水量:2000t
主要寸法 :長さ109×13m 幅  4×7m 深さ 8×3m 喫水 8m
主機械  :ガスタービン2基 ディーゼル2基 2軸 
馬力   :27,000PS


遊覧船パールクィーンに乗って九十九島をクルージング。
九十九島巡り
白い船体の優雅な船で、西海国立公園の「南九十九島」を巡る50分間のクルーズ。
[【乗船料金】・大人(中学生以上) ¥1,200 ・小人(小学生以下) ¥600


佐世保といえば・・やっぱり佐世保バーガーかな。
作ってる過程の写真を撮らせていただきました。
佐世保バーガー
パンの上にハンバーガー、ベーコンを乗せて、目玉焼き、玉ねぎとトマトを乗せたらマヨネーズ、そしてレタスを乗せ辛子を乗っけて、パンを被せたら出来上がり~♪

佐世保スペシャルバーガー≫¥550(ベルビーチ)約10cm
佐世保バーガー
ふかふかバンズに美味しさギュッ!
お店のパン工房で焼くバンズ、手作りのパティ・甘めのマヨネーズ、
新鮮野菜は、かぶりつけばわかる見事なバランス。

私はチーズが嫌いなので抜いてもらってますが、普通はチーズ入りです。
かっぱさん達と、海辺のベンチに座って食べました。
美味しかったぁ~♪

ちょっと離れた所にあったお店でも1つ買いました。
ベーコンエッグバーガー≫¥430(ラッキーズ 鹿子前店 )9.5cm
佐世保バーガー
ジャンボサイズもありましたが、普通のサイズにしました。


娘2号&がんだむ君が「お土産は佐世保バーガー!」というので、
帰る日に買ったもう1つの佐世保バーガー。
ハウステンボス内で買おうと思ったら・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!お店定休日。
ってことで、近くにあった「ホテルローレライ」のレストランでGET。
でもお土産に・・だったので写真撮ってません。
お店のサンプル写真で我慢してくださいw

佐世保バーガー≫¥800(ポテト・ソフトドリンク付)
※テイクアウトは500円(レストラン ローレライ)約13.5cm
佐世保バーガー
程よい甘さの特製ソースが牛肉100%のパティと絡んで美味しさアップ。
熱々の半熟卵とシャリッと食感の新鮮野菜がやみつきになる味。
テイクアウト用には、目玉焼きが無い・・・・・
【2008/06/17 15:44】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
長崎旅行(ハウステンボス チョコレートハウス)
ハウステンボス
ハウステンボス

ハウステンボス
長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現して作られたテーマパークである。
現在はオランダのみならず、ヨーロッパ全体をテーマにしている。

2日目はハウステンボスで、ネットのお友達、HP『優しい時間』の管理人misacoさんご夫婦とデートでした。
misacoさんと知り合ったのは約7年前。
まだ1度も会った事がなくって。
絶対会いたい!と思ってた人。
私が長崎へ旅行するというと、わざわざご夫婦でハウステンボスまで会いにきてくれました。
misacoさんは想像通り素敵な人、旦那様も素敵で、ラブラブ~♪って感じでうらやましかったです。
一杯お話して、園内を散策♪
とっても楽しい時間を過ごす事ができ、素敵なバースデー旅行になりました。
そのうえ、misacoさんから素敵なバースデープレゼントも貰っちゃった~♪
毎年私のバースデーを忘れず、素敵なプレゼントを送ってくれてるんだ。
今年は手渡しで貰ったの♪

misacoさんからのバースデープレゼント
misacoさんからのプレゼント
misacoさん、素敵なプレゼントありがとう♪(#^ー゜)v
そして、misacoさん&旦那様、楽しい時間をありがとうございました。
お会いできて本当に嬉しかったです。
今度は是非、私の地元へ遊びにきてくださいね。


チョコレートハウス≫ニュースタッド地区グルメレストラン街
チョコレートハウス
本物のチョコレートのおいしさを味わえる専門店。
チョコラテリアではそんな昔を感じさせるおいしいチョコレートドリンクをはじめ、
チョコレートピザなどのオリジナルメニュー、コーヒーやジュース、ビール、軽食など、
約50種類のメニューが楽しめます。

ハウステンボスで行きたかったお店の1つ。
食べたいのは一杯あったんだけど、ディナーの時間まであまりなかったので、
この2つで我慢w

チョコレートクレープ≫¥600
チョコレートクレープ



チョコレートタルト≫¥600
チョコレートタルト
【2008/06/16 20:36】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長崎旅行(ハウステンボスジェイアール全日空ホテル&中国料理「花梨」
長崎旅行の宿泊先は、ハウステンボス入場ゲート近くにある
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル
オランダ・ルネッサンス様式の代表的建築と称されるアムステルダム中央駅。
そのイメージを再現した建物は、瀟洒なフォルムで佇んでいます。
ハウステンボス駅から3分、園入口まで1分。ハウステンボスを一望できる客室が人気!
かけ流し温泉も満喫できるリゾートホテル。

パークビューダブル
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル
季節の花々が咲くハウステンボスの美しい街並みと、
太陽にきらめく大村湾が一望できるお部屋です。
28~31㎡  24室 1室あたり 28,020円~

部屋の窓から見えたハウステンボスの風景。
ハウステンボスジェイアール全日空ホテル
花火も凄く綺麗に見えました♪



中国料理「花梨」ハウステンボスジェイアール全日空ホテル 3F
花梨


ホテルからのバースデープレゼント。
バースデープレゼント
赤ワイン(ハーフ)&記念写真。
ワインは赤は苦手・・・(皮の渋みがあるので・・)
でも折角なので、少しだけいただきました。
写真はデジカメで撮影して、帰るまでに印刷して台紙に入れてプレゼントしてくれました。


アーモンドゼリー≫¥500
アーモンドゼリー
杏仁豆腐じゃなく、アーモンドゼリーでした。
それで、今回はアーモンドゼリーに始まり、アーモンドゼリーで〆ましたw
アーモンドゼリーとナタデココとシンプル。
私は色んなフルーツが入ってるのが嫌いなので、これは最高!!
とっても美味しかったです♪


長崎角煮まんじゅう¥450≫
長崎角煮まんじゅう
長崎といえば、これも食べなきゃねw
とろとろの豚の角煮、蒸したてでふかふかのまんじゅう、美味しかったぁ~♪


その他の料理に興味がある人は、ここをクリックすると見る事が出来ます。
【2008/06/15 21:14】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
長崎旅行(長崎ペンギン水族館&ちゃんぽんまんじゅう)
長崎ペンギン水族館
観覧料:一般¥500、幼児・小中学生¥300
長崎ペンギン水族館

長崎ペンギン水族館
長崎市にある日本一飼育ペンギンの種類が多い水族館。

ペンギンを見たくて行ってきました。
こんなに沢山のペンギンが見られるとは思ってなくって、ちょっと感動。
えさの時間を知らせる音楽が鳴り始めると、
それまで優雅に泳いでたペンギン達がそわそわと落ち着かなくなり、
えさの魚の入ったバケツを持ったおねえさんが来ると、
一斉にそのおねえさんの所へ集まってきます。
おねえさんが移動すると、ペンギン達もチョコチョコと後を付いて行く姿が、
とっても可愛かったぁ~♪


ちゃんぽんまんじゅう≫(狩野ジャパン)5個入¥1,050
ちゃんぽんまんじゅう
本場長崎のちゃんぽん製麺メーカー株式会社狩野ジャパンが、
今までに培った独自のノウハウを活用したちゃんぽん麺に、
餡となる具材をたっぷり練りこんだスープを加え、
特殊製法を施したまんじゅう生地で包んだファーストフード感覚で
食べやすいサイズの食品として「元祖かりのちゃんぽんまんじゅう」を商品化しました。

買って帰ったら・・「えぇ~~~ちゃんぽんが入ってるの?微妙!」と娘2号に言われちゃったw
それで娘2号にはあげないで、私と娘1号、がんだむ君の3人で食べてみました。
「確かにこれもありかな・・でも味薄いなぁ・・・」とはがんだむ君。
私は味が薄いとは感じなかったけど、インパクトに欠けるかな?
確かに中身はしっかりちゃんぽん味で、普通に美味しいんだけど・・・
まあ、お土産には良いんじゃないでしょうか。
【2008/06/14 12:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
長崎観光(大浦天主堂&オランダ坂&チリンチリンアイス)
大浦天主堂&オランダ坂
大浦天主堂&オランダ坂
大浦天主堂(画像左)
長崎市南山手町にあるゴシック風のカトリック教会堂。
日本現存最古の洋風建築で、二十六聖人殉教記念聖堂として元治元年(1864)完成。
明治初期に改築。国宝。
オランダ坂
長崎市南部にある石畳の坂道。
幕末以後の外国人居留地跡に残るもの。


チリンチリンアイス
チリンチリンアイス
長崎で売ってる昔懐かしいアイスクリーン。
「チリンチリン」と鐘をならしながら販売しているのでこう呼ばれている。

屋台のおばちゃんが、アイスをヘラで薔薇模様に綺麗に盛り付けてくれます。
さっぱりとした屋台のアイスの味。
私好きなんですよね、屋台のアイスが一番。
チリンチリンアイスもとっても美味しかったです♪
【2008/06/13 13:40】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
長崎旅行(グラバー園&異人堂の五三焼かすてら)
グラバー園
グラバー園

グラバー園
南山手の外国人居留地にあったトーマス・ブレーク・グラバー氏、
フレデリック・リンガー氏、ウィリアム・オルト氏の旧邸があった敷地を公園化した場所。
庭園から見下ろす市街地と港は名物の一つである。


五三焼かすてら≫(長崎 異人堂)小(木箱入り)¥1,200

五三焼かすてら
五三焼かすてらは、原料である卵の割合「卵黄五、卵白三」から名付けられたとも言われます。
吟味された良質の原材料を用い、窯の中の熟成時間も、普通のカステラより時間をかけ、
技術を要しますので熟練した職人がこだわり尽くしの技法で焼いております。
木箱入りでご進物にも最適です。

娘1号がおきに入りのカステラ。
カステラは異人堂の五三焼かすてらじゃなきゃ嫌~~~~というので、
お店を探して買ってきました。
黄身が多いので、卵の風味は一杯。
しっとりしてて、美味しい!!
底にはザラメが・・(底の写真撮るのを忘れてましたw)
美味しいですよ、確かに。
でもね、このお値段だったらこんなものじゃないのかな?って、
特に感動を覚えなかった私とがんだむ君でしたw
娘1号は満足そうでしたけどねww
【2008/06/13 13:09】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
長崎旅行(めがね橋&ちゃんぽん&皿うどん)
今年のバースデー旅行は長崎へ。
初日はちょっとだけ長崎市の観光を・・

眼鏡橋
めがね橋
我国最古の石造アーチ橋。
1634年に興福寺唐僧子禅師(とうそうもくしぜんし)によって架設された。
川面に写るその姿から「めがね橋」と親しまれてきた橋である。
1960年に国の重要文化財に指定された。
・形式:1連の石造アーチ
・橋長:22m
・橋幅:3.65m
・橋高:5.46m
・完成:寛永11年(1634年)

長崎と言えば・・やっぱりこれですよねw
眼鏡橋の近くのお店「共楽園」で食べました。
ちゃんぽん≫¥700
ちゃんぽん


皿うどん≫¥750
皿うどん

どちらもボリュームが凄い!!
食べられるのかなぁ・・と思ったけど、しっかり完食w
あっ・・2つとも私が食べたんじゃないですよ。
ちゃんぽんの方は、他の人のを写真を撮らせて頂きました(;^_^A アセアセ・・・

皿うどん、麺が美味しい~♪
味は・・最初はちょっと物足りない?って感じでしたが、
食べ続けると良い感じに、そして食べ過ぎると気分悪くなるかなぁ?って味でしたw
すみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ上手く味を伝えられなくって・・・
でも今まで食べた皿うどんの中では、一番美味しい!と思った味でした。
(って殆ど食べた事ないけどw)
【2008/06/12 22:53】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花畑牧場の生キャラメル
やっと手に入れました「花畑牧場の生キャラメル
チョコレートの方は普通のサイズ(12個 50g入)、プレーンの方は3倍の150g入りです。

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル
口に入れた瞬間溶け出す、新食感の”生キャラメル”
手で軽く押すと・・・
花畑牧場の生キャラメル

一目見た時の感想は「えっ?これだけ?高っ!」
だって12個で\850ですよ・・w
1個の大きさは約25mm×14mm×10mm(1つ1つ大きさが微妙に違いますが・・)。

まずは1つ口の中へ。
ふわぁ~と広がる濃厚なキャラメル風味。
そして口の中でとろ~と、とろけて消えた。
食感は生チョコ?クリーム?って感じです。

美味しいです!!とっても。
この食感&味は癖になりそう~♪
売り切れ続出で手に入りにくいの分かる!!!
また買える機会があったら、絶対買うぞ!!!
【2008/06/11 18:59】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バースデーケーキ
今年のバースデーケーキは、私の大好きなケーキ屋さん日洋堂さんにお願いして、別注のケーキを作って頂きました。
キャラメルナッツのケーキ」6号サイズ¥3,990

バースデーケーキ
チョコレートのスポンジにアーモンドスライスの入ったキャラメルクリームをたっぷり挟み、キャラメルクリームでデコレーション。
トッピングは色んなナッツとチョコレート、そしてピスタチオのマカロンが2つ♪
綺麗にカットできなかったので、断面の画像はありません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
想像してみてくださいw

見た目も味も注文通りというか、それ以上。
食べた家族全員「メッチャ美味しい~♪」と大満足。
「レギュラーメニューにすれば、絶対売れるよね!」と。
私のわがままを聞いてくれて、素敵なバースデーケーキを作ってくださった日洋堂さんに感謝です。
素敵で美味しいケーキ、o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


誕生日の5日に日付が変わってすぐに、おいちゃんからバースデープレートが届きました。
バースデープレート

いつもイベント毎に素敵なプレートを作って送ってくれるおいちゃん。
ありがとう♪(#^ー゜)v
そういえば、4年前のバースデーは、一緒にお祝いしてくれたね。
あの時ご馳走して貰ったピザとサラダ、美味しかったなぁ・・
9月に再会出来るのを楽しみにしてます♪

今年のバースデー旅行は今日6日から3泊で長崎へ行ってきます。
土曜日は、ネット友達のmisacoさんがわざわざハウステンボスまで会いにきてくれます。
絶対会いたい!と思ってた人の1人なので、凄く楽しみです。

旅行に出掛けるため、暫くブログ更新はお休みさせていただきます。
長崎で美味しい物探ししてきます!!
【2008/06/06 00:53】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
バースデープレゼント
お友達からバースデープレゼントを頂きました。

asanさんからのプレゼントです。

asanさんからのプレゼント

ポット型浄水器&きしめんパイ。
これから水分一杯取る季節、これでミネラルウオーターを買わなくって済むなぁ・・嬉しい♪
きしめんパイは・・懐かしい~♪
娘達と一緒に食べようっと。


おいちゃんからのプレゼントです。
おいちゃんからのプレゼント
こんなに沢山のプレゼントを頂きました。
箱を開けて1つ1つ袋から出して・・それだけでも楽しませてもらっちゃった。
プレゼントの1つエコバッグは、おいちゃんのお手製。
凄く素敵で、柄も素敵で・・
ここをクリックすると、もう少し詳しい画像が見れますので、良かったらクリックしてみてくださいね。
食べ物は、また食べた時に1つ1つブログで紹介させていただきます。
【2008/06/06 00:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「メンズなつかしのババロア」(オイシス)
妹が1日早いBirthdayのプレゼントを持ってきてくれました。
日洋堂のケーキ。
日洋堂のケーキ

チーズケーキは当然ここのチーズケーキが一番美味しい~♪と言ってる娘1号が、一番に食べましたw
ティラミスはがんだむ君、レモンのケーキと抹茶のクレープは娘2号&サヤカが、そしてチョコレートケーキは、先にチーズケーキを食べた娘1号がww

私は「甘夏のジュレ」を食べました。
オレンジのゼリー
前にお店に行った時、食べたいなぁって思ってたんだ。
あっさりとしてて美味しかった~♪



ローソンで買った「メンズなつかしのババロア」(オイシス)¥390
なつかしのババロア
ババロアの上にはフルーツが入った透明なゼリー、そしてピスタチオがトッピング。
かなり大きなババロア!
お洒落な感じではないけど、ミルクムースよりあっさりしてて、美味しかったです。
大きいので、娘2号達と分けっこして食べました♪(私は半分食べたけど・・w)
【2008/06/04 23:59】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ランチパック「和風ハンバーグ」
ランチパック「和風ハンバーグ」(山崎製パン)¥178(1個185kcal)
和風ハンバーグ
野菜(たまねぎ、ごぼう、にんじん)入り。
ハンバーグを全粒粉入りのパンでサンドしました。

ごぼうが食感にアクセントを付けてましたね。
マヨネーズの味が強かったけど、ハンバーグも中々良い感じ。
これは好きなランチパックの1つになりそうです。


不二家ダブルストラップ」(バンダイ)1個¥200

不二家ダブルストラップ

前からどうしようかと悩んでたがちゃぽんの1つ。
1個¥200だからなぁ・・でもやっぱりやっちゃいましたw
不二家&ペコちゃん大好きなんだもん♪
チョコえんぴつが中々出無くって・・でも出るまでやっちゃったw
パラソルチョコも1個しか出なかったなぁ・・
ミルキーは一杯出たので、娘1号大喜びw
また無駄遣いしちゃった私でしたww
【2008/06/04 00:35】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「抹茶ゼリーとフルーツの雅なパフェ」(サンローゼ)
抹茶ゼリーとフルーツの雅なパフェ」(サンローゼ)¥248

抹茶ゼリーとフルーツの雅なパフェ
抹茶ゼリーにフルーツをたっぷり入れた雅なパフェです。

ゼリーの部分とトッピング部分が別になってます。
見た目は涼しそうで、色合いも良く美味しそうに見えるんだけど・・・
ゼリーの味が薄いので、あんこの味しかしない!美味しくない・・(_ _。)・・・シュン
とは食べたがんだむ君の感想でした。
あんこの味なんて最高じゃんwとはあんこの好きな私の感想かな?w
【2008/06/04 00:24】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食べ物ネタじゃないけど(;^_^A アセアセ・・・
日曜日、買い物へ行った時に目に止まったガチャポン。
ヱスビーにょきっとスパイス」(バンダイ)1個¥100

ヱスビーにょきっとスパイス

ヱスビーにょきっとスパイス

ひっぱると中身がにょきっと出てきます。

全種類GETブイ V(=^‥^=)v 、ダブったの1個だけなんて結構ラッキー♪と家に帰ってきたら・・
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!、ラー油が無い!!!!!!
そんなぁ・・1個足らないなんて・・・
と夜別の所へ探しに行ってきました。
無いなぁ・・無いなぁ・・とあっちこっちウロウロ。
やっと1台あるのを発見!!
娘2号に両替を頼んで、持ってる100円玉でまずは1回。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-なんとラー油が1回で出ました♪
ということで、無事全種類揃ったので、本日のブログネタにしてみましたw
【2008/06/02 03:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
淡路島”灘”のびわ
淡路島”灘”のびわ

びわ

びわ

来週末から長崎へ旅行に行く時に会う、ネットのお友達へのお土産を買いに行った所で、
地元の”びわ”を発見。
娘1号がいつも「灘の”びわ”食べたい!」と言ってたので、購入。
粒がそんなに大きくなかったので、手頃な値段で買えました。
箱に入った3Lくらいだと、とても手が出ないからなぁw

淡路産のびわは形が良く、果肉のやわらかさ糖度が高いそうです。
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン美味しい~♪
みんなで仲良く食後に食べました。
1人2個ずつだったけどw
そういえば・・長崎も”びわ”有名だったなぁ。
地元のスーパーで今売ってる”びわ”、長崎産だもん・・・


もう1つのデザートは、ジャスコの”九州物産展”で前日買った「かるかん

かるかん
私はあんこが入って無いかるかんが好きなんだけど・・
がんだむ君はあんこが入ってる方が欲しかったようです。
ちょっとレンジで温めた方が美味しかったなぁ。
殆ど私が食べましたw
九州物産展で絶対買うのがかるかん。
もち~としてでもざら~としてる食感と、素朴な甘さが好きです。
【2008/06/01 01:19】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
