【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ファミリーマートのパティシエスイーツ3品
ファミリーマートのパティシエスイーツ(ラ・ヴィ・ドゥース 堀江 新 シェフ 監修)3品の紹介です。

パッションソースのなめらかプリン≫(デザートランド)¥250(316kcal)
パッションソースのなめらかプリン
なめらかなカスタードプリンに、酸味を効かせたパッションソースをトッピングしました。
酸味のバランスが夏にぴったりの味わいです。

お皿に移してみました。
パッションソースのなめらかプリン



次は・・(* ̄o ̄)ゝオーイぴーちさん桃ですよw

白桃のフロマージュ≫(デザートランド)¥260(167kcal)
白桃のフロマージュ
角切りのレモンゼリーにフロマージュムースを組合わせ、桃のソースと桃の果肉を飾りました。
夏らしくさっぱりとしたスイーツです。


断面とレモンゼリーの拡大画像です。
白桃のフロマージュ




はちみつムースとグレープフルーツジュレ≫(デザートランド)¥260(148kcal)
はちみつムースとグレープフルーツジュレ
グレープフルーツのジュレと風味豊かなはちみつのムースを組合せ、
更にレッドグレープフルーツの果肉を飾りました。
見た目も爽やかで夏にぴったりのスイーツです。

はちみつのムースの中には、スポンジが隠されてましたw
はちみつムースとグレープフルーツジュレ

どれもファミマらしい味w
美味しかったです。
【2008/07/29 22:05】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かもめの玉子&伊達絵巻き
先日「かっぱのめがね」さんから頂いたお菓子です。

かもめの玉子≫(さいとう製菓)
かもめの玉子
大手亡「砂糖(白ざらめ)」「小麦粉」「鶏卵」等を永年かけて育んだしっとりとほくほくの黄味餡を
ホワイトチョコレ-トで包みあげた風味豊かなお菓子です。

外側も断面も卵みたい~♪
美味しかったです。

夏限定品≪≪ブルーベリー かもめの玉子 ≫(さいとう製菓)
ブルーベリー かもめの玉子
ブルーベリーのやさしい酸味が甘味にさわやかな味わいを加えます。

ブルーベリー入りも美味しかったよ~♪

かっぱのめがねさん、美味しいお菓子ありがとうございました。


こちらは先日リラ子ちゃんから頂いたお菓子です。

伊達絵巻き≫(菓匠 三全)
伊達絵巻き
伊達絵巻き
一滴の水も使わず、新鮮な卵で練り合わせ、焼き上げました。
華麗な時代絵巻の風情をいまに伝える逸品です。

バームクーヘンの中にあんこやクリームが入ってるって感じでした。
最初は粒あんだけだと思ってたので、クリームが出て来てビックリw
どちらも美味しかったです♪

リラ子ちゃん、美味しいお菓子、ありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/07/29 21:25】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おみやげ~♪
仁摩サンドミュージアムの「1分計の砂時計」

砂時計
TVドラマ「砂時計」で使われていたものと同型の砂時計。
ひとつひとつが手作りの吹きガラス製です。

Fさんが島根へ旅行へ行くっていうので「島根?だったら砂時計買って来てよ!」
と頼んだら、わざわざ仁摩サンドミュージアムへ行って、買ってきてくれました。
今まで何度かFさんに「お土産に○○買ってきて!」と言っても、
買って来てくれた事が殆ど無いw
だから、今回も多分買って来てくれないだろうな・・と思ってました。
そしたら「砂時計ゲット~~」ってメールが・・そして送ってくれました♪
金曜日の朝、無事我が家へ到着ブイ V(=^‥^=)v ブイ

Fさん、ありがとう♪(#^ー゜)v
また気が向いたら強制召集しますので、ランチ一緒に食べましょうね、お礼に奢りますよw



のの字ロール”桃づくし”≫(アンリ・シャルパンティエ)¥1,575

のの字ロール
アンリ・シャルパンティエの”のの字ロール”は季節毎に変わります。
7月は”桃”。

娘3号が、お義母さんの初盆なので帰省の時に買ってくれた、お土産です。
本当は他のを買いたかったらしいんだけど、
「お母さんは期間限定の方が好きでしょ?」とこれにしたらしいです。
上には白桃、黄桃、そして赤く色づけされた桃が飾られ、
中にはフランボワーズシロップ(?)に漬けられた桃が・・
中のクリームにほんのり酸味があるのは、フランボワーズシロップのせいかなぁ・・
ピンクのクリームは苺クリーム(?)
美味しかったです~♪
アンリ・シャルパンティエの商品って、彩りが綺麗なので好きです。



東京 塩ひよ子≫(東京ひよ子)8個入¥1,050

塩ひよ子
北海道産の小豆を精製し、丁寧に炊き上げた小豆を赤餡にして、天草の塩でほどよく塩梅しました。

これも今回の帰省の時に、娘3号が持ってきてくれた物。
東京へ行った時の土産だそうです。
塩が餡の甘さを良い感じにしてます。
美味しい~♪
ひよ子饅頭は中が「黄身餡」が定番ですが、私は小豆こし餡が大好きなので、
これは思いっきり気に入りました。
今度からひよ子饅頭は、これにしようっと♪
【2008/07/26 02:53】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
老松の「本わらび餅」&「夏柑糖」
老松嵐山店の茶房「玄以庵」へ行ってきました。
老松
左:老店嵐山店 中:茶房「玄以庵」店内 右:席から見える中庭


≪本わらび餅≫¥1,260
本わらびもち
わらびの根から採取した宮崎県産の本わらび粉を100%使用しています。
本わらび粉は、秋に、わらびの根を掘り起こし、晒して製粉したものです。
嵐山店茶房「玄以庵」では、注文を受けてから1回づつお作りしています。
上質の秋採りわらび粉の風味と舌触りの良さをお楽しみいただけます。
黒蜜ときな粉、好みに合わせてお召し上がり下さい。

出来たての、それも本わらび粉100%のわらび餅ですよ!
これに出会う為、暑い暑い京都嵐山まで出掛けた私ですw
500円玉くらいの大きさかなぁ・・それが5つでこのお値段。
でも・・食感が最高なんです。
ぷよぷよしてて、もっちり~♪
甘みを押さえた黒蜜(黒蜜は通常糖度が80度くらいですが、時間をかけて50度前後に調製)と、国産の大豆を、わらび餅に合うような炒り加減で調整したきな粉も付いてますが、
それすら付けて食べるのが勿体無いっていうかw
2個はそのままで、1個はきな粉だけ、1個は黒蜜だけ、最後の1個はきな粉と黒蜜で食べました。
これをまた食べる為に、絶対嵐山へ行くぞ!!と思うくらい、美味しかったです♪

お土産用には日持ちさせる為に缶詰にしたのが売ってますが、
お店の人の話しによると、お店で食べた物と比べると、食感も風味も落ちるそうです。
でもしっかりお土産に買ってきたけどね♪



夏柑糖≫¥735
夏柑糖
当舗が委託栽培いたしました大粒の純夏みかんの中身をくりぬき、
しぼった果汁と寒天を大釜であわせ、再び注いで固めました。
日本古来のさわやかな夏の味をお召し上がりください。

夏みかんの風味がふわぁ~と口の中一杯に広がります。
優しい甘さも良いですね。
とっても美味しかったです。


土産用の夏柑糖 1個¥1,260(箱入りは1個¥1,460)
夏柑糖
お土産用にも買いました。
【2008/07/25 00:43】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
≪くるみゆべし≫(菓匠 三全)
fujinagaさんより頂いた、岡山の桃。
桃
fujinagaさん、いつも美味しい物をありがとう♪(#^ー゜)v
家族で楽しませていただきます。


アメリカワシントン産≪レイニアチェリー≫(オービルフルーツ社)
レイニアチェリー
果皮は薄い黄赤色。粒は大きめで、日本のさくらんぼより大きく、
一粒の大きさは500円玉大(直径2.5cm以上)の超BIGサイズです。
レイニアチェリーの一番の特徴は、その甘さで、糖度は17~23%という素晴らしい甘さで、
歯ごたえもほどほどです。

お中元に頂いたんですが、粒の大きさにまずビックリ!!
アメリカのチェリーって、皮が黒っぽいものだと思ってたので色に驚いて、
食べて甘さにまたビックリでした。
食べ応えも十分、これは凄く美味しいチェリーでした。


ブログ友達の「リラ子のまくまく日記」の管理人”リラ子ちゃん、より、
仙台のお土産が届きました~♪
仙台土産
仙台で有名なお店「菓匠 三全」のお菓子2種類と、バーバパパの限定のクッキー2種類。
1つ1つは食べた時に紹介させていただきますね。
リラ子ちゃん、美味しそうな沢山のお土産、ありがとう♪(#^ー゜)v


くるみゆべし≫(菓匠 三全)
くるみゆべし
伊達政宗公が合戦の際、常にたずさえたといわれるみちのくの銘菓。
伝統の味をお楽しみください。

まずは「くるみゆべし」から頂きました。
ゆべし大好き~♪
もちもちとした食感にくるみのかりっとした食感が良い感じ。
小麦由来の醤油の風味がほんのりと口の中に広がり、とっても美味しいゆべしでした。
【2008/07/22 22:25】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショコランジュ エクセレント
先日、かっぱのめがねさんから頂いたお菓子の1つです。

かっぱのコップセット≫(かっぱのお菓子工房)

かっぱのコップセット
これはかっぱのめがねさんで販売してるお菓子です。
メガネ屋さんなんだけど、手作りのお菓子も販売してます。
かっぱコップセットの入れ物に描かれてるかっぱさん、私のHPのかっぱさんです~♪
娘2号が描いた物なんだけど・・
可愛いでしょ?こうやって使っていただけると、凄く嬉しいです♪

では中のお菓子の紹介を・・・・
お菓子の名前も素敵ですよ~♪

チョコずっぱりブラウニー”夏みかん”&”フルーツ”≫&≪めぐる季節のレモンティークッキー

かっぱのコップセット
チョコずっぱりブラウニーは2種類あったんですが、写真は1個だけです。
(⌒^⌒)b うん美味しい~♪
チョコの好きな私は、これメッチャ好きなんです。

レモンティークッキーの黒く見えるのは、紅茶の葉、レモンピールとレモンオイルが風味を引き立てていて、美味しいです。

にんじん畑のちょうちょのクッキー≫&≪コーヒー&カルダモンのクッキー

かっぱのコップセット
ちょうちょの形をしたクッキーには、手作りのにんじんのジャムが入ってます。
ほんのりにんじんの風味、でもにんじんが苦手な人でも、これは絶対美味しく食べられますよ♪

コーヒー&カルダモンのクッキー、サクッ!とした食感、ほんのりとコーヒーの風味。
これは・・・凄く美味しかったです。
食感も味も、良い感じ~♪



お取り寄せで買った≪ショコランジュ エクセレント≫(ルタオ)¥1,890

ショコランジュ エクセレント
チョコレートとの相性抜群のラム酒にじっくりと漬け込んだレーズンをたっぷり入れた、
大人を酔わせるショコランジュが誕生しました。
キリッと冷やしてバニラアイスクリームに添えると、さらに洗練された、味わいに。
ディナーのあとのおもてなしデザートにも最適です。

アルコール(2.2%)が含まれているので、1/6カット食べただけで、
アルコールに弱い私はほろ酔い気分w
一度には沢山食べる事が出来ませんw
冷凍庫で冷やして食べると、美味しいです~♪
ラムレーズンもたっぷりと入って、私のお気に入りの1つになりそう。
【2008/07/19 01:32】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キウイジュレ&ジャンボ杏仁&マンゴー
ファミリーマートのスイーツ2種類の紹介です。

キウイジュレ≫(デザートランド)¥190(59kcal)

キウイジュレ
キウイジュレ
キウイゼリーとキウイソース、ライチ味のクラッシュゼリーを組合わせました。
中にはナタデココを忍ばせ、さらにキウイの果肉をトッピングしました。

カロリーメッチャ少ない~♪
ナタデココが入ってるのも嬉しいです。
美味しかったですよ。




ジャンボ杏仁&マンゴー≫(デザートランド)¥370(363kcal)
ジャンボ杏仁&マンゴー
ジャンボ杏仁&マンゴー
角切りのマンゴーゼリーになめらかで口溶けのよい杏仁豆腐を組み合わせました。
夏にぴったりの清涼感。

画像左下は、お皿にひっくり返して移したので、逆になってますw
凄いボリューム、これ1個でお腹一杯になっちゃいますw
杏仁豆腐、美味しかったぁ~♪
【2008/07/19 01:05】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男のゼリー クリームソーダ風味
かっぱのめがねさんから素敵なプレゼントが届きました。
かっぱのめがねさんより
左から、「かもめの玉子 ブルーベリー (夏季限定品)」「かもめの玉子」「もりおか冷麺」
「かっぱのお菓子工房のクッキー 『かっぱのコップセット』」。
そして・・画像の前に2つあるのは、かっぱのメガネケースです。

かっぱのメガネケース
可愛いメガネケースでしょ?
かっぱのめがねさんのHPで見つけて欲しくって・・送ってもらっちゃいました♪
1個¥1,155、使う分と保存用の2個ですw
1個だと使えないので、2個・・お気に入りで普段使いたい物は、2個買うようにしてます。
お気に入りのベネトンのスーツケースも2個買った私w

食べ物の方は、また食べた時に詳しく紹介させていただきます。
それまでお楽しみに~♪

かっぱのめがねさん、いつもお気遣い嬉しいです。
美味しい物を一杯ありがとうございました。
家族で楽しませて頂きます♪



男のゼリー クリームソーダ風味≫(デザートランド)¥210(223kcal)
男のゼリー クリームソーダ風味
男のゼリー クリームソーダ風味
ソーダ風味の2種類のゼリーを組合わせ、
バニラ風味のホイップクリームとみかんの果肉を飾りました。
クリームソーダに見立てた、夏らしい爽やかなデザートです。

これは買う時、かなり迷いました。
だって・・ホイップクリーム一杯なんだもんw
ホイップクリームは、全部さやかに食べさせちゃいました♪
ゼリーは、角切りのゼリーと普通のゼリーの2種類。
角切りのゼリー、食べる前はナタデココ?なんてちょっと期待したんだけどw
ほのかにソーダ味でした。
【2008/07/17 00:27】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
濃茶 おやじぷりん
娘3号が買って来てくれた、かっぱの正座用の椅子に、もう1種類ある事が分かり、
地元のジャ○コに売ってたので、買ってきました。
かっぱの椅子
支払の時、値段を聞いて(; ̄ー ̄)...ン?
娘が買った値段が¥980。
ジャ○コは・・¥1,480・・・¥500も高いじゃん!!!!!!!!!
ちなみに娘3号は「ビブレ」で買いました。

ピンクのかっぱさん、早速新入りとお話。
そしたら・・凄い目で睨んでますねぇ・・もう一匹のかっぱさんがw


下の妹の旦那様の実家から、スイカを頂きました(ご両親が作ったスイカです。)
スイカ
早速娘1号に「顔貼っといて・・・」と言ったら・・上の画像のようになりました。
ミッフィーのつもり?w
でも耳が短い・・それを見た娘2号「長い耳作ろうか?」って。
さて・・このスイカ、いつお腹の中に収まるんでしょうか・・
娘2号が「いつ食べるの?」と気になってます。
冷蔵庫一杯で冷やせないんだよなぁ・・困った・・・


濃茶 おやじぷりん≫(サンローゼ)¥320
おやじぷりん
六甲山麓の絞りたて牛乳を使用し、愛知県三河産の抹茶を贅沢に使用した濃厚なぷりんです。
別添にておやじ好みの雅な黒糖蜜ソースをつけました。

上はくすんだ色でしたが、スプーンですくってみると、綺麗なかっぱ色~♪
硬い・・・でも食べると滑らか。
プリンっていうより、抹茶のクリームって食感。
抹茶の苦味が結構感じられます。
苦味が苦手な人は、黒蜜ソースを掛けると良い感じになるかもね。
【2008/07/16 01:57】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男のゼリー ティラミス
今日のラッキーランチが”カレー”だというがんだむ君。
大阪へ戻る娘3号を送って行ったバスセンターのお土産屋さんで、
毎日放送「ランキンの楽園」47都道府県カレーギャル曽根食べつくしで第3位に選ばれた、
近江限定の味 「近江牛カレー」¥630(京都千鳥本舗)が売ってたので、買ってみました。
近江牛カレー
びわ湖の東に位置する湖東平野にて、清らかな水と済んだ空気の中で、
丹誠込めて育てられた近江牛は、全国でも名を知られるブランドです。
その近江牛をぜいたくに使用した、近江ならではの近江牛カレーをどうぞご賞味下さい。

ギリギリがんだむ君のお昼に間に合ったので、温めてがんだむ君に・・
私「どう?美味しい?」
がんだむ君「ボ○カレーみたい・・・」
実は・・私も少しだけルーを味見した時、同じ事思っちゃったんだよねw
「甘いね・・」とは娘1号。
3人の感想は・・「これ高い!(値段が)」って事になりましたw
我が家は売り出しの「ボ○カレー」で十分みたいですww


久々にファミマへ行ってきました。
男のゼリー ティラミス≫(デザートランド)¥240(301kcal)
男のゼリー ティラミス
苦味の効いたコーヒーゼリーに、ココアスポンジとティラミスムースをトッピングしました。角切りのコーヒーゼリーも入り、食感の違いも楽しめます。


男のゼリー ティラミス
左:ティラミスムース 中:ココアスポンジ 右:角切りのコーヒーゼリーの入った、コーヒーゼリー。

コーヒーゼリー、苦味が効いてて美味しい~♪
中に角切りのコーヒーゼリも入ってるから、食感も面白いし。
ココアスポンジは、しっとりしすぎてるから、イマイチ。
ティラミスムースは・・娘1号とさやかに食べてもらったんだけど、「美味しかったぁ~♪」そうですw
【2008/07/14 22:53】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ルーロ・ド・サムライ お米の純生ルーロ
娘3号が11ヶ月振りに帰省。
お土産です~♪

かっぱの椅子(1個¥980)
かっぱの椅子
正座用の椅子です。
正座が苦手な私には丁度良いかも~♪
でも座るのかわいそうな気がw
と思いつつ、しっかり座って座り心地を確かめた私でしたww
とっても良い感じでしたよ~♪



ルーロ・ド・サムライ お米の純生ルーロ(ロールケーキ)≫(五感)¥945
お米の純生ルーロ
日本人の食生活には欠かせないお米を使った生地に、
ふっくらと柔らかく炊いた国産の黒豆を巻き上げたロールケーキです。 
『平飼い自然卵』、農家限定・絞りたての『美山牛乳』を使用。
素材にこだわり自然な味わいを出しました。
黒豆は、「国内産丹波黒」を使用しています。
京都、兵庫、岡山の一部で収穫された、黒大豆の丹波黒(品種名) です。

食べてみたかったんだ、これ♪
早速パクッ!(⌒^⌒)b うん美味しい~♪
クリームの量とスポンジの割合も私には良い感じでした。
黒豆も大好き!!
【2008/07/12 01:42】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏のマンゴーゼリー&夏のマンゴータルト(モンテール)
いつもブログを覗きにきていただき、ありがとうございます。
最近更新ペースが凄く落ちてます(;^_^A アセアセ・・・
会社の決算処理が終わるまで、超スローペースの更新にさせていただきます。
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

アース製薬 マスコットコレクション≫<全6種>¥200
アース製薬 マスコットコレクション
上左から「アース渦巻香」   「蚊とり黒ブタ アースノーマット」  「消臭たまご」
下左から「ねずみホイホイ」 「 ごきぶりホイホイ」

アース製薬 マスコットコレクション
↑モンダミンは出ませんでした(_ _。)・・・シュン



モンテールのマンゴースイーツ2種類。

夏のマンゴーゼリー≫¥189(265kcal)
夏のマンゴーゼリー
トロピカルフルーツ、マンゴーの甘く、芳醇な香りが広がる、夏限定のデザートです。
クラッシュしたマンゴーゼリーに、まろやかなマンゴーミルクゼリーを組み合わせました。


夏のマンゴータルト≫¥525(814kcal)
夏のマンゴータルト
マンゴーの芳醇な香りが広がる、夏限定のタルトです。
マンゴーのチーズタルトに、ふんわり軽いミルクホイップクリームをトッピングし、
マンゴーのソースで仕上げました。
【2008/07/10 23:51】 | モンテール | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
七夕~☆ 源 吉兆庵の和菓子
今日は七夕~☆
こんな和菓子はどうでしょうか・・
七夕祭り わらび餅≫(源 吉兆庵)¥945
七夕祭り わらび餅
小豆で風味を添えたのどごしなめらかなわらび餅に、
羊羹でおつくりした夜の風にそよぐ笹の葉と短冊をあしらい、
金箔を添えて満天の夜空にきらきらと輝く星を表現いたしました。

きな粉が別袋で付いてます。
でもこのままで食べても美味しいですよ~♪


毎日暑いです!!
暑い時にこういう和菓子を・・
金魚≫(源 吉兆庵)¥284
金魚

ゆらりゆらゆら、涼しげに泳ぐ金魚の姿。
さわやかなレモン風味の和風ぜりぃに愛らしい金魚をうかべました。
にぎやかな夏祭り―。
心浮き立つ夏模様の和菓子です。

見た目も涼しそう~♪
冷たく冷やして食べれば、暑さも和らぐ?


飲む水ようかん≫(源 吉兆庵)¥315
飲む水ようかん
北海道産の小豆を使用し、なめらかに口あたりよく仕立てた、
涼誘う水ようかんをおつくりいたしました。
輝く太陽のもと涼やかに風が通り過ぎてゆくこの季節に、
情涼あふれる一口をお楽しみください。

ストローで飲みます。
柔らかめの水ようかん、最後の方はストローではちょっときつかったけどw
水ようかん好きな私は満足~♪
【2008/07/07 19:13】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
タボラ36のバイキング
娘1号と難波でランチ。
久々にスイスホテル大阪の36Fにある、
イタリアンレストラン&スカイバー「タボラ36」のバイキングへ行ってきました。
タボラ36のバイキング


イタリアン スタイル バイキング≫大人¥3,465 お子様(4~12歳)¥2,079
約40種類のお料理とパティシエが腕によりをかけた多彩なデザートを
お好きなだけお召し上がりください。
また大人気のチョコレートファウンテンもご用意いたしております。


私も娘もまず向かったのはデザートコーナーw
チーズは娘1号に任せて・・
タボラ36のバイキング

タボラ36のバイキング

タボラ36のバイキング
アイスクリーム左から・・
小豆アイス、黒ゴマアイス、抹茶アイス、苺アイス。
和風のアイスは嬉しい♪
いつもは、アイスは殆ど食べないけど、今回はしっかり食べちゃった。
娘は苺のアイスが美味しい~♪と言ってました。


タボラ36のバイキング
娘が始めてだったチョコレートファウンテン。
チョコナッツのケーキ、パイナップル、苺、バナナ、マシュマロがありました。


少しだけ食事も・・
タボラ36のバイキング
ピザは焼き立てが出てきます。
ローストビーフはその場で切り分けてくれますが、中々スタッフが来なかったなぁ・・


タボラ36のバイキング
スパゲティーもその場で作ってくれます。
クリーム系もありましたが・・食べてませんw
右の画像のは、娘が美味しい~とお替りを取りに行った物。
料理名は覚えてないんだけど、私には無理なチーズ系の物だそうですw
【2008/07/06 02:38】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルーツシュー3種類(ミスド)
そして今日のおやつは・・ミスタードーナツで調達♪
その中で6月25日発売の「フルーツシュー」3種類の紹介です。

マンゴー≫¥105(150kcal)
マンゴー
ほんのりトロピカルな、マンゴーホイップ。
濃厚なおいしさがとろける、ふんわりシュー。


白桃≫¥105(151kcal)
白桃
みずみずしい白桃の甘さを、贅沢にホイップ。
旬の風味が楽しめる、かろやかシュー。


いちご≫¥105(147kcal)
いちご
ちょっぴりあまずっぱい、いちごホイップ。
口あたりさわやかな、人気シュー。

中のクリーム、それぞれの風味が感じられ、美味しかったです。
シューもふわぁ~としてて、食感も好き~♪
【2008/07/03 21:49】 | ミスタードーナツ | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
てりやきチキンフィレオ&サルサチキンフィレオ
今日のお昼ご飯は、娘1号とマックへ。
てりやきチキンフィレオ≫¥290(455kcal)

てりやきチキンフィレオ
柔らかな一枚肉とサクサクの衣のプレミアムチキンパティ。
甘辛いしょうゆをベースに、しょうが&にんにく風味が食欲をそそるてりやきソースで
プレミアムチキンを味付けしました。
そこにさっぱりした風味のスイートレモンソース、シャキシャキレタスを合わせて
ゴマ付きバンズで仕上げました。

娘1号が食べました。
感想は、照り焼きバーガーのチキン版・・マックの照り焼きの味だ!でしたw


サルサチキンフィレオ≫¥290(503kcal)

サルサチキンフィレオ
柔らかな一枚肉とサクサクの衣のプレミアムチキンパティ。
チーズ・ピクルス・レタスを合わせて、ブラックペッパーハラペーニョ・オニオンで
ピリッとした辛さの中にも深みを持たせたサルサソースと、
さっぱりした風味のスイートレモンソースで仕上げ、
スリット入りのゴマつきバンズでサンドしました。

こっちは私が食べました。
私のなので、チーズカットです。
一口目、「辛いなぁ・・」
でも、チキンって結構味が淡白だから、アクセントのある味の方が良いかも。
辛さも、食べてると気にならなくなってたっけ。

食べにくいなぁ・・と言いながら、ボロボロとレタスが紙の上に。
「ちゃんと紙に包んで食べないからよ・・」と娘1号に言われちゃった。
写真撮影するために包み紙を外したので、そのまま食べちゃったんだよね。
娘1号はちゃんと包み直して食べてました。
【2008/07/03 21:40】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月2日は娘1号の○○歳の誕生日。
家族でお祝いしました。
ケーキはいつもの「日洋堂」さんで注文。
生チョコ&ナッツのケーキ(6号¥4,305)にしてもらいました(別注です。)
バースデーケーキ
チョコ~~~って感じで、美味しかったです♪
チョコケーキが好きな娘1号には、満足なケーキだったようです。
見た目も素敵でしょ?



きしめんパイ≫(青柳総本家)
きしめんパイ

きしめんパイ
良質の原料を丁寧に何度も折り込んで焼いたおいしいパイです。

先日、私の誕生日のプレゼントと一緒にasanさんから頂いたものです。
懐かしい~♪
娘が豊橋の学校へ行ってる時、お土産に買ってたっけ。
あの時は倍の長さがあったけど、最近はハーフサイズになっちゃってる。
その時はasanさんにお土産~って渡してたんだけど、今回はasanさんから頂いたんだよねw
家族で仲良く食べました♪
asanさん、懐かしいお菓子、ありがとう♪(#^ー゜)v
【2008/07/03 01:02】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
金箔五三焼カステラ (和泉屋)
娘1号と近くのガストでランチ~♪
娘1号が食べた≪和風サラダうどん≫¥619(567kcal)
和風サラダうどん
人気の季節メニュー、サラダうどんを、特製ダシで和風にアレンジしました。
蒸し鶏に錦糸卵、水菜、レタス、トマト、きざみ海苔、しめじをトッピングして彩り豊かに仕上げました。


私が食べたのは≪さっぱりおろしハンバーグ 柚子胡椒添え≫¥619(574kcal)
さっぱりおろしハンバーグ 柚子胡椒添え
りんごを使った特製ソースをポン酢で割り、冷たい野菜を添えてさっぱり仕上げました。
柚子胡椒を添えてピリッとした味の変化も楽しめます。

中々美味しかったです♪


長崎旅行で買った、長崎空港限定「金箔五三焼カステラ 」(和泉屋)¥1,155
金箔五三焼カステラ
金粉が乗っかってるので、見た目は豪華~♪
しっとりさに少し欠けるかなぁ・・味はまずまずだったんだけど。
カットタイプなので、切る手間が省けるのは、嬉しい~♪
箱に長崎空港限定って書いてあったけど、ネットで買えるじゃんw

「異人堂の方がおいしい・・・」とは異人堂の五三焼のファンの娘1号の感想でしたw
【2008/07/01 01:43】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
