【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
色々まとめてアップ~です。
土曜日、TimeafterTimeで、晩ご飯を食べてきました。

SELECT SET MENU≫¥5,000を2セット注文。
オードブル&サラダ
TimeafterTime
画像左から:≪由良産真ダコのイタリアンマリネ
薄くスライスした地ダコに、バジル風味のオイルでマリネしてます。
本日のシェフおすすめメニューより≪色々ソーセージの取り合わせ
大根・梅・水菜のシャキシャキサラダ
歯ごたえの良い野菜に梅干をちらし、ドレッシングにはしそ風味を加えた人気のサラダです。
本日のシェフおすすめメニューより≪夏野菜と生ハムのイタリアンサラダ


パスタ&ピザ
TimeafterTime
画像左から:≪ヤリイカと木の子の明太子
ほんのりマヨネーズ風味としそをきかせた人気のパスタ!!
近海魚介のトマトソース~ペスカトーレ~
女性に大人気の漁師風トマトソースパスタです!!
由良産タコとバジルのトマトピッツァ
由良産の真ダコをふんだんに使用し、バジルをちらして焼き上げたトマトベースのピッツァです。
本日のシェフおすすめメニューより≪海老とグリーンアスパラのピッツァ

メイン&パン
TimeafterTime
画像左から:本日のシェフおすすめメニューより≪鮑のバター焼き≫+¥400
鮑のバター焼きの付け合わせの野菜
淡路牛サーロインのステーキ≫+¥1,500
旨みと柔らかさを兼ね備えた淡路牛をご堪能ください。
ガーリックトースト
自家製のガーリックバターをふんだんに塗って焼き上げました。
パンは2セット共、これにしました。

ドリンク&デザート(別料金)
TimeafterTime
画像左から:お水とがんだむ君がオーダーしたカクテル(名前も値段も忘れたw)
ガトーショコラ 黒糖チーズケーキ (値段忘れました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ)

ガーリックトースト美味しかったぁ~♪
お肉メッチャ柔らかい!!鮑デカッ!!!
6人で食べたんだけど、みんなお腹一杯~♪
最後は残った料理の押し付け合いしてたっけw

これ以外にビールを6杯くらい注文して、合計¥16,100でした。
6人でのディナーだと思えば、結構安いよね。

※画像はクリックすると、大きくなります。


先週の月曜日に食べたケーキです。
レーブ・ドゥ・フィグ≫(すえひろ緑店)¥350
レーブ・ドゥ・フィグ
フレッシュいちじくとセミドライいちじくを使用したケーキ。さっぱりとした甘味が人気の秘密。


それ以外に買ったすえひろ緑店のケーキ類
すえひろ緑店
左から≪ももこ≫(桃のゼリーだったかな?) マンゴープリン わらび餅
値段は・・¥420 \380 \350どれがどの値段か忘れちゃった(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

※画像はクリックすると、大きくなります。


以前「かっぱのめがね」さんから頂いた≪もりおか冷麺≫(北館製麺)
もりおか冷麺
辛いのが苦手なさやかの為に、キムチは抜き。
冷麺のタレを薄めずに出しちゃって・・「辛い!!」w
大慌てで水で薄めましたww
ゴムみたいな凄い弾力の麺、美味しかったです。
かっぱのめがねさん、ありがとう♪(#^ー゜)v

※画像はクリックすると、大きくなります。


バナナ&ショコラのふわふわポンプ≫(メロディアン)¥398
バナナ&ショコラのふわふわポンプ
かなりでかいケーキなのに、この値段。
4人で食べても十分楽しめる量でした。

※画像はクリックすると、大きくなります。


海上自衛隊倉島岸壁へ護衛艦を観に行った時に売店で買った
海軍さんのデザートようかん”むらさきいも”≫(値段忘れました。)
海軍さんのデザートようかん
採れたての新鮮な紫イモを使用しています。
紫イモはアントシアニン色素が豊富に含まれており、素朴な味と香りはさることながら、
人体の有用な活性作用の機能にもすぐれていると言われております。

綺麗な色~♪
お芋の風味一杯で、とっても美味しかったです♪
【2008/08/31 19:48】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ファミリーマートの鈴木敏恭シェフ監修のスイーツ3種類
ファミリーマートで発売されてる、
”エスプリ・ドゥ・パリ”の鈴木敏恭シェフ監修のスイーツです。
※画像はクリックすると大きくなります。

モンブラン≫(デザートランド)¥290(323kcal)
モンブラン
メープル味のスポンジにバニラムース、ホイップクリームを組合せ、
濃厚なモンブランペーストを絞りました。本格的な味わいのモンブランです。

これはメッチャ美味しいモンブランだったそうです。
今まで食べた中でも上位にくるくらいの美味しさ!とは、食べたさやかの言葉。
美味しいから、私は食べさせて貰えなかったんだよねw


塩キャラメルフロマージュ≫(デザートランド)¥260(238kcal)
塩キャラメルフロマージュ
ふんわりとしたレアチーズムースに塩キャラメルソースを組合せ、
ホイップクリームをトッピングしました。
下にはクランブルを敷き、食感の違いも楽しめます。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!これってムースはレアチーズだったの?
どうりで美味しくなかった筈だw
キャラメルソースメッチャ甘い・・・ムースはチーズが嫌いな私がチーズだって気が付かない味。
ほんのり塩味のムースだなぁ・・美味しく無いけど・・と思いながら食べたっけw


鳴門金時おいものプリン≫(デザートランド)¥250円(191kcal)
鳴門金時おいものプリン
徳島県産鳴門金時のペーストで仕立てた濃厚なさつまいものプリンに、
ホイップクリームとカラメルソースをトッピングしました。

鳴門金時芋のプリン、甘さ控えめで美味しい~♪
カラメルソースはゼリー状になってました。
ホイップクリームが甘いので、甘さが足らない人は一緒に食べると良いかも。


3種類全部食べたさやかの評価は、1位モンブラン、2位鳴門金時おいものプリン、
3位塩キャラメルフロマージュ。
3位の塩キャラメルフロマージュは3人食べたんだけど、全員から不評でした。
見た目は一番美味しそうだったんだけど・・・
さやかは、レアチーズ大好きなんだけど、
さやかもムースがレアチーズだって気が付いてなかったなぁw
【2008/08/22 22:07】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トッポ FOR MEN&トッポ プラリネ
トッポ FOR MEN≫(ロッテ)¥128(1袋36g 195kcal)
トッポ FOR MEN
COOL&WILD オトコのためのトッポ!
ビターチョコレートと隠し味にフランスロレーヌ産岩塩を効かせたプレッツェル。
キレと旨みが詰まってます。

甘さ控えめで、美味しかったです。


トッポ プラリネ≫(ロッテ)¥128(1袋36g 197kcal)
トッポ プラリネ
ホッとするおいしさの新作トッポ登場!

プラリネがちょっと私には甘いけど、でも好きです、この味♪

※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/08/22 21:54】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
塩キャラメル蒸しケーキ
HappyBirthday!!がんだむ君PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

バースデーケーキ≫(日洋堂)6号\3,990
バースデーケーキ
いつもはこの時期、日洋堂さんは夏休み中。
だからがんだむ君のバースデーに、
日洋堂のバースデーケーキでお祝いするのは初めて。
定番のバースデーケーキにしてみました。
久々の定番のバースデーケーキも美味しかったです♪


塩キャラメル蒸しケーキ≫(敷島製パン)¥126(361kcal)
塩キャラメル蒸しケーキ
生クリームを入れたキャラメル生地に、
アルペンザルツを加えた甘じょっぱい蒸しパンです。

塩キャラメルって文字に惹かれて、カロリーが高いのに買っちゃいましたw
ふわ~とした食感、甘さが少し控えめな感じなのは、塩のせいかな?


和カフェ豆乳花≫(宮城製粉)¥157(1食分 107g 97kcal)
和カフェ豆乳花
きな粉と黒みつのうまみとコク、プルプルな美味しさが始まる。
豆乳花をさらに進化させ、つるぷる、もちもち感をアップさせました。
風味とコクのある黒糖みつと香り高いきな粉を選びました。

勘違いしてましたw
和カフェって書いてあったので、コーヒー味の豆乳花だと・・・(;^_^A アセアセ・・・
でも豆乳花好きだから、美味しく食べました。
【2008/08/20 23:20】 | Pasco | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ケーニヒスクローネのコーヒーゼリー&ガチャピン&ムックのチロルチョコ 他
一週間の夏休みも、後1日半になっちゃいました。
結局ダラダラと過ごしただけになっちゃったなぁ・・w

モスバーガーストラップ 全7種≫(バンダイ) 1個¥200
モスバーガーストラップ
モスバーガーのミニチュアストラップ仕様です。
上左から ・モスバーガー  ・テリヤキバーガー  ・ロースカツバーガー  ・モスチキン
下左から ・モスライスバーガー五目きんぴら  ・プルーンドッグ  ・マグカップ

最初に出たのが「モスチキン」。
「モスライスバーガー五目きんぴら」が中々出無くって・・(w_-; ウゥ・・
また散財してしまった私ですヾ(_ _。)ハンセイ…



コーヒーゼリー≫(ケーニヒスクローネ )¥347
コーヒーゼリー
コーヒーゼリに白玉、粒あん、透明なゼリーの組み合わせ。
カップにフレッシュミルクのカップがぺたっ!
でもミルクは掛けないで食べました。
コーヒーゼリーの苦味と、あんこの甘さ、面白いですよw
白玉、冷蔵庫で冷やして食べるので、ちょっと硬いのが残念です。
でもここのコーヒーゼリー、好きなんだよね♪



ローソンで発売中のチロルチョコ、
ガチャピンの南国メロン≫≪ムックの濃厚いちご
ガチャピン&ムックのチロルチョコ
<ガチャピンの南国メロン>¥32(53kcak)
宮崎県産のメロンを使用したチョコの中にミルククリームとビスケットを入れました。

<ムックの濃厚いちご>¥32(53kcak)
濃厚ないちごチョコの中にさくさくなビスケットを入れました。

娘2号が買ってきてくれました♪
どちらもそれぞれの風味が一杯。
ビスケットのサクッ!とした食感も良いなぁ・・・



カヌレ≫(日洋堂)¥294
カヌレ
お友達のバースデーケーキの注文に行って、カヌレを発見!買ってきました。
カヌレ、甘いけど大好き♪
外はカリッ!中はもっちり~♪洋酒風味が最高!
ちょっと高級なカヌレって感じでした。
ちょっと下が焼けすぎてたのは残念だったけどねw
【2008/08/16 15:30】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
休日
朝から大阪へ行ってきました。

北島選手の号外貰いました~♪
号外
出掛けたので、レースを観れなかったけど、号外貰えたのでラッキー♪
折りたたんで持って帰って来たので、折線が・・(当たり前だけどw)


大阪市立科学館でオムニマックス「シーモンスター~海竜ドリーの物語~」を観てきました。
オムニマックスが好きな私、プログラムが変わると必ず観に行ってます。
その大阪市立科学館の1階で展示中のルービックキューブを解くロボット「キューブくん」。
キューブくん
ルービックキューブを手にすると全ての面を解析し、何手で解けるかを予測する。

ルービックキューブに嵌ってた事あったなぁ・・
まだ揃えられない時、夢の中でもどうやったら揃えられるか考えてたっけw
揃えられるようになったら、少しでも早く出来るようにと分解して滑りやすくしたり・・
もう今はやり方忘れちゃった私ですw


ランチは・・レストランカフェ 「ザ・グリル」
(阪急百貨店 大阪うめだ本店8F 阪急食堂街「ダイニングプレイス」内)
で≪ステーキランチ≫ お肉100g¥2,100
ステーキランチ
サラダ・パン(orライス)・ミネストローネスープ・ステーキ。

他のお店は開店前から凄く人が並んでたんだけど、ここは誰も並んでなくって・・
でも食べ終わって帰る頃には、待ってる人も少しいたけどね。


では本題のおやつ~♪
ぶどうのパルテール≫(新宿高野)¥578
ぶどうのパルテール
色とりどりのぶどうを盛り込んだフルーツバスケット風。
クラッシュゼリーを加えたルックスは、夏らしい清涼感でいっぱいです。


レッドメロンパルテール≫(新宿高野)¥578
レッドメロンパルテール
果汁&甘みたっぷりのレッドメロンをアレンジメントしたフルーツアート。

彩が綺麗~♪
こういうスイーツは、ハズレが無くって良いね。
欲をいえば、クラッシュゼリーに洋酒風味があればなぁ・・って。
ただ甘いだけのクラッシュゼリーだったから、インパクトがなぁ・・・


いちじくのデザート≫(グラマシーニューヨーク)¥630
いちじくのデザート
キルシュババロアの上に赤ワインに漬け込んだいちじくを飾ったデザート。

キルシュババロア、キルシュ風味がふわぁ~と広がり美味しい~♪


黒糖と豆乳のデザート≫(グラマシーニューヨーク)¥609
黒糖と豆乳のデザート
豆乳をたっぷり使ったブラマンジェに黒豆を忍ばせ、沖縄産の寒天を重ねました。

黒糖ゼリーだと分かって買ったはずなのに、コーヒーゼリーだって思いこんでた私。
食べた時(〟-_・)ン?そうだった。黒糖だったんだ・・ってw
黒豆の入った豆乳のブラマンジェ、美味しかったです。


自分用とasanさんへのお土産に買った
黒豆きなこわらび餅ロール≫(コカルド)¥1,365
黒豆きなこわらび餅ロール
わらび餅と黒豆を生クリームと一緒に、きな粉風味のスポンジ生地で巻きました。

わらび餅がロールケーキの中に入ってるのが面白くって、買ってきました。
スポンジが私の好きなふわふわのではなかったけど、
でもわらび餅の食感が面白くって、美味しかったです。


※号外以外の画像は、クリックすると大きくなります。
【2008/08/15 03:51】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HappyBirthday!旦那様~♪
今日は旦那様のバースデー~♪
娘2号&さやか、私&旦那様の4人でお祝い~♪
バースデーケーキは、旦那様の好きなアイスクリームのケーキにしました。

カフェモカ≫(サーティーワン)¥2,400(1ホール 1749kcal)
カフェモカ
4号:直径約16cm×約4cm(高さ) 
ジャモカコーヒー×バニラ+チョコレートリボン コーヒーホイップ
ジャモカコーヒーとバニラ、チョコレートリボンをMIXした、大人向けのケーキ。

さやかは1/4、他3人は1/8、プレートはさやかに、砂糖菓子の珈琲カップは私がGET~♪
黒い丸いのは、珈琲チョコボール(多分・・・)
珈琲風味にほんのりチョコ味で、美味しかったです!!
残りは冷凍庫へ。
多分全部さやかのお腹の中に収まっちゃう事でしょうw

ローソンで買った、バンビの生キャラメル3種類(各¥315)
バンビ 生キャラメル
バンビ 生キャラメル
バンビ 生キャラメル
左:生キャラメルをスィートチョコレートで包んだ≪スウィート
中:生キャラメルをホワイトチョコレートで包んだ≪ホワイト
右:≪≫北海道知床海洋深層水より採取した塩をふんだんに使用し、
ホワイトチョコレートをコーティングした生キャラメルです。
絶妙な塩加減と甘さが見事に調和して、ひと口食べると濃厚な味が口いっぱいに広がります。
ホワイトチョコと塩味のキャラメルのバランスが絶妙な甘さとなってお口の中でとろけます。

どれも美味しいけど、私は塩が一番美味しかったかな、スイートも捨てがたいけどw
コーティングしてるチョコが、口の中でざらっ~とした食感になるのが、ちょっと残念。
なめらかなキャラメルの食感を邪魔してるような気が・・
コーティングをしてない生キャラメルを食べてみたいな・・
キャラメルの粒が小さいので、コーティングしてるチョコの味と混ざっちゃって、
キャラメル本来の風味が味わえないので。



先日リラ子のまくまく日記の管理人”リラ子ちゃん”から頂いた、
仙台のお土産の1つ「バーバパパのクッキー」を食べました♪
バーバパパのクッキー
左:バター 右:ココア
どっちもサクッ!とした食感で美味しい~♪
リラ子ちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v


昨日の娘1号とのランチです。
娘1号が初めてバイトしたお店です。
ランチ
右:娘1号が食べた「から揚げ定食」 左:私が食べた「ツナポテトのクレープ」


※どの画像もクリックで大きくなります!!
【2008/08/12 23:55】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
花畑牧場 生キャラメル ”ホワイト”
花畑牧場 生キャラメル ”ホワイト”≫12粒入¥850
生キャラメル ”ホワイト”

生キャラメル ”ホワイト”
生キャラメル ホワイトは、キャラメルなのに焦がさないという逆転の発想から生まれました。
北海道産生クリームをコトコト煮詰めるところから『生キャラメル ホワイト』造りは始まります。
さらに『白さ』と『おいしさ』を追及するために、はちみつにもこだわり、
ニュージーランド産の“白いはちみつ”と呼ばれるラタハニーをメインに使用しました。
ひとつずつ丁寧に、全てが【手造り】です。


↓普通のホワイト(左)と普通の生キャラメル(右)の色を比べてみました。
生キャラメル ”ホワイト”
確かに白いですねw

味は、普通のキャラメルの方が濃厚な感じがします。
ホワイトも口の中でとろ~と溶けて、キャラメル風味が一杯で美味しいけど、
普通の生キャラメルの方が私の好みかな。
【2008/08/11 01:54】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメルナッツのシフォンケーキ
夜、バーベキューをしました。
バーベキュー
以前は毎年、旧盆の休み前は、バーベキューやってたなぁ・・
今年数十年振りに復活させてみました。
お肉は旦那様の従兄弟がブロックのまま持ってきてくれて、せっせと解体(地元産の牛肉です。)
火の中に入れてあった「鳴門金時芋」が美味しそうに焼けた~♪
準備は大変だったけど、楽しかったです。


キャラメルナッツのシフォンケーキ≫(ロピア)¥198

キャラメルナッツのシフォンケーキ
シフォンケーキの中にホイップクリームが入ってるなんて・・ずるい~~~
シフォンケーキ、少なくなっちゃうじゃん!w
ちょっと思ってた味とは違ったけど、まずまずの味でした。
【2008/08/10 01:46】 | ロピア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モスド
昨日は旦那様&がんだむ君がお昼居ないので、娘2号とランチ~♪
モスバーガーへ行ってきました。
まだ期間限定のトルティーヤをまだ食べて無かったので・・

モスのトルティーヤ”タコス”≫¥360(288kcal)
モスのトルティーヤ”タコス”
香り深いスパイスを贅沢に使用したジューシーなタコスミートに
生野菜をたっぷりのせてチェダソースをトッピング。
コーンチップスの食感と香ばしさも楽しめます。

チェダソースは、チーズが苦手なのでカットしてもらいました。
タコスミートが良い感じの辛さで、ソースが無くっても美味しく食べられましたよ♪


娘1号の分~♪
モスのトルティーヤ”カレーチョリソ”≫¥360(393kcal)
&≪チキンナゲット≫¥290(228kcal) バーべキューソース¥30(26kcal)
モスのトルティーヤ”カレーチョリソ&ナゲット
シャキシャキキャベツにピリリと効いたチョリソーに
フルーティーなカレーソースの辛さがクセになる一品です。

もう一度食べたい!と思うような美味しさだったらしいです。
私も少しだけ食べさせてもらったけど、私は”タコス”の方が好みかな。

ナゲット・・ソースが別売りだって事、初めて知りました。
付属品じゃなかったんですね・・
普通に「ソースは何にしますか?」って聞くから付属品だと思って頼んだのに、
ほんの少ししか使わないから、今度からソース要らない!と娘。


ビーノ”モスのテリヤキバーガー風味”≫¥100
ビーノ”モスのテリヤキバーガー風味
東ハトとモスのコラボ商品。
モスのレジの所のカウンターの上で、アルミバケツに入れられて販売してました♪
買わなかったけど・・・

割引クーポンもGETしたので、またモスへ行こうっと~♪



ランチがモスだったので、おやつはミスド~♪
テイクアウトして家で食べました。
ミスド


ポン・デ・ダブル抹茶≫¥136( 228kcal)
ポン・デ・ダブル抹茶
抹茶が香るもちもち食感の生地を抹茶チョコでコーティング。
抹茶づくしの贅沢なおいしさ。

甘いけど、美味しい~♪


ポンデ・抹茶ミルククランチ≫¥147(292kcal)
ポンデ・抹茶ミルククランチ
抹茶の生地とミルククリームが相性抜群。
香ばしいライスパフのカリカリ食感がアクセント。

確かにちょっとカリカリしてたっけ。
ミルククリーム、要らないなぁ・・w嫌いだもんww


葛あずきフレンチ≫¥147( 204kcal)
葛あずきフレンチ
フレンチ生地に、葛入り国産あずきをサンド。
つぶつぶとした食感が斬新。

葛入りあずき、甘い・・・・
葛がなくって普通のあんこの方がいいのになぁ・・・
甘味控えめのあんこだったら、きっともっともっと美味しかっただろうな・・
とはあんこ大好き人間の私の感想です。


リッチシェイク"エスプレッソ”≫¥294(279kcal)
リッチシェイク
エスプレッソの豊かなアロマが、コクのあるシェイクにマッチ。
ちょっぴり大人の味わいが楽しめます。

一口飲んで”要らない~”と娘に。
娘は1口飲んで、”ミスドのシェイクも終わったな・・・”と一言。
ミスドのシェイクはあっさりしてたのに、甘すぎる!!!だそうです。
【2008/08/08 11:51】 | モスド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欧風創作菓子 ふたば茶亭のマカロン
久々に、ちょっとだけ楽天市場の懸賞応募してみたら・・(それもスイーツ限定でw)
欧風創作菓子 ふたば茶亭”の「マカロン」が当りましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
楽天市場でも人気のマカロンですよ♪

ふたば茶亭のマカロン
ふたば茶亭のマカロンはフランスでは「マカリンパリジャン(パリ風マカロン)」と呼ばれるタイプで、薄い皮膜の表面はつるんとした光沢があり、その内側にはしっとりとしたアーモンド生地になってます。
また生地の周りにピエ(足)と呼ばれる部分ができるのが特徴。
アメリカ産アーモンドより油分が多い「スペイン産丸粉種アーモンド」を使用。
濃厚な風味の余韻が格段に違います。

珈琲
珈琲
エスプレッソの風味豊かな濃厚なバタークリーム。


抹茶
抹茶
京都宇治の最高級抹茶「四方の薫」を使用したバタークリーム。


レモン
レモン
ホワイトチョコが隠し味のレモンバタークリーム。


ショコラ
ショコラ
ベルギー産ビターショコラと低脂肪生クリームで作ったガナッシュクリーム。


フランボワーズ
フランボワーズ
フランス産フランボワーズのコンフィチュールとガナッシュクリーム 。


マカロンの中にはクリーム、そしてその中には・・・
マカロン
こんな感じでチョコがサンドされてました。


それぞれの風味がしっかり味わえ、ちょっと私には甘いけど、でも美味しいマカロンでした。

当選で貰ったマカロンの他にまだ5種類もあります。
【塩キャラメル】 【胡麻】 【いちご】 【ブルーベリー】 【柚子】
塩キャラメル、胡麻、柚子を食べてみたいなぁ・・と思った私でした。
【2008/08/07 01:27】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クラブハリエのバームクーヘン
お友達のasanさんが朝から届けてくれたのは・・
B-studio Osaka限定 バームクーヘンパッケージに入った、
クラブハリエのバームクーヘンでした。

クラブハリエのバームクーヘン
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!私の好きな虎さんのパッケージだ~♪


クラブハリエのバームクーヘン
クラブハリエのバームクーヘンが大好きな会社の人に少しおすそ分け、残りは家族で・・
相変わらず、美味しいバームクーヘン♪
「バームクーヘンは、ちゃんと1枚ずつ剥がせなきゃダメ!
これはしっかり剥がせて美味しい!」とは娘1号の感想でしたw

asanさん、朝からお届け、ありがとう♪(#^ー゜)v


虎さん・・優勝マジック消えちゃいました(w_-; ウゥ・・
うさぎファンのがんだむ君、凄く嬉しそうでムカつくw
すぐに再点灯するもん・・・


12月21日に帝国ホテル大阪で開かれる、
虎さんの≪クリスマスプレミアムパーティー2008≫のチケット買いました♪
まだ4ヶ月半も先だけど、楽しみです♪
【2008/08/07 00:55】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東京ばな奈のアイとサチ
私の大好きな”東京ばな奈”。
7月20日に羽田空港先行発売され、
今日8月5日に東京駅で販売開始でも発売開始になった
東京ばな奈のアイとサチ≫(クロベエ・ジャポン)8枚入¥580
アイとサチ
アイとサチをシェイクして・・・。
コクのある<バナナミルクシェイク>味のホワイトチョコレートを贅沢にはさんだ、
チョコレート・ラングドシャクッキーです。
シアワセ黄色のばな奈のシルエットのはいった、かわいらしくて、
しゃりっと心地良い歯ごたえに焼きあげた「東京ばな奈のアイとサチ」です。

アイをひとつもらうたびサチでいっぱいにになるのです。
だからばな奈もミルクのアイでシアワセ黄色になりました。
アイとシアワセ見ぃつけたっ「アイサチ


漢字で書くと「愛と幸」らしいです。
これって・・私とがんだむ君の為あるクッキーじゃん・・とは娘1号w
そうなんですよね、娘1号の名前の最初の漢字が”
がんだむ君の名前の最初の漢字が””。
本当に娘達の為にあるようなお菓子、
きっとこれを食べると、娘みたいに幸せが一杯訪れそうです。

クッキー部分はシャリ、シャリしてて食感が良い感じ。
中のクリームは、バナナミルクって感じかな。
バナナの風味はしっかり感じられます。
美味しくって、彩りも良いなぁ~♪
流石、私の大好きな東京ばな奈の商品です。
【2008/08/05 22:03】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ある日の食事w
地元の花火大会の日、娘2号達を会場まで送った帰りにケーキが食べたくなった私。
家に帰る途中にある「サンマルク」でケーキを買ってきました。
で・・晩ご飯に1人でパクパクw

≪シューロールケーキ(左) わらびもち(右)
シューロール、わらびもち


≪抹茶のムース≫
抹茶ムース


≪コーヒーゼリー≫
コーヒーゼリー

値段も正式な名前も忘れちゃったw
でもどれも美味しかったですよ~♪
コーヒーゼリーは、下はミルクコーヒームースになってます。
わらびもちは4つ買って、1つだけがんだむ君にあげただけ。
それ以外の物は、1人で全部食べました~♪

だから・・痩せないんだねw
【2008/08/05 21:46】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「マンゴー&ハックナインロール」&「マンゴー&余市りんごプリン」
毎日暑い日が続いてますねぇ・・・
って事で、暑中見舞いです。
D th 12 → blogの管理人、おいちゃんから頂いた暑中見舞いです。

暑中見舞い
同じ絵の暑中見舞いのハガキも頂きました。
が・・写真に上手く撮れないので、プレートだけ・・(;^_^A アセアセ・・・
おいちゃん、ありがとう♪(#^ー゜)v&ごめんね・・・



8月1日って最低・・・
朝、目が覚めた時、右足の脹脛が痙攣・・メッチャ痛かった☆⌒Σ(≧д≦)ゝイテッ!
お昼ご飯の後、リビングでコロコロしてたら、娘3号以外の家族が通った
高校の先生をしてる旦那様のお友達が来て、幸せタイムを奪ったw

そしてその時銀行の人が・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!取引先が不渡りだって・・・
手形を割引してたので、その分のお金を渡さなきゃいけない。
そんな大金家になんて無いよぉ・・とすぐに別の銀行でお金を出して、
7月31日不渡りになった分だけ持って行ってきました。
危ないんじゃないかなぁ・・とはうすうす思ってたんだけどね。
合計700万・・ため息しか出ません。
毎日必死で頑張ってる旦那様&がんだむ君なのに、神様酷い!!!!!

そして、夜オフメンバー専用のウラウラ掲示板へアクセスしたら・・
8/31サービス終了だって・・(そんなの知らなかったよぉ・・・)
ただ今バックアップ中です。
もう新しい掲示板、メンバーの1人が設置してくれてたけどw
でも・・背景イマイチw
もう少しシンプルに出来ないの?ww


ろくな事が無かった1日でした。


7月30日は娘2号のお友達で、我が家の居候さんの誕生日でした。
本人の希望のバースデーケーキは、
モンブランのデコレーションケーキ≫(日洋堂)6号サイズ¥3,990

モンブランのデコレーションケーキ
可愛い感じに仕上がってました。
ちょっと甘めだけど、美味しかったです♪


さやかが学校の同級生から貰ったプレゼントです。
チョコレートムースとガナッシュのお菓子≫(淡路たかた)

チョコレートムースとガナッシュのお菓子
表面はパリッとしたチョコ。下の層はしっとりムース。
まったく違う二つの食感をお楽しみください。

表面のチョコはパリッとしてるかなぁ・・
チョコホイップを固めたような食感だったような・・
ビター系のチョコケーキで、美味しい~♪
私は、下の層の方が好きかな。
上の方は美味しいけど沢山食べられなさそうな感じだからw



ルタオの期間限定のスイーツの紹介~♪
マンゴー&ハックナインロール≫12cm¥1,365

マンゴー&ハックナインロール
北海道余市産りんご「ハックナイン」とマンゴーのクリームをマンゴー風味のスポンジで巻きました。

マンゴーの風味がふわぁ~♪
(〟-_・)ン?リンゴの風味も・・・
ふわっ~としたスポンジで、美味しかったです。



マンゴー&余市りんごプリン≫(ルタオ)95g×6個¥2,520

マンゴー&余市りんごプリン
マンゴー風味のプリンに北海道・余市産りんごとマンゴーの甘酸っぱいソースを添えました。

プリン、美味しい~♪
ソースも美味しい~♪
これ、私は気に入りました。
【2008/08/02 00:58】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
