【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコナッツCollon
いつものスーパーで気になったので買ってみました。
ほの甘 蒸しあずき≫(小倉屋柳本)¥118(1袋55gあたり114kcal)
ほの甘 蒸しあずき
北海道産のあずきを100%使用、あずきの風味を生かし、
ほんのりとした甘さで、美味しくやわらかに蒸しあげました。
そのままヘルシーおやつはもちろん、かぼちゃのいとこ煮などの料理、
クッキーなどお菓子のざいりょうとしても簡単・便利にご利用いただけます。

見た目は小豆そのもの(当たり前だけど・・w)
ほんのり甘くって、小豆大好きな私は結構気に入っちゃったかも。
あずきポリフェノール、食物繊維、鉄分がたっぷりと含まれていて、身体にも良さそう~♪
当然、そのままおやつに食べました。


「小豆がおやつなんてイヤダ~~~」と娘1号w
それでもう1つの今日のおやつは・・・
9月23日にグリコから発売された「チョコナッツCollon」¥99(1袋60g当たり323kcal)
チョコナッツCollon
ふんわりやさしいくちどけのクリームを、さくさくのワッフルでくるっと巻きました。
クリームに香ばしいアーモンドを練りこんだチョコレートコロンです。

良い感じのほろ苦さがあり、アーモンドの風味もふわぁ~。
私と娘1号とさやかは「美味しい~♪」
娘2号は・・「普通」って感想でした。


※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/09/29 21:40】 | グリコ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シナモンメルツ
TVCMを見て、一度食べてみたいなぁ・・と思ってた
シナモンメルツ≫(マクドナルド)¥290(449kcal)
シナモンメルツ
ふんわり生地のパンに、クリームチーズを使用したアイシングとシナモンシュガーがたっぷりかかった、香り豊かでとろーりホットなシナモンブレッドです。
一口サイズでフォークでお召し上がりいただけるのでコーヒータイムにスナックとしてはもちろん、朝に甘いものですっきり目を覚ましたい時にもぜひどうぞ!

お昼ご飯の1つとして食べてみました。
うっ・・・・・・(*゜~゜*)やっぱりチーズだったんだ・・・
箱を開けた時から気になってたんだよね。
食べようかどうしようか結構悩んだっけw
でもチーズの風味はわかんなかったなぁ。
ミルクっぽい味って感じはしたけど。

シナモン風味は一杯。
でも甘い・・・本当に甘い・・・w
1箱食べるのが結構辛かったですww
(゜∇゜ ;)エッ!?そんなにカロリーがあったの?(;^_^A アセアセ・・・
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


もう1つのお昼ご飯はカロリー控えめに・・・
ピアット ”湯葉と鶏の雑炊”≫(エスビー食品)¥262(208kcal)
湯葉と鶏の雑炊
なめらかな湯葉とたっぷりの鶏肉に、3種の具材(椎茸、人参、葱)とふんわり 卵で仕上げました。
鍋のしめの雑炊の味わいを手軽にお楽しみ頂けます。

湯葉大好き~♪
中々美味しくいただけました。


そしておやつは、地元の老舗の和菓子屋さんの≪栗きんとん≫(長手長栄堂)¥187
栗きんとん
栗の粒も残ってて、食感も結構楽しめました。

※画像はクリックで大きくなります。
【2008/09/28 21:38】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すえひろのケーキ
御夫婦で北海道旅行へ行ったFさんから、定山渓のかっぱさんをお土産にもらいました。
定山渓のかっぱ
可愛いでしょ~♪
これを見た娘1号凄く気に入っちゃって、持って帰ろうとしたんだけど、阻止w
定山渓って河童が有名な所。
定山渓に旅行へ行くって聞いて「かっぱを一匹拉致してきて~~」と優しくお願いしてみました。
(お願い・・多分Fさんはお願いじゃなく、絶対命令だと思ってたかもw)
Fさんにしては、「良い仕事してきたじゃん!」って感じww
Fさん、ありがとう♪(#^ー゜)v
来年のバースデー旅行へ連れて行くかっぱさんリストに入れておきますw


ケーキ気分だった土曜日、地元のケーキ屋さん「すえひろ緑店」でケーキを色々買ってきました。

デュオ・ショコラ≫¥400&≪ショコラ・レ≫¥360
すえひろのケーキ
私は両方、娘1号はデュオ・ショコラを食べました♪


モンブラン≫¥480&≪レアチーズ≫¥350
すえひろのケーキ
モンブランは、私とさやかとがんだむ君、レアチーズはあかねに~♪
モンブランの栗は、熊本県産の有機和栗を使用してるそうです。


マリアージュ≫¥400&≪ルッシェス≫¥420
すえひろのケーキ
マリアージュはあかね、ルッシェスは娘2号。


私は3個、あかねは2個(あかねはケーキはいつも最低2個って決まってるw)、
娘1号&2号&さやか&がんだむ君は1個でした。
あっ・・旦那様の分買うのを忘れてたw

体重減らない~~~~と言いながら3つも食べた私。
夜、Wiiボードに乗る時…o(;-_-;)oドキドキでした。
でも前日と体重が変わらずC=(^◇^ ; ホッ!
でも・・食べてすぐに体重が増えるわけないか。
って事は数日後に、Wiiボードに「体重が増えた理由」を聞かれる事になるのかなぁ・・w

※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/09/28 01:31】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チョコバナナ入れちゃった
秋分の日ですが、うちの会社は全員出勤日です。
まあ、私は仕事らしい事まだ殆どして無いけどw

今日ローソンへ行って見つけて本日のおやつにした
チョコバナナ入れちゃった≫(山崎製パン)¥179
チョコバナナ入れちゃった
チョコバナナ入れちゃった
チョコクリーム・カスタードクリーム・チョコがけしたバナナ1/2本をシューパフでサンドしました。

結構甘ったるいかな?と思いつつ買ったんだけど、思ったよりあっさり~♪
チョコバナナ好きなので、美味しかったです。
【2008/09/23 16:35】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プティフランス(塩アーモンド)
ポケットモンスターダイヤモンド&パール アタッシュケース(レッド)
ポケモンアタッシュケース
UFOキャッチャーでGET♪
ピカチュウ大好き~♪
ご機嫌で帰って家族に見せたら・・・「そんなのどうするの?」と冷たい言葉(_ _。)・・・シュン


9月9日不二家から発売された
プティフランス(塩アーモンド)≫¥210(1箱48g 257kcal)
プティフランス(塩アーモンド)
フランス最高職人(MOF)監修の「プティフランス」シリーズ。
アーモンドとカシューナッツ、ドライクレープにビターチョコレートをからめて、
隠し味にヨーロッパ産の塩をきかせました。

サクサクとした食感、それとビターな感じが気に入りました。
塩味も良い具合に効いてたしね。


栗を貰ったので、始めて甘露煮を作ってみました。
栗の甘露煮
栗を剥くの面倒w
でも思ったより上手く出来て、満足でしたw
【2008/09/22 21:50】 | 不二家 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャラメル~♪
最近、「キャラメル」って文字に弱い私、ついつい買っちゃいます。

CACAO TIME  キャラメル&プラリネ≫(カバヤ食品)¥158(1箱38.5g 218kcal)
CACAO TIME  キャラメル&プラリネ
わずか10mmの薄さにセンター要りのチョコレートを2つ重ねました。
スイーツの定番、ほろ苦いキャラメルと香ばしいプラネリの組み合わせ。
クラッシュクレープのさっくりとした食感がアクセント。

口の中に入れると、最初にふわぁ~と洋酒の風味が・・
ちょっとほろ苦く、それがまた美味しい!!
クラッシュクレープのサクサクッ!とした食感も良い♪
結構お気に入りかも、これ。


おたる生キャラメル”プレーン”≫(サングリーン)¥630
おたる生キャラメル
「おたる生キャラメル」は、北海道の大地の恵みからうまれた生クリームやバターを
たっぷりと使って練り上げられてます。
北海道でしか味わえない風味豊かな味をお楽しみください。

これも中々美味しいです。
花畑牧場の生キャラメルより、溶けだす温度が高いかな?
口の中でのとろけ方が、ちょっと遅いかも。
これを最初に食べたら、結構感動だったかもしれないけど、
花畑牧場の生キャラメルを知っちゃった後では・・・
味はこっちの方が、普通のキャラメルって感じかも。
バンビの生キャラメルよりは、こっちの方が私は好みです。


北海道 こくうまプリン 濃乳仕立て”十勝甜糖キャラメル”≫(アルブレーブ)¥315
北海道 こくうまプリン
北海道の健康な牛だけの牛乳から水分を飛ばし、おいしさと栄養を濃縮した無添加の濃縮乳。
もちろん牛乳をはじめとする乳製品にくわえて、卵や砂糖等の材料も北海道産にこだわった
製法のスイーツたちを私達は『濃乳仕立て』と名付けました。

何故か最初の1口が美味しく感じられなくって・・
暫く時間を置いて残りを食べたら、美味しかったです。
何だったんだろう????
キャラメルプリン~♪って感じw(当たり前だww)
美味しいんだけどね、瓶入りはやっぱり食べにくいぞ!!


北海道チャレンジ企業賞受賞≪北の生キャラメルプリン≫(マスカル)¥420
北の生キャラメルプリン
お口の中でやさしく広がるキャラメルの香り。

卵の形をしたゴム風船の中に入って、卵のパックの入れ物に入ってました。
爪楊枝でちょん!と突いて・・・
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・上手く出来なかったw
ミルクキャラメルって感じのミルク風味一杯のプリンでした。
私は、ちょっと苦めのキャラメルが好きなんだけどなw
【2008/09/22 21:35】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネスレ キットカットミニキャラメルプリン味他
先週おいちゃんとデートした時にもらった、かっぱ寿司のストラップです。
かっぱ寿司ストラップ
左:木製プレートストラップ”えび”
右:かっぱ寿司 マスコットストラップ ”才能運”

可愛いねぇ~♪


アーモンドチョコラングドシャ≫(イトウ製菓)¥168(1枚7.9g 42kcal)
アーモンドチョコラングドシャ
香ばしいローストアーモンドをのせて、チョコレートで包みこんだラングドシャクッキーです。

こういう組み合わせって好き!!
美味しかったです。


ネスレ キットカットミニキャラメルプリン味 ≫(ネスレ)¥298(1枚12.3g 66kcal)
ネスレ キットカットミニキャラメルプリン味
みんなの大好きなキャラメルプリンがキットカットで新登場!
お口いっぱいにふわっと広がるキャラメルの香ばしさとプリンの風味をお楽しみ下さい。

キャラメルプリンの風味が、封をあけると飛び込んできます。
食べると・・うっ・・・・・・(*゜~゜*)甘いw
一度に沢山食べるのはきついかなww
少し食べると美味しいです♪


ドリンクを2種類!!
黒酢ドリンク&プリマドルチェ”ショコラテ
左:≪黒酢ドリンク≫(ヤクルト)¥100(1本125ml 24kcal)
純米100%も熟成黒酢&紀州南高梅を使用。
コクのある黒酢のおいしさを活かした、爽やかな味わい。
リニューアルして、さらに飲みやすくなりました。
本格的な黒酢なのに、苦手な人もごくごく飲めるすっきりとしたおいしさです。

梅の風味が確かに酢の味を和らげてはいますが、でもお酢・・
苦手な人がごくごく飲める程ではないと思います。
好きな人には美味しいと思いますよ。

右:≪プリマドルチェ”ショコラテ"≫(森永乳業)¥147(1本200ml 177kcal)
スイーツのような大人のラテ。
スイーツショップのスイーツの味を手軽に楽しめるドリンクにしました。
クーべルチュールチョコレートを使用し、濃厚でほんのりビターな味わいで、かつすっきりとした後味に仕上げました。

絶対甘ったるいだろうな・・と思って飲んだ私。
でも・・思ったほどの甘ったるさは無く、結構ビターな感じ。
結構気に入りました~♪
【2008/09/13 21:10】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショコラシュー(ミスド)
娘1号とミスドでランチ~♪
ミスド
娘1号は≪金胡麻担々麺 点心セット≫¥680(641kcal)
コクのある金胡麻担々麺と、ホタテエキスを効かせた
XO醤入り黒豚ギョーザと、海老とカニの旨みがたっぷりの
海鮮シュウマイをセットにしました。

私は≪中華おこわ≫¥357(317kcal)
もち米とうるち米をブレンドした、もっちりとした食感。
中華の代表的な香辛料「五香粉」やオイスターソースで味付けし、
「チャーシュー風香味鶏」を盛り付けた食べ応えのあるおこわです。

それと私がミスドで一番好きなドーナツ≪シュガーレイズド≫¥126(202kcal)
ふんわりとした食感の口どけのいい生地に、きめ細やかなシュガーをまぶしました。
甘さ控えめのおいしさ。

と、≪ホットチキンパイ≫¥210(201kcal)
ホットチキンパイ
ミスタードーナツとモスバーガーの共同プロジェクト「MOSDO!」から、
ミスドのパイ史上、辛さNo.1のホットチキンパイがデビュー!!
やわらかチキンにサルサソースとチリパウダーの突き抜ける刺激がたまらない、
今だけのおいしさを召し上がれ!

見た目はメッチャ辛そう~なんだけど、思ったほど辛くは無かったです。
辛いの苦手な私でも全然平気だったから。


おやつに買ったのが、9月10日発売された≪ショコラシュー
ふんわりやわらかくって、コロンとまぁるいドーナツ第2弾!
ショコラ風味のシュー生地に、軽い口どけのクリーム&ホイップを入れました。
ショコラシュー
ショコラストロベリーホイップ≫¥105(146kcal)
あまずっぱく香るいちごジャム&ホイップ。
いちごの酸味をきかせた、さわやかシュー。

ショコラシュー
ショコラホイップ≫¥105(153kcal)
カカオの香り豊かなビターチョコクリーム&ホイップ。
ショコラの風味を味わう、ちょっぴり大人のシュー。

カスタホイップ≫¥105(152kcal)
バニラの甘い香りが漂うカスタード風クリーム&ホイップ。
コクのあるおいしさが楽しめる、ふわふわシュー。

どれもまずまずの美味しさでした。
クリームが真ん中に集中してるので、生地とクリームが一緒に食べにくいって欠点はありますがw
私は少し冷蔵庫で冷やして食べたんですが、ひんやりとしたクリームが美味しかったです。
【2008/09/13 19:10】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男のW シフォンサンド(クッキー・クリーム)&ミルキーシュークリーム
ファミリーマートのスイーツ+「男のスイーツ」より
男のW シフォンサンド(クッキー・クリーム)≫(デザートランド)¥280(416kcal)
男のW シフォンサンド
ふんわりした食感のシフォン生地に、上段にはココアクッキーとバナナクリーム、下段にはチョコクリームとバナナソースをサンドしました。

色んな食感(ふんわり、サクサク!、とろっ~)、そして色んな味が楽しめました。
カロリー凄いけどw
美味しかったです~♪


ミルキーシュークリーム≫(山崎製パン)¥105
ミルキーシュークリーム
ペコちゃんの笑顔に誘われて、思わず購入w
パクッ!(w_-; ウゥ・・
クリーム、メッチャミルク~~~~~~~(当たり前かw)というか、濃厚な牛乳って味かも・・
私は乳製品苦手なので、一口でギブアップ(;^_^A アセアセ・・・
皮だけ食べて終わりでした(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
【2008/09/12 00:10】 | ファミリーマート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
魔法のまろんロール&堂島プリン
お出掛け最終日、帰る間際に阪急百貨店で買った物です。

魔法のまろんロール≫(マダムミチコ)¥1,575
魔法のまろんロール
スポンジふわふわ~♪
中のマロンクリームも美味しい~♪


堂島プリン≫(マダムミチコ)¥189
堂島プリン
滑らかなクリーミーなプリン。
卵の風味が一杯、カラメルのほろ苦さも良い!!
私の好みにピッタリの味で、メッチャ美味しかったぁ~♪
【2008/09/10 00:14】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新潟&福島旅行で食べた物w
先週、新潟&福島へ遊びに行ってきました。

まずは新潟から・・・
空港まで迎えにきてくれた、新潟のメル友さんのOdaさんの運転で弥彦へ。

まずはランチ~♪
和・洋風レストラン≪マジックディッシュ森
マジックディッシュ森
素敵なログハウスのお店でした。

マジックディッシュ森
画像左がOdaさんが食べた、クリームスパゲティー。
中が私の食べた和風のスパゲティー、右がセットのサラダです。
クリームスパゲティーは結構濃厚(?)
和風のスパゲティーは、野菜たっぷりのスープスパゲティーみたいな感じ。
美味しかったです~♪

マジックディッシュ森
デザートに頼んだシフォンケーキ。
黒糖のシフォンケーキで、ミルクアイスクリームが添えてありました。
これも美味しかったぁ~♪
中はアイスコーヒー。
右はお店のマスターがサービスで出してくれた、熊本から届いたばかりの葡萄。

お店を出る時、マスターがピアノの練習をしてたっけ。
「喝采」「ブランデーグラス」等でしたw


食後は弥彦の観光。
弥彦
弥彦神社。
画像右は、弥彦神社の拝殿わきからロープウェイ山麓駅までの「万葉の道」
万葉集に歌われている植物のうち弥彦山に自生しているもの60種が集められ、
万葉の歌とともに咲き誇っています。
写真は①で、現代名”ヤブツバキ” 万葉名”つばき”
巨勢山のつらつら 椿つらつらに見つつ思ふな 巨勢の春野を

万葉の道⑨にはあかねが・・w
現代名”アカネ” 万葉名”あかね”
あかねさす 紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖降る


弥彦
画像左から・・弥彦山ロープウェイ ・100mの高さの回転昇降展望塔、「パノラマタワー」
弥彦駅 ・寺泊漁港(魚のアメ横)


晩ご飯は宿泊ホテル「万代シルバーホテル」内郷土料理と地酒の店「銀鈴
銀鈴
ここでOdaさんのお友達のすみちゃんも合流~♪
3人で色々お話しながら、楽しくお食事。

銀鈴
銀鈴
銀鈴
焼き魚(太刀魚)もあったんだけど、写真が無いΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
撮影するのを忘れてました(_ _。)・・・シュン
右上、鯨の料理、ちょっと脂っぽいけど、でも美味しい!
右中、茗荷の天麩羅、美味しかったなぁ・・
デザートは胡麻のアイス、これも美味。
Odaさん達は生ビールだったんだけど、私はビールが苦手なので「梅酒」をロックで。
「梅ほの香」と「越の梅酒」を飲みました。

秋らしいお料理で、美味しかったぁ~♪
Odaさん達にご馳走になっちゃいました。
ランチもご馳走になったのに・・1日中私の為に車を運転してくれたのに・・
Odaさん、ありがとう♪(#^ー゜)v


食事の後は、ホテルのラウンジへ。
カクテル
誕生月のカクテルがあったので、それを注文。
中:6月(私)「スティンガー」(ミントが爽やか~)
右:3月(Odaさん)「チェリーブロッサム」(チェリーの風味が好き♪)
写真撮ってなかったんだけど、1月(すみちゃん)「スロージンサワー
中の画像に写ってるチョコレートは、すみちゃんの知り合いのお店の人からのサービスでした♪
美味しいチョコだったなぁ・・・

その後Odaさん達とばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
一旦部屋に戻り、翌日のバス乗場の確認をして、部屋に戻ってシャワーを浴びて寝ました。

Odaさんからお土産を頂きました。
odaさんからのおみやげ
左:≪新川せんべい≫(大阪屋菓子店)
第十九回全国菓子大博覧会名誉金賞受賞
材料は、卵、小麦粉、砂糖といったシンプルなもので、特別なものを使わない、
飽きのこないまろやかな味のせんべいです。

まあるい形をしたお煎餅で、瓦煎餅みたいな味で、美味しかったです。

中:越乃銘菓≪雲がくれ≫(米納津屋)
第17回全国菓子博に於いて金賞及び第23回全国菓子博に於て栄誉大賞受賞
卵白に寒天と氷砂糖を加えた白色みぞれを雲に見立て、月の風情を黄味餡に託しております。

ふんわり、そして甘く優しい感じのお菓子♪

右:≪あさひの茶≫(九重園)
伝統を生かした新しい味わいを求めて昭和47年に朝日村中原野に新園を創りました。
この新園を記念して命名したお茶でございます。


Odaさん、沢山の美味しいお土産、ありがとうございました♪
また遊びに行きますね。
その時は懲りずにまたお付き合いヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


翌日、朝7時10分のバスに乗って福島を目指しました。
途中、会津若松駅前で乗り換え。
会津若松
左;会津若松駅(懐かしい~♪w)
会津若松駅のお土産屋さんに、試食品として置いてあった黒糖まんじゅう
丸々1個だよ・・しっかり貰って朝ご飯にした私w
メッチャ美味しかったなぁ・・・(だったら買えって?w)


福島駅には、ネット友達のHP「D th 12」の管理人、おいちゃんが迎えに来てくれました。
おいちゃんとは4年3ヶ月振りの再会だったんだけど、過ぎ去った年月を全然感じさせない。

で・・まずはおいちゃんお勧めのお店でランチタイム~♪
ブラッセリーレパコガーデン
レパコガーデン

≪ランチ≫
レパコガーデン
画像左:おいちゃんが食べた≪アマトリチャーナ≫¥1,000
パンチェッタとタマネギ、ペコリーノのトマトソース。
黒胡椒が味のアクセントになってたようです。

中:私の食べた≪冷製パスタ 白魚のフリットとオクラの柚子胡椒風味≫¥1,200
白魚・茄子ピュレ・オクラ・ゆず胡椒。
これ美味しかったです、とっても。
柚子胡椒の風味が味を引き締め、白魚のフリットが食感を楽しくしてて。
ソースはしっかりパスタに絡まってるし。
大満足でした。

右:サラダ(サラダドリンクセットを別注文しました。)


さてと・・ランチ終わったので、早速ケーキタイムw
色んなケーキがあって、どれにするかメッチャ迷っちゃいました。
おいちゃんは2個、私は3個食べた~w
レパコガーデン
画像左:おいちゃん注文の≪レアチーズタルト≫¥450
甘さ控えめのレアチーズタルト。コクのある上品な味わいです。
おいちゃんお気に入りのケーキ。

中:≪木苺の水ようかん≫¥450
みずみずしい食感が楽しめる水ようかん。
さっぱりとした木苺の水ようかんと生クリームのコンビは絶妙。

木苺の風味たっぷりの水ようかん。
木苺の酸味が水ようかんをさっぱりさせていて、美味しい~♪

右:ぴーちさん、お待たせしましたw
メープル・ペッシェ≫¥380
白桃の果肉入りピーチゼリーとふんわりなめらかなメープル風味のムース
まず色が綺麗~♪
ピーチゼリーと白桃、メープル風味のムースの3つの食感。
目と食感、そして味と3つ楽しめたスイーツ、これも美味しかったです。

レパコガーデン
左:≪キャフェ・ロック≫¥420
ソテーしたバナナとコーヒームースの組み合わせ。
口の中で広がる芳醇なコーヒーの香りがたのしめます。

コーヒーの苦さをバナナの甘さがほっ!とさせるスイーツ。
コーヒームースは濃厚でした。

中:おいちゃん2個目のケーキ
トロワ・ショコラ≫¥450
3種類のチョコが楽しめるチョコ好きにはたまらない濃厚な味わい。
3種類のチョコが思いっきり濃厚!
これでダウンかなw
次のケーキ食べるの断念しましたww

右:ドリンク(おいちゃんはアイスティー、私はホットコーヒー)

食事&デザートの後は、おいちゃんのお気に入りの雑貨屋さんでお買い物。
その後駅に戻り、新幹線の時間まで、ゲーセンで遊びましたw
そして、新幹線が動き出すまで、ホームで見送ってくれたおいちゃん。
短い時間だったけど、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

おいちゃんにもお土産貰っちゃった~♪
おいちゃんからのおみやげ
左:貰ったお土産。
中:二本松藩御用≪本煉羊羹≫(玉嶋屋)
全国菓子博覧会(最高賞)名誉総裁賞受領
江戸時代二本松藩の御用菓子として使わ れた製法をそのままに
楢の薪(ならのまき)を 焚いて煉り上げる伝統の菓子。
竹の皮に 直に包む昔ながらの包装方法。

外側がお砂糖で硬くなった羊羹。
羊羹大好きな私、それもちゃんと私の好きな煉り羊羹なんだもん。
メッチャ美味しかったぁ~♪
そういえば、以前ここの「玉羊羹」をもらったっけ。
それも美味しかったなぁ・・・(と思い出してました。)

右:≪浮草≫(玉嶋屋)
全国菓子博覧会総理大臣賞受賞
二本松藩公丹羽公より名前を頂戴した登録銘菓。
根の無い浮草を値の無い(安い)にかけたもの。
これは全国唯一楢薪を燃料に煉った餡でさらりとした甘さです。

ふわぁ~とした皮の中には、私の好きな小豆こしあんが・・
食感も面白く、美味しかったです。

流石おいちゃんだね、私の好きな物、良く分かってるw
どれも美味しかったです。
素敵なお土産、ありがとう♪(#^ー゜)v
また会おうね~♪
そして・・美味しい物一緒に食べようねw


福島
画像左から・・私の乗った新幹線 ・郡山駅(ここからリムジンバスで空港へ。)
福島空港 ・私の乗った飛行機(ドアがタラップになってるw)


桃パスタ&かっぱ麺
福島空港の売店で見つけたもの・・・
「桃パスタ」と「かっぱ麺」。
私はブログ「ピアニッシモ・ストーリー 」が大好き。
そのブログの管理人「ぴーち」さんも大好き。
そのぴーちさんと私が福島空港の売店で並んでる・・w
凄い偶然w
かっぱ麺を買おうかどうかかなり迷ったんですが、結局買いませんでした。
かっぱ麺は、水の代わりにキュウリの汁を練り込んだ麺だそうです。
綺麗なかっぱ色でしたよw

この日は大阪に泊まり。
大阪の分は、またその内・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

最後(麺)の画像以外は、クリックすると大きくなります。
興味のある画像がありましたら、クリックしてみてください。
【2008/09/09 01:03】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ガルボチップス&ショコレア
ガルボチップス≫(明治製菓)1箱(70g)371kcal
ガルボチップス
チョコたっぷり65%
チョコをザクザクの菓子にぎゅっと染み込ませる独自の製法で、
噛むたびにチョコの濃厚な味わいが広がる、新感覚のガルボができました。

(〟-_・)ン?これって・・何かに似てる。
そうだ!ブルボンのチョトスだ!
と・・食べた全員の感想でした。
チョトスはパン、ガルボはポテトフレークって違いはあるけど、
でも食感も味も良く似てました。
美味しかったけどねw


ショコレア≫(カバヤ食品)1枚(11g)57kcal
ショコレア
中央に”ガナッシュ”それを生チョコレート入りのソフトクッキーが囲み、チョコレートでコーティングしてありました。
ほのかに洋酒の風味、これも美味しかったです♪
【2008/09/03 23:55】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
