【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
笹団子とヒロタのシュークリーム”塩キャラメル
新潟のメル友さん”Odaさん”から、素敵な荷物が届きました♪
oda さんより
oda さんより
魚沼産のコシヒカリの新米」、恋人岬に行った時のお土産の「ハンカチ
世界遺産”白川郷”のお土産「新お好み甘納豆」、福島の「黒糖焼き


それと・・新潟といえば、これも外せませんよねw
笹だんご ”こしあん”≫(田中屋)
笹だんご
新潟でもめずらしいこしあん入笹だんご。
こしあんの上品さも 笹だんごの風味を一層引き立たせます。
伝統的な製法を守りつつ、その原料にもこだわりをもちました。
お米は新潟産、ヨモギは新潟県産を主に使用し、差差を蒔くイグサを含め、
材料すべて自然を活かし、自然に帰します。
自然のおいしさを、自然のままに味わっていただきたい。

私がこしあん好きなので、こしあんの笹団子を送ってくれました。
9月に新潟でOdaさん達とデートした時、笹団子が買えなかったのが心残りだったんだ。
早速おやつに”パクッ!”
(⌒^⌒)b うん美味しい~~♪
Odaさん、美味しい物を一杯、ありがとう!!!

※お土産画像2枚目、笹団子の画像は、クリックで大きくなります。


にゃんが持ってるのは・・・
にゃん

ヒロタのシュークリーム”塩キャラメル”≫¥128(198kcal)
塩キャラメル
沖縄県石垣島の自然海塩を使用したこだわりの塩キャラメルクリーム。

塩キャラメルって文字につい反応しちゃう私w
塩が効いたキャラメル風味一杯のクリームが詰まったシュークリーム。
”美味しい~~~~”と感動する程ではなかったけど、普通に美味しかったですw

※シュークリームの画像は、クリックで大きくなります。

”にゃん”も食べましたww
にゃん
【2008/10/28 22:07】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Meltykiss”フルーティー濃いちご”&”ダークラム”
にゃん
”にゃん”が嬉しそうに持ってるおやつは・・・冬季限定の明治製菓の「Meltykiss」。
雪のようになめらかな口どけは、メルティーキッスだけの贅沢。


Meltykiss”フルーティー濃いちご”≫(明治製菓)¥228(1箱60g当たり382kcal)
Meltykiss”フルーティー濃いちご”
ふんだんにいちごを使ったぎゅっと濃縮された甘酸っぱさが口どけとともに広がります。
鮮やかな果実の余韻をゆっくりとお楽しみください。

苺の酸味が口の中で広がります。
甘いチョコに苺の酸味、美味しかったぁ~♪


Meltykiss”ダークラム”≫(明治製菓)¥228(1箱60g当たり376kcal)
Meltykiss”ダークラム”
甘く香りたつダークラムと芳醇なミルクのコクが織りなす華やかな味わいが、
口どけとともに広がります。
洗練された豊かな香りと余韻をゆっくりとお楽しみください。

口の中に入れたチョコがとろけてくると、ラム酒の風味がふわぁ~~~と広がります。
アルコールの弱い私は、それだけでも酔いそうな感じw
私は、濃いちごよりこっちの方が好み、美味しかったです♪
【2008/10/24 12:59】 | 明治製菓 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
栗雪娘&ふんわりAnケーキ他
栗雪娘≫(山崎製パン)¥230
栗雪娘
スポンジ、ホイップクリーム、栗の甘露煮、マロンクリームが、柔らかい求肥に包まれてます。
私としては、ホイップクリーム抜いて欲しいな・・って所だけどw
でも栗の風味一杯で、美味しかったですよ♪


ふんわりAnケーキ マロンあん&こしあん≫(サンローゼ)1個¥118
ふんわりAnケーキ
マロンあんの方は、チョコレートのスポンジに、マロンの粒が残ったあんをサンド。

こしあんの方は、抹茶スポンジに小豆こしあん。
やっぱり小豆こしあん美味しいわ!!

あんこがサンドされてるケーキは、生クリームが苦手で、
あんこが大好きな私には、最高のケーキかもw
「あんこを挟んだケーキなんて・・・変・・・」とは娘1号の言葉でしたww


≪小城羊羹≫(中嶋羊羹本舗)
小城羊羹
佐賀の名物の煉り羊羹です。
袋に入れず、通気性の良い竹の皮で包んで売り出されたものが、
昔ながらの小城羊羹らしいんだけど、これは袋に入ってましたね。
だから表面が白く糖化してません。
煉り羊羹大好きな私、あっ!というまに食べちゃいましたw



安納紅チップス≫(唐船峡食品)¥198
安納紅チップス
安納紅は、種子島安納地区で発祥したさつま芋です。

グラニュー糖が表面に少しまぶされてるみたいで、少し甘めかな。
でもこういうのって、食べ始めると止まらないっていうか・・
ついつい1枚、2枚と食べちゃってますw
さつま芋の風味一杯で、美味しかったぁ~♪
【2008/10/24 00:20】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野球観戦お出掛け、続き~♪
ドームからホテルに戻った”にゃん”、早速おやつ~♪
にゃん
ホテルの部屋ではF1上海GPも観ました♪
「頑張れ!!!ライコネン!!」

”にゃん”がホテルの部屋で食べたおやつは、ホテルの近くのファミマで買った、
宇治抹茶パフェ≫(デザートランド)¥280(267kcal)
宇治抹茶パフェ
宇治抹茶パフェ
角切りの黒蜜寒天に、宇治抹茶のムースを組合せ、北海道産小豆の餡と、
宇治抹茶ミルクプリンをトッピングしました。
食べ応え充分のパフェです。

ホテルで食べた為、容器を切る事が出来なくって、断面が分かりにくくってごめんなさい。
宇治抹茶のプリン、私好みの食感で、美味しかったぁ~♪
下がゼリーになってるので、ボリュームの割にはカロリー低めなのも嬉しいです。


ドームで食べようと思って買って食べられなかったおやつも、ホテルで食べました。
福壽堂秀信の上生菓子2品。

梢の錦≫¥336
梢の錦
ひとときの自然のときめき、紅葉の彩りを煉切の型打ちにて表現いたしました。
二色煉切製 小豆こし餡入(十勝小豆製)

見た目も素敵~♪
そして、上品な甘さでとっても美味しかったです。


山づと≫¥336
山づと
山からのおみやげものという意味で、ふっくらと実った栗を表現しています。
小豆煉切絞り 栗餡入

これも美味しい!!
やっぱり上生菓子は、見た目も味も最高です♪


おやつの後、ホテルのロビーにあるパソコンさんの所へ。
にゃん
エレベーターを待ってる”にゃん”
パソコンは2台とも使用中、待ってる間にサービスの珈琲を飲んで待つ事に。


にゃん
パソコンを使ってた人が”にゃん”がパソコンを待ってるのに気が付き、
パソコンを空けてくれました。

カブちゃんにお返事書いて、ぴーちさんのブログにコメントを書いて・・・
パソコンを譲っていただいた人にお礼を言って、部屋に戻りました。


部屋へ戻った”にゃん”
にゃん
シャワーを浴びて、歯ミガキして・・
にゃん
トイレもちゃんと済ませましたw
髪をキレにとかし、ベッドに潜りこみ、おやすみぃ~♪


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
朝ご飯を食べにレストランへ。
にゃん
パンを選んで、焼けるのを待って、マーガリン塗って、サラダを乗せて・・・

にゃん
他に何か無いかなぁ?と物色、飲み物入れなきゃ・・・と”にゃん”

朝ご飯~♪
朝食
ドリンクは「パイナップルビネガー」
お酢の風味が結構弱い・・パイナップルジュースだね、普通にw


ホテルをチェックアウトして、梅田のデパートへ。
にゃん
時間が早くまだデパート空いてない・・・
1時間砂時計を見て、デパートの入り口で待ってた”にゃん”


にゃんが買ったお土産の1部をご紹介します。
娘2号&さやかには・・・
スシデリシアの≪ロール寿司
ロール寿司
買いに行った時にあった全種類(8種類)買いました。
これは娘2号達のお気に入り。
見た目も綺麗で、美味しいお寿司です。


がんだむ君には、シェ・コパンのロールケーキ¥630
モンブランロール
モンブランのロールケーキ。
がんだむ君、モンブラン好きなんだよね♪


そして”にゃん”用には・・
季節のロール・黒豆≫(叶匠壽庵)¥1,365
季節のロール・黒豆
丹念に炊き上げた丹波産黒豆をほうじ茶入りの米粉スポンジとほうじ茶クリームで仕上げました。

スポンジはもちふわ!でもほうじ茶の風味が殆どわかんない。
ほうじ茶のクリームは、口の中に入れるとふわぁ~とほうじ茶の風味が広がります。
でも・・クリームのミルクっぽい味が、ほうじ茶の風味をすぐに消しちゃう。
後味に残るのはミルクの風味。
折角大好きなほうじ茶の風味で幸せ気分なのに・・
それが乳製品が苦手な私には残念でした。
美味しかったけどね~♪


沢山のお土産を持って、バスに乗り、お家へ。
にゃん
ちゃんと帰りのバスもシートベルトした”にゃん”です。


にゃんの初野球観戦は終わりです。
2日間、見ていただき、ありがとうございました。
【2008/10/22 21:26】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
野球観戦~♪
”にゃん”が野球観戦初体験w

高速バスに乗って難波へ。
にゃん
バスに乗るのも初体験の”にゃん”
ちゃんとシートベルトもしてますよ♪


難波にお昼過ぎに到着。
お腹の空いた”にゃん”は早速ランチへ。
にゃん
「ここで食べよう!!」       「どれにしようかなぁ・・」       「美味しい~」


”にゃん”がランチしたお店は、アンシャンテ(OCATなんば店)
アンシャンテ

注文したのは・・
旬の贅沢パスタ!≪旬の松茸とハモ、水菜の”秋”ぺペロンチーノ≫¥1,350
旬の松茸とハモ、水菜の”秋”ぺペロンチーノ
旬の松茸と名残りハモの美味しい組み合わせ、
今しか味わえない贅沢パスタをぜひどうぞ!

結構大きな松茸!シャキッとした食感が良いなぁ。
とっても美味しいパスタでした。


難波から電車を乗り継いで、京セラドーム大阪へ。
にゃん
にゃんも電車に初めて乗りましたw


にゃん
ドームをバックに記念撮影   よいしょ!と階段を登って  ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

にゃん
のど乾いたぁ!       ”にゃん”も応援バットを持って・・・  バックネット前で・・・

クライマックス
大好きな藤本選手見っけ~♪ 新井選手も目の前に・・ 
残念、檜山選手は後ろ姿しか写せなかった(_ _。)・・・シュン


試合が始まる前に、腹ごしらえ。
にゃん

”にゃん”が球場で食べたのは・・
左:≪黒糖きな粉ロール≫(クックハウス)¥168
黒糖きな粉ロール
竹炭の入った生地に黒糖を折り込んで、ホワイトチョコ入りのきな粉ビスケットを
巻き込んで焼き上げたロールケーキ。
ホワイトチョコの甘みときな粉のおいしさを一緒に巻き巻き。

一目で気に入って購入しました。
パンだと思ってたんだけど、ロールケーキだったんだw
甘くってメッチャ美味しかったぁ~♪
ホワイトチョコって好きじゃない私だけど、こういう使い方だと美味しい!!


中:2008パンdeキレイキャンペーン商品
むらさきいもの蒸しパン≫(クックハウス)¥158
むらさきいもの蒸しパン
むらさきいもの天然の色が発色し、鮮やかな色に仕上がりました。
着色料も一切使用していない安心食品です。
無ラッサ気野菜にはカラダがサビるのを予防する働きのある
「アントシアニン」が含まれています。
「紫」のパワーで毎日を若々しく!

蒸しパン大好き~♪
これもやっぱり見た目で選んじゃった商品。
でも・・美味しかったよ、これも♪


右:≪鳴門金時と蒸し鶏サラダ”ねぎ味噌だれ”≫(RF-1)¥682
鳴門金時と蒸し鶏サラダ
ねぎ生姜ドレッシングが付いてましたが、それは掛けないで食べました。
ちょっとピリッとしたねぎ味噌が掛かってて、それだけで十分な私。
かまり食べ応えのあるサラダでした。
美味しかったですよ♪


7回の風船飛ばし!!
当然”にゃん”も7回になって風船準備。
にゃん
”にゃん”の風船は「虎バン」の風船♪

風船飛ばし
相変わらず飛ばす前の風船は綺麗~♪
飛ばしてる時の写真、いつも失敗しちゃう私です(;^_^A アセアセ・・・


試合は・・・
大好きな藤本選手も代走で出場、1打席だけだったけど回ってきて、ヒット!!
そして盗塁・・アウトw
藤本選手

球児が最終回を見事押さえて、、7-2で虎さんの勝利ブイ V(=^‥^=)v ブイ
球児

ヒーローインタビューは、2本のホームランを打った、鳥谷選手♪
ヒーローインタビュー

勝利の”六甲颪”を歌って、凄く良い気分で京セラドーム大阪を後にしました。
帰途

続く~w

※2枚以上並べてる画像は、クリックすると大きくなります♪
【2008/10/22 00:15】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男のチョコシュー(とろーり食感)
これ欲しかったんだ!
9月27日に発売された≪∞エダマメ”豆しばバージョン”≫(バンダイ)¥630

∞エダマメ”豆しばバージョン”
人はあまりの可愛さに、つままずにはいられない・・・

9種類の顔があり、私のは「パニしば」でした。
娘1号のは「ハニカミしば」。
「ピンチしば」が欲しかったようです。
私は「悲しば」が一番好きかも♪


クライマックスのチケットの発券に行ったファミマで買ってきました。
男のチョコシュー(とろーり食感)≫(デザートランド)¥105(186kcal)

男のチョコシュー
クリームを固くする成分のカカオマスの一部をココアパウダーに置き換えることで、
とろーり食感のチョコクリームに仕立てました。

中のチョコクリーム、本当にとろとろ♪
苦めな大人の味で、美味しい!!
でも・・シュー皮が・・・パサッ!っとしてる・・
その食感が口に残っちゃって、美味しさ半減でした。
一緒に食べた娘1号、さやかも同じ感想。
クリームがメッチャ美味しいのに・・残念。

※画像はクリックで大きくなります!


地元のスーパーの北海道フェアーで買った
純白ロール≫(ベイクド・アルル)¥1,050

純白ロール
北海道の雪をイメージしたふわふわの真っ白なスポンジと、北
海道の無為添加生クリームのコクがベストマッチした、
とろけるような味わいのロールケーキです。
原材料は徹底的に北海道の素材にこだわりました。
だからこそ、他ではマネの出来ない旨味とコクが生まれました。
控えめで奥深い甘さは何本でも食べたくなってしまいます。

メッチャ”みるくぅ~~~~~”って感じの濃厚な味のクリーム。
乳製品の苦手な私は1口でギブアップw
乳製品の好きな娘達やさやかは「美味しい~♪」
でも・・これは一切れくらいが食べる限界だとも言ってたなぁ・・
美味しいけど沢山食べるには・・ってくらい濃厚味だったのかも。

※画像はクリックで大きくなります!


地元のケーキ屋さん”サンマルク”で見つけた、秋!!!
黒糖 和栗ロール≫¥160
黒糖 和栗ロール
ふわふわ黒糖スポンジに生クリーム、その生クリームの間から、栗が顔を出してます♪

黒糖のスポンジ・・黒糖風味がイマイチ感じられない。
食べてから「黒糖だったんだ・・」って思うほど。
生クリームはミルク風味たっぷりで、私は苦手w
栗は美味しかったぁ~♪

※画像はクリックで大きくなります!


秋味≫¥315
秋味
※画像はクリックで大きくなります!

秋味
見ただけでも秋を感じられるスイーツ。
トッピングは2色のスイートポテトに栗、ココアが降りかけられた、ホイップクリーム。
栗・さつま芋・かぼちゃと素材も味も秋一杯!!!!
【2008/10/18 17:48】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ホテルアナガ特製デザートコース
ホテルアナガ特製デザートコース≫へ娘1号と行ってきました。
ランチの画像はここをクリックすると見る事ができます。
良かったら覗いてみてください♪

今回は・・”にゃん”も一緒に連れて行ってきました。
にゃんの初ランチ体験ですw

にゃん
ホテル前で記念撮影後、頑張って階段を登って・・・・

にゃん
まずはテーブルのお花にご挨拶。
(〟-_・)ン?これは何だ?にゃんの席かなぁ・・と座ってみた”にゃん”

にゃん
パン・パスタ・一皿目のデザートを食べてる”にゃん”
パスタは≪蛸のトマトソース・リングイネ
1皿目のデザートは
イチジクのコンポートとサワークリームのサンド、白ワインのゼリーとグラニテ添え

にゃん
2皿目のデザーとワゴンデザートを食べてる”にゃん”
2皿目のデザートは
りんごのシュトゥルーデル青リンゴのムースとキャラメルアイスクリームと共に
ワゴンデザート≪ガトーショコラ≫と≪パリブレスト

にゃん
お砂糖入れようか?とサービスして、ミルクポットと腕組んで記念撮影、
その後アンケートに答えてる”にゃん”


にゃん
食後はホテルの中庭を散策&記念撮影。

にゃん
松の木で記念撮影、”痛いよぉ・・・”
鳴門大橋をバックに記念撮影もしてみました。

にゃん
プールの所で記念撮影。
お水が恋しい”にゃん”でした。

※画像はクリックで大きくなります♪
【2008/10/17 12:06】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
フランスパン工房”キャラメル味”
今日は、セリーグのクライマックスシリーズ第1ステージ 阪神×中日のチケットの発売日。
観に行きたいなぁ・・と朝からチケット取り。
2戦目のチケットGET~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
すぐに売り切れちゃうのかな?と思ったけど、お昼過ぎまでチケット残ってました。
(日曜日の2戦目は、内野指定席 1塁側がまだ残ってる・・・3戦目はまだまだ残ってるじゃんw)
だから、私でもチケット取れたんだねw
今年は色々と用事があって野球観戦2度しか出来なかったから、凄く楽しみです。


では本日のおやつ~♪
フランスパン工房”キャラメル味”≫(おやつカンパニー)¥138(1袋45gあたり203kcal)

フランスパン工房”キャラメル味”

薄さが約1mm、パリッ!とした食感が良い~♪
それにノンフライだから、カロリーも少なめ目なのは、嬉しいです。
キャラメル味っていうか、メープル味っていうのが正解かも。
袋を開けると、メープルの風味がふわぁ~。
口の中でもメープルの風味が広がります。
娘1号、2号、さやか、そして私の4人で食べたんだけど、
4人とも「これは美味しい!」と意見が一致。
薄くスライスされたフランスパンをメープルの味が引き立ててます。

原材料名をみると”キャラメルパウダー”も入ってるようです。
メープル風味は、メープルシュガーが入ってるからなんだね。
キャラメルパウダーが、メープルにしっかり負けちゃって、隠れてるなぁ・・
それはそれで残念かもw

他の味も買ってみようかな。
【2008/10/15 18:14】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デセール・ドール”栗”
本日のおやつ~♪
デセール・ドール”栗”≫(森永製菓)¥198(1個35g 165kcal)
デセール・ドール”栗”
専門店のケーキのような味わいを手軽に味わえる「デセール・ドール」が、
より上質で高級感あふれる「大人のこだわりケーキ」に品質アップ。
秋の味覚として親しまれている<栗>も、季節限定の味わいで登場です!
イタリア産の栗を使用した、マロンペースト入りの栗クリームを、
しっとりケーキでサンドし、チョコレートでコーティングしました。
深まりゆく秋を体感できる一品、ぜひご賞味ください。

”パクパク!!(〟-_・)ン?あれ?あっ!(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウン
口の中に確かに栗の風味が広がります。
チョコに負けがちだけどw
これでもう少しカロリーが低いと、もっと食べるんだけどなぁ・・・
1日1個が限界だなぁw

娘1号は「エンゼルパイ」の方が美味しい・・・だって。
【2008/10/14 22:23】 | 森永製菓 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「マックリブ」「小枝”紅東スイートポテト”」「あんプリン」「鳴門羊羹」
日曜日の晩ご飯の1部に食べた、
マックリブ≫(マクドナルド)559kcal
マックリブ
ジューシーなポークパティと、そのおいしさをしっかり引き立てる
香ばしいバーベキューソースが、食欲を誘います。
新鮮なしゃきしゃきレタスも入ってボリュームたっぷり。

TVCMで見て、一度食べてみたかったんだ。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・想像してた感じとちょっと違うなぁw
これにキャベツの千切り一杯挟んで一緒に食べたら・・美味しかったですw
でも・・これ・・メッチャカロリー高いじゃん; ̄ロ ̄)!!


今日のおやつの1部・・
小枝”紅東スイートポテト”≫(森永)¥198(1箱70g当り395kcal)
小枝”紅東スイートポテト”
ホクホクの食感とさつまいもの素朴な味わい。
そんな洋菓子の「スイートポテト」の味わいを「ベニアズマ」を使用して表現してみました。
秋の味覚を小枝でお楽しみください。

先に一口食べた娘1号・・「これは私はダメだ!!」と一言。
それを聞いて恐る恐る食べた私w
お芋の風味一杯!!お芋~~~~って感じの小枝。
私は嫌いじゃないですけどね・・


以前、A島へ幸せ報告に来てくれた、カブちゃん御夫婦からもらったお土産の1つ・・
大阪あんプリン”抹茶風味”≫(プロジェ大阪)¥220
大阪あんプリン”抹茶風味”
今までなんでなかったんやろな、あんプリン。
ひと口食べて、これや!思たわ。
抹茶風味のプリンも旨いけど、
中からとろっと出てくるアンがまた、なんとも言えん、ええ味出しとる。
そやそや、よう冷やして食べてや。
ほんま旨いで。おまけに塩こんぶがついとるのがまたええねえ。
大阪あんプリンは新しい浪花の味やで。

これ、一度食べてみたいなぁって思ってたんだ。
抹茶プリンの中に、粒あんが入ってます。
私は、あんを煉り込んだプリンだと思ってたんだけどなw
塩昆布が1枚付いてるのが変わってる。
ぜんざいに塩昆布が付いてるのと同じ感覚なのかなぁ・・

抹茶のプリンだけ食べると美味しいです。
あんこと食べると・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
まあ、抹茶とあんこって合うから、別に違和感があるわけではないけど。
でも・・やっぱり抹茶のプリンだけで食べた方が美味しいですw
最後に食べた塩昆布、メッチャ美味しかったなぁww


これは地元のお土産の1つで、私の好きな物です。
鳴門羊羹≫(弁天堂)
鳴門羊羹
淡路特産鳴門みかんの風雅な香りと味わいを生かした厳選した材料と
家伝の製法にて吟味調整致したものでございます。
よく練り上げた色あい、独特の香しさと風雅な味わいを、
ご賞味下されば幸いでございます。

妹に貰いました。
大事に、大事にしまっておきました。
でも・・賞味期限が近づいちゃって・・思い切って食べました♪
1人で1本完食~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
やっぱり美味しい~♪
鳴門オレンジの風味がふわぁ~と口の中に広がり、
羊羹の中に入ってるなるとオレンジの皮の食感も良い!!
羊羹の甘さの中に、鳴門オレンジの皮のほろ苦さが良いアクセントになってるかな。


※画像はクリックで大きくなります!
【2008/10/13 22:20】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
チョコアラモード
金曜日はとっても悲しい日でした(w_-; ウゥ・・
うさぎさんが決めちゃいました・・・・
クライマックスでリベンジだ!!!!!!!!!!!!!!!!

F1日本GP開幕~♪
でも今年も富士スピードウェイ なので、TV観戦です。
来年は、3年振りに鈴鹿サーキットでの開催!!今からメッチャ楽しみです。
来年は、生観戦するぞ!!!


金曜日の我が家の晩ご飯は、久々にお好み焼き♪
小さめのお好み焼きを全部で26枚半、焼きました。
焼くだけで疲れましたw
お好み焼きの具は、キャベツ、ネギ、スジコン、エビ、イカ、ベビーホタテ、天かす、紅生姜、そして牡蠣。
生地は、お好み焼きミックス粉、卵、山芋。
ソースはおたふくのお好み焼きソース。

牡蠣、高いので2パックだけ。
そしたら、1枚に1個ずつw
がんだむ君、メッチャ不満で「牡蠣~~~~~~」と叫んでましたw
娘1号が「牡蠣買ってあげるから・・」となだめてたww


”にゃん”もお好み焼き食べましたw
にゃん


そしてデザートに”にゃん”が食べたのは・・・
チョコアラモード≫(ドンレミー)¥260(387kcal)
チョコアラモード
寒くなると、チョコが恋しくなりますね。。。
そんな、これでもか!!とチョコを堪能したいあなたにオススメの一品♪
主役はなんと言ってもBOX型のチョコムース★★★
ドンレミーでしか見られない遊び心満点のデザートです☆

チョコ、チョコ、チョコ・・です。
チョコムースにチョコクリーム、チョコホイップにチョコスポンジ、トッピングもチョコだぁw
甘いんだけど、最期に残るのほんのり苦めの味に、C=(^◇^ ; ホッ!とします。
【2008/10/11 00:23】 | ドンレミーH | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こだわり肉まん&からあげクンレモン風味
懐かしいので買ってみましたw
フエキ なかよしハンドクリーム
「何で今頃こんなもの買うの?使わないでしょ?」と娘2号に呆れられましたw
「これからの季節、絶対使うもん!!」と私ww
これ・・・実は糊じゃなく、ハンドクリームなんです♪

フエキ なかよしハンドクリーム≫(不易糊工業)¥525
フエキ なかよしハンドクリーム
入れ物だけに惹かれて買っちゃったw


木曜日の私のお昼ご飯♪
マンゴーベーグル≫(日本ハム)¥99(ベーグル171kcal/ジャム26kcal)
マンゴーベーグル
マンゴーの王様”アルフォソンマンゴー”がベーグルとジャムに入ってます。

マンゴージャム、メッチャ美味しい~♪
ベーグルも”もちっ!”としてて美味しかったです。


ベーグルだけじゃ足らない私w
もう1つのお昼ご飯は≪こだわり肉まん≫(ローソン)¥180(320kcal)
こだわり肉まん
北海道産ホタテ貝柱のうまみを活かした肉まんができました!

そうか・・あの風味はホタテだったんだw
普通の肉まんと、ちょっと違うなぁって思いながら食べてましたww


これは娘1号のお昼ご飯の1部です。
からあげクンレモン風味≫(ローソン)¥210(216kcal)
からあげクンレモン風味
ほんのり爽やかなレモン風味を、隠し味のペッパーと香辛料が引き立てます。

「写真撮っても見た目は変わらないよ!」と娘1号w
見た目は同じだったけど、レモンの香りがふわぁ~と漂ってきました♪


娘1号と一緒におやつ~♪
ストロベリーチョコレートアイスバー≫\399 1本(53ml)130kcal
ストロベリーチョコレートアイスバー
いちごのみずみずしい味と香りをいめーじした爽やかなおいしさ。
(明治製菓と明治乳業の提携により開発された商品。)

私ってイチゴ系のチョコって好きじゃないんだけど、「ストロベリーチョコレート」だけは別。
そのアイスだから買ってみました。
「もう少しイチゴが主張してるのかと思ったのに・・あっさりしてる」と娘1号。
確かに、イチゴの風味は弱いかも。
チョコの主張が強く、チョコに負けちゃってるだけかもしれませんけどね。
でも美味しかったぁ~♪


私のもう1つのおやつ≪里の秋≫(伊勢餅協業組合)¥198
里の秋
お餅とあんこの和菓子。
やっぱり和菓子は美味しい~♪
とくにお餅とあんこの組み合わせって最高!!
【2008/10/11 00:03】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ローソンスイーツ
ローソンで買ったスイーツを2点紹介~♪

9月23日発売≪赤ぶどうのデザート≫(オイシス)¥165(151kcal)
赤ぶどうのデザート
ライチミルクムースにぶどう果肉を入れた赤ぶどうゼリーを合わせました。
秋らしいデザートです。

ミルクムースは、ライチ果汁が入ってのは、ちょっと分かりにくかったかも。
ゼリーの葡萄の風味が強かったからかな?
ムースだけ食べた時にそういえば、ライチっぽい風味を感じたっけ。
ライチはあんまり好きじゃないから、分かりにくくって良かったかもw


10月7日(火)発売≪キャラメルスティックケーキ≫(オイシス)¥270(366kcal)
キャラメルスティックケーキ
ココアスポンジでキャラメルムースをサンド。
上にもキャラメルクリームをのせました。

キャラメルムースがプリンみないた食感で、美味しい~♪
ココアスポンジの味で、キャラメルの風味がちょっと消えそうだけどw
上のキャラメルクリームとアーモンドが良いなぁ。
ホイップは・・私的には上の分が無くっても良かったかもw
その分、キャラメルクリームとアーモンドを多くしてもらった方が・・・ww

※画像はクリックで大きくなります。
【2008/10/07 21:49】 | ローソン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガーナ生チョコレート〈チェリーマルニエ仕立て〉
10月7日(北海道東北では9月30日から)発売の
2000年フランスM.O.Fパティシエニコラ・ブッサン氏監修
ガーナ生チョコレート〈チェリーマルニエ仕立て〉≫¥218
ガーナ生チョコレート
冬季限定商品。
チェリーマルニエ(黒いサクランボだけを原料とした高級チェリーリキュール)を利かせた
ガナッシュに、ミルクの味わい際立つガーナミルクチョコをコートした生チョコレートです。
ガーナチョコの滑らかな口どけ後、
お口の中にふんわりとチェリーマルニエの風味豊かな香りが広がります。
ターゲットは、20代社会人女性を想定。

20代女性がターゲットかぁ・・丁度良いじゃんヾ(ーー )ォィww
封を開けるとふわぁ~とチェリーマルニエの香りが広がります。
当然、口の中に入れた時も、口の中一杯に広がってくれますよ♪
アルコール風味のチョコって大好きな私。
柔らかさは、確かに生チョコだ!!
これでもう少し甘さが控えめだったらなぁ・・完全に私の好みなのに・・・
あっ・・20代の女性がターゲットだから、この味で良いのかな?w


月曜日は病院の日。
病院へ行く道中に、ケーキ屋さん「すえひろ緑店」があります。
最近このケーキ屋さんがお気に入りの私。
当然、帰りに寄ってケーキをGET~♪

≪抹茶のムース≫¥400
抹茶ムース
これはがんだむ君が、晩ご飯の後のデザートにパクッ!

トッピングはさつま芋かなぁ・・
上にはバニラソースが掛かってて、
抹茶のムースの中にはホイップクリーム、小豆、底にはスポンジも。
色んな風味や食感が楽しめそう。
私的には、ホイップクリームは要らないなw


≪ショコラ≫¥260
ショコラ
オレンジの洋酒入りクリームがサンドされてます。
ほんのりオレンジの風味・・チョコも美味しかった♪
にゃんちゃんも満足そう~w


(゜∇゜ ;)エッ!?娘1号の分が無いって?
ちゃんと娘1号にも買いましたよ、そして美味しそうに食べました。
以前私が食べた時美味しかった≪ショコラ・レ≫¥360を。
これは紹介済みなので、今回はパスです。

※画像はクリックで大きくなります。
【2008/10/07 00:53】 | ロッテ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
クレメージュ ショコラクリーム
9月3日信発売の≪プリマドルチェ 焦がしキャラメルラテ≫(森永)
¥147(1本200ml当たり146kcal)
焦がしキャラメルラテ
たっぷりのキャラメルソースに香ばしい味わいのカラメルを加え
ちょっと大人のスイーツドリンクに仕上げました。
隠し味のアーモンドで後味にアクセントを加えています。

ミルクキャラメルぅ~って味です。
そして後味に、焦がしキャラメルの苦味が残るような・・
甘さが尾を引かないので、また一口~って感じになりますね。
これで最初の甘さがもう少しマシだったら良いんだけどなw
美味しかったです♪


クレメージュ ショコラクリーム≫(ブルボン)¥(1個64kcal)
クレメージュ ショコラクリーム
バター風味のパイとショコラクリームの豊かな味わい
さっくりとしたバター風味のパイ生地に、ショコラクリームをサンドした風味豊かなパイです。
軽い食感と芳醇な味わいをお楽しみください。

パイのサクサク感大好き~♪
チョコとの割合も良い感じかも。
美味しかったですよ、これも。

写真を明るい所で撮り過ぎちゃった・・(;^_^A アセアセ・・・
実際の色と多少違ってるのは、許してください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
【2008/10/06 01:53】 | ブルボン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リニューアル”ミスター飲茶”
9月23日にリニューアルした、ミスドの”ミスター飲茶”。
娘1号と食べに行ってきました♪

左:娘1号が注文した≪海老ワンタン麺 中華ドッグセット≫¥680
右:私が注文した≪黒胡麻担々麺 カレーチャーハンセット≫¥680
飲茶セット


海老ワンタン麺≫¥399(294kcal)
海老ワンタン麺
6個も入ってボリューム満点の海老入りワンタンは、
海老の風味をアップさせる海老醤が味の決め手。
あっさりとした汁そばに、アクセントを添えます。

中華ドッグ≫¥189(211kcal)
中華ドッグ
旨味がジュワッと出てジューシーなソーセージをはさみました。
ソーセージに入っているシャキシャキしたクワイの食感と、もちもちした皮も相性抜群です。

肉まんの皮に、人参、白&黒の胡麻が入ったウインナーが挟まれてるだけw
これはこれで美味しいけど、それだったら肉まんを食べる方が良いな・・とは娘の感想でした。


黒胡麻坦々麺≫¥399(471kcal)
黒胡麻坦々麺
ピリッとした辛さがクセになる担々麺に、黒胡麻を使った香ばしくてコクのある味わい。
かくし味のゆず胡椒でさっぱり感もプラスしました。

麺がメッチャ柔らかい・・・(茹ですぎ?)
まさか、私が歳だからって柔らかくしたんじゃないよねw
娘1号のもメッチャ柔らかかったので、そんな事は無いでしょうww

隠し味の柚子胡椒の柚子の風味が、黒胡麻坦々麺の味を邪魔してるような気が・・・
美味しいんだけど、イマイチ不思議な味になっちゃってました。


カレーチャーハン≫¥273(255kcal)
カレーチャーハン
刻んだ海老を入れ、パラパラと香ばしく炒めたドライカレー風のチャーハン。
海老のコクとカレーの香りが食欲を刺激します。

色のわりには甘い・・・お子様向けなのかな?
私には全然物足らない辛さでしたw


左:娘1号が選んだ≪フロリダオレンジジュース≫¥294(87kcal)
右:私が選んだ≪ゴールデンパイナップルジュース≫¥294(85kcal)
ジュース
フロリダオレンジジュース
世界有数のオレンジ産地、
フロリダの恵まれた自然の中で育ったオレンジだけを絞りました。
爽やかな酸味のアーリーミッド種と、芳醇な香りとコクのあるバレンシア種をブレンド。
果実のせんいも残し、フルーツの味わいあふれるジュースになりました。

ゴールデンパイナップルジュース
コスタリカ産のMD2(ゴールデンパイナップル)は、
生で食べてもおいしい、甘みの強い品種。
甘みと酸味のバランスもよく、オレンジのような鮮やかなカラーが特長。
この果肉部分だけを絞って、皮のえぐ味のない、
爽やかでスムーズなおいしさに仕上げました。

パイナップルジュースってあんまり好きじゃないけど、
でもこれは結構美味しかったです。
甘かったけどねw


やっと1,000ポイント溜まったので、娘1号がずーと欲しかった
「ポン・デ・ライオンぬいぐるみ 大」と交換してきました。
ポン・デ・ライオン
1,000ポイントもあるんだったら、他の景品の方が良いのに・・と思った私w
でもこのぬいぐるみを貰う為に、せっせとポイント溜めたんだから、仕方ないか。


リニューアルして、確かに麺もスープも変わってる!!と娘1号。
私にはそんな事全然分かりませんw
流石、元ミスドマニアの娘1号ですww
そして餃子や焼売が無くなってたのが、娘1号にとってはちょっと不満だったようです。

ランチのカロリーが凄かったので、夜は控えめ・・にした私でしたw

※ぬいぐるみの写真以外はクリックすると大きくなります。
【2008/10/02 20:20】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
黒豆豆乳プリン
9月30日にローソンから発売された、
料理研究家”園山真希絵”の幸腹レシピ≪黒豆豆乳プリン≫(オイシス)¥210
黒豆豆乳プリン
バニラの風味がほどよく効いた黒豆豆乳プリンに豆乳を使ったムース、
豆乳クリームのホイップクリームを合わせ、黒豆をトッピングしました。

※画像はクリックすると大きくなります。

黒豆豆乳プリンは、結構あっさりした感じで、美味しかった。
その上に乗っかってる豆乳ムースもまずまず。
でも・・豆乳クリームは、豆乳の風味も残ってますが、ホイップクリームの味が強いので、私には・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
トッピングの黒豆は北海道産、もう少し欲しいなw



先日貰った定山渓のかっぱさん(名前は”にゃん”)も美味しい~って食べてましたw
にゃん

【2008/10/02 02:05】 | ローソン/オイシス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
