【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
星宙
”にゃん”が行ったのは何処でしょうw
にゃん

”にゃん”食べてるのは何?ww
にゃん

気になった人は・・・ここをクリックしてみてくださいね♪
【2008/11/30 00:45】 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Takuma Club Meetingに行ってきました。
日曜日、お出掛けをしてきました。

まずビックカメラでクーポン券を貰いに・・

なんばウォークの「くじらパーク」に飾られていた、クリスマスツリー。
ツリー
”にゃん”はまだ火(?)が入る前に、ローソクの上に乗っかって記念撮影w

ちょっと早く来過ぎたので、開店までまだ1時間弱もあるので、近くのお店で休憩~♪
にゃん

ラムレーズンロール&キャラメルティー
ラムレーズンロールとキャラメルミルクティーのミルク抜きw
ラムレーズンのクリームは美味しかった。
キャラメルティーは・・甘かったw(でもキャラメルの風味は一杯~♪)

ビックカメラでクーポンを貰ってから、目的地へ・・
御堂筋線-中央線-ニュートラムに乗って・・・
にゃん
ニュートラムは”にゃん”が先頭の座席にw

イベントまで時間があったので、まずはランチ~♪
最初はWTCコスモタワーのレストランへ行こうかな?って思ってたんだけど・・
WTCコスモタワー
ハイアット・リージェンシー・オーサカってまだ一度も行った事がないので、
一度行ってみようかなぁ・・と。
ハイアット・リージェンシー・オーサカ

ハイアット・リージェンシー・オーサカ28Fにある、中国料理「天空」でランチに決定!
にゃん
”にゃん”も一杯食べましたよw
にゃん

ランチの詳しい画像を見てあげようか?って思った人はここをクリックしてくださいね♪

にゃん
ランチの後は少しだけホテルのB1Fをウロウロして、目的地へ。

お出掛けの目的は・・・≪Takuma Club Meeting
会場へ向う途中から雨足が強くなってきて、会場に着いた時には結構本格的に雨。
傘を殆ど持たないんだよね・・私って。
当然日曜日も雨だって分かっていたけど、持ってませんでしたw

チケットに印刷された番号順の入場で、会場は自由席。
一般販売でチケットを買った私は、かなり番号が後ろの方。
当然入場した時には、前の方の席なんて空いてません。
フラットな所に椅子を並べてるので、背の低い私は見えにくい。
2階席があったので、2階席の一番前の中央付近で席をGET。
舞台からは遠いけど、何も邪魔されるものがないので、良く見えました。

Takuma Club Meeting
トークショー、相変わらず琢磨のトークは良いなぁ。
本当に頑張ってる!って気持ちが伝わってきて、応援してあげたいなぁ・・って思うんだよね。
マシンやドライビングの事を語ってる時、目がキラキラ輝いてるんだもん。
ますます琢磨へのファン度が上昇です。

抽選会・・くじ運の悪い私、当然何も当たりませんでした(_ _。)・・・シュン

にゃん
にゃんも入場前にもらったものを首に巻いて真剣に琢磨さんのトーク聞いてたなぁw

Takuma Club Meeting
最後は握手会。
1人1人にサインの入ったカードを手渡し、握手をしてくれます。
その時琢磨さんに話しかけると、目を見て真剣に聞いてくれて、そして答えてくれました。
そういう姿にまた感動!!

来年のF1GPのグリッドに、琢磨さんのドライブするマシンがグリッドに並びますように・・・
そして鈴鹿サーキットで、琢磨さんの勇姿を観る事ができますように・・・・

本当は最後まで会場に残りたかったんですが、日帰りの為ゆっくりも出来ません。
心残りでしたが、握手会の途中で会場を後にしました。
まだまだ終わりそうもなかったので・・・

外に出ると雨は止んでました。
夜景が綺麗~♪
夜景

駅へ向うと中にあったセブンイレブンのサンタ~♪
サンタ


電車に乗り梅田へ。
にゃん

その後少しだけ買い物して、バスに乗り家に帰りました。

お土産に買った物を紹介~♪
まずは、自分用に買った≪キャラメル アマンド≫(コカルド)¥2,100
キャラメル アマンド
アーモンド風味の生地にキャラメルクリーム・キャラメルショコラクリームを何層にも重ねました。

濃厚なキャラメルのケーキでした。
下のスポンジには洋酒が染み込ませてあるのか、洋酒の風味も結構感じられました。


次は娘1号&がんだむ君用の≪林檎のパイ≫(アンテノール)¥735
林檎のパイ
「林檎が多すぎ!」とはがんだむ君の感想w
娘1号は、美味しかったよ~♪だそうです。


阪神百貨店の地下で買った「蒸しパン
蒸しパン
上に栗が乗っかった、抹茶(左)と黒糖(右)の蒸しパンです。

抹茶の方は、抹茶の風味が漂ってましたが、黒糖は風味が弱い。
結構ずっしりとした蒸しパンでした。
もう少しふんわりしてる方が、私の好みなんだけど・・w


※小さい写真はクリックすると、大きな画像を見る事が出来ます。
【2008/11/27 01:08】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リーガロイヤルホテルのザ・プレジデンシャルタワーズのプライベートラウンジ
前回のお出掛けで泊まったのは、リーガロイヤルホテルのザ・プレジデンシャルタワーズ。
ザ・プレジデンシャルタワーズには、プライベートラウンジがあり、
朝食をはじめ、ティー&ケーキ、アフタヌーンティー、ナイトカクテルなど
1日4回の美味しい時間をご自由に楽しむ事ができます。
そのプライベートラウンジのケーキ等を見てやろうかな?と思った人は、
ここをクリックしてみてください。
【2008/11/24 03:16】 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
弁天さん
今週末(金~日)は地元の「弁天祭り」
”にゃん”も土曜日に行ってきました。

にゃん
お参りして、手相なんて見て貰ってw

にゃん
屋台のアイスは美味しいねぇ・・”にゃん”もアイス買ってもらってご機嫌ww
今までは2個買って両手に持って食べてた私だけど、今回は1個で我慢。
チョコバナナは、娘1号が「弁天さんはチョコバナナでしょう~♪」と買って食べてました。


たません
たません
えびせんにソースを塗り、ちょっとカラフルな天かすを降り、
その上にハムが乗っかったハート型の目玉焼きを乗せ、マヨネーズでトッピング。
「ハート型が可愛い~♪」とは娘2号。
ちょっと食べたけど・・ソースって好きじゃないの、私w


ドネルケバブ
ドネルケバブ
トルコ料理(?)
興味はあったので誰か食べないかなぁ・・と思ったんだけど、
1個は無理!って事で誰も買わなくって残念。
私も昼食を食べたばっかりだったからなぁ・・写真だけで我慢ですw


弁天堂
弁天堂
地元の老舗の和菓子屋さん。
店先できんつばを焼いて売っていたので、並んで買いました。


きんつば≫1個\110
弁天堂
あんこは少し甘め?
がんだむ君にも買ってあげたんだけど、「ちょっと甘い、1個食べるのは辛いかも・・・」
という感想でしたが、私は1個だとこのくらいの甘さでも良いんじゃないかなぁって。
この前みたいに10個だと確かにこの甘さは辛いかもしれないけどw
美味しかったですよ♪


≪上生菓子≫
弁天堂
私はきんつばより、上生菓子の方にすっかり心が奪われてましたw
色々あったんですが、4種類だけGET~♪

左≪紅葉≫¥189 右≪笹舟≫¥210
弁天堂

左≪≫¥189 右≪≫¥189
弁天堂

いやぁ~どれも美味しい~♪(笹舟以外は基本は同じだから、味は変わらないけどw)
見た目が綺麗だよね、どれも。
久々に上生菓子を堪能できて満足~♪


ゆべし≫(加賀物産)
ゆべし
妹が「仙台のお土産貰った~♪一緒に食べよう!」と持ってきてくれた物です。
娘1号はゆべしが嫌いなので、私だけ頂きました。
久々に食べたゆべし、くるみも黒ごまも両方美味しかったです。


芋けんぴ≫(高知食品)
芋けんぴ
がんだむ君が展示会へ行ってもらってきた物。
美味しいんだけどね・・砂糖がちょっと多いかな、私には。
でも・・食べ始めると止まらない・・困ったw


※画像はクリックすると大きなのが見る事ができます♪(上生菓子の集合写真を除く)
【2008/11/23 21:17】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「気づかいを+」シリーズ[コラーゲン]対象商品
ファミリーマートの「気づかいを+」シリーズ[コラーゲン]対象商品
直巻 牛すじこんにゃく≫¥135(210kcal)
直巻 牛すじこんにゃく
牛すじこんにゃく煮にたれをあえて食べやすくしました。

牛すじこんにゃく、美味しいよね♪大好きです。

にゃんもおやつ~♪
にゃん

にゃんのおやつも「気づかいを+」シリーズ[コラーゲン]対象商品。
グレープフルーツジュレ≫(デザートランド)¥170(102kcal)
グレープフルーツジュレ
コラーゲン配合のグレープフルーツのゼリーとミルクムースで仕立てました。
グレープフルーツの果肉をトッピング。

コラーゲン配合、お肌に良さそう~♪
グレープフルーツのゼリーとグレープフルーツの果肉は美味しかったです。
ミルクムースは・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・w


宇治抹茶と小倉のスコップケーキ≫(デザートランド)¥490(628kcal)
宇治抹茶と小倉のスコップケーキ
小倉あんと抹茶ムースを組合せ、ホイップクリームと白玉、よもぎ白玉、小倉、
黒蜜ソース、マロンダイス等で飾りました。

結構でかい!
そしてカロリーが凄いので、がんだむ君とわけっこ。
あんこは美味しいw
小倉あん、あんの風味イマイチわかんないのが残念。
抹茶の風味はほんのりと感じられましたが。
それなりにおいしいんだけど、でも・・
イマイチインパクトに欠ける味でした(だらぁ~とした味っていうか・・どんな味(?)w)
【2008/11/23 00:09】 | ファミリーマート | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バンホーテンココア ガトーショコラ&男の濃厚ショコラ
チケットの引き取りにファミリーマートへ。
その時買って来たファミマ+のスイーツです。

バンホーテンココア ガトーショコラ≫(デザートランド)¥230(266kcal)
バンホーテンココア ガトーショコラ
「バンホーテンココア」コラボ商品。
バンホーテンのココアとバンホーテンのチョコレートを使用して焼き上げた
濃厚なガトーショコラに、ココアクリームとアーモンドプラリネをトッピングしました。

いい感じの苦味があり、結構あっさりとしたガトーショコラでした。


男の濃厚ショコラ≫(デザートランド)¥210(227kcal)
男の濃厚ショコラ
通常使用するチョコレートムースに比べ、カカオ分の高いチョコレートを使用した
濃厚なショコラムースです。
チョコスポンジとグラサージュ(上掛けチョコ)を組合せました。

もっと濃厚な味なのかな?と思ったけど、思ったよりはあっさりしてたかも。
グラサージュが美味しい~♪


※画像をクリックすると、大きな写真を見る事が出来ます。
【2008/11/21 17:58】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
くちどけショコラ&バンビ生チョコレート
本日の”にやん”のおやつは・・・
にゃん

スプーンで味わう生チョコ仕立てのデザートショコラ。
くちどけショコラ -ラム香るソース入り-≫(神戸シェフクラブ)¥158(1個68g 217kcal)
くちどけショコラ-ラム香るソース入り-
生チョコレートとクーベルチュールチョコレートを絶妙なバランスで配合した、
深みのあるデザートショコラです。
華やかなラムが香るソースと、
ビター感のあるショコラが織りなす奥深い味わいをお楽しみください。

滑らかで、ほんのり苦いムースでした。
ラム酒のソースは何処に?と思ったら底に沈んでたw
入れ物に移して食べたら良かったのかな?それとも混ぜて食べるの?
上に掛かってたら良かったのになぁ・・・美味しかったのに、ラム酒ソースw


バンビ生チョコレート”スウィート”≫(北海道村)¥368
バンビ生チョコレート
カカオの程よいビター感と、口の中でふんわりとろける滑らかな食感。
北海道の雄大な大地を彷彿させる豊かな味わいです。

普通にスイートの生チョコ・・ですw
普通に美味しかったですww


※”にゃん”の画像以外は、クリックで大きな写真が見れます♪
【2008/11/21 00:11】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「フロッキーシュー”チョコ”」「エンゼルエッグ”ホイップクリーム”」「ジャンボソーセージパイ」他
ぴーちさんのブログ「ピアニッシモ・ストーリー」で回転寿司の記事を見て、
回転寿司に行きたくなって、娘1号とランチに行ってきました。

廻る寿司 海鮮金太郎
回転寿司
ここはシャリはロボットが成形します。(画像左から3枚目、4枚目)


回転寿司
画像左:≪赤だし(あさり)≫¥160
画像中:お茶は粉末、湯のみにこれを入れ、お湯を注ぎます。
画像右:ガリは入れ物に入っていて、好きなだけ食べられるw


私が食べたお寿司
回転寿司
画像左から・・≪山芋うずら≫¥120 ≪えんがわ≫¥260 ≪はまち≫¥180
つぶ貝≫¥180 ≪炙り牛肉≫¥220 それと上の画像の赤出汁。
炙り牛肉は初めてだったんだけど、美味しかったぁ~♪


娘1号が食べたお寿司
回転寿司
画像左から・・≪ぶりトロ≫¥260 ≪生トロサーモン≫¥320 ≪はまち≫¥180
生エビ≫¥260 ≪ねぐとろ≫¥220
娘1号は「ぶりトロ」を2皿食べました。

10年くらい前、娘1号とよくこのお店に来てました。
お店に入ってカウンター席に座るとすぐに「はまち」が4皿、私達の席に店長が並べてたっけw
その頃て殆ど「はまち」しか食べなかったからなぁ・・私と娘1号は。
最近は色々食べるようになりましたが・・


回転寿司屋さんの駐車場に鯛焼き屋さんがあるので、おやつにGET~♪

薄皮たい焼き≫( ありがたい本舗)
薄皮たい焼き
鳴門金時¥140 サツマイモあん  黒豆¥140 黒豆の粒入りあん
普段は「こしあん」しか買わないんだけど、ここは「こしあん」がないw
鳴門金時も黒豆も大好きなので、この2つにしました。
どっちも美味しかったぁ~♪


帰り道にミスドがあります。
当然ミスド大好き人間の娘1号が素通りするはずはありませんw
ドクターからおやつ禁止令が出てる娘1号だけど、
「帰ってすぐに食べれば、おやつじゃなくデザートだよね?」なんて言いながらw

フロッキーシュー”チョコ”≫¥136(169kcal)
フロッキーシュー
人気商品ポン・デ・リングとフレンチクルーラーのおいしさがひとつになった、
新しいシュードーナツ。
柔らかなシュー生地に、ほんのりビターなチョコソースとホイップクリームをサンドしました。

娘1号が食べました。
フレンチクルーラーのもちもちバージョン!だそうで(当然かぁ・・w)
美味しかったようです。



エンゼルエッグ”ホイップクリーム”≫¥105(138kcal)
エンゼルエッグ
スポンジケーキのように軽い食感の揚げシュー生地に、ふわふわのホイップクリームをイン。
チョコレートでコーティングしました。
見た目もかわいいタマゴ型のドーナツです。

これはさやかがさっき食べました。
「これ美味しい~♪」って言ってたよ♪


ジャンボソーセージパイ≫¥262(381kcal)
ジャンボソーセージパイ
通常の1.5倍サイズのビッグなソーセージをパイ生地で包みました。
チーズを入れたコクのある味わい深いソーセージに、
トマトの風味が爽やかなバーベキューソースが絶妙のバランスです。

娘2号が一度食べたい!と言ってたので買ってきました。
でも・・まだ食べられてませんw


ハニーチュロ≫¥126(192kcal)
ハニーチュロ
ハチミツが香るグレーズでコーティングした、スペインドーナツ。
外はカリッと歯ごたえのある食感です。

娘2号がミスドで一番好きなのがこれ。
って事でこれも娘2号へのお土産。
でもでも・・これもまだ食べてくれてませんww


初体験~w
娘1号の運転する車に初めて乗りました。
最近たまに車を運転してるせいか、少しは運転マシにはなってるなぁ・・w
無事に帰ってこれて良かったぁ~C=(^◇^ ; ホッ!ww


※画像はクリックで大きくなります~♪
【2008/11/19 21:29】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ねんりん家の「マウントバーム しっかり芽」
磐梯豆”抹茶”&”黒糖”≫(まめや)
磐梯豆
H5年度「福島県ブランド化特定産品選定賞」&「農林水産省食品流通局長賞」
を受賞した福島名産。
自然食品の王様である大豆を原料から製造まで、こだわりと情熱を持って煎り上げた煎り豆と甘味・塩味などの味付けを磐梯豆は、添加物や着色料などを一切使用せず、安心していただける商品である。

お誕生日においちゃんからもらったプレゼントの1つ。
抹茶は抹茶の、黒糖は黒糖の風味がしっかり味わえます。
1つ食べると、また1つ・・と、止まらないのがこのお菓子の困った点かもw

おいちゃん、美味しかったよ!!ありがとう♪(#^ー゜)v


たこ足サラダ≫(王様製菓)
たこ足サラダ
たこ足を細かく刻み記事に煉り込んで焼き上げたサラダ味のおかきです。

この前旦那様が札幌へ行った時、帰りの飛行機の中でもらったお菓子です。
お菓子が好きな私の為に、いつも食べないで持って帰ってくれますw
サラダ系のおかき好き~♪ちゃんとたこ足も入ってました♪


梅の恋」(都美人)¥1,260
梅の恋
アルコール度数 11%  内容量 500ml
紀州の太陽と緑で育った大粒の完熟南高梅と日本酒が出会いました。
ほんのり甘い、とろりとした やさしい口当たりに仕上げました。
女性の方にも気軽に楽しんでいただけるちょっと嬉しい梅酒です。

最近、ちょっと梅酒気分の私w
眠れない夜に睡眠薬代わりに一杯ww
これ、美味しいですよ~♪
ネーミングも良いでしょ?w


ねんりん家のバームクーヘンです。
ねんりん家 バームクーヘン
左がカステラのようにふっくらと柔らかくやさしい味わいの「ストレートバーム やわらか芽
右が通常のバームクーヘンの倍近い時間をかけてじっくりと焼き上げた、
外はさくっと香ばしく中はしっとりとリッチな味わいの「マウントバーム しっかり芽」。

マウントバーム しっかり芽≫(ねんりん家)1本入り¥735(348kcal)
マウントバーム しっかり芽
ねんりん家のバームクーヘンを食べたくって、東京出張へ行ったがんだむ君に
「買って来て~~~~~」とお願い。
1度目は何処で売ってるのかわかんなかった・・と買ってきてくれなかったんだけど、
1週間後にまた出張、その時はしっかりと買ってきてくれました。

でも・・その買って来てくれた時は、私は大阪でホテルライフを満喫中。
「生」タイプを頼んであったので、当然居ない私は食べる事が出来ません(w_-; ウゥ・・
優しいがんだむ君は、日持ちするタイプの≪マウントバーム しっかり芽≫も
しっかり買ってきてくれたので、それが私の分に・・

ひとくち”パクッ!”・・・・
えっ?何?この美味しさは・・
卵の風味とバターの風味が口の中に一杯広がり至福の時が私に訪れる。
外側がカリッ!でも中はしっとり・・・食感も良いなぁ~♪
流石、私の大好きな「東京ばな奈ワールド」と同じ会社だ!!!
日持ちするタイプで、これだけの美味しさだから、「生」はもっともっと美味しいんだろうな。
「ストレートバーム やわらか芽」はどうなんだろう・・・
肝心な時にお出掛けしてた事を後悔。
だって家に居たら、どっちも食べる事が出来たのになぁ・・・
がんだむ君の次回の東京出張って何時なんだろう?w
東京まで買いに行こうかなぁ・・なんてマジで考えちゃった私でしたww

本当は娘2号やさやかと分けて食べるつもりでしたが、
あまりにも美味しいので独り占め決定!!!w
久々に美味しいバームクーヘンと出会えた、私でした。
【2008/11/17 21:56】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルタオでお取り寄せ
ルタオのダイレクトメールを見てると、美味しそうなスイーツが一杯。
って事で、お取り寄せ決定!!!
本日届きました♪

あかねりんごのパイ≫¥3,150

あかねりんごのパイ
新鮮なバターを何層にも折り込んだパイ生地の中に、
余市産あかねりんごのコンポートをぎっしり詰め込んで焼き上げました。
サクッと軽いパイ生地と香り高いりんごの濃密な食感が楽しい、
冬だけのとっておきスイーツです。
「あかね」は火を通すことで酸味が濃厚な甘酸っぱさに変化するため、
パイなのの焼き菓子には最適。

「あかね」って文字に惹かれて注文。
そして当然、あかねにも食べさせてあげました。
仕事の休憩中に我が家を訪問して、幸せそうな顔して食べてたっけw

オーブンで焼きなおすと美味しいらしいんだけど・・
焼くの面倒!とそのまま食べました。
そのまま食べるとパイの食感がイマイチだったけど、でも美味しかったよ♪


ポワールキャラメルロール≫¥1,575
ポワールキャラメルロール
余市産の洋ナシ「ブランデーワイン」のピュレを使った香り高いクリームを、
香ばしいキャラメル風味のしっとりスポンジで巻きました。
洋ナシのエレガントな風味が紅茶によく合います。

スポンジは残念ながら、キャラメルの風味が分かりません。
でも中のクリームは、洋ナシの風味がしっかり味わえ、とっても美味しい~♪
キャラメル風味が味わえなかったのは残念でしたが、でも美味しいロールケーキでした。


ショコラ・マロンプリン≫¥420
ショコラ・マロンプリン
和栗のペーストをたっぷり使ったコクのあるプリンに、
とろ~りチョコレートソースをトッピングしました。
ほっくり和栗とほろにがカカオが濃厚な冬だけのプリンをどうぞ。

ショコラソース、美味しい!!
プリンはほんのり栗風味。
プリンの底に栗の粒々(?)
私と娘1号の一致した意見は、花畑牧場のキャラメルプリンより、
こっちの方が数倍美味しい!!でしたw


※画像はクリックで大きくなります~♪
【2008/11/15 22:20】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「チューボーですよ!」タイアップデザート
ファミマで見つけた、TBS番組「チューボーですよ!」タイアップ商品。

チューボーですよ!杏仁豆腐≫(デザートランド)¥260
チューボーですよ!杏仁豆腐
柔らかく仕上げた半球状の杏仁豆腐をシロップに浮かべ、
さらに彩りの良い3種のフルーツ(パイン・マンゴー・黄桃)を添えました。

カロリー、メモしないでパッケージ捨てちゃいました(;^_^A アセアセ・・・
確か、120kcal台だったと思うんだけど・・
ふわぁ~と口の中に杏仁の風味が広がり、美味しかったですよ♪


チューボーですよ!モンブラン≫(デザートランド)¥290(261kcal)
チューボーですよ!モンブラン
口溶けのよいスポンジに、バニラムース、カスタードクリーム、ホイップクリームを重ね、
濃厚なマロンクリームを絞りました。
仕上げにマロングラッセをトッピングしました。

これはがんだむ君の夜のデザート用に・・
感想を聞くのを忘れてましたw
多分、おいしかったかと・・ww

※画像はクリックで大きくなります♪
【2008/11/15 22:03】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
阿那賀デザートコース
にゃん
”にゃん”が美味しそうな物食べてますねぇw
これは、ホテルアナガ本館地階にある、日本料理 すし「阿那賀」の期間限定、要予約の
ANAGA SWEETS「和」”阿那賀デザートコース”¥3,000(税・サ込)です。
和菓子の好きな私、企画を知ってから食べに行くのが楽しみで((o(^∇^)o))わくわく
やっと念願叶って行ってきました。

大満足だった阿那賀デザートコースここをクリックしてお楽しみください!!
【2008/11/14 21:54】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
花畑牧場の「生キャラメルロールケーキ」&「生キャラメル プリン」
私が大阪でのんびりと過ごしてた間、旦那様は恒例の札幌旅行へ。
神戸空港
旦那様が乗った飛行機~♪

一緒に神戸空港へ。
旦那様が神戸空港へ行く時、いつも一緒に朝食を食べる
神戸洋食キッチン(神戸空港ターミナル3F)で今回も一緒に朝食♪
神戸洋食キッチン
旦那様はいつも≪和風朝定食≫¥1,100(画像右)とビール。
でもサラダは、私が全部食べたようなw

私が注文した≪モーニングサラダ≫¥720
モーニングサラダ
モーニングサラダ
左:ドレッシング 右:アイスティー(ドリンクもセットです。)


旦那様にお土産をしっかり頼んでありました。
当然、花畑牧場の商品も。

生キャラメルも買ってきてもらいました(これは紹介済みなので今回はパス!)
他に「いももち ~チーズ~」&「酪農チーズタルト」
チーズ系は私は食べないので、紹介はパスw

そして、一番楽しみにしてたのがこれ!
生キャラメルロールケーキ≫¥1,680
生キャラメルロールケーキ
生キャラメルロールケーキ
「花畑牧場生キャラメル」をクリームの中に入れ込んだ、贅沢なロールケーキです。
生地は北海道産小麦を使用しました。
ひとつひとつ心を込めて手造りしました。

右下の写真が、クリームの中に入ってた、生キャラメルを取り出したものですw
クリームは、ホイップクリームじゃなく、ミルク風味一杯の滑らかな感じのクリーム。
スポンジはちょっとしっとり、そしてふわぁ~♪
一口食べると・・・口の中で生キャラメルの風味が広がり、
(゜ー゜;)(。_。;)(゜-゜;)(。_。;)ウンウンこれは花畑牧場のキャラメルの味だ!!!
濃厚な感じがしますが、結構あっさりしてて、いくらでも食べられそうな感じ。
美味しくって気に入りました。
次回も絶対買ってきて貰うぞ!!

ちなみに、このロールケーキを買うのに旦那様、1時間ずつ2度並んだそうです。
1回目は売り切れになっちゃって、だから2回目も並んでくれたの。
2回目はこのロールケーキを買うためだけに。
「ロールケーキ売り切れだった」とメールがきたんだけど、
次に「ロールケーキもGET!」ってメールが来ました。
諦めてたので、メッチャ嬉しかったぁ。
2本買ってきてくれたので、1本はお友達のasanさんに食べてもらいました♪



次に楽しみにしてた商品≪生キャラメル プリン≫¥400
生キャラメル プリン
生キャラメル プリン
大人気の生キャラメルにプリンが登場しました!
生キャラメルを練りこみ、まろやかさ抜群の生キャラメルプリン。
なめらかな食感、生キャラメルの風味をぜひお楽しみください。

これは3個しか無かったので・・と3個だけ買ってきてくれました。
1個はさやかに、1個はasanさんに、
そして私と娘1号と1個をわけっこ・・・だったんですが・・

写真撮影を終えて、パクッ!とひと匙口の中へ。
う・・・ダメだ、これは・・・
乳製品が苦手な私には、ちょっと無理な味でした。
濃厚な思いっきりキャラメルミルク~~~~~~って味。
とろとろの食感は、クリームを食べてるような感じ。
ミルクの風味がちょっと私には強すぎました。
でも、これは乳製品が好きな人には、凄く美味しいかもしれません。
さやかだったら、「うまぁ~~~い!!!」と感動するかも・・・
娘1号もひと匙しか食べなかったので、残りはがんだむ君に食べて貰う事になりましたw

お友達のasanさんのブログLunch*Timeにも紹介記事が出てますので、
良かったらそっちも覗いてみてください!!
【2008/11/13 22:25】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
出入橋きんつば屋の≪きんつば≫&梅の花の≪もっちり杏仁≫
大阪オフ会の時、いつも幹事を引き受けてくれている”カブちゃん”御夫婦からランチのお誘い。
「奢ってあげるからぁ♪」って言葉にフラフラと出掛けてきましたw

ランチは湯葉と豆腐の店「梅の花」( パシフィックマークス西梅田2F)
梅の花

待ち合わせは店内。
時間ちょっと前に行くと、もうカブちゃんご夫妻は来てました♪
凄く親切なカブちゃんは、先にお店に来て「混んでて40~50分掛かるから、
ゆっくりときてくださいね」とメールを送ってくれてました。
が・・・何故かパソコンのアドレスにメールしてくれたんだよねw
大阪のホテルに泊まってる私は、そのメールを見たのは、
ホテルに戻ってホテルのパソコンからパソコンのメールを見た時でしたww

待ってる時にカブちゃんが、中田屋のきんつばが一番美味しい!と思ってる私に
「中田屋のきんつばより美味しいきんつばだよ・・」と1個くれたのがこれ!!
大阪名代の≪きんつば≫(出入橋きんつば屋)
きんつば
\(*^▽^*)ノ ハーーイ確かに美味しい~♪
でも中田屋と比べてどうなのかは、食べ比べしないとわかんないですw
これを帰りに10個もくれたカブちゃん・・・賞味期限が本日中なんだよね(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
私ホテルに1人で泊まってるんだよね・・・w


順番が来て、お店の中へ。
カブちゃん御夫婦と初対面の”にゃん”もしっかりご馳走になってきましたw
にゃん

順番を呼ばれてお店の中に行こうとした時、カブ嫁さんが、「大変!!!!!」と・・
(゜∇゜ ;)エッ!?何?と思ったら・・・”にゃん”が椅子の上に転がってました。
すっかり”にゃん”の存在を忘れてしまってた私(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...w
最近ホント忘れっぽいんだよねww

梅の花の杏仁が美味しいってカブちゃん御夫婦から聞いてた私。
注文する時それも頼んでくれたんだけど、売り切れ(w_-; ウゥ・・
って思ってたら、ちゃんとそんな事もあるだろうとカブちゃん御夫婦は、
阪急百貨店の梅の花のお店で、杏仁を買ってくれてましたブイ V(=^‥^=)v ブイ

もっちり杏仁
もっちり杏仁
杏仁豆腐をイメージして作った新食感のデザート。

もちもちの食感は、一口で私のお気に入りに。
カブちゃんね、これをなんと5個もくれたの、私に。
もっちり杏仁も賞味期限が本日中なんだよねw
って事で・・おやつも晩ご飯も夜食も、きんつばともっちり杏仁になったとさw
そして・・全部平らげた私は、翌日の朝体重が1.5kg増になりました(w_-; ウゥ・・
カブちゃんの陰謀にしっかりとハマっちゃったよぉ・・・ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

梅の花のランチ画像を見てあげようかなぁ・・・って思った人は、
ここをクリックすると見れますよ~♪
【2008/11/12 20:49】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「オリンピア」のバイキング
大阪 新阪急ホテル グルメバイキング「オリンピア」へ行ってきました。
オリンピア


”にゃん”も一杯食べましたよw
にゃん


ここのバイキングで有名なのがこれ!
高さ70cm、1,000人分のビックモンブラン。
ビックモンブラン
バイキングの画像を覗いてみようかなぁ・・・って人は、ここをクリックして見てくださいね。

ピアニッシモ・ストーリーのぴーちさんから無理やり奪ってきたバトンをw

1.ときめく人3人

1:私好みの猿顔の人(猿はダメですよ!!!w)
2:何でも一生懸命やってる人(でも私を忘れる人はダメ!!!)
3:頭に皿が乗ってる人www(冗談です(;^_^A アセアセ・・・)

2.嫌いな人3人

1:自分の意見を押し付ける人
2:私を束縛しようとする人
3:私のわがままを全部聞いてくれない人w

3.お金をかけられるもの3つ

1:ホテル代(休暇を過ごすために使う場合ですが・・)
2:美味しい物(食べる事にはお金は惜しまない)
3:旅行


4.好きなもの3つ

1:お金!!
2:美味しいおやつ
3:可愛いかっぱ

5.今欲しいもの3つ

1:当然、お金!!
2:Wii&Wiiフィット(今は娘1号のを借りてるんだけど、返して~って言われてるのでw)
3:来年のF1日本GPのV席のチケットw

6.バトンを受けとってくれそうな人6人

居ない・・(w_-; ウゥ・・

7.その6人を色で例えると?居ないので真っ黒かもww

ぴーちさん、バトンの回答が遅くなっちゃってごめんなさい!!
やっと答えられましたが、またまた他に回す事が出来ません。
かっぱさん達では答えてくれないのでw
【2008/11/11 23:27】 | ホテル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ショコラプラリネ他色々
娘2号&さやかが通ってる学校の学祭へ行ってきました。

学祭
左の画像は、娘2号が焼いていた”たこやき”とっても美味しかったですよ♪
右の画像は、さやかが買ったポテト・・ちょっとツマミ食いw
他に「トン汁」「フランクフルト」「ホットケーキ」もあったけど、食べてませんw
さやかは「ホットケーキ」担当だったんだけど・・w


作業所の人の手作りクッキー等も販売されてました。
学祭
スリッパ立て、娘1号に1つ買ってあげました。
画像中の「たまねぎクッキー」試食したらメッチャ美味しいので、当然買いました!!
画像右のクッキーも、実家の母に買ってあげました♪


色んなイベントも・・・
学祭
学校柄ですね、血圧測定なんてのもありました。
測ってくれた人、結構イケメンだったよw
ペットボトルのボーリングもあり、母とさやかが挑戦!!
アンパンマンのビニールプールの中には、スーパーボールが・・
金魚すくいなんてのもあったなぁ・・・


”足湯”ってのもありました。
学祭
母が足浴をしたんだけど、入浴剤のお品書きがあり、”バラ”をチョイス。
足浴は気持ち良くって、その上担当してくれた学生さんの笑顔がとっても可愛かった!と大満足の母。


学祭の後、遅いランチへ。

美食空間 カフェ「桃衣」でランチしました。
桃衣


母が食べた「本日の桃衣ランチ」¥800
本日の桃衣ランチ
掻揚げ、きんぴら、卵焼き、それといなり。
いなりの中身は、1つは蕎麦、1つは里芋でした。
それにサラダとお味噌汁、ご飯、それとドリンクも付いてます。

時間が遅かったので、日替りランチは後1人分しかなくって・・
それで母だけが食べました。


娘1号が食べた≪自家製トマトケチャップのナポリタン≫¥800
自家製トマトケチャップのナポリタン
他にパスタは数種類あったんですが、これだけがサラダも何も付いて無い。
量もそんなに多く無いんだけど・・これで日替りランチと同じ値段なんだよね。
美味しかったらしいので、高くないのかなぁ・・・


私が食べた、じっくり煮込んだ≪淡路牛のスジご飯≫¥1,000
淡路牛のスジご飯
淡路島「牛丼」(島内46店舗参加)島の『旨い』を食べ尽くそう!ってのをやってます。
淡路島が誇る「牛肉・玉ねぎ・米」。
その味をこよなく愛するお店が、独自の淡路島牛丼を提供します。

このメニューが、桃衣の淡路島牛丼。
じっくり煮込まれた牛スジ肉、味はすき焼き風。
これ、メッチャ美味しかったです!!
ちょっとした感動でした♪


美味しそうなケーキもあったんだけど、我慢してドリンクだけにw
ケーキのメニューだけ眺めて・・ww
ドリンク
母はコーヒー(ランチに付いてます)娘1号は≪オリジナル チャイ≫¥500
そして私は≪ティソーダ≫¥400

「ティソーダ」って甘く無いですか?とお店の人に聞いたら、甘く無い!って言うので注文。
でも・・甘かったw
聞き方が悪かったようです。
「お砂糖は入ってますか?」って聞くべきでしたw


前日、病院の帰りにファミマへ寄って買ったスイーツ+の商品。
東京・世田谷区”ノリエット”永井 紀之シェフ監修スイーツ
ショコラプラリネ≫(デザートランド)¥270
ショコラプラリネ
ほろ苦いチョコレートムースと、プラリネムースを組合せ。間にチョコがけされたプラリネが中に入っていて、食感の違いと香ばしいプラリネの香りが楽しめます。

アーモンドの食感が楽しい~♪
ほろ苦いチョコ、美味しかったです。


チョコとバニラのスイーツ≫(デザートランド)¥120(156kcal)
チョコとバニラのスイーツ
下のバニラのプリン(?)は結構しっかりした食感、味はメッチャあっさり。
上はチョコムース(?)柔らかい食感と、ほんのりほろ苦い。
口の中に入れた時は濃厚な感じ、でもすぅ~と味が消えて
淡いほろ苦さがちょっぴり残るって感じかな。
娘1号は、バニラがあまりにもあっさりしてる・・と言ってたけど、
私はこのあっさりさが好きです。


キャラメルコーン”ローストアーモンド味”≫(東ハト)
ローストアーモンド味
ふんわり、サクサク、そしてすうっととろけるキャラメルコーンに、
アーモンドペーストを練りこんだ蜜をコーティングし、香ばしいアーモンドプードルをまぶしました。
アーモンドの香ばしさとコクをお楽しみください。

「キャラメルコーンの味だ・・」とは娘1号w
私も同じ事を一番に感じたww
当たり前なんだけど・・アーモンドの味がイマイチわかんなかったって事かも・・・
でも美味しかったよ~♪


今日の朝から暫くお出掛け予定です。
最近お義父さんの具合がイマイチで、出掛けられるかどうかがメッチャ微妙だったんだけど、
今の所無事出掛けられそうです。
ってまだ出発時間までは安心できないけど・・
出発してもいつ呼び戻されるかドキドキだけど・・・
無事予定通りお出掛けできたら、美味しい物探してきます~♪
【2008/11/07 01:06】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
抹茶のスイーツ&ミルキーシュークリーム”チョコ”&ロイズチョコレートプリン他
食欲の秋真っ盛りの私w
色々まとめてアップです~♪

抹茶のスイーツ≫(デザートランド)¥120(153kcal)
抹茶のスイーツ
抹茶のムースと黒蜜ソースを組み合せ、ホイップクリームと求肥をトッピングしました。
昼食後の「ちょっと甘いものが食べたい」気分にぴったりなスイーツです。

抹茶ムースの上の求肥をめくると、ホイップクリームが顔を出します。
このホイップクリームは娘1号にあげて・・・w
抹茶ムースの下には、黒みつソース(ちょっとゼリー状)がかくれんぼ。
抹茶ムース、結構あっさりめで美味しかったです。
黒みつソースは味が少し弱いかなぁ・・・


ミルキーシュークリーム”チョコ”≫(山崎製パン)¥105
ミルキーシュークリーム”チョコ”
練乳入りのクリームとチョコクリームを入れました。

普通のミルキーシュークリームは、あまりにもみるくぅ~~~~~って味でギブアップした私。
これを買うのもちょっと勇気が要ったんだけど・・w
チョコが少し入るだけで、全然違うんですね。
これは・・美味しかったぁ♪
「練乳の味しない・・・」とは一緒に食べた娘1号の言葉でした。


ロイズチョコレートプリン≫(北海道乳業)¥137(1個90gあたり133kcal)
ロイズチョコレートプリン
ロイズの・・って事で買ってみました。
とろっとろのプリン、プリンというより、チョコクリーム?って感じ。
苦味があって、甘さは控えめ、美味しかったです!!


かっぱえびせん味紀行≪柚子こしょう≫(1袋60g当たり453kcal)
柚子こしょう
大分産の柚子を使用。
柚子のさわやかな香りと唐辛子のピリッとした辛みがお酒のおつまみにぴったりです。
カリカリッとした堅めの食感もお楽しみ下さい。

最初は普通にかっぱえびせんの味。
その後にピリッ!とした辛味が口の中で広がります。
これも「やめられないとまらない」・・かもw


横浜ロイヤルパークホテル≪バームクーヘン”キャラメル”≫(ジェイスフード)¥420
バームクーヘン”キャラメル”
やっぱり”キャラメル”って文字に弱い私、買っちゃいましたw
キャラメルの風味がしっかり感じられて、美味しかったです。


たこまんじゅう≫(永楽堂)10個入り¥1,370
たこまんじゅう
大粒の黒大豆まるごとはいった特製白あんが人気の秘密!
黒大豆を極限までやわらかく炊き、噛んだときに歯が「すうっ」と通ります。
水からこだわってます。

妹から貰った物です。
白あんなのが残念w
大きな黒大豆が入ってるのは嬉しいかも♪


シャルロットロール≫(ドンレミーH)¥260(424kcal)
シャルロットロール
ふんわりシャルロット生地で、たっぷりのホイップクリームを抱き込みました。
カット済みなので食べやすさも。
しかもこのボリュームでこの価格は嬉しいですね。
ふわふわのスポンジとふわふわのクリームがあなたをたっぷり癒してくれます。

生クリームたっぷりのロールケーキが食べたい!という娘1号の希望で買った商品。
私は食べてませんが、1切れ貰って食べたさやかが「これ美味しい~~~」と
感動してました。


本わらびもち≫(老松)4ヶ箱入¥1,500
本わらびもち
本わらび粉は、わらびの根を秋に掘り起こし、晒して製粉したものを7年ほどおいてから使います。
わらび餅の缶詰は、昭和50年代後半に開発したもので、
風味を損なわずいつでもお楽しみいただけます。

以前「老松」へ行った時に、わらびもちがあまりにも美味しかったので買ったんだけど・・
確かにお店の人に、お店で食べたわらびもちと比べると落ちるって聞いてました。
でも・・ここまで違うとは・・全然別の食べ物って感じでしたね。
買って帰ったわらび餅は・・・もちっ~とした食感じゃなく、弾力一杯で硬い感じがする物でした。
味は良いんだけど、食感がこれがわらび餅なの?って感じ。
ここのお店で食べたわらびもちが、私が今まで食べたわらびもちの中で一番美味しかっただけに、
ちょっとがっかりした私でした。
まあね、値段が全然違うし、作り立てと比べるのは間違ってるとは思うけど・・・
【2008/11/05 00:03】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チーズグラコロ
チーズグラコロ≫(マクドナルド)478kcal

チーズグラコロ
『グラコロ』にスライスチーズをプラスした『チーズグラコロ』
クリーミーなホワイトソースと、えびとマカロニを加えたグラタンコロッケを、ふわふわの蒸しバンズで挟みました。
揚げたてのサクサク感とトロっとした中身のバラエティ豊かな食感を、ぜひお楽しみください。

買って家に帰って暫くしてから撮影したので、パンがシワシワw
その上チーズも固まっちゃってます(;^_^A アセアセ・・・


バリューのLLセットで貰ったコーク(R)グラス
コーク(R)グラス
バリューセットでポテト&ドリンク両方をLサイズにすると、1セットに付き1個コーク(R)グラスが貰えます。
他にピンク(赤?)のグラスがあります。
色が選べないらしく、今度もう1セット買ってピンク(赤?)が欲しいんだけど、
うまくその色が当ると良いんだけどなぁ・・

このグラスが欲しくって、娘2号&さやかのお昼をグラコロのバリューセットにw
普通のグラコロにしようと思ったんだけど、さやかはチーズ好き。
娘2号もチーズバーガーが好きなのでチーズグラコロの方が良いかなって。
でも・・・娘2号、グラコロもチーズも好きじゃないって・・・
他の物が良かった・・・と文句言われちゃいました(w_-; ウゥ・・
私は・・当然食べてませんw
ポテトを少しだけ分けてもらっただけです。
なので・・今年のグラコロの味は分かりませんw


玉ねぎようかん≫(淡路島ゴエン物産)¥578
玉ねぎようかん
羊羹に玉ねぎねぇ・・・と思いつつ、買ってみました。
羊羹を切ると、玉ねぎが混ざってるのが分かる。
でも味は・・全然玉ねぎの風味は感じません。
普通に羊羹・・・ちょっと甘めです。
玉ねぎを感じられなかった・・って点では期待はずれw
でも普通の羊羹で良かったぁ~とも思いますww



新お好み甘納豆≫(豆吉本舗)
新お好み甘納豆
小豆、白花豆、金時豆、うぐいす豆の甘納豆をミックスしました。

先日メル友さんのOdaさんから頂いた、甘納豆です。
食べ始めると止められなくって・・・食べすぎて夕食の時お腹一杯だった私ですw
美味しかったですよ~♪
上に書いた豆の内容の順が、私の好きな甘納豆の順番ですw
【2008/11/03 19:19】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミスドのショコラ~♪
今更のアップなんだけど・・w
1週間前の土曜日のお昼にミスドへ行ってきました。
娘1号&2号、さやか、そして”にゃん”も一緒に♪
にゃん


画像・・店内で食べたので、当然店内で撮影。
(〟-_・)ン?何で黄色く写るんだ?と上を見ると、黄色の照明が・・・
場所を移動させて・・と考えてたら「お母さん、場所移動させて写真撮るのは止めてね、恥ずかしいから!」と娘2号・・・
かなり修正しましたが、色が多少変なのは許してください(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


パリパリチョコショコラ≫\147(217kcal)

パリパリチョコショコラ
ココア味のフレンチ生地に、食感が楽しいパリパリチョコ入りのチョコクリームをサンド。


塩キャラメルショコラ≫\147(213kcal)
塩キャラメルショコラ
ココア味のフレンチ生地に、濃厚な味わいの塩キャラメル味のクリームをサンド。


エンゼルショコラ≫\147(189kcal)
エンゼルショコラ
ココア味のフレンチ生地に、ふわっと泡立てた口溶けのよいホイップクリームをサンド。

3つとも結構甘かったですw(全員の意見が一致)
「ショコラは甘くないのが売りだったのになぁ・・」とは元ミスドマニアの娘1号。
中のクリームが甘いんだね、きっと・・・
でも美味しかったですよ~♪

ミスドは1日から新商品が一杯発売されましたね。
また行ってこなきゃ・・w


ドーナツだけではねぇ・・と飲茶も食べました。
私が食べたのは・・≪玄米粥≫¥315(118kcal)
玄米粥
白米と玄米を半分ずつ使った、体にやさしいおかゆ。
さらに、帆立エキスを加えて、シンプルながら旨味のある味わいに仕上げました。


さやかが食べたのは・・≪五目餡かけ野菜麺≫¥399(313kcal)
五目餡かけ野菜麺
野菜と豚肉をオイスターソースで味付けして煮込んだ、濃厚で旨味たっぷりの五目餡。
とろみのある餡が、麺と絶妙に絡み合います。



そしてミスドに行った日の夜は・・・
家族でリゾートマンション内にある、チャイニーズレストラン 「海 邦」へ行ってきました。

黒胡麻団子≫\126(1個)
黒胡麻団子
中の餡も黒胡麻の餡、甘さが押さえられていて、美味しかったです。


天女のデザート≪雪花氷
雪花氷
今人気の台湾スイーツです。
値段は表示が無かったので分かりません。
アイスクリームとカキ氷の間って感じのデザート。
練乳の入った冷たいアイス(カキ氷?)にマンゴーソースが掛かってました。
ふわぁ~としてもちっ!とした食感が良い感じです。

私達が食べた料理等の画像を見てやろうかな・・って思った優しい人は
ここをクリックしてくださいね♪
【2008/11/02 02:21】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
