【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
OSAKA光のルネサンス2008
≪阪神タイガース公式ファンクラブ会員限定 クリスマス プレミアムパーティー2008≫
が終わってから、≪OSAKA光のルネサンス2008≫の
「光のフェスティバルゾーン」と「WEST LIGHT PARK」の2会場を観に行ってきました。
時々雨のあいにくのお天気でしたが・・・

※写真はサムネイルで表示してますので、興味のある写真がありましたら、
クリックしていただければ、少し大きな写真を見る事ができます。

光のフェスティバルゾーン
OSAKA光のルネサンス2008
画像左:大阪市役所庁舎前の≪ザ・ワールドリンキングツリー
画像中:「クリスタルアーチ」  画像右:「イルミネーションジュエリー


中之島イルミネーションストリート
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
音楽に合わせて色とかが変わる「音楽とのシンクロショー」もありました。

OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
川や橋もライトアップされてて、綺麗~♪

OSAKA光のルネサンス2008
画像左&中:「大阪市 中央公会堂」  画像右:「エコラ・オーナメント


ウォールタペストリー
明治時代に開館した歴史ある大阪府立中之島図書館の正面入口壁面をスクリーンに、
大型照明を音楽が一体となった光のエンターテインメントが繰り広げられます。

丁度初回18:00の分をぎりぎり観る事が出来ました。
1回約10分間、入れ替え制になってます。

今年のテーマは「たいせつなとき・今」
幻想的で感動あふれるストーリー仕立ての作品として、ネオバロック様式の
華麗な列柱を活かした映像と音楽、光のコラボレーションとして演出。
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
素敵でしたよ、とっても。


WEST LIGHT PARK

WEST LIGHT PARK イルミネーション
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008
画像中:大阪芸術大学プロジェクト「源氏物語幻影”そして物語は光になった”」
画像右:「AROMA LIFE


サイレントナイト・サンドファンタジー”鳥取・砂の彫刻”
砂の彫刻を展示している鳥取市の「砂の美術館」から特別出展。
鳥取砂丘の砂と幻想的な光が奏でる美しい造形の世界。
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008



レーザーイルミネーション
大阪大学中之島センターの東壁面にレーザーグラフィックを投射し、
クリスマスムードを演出します。
OSAKA光のルネサンス2008
OSAKA光のルネサンス2008


OSAKA光のルネサンス2008
会場には「フードパーク」や
光のまち、フランス・シャルトル市の紹介」のブースもありました。


OSAKA光のルネサンス2008
会場の前の木々のイルミネーションも素敵。


雨が降らなきゃもっと楽しめたのになぁ・・残念。
「ウォールタペストリー」を観る時(開演を待ってる時)
雨が降りだし傘をさすのは仕方ないけど、
でもかなりぎりぎりに詰め込まれた場所での傘は結構危険。
隣の人の傘に何度も腕とか頭のあたりを刺されたし、怖くって顔も上げられない
(傘を動かすので丁度目の位置に隣の人の傘が来る場合も・・・)
その上傘を回したり・・(流石にこれだけは止めてください!と言いましたが・・)
傘をさすな!とは言いませんが、少し周りに配慮して欲しいです。
私は傘を持って行きません(よっぽどじゃないと傘はささないので。)
この時は雨がその後も酷くなる時があったので、
コンビニで傘じゃなく、雨合羽を買いました。
混んでる場所では、傘より雨合羽の方が他の人に迷惑を掛けませんからね。
【2008/12/25 01:36】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
阪神タイガース公式ファンクラブ会員限定 クリスマス プレミアムパーティー2008
12月21日(日)帝国ホテル大阪で開かれた
阪神タイガース公式ファンクラブ会員限定 クリスマス プレミアムパーティー2008
に行ってきました。
タイガースクリスマスパーティー
受付でくじを引いて座席が決まります。
くじ運の悪い私・・予想通り一番後ろのテーブル(w_-; ウゥ・・

タイガースクリスマスパーティー
選手への質問を書く場所には、ダンシングトラッキーとクリスマスツリーが。
これ、昨年のファンクラブ会員限定で販売したやつだ。
当然、同じ物が我が家にもあります。
”にゃん”が質問を書いてますw
暫くするとトラッキーが登場。
”にゃん”はトラッキーに飾ってあったダンシングトラッキーをのけて、
代わりに飾られようとしたっけw

その後ラッキーも登場。
タイガースクリスマスパーティー
トラッキー&ラッキーは、ファンにサインをしたり、一緒に写真撮影してくれました。
当然、私も”にゃん”もしっかり写真一緒に撮らせてもらいました♪

会場時間になり会場へ入ると・・・
タイガースクリスマスパーティー
クリスマスツリーがまず目に飛び込んできました。
そして、選手との合成写真を撮ってくれるコーナーが。
私と”にゃん”もしっかり撮ってもらいました。
縮尺がちょっと変だけどw
右の写真は会場内です。

食事が始まりました。
タイガースクリスマスパーティー
食事中に司会者の2人が登場。
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-亀山元選手じゃないですか・・w
そして、タイガースの選手「江草仁貴選手」「林威助選手」がユニフォーム姿で登場。
テーブル単位で、選手と写真撮影をしてくれました。
並ぶ順番は決まってて、私は江草選手の横~♪


”にゃん”もお食事タイム~♪
タイガースクリスマスパーティー
タイガースクリスマスパーティー
スープとコーヒーが入ってない!!と”にゃん”は不満でしたがw
後でちゃんと入れてくれましたよ♪

食事の写真はここをクリックすると見る事ができます。
興味がある人、仕方ない見てやるか・・って人は、クリックしてくれると嬉しいです。

食事が終わった頃、お色直しをした選手が登場。
タイガースクリスマスパーティー
トラの服着てるw
テーブルにさっき選手と撮影した写真&配ってくれた選手のサイン入りのカード
が入った袋を各テーブルに配ってくれました。


2度目のお色直しをした選手が登場。
タイガースクリスマスパーティー
今度はスーツ姿。
ここからイベントが本格的にスタート。
トークショー、ファンからの質問コーナー。
ファンからの質問コーナー(くじ引きで質問を選びます。)では、
江草選手への質問の時は、林選手が質問者の所へマイクを持って行きます。
隣のテーブルの人の質問が選ばれたとき、林選手をパチッ!
笑顔が可愛い~w


タイガースクリスマスパーティー
プレゼント抽選会、この人を探せ等・・・
プレゼント抽選では、選手の愛用品がそれぞれ2人ずつ当たりました。
この人を探せは、「甲子園で今年20回以上観戦した人」
「携帯の待ち受け画面をタイガースの選手にしてる人」をそれぞれが
会場内のファンから3人ずつ探し出します。
そして各選手に選ばれた人が、設問に合ってれば○、違ってたら×を出し、
×の多い選手が負け。
負けたら「センブリ茶」を飲まされます。
1問目は引き分け・・(亀山元選手が飲まされてましたw)
2問目は江草選手の負け・・×を出したファンの選手と一緒にセンブリ茶を飲まされましたw


タイガースクリスマスパーティー
最後はトラッキーとのじゃんけん大会。
商品は、入り口に飾ってあった、両選手のサイン入りタペストリー。
当然、私は4回目に×・・(w_-; ウゥ・・
当然くじ運も悪いので、今回も何も当たらなかったけどね。

その後タイガースの選手の「メリークリスマス」と言ってるスライドを観ながら退場。
退場口には両選手が待っていて、ハイタッチをしてパーティーは終わりです。

お目当ての選手が出席じゃなかったけど、それでも楽しく満足なパーティーでした。
トラッキーやラッキーと写真撮れたし、
林選手の可愛い笑顔も見れたしねw


※写真はクリックで大きくなります(少しだけですがw)
【2008/12/23 23:03】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ふわふわプリンのロールケーキ
ふわふわプリンのロールケーキ≫(サンローゼ)¥598
ふわふわプリンのロールケーキ
メレンゲ生地を使ったふんわりスポンジケーキに生クリームのロールケーキの中心に、
プリンが入ってます。

スポンジは目が細かい生地で、しっかりしたスポンジだけどでもふわぁ~っとしていて、
食感は良い感じ。
卵の風味がしっかり感じられる、美味しいスポンジです。
生クリームは少なめ。
生クリームが苦手な私には嬉しいんだけど、
生クリームの好きなさやかは不満w
「美味しいんだけど・・生クリーム少ない・・・・」と。
プリンは結構しっかりしたのが入ってました。
しっかりしたプリン好きな私。
これは満足なロールケーキでした。
最近体重が少なめの私、しっかり半分食べちゃったw

※大きな画像は、クリックして見てくださいね♪


今日は「帝国ホテル 大阪」で阪神タイガースのクリスマスパーティーがあるので、
お出掛けしてきます。
泊まりは当然帝国ホテル。
ちょっと贅沢して「インペリアルフロア」だよv(*'-^*)bぶいっ♪
頑張って写真撮ってきますね!!
【2008/12/21 00:46】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
花畑牧場 生キャラメルセット Xmasスペシャル
先日ネットで注文していた
花畑牧場 生キャラメルセット Xmasスペシャル≫が届きました。
Xmasスペシャル
キャラメル≫≪生キャラメルチョコ≫≪生キャラメルホワイト
生キャラメル抹茶≫≪生キャラメルいちご≫の5種類がセットになってます。
抹茶≫と≪イチゴ≫はまだ一度も食べてないので、注文。
注文しようと思って、でも注文できる時間になると忘れちゃうんだよね。
追加販売の最終日に何とか1セットGETですw


いちご
いちご
いちご
ニュージーランドの白い蜂蜜とよばれる「ラタハニー」がメインのキャラメルに
ドライいちごをたっぷりと入れた贅沢な生キャラメルです。

いちごの風味はドライいちごが入ってるので、感じられるけど、
キャラメルって感じじゃないよな、これって。
私の好きな感じじゃないな。
蜂蜜って好きじゃないからかな?


抹茶
抹茶
抹茶
抹茶をベースにし、そこに北海道産ビートから造られた黒みつをからめて作りました。

抹茶風味も感じられ、でもちゃんとキャラメルの風味も感じられる。
黒みつ風味もほんのり~♪
イチゴより、絶対抹茶の方が私好み。
これは美味しかったです♪

5種類の生キャラメルを食べ比べて、やっぱり普通の生キャラメルが一番美味しい~♪
と実感した私でした。
【2008/12/19 21:20】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
禁断のスイーツ第2弾
最近私が飲んでる梅酒は、≪とろける黒糖梅酒≫(チョーヤ)¥1,050(720ml)
黒糖梅酒
紀州産を中心に国産梅のみを100%使用。
黒糖蜜を始め黒ラムや黒酢など黒系素材を組み合わせることにより、
今までの梅酒にはない香ばしさとコクを実現した。
そのとろけるような深い味わいは食後のデザート酒としての他、
カクテルベース、製菓用にといろいろな楽しみ方ができる。

結構甘い・・・黒糖の風味はしっかり感じられるので、黒糖が苦手な人にはダメかな。
カロリーは100ml当たり187kcalと、普通のチョーヤの梅酒(紀州201kcal)と比べると
ちょっと低め。
私はロックで、寝る前に飲んでます。
丁度良い睡眠薬だw


黒糖といえば・・以前新潟のメル友さんから頂いた≪黒糖焼き≫(東蒲物産)
黒糖焼き
これも黒糖の風味が一杯で、サクサクとして食感も良く、美味しかったぁ~♪


フランツのスイーツが美味しくって、翌日また買いに行った私。
私用には、ロールケーキ2本を買ったんだけど、
他にチーズケーキが好きな娘達に、前日とは違うのを買ってみました。

神戸半熟チーズケーキ≫(フランツ)¥210(1個)
半熟チーズケーキ
「カマンベールチーズとクリームチーズ」をたっぷり使用!!
口あたりは「びっくりするほどなめらか」 一口ごとに濃厚なチーズのコクと
フレッシュな 牛乳の風味がお口の中でひんやりとろけます。
チーズケーキフリークの方にこそ召し上がっていただきたい逸品です。

チーズケーキがダメな私には食べられません。
すご~~~~~~く美味しかったようです。


キャラメル生チーズケーキ≫¥1,680
キャラメル生チーズケーキ
冷凍のまま買っちゃったので、写真撮影の時はまだ解けてませんw
3枚目は食べごろに解けてきたかなって感じの時にパチッ!

私は上のキャラメルクリームの部分だけ少し食べました。
結構濃厚な感じのキャラメルだけど、でも良い感じの苦味もあり、美味しかったです。


※画像はクリックで大きい写真を見ることが出来ます。
【2008/12/18 00:44】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神戸フランツの禁断のスイーツ達
娘1号と買い物へ行ったスーパーで、≪禁断のスイーツ 特別販売!!≫の横断幕を発見。
こんなの見て、素通りできる私じゃないw
神戸フランツ
当然買っちゃいました~♪


魔法の壷プリン≫(フランツ)¥367
魔法の壷プリン
魔法の壷プリン
手ざわりのいい素焼きの壷の中に、魔法のプリンを閉じ込めました!
中身は生クリーム・濃厚プリン・自家製キャラメルの3層仕立て。
一緒に食べるとより一層「深い味」を楽しめます。

えぇ~~~上は生クリームなのぉ・・・・・とちょっとがっかりしてた私ですが、
このプリンの生クリーム、メッチャ美味しいじゃん。
私が全部生クリームを食べたのって、珍しい事。
カラメルソースも良い感じの苦さがあり、生クリームとプリンの甘さを引き締めてました。
ふわぁ~と軽い生クリームととろ~としたプリン、食感も良かったです。
入れ物も可愛い~♪
さすが人気のプリンです!!



神戸キャラメルレアチーズケーキ≫(フランツ)¥367
キャラメルレアチーズケーキ
クリームチーズと生クリームをたっぷり使用したレアチーズケーキは、
風味豊かなチーズのコクがたっぷり。
生クリームと砂糖をじっくり丹念に煮詰めた自家製キャラメルを加え、
表面は見た目も華やかなマーブル状に。
ちょっぴりほろ苦く香ばしいキャラメルソースが、
なめらかで濃厚なレアチーズケーキに絡みあう自信作です。

これは娘1号&さやか、そしてがんだむ君の3人が食べました。
「ここの≪半熟チーズケーキ≫は美味しいから、
きっとこれも美味しいと思う・・」と選んだ娘1号。
これも凄く美味しかったようです。



神戸生チョコロールケーキ≫(フランツ)¥1,260
生チョコロールケーキ
ジェノワーズタイプのふかふか生地は、まさにしっとり、もっちり。
最高級のベルギー産ク-ベルチュ-ルチョコレートを贅沢に使用した、
リッチなチョコレートロールケーキです。
神戸フランツの人気スイーツ「魔法の生チョコレート」をたっぷり使用。
ふわふわの生地、たっぷり生クリーム、そして、神戸のとろける濃厚生チョコレートが、
おいしいハーモニーを奏でます。

これ・・食感も味もメッチャ気に入りました。
ホント美味しい~♪ちょっとした感動!!
上手く美味しさを伝えられなくってごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でも今まで食べたロールケーキやチョコレートケーキの中でも
上位にランクされる美味しさでした。

今回は、どれも買って良かったぁ~と思う商品で、満足~♪
幸せ気分になれたスイーツでした。


※画像はクリックすると、大きな画像を見る事ができます。
【2008/12/13 22:14】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たこカツさんバーガー
お昼ごはんは、娘1号の希望で「モスバーガー」へ。
私が食べたのは・・・
たこカツさんバーガー≫(モスバーガー)¥350(437kcal)
たこカツさんバーガー
たこカツさんバーガー
サクサクのタコカツにマスタードの香をきかせ、
カツソースとタルタルソースがたこの風味を引き立てる新感覚のバーガーです。

カロリー高い・・w
それと、タルタルソースが私には多すぎるww
でもでも美味しく頂きました♪
バンズの代わりにライスプレートの
「モスライスバーガーたこカツさん」¥350(483kcal)もあります。
これもカロリー高いなぁ・・w



娘が食べた≪テリヤキチキンバーガー≫(モスバーガー)¥320(341kcal)
テリヤキチキンバーガー
チキンを直火でこんがり焼いて、パリッと冷やしたレタスをたっぷり。

娘1号はモスバーガーに来ると、殆どこれを食べてるそうです。
たまには違うものを・・と思うんだけど、やっぱりこれになっちゃうんだよね、と言ってました。
【2008/12/13 17:54】 | モスバーガー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
忘年会
今日は会社の忘年会~♪
相撲茶屋たいほう≫のちゃんこ鍋でした。
忘年会
忘年会
お寿司とモズク酢、アイスクリーム、そして当然飲み放題!!
私は・・運転手なので、ウーロン茶とホットコーヒーだけ。
でもウーロン茶をピッチャー一杯以上(グラスだと10杯近く?w)飲んだかも・・ww
その上一杯食べたからなぁ・・・苦しかったε=( ̄。 ̄;)フゥ


今日のお昼ご飯の一部・・
キン肉まん≫(ローソン)¥150( 232kcal )
キン肉まん
キン肉マン生誕29(にく)周年に合わた、タイアップ商品。
大きな牛バラ肉を入れたボリュームたっぷりの牛丼味の中華まん。
キン肉マンの大好物の牛丼の具(牛バラ肉、玉ねぎ)を入れ、
甘辛くしっかりとした味付けに仕上げました。

まあ、美味しかったかな。
お腹がメッチャ空いてたので、味わう暇も無く食べたので、味を良く覚えてないw


おやつは・・
とろけて からまる 深い味わい この冬だけの濃厚フラン
Fran Patisserie”3つのナッツのプラネリ”≫(明治製菓)1袋(15g)当たり84kcal
フラン
アーモンド、ヘーゼルナッツ、マカダミアナッツ。
ていねいに挽いた3種類のナッツで、深みのある味わいに。
まったりとした豊かなコクと上品でなめらかな甘みが楽しめる、
この冬だけのこだわりの逸品。

丁度良い苦味が気に入りました。
ナッツも美味しい~♪


※画像はクリックすると、大きな画像を見る事ができます~♪
【2008/12/12 22:42】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一○香
長崎の味≪一○香≫(茂木一まる香本家)5個¥420
一○香
中国伝来の干菓子。
中が空洞のおせんべいの饅
頭で、水飴、小麦粉、黒砂糖、ハチミツ、唐アク、胡麻を原料として作られた焼き菓子です。

一○香
見た目はお饅頭?って感じだけど、中はご覧の通り空洞です。
決して私が中身だけ食べて写真撮ったわけじゃないですよw
おせんべいで饅頭を作ったって感じかな。
味はどことなく固焼きせんべいに似てるかも。
固焼きせんべいを甘めにして、薄くやわらかくしたっていうか・・
ちょっと粉っぽさが残ってるかな?って感じもするけど。
でも結構好きな味でした。

保存食だから日持ちはします。
食べる時、オーブントースターで軽く温め、一呼吸置いて冷めかけてから食べると、
焼きたての香ばしさが戻ってくるそうです。
オーブントースターで温めて熱いうちに食べると、ふにゃぁ~とした食感になっちゃうよw
待てない私は、1個過ぎに食べたら食感が・・・でしたからww
【2008/12/11 23:14】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社長のバナナと小倉のスイーツ
社長のバナナと小倉のスイーツ≫(デザートランド)¥250(240kcal)
バナナと小倉のスイーツ
【社長のごはん第6弾】北海道産小豆の小倉餡使用!バナナ果肉入り。
北海道産小豆の小倉を使用し、バナナの果肉を中に入れ、
バナナミルクプリンをトッピングした和風スイーツです。
お酒を飲んだ後のシメにも最適です。

バナナと小倉のスイーツ
バナナミルクプリンと小豆は美味しかった。
下の部分は微妙w(まずくは無いけど)
小さなバナナの輪切りが1切れ、真ん中に入ってました。
【2008/12/10 20:43】 | ファミリーマート/デザートランド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キットカット神戸プリン風味
神戸プリンの発売15周年を記念して誕生した「キットカット神戸プリン風味
神戸プリン風味のキットカット
神戸空港で見かけて買ってきました。

神戸プリン、大好き~♪
特にあの苦めのカラメルソースが好きなんだよね。
ぱくっ!うーん・・・そうか・・神戸プリンのプリン部分をキットカットにしたのかぁ・・
私の好きな苦めのカラメルソース風味もプラスして欲しかったな。
中にクリームに入れるとかして。
甘いけど、でも美味しいです。
神戸のお土産に、良いんじゃないでしょうか、これ♪

気になるカロリーは・・1枚(12.3g)あたり68kcalでした。


※画像をクリックすると、大きな画像が見れます~♪
【2008/12/10 00:58】 | 地域限定菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すえひろ緑店のケーキ
病院の帰りに買ってきた「すえひろ緑店」のケーキです。
すえひろのケーキ


がんだむ君が食べた「抹茶ムース」(またがんだむ君には同じ物買っちゃったw
それとさやかが食べた「チーズケーキ
すえひろのケーキ


娘2号には「プリン
すえひろのケーキ


私が食べたのは3つw
でも・・ケーキの名前全然覚えてません(;^_^A アセアセ・・・
画像を見て、勝手に想像してくださいw
下2つの画像は、クリックで大きな画像を見ることができます♪

すえひろのケーキ
焦げ目がついたメレンゲがきれい~♪
甘いジャムと黒豆が入ってました。


すえひろのケーキ
上は軽いムース、下には洋梨が入ってます。
ムースが美味しかった~♪


すえひろのケーキ
上はプリン、下はしっかり、そしてちょっとしっとりした、生地で甘い。
これも美味しかったです。


メッチャ不親切な説明でごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でもどれも見た目もきれいで、そして美味しかったです~♪
【2008/12/10 00:51】 | 地元 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
クリスマス~♪
やっとクリスマスツリーを出しました♪
旦那様、今日はお義父さんの所に泊まりの日。
明け方家に戻ってきたら、喜んでくれるかなぁ・・
ツリー
我が家の180cmのファイバーツリーです。
光を見てると、心が和みます♪


今日は月一回の病院へ行く日。
帰りは、「すえひろ緑店」に寄ってケーキを買っちゃいますw
そこで見つけた、クリスマスにピッタリのクッキー♪
クリスマスクッキー
かわいくって、思わず買っちゃいました。
他にも種類はあったんですが、私が買ったのはこの4種類。
食べるのもったいないので、しばらく楽しんでから食べる事にします♪
(クッキーは、袋に糸を付けて、ツリーに飾ってみましたw)



お友達が娘1号さんと、ベトナム&カンボジア旅行へ。
お土産貰いました~♪
ベトナムVinamitのフルーツチップと、カンボジアのハス茶クッキー。
お土産
fujinagaさん!!お土産o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
家族で仲良く食べますね♪
【2008/12/09 00:10】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シャカシャカジューシーチキン ハバネロ
最近土曜日の献立は”ナベ”の我が家。
昨日の”なべ”は・・
コラーゲン鍋の素≫(エバラ)1袋(750g)当たり225kcal
コラーゲン鍋の素
濃厚な鶏白湯スープをベースに、ほんのりと生姜を効かせ食べやすく仕立てました。
あたためると溶ける、ゼリー状の新感覚な鍋の素です。
女性にうれしいコラーゲン6000mg配合です。
最後にご飯を入れ雑炊にしても美味しく召しあがれます。

生姜が利いてて美味しい~♪
「”参鶏湯”みたいな味・・」とは、娘1号&がんだむ君&さやかの感想。
この”ナベ”を食べてたら、「”参鶏湯”を食べたくなった・・」と言ってました。
”参鶏湯”を食べた事がない私には分かりませんが。
コラーゲンたっぷりで、お肌きれいになったかな?w


今日のお昼ご飯は久々にマック。
ちょっと気になってたのを買ってみました。
シャカシャカジューシーチキン ハバネロ≫(マクドナルド)¥190(229kcal)
シャカシャカジューシーチキン ハバネロ
あふれる肉汁が美味しいモモの一枚肉に、ホットでスパーシーな味付けをし、
サクサクの衣で包んだジューシーチキン。
シャカシャカバッグに入ったこのジューシーチキンに、
ハバネロシーズニングをふりかけてバッグをシャカシャカ振れば、
さらに辛さを増したハバネロ風味のチキンの出来上がりです。

シャカシャカしないで、たっぷりとハバネロシーズニングを付けて食べてみました。
私には丁度良い味のアクセントになって、美味しかったです。
”ハバネロ”だからメッチャ辛い?って思ったけど、思ったほどの辛さでは無かったです。
辛いの苦手な私が、結構美味しく食べられたんだから。
ひょっとして・・歳のせいで辛さに鈍感になってる・・って事はないよねw



一昨日の晩御飯の後のデザートです。
贅沢なチョコレートケーキ≫(栄屋乳業)227kcal
贅沢なチョコレートケーキ
濃厚でなめらかなチョコレートプリンとカカオマスを練り込んだ
チョコレートケーキを合わせた、「カカオ」が香るビターな味わい。

プリンというより、チョコレートクリームに近いな。
プリンが滑らかなので、ケーキはしっとりとはしてるんだけど、
でもちょっとパサッ!とした感じを受けてしまう。
食感のアクセントと考えると、いまいちかなぁ・・ケーキの方は。
味は良いんですけどね・・・


悲しいニュース・・ホンダがF1GPから完全撤退。
昨今の厳しい経済状況を考えると、仕方が無い事ですが・・
でもホンダ=F1GPのイメージがあり、ホンダが大好きな私としては、とっても残念!!
【2008/12/07 13:48】 | マクドナルド | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今更のアップだけどw
リーガロイヤルホテルのロビー
リーがロイヤルホテル
クリスマスツリー(画像左&中) 京阪電車新型車両 3000系 1/9.5スケール 模型(画像右)

今のクリスマスツリーも素敵だけど、ロビーのリニュー前のクリスマスツリーも好きでした。
クリスマスツリー
ポインセチアで作られてました。
ワインのビンで作ったのもあったなぁ・・そういえば。


素敵なクリスマスツリーのあるロビー階にある≪ビジネスサロン
ビジネスサロン
宿泊者は1日、1時間だけ無料でパソコンが使えます。
そこで、私の大好きなブログ「ピアニッシモ・ストーリー」にアクセス。
その記事で気になる物発見w
「セブン探さなきゃ・・・」

私の地元には残念ながら「セブンイレブン」がない。
だから、自宅でこの記事を見てたらダメだったんだけど、
でもここは大阪だから、あるはず。
と出掛けたのが・・

ほたるまち
ほたるまち
朝日放送新社屋、ABCホール、レストラン等があります。
そこでセブン見っけ~♪

堂島川の川沿いの道で、
中津藩倉屋舗之跡≫と≪記念碑福沢諭吉誕生の地 記念碑≫が・・
ほたるまち
福沢諭吉の有名な言葉の石碑もありました♪


で・・セブンで買った物は・・
今更の紹介ですが(;^_^A アセアセ・・・(遅いですねw)
サンデー チロルチョコ≫(ミルクビス)¥32&≪マガジン チロルチョコ≫(Wアーモンド)¥32
チロルチョコ
サンデー・マガジン50周年記念 セブン-イレブン・フェア の商品。

チロルチョコ
画像中:≪ミルクビス≫55kcal  画像右:≪ダブルアーモンド≫61kcal


700円以上買うとクジが一回ひけます♪
眠眠打破
会計の時、くじを貰えなくって・・
あれ?どうやったらもらえるんだろう?と店内にあったポスターを何度も見て・・
分からないからレジで聞いてみると・・渡し忘れだったようです(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

眠眠打破」(常盤薬品)¥315
コーヒーエキス、菊花抽出物、ビタミンB群などを配合したコーヒー味のサポートドリンクです。

が当たりましたv(*'-^*)bぶいっ♪
これは、娘2号達が試験前&実習時、寝る時間がない時に重宝してるドリンク。
当然、帰って娘2号にあげました。
今回の実習で役に立ったようですよw

ガソリン100円引きの券もくじについてました。
使ってないけどw


うる星やつら 当りくじ≫¥500も引いてみました。
で・・当たったのはA4クリアファイル5枚組。
うる星やつら 当りくじ
景品の中で一番使えそうなのはこれかな?って思ってたので、
一応狙い通りの景品が当たったかもw


※画像はクリックで大きくなるのもありますw
【2008/12/05 00:02】 | 他/チョコレート | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
りんごの国からの贈り物~♪
りんごの国に住んでる、ブログ「リラ子のまくまく日記」の管理人”リラ子ちゃん”から、
素敵なプレゼントが届きました。
りんご
沢山のりんごが我が家にやってきました。

りんご
どれも美味しそう~♪


りんご
早速頂くことに・・
左の画像は、娘1号が届いたりんごの中から選んだ、ベストりんごw
りんごには、蜜がたっぷりと入ってました。
”パクッ”・・・・美味しい~♪

リラ子ちゃん、美味しいプレゼント、ありがとう!!
みんなで仲良く食べさせてもらいますね♪
【2008/12/04 13:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポップコーン パパのポップコーン
サントリーミュージアム[天保山] アイマックスシアターで「ブルーオアシスII 3D」
ミイラ・ファラオの秘密 3D」を観てきました。
サントリーミュージアム[天保山]
入り口で3D映像用のメガネを貰って、それを掛けて観ます。
目の前に映像があるように見えるので、思わず手を伸ばしたっけw

「ブルーオアシスII 3D」の時、団体の中でメッチャ叫ぶ子達が居て、うるさかったなぁ・・
最低のマナーも守れないなんて・・と憤りを感じながら観てました。
引率の先生!!注意くらいしろよ!!!



天保山イルミネーション
天保山イルミネーション
左:アクアツリー
「幸せの鐘ゲート」をくぐると、ツリー全体の色が変化します。
中:アクアクラウン
王冠にみたてたイルミネーションの中に、イトマキエイとマンタが優雅に海の中を羽ばたくように泳ぐ姿をイメージしたイルミネーションを飾ります。
右:アクアウェーブ
ジンベエザメが海面を泳ぐ様子をイメージしてます。

昼間見たので当然ライトアップされてません。
夜見たらきっと綺麗なんだろうねぇ・・残念です。



天保山マーケットプレースにも寄ってみました。
天保山マーケットプレース
クリスマスツリーの服が・・思わず娘1号に買って帰ろうかと思っちゃったw
でも買わなかったので写真だけ”ぱちっ!”

ポップコーンの売ってるお店を見っけ~♪
POPGORN PAPA≫(天保山マーケットプレース 3F)(画像右)
ポップコーンパパ!32種類!日本一のポップコーン屋さん.。

希望の商品の味見をさせてくれます。
何種類か味見をして私が買って食べたポップコーンを紹介します~♪

キャラメルナッツ(S)≫¥480
キャラメルナッツ
☆ 当店NO.1人気商品 ☆
じっくりと煮込んだキャラメルキャンディーにピーナッツとカシューナッツをたっぷりと混ぜ込みました。
とっても香ばしくほどよい甘さに仕上がっています。
さくさくのキャラメルキャンディーに、かりっとしたナッツの香ばしいハーモニー♪
絶対に満足させる自信があります!!

流石人気NO.1のポップコーンだ。
美味しい!!ホント美味しい!!
ちょっとだけ・・のつもりだったのに、気が付けば殆ど私の胃の中に。
美味しくって危険だ、これはw
買った4種類の中で、一番私の好みでした。



塩バター(S)≫¥210
塩バター
☆定番ポップコーン☆
ほんのりバターのいい香り。
~ふんわりほくほく~

普通にポップコーンの味。
インパクトが無いので、ちょっと詰まらなかったかもw



マスタードマヨネーズ(S)≫¥280
マスタードマヨネーズ
ピリっとしたマスタードと濃厚なマヨネーズ味。
マヨネーズ好きにはコレ!!

いやぁ~メッチャマヨネーズ風味が濃厚だ!
美味しいです!!これ。
でも沢山食べると、油っぽく感じちゃいますけどね。



スイートポテト(S)≫¥380
スイートポテト
女性に大人気の焼きイモ風味。
やみつきのおいしさです♪

メープル(?)って味で、焼きイモの風味はちょっと分かりにくいですね。
後味にそういえば・・って感じで焼きイモ風味が感じられたかなぁ?・・・って程度でした。
でもこれも美味しかったです~♪


※画像はクリックすると大きくなります。
【2008/12/03 20:56】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メリッサの惣菜
天体ショー今日は・・・
天体ショー
昨日と逆、お月様の下に金星と木星が見えます。


リーガロイヤルのグルメブティック「メリッサ」で買った惣菜です。

カウンター割烹「みおつくし」の≪だし巻き≫1個¥525
だし巻き
みおつくしの人気商品出汁巻きが登場。
卵にこだわり、旨みたっぷりに仕上げました。



レストラン「グラントック」の
グリルチキンとさつま芋・栗の秋サラダ 白バルサミコ酢のドレッシング≫100g¥714
グリルチキンとさつま芋・栗の秋サラダ
チキンにさつまいもや栗の甘みをあわせ、バルサミコ酢で仕上げたサラダです。



ダイニング&カフェ「ナチュラルガーデンの
太刀魚のスモークとキノコのマリネサラダ≫100g¥630
太刀魚のスモークとキノコのマリネサラダ
季節感あふれるさっぱりとした1品です。



リーガロイヤルホテル特製≪ドライカレー≫¥600
ドライカレー
料理長が香辛料から作ったドライカレーを御飯とあわせた一品です。
ピリッとスパイスのきいた、ほんのり辛口のドライカレー。
ホテル伝統のレシピで仕上げたジューシーなミンチ肉がくせになる味わいです。


ホテルのレストラン等の料理を手軽に食べられるのは、嬉しいです。
どれも美味しかったぁ~♪
他にも食べてみたいな・・ってのがあったので、また機会があったら買ってみようっと。
【2008/12/02 18:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リーガロイヤルホテルでの食事
カウンター割烹「みおつくし
にゃん
にゃん:「何食べようかなぁ・・」
にゃん:「これ美味しそう!」
私:「ダメ~それはお酒だよ・・にゃんはお茶!!」
にゃん:「・・・・」(拗ねちゃったw)
にゃん:「これ美味しい~♪」機嫌が直ったにゃんでした。

みおつくし」の料理画像はここをクリックすると見ることができます。



コーヒーハウス「コルベーユ
にゃん

コルベーユ」の食事画像はここをクリックしてみてくださいね♪
【2008/12/02 13:07】 | 外食 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
天体ショー
三日月の上に木星と金星が・・
天体ショー
肉眼でも綺麗に見る事が出来たので、デジカメで写真撮ってみました。



随分前に買って冷蔵庫で保管、賞味期限が・・と慌てて食べた・・
九段斑鳩 濃厚白ごまプリン≫¥98(130g 176kcal)
九段斑鳩 濃厚白ごまプリン
白ごまペーストをたっぷり練りこんだプリンに、香ばしいきなこのソースを合わせました。
超人気ラーメン店の店主が「男性好み」な味わいを追求。
職人かたぎなこだわりを凝縮したこだわりのデザート。

白ごま~~~~~~~~~~~~~って感じの、クリーミーなプリン。
ごまの好きな私には、美味しいプリンでした。



なんつッ亭 こがし黒キャラメルプリン≫¥98(130g 178kcal)
なんつッ亭 こがし黒キャラメルプリン
不動の人気のカスタードプリンと、なんつッ亭こだわりの「黒マー油」の製法をヒントにした
「こがし黒キャラメルソース」を合わせました。
超人気ラーメン店の店主が追求した「男性好み」な味わい。

こちらは遊びに来てた、あかねに食べてもらいました。
「こゆっ!」って言ってたので、濃厚な味のプリンだったみたい。
一杯色々食べた後なのに、残さず綺麗に食べてたので、きっと美味しかったんでしょう~♪


※画像はクリックで大きくなります♪
【2008/12/01 21:04】 | 森永乳業 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
