【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
干し芋
干し芋を3種類買ってきました。

干し芋
左上がいつも買ってる干し芋。
それ以外に2種類、興味を持ったので買ってみました。


紫干し芋≫(タツマ)¥398(150g入)

紫干し芋
農薬・化学肥料を使わないで栽培した紫芋をじっくりと蒸かし、天日干しで仕上げました。
鮮やかな紫色が特徴です。

芋の味は感じるんですが、甘みが全然無い。
まずくって食べられないって事じゃないんですが、美味しく無い!!
えぇ~~~2袋も買ったんだよ、どうしよう(w_-; ウゥ・・
色は綺麗なんだけどね。
焼いてマーガリン付けたら、少し食べられるようになりましたw


安納干し芋≫(タツマ)¥450(130g入)

安納干し芋
蜜芋と呼ばれる安納芋を農薬・化学肥料を使わないで栽培し、干し芋に加工しました。
とてもめずらしい安納芋の干し芋です。

これは甘みはあるんだけどね。
人参みたいなちょっと癖がある甘みっていうか・・
私がそう感じただけかもしれないんだけど(;^_^A アセアセ・・・
ちょっと苦手かも。


結局いつもの干し芋が一番美味しい!!!
値段も一番安いし。
これからは浮気しないで、いつもの干し芋だけにしますw
【2009/03/29 19:04】 | その他/和菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
≪さくらパイ≫(銀のぶどう)
さくらパイ≫(銀のぶどう)6枚入¥525(1枚54kcal)

さくらパイ

さくらパイ
ひらっ 春を舞う ひとひらの花びら
軽やかなさくらのイメージを西洋和菓子に仕立てました。
バターの香る上品なパイに桜葉の刻みを散りばめて
さっくりと軽やかに焼きあげました。

サクッ!とした食感、ふんわり香る桜風味。
春を感じる、美味しいパイでした。
【2009/03/27 13:28】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チロル”みたらしだんご”
チロル”みたらしだんご”¥20(53kcal)

みたらしだんご
串にささった団子をイメージした斬新なパッケージ!
とろ~りしたみたらしソースともちグミ入りの本物そっくりの和風チロルです。

醤油風味チョコ、それだけ食べてみたんだけど、普通にホワイトチョコ?
全部一緒に食べると、ちょっと塩味が効いた、ホワイトチョコって感じでした。
ホワイトチョコの甘みが、みたらし団子の風味を消してるなぁ・・
みたらしソースはしっかりみたらしソースの味なのに。
【2009/03/25 19:28】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新しい家族
今日、3月21日、午前5時26分、我が家の新しい家族が誕生しました。
身長46.2cm、体重2882gの男の子。


日洋堂のチーズケーキで、誕生のお祝。

誕生ケーキ
”0”のローソク立てて、病室でお祝。
【2009/03/21 22:05】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
横濱月餅
娘3号が帰省の時に前日に行ってた横浜のお土産を持ってきてくれました。

横濱月餅≫(崎陽軒)

横濱月餅
あっさりとした甘さ、しっとりとした食感は、日本人の味覚にぴったり。
手ごろなサイズが食べやすい。
お茶菓子にお土産にぴったりな崎陽軒オリジナルな月餅です。


さくら¥150(175kcal)(季節限定)

さくら
桜の花びらとガクを一緒に練りこんだ本格的な「桜花餡」。
天面には桜の花を飾り、見た目にも華やかです。
豊かな香りと甘さの中にほんのりと塩味がきき、上品な味に仕上げました。



小豆マンゴー¥130(192kcal)

小豆マンゴー



¥130(189kcal)

栗



黒ごま¥130(206kcal)

黒ごま



小豆¥130(197kcal)

小豆

どれも美味しかったです。
小豆マンゴーは、マンゴー餡が新鮮な感覚で、予想以上に美味しかったなぁ。
【2009/03/18 14:06】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宇宙日本食「YOHKAN」(ヤマザキ)
宇宙日本食「YOHKAN」(ヤマザキ)

YOHKAN
ヤマザキの「一口ようかん」は、宇宙航空研究開発機構(JAXA)より、
国際宇宙ステーションで活動する日本人宇宙飛行士に提供する、
「宇宙日本食」として認証されtました。
そして、このたび「宇宙日本食」認定ロゴマークを取り入れた
特別パッケージの「YOHKAN]を発売しました。
また、一部の科学館では、実際の「宇宙日本食」と
同様のパッケージを使用したタイプの「YOHKAN」を発売します。

昨年の姫路菓子博の時、ヤマザキ製パンのブースで頂いたものです。
賞味期限が近づいてきたので、食べてみました。

宇宙食の羊羹ってどんな感じだろう?
たこ焼きとかは、水分が無いパサッ!とした感じだったから、
羊羹もそうなのかな?なんて、凄く期待してたんですが・・
普通に羊羹でしたw

実際の「宇宙日本食」は、パッケージが4層構造(PE、AL、OPP、PET)になってますが、
もらった物は、普通のパッケージでした。


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事ができます。
【2009/03/17 16:39】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ルタオの≪春の味覚セレクション≫
今年も発売された、ルタオの≪春の味覚セレクション≫をお取り寄せしてみました。
昨年は、これをasanさんへのホワイトデーのプレゼントにしたんだけど、
我が家の分は買わなかったので、今年買ってみました。

ストロベリードゥーブル≫¥1,680

ストロベリードゥーブル
昨年大好評を博した「ストロベリードゥーブル」が今年も登場!
下層は北海道産クリームチーズをたっぷりと使った濃厚なベイクドチーズケーキ、
上層はまろやかな口当たりのマスカルポーネチーズに
ストロベリーピューレをプラスしたレアチーズケーキ。
イチゴのみずみずしい甘酸っぱさがマスカルポーネチーズのほのかな甘みとよく合い、
ベイクドチーズの濃厚なコクをまろやかに包み込みながら、舌の上でふわりととろけます。

娘1号、昨年これを買わなかった事を後悔。
(買ってあげるって言ったら、要らないって言ったんだよね、確か・・・)。
「お母さん!また発売の時期になったよ!!注文しよう~♪」とカタログを
嬉しそうに持ってきたっけw

食べる事が出来て、満足そう。
美味しかったようです。
私はチーズケーキダメなので、食べてませんが・・・



ストロベリー&ルバーブロール≫¥1,365

ストロベリー&ルバーブロール
北海道産ルバーブのコンフィチュールを使った甘酸っぱいクリームを
ストロベリーフレーバーのしっとりスポンジで巻きました。
春限定のかわいいロールケーキをお楽しみ下さい。

私はこれ!
甘さの中に、ほんのり酸味。
春のイメージが一杯のロールケーキで、美味しかったです。



ストロベリー&ルバーブプリン≫6個\2,520

ストロベリー&ルバーブプリン
北海道の新鮮な卵と牛乳、ルバーブのコンフィチュールで作ったなめらかプリンに
ストロベリーピューレでさわやかなアクセントをプラス。
ストロベリーの甘酸っぱさと、なめらかなプリンのハーモニーをご堪能下さい。

プリンは滑らかな食感、苺の風味一杯のプリン。
これも美味しかったです。

セットで買うと¥5,000、ちょっとお得でした。


※画像はクリックで少し大きくなります♪
【2009/03/15 12:00】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頂き物~♪
久々に我が家に遊びに来てくれた、のんちゃん&のんママ。
ディズニーのお土産を持ってきてくれました。

チョコレートクランチ≫(オリエンタルランド)

クッキー
ディズニーの定番というか、外せないお土産の1つですね。
サクッとした食感が好き♪
美味しく頂きました。



asanさんから頂いたのは≪芋ようかん≫(舟和)

芋羊羹
芋ようかんは、さつま芋を一本一本手で皮をむき、さつま芋と砂糖で造り、
甘味をおさえ素朴な風味を生かしたようかんです。

芋ようかんの好きな私の為にお取り寄せしてくれました♪
さつま芋の風味そのまま、とっても美味しくって、一気に3本も食べちゃった私。
幸せでした~♪


会社のお得意様の人が来社した時に持ってきてくくださったのは、
シガール≫(YOKU MOKU)

シガール
フレッシュバターをふんだんに使って焼き上げました。
豊かな風味と、サクッとした口当たり。
そして繊細なくちどけが楽しめます。

会社の人と分けて食べるので、1本しか貰えなかった。
もう少し食べたいなぁ・・・って思ったくらい、美味しかったです。


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事が出来ます。
【2009/03/14 20:31】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大黒本しめじ
三重県産”大黒本しめじ”¥599

大黒本しめじ
昔から「香り松茸、味しめじ」と言われる「味しめじ」とは、「本じめじ」の事を指します。
本しめじの味わいを、存分にご堪能下さい。

しめじご飯、天ぷら、煮物、お吸い物、ホイル焼き、
その他和洋中幅広くお使いいただけます。

三重県産なんだけど、何故かA島のSAのお土産屋さんに売っていた、大きな”しめじ”
興味を持ったので、買ってみました。


大黒本しめじ
どのくらい大きいかは、普通のシメジの大きさと比べてみると分かりますよね。
見た目はエリンギみたいだけど、間違いなく”しめじ”です!!
でもついこれをみたら、「エリンギ」って言っちゃうんだよねw
何度娘に”しめじ”だよ!って言われたかww



大黒本しめじ
我が家はシチューに入れてみました。
それも切らずにそのままw
食べた感想は・・
しめじの風味が強すぎて、シチューの味が負けてる!
シメジを切って入れたら、また違った感じになったんだろうけど。
「しめじだけを食べてるって感じだ・・」とは娘の感想でした。
しめじは、美味しかったようですが・・・
他のメニューに使った方が、良かったようです。

今度買ったら、しめじご飯にしてみようかなぁ・・
でもさぁ、しめじご飯にこれをこのまま入れたら(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
えっ?そのままじゃなく切って入れろって?
えぇ~~~折角大きなしめじなのに、切っちゃったら勿体無いじゃんw
【2009/03/12 11:54】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
空スイーツ第4弾「天使のチーズケーキ他
雛ぜんざい≫(銀のぶどう)¥157(200kcal)

雛ぜんざい
菱餅に見立てたふかふかのスポンジで
桃の果汁を贅沢に使ったなめらかな桃あんをはさみました。
春限定の抹茶雛ぜんざいです。

桃果汁の入ったあんが、口の中で良い風味として広がります。
春だ!!って感じのするひと品。
美味しかったです。



梅ヶ香(うめがか)≫(とらや)¥210

梅ヶ香
梅をかたどった白色の皮にこし餡を詰めました。

出掛けると中々食べられないこしあん。
純粋にこしあんを食べたいので、最中が一番。
でも、少ないんだよね、こしあんの最中って。
当然、程よいあんの甘さで、メッチャ美味しく頂きましたよ♪



空スイーツ第4弾「第2旅客ターミナル1周年記念」パティシエ競演
天使のチーズケーキ≫(ガトー・ド・ボワイヤージュ)¥682

天使のチーズケーキ
スフレチーズケーキとレアチーズケーキを合わせたような1品。
デンマーク産のクリームチーズを使い、
レモンとバニラをアクセントに使用しているとのこと。
甘さもほどよく、万人受けするやさしい味。
救って食べるのがお勧めです。

さやかへのお土産に買いました。
「美味しい~~~」とあっ!というまに完食。
さやかの中では、今まで食べたチーズケーキの中で、
1、2を争うほど美味しかったそうです。
【2009/03/11 12:33】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カフェねんりん家
トリアノンでポテ子ちゃんとお別れして、羽田空港に向かいました。
私のお出掛けの最後の目的地は、羽田空港第2ターミナル出発ゲートラウンジにある
ねんりん家」羽田空港店。
ここはショップとバームクーヘンカフェが併設されています。
ここに行く為に、飛行機をANAにした私でしたw

カフェねんりん家
まずは、お土産にするバームクーヘンをGET。
その時、他のお客さんから、柔らか芽としっかり芽のどちらのバームクーヘンが、
お土産にするには良いのかと聞かれました。
目の前に店員さんが居るのに、何で私?って思いながらも、
しっかり2つの特徴と、お土産にするならどっちが良いかも教えてあげましたよw
店員さんにも「ありがとう!」ってお礼言われちゃったっけww


カフェではまず一番気になっていた、
バームクーヘンサンドイッチ≫¥600を2種類注文。
カフェねんりん家
写真左:「カフェねんりん家
落ち着いたゆったりとした空間で、極上のバームクーヘンを・・・。
バームクーヘン専門店「ねんりん家」から生まれたまったく新しいバームクーヘンカフェ、
それが「カフェねんりん家」です。自慢のバームクーヘンを個性豊かな、
オリジナルのカフェメニューに仕立てました。
バームクーヘン専門店が考える[バームクーヘンの新しい味わい方]をぜひ、
「カフェねんりん家」でお試しください。

バームクーヘンサンドは2種類。
ミックスサンドイッチ(3個入)(パストラミ、エビ&アボカド、ベーコンエッグ各1個)
カツサンドイッチ(3個入)(カツサンド2個、タマゴサンド1個)
ミックスサンドのベーコンエッグと、カツサンドのタマゴサンドは同じものでしたw


左:カツサンド 右:ベーコンエッグ(タマゴ)サンド

カフェねんりん家


左:エビ&アボカドサンド 右:パストラミサンド

カフェねんりん家

食べた感想は、微妙です。
最初にバームクーヘンの甘さ、そして後味も甘さが残る。
それがネックかなぁ、私には。
具材がどれも凄く美味しいのでバームクーヘンじゃなく、普通のパンとか、
フランスパンとかだと、メッチャ美味しいサンドイッチなのになぁ・・
って思いながら食べてました。
この具材を使うんだったら、バームクーヘンじゃなく普通にパン系の物を、
バームクーヘンでサンドイッチにするんだったら、フルーツとかクリーム等、
スイーツ系にする方が良いんじゃ無いかな・・と思った私でした。
まあ、バームクーヘンでサンドイッチってのも面白いですけどね、発想としては。


もう1つ注文。
これはねんりん家カフェを教えてあげた、私のメル友さんが行って食べて大絶賛だった
ホットバームクーヘン≫¥480

カフェねんりん家
ねんりん家自慢のバームクーヘンを、その場で温めたその時にだけ味わえる
極上のやわらかさと風味をお召し上がりいただく、カフェねんりん家の名物メニューです。
温かなバームクーヘンの上に、とろけていく冷たいアイスクリーム・・・。
アイスクリームのトッピングは、おすすめの組み合わせです。

メル友さんにもアイスクリームのトッピングは勧められてたので、
私もアイスクリームを注文。
でもまずはそのままで1切れ。
柔らか芽の方を食べたんだけど、柔らかさにビックリ!
メッチャ美味しい!!!
当然、しっかり芽も美味しいし、アイスクリームを乗っけて食べても美味しいです。

買って帰ったバームクーヘンも、軽くレンジして食べました。
すっかりホットバームに嵌っちゃった私♪
当然普通に食べても美味しいバームクーヘンだから
温めても美味しいのかもしれないけど。
みなさまも一度ホットバーム、試してみてください。
温めすぎないのが、美味しく食べるコツです。

ここで買ったお土産用のバームクーヘンは、
羽田空港店限定の≪マウントバーム しっかり芽 ホール≫¥1,300(696kcal)

カフェねんりん家
カットの分と味や食感は同じですが、形が違うので買ってみました。
他に「ストレートバーム やわらか芽 小」も娘1号&asanさん用に買いました♪


”にゃん”もサンドイッチ食べてましたよw
カフェねんりん家
【2009/03/10 11:47】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリアノン
私の第2の目的地は「”トリアノン”大久保店

トリアノン
JR大久保駅で電車を降りて、地図を片手にε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ テクテク
お店に入る時、ちょっと(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク
まずはケーキを選び、テーブルに”にゃん”を置いて・・・
暫くすると、注文したケーキとドリンクが運ばれてきました。


≪プティトレゾール≫¥420&アイスティー¥450(ケーキとセットだとドリンク¥50引き)

プティトレゾール
パッションフルーツとヘーゼルナッツとチョコレートのコラボレーション。

美味しそうなケーキが一杯ショーウインドーに並んでいて、
どれにするかメッチャ迷った。
その中で、見た目でこれを一番に選びましたw
ナッツとチョコの組み合わせって好き♪
中にはチョコのクッキーも入ってたっけ。
色んな食感と味が楽しめ、とっても美味しかったです。


ケーキを食べ終わった頃、
ブログで仲良くなった”ポテ子ちゃん”が私のテーブルの前に。
ポテ子ちゃんがお仕事してるお店だったんです、ここは。
ポテ子ちゃんは、パティシエールの修行中です。
”にゃん”をテーブルの上に置いたのは、私だよ!って目印w
お仕事中だったので、ゆっくりとはお話できませんでしたが、
「始めまして!」のご挨拶はしっかり出来ました。

ポテ子ちゃんは、若くってメッチャ可愛い人。
そして夢に向かって、日々一生懸命努力していて、一生懸命生きてる。
目がキラキラと輝いてるのをみて、あらためてそれを実感しました。

ポテ子ちゃんにお勧めを聞いて、もう2品注文。
なんと、この2品、ポテ子ちゃんが奢ってくれました。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!


まずは、このお店の人気商品、≪イグレック≫¥450

イグレック
チョコレートと紅茶のブリュレ、アプリコットを含んだケーキ。
トップにあるものはアーモンドにチョコが絡められ
サクッとしたチョコフレークのようになったもの。

このケーキは、2008年度ジャパンケーキショーでグランプリを受賞した作品。
断面も素敵!
クリーミーなチョコに紅茶の素敵な風味。
アプリコットの風味も良い感じ。
下の部分のナッツは食感のアクセントになっていて、本当に美味しいケーキでした。


次は・・≪サバラン

サバラン
洋酒がたっぷりと染み込んでて、私好み♪
とっても美味しい!!!
ホイップクリームは中までたっぷり。
ホイップ苦手な私、そのまま食べるとどうしてもミルクっぽい味が気になる。
それで、ホイップクリームを染み出た洋酒に混ぜてみると・・
ホイップクリームが、美味しくいただけました。
洋酒の風味が、口の中に広がるミルクっぽさを押さえてくれて。
いつもは残しちゃうホイップクリームだけど、全部食べられました♪


”にゃん”は未成年(?)だから、サバラン以外のケーキを食べてましたw

”にゃん”

とってものんびりと出来る店内。
隣の席のおばさん3人組ともちょっとお喋りしちゃった私でした。w

ポテ子ちゃん、お仕事中、お邪魔しました。
お会い出来て、本当に嬉しかったです。
その上、美味しいケーキまで奢ってもらっちゃって。
ごめんなさいね。

次回は一緒に食事でもしながら、ゆっくりとお話出来たら良いなぁって思ってます。
再会出来るのを楽しみにしてますね。
今回は、色々とお世話になり、ありがとうございました。


※画像をクリックで少し大きな画像を見ることが出来ます。
気になる画像はクリックよろしく!!
【2009/03/09 11:44】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルパジョン
出掛ける前に、これは絶対食べよう!と思っていたスイーツ、
アルパジョン≫(ル・パティシエ・タカギ)¥473を無事GET~♪

アルパジョン
ミルクとダークの二種類のチョレートのムースの中にピスタチオのババロアと木苺のソース。
グラサージュされて、アーモンドとくるみ、マカダミアナッツ、ピスタチオがトッピング。
濃厚なんだけど、木苺の酸味が爽やかで、とっても美味しく頂きました。



ホテルをチェックアウトして、今回のお出掛けの目的2つ目の場所へ。
でもちょっと時間が早い・・
って事で、乗り換えの駅「新宿」で荷物をコインロッカーに預けて途中下車。
都庁へ行ってきましたw

都庁
画像中:2階に飾られていた熊手。
45階の展望台には1階からエレベーターに乗ります。
帰る時は2階までエレベーター、1階の出口まではエスカレーターでした。


都庁
展望室からは、素敵な景色が楽しめます。
東京タワーも見えたっけ♪

画像左:新宿パークタワー(235m)、NTT新宿ビル(127m)、東京オペラシティタワー(234m)
画像中:明治神宮
画像右の右上にお天気が良ければ富士山が見えるはずなんだけど・・
行った日は時折小雨が降るあいにくのお天気、見る事が出来ませんでした(x_x;)シュン

展望室にはオリンピック関連の物が、色々展示されてました。

都庁
表彰台(画像中)もあり、記念撮影が出来るようになってます。

画像右:東京オリンピック(1964)各種公式プログラム
亀倉 雄策デザインによる公式プログラムは、開会式、閉会式を含め、
和英対訳で23種、計120万部発行された。
試合結果を猛スピードで編集し、毎日試合開始の2時間前に書く競技場に届けられた。


都庁
画像左:東京オリンピック(1964)金、銀、銅メダル
大蔵省(現財務省)造幣局制作。
金メダルは「純銀製のメダルの上に6グラム以上の純金を金張り
またはメッキすること」とされている。
デザインは1928年以来20世紀末までジュゼッペ・カシオーリのものが使用された。

画像中:東京オリンピック(1964)招請状
東京大会組織委員会会長安川第五朗氏から
各国オリンピック委員会会長に送られた招待状の用紙。
オリンピック公用語の英語、フランス語も併記され、左側に宛名が記入される。

画像右:東京オリンピック(1964)各種公式プログラム
亀倉 雄策デザインによる公式プログラムは、開会式、閉会式を含め、
和英対訳で23種、計120万部発行された。
試合結果を猛スピードで編集し、毎日試合開始の2時間前に書く競技場に届けられた。



都庁
売店もありました♪
画像中は、トイレの中に貼ってあったパネル。
ちょっと面白かったので”パチッ!”w
”にゃん”は表彰台の1位の所に乗っかって、しっかり記念撮影してきましたww


※画像はクリックすると、少し大きな画像を見る事が出来ます。
【2009/03/08 11:55】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
andonand(アンドナンド)
朝食後、前日行く予定だったけど、時間が無くって行けなかった所へ向かいました。

渋谷
外へ出ると・・うふっ!ハチ公さん、お久しぶりw
そういえば、前日は一度も見かけなかったっけww
モヤイ像、3度目の渋谷だけど、見るの初めてだ。
バス停側とコインロッカー側で顔が違うんだね。


私が出掛けたのは、≪andonand(アンドナンド)
食べる事ばっかりだね、私ってw
私が買ったドーナツを紹介します~♪

グラニットシュー≪ブランデーショコラ≫¥230
ブランデーショコラ
ココアを練り込んだシュー生地に、
口溶けのよいホイップとブランデーの風味のチョコをサンド。

これが一番のお目当てでお店に行ったんだけど・・
(; ̄ー ̄)...ン?無い!!
諦めきれない私は、お店のスタッフに「無いんですか?」って聞いてみました。
そしたら10分くらいで出来るっていうので、待ってました。

私が買ったドーナツの中で、これがやっぱり一番美味しかった♪
出来るのを待ってた甲斐があったかな。
ほんのりブランデーの風味のチョコ、大好きです。


グラニットシュー≪ブランデーマロン≫¥230

ブランデーマロン
さっくりとした食感のシュー生地にシュガーをまぶし、
ブランデー風味のマロンホイップをサンド。

シナモン風味が、娘1号のお気に入り。
これも美味しかったです。


クラシックチョコレートドーナツ≪キャラメルアマンド≫¥180

キャラメルアマンド
チョコレート生地に、濃厚なナッツ風味のキャラメルアーモンドのコーティング。
しっとりとした食感に、ナッツの香りがとけあいます 。

当然これは、”キャラメル”って言葉に惹かれて買いましたw
ドーナツの食感としてはあまり好きじゃないタイプだけど、
でもでもこれも美味しかったです♪


ドーナツラスク≫¥50

ドーナツラスク
クラッシクドーナツにひと手間かけて、しっかりとした食感のラスクにしました。
焦がしバター風味の生地にシュガーをまぶして、香ばしくスイートな味わいに。

味は良いんですけどね。
食感が、ドーナツをそのまま放置してて硬くなっちゃったなぁ・・って感じw


≪チョコレートドリンク≫¥320

チョコレートドリンク
ドーナツを待ってる間に飲みました。
本当は温かい方を飲みたかったんだけど、一生懸命歩いてきたので暑くってw
思ったよりあっさりしてて、美味しかったです♪
”にゃん”も「おいしい!!」って言ってたましたよw
【2009/03/07 11:54】 | ミスタードーナツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アビエントの洋食ビュッフェ
朝は早く起きて・・のつもりが結構のんびりと寝ちゃってましたw
とりあえず着替えて朝食を食べる為にホテル25Fへ。
朝食は、レストラン「ア ビエント」の洋食ビュッフェか
日本料理「旬彩」 の和朝食のどちらかを選べます。
私が朝食を食べに行った時間が遅かったので、洋食ビュッフェの方は満席で、
待ってる人が結構居ました。
待つのが嫌な人は、洋食ビュッフェの方へ来て並んでるのを見てから
和朝食の方へ行ってましたが、私はそのまま待ってました。
数十分待ったかなぁ・・

アビエントの朝食バイキング
画像中&右は待ってる為の場所です。


では、洋食ビュッフェを紹介させていただきます。
一部写真が無いのもありますが・・・w

アビエントの朝食バイキング
左:長芋の短冊を梅味の物で和えてありました。
中:ごぼうサラダ、右:きゅうり。


アビエントの朝食バイキング
左:ミニトマト(赤と黄のがあった)&レタス類。
ドレッシングは”和風”柚子こしょう””フレンチ”の3種類。
中:コンソメスープ、右:ヨーグルト2種類(アロエ&プレーン)



アビエントの朝食バイキング
左:ポテト、中:クリームパスタ、右:スクランブルエッグ



アビエントの朝食バイキング
左:ドリンク類(オレンジ・アップル・牛乳)、コーヒー&紅茶はデーブルサービス。
中:フルーツ類&シリアル類、右:フルーツカクテル。



アビエントの朝食バイキング
パン類、種類は結構ありましたね。



アビエントの朝食バイキング
左:パンケーキ、中:マーガリン、バター&ジャム類、右:チーズ。


私が食べた分です♪

アビエントの朝食バイキング
ハム、ウインナー、ベーコンもありましたよ。
トースターが無かったので、食パンはそのまま。
食パンは端の方が乾燥し過ぎてカチカチw
パンの耳って好きなんだけど、流石に食べる事が出来ないくらいでした。
乾燥を防ぐ工夫が全然されて無かったのは残念。



アビエントの朝食バイキング
中:人参ジュース(マジにんじん~~~~~~~~って味でしたw)
右:なんで”Kit Kat”が洋食ビュッフェに?と思ってスタッフの人に聞いてみたら、
「今の時期は受験生が多いので・・」と。
なるほど!!そうだったんですねw
私もしっかりもらっちゃいました~♪

ここのバイキングは、和食系はありません。
洋食ビュッフェだから当然なんだけど・・
朝食バイキングで全然和食系が無いのも珍しいね。
洋食ビュッフェって所でも、ご飯とお味噌汁とか簡単な和食系は少しはあるんだけど。

私の独断でのこの洋食ビュッフェは×!!
味が悪かったって事じゃないですよ。
品数の問題でもないんだけど・・・
私が朝食バイキングに絶対必要!って思ってる物が2つ無かったからw
まずは食パンを焼く為のトースター、それと大好きな青ねぎ。
和食が0だから、青ねぎも無いんだもん(w_-; ウゥ・・
トースターが無いのはまだ許せるけど、青ねぎが無いのは絶対許せないw
って事で、判定は×ですww


※上の画像は、クリックすると少し大きくなります~♪


”にゃん”もしっかり朝食食べてましたよw
やっぱりきゅうりから食べてるww

アビエントの朝食バイキング
【2009/03/06 13:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
渋谷エクセルホテル東急
アグリ場謝恩会終了後、宿泊ホテルへ戻りました。
今回の宿泊ホテルは、渋谷マークシティ内にある渋谷エクセルホテル東急
レディースフロアーを予約。
宿泊したのがひな祭り前なので、ロビー階には素敵なお雛様が飾られてました。
渋谷エクセルホテル東急
レディースフロアーはルームキーをエレベーターの階数ボタンの下に差し込むと、
エレベーターが宿泊階で止まるようになってます。
エレベータはガラス張りで、外の景色を楽しむ事ができました。


渋谷エクセルホテル東急
エレベーターを降り、奥へ奥へ・・と廊下を進んで行きます。
エレベーターホールの所に、自動販売機等の部屋がありました。



渋谷エクセルホテル東急
私の部屋は21階一番奥の”2114”
チェックインの時、「今回はお一人様でシングルの予約でしたが、
空いてますので4人部屋でご用意させていただきました。」と・・・
部屋にはベッドが4つ・・・微妙ですw
広いのは嬉しいけど、ベッド4つはなぁ・・1人じゃかえって寂しいようなw


渋谷エクセルホテル東急
ベッドの横には小さ目のドレッサーが1つ、部屋の中央には丸いテーブル。
TVはブラウン管のやつで、すっかり薄型TVに慣れちゃってた私には、懐かしいw
スリッパはウォッシャブルスリッパが準備されてました。


渋谷エクセルホテル東急
TV台の引き出しには、紅茶等のTパックと、人数分のカップ、ポットも納められています。
冷蔵庫もTV台の中に・・・一般的な物でしたね、中は。


渋谷エクセルホテル東急
お風呂とトイレは別になってます。
身体を外で洗えるのは嬉しい。
結構ゆったりと入る事が出来る広さがありました。


渋谷エクセルホテル東急
メイク落とし、化粧水、乳液はボトルで準備されていて、ボディタオル、
歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットンセットが個別で用意。
グリーンコイン制度っていうのがあり、
歯ブラシ、カミソリ、ヘアブラシ、コットンセットの4点を全て使用しなかった場合、
チェックアウトの時にフロントへアメニュティーと一緒に置いてある
グリーンコインを持って行くと、環境保全活動の基金となるようです。
私は何も使わなかったけど、4つ持って行くのか、1つなのかわかんなかったので、
結局1つも持って行きませんでした。


渋谷エクセルホテル東急
トイレも使い易い広さがありました。


部屋の窓から見た景色

渋谷エクセルホテル東急
21階から見る、渋谷の様子です。
都庁も見えました~♪


夜景も綺麗!!
渋谷エクセルホテル東急

ここのホテルは、ちょっと良いビジネスホテルって感じ。
チェックインしても部屋への案内も無いし・・・部屋も高級感はない。
アメニュティーもイマイチ・・・・

でも値段はかなり高め。
シングル一泊、朝食付で、インターネット予約価格が¥22,200。
(プランや曜日で値段は変動しますが・・)
ANAの旅作で航空券とセットで予約したので、その値段よりは安かったけど。
その上私はコンフォートメンバーなので、チェックアウトを1時間延ばして貰いました。
今回は部屋も広かったし、便利な場所にあるので、
値段は妥当かな?って感じはしましたけどね。

それと、私ってほっといて欲しいタイプで、
部屋への案内とかもどっちかというと要らない方なので、
かえってわずらわしくなくって良かったかもw


”にゃん”も当然一緒にお泊まりw

”
あっ・・でも・・ここはレディースフロア、家族でも男性は入る事が出来ません。
”にゃん”って女の子だったっけ?w


※画像はクリックすると、少し大きな写真を見る事ができます。
興味がある画像はクリックしてみてください。
【2009/03/05 19:24】 | 旅行 | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
アグリ場謝恩会
今回のお出掛けの一番の目的、2月28日午前0時で終了した、
SUPER AGURI F1 TEAM のオフィシャルソーシャルネットワーキングサービス
アグリ場」の謝恩会に出席してきました。
場所は「MODAPOLITICA」思い出一杯の場所です。

アグリ場謝恩会
アグリ場謝恩会

イタリアンの料理も準備されてました。
当然私ですからね、料理の写真は一番に写しましたw
アグリ場謝恩会
アグリ場謝恩会
アグリ場謝恩会
アグリ場謝恩会
3段目左、オリーブのフライ。
オリーブってあんまり好きじゃないんだけど、でもフライにすると結構美味しい。
その隣は、ライスコロッケ。
トマトライスの中にチーズも入ってたような・・・これも美味しかったです♪
一番下の左、レンコンをメッチャ薄く切って揚げた物。
パリッ!とした食感で、これも美味しい!!
ピザは途中で並べられたので、熱い内に食べることが出来たので、美味しかったです♪

あっ・・料理目当てに謝恩会へ出席したわけじゃないですよw
一通りの料理はしっかり食べた私だけどww



アグリ場謝恩会
画像左は受付で貰った名札、自分で名前を書いて胸に付けます。



アグリ場謝恩会
ゲスト司会者は川崎かおりさん、乾杯の音頭は亜久里さん(VTRでしたが・・)


抽選会もありました。
どれも凄い商品!!(画像以外にも一杯ありました。)
ファンにとってはどれも欲しい物ばっかりです。
私の番号は、大好きな藤本選手の背番号w
抽選が始まって何品目かに「9番」って・・
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!私の番号?
同じテーブルに居た人に「当たったじゃん!良かったね!!」と言われて、立ち上がった所で「あっ・・6番でした。」って声が(w_-; ウゥ・・
まあね、くじ運の悪い私だから、当たらないのは良いんだけど、喜ばして違った・・・は最悪だ!!
10番の人とか、近い番号の人はしっかり当たってる。
やっぱり私ってホントくじ運悪いんだね(_ _。)・・・シュン

アグリ場謝恩会
上の段の右のミニカーは、超レア物。
SAF-1の一番初めのマシンだとか。
ケースにサインが入ってます。
下の段の右は、琢磨のカートのタイヤ、琢磨のサインも入ってます。
左はヘルメットのペーパークラフト。
凄く良く出来てる!!製作した人が被って登場、
まだ組み立て前のを景品として何点か持ってきてくれてました。



アグリ場謝恩会
会も終盤になった時、なんと”山本左近”選手が登場!!
スキーに行ってたようで、荷物を置いてすぐに会場へ駆けつけてくれたようです。
当然会場内は大盛り上がり。
トークの後に、サイン会まで。
当然、私もサインしてもらっちゃいました♪

左近選手の益々のご活躍をお祈りいたしております!!



アグリ場謝恩会
抽選では何も当たらなかった私ですが、それでも色んな物をもらっちゃいました♪
左近さんのサイン、素敵なマシンの絵、大きなSAF-1のロゴのステッカー、
そして素敵な写真のハガキなど。

アグリ場はROMだけの私、当然アグ友なんて1人も居ません。
知らない人ばっかりの集まりに1人で参加して楽しめるかなぁ・・
なんて不安でしたが、色んな人と色んなお話しでき、
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
謝恩会を運営されたDadaさん、雪の丞さんをはじめ皆様、
本当に素敵な時間をありがとうございました。


アグリ場謝恩会
”にゃん”も会費払って無いのにwしっかり参加してきました。
琢磨さんに挨拶して、幹事さんに挨拶して、抽選箱を覗いてw
”にゃん”も楽しんだようですww

アグリ場の皆様、また鈴鹿サーキットで再会できる事を楽しみにしてます!!
またどこかで集まる事がありましたら、是非声を掛けてください!!
どこにでも駆けつけていきます~♪



※亜久里さんの画像以外は、クリックすると少し大きな画像を見ることができます。
【2009/03/04 22:31】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の東京~♪
土曜日、東京へお出掛けしてきました。

三宮駅の淡路屋のお弁当屋さんで、以前からずーと探してたお弁当発見。
0系新幹線 夢の超特急弁当≫(淡路屋)¥1,050

0系新幹線 夢の超特急弁当
日本が誇る世界初の高速列車0系の勇姿を永久保存できるよう、
三両連結の0系を模して陶器製容器に仕上げました。
お弁当の内容は、幅広い世代の方に好まれるよう、
寿司飯に穴子や蛸そしてローストビーフを盛り付けました。

入れ物だけが欲しかったのんだけどw
中身はちょっと少な目、でもやっぱり淡路屋のお弁当、美味しかったです♪
折角手に入れたのに・・・(w_-; ウゥ・・
中身を食べて、綺麗に洗って持って帰ってきたんですが・・・
帰りの飛行機に、預ける荷物の中に入れちゃったら、
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!バラバラに割れちゃってました。
(ノ◇≦。) ビェーン!!


三宮からは、リムジンバスで伊丹空港へ。
空港に着いた時、前のバスがなんと、チキンラーメンのバス!!
思わず写真撮っちゃいました♪w
空港リムジンバス


今回は、”にゃん”も一緒に東京へ。
”にゃん”
空港で記念撮影して、お弁当選んでw

”にゃん”
飛行機に乗って、アップルジュースを飲んで、モノレールに乗って・・・



松坂屋銀座店に向かってる途中にあった西銀座チャンスセンター
西銀座チャンスセンター
日本で最も多くの年末ジャンボ1等を出すことから,
毎年全国から宝くじを求めてやって来る売り場。

一番窓口には行列が出来てましたが、他の窓口は全然並んでません。
でも私は、しっかり1番窓口に15分くらい並んで、久々に宝くじGET~♪
当たると良いなぁ・・・
当たったら、行きたかったスイスへ行くぞ!!!w



松坂屋銀座店のねんりん家へ。
店内に入ろうと思ったら、階段の踊り場まで行列が出来てました。
30分は待ったかなぁ・・・

松坂屋銀座店限定の≪マウントバーム しょこら芽≫¥840(462kcal)

しょこら芽

しょこら芽
生タイプと両方買いました。
食べ比べてみましたが、殆ど差が無いと思います。
日持ちの事を考えると、生タイプじゃなくっても十分。
丁度良いチョコの風味、美味しかったです♪



宿泊ホテルへ向かう途中の「東横のれん街」で買った
私の好きな東京ばな奈ワールドや、ねんりん家と同じ会社の「銀のぶどう」の
≪秀くりーむ≫”抹茶カスタード”&”カスタード”1個¥189

秀くりーむ
カスタードをつつむ皮の柔らかさと薄さが特徴です。
独自の製法でおつくりした皮の柔らかな歯ざわりと、
たっぷりと詰まったカスタードのなめらかなおいしさ。

【抹茶カスタード】黒楽(くろらく)茶碗にお抹茶をイメージしました(112kcal)
【カスタード】シュークリームの真正面の味わい(117kcal)

抹茶カスタードの方が美味しかったです。
ほんのりと抹茶味のクリームが、美味しかったぁ~
【2009/03/03 11:16】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
SEO対策:おやつ
