スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またこんな時間です!
木曜日は、お義母さんの家の食事当番の日。
食事時間が早いお義母さん達だから、午前中に買い物へ行ってきました。
たまたまお店で知り合いの人とあって、久々にお喋り♪
地元産の安い新鮮なキスをGETしてきたので、それでキスの天ぷらを作りました。
お義母さんの所のは食べやすい大きさにと、三枚に下ろして、それを更に半分にして・・
小さめのキスだったので、丁度一口大くらいかな?
いつも遠慮してて、その上少しの事で感謝してくれるお義母さん達。
「嫁はもっとこき使うものだよ!!」とお義母さんに言ってる私でした。
良い姑で私って幸せです。

さてと・・今日ってすっかり日付変わってるけど・・
おやつは・・
買い物へ行って買っちゃった「丁稚羊羹」
これ美味しいんだよね。
羊羹みたいな甘さじゃなく、あっさりとした甘さで・・
あんこが苦手なあかねだって好きな一品です。
蒸し羊羹っぽい感じだけど、それよりもしっとりしてて、あっさりしてる。
丁稚羊羹


それと、コレは有名な”六花亭”の「バターサンド」
お土産に貰ったんだけど、食べきれず冷凍室に保管。
今日は暑かったので、冷凍室から出してそのまま食べ初めてみました。
冷たくって、甘さが適当に抑えられて、中々美味。
水分が少ない物だから、凍ってるって程でも無いしね。
暑い夏には凍らせて食べても美味しいと思う・・
バターサンド


その他に、この前あかねだけが食べた、ケーニヒス・クローネの「クランツ」とasanさんに貰った最中を食べちゃいました。
またまた脂肪増やしちゃったかも(笑)

こんな時間からお風呂に入ってきます。
もうお肌に良い時間には寝られそうも無いな(;^_^A アセアセ・・・
スポンサーサイト
【2006/05/12 01:50】 | おやつ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日も美味しかった(笑) | ホーム | 今日も沢山食べました♪>>
コメント
でっち羊羹って言えば
先山茶屋を思い出してしまうわたし!

美味しいですよねー
羊羹よりあっさりしていて
水ようかんより
食べ応えがある
ホント不思議なお菓子です。

マルセイバターサンドは凍らした方がすき~
チョコも美味しいし
近くにあったら
きっと常連さんになってしまいそうなお菓子やさんですよね。
【2006/05/13 09:45】 URL | asan #z1ABbZFo[ 編集] | page top↑
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
丁稚羊羹と言えば、私も先山茶屋思い出すナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
地元の人はそういう人多いんじゃない?
娘達も全員丁稚羊羹は好き・・

バターサンドは確かに凍らせた方が美味しいかも。
旦那様次は何時行くんだろう?(謎)
今度はポテトチップスチョコも頼まなきゃ。
でも嵩になるから嫌がるかな?ヾ(@°▽°@)ノあはは 
【2006/05/13 10:45】 URL | keiko #ag.exRwo[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/10-d879d463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
