スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ねんりん家のバームクーヘン
がんだむ君が群馬へ出張、帰りに大丸東京店に寄ってもらい、
ねんりん家」のバームクーヘンを買ってきてもらいました♪

ねんりん家
買ってきてもらったのは3種類。
本当はね、もっと買ってきてもらいたかったけど、
あんまり頼むと拒否される可能性もあったので、これで我慢ですw

ストレートバーム やわらか芽 生タイプ≫¥787(1個あたり686kcal)
ストレートバーム やわらか芽 生タイプ
ねんりん家の誇り「ストレートバーム」
バームクーヘンのカステラ。
ふっくらでジューシー。

ふわぁ~とホント柔らかい!!
バームクーヘンというか、ふんわり焼きあがった
スポンジケーキを食べてるような食感です。
この食感は、癖になっちゃう!!
前回、がんだむ君が買って来てくれた時、丁度お出掛け中で食べられなかったんだ、これ。
だから、今回食べられて満足~♪



ねんりん家の魂「マウントバーム」
バームクーヘンのフランスパン。
皮はカリッ、内は熟成。
マウントバーム しっかり芽 生タイプ≫¥682(1個あたり348kcal)
マウントバーム しっかり芽 生タイプ

マウントバーム しっかり芽≫1本入¥735(348kcal)
マウントバーム しっかり芽
マウントバーム しっかり芽は、生タイプじゃない方(画像一番下)を以前食べた事
あるんだけど、生とどれだけ違うのかを食べ比べしたくって、買ってきてもらいました。

片手に生タイプ、もう片手に生じゃない方を持って、一口ずつパクッ!
生タイプじゃない方が若干パサッ!とした食感。
味はほぼ同じですね。
生が食べられる状況の時は、生タイプの方が良いけど、
そういう状況じゃ無い時には、普通ので十分だと思います。


「ストレートバーム やわらか芽」のふわふわした食感は幸せ気分に、
そして「マウントバーム しっかり芽」は、食感が楽しい~♪
内側がカリッ!と歯ごたえがあり、中はしっとり~♪
味は、「マウントバーム しっかり芽」の方がしっかりとしてるかな、バターの風味などが・・
「ストレートバーム やわらか芽」の方が年輪が綺麗です。


「マウントバーム しっかり芽 生タイプ」、
本来は生タイプじゃないのと同じ箱に入ってます。
が・・お店の人に「1.5倍入って同じ値段なのでお得ですよ!」と言われたがんだむ君、
当然「得」って言葉に反応して、それを買ってきましたw
それと、生タイプはそれしかないんだと思っちゃったってのもあるんだけど。
後から生タイプじゃないのと同じ箱のがあるって気が付き、
「お店の人にだまされたw」って言ってましたw
不揃いなマウントバームが3切れ(2切れでマウントバーム1本分くらい)入ってました。
まあ、味は一緒だし、約1.5倍入ってるし、家で食べるんだったらこの方が得ですね。
ちなみに、3切れの内、1切れはマウント型になってなかったw


今度は絶対羽田空港ターミナルにある「ねんりん家」のカフェへ行って、
焼き立てのバームクーヘン食べるぞ!!
川崎のメル友さんが昨年の12月に行って食べたんだけど、
「凄く美味しかった!」ってメールが来てたんだ。
カフェで食べるには、羽田空港からANA便に乗らなきゃダメなんだよなぁ・・
それが問題だw(東京へ行く時は安いのでスカイマーク利用してるからなぁ)
スポンサーサイト
【2009/01/29 13:34】 | その他/スイーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おみやげ~♪ | ホーム | 源氏パイ”大学いも味”>>
コメント
こんにちは!keikoさん^^
おお!これが「ねんりん家」のバームクーヘンなんですね!
お名前だけは聞いた事があったんですが、
実物を拝見したのは、初めてで~すw

しっかり芽の方は、フランスパンが混入しているんですね^^
食感が本当に楽しそう♪
バームクーヘンって、普通にしっとりタイプ
ばかりだと思っていたんですが、
色々と工夫されているのも、あるんですね。
やわらか芽の方、今回は食べる事が出来て
良かったですね!!
焼きたてのバームクーヘン。。
なるほど~。きっと美味しいんでしょうね(^^

それでは、またお邪魔しま~す★
【2009/01/29 18:23】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です≫
ぴーちさん、(*´∇`)ノ こんばんは~

はい!これがねんりん家のバームクーヘンです。
昨年11月にマウントバームを紹介してますので、2度目なんですがw
これは機会があったら是非一度食べてみてください。

しっかり芽、フランスパンが混入してるわけではないんです。
パンに例えるとフランスパンみたい・・って事で。
外側が硬く、中がしっとりなので。
食感が楽しめるバームクーヘン、とっても美味しいですよ。

私は、東京ばな奈ワールドの商品が好き。
ねんりん家も同じ会社の商品なんですよね。
だから、当然ねんりん家のバームクーヘンも私好み♪
東京へ行かなきゃ買えない!(通販が無いので・・・)
それでよけいに、ねんりん家のバームクーヘンへの思いが大きいんだと思います。
買ってきてもらったバームクーヘン、殆ど1人で食べちゃいましたw

ねんりん家のカフェで、バームクーヘンを食べるのが私の今の目標w
2月1日から6月の航空券の販売が始まるので、しっかりGETします♪
まだ旅行の予定は立てて無いけど、先に航空券だけ。
日にちは決まってるので。
当然ANA、羽田空港から神戸空港のチケットをw
全て、バームクーヘンの為ですww

訪問&コメント、ありがとうございました。
【2009/01/30 00:51】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1004-01bf37c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
