スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おみやげ~♪
朝旦那様が、「お客さんがお土産に持ってきてくれた・・」と箱を持ってリビングへ。
「写真撮らなくって良い?」とw
私の為に、開ける前に持ってきてくれたようです。
折角だから写真撮影、そして1つ頂きました。
その後旦那様、会社の人に配りに事務所へ。

お土産は≪一六タルト≫(一六本舗)
一六タルト
四国特産の生柚子の香りと最高級白双糖のまろやかな甘さで独特の餡をつくり、
やわらかなスポンジで巻き上げた四国名菓です。

タルト大好き~♪
ゆずの風味がほんのりするこしあん、ふわふわのスポンジ。
こしあん大好きな私、やっぱり美味しい!!!!幸せ~♪



がんだむ君が群馬へ出張へ行った時の会社へのお土産です。
だんべえ饅頭≫(風間堂)
だんべえ饅頭
だんべえ饅頭
ふる里訛りの温もりが伝わる「だんべえ」上品な甘さのことあんに、
蜜漬けした白いんげん豆が入った薄皮まんじゅう。

「こしあん」って書いてあったからお母さん好きだと思って・・と
休憩室にあったのを娘1号が持ってきてくれました。

塩味が効いたこしあんの中に、白いんげん豆が・・
食感としては面白いんだけど、でもこしあんが好きな私としては、
白いんげん豆は無くっても良いかもw
こしあんは、私の好みより塩味が効きすぎてました。


がんだむ君から我が家へのお土産は・・
みそ漬 こんにゃく≫(新和)
みそ漬 こんにゃく
群馬といえば、こんにゃく芋の生産量が全国の9割、日本一の生産量です。
って事で、お土産はこんにゃく。
まだ食べて無いので、味はわかりませんが、味噌とこんにゃくって合うから、楽しみです。
皆が揃うときに食べてみようっと。
スポンサーサイト
【2009/01/30 11:14】 | お土産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<TAKAKI BAKERY | ホーム | ねんりん家のバームクーヘン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1005-07fe090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
