スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
節分
皆様は、節分に巻き寿司を食べましたか?
本当は恵方を向いて、黙って丸かぶりなんだけど、
我が家は巻き寿司も切って、普通に食べちゃいますw
今年、我が家が節分に食べた巻き寿司~♪

小僧寿しで買った≪五目縁起巻≫¥450&≪海鮮縁起巻≫¥980(1,032kcal)
巻き寿司
左の巻き寿司は、普通のサイズの太巻き、右のはかなりでかいです。
海鮮縁起巻には、エビ、サーモン、カニカマ、穴子、イカ、シシャモッコ、
数の子、かんぴょう、椎茸、高野、玉子、クレープ玉子、紅しょうが、きゅうり、人参、
マヨネーズ、大葉、白ゴマとかなり沢山の具剤が入ってます。
その分、カロリーが高い・・・・w
昨年、娘1号がこのお寿司の1本丸かぶりに挑戦して、半分で挫折しました。
今年は、「普通のサイズので良い・・」とw

ジャスコで買った≪エビカツ≫&¥298≪ヒレカツ≫¥398&≪サーモン≫¥298
巻き寿司
普通の巻き寿司は・・という娘2号のリクエストで買ってみました。
エビカツとサーモンは中巻、ヒレカツは太巻です。
エビカツとヒレカツを私も食べたんですが、美味しかったですよ。
ヒレカツには、ゆで卵、レタスも入ってました。

娘2号からのリクエストの1番はサラダ巻きだったんだけど、
ジャスコのサラダ巻き、カニカマがど~~~んと入ってるので、
サラダ巻きっていうより、カニカマ巻きって感じなんだもん。
それで、娘2号の好きなサーモンにしたんだけど、正解だったようです。
一番にサーモンにかじりついてましたよ。
完全食したので、断面の写真がないんですw


節分は、巻き寿司と鰯ですよね。
いわし料理
煮つけと、ムニエル風にしてみました。



これにも凄く惹かれました。
福ふく巻≫(ドンレミー)
福ふく巻
のり巻きみたいなココアスポンジで、クリームとあずきを巻きました!

色々と丸かぶり用のスイーツが出てましたが、これが一番巻き寿司っぽい。
買おうか、どうしようかメッチャ迷ったんですが、結局買いませんでした。
ホイップクリームの量が多いんだもんw
あずきも入ってるので、何とか一切れくらいは食べられても、それが限界だから。


でもやっぱりロールケーキ食べたいなぁ・・と思って見つけたのがこれ。
金棒ロール≫(長手長栄堂)¥368
金棒ロール
ふわぁ~としたチョコスポンジに巻かれてるのは、イチゴの入ったチョコホイップクリーム。
チョコ好きな私には、美味しかったです♪


長手長栄堂さんには、節分スイーツがもう1つ・・
おにはそと≫¥368
おにはそと
可愛いので欲しかったんだけど、中にはイチゴとスポンジとホイップクリームが入ってる
と聞いて、買うのを止めました。
ホイップクリームがネックだw
スポンサーサイト
【2009/02/04 12:02】 | 色々 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ショコラド小樽 | ホーム | シフォンケーキ”抹茶”(山崎製パン)>>
コメント
こんにちは!KEIKOさん^^

keikoさんは小僧寿しで「恵方巻き」を買われたんですね^^
我が家は、今日の記事でも書かせていただいたんですが、セブンさんです♪
それと地元のスーパーで買ったものなんですが、そのスーパーの総菜コーナーで売られている太巻きは、やはりなが~いカニカマでした^^
ジャスコは我が町に以前はあったんですが、
2軒とも撤回してしまいました(^^A
娘がサーモンのお寿司みて、「あ!!!」と言ってました^^
大好物なんですよ♪

それと、最近はロールケーキのタイプも売られてますよね~^^
keikoさんは、これだけクリームが入ってしまうとかなり・・・・・なんですね。。

おにはそと・・
って、とても可愛らしい♪
これもホイップが入っているんですね。

先ほど、息子と病院から帰って来ました。
手術をすることになりました。
大学病院の方へ紹介状を書いていただいたので、来週あたり、予約をして来たいと思います。だいたい、一週間入院するそうです。

keikoさんにもご心配ばかりおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
生きていると色々とあるものですね。。
でも、難病とか、救いようのない病気じゃないのが救いですが、やはり病院までは一時間近く掛るので、それがちょっと大変です(><)

それでは、またお邪魔させてくださいね^^
【2009/02/04 18:38】 URL | ぴーち #-[ 編集] | page top↑
≪ぴーちさんへのお返事です≫
こんばんは~♪

はい、ここ数年は、恵方巻きは小僧寿しで予約して買ってます。
スーパーでも買うんだから、一緒に買えば良いんだけど、節分の時は巻き寿司切ってないんだもんw
ぴーちさんの買った恵方巻きも見せて頂きました。
スーパーのは、そっちも長いカニカマですかw
太巻きだと、まだカニカマの存在かもも少ないかもしれないけど、中巻きだとかなりの存在感。
娘2号が、カニカマが具の殆どじゃ、寂しいよなぁ・・って。
買わなくって良かったぁ・・と思った私でした。

我が家の娘は、ネギトロ巻きにすれば良かったかな?なんて言ってました。
サーモンも当然喜んでましたが。
ぴーちさんの娘さんもサーモン好きなんですね。

恵方巻きのロールケーキ、最近では色々売られてますよね。
神戸や大阪のデパ地下で売ってるのは、ホント美味しそう。
買いに行きたかったんだけど、流石にそれを買いに行くのに高いバス代と時間を掛けては・・・w
そうなんですよね、ホイップクリームの量が多いので、どうしても買うのを躊躇しちゃいます。
娘1号と一緒に行ったんだけど、3日は病院へ行く前日って事で、体重増えたら怒られるから・・って娘1号も要らないって言うので。

そうですか・・やっぱり手術って事になりましたか。
でも手術すれば、今の状況を改善できるんだから、暫くは大変だとは思いますが、まだまだ先が長い人生、これからの事を思えば、きっと手術する事が最善の選択だと思います。
そうですね、ホント色々ありますよ。
私も今までホント色々ありました。
そして、まだまだ色んな事がありそうです。
何もお力になれなくって、ホントごめんなさいね。
先の幸せの為に今の苦労がある、そう思って苦難を乗り越えてください。
明けない夜はありません。
きっとすぐに朝がきますよ!!

疲れた時は美味しい物を見て、気分を癒していただけたらと思ってます。
頑張って更新しますので、また覗きに来てくださいね。
お忙しい中、訪問&コメント、ありがとうございました。
【2009/02/05 00:58】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1010-810d1bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
