スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チョコの山&シフォンケーキ”キャラメル”
チョコの山≫(山崎製パン)¥126

チョコの山
一口サイズにカットしたパンのミミにチョコをかけてザクザクした食感に仕上げました。

「パンのミミ」・・・って文字に惹かれて、買いました。
私と娘1号って、食パンの端っこの部分とか、ミミが好きなんです。
いつも行くスーパーのパン屋さんで、イギリスパンの端っこがあれば、必ず買います。
ここのイギリスパンの端っこが、メッチャ美味しいんですよね。
と・・ちょっと話が外れましたがw

これ、結論からいうと、もうメッチャ美味しかったです。
食感も味も、私達母娘には最高!!
昼食後のお腹一杯の時に食べたんですが、あっ!というまに完食しちゃってました。
カリッ!とした食感、そして丁度良い甘さのチョコ。
「これは危険な食べ物だ・・」と娘1号w
素材がパンのミミってのがやっぱり良いですね。
「また買ってくる?」と娘1号、当然また買いに行きますよ♪


シフォンケーキ”キャラメル”≫(山崎製パン)¥198
シフォンケーキ”キャラメル”
別立て製法でつくったふわふわのシフォンで生キャラメルクリームをサンドしました。

シフォンケーキ、確かにふわふわでした。
クリームは・・(⌒^⌒)b うんちゃんとキャラメル風味。
美味しかったですよ、これも♪
スポンサーサイト
【2009/02/06 12:12】 | 山崎製パン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<とろける生チョコ焼プリン | ホーム | ショコラド小樽>>
コメント
わ~!リアルタイムです!
昨日買ってきました~!また食べたないのですが
美味しそう!美味しいだろう!って
思って買ったのが当たったようでうれしいです!食べるの楽しみです~~
【2009/02/07 08:16】 URL | ココア #-[ 編集] | page top↑
≪ココアさんへのお返事です≫
(^ー^* )フフ♪、ココアさんも買われたんですね。
あっ・・あくまでも私の感想ですから・・
ココアさんの好みにも合うと良いんだけどな。
ココアさんの感想も楽しみです。

訪問&コメント、ありがとうございました♪
【2009/02/07 23:52】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。「りょうしん」といいます。
ちょっと古い記事ですが、共感したので初コメントさせてもらいます。

私もスイーツ、菓子パン大好きです。

このチョコの山、おいしいですよね。しかもボリュームあるし。
買ったきっかけはおいしそうというよりは、新製品だったのでとりあえず買ってみました。
まだ一人で全部食べたことはないですが、半分でも十分満足できます。

パンの耳にチョコをかけただけですが、相性がよいのかすごくおいしく感じます。
最近菓子パンを買うときにこれがあると、すぐ手が出てしまいます
菓子パンは新しくでても、すぐに消えていく商品が多いので、残ってほしいパンですね。


ヤマザキは、ランチパックがたくさん売れているので、その耳を利用して
作っているんじゃないかって家族で話しています。
他にもパンの耳で作った菓子パンがありましたしね。

では
【2009/04/09 21:31】 URL | りょうしん #-[ 編集] | page top↑
≪りょうしんさんへのお返事です。≫
訪問&コメント、凄く嬉しいです。
ありがとうございました。
そして・・お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

チョコの山は、私達母娘にとっては、かなりポイントの高い商品です。
そうですね、ランチパックに使ったパンの耳かもしれません。
最近、パンの耳を使った同じような商品が出てますので、何商品か食べてみましたが、これが味、食感共一番でした。
ヤマザキのチョコ製品ってこれに限らず、結構美味しい物が多いですが・・

たしかに、新製品は多いけど、いつの間にか消えちゃってる商品も多い。
お気に入りの商品を見かけなくなると寂しい。
これはロングセラー商品として残ってくれると良いんですけどね。

最近、時間の都合で更新が滞ってまが、無理せずマイペース更新をしていこうと思ってます。
またお時間のある時にでも覗いていただければ、嬉しいです。
【2009/04/11 13:31】 URL | keiko #ekC8eGvI[ 編集] | page top↑
keikoさん、こんばんは。

ご返事いただければ、マイペースでいいですよ。
せっかく楽しみでやっているブログですから、負担に感じては意味ないですから。

ヤマザキパンの件でついでにもうひとつ。
ブログの中にランチパックのチョコ系が2つ載っていましたね。
その二つともまだ食べたことないので、機会があったら試食します。

私がおいしいと思ったのは、ランチパックで3種のチョコと書かれて、
期間限定、世界のナベアツの絵が載っているものです。
こちらは、純粋にチョコがおいしい。

ちょうどチョコの山と同じ頃に初めて食べました。
どちらがおいしいかと言われると、ランチパックの方を選んでしまうかもしれませんが、
コストパフォーマンスから言うとチョコの山です。
(昼食として菓子パンを食べることが多いので、腹の満たされ度合いも考慮して)

日ごろからスイーツや菓子パンにおいしい物を求めていますが、高価なものであれば
おいしいのは当たり前、コストパフォーマンスを追及しています。

同じヤマザキの市販パンですから価格が違ったとしても、たかが知れていますけど…。

では。
【2009/04/14 22:15】 URL | りょうしん #-[ 編集] | page top↑
≪りょうしんさんへのお返事です。≫
またまた凄く亀レスになっちゃいました。
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ランチパック、地元では中々種類が少なくって。
りょうしんさんのご紹介の、世界のナベアツの絵が載っている3種類のチョコのは、見た事がありません。
なので、当然食べた事がないんです。
でも・・りょうしんさんおオススメですから、きっと美味しいんだろうな。
どこかで見かけたら、食べてみたいけど、でも期間限定ではもう売って無いかな?

確かに、値段の高い物と手頃な値段の物を、同じ土俵で評価するのは間違ってますね。
ヤマザキのチョコ製品(当然ランとパックも菓子パンも含め)は、値段を考えると、かなり高い評価になると思います。
私は好きですよ、ヤマザキのチョコ製品。

ランチパックより、チョコの山の方が、お腹の満たされ具合は良いかもしれませんね。

訪問&コメントありがとうございました。
【2009/04/19 21:30】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kappacyunta.blog65.fc2.com/tb.php/1012-7caff518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
SEO対策:おやつ
